ECC Thunder(サンダー)/comment のバックアップ差分(No.71)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#freeze
[[ECC Thunder(サンダー)]]

- 500mより少し離れてて(530mくらい)も --  &new{2016-09-23 (金) 13:05:13};
- ↑炊飯器バリアを削れることがある。他の味方に接近する風神やカーネージが居たら削ってあげると良い。 --  &new{2016-09-23 (金) 13:07:07};
-200でもまだ遠い感じがある。強く感じるのは150から辺りな気がする。 --  &new{2016-09-25 (日) 19:36:24};
-サンダー使うことが多いんだけど、タラマグやオルピナ系の敵が突っ込んでくることが多々あって敵ながら勿体無いなーと思う。 --  &new{2016-09-28 (水) 22:28:09};
-正直全然使えない --  &new{2016-10-13 (木) 19:08:41};
--それはお前が使い方を知らないだけ。 --  &new{2016-10-16 (日) 10:43:28};
--それな --  &new{2016-12-14 (水) 13:10:14};
-レオにゲッコー×3とサンダーで出撃。ゲッコー撃ちつつ前線に出ると、遠距離戦機と思われて敵機が近づいてきたらサンダーのおかげで時々返り討ちにできた。頭にちょんまげみたいに付いてて目立つのになあ… --  &new{2016-10-20 (木) 21:15:57};
--時々見掛けるがそういう意図があったのか。てっきり全距離万能を目指して器用貧乏になっちゃったんだと思ってた --  &new{2017-01-20 (金) 21:49:51};
-最大8連発って書いてあるけど9連発できるような.? --  &new{2016-12-05 (月) 00:21:58};
-サンカネで背後から一気に距離詰めて秒殺するのたまらない --  &new{2016-12-13 (火) 07:34:05};
-カーネージに積んで逃げ惑うストーカーをラッシュで追いかけてボッコボコにするの楽しすぎる。面白いようにHPが削れていく。 --  &new{2016-12-13 (火) 13:58:01};
--わかる --  &new{2016-12-19 (月) 14:04:38};
-コサックでジャンプ中 --  &new{2016-12-14 (水) 15:06:26};
--(途中切れ失礼)影から現れたサンフューに至近弾3発で粉砕されたのが未だにトラウマ。 --  &new{2016-12-14 (水) 15:09:12};
-コウラクユンにピナタと積んで待ち伏せしたらほぼ勝ち確定 --  &new{2016-12-17 (土) 09:16:58};
--確定がほぼってなんだ。そしてコウラクユンである意味は無いなそれどのみち。 --  &new{2016-12-24 (土) 12:23:51};
-ユウラクエンだっつってんだろぅがよぉ。このクソやロゥ --  &new{2017-01-17 (火) 19:31:33};
-0距離打つとhpが結構削れる --  &new{2017-01-23 (月) 19:01:04};
--むしろそれが本来の使い方と言っていい --  &new{2017-01-23 (月) 19:26:12};
-英語塾とは関係ないよね。 --  &new{2017-01-26 (木) 20:21:42};
--ECC♪サンダー! ちなみに三田市で製造されているらしい --  &new{2017-01-26 (木) 20:22:21};
-背後から近づいてバァン!バァン!するのが楽しすぎて…わざと撃たないで接近する時のスリルもたまらんち…… --  &new{2017-01-28 (土) 03:51:31};
-初心者にお奨めと言われたりするが、初心者だったら如何に近付くかだけを考えがちになって、寧ろ返り討ちに合い易いのよな...。って言うかおれが使うとそうなるorz 近距離戦のイロハを身に付けてないと使いこなせないぜ。そういう意味では、初心者に勉強の為にお奨めだ。 --  &new{2017-01-28 (土) 04:29:47};
-買ったばかりのトキは、500mの距離で固定砲台プレイをしていて全然使えないじゃんって思ってた。 --  &new{2017-01-31 (火) 18:02:18};
--俺も。有効射程なんか知らず500mから使ってたけど全然削れないからkwkとかカンデのが良くねと思ってた --  &new{2017-01-31 (火) 20:37:47};
-近づけば近づく程敵をマーカーにきっちりおさめないと当たらない --  &new{2017-02-02 (木) 20:04:14};
