ECC Thunder(サンダー) のバックアップ(No.34)


ECC Thunder(サンダー) Edit

ECC Thunder(サンダー).jpg

・強力な重量武器、レベル11から購入できる大型散弾砲。
・ECCとは電子制御キャブレター(eletronically controlled carbretor)の略称だと思われる。
・サンダーは雷という意味だが雷は出ない、バトル中雷を見たらそれはZeus(ゼウス)
・射程350mではE-SG Taran (タラン)?に負け、射程300mではR4OM Orkan(オルカン)に負ける。だが射程150m以内に近づければこっちの勝ちだ。
良い点
・クリップサイズは5連射分しかないが、発射中にもリロードされるため、最大9連射可能。また、2秒リロードすれば1発打てる
・敵に接近すればするほど与えられるダメージが多くなる。密着状態なら数発〜十発程度で敵を沈められる破壊力がある。
Vityaz(ヴィーチャシ)Boa(ボア)Golem(ゴーレム)Carnage(カーネージ)に乗せて近距離で戦うのがこのゲームの基本と言ってもいい
・実弾属性であり、Ancile(アンサイル)のバリアを貫通することはできないが、被弾面積の都合、アンサイルのバリアには遠距離から撃っても散弾がかなり当たり、バリアの耐久を削りやすい。
・重量武器で近距離戦をするならコレに決まり、敵に回したときの対策は戦闘の基本
・上記の通り、このゲーム唯一の接近戦向け重量武器!

