E-Ww Trebuchet(トレビュシェット) のバックアップソース(No.16)

**E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)[#o3792f5f]
#ref(E-Ww Trebuchet(トレビュシェット).jpg)

・重量武器の遠距離武器、Wpで購入できる
・トレビュシェットは投石機、中世フランスで発明された詳しくは[[トレビュシェット(ウィキペディア)へ>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88]]

&color(green){&size(40){良い点};};
・射程1500m、購入時点で威力6140 そして「撃つ前にチャージ可能で20倍のダメージを与えることが出来る」と書いてあるため 6140×20のダメージを期待した人も多いだろう。実際は&color(Red){&size(20){23秒チャージすると6140ダメージ(表記されたダメージ)になる};};という効果なので注意
・発射後最大威力になるまで23秒待つ必要があるが、威力は落ちるが途中発射もできる。
・最短で3秒のリロード後即発射できる、敵のHPが僅かに残ったときはダメ押しに有効だろう
・[[Fury(フューリー)]]に3つ積み、狙撃地点を確保できれば相当強力な武器。軽量機体を狙い打てば一撃で沈められることも
・発射速度はこの手の武器の中では最速で、発射時点でステルスでないストーカーを狙った場合、発射直後にステルスになった程度なら余裕で当てられる。更にバリアーを無視して攻撃できるのもメリットである
・ゲーム開始直後に選択して出撃までの待機時間(最大15秒)の間もチャージされてるので即座に最大火力をぶちこめることもある
#region(トレビュシェットの使い方例)
基本的に極力溜めて敵に確実に当てるようにするのがこの武器であるが
毎回MAXまで溜めては撃つ機会を失う。
なので敵の体力を見計らいながらある程度溜まってて当てられるチャンスなら常に狙おう。
特に狙ってた敵とは違う敵がジャンプしたところなどを
逃さず撃ち込んで相手に恐怖を植え付けるのが大事。
また、ナターシャならゲッコー、フューリーなら1本だけ出して
当たるのが確認できてから残りのトレビュを撃ち込むとほぼ無駄なくやれる。
うまくやれば活躍度1位も充分狙えるので使い勝手は慣れておこう。
#endregion

&color(red){&size(40){悪い点};};
・Wp入手後[[Stalker(ストーカー)]]、[[Rhino(ライノ)]]、[[E-SG Taran (タラン)]]を購入し終えてから手を出そう。
・味方チームに一人狙撃役がいると良いが、二人以上いると負けに近づく。敵に前線を上げられ苦しくなるので自爆もやむなし。
・独特の音と派手なビームで、撃てば敵のほぼ全員に存在が知れ渡る。そうなると壁に隠れられたり、盾を出されたり、撃った後の隙を突く様に攻撃されたりと難しい立ち回りを要求されることがある。このままだと成果を出せないと思ったら、場所を変えるか、あるいは思い切って乗り捨てよう。
*コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
| レベル | | ダメージ | | コスト | | アップグレード時間 |
| 1 | | 6140 | | 7500 Wp | | - |
| 2 | | 6760 | | 20 k Ag | | 11 分 |
| 3 | | 7440 | | 40 k Ag | | 1 時間 |
| 4 | | 8180 | | 80 k Ag | | 2 時間 |
| 5 | | 9000 | | 400 k Ag | | 8 時間 |
| 6 | | 9900 | | 800 k Ag | | 17 時間 |
| 7 | | 10900 | | 1,6 M Ag | | 1 日 9 時間 |
| 8 | | 11980 | | 3 M Ag | | 1 日 18 時間 |
| 9 | | 13180 | | 6 M Ag | | 2 日 2 時間 |
| 10 | | 14500 | | 10 M Ag | | 2 日 13 時間 |
| 11 | | 15940 | | 16 M Ag | | 3 日 11 時間 |
| 12 | | 17540 | | 26 M Ag | | 4 日 18 時間 |

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