--まじ運気 --  &new{2017-02-02 (木) 20:07:58};
--しかしながら、げっそり敵のhpなくなって行くの快感です。 --  &new{2017-02-09 (木) 22:08:06};
-なのでストゲパガレスに0距離ぐるぐる攻撃されるとカネジの旋回能力ではなかなか当てれない --  &new{2017-02-02 (木) 20:08:21};
--ゲパは張り付かれる前に倒せるやろ --  &new{2017-02-02 (木) 20:31:29};
-ダントツの気持ちよさ --  &new{2017-02-07 (火) 12:51:58};
-どの武器もそうだけど、レベル10にするのシルバー足りん…10Mってどうなの? --  &new{2017-02-09 (木) 22:04:54};
--プレ垢買えばヨユー(白目) --  &new{2017-02-09 (木) 22:43:37};
--そこにお主がFury買おうと頑張って貯めとるAuがあるじゃろ? --  &new{2017-02-13 (月) 10:34:48};
-グリフィンはサンダーに確実に負ける! --  &new{2017-02-13 (月) 17:02:18};
--相手がジャンプできると距離を離されてカスダメしか与えることができなくなって一方的に撃ち負けるぞ。逆に言ってしまえば相手が逃げられない状態で距離を詰めることができればグリフィンに限らず一気に耐久力を削ることができる。 --  &new{2017-02-13 (月) 17:18:42};
---サンダー使ってるなら正面から突っ込むやつはいないだろ。そういう実践的なことを踏まえたらノロくてもろいグリフィンは格好のエサ。実際グリに打ち負けたことないし --  &new{2017-02-13 (月) 17:54:50};
-0距離だと超強い --  &new{2017-02-19 (日) 13:09:36};
--それが答えだ --  &new{2017-02-19 (日) 13:27:38};
-ドヤ顔でステルスしたストーカー相手に方向だけ合わせて撃ちまくるのほんとすき --  &new{2017-03-04 (土) 16:54:54};
-サン雷で盾スト出迎えるのほんと好き --  &new{2017-03-04 (土) 21:33:32};
-火力の高さを表現しづらい時は「トレビュと同等の火力が接近戦で9連発出来る」と書けばわかり易いだろうか? --  &new{2017-03-10 (金) 16:33:58};
-グリフィンとかフューリー相手にもうちょっとアドバンテージがとれるようになって欲しいなぁ。頑張って接近しても相手がオルピナとかタラマグとかだったらこっちもけっこうなダメージもらうからね --  &new{2017-03-14 (火) 08:23:46};
--あー分かりますよその気持ち・・でもレベル6のサンダーだけでも強い・・ --  &new{2017-05-19 (金) 18:56:12};
-これ仮に威力1万の状態のサンダーを敵から150メートルの距離で撃ったら何割入るんかな?敵の大きさによって変わるだろうけどグリフィンくらいのサイズを想定するとして。 --  &new{2017-03-16 (木) 23:52:53};
-確かにMAXダメ入る距離がわからんな張り付いても意外とダメ入らないときがあるし --  &new{2017-03-24 (金) 15:48:51};
--体感だと110mくらいからかな --  &new{2017-04-23 (日) 17:57:33};
-確か1回で16発の散弾が発射されるって聞いたけど、1発の攻撃力は数値の16分の1かな? --  &new{2017-03-28 (火) 01:24:51};
--ナレッジベースだと「16発内包の弾頭」を発射していてダメージは「弾頭一発あたり」だったから、たぶんそれであっていると思うよ。 --  &new{2017-03-28 (火) 01:30:00};
---それだとレベル7で一発あたり約10000ダメだから同じレベル7のレオを二発ぐらいで沈められる計算になるぞ --  &new{2017-04-29 (土) 12:41:06};
---↑何言ってるのかちょっと分かんない --  &new{2017-05-18 (木) 18:34:05};
---確かに、16倍と勘違いしとるんちゃう? --  &new{2017-05-18 (木) 18:35:02};
---Lv12なら、1発1019×同時発射16発=表記火力16304 って意味じゃね? --  &new{2017-05-26 (金) 15:11:10};