悪い点
・射程500mだが弾が散らばるので500mで撃ってもダメージを与えられない。
150mからが実質射程。ただし、バリアを削る分には400mぐらいからでもそれなりに効力を発揮する。
・そのため300m程度からピナタやオルカンを積んだ機体に撃ち逃げされると対処しづらい。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージ(弾頭1発)コストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
58400580 k Ag-
69248800 k Ag17 時間
7101761,6 M Ag1 日 9 時間
8111683 M Ag1 日 18 時間
9122726 M Ag2 日 2 時間
101350410 M Ag2 日 13 時間
111486416 M Ag3 日 11 時間
121630426 M Ag4 日 18 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • もうwikiサイトとしては終わってるなwこれからは公式wikiしか見んわ ここの管理者性癖こじらせすぎてヤバいわ 深層webとして転載しようっと -- 2018-01-28 (日) 14:50:02
  • ゼロ距離の時サンダーが真下を向いて敵にダメージを与えられないのですが、仕様ですか? -- 2018-01-30 (火) 01:18:11
    • 残念ながら仕様です。自機にも自分の弾の当たり判定があることと、サンダーの取付け位置からくる問題だね -- 2018-02-01 (木) 17:38:15
  • 実質500mじゃくて200mがこいつの射程距離。あとコンポ武器は強すぎ -- 2018-02-06 (火) 23:58:56
    • 有効射程の200m以内に入っても大してダメ入らない可哀想な武器。運営が二回もナーフしたせいでマジでカス武器になった。 -- 2018-02-07 (水) 00:27:19
  • ちょっとDPSとDPMの計算してみたら、サンフューよりストガスグリ、サンガスレオの方が僅差でDPS/DPMが上なんだよね。オール散弾銃で揃えた場合、大体スペクター>グリ・ライノ≧レオ>フューリー>ヘチ・風神 の順。銀武器とはいえ、いかにサンダーが冷遇さるてるかが分かったよ… -- 2018-02-09 (金) 13:09:21
    • ナターシャ「」 -- 2018-02-09 (金) 13:12:49
      • おぉっと忘れてたwナターシャはスペクターに次いで強いね -- 2018-02-09 (金) 13:48:34
  • 無課金でこいつの威力上げないと意味ないとゆうことを運営に伝えたい 日本語わかる奴いない? -- 2018-02-22 (木) 13:57:54
    • 理由を述べよ -- 2018-02-22 (木) 14:52:01
    • ロシア語やったら分かるで! -- 2018-02-22 (木) 16:20:58
    • ビーコンラッシュのために、意図的に弱くしてるんだよ。 敵のビーコン取りに行っても、サンダー2つ積んだ機体にリスポンされたら勝てないでしょ? -- 2018-02-22 (木) 18:44:59
      • それ言ったらオルピナ出された時も同じだろ。てかビーコンラッシュってそういうもんだろ。 -- 2018-02-22 (木) 19:35:47
      • そりゃ銀武器だからだろ ストームとガストだけ強化しているのを見るとそうとしか思えない。 -- 2018-02-22 (木) 20:24:43
      • オルカンもコンポぶきじゃないし弱体化しろと思うが、ダッシュシリーズと相性がいいから弱体化しないんだろうな。 -- 2018-02-22 (木) 20:25:43
      • ↑オルピナについて書いたひとへ、 オルピナ使える機体って弱いじゃん… 0距離でサンダーに勝てないでしょ? -- 2018-02-23 (金) 00:13:34
    • サンダー、今でも強すぎでしょ。 ランスロットやライノに密着させて撃てば、盾関係なくダメージ与えられる。 サンダーは敵に密着させて撃つもの。打撃武器だと思えばいい(笑) -- 2018-02-23 (金) 00:20:56
      • BRでカウンターでサン雷神出すとダッシュ機体すら取り敢えず逃げるからな。ロマンはある。分は悪いが。 -- 2018-02-27 (火) 18:57:52
      • 強すぎではない。密着するまでが問題じゃない?雷神だと足遅くて逃げられるしカネジだと体力低すぎて打ち負ける。まぁ旧機体の敵ならそこそこ戦えるけど新機体はほぼほぼ無理だね。 -- 2018-02-27 (火) 21:23:46
      • ストライダーって知ってる? -- 2018-02-27 (火) 21:31:59
      • 知ってるよぉ〜(´∀`)でも僕使ったことないからわかんない( ・∇・) -- 2018-02-27 (火) 23:50:17
      • カスタムゲームで、お試しとして使えるよ☆ もう終わったかな? -- 2018-02-28 (水) 08:10:27
  • カネジだと打ち負けるって書いてるひと、カネジは打ち合う機体じゃ無いよっ -- 2018-02-27 (火) 21:58:25
    • そうじゃなくて万が一撃ち合った時の話でしょ。どうしたらそんなことドヤ顔で言えるんだか -- 2018-02-27 (火) 21:59:40
      • 別に木主はドヤ顔してるかなんてわからないでしょ、一言余計ですよ -- 2018-02-27 (火) 22:02:13
      • カネジの本来の使い方ができれば、サンダーは「強すぎる武器」になる。 機体も武器も使い方しだい。 「万が一打ち合った場合カネジは負ける」ショクトレで敵に突撃しても無意味でしょ? -- 2018-02-27 (火) 23:06:50
      • ↑なんか途中で送信されたごめん。 強すぎるって言われてるショクトレだけど、それ持って突撃しても無意味でしょ? なんでも使い方次第。サンダーは適切に使うことができれば、じゅうぶん強いと思うよ -- 2018-02-27 (火) 23:11:31
  • そもそもコンポーネートの組み合わせが本気で強すぎて萎えるわ -- 2018-02-28 (水) 11:54:54
    • まぁこの手のゲームは課金さえすれば、ヘタクソでも強くなれるのが売り。 こっそり近づいて、ヘチを壁に押し付けながらサンダー撃つの爽快♪ -- 2018-02-28 (水) 12:22:19
  • 課金しないから勝ち組やったのにここのコメクソすぎるわ -- 2018-03-21 (水) 18:19:18
  • ビーラン、TDMなど、あるいは支配でも、敵の進路上もしくは至近にリスできるモードなら全然強い ヘチガイジを至近でサンピ鉈でしばき倒す快感ww てめえの課金猿機体が一瞬で鉄屑に! やっぱ無課金はきれベースだな、あとはゼウスかトレビュで粘着、ハイスパで10分間粘着 -- 2018-03-21 (水) 21:21:47
  • 別の作品なら「酸だー!」てゆう最強武器になりそう。 -- 2018-03-25 (日) 17:17:33
    • それ なんてスーパーアシッドガンだよww -- 2018-03-25 (日) 22:39:38
    • そろそろ酸で機体を溶かす武器が出て来てもおかしくないかもしれないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)一回当てたら数秒間継続ダメージを与えるみたいな! -- 2018-03-30 (金) 04:22:07
      • 短時間にコメしまくると荒氏と間違われるゾ^~ -- 2018-03-30 (金) 04:22:23
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