-重武器持ちが近距離戦やるなら必須とはいえ、別種の武器と組み合わせると射程が合わなくて、結局同種で揃えた機体(タラマグ、オルピナ)に撃ち負けるんだよね。しかも至近距離から全弾当ててもタラン2丁分程度の瞬間火力にしかならないし。ただアンサイルを一瞬で剥がせるから、集団戦や直後に爆発武器を当てるには便利かな。 --  &new{2017-04-11 (火) 12:30:00};
--1発でタラン二丁の4発ぶんだと普通に強い。サンカネとかタラン4つ分の火力を撃ち込める。一丁であそこまでの火力を出せることを考えれば普通に強い --  &new{2017-04-11 (火) 17:38:43};
---うん、接射前提のサンカネなら普通に強いんだよ。そこまで接近できる機動力あるし、そもそも2丁だし。ただ他の重量機でそこまで強く感じないのは、(自分の腕の問題もあるけど)充分に接近しきる前に撃ち合いが始まってしまうことが多くてね。当たり前だけどこいつは機動力がないと本来の性能を発揮できないんだなと --  &new{2017-04-11 (火) 18:08:30};
---俺は批判してるのは後半部分であって前半には大いに同意する。ちゃんと読んでる? --  &new{2017-04-11 (火) 18:34:06};
--このwikiの武器性能の比較のdpsの部とdmpの部 --  &new{2017-04-11 (火) 17:57:22};
---を見てきなさい --  &new{2017-04-11 (火) 17:57:33};
---相性いい軽中武器ないからレオとかナタだと活かしにくいって話じゃない? --  &new{2017-04-11 (火) 18:03:42};
---そうそう、威力の高い軽中武器は300~350m辺りが本領だから、その距離から撃ち合いが始まったらサンダーの性能が出ないってこと --  &new{2017-04-11 (火) 18:12:25};
---前半には大いに同意するけど後半は違うだろてなる。機体性能の比較見てこい --  &new{2017-04-11 (火) 18:33:24};
---確かに後半の至近距離の火力云々に関しては誤った認識だったかもしれない。性能を発揮できてないってだけを話せば良かったよ --  &new{2017-04-11 (火) 18:54:16};
-ナタは2つ積めるから悪くはないぞ --  &new{2017-04-11 (火) 18:30:52};
--でかい、遅い、柔らかいの三拍子揃ったナタで接近戦出来るのか? --  &new{2017-05-02 (火) 15:01:33};
---月面とデッドシティなら接近に持ち込めると思うぞ。カネ使うにこしたことはないが --  &new{2017-05-24 (水) 08:58:33};
-射程が合わないのは理由になるのか?別に200m以内に入って撃ちゃあいいじゃないか --  &new{2017-05-01 (月) 16:43:26};
--自分もそう思う。 --  &new{2017-05-02 (火) 15:54:57};
--射程が合わない武器を積むのが嫌われるのは射程長い方で攻撃する輩が多いからでは?ストーカーに月光とマグナム積むようなかんじ --  &new{2017-05-04 (木) 16:25:06};
--サンダーは散弾という性質上、タランと一緒に積もうが、オルカンと積もうが問題なく能力を発揮できる。ただ、相手もサンダー持ちだったり、前に出ると集中砲火されたりする場合以外は、止まって撃つよりは相手に近づきながら撃つ方が効率的。350M以下の武器と組み合わせる限り、射程を気にする必要はない。 --  &new{2017-05-24 (水) 17:46:09};
--あと、先週のテス鯖で出た重タランが出たら、350Mの武器はそれと合わせた方がいいってことになるだろうね。 --  &new{2017-05-24 (水) 17:48:21};
-体力差あるレオ対グリ想定でもグリ側がタラマグで350維持の動き取ってきたらサンマグレオで良くて相打ちだいたいうち負けやんな --  &new{2017-06-04 (日) 21:33:26};
--サンダーは近づかんと火力でないし、不意打ちの0距離でやるか、400ちょいぐらいでちまちまやるとかじゃないとタラマグには勝てないかと。だから個人的にはマグナムよりも、パニッシャーなりピナタなりの方があってると思う。 --  &new{2017-06-04 (日) 21:52:11};
---👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹 -- [[コウフクエン]] &new{2017-06-05 (月) 02:24:54};
---不気味なあラし --  &new{2017-06-05 (月) 02:31:17};
---上、ミス。不気味な感じだが荒らしか・・・? --  &new{2017-06-05 (月) 02:34:25};
---はい。管理人さん。消してください --  &new{2017-06-24 (土) 10:26:01};
---有効射程200なのに0とか言っちゃうのは大げさすぎやしないかい? --  &new{2017-07-01 (土) 23:00:19};
---200でも4分の3くらいしか入んないことが多くて(「有効範囲」ではあるが)全弾確実にはいるのは50mぐらいからなんだけど、その距離だと0距離まで近づいて接射したほうがいいんだよな。だからあながち大げさでもない。 --  &new{2017-07-01 (土) 23:05:21};
--マジか···知らんかった···(_ _) --  &new{2017-06-12 (月) 21:32:53};
-久しぶりに復帰したんだが、新しい月面ってマップでこれ大活躍だな --  &new{2017-07-07 (金) 00:54:10};
-サンダー買うならまだセックスした方が良い --  &new{2017-07-10 (月) 17:14:32};
-でも銀で買えて安いから初心者からしたらおそらく最強 -- [[アナルマン小西]] &new{2017-07-10 (月) 17:16:02};
-でもサンダーカーネージだと200切らないと辛いあとたらマグだと泣いちゃう --  &new{2017-07-10 (月) 17:17:40};
-すみません。ちょっと教えてほしいのですが、サンダーで近づきすぎると真下に砲塔が向くのですが、この時打った弾は敵に当たっているのでしょうか? --  &new{2017-07-10 (月) 17:54:07};
--ちゃんと当たってるよ、だから盾持ちの上に乗り上げて盾より高い位置から撃ち込み下ろす荒技がある --  &new{2017-07-10 (月) 18:00:17};
---ありがとう。今度チャンスがあったら狙ってみます(^^ --  &new{2017-07-13 (木) 07:01:36};
-他の近距離武器が軒並強化されてるのに、何でこいつだけ放置なんだろうな。運営が気にしてる機体と武器のバリエーションの少なさが、ますます悪化するだろうに --  &new{2017-07-17 (月) 12:44:26};
--DPSとDPMの両方がものすごく高い上に自動リロードで隙が無いから、これ以上強化する必要はないんじゃないかな? --  &new{2017-07-17 (月) 13:00:53};
---確かに元々DPSとDPMが高いのは理解できるんだけど、200m以下に接近しないと威力が発揮できない上に、今は他武器の強化で格段に接近が難しくなってる。だから威力でなくても集弾性のupとか、何らかの上方修正があってもいいんじゃないかな、とサンカネを使うたびに思うんだ --  &new{2017-07-18 (火) 16:25:03};
---んだよね。トラピンの自動リロあたりから相対的に弱くなってきたって感じはする。それでも150~200以内に入れば依然ぶっちぎりだから、強化されるとしたら至近距離で撃つ分にはほぼ影響が出ない、それ以上の射程(~350)への集弾性upだろうね。 --  &new{2017-07-18 (火) 18:59:08};
---サンカネ十分強いしこんなもんじゃね?人間のFPSならショットガンだし。サイト枠広げてくれると良いかも。 --  &new{2017-07-22 (土) 21:24:24};
--アンサイル削りに使えるやん --  &new{2017-07-23 (日) 15:37:13};
-スコージとこれで至近距離戦をやればかなり強いんじゃないかとオルサンランス使ってて思ったんだけど、どうだろ?テスサバやってないから今一イメージが掴めない・・・ --  &new{2017-07-23 (日) 21:19:44};
-集弾性上がった?今まで適当に撃ってもアンサイルはがせたのに最近はちゃんと正面向けないとはがせない --  &new{2017-08-03 (木) 18:28:26};
--同じく遠くからバリア剥がすのにちょっと手こずるようになった。でもバリア無い奴へのダメージは今まで通りっぽい。サイレント修正されたんかな。 --  &new{2017-08-07 (月) 03:02:51};
---ダメージは変わってないのかな。480mくらいのミリの敵にトドメさせるくらいにはダメージあった() --  &new{2017-08-07 (月) 09:35:23};
-重武器で近距離戦で最も使えるのはこれくらいしかないと思うんだけど、重武器って意外と腐ったものが多い。もっとまともな近中武器を早く出せよな。結局テンペストとか笑ってしまう --  &new{2017-08-07 (月) 04:20:02};





関連リンク