ECC Thunder(サンダー) のバックアップ差分(No.59)


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*Thunder(サンダー)[#o3792f5f]
LEFT:|#ref(Thunder(サンダー)0.png)|#ref(ECC Thunder(サンダー).jpg)|
**武器性能・特徴 [#v21708a0]
・サンダーとは雷の意味。同系統の武器は軽量武器がガスト(突風)、中量武器がストーム(嵐)となっている。尚、バトル中、雷を見たらそれは[[Ion(イオン)]]または[[Zeus(ゼウス)]]の方である。
・サンダーとは雷の意味。同系統の武器は軽量武器がガスト(突風)、中量武器がストーム(嵐)となっている。
※旧名称のECCとは電子制御キャブレター(eletronically controlled carbretor)の略称だと思われる。
・プレイヤーLv15から購入可能。価格580kAg。
・重量武器。散弾型。実弾属性、射程500、装弾数5、1発リロード時間2秒(自動リロード有り)。
・実弾属性の散弾を高速で発射する、至近距離向けの面攻撃武器。スペック通りの火力を引き出すには、敵機に接近する必要があるが、破壊力と連射力からダメージ効率は高い。一方で、遠距離では威力が見込めない。面攻撃の為、あたり判定の大きな[[Ancile(アンサイル)]]などのシールドを削ぐのにも使える。
・同系統の散弾型武器として、軽量武器に[[Gust(ガスト)]]、中量武器に[[Storm(ストーム)]]がある。
・砲口数は16つ。射撃時には先端の銃身部分が後退し、後部にある円盤状のマガジンを挟むパーツが左右に開き、マガジン部分が回転する。デザイン的に[[Storm(ストーム)]]よりは[[Gust(ガスト)]]に似ており、ガストも後部に円盤状マガジンがある。ジョイント部分はバレル真下にあり、装備すると意外と後ろに出っ張る形となる。また、上面から見ると分かるが左右非対称の形状をしている。

・とあるプレイヤーがwar robotosのゲーム音で音楽?を作った。その音楽の最初に流れるのがこの武器の発射音である。

&color(green){&size(40){良い点};};
・クリップサイズは5連射分しかないが、発射中にもリロードされるため、最大9連射可能。また、2秒リロードすれば1発打てる。
・敵に接近すればするほど与えられるダメージが多くなる。密着状態なら数発〜十発程度で敵を沈められる破壊力がある。
・[[Vityaz(ヴィーチャシ)]]、[[Boa(ボア)]]、[[Golem(ゴーレム)]]、[[Carnage(カーネージ)]]に乗せて近距離で戦うのがこのゲームの序盤~中盤の基本と言ってもいい
・実弾属性であり、[[Ancile(アンサイル)]]のバリアを貫通することはできないが、被弾面積の都合、アンサイルのバリアには遠距離から撃っても散弾がかなり当たり、バリアの耐久を削りやすい。
・上記の通り、このゲーム&color(Red){&size(20){唯一の接近戦向け重量武器!};};だったのだが、エンバーの登場でその地位も危うくなっている。ただ''エンバーより圧倒的に安価なので揃えやすい。''
・実弾属性の為、盾へのダメージは2倍。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・射程500mだが弾が散らばるので500mで撃ってもダメージを与えられない。
150mからが実質射程。ただし、バリアを削る分には400mぐらいからでもそれなりに効力を発揮する。
・そのため300m程度からピナタやオルカンを積んだ機体に撃ち逃げされると対処しづらい。
''・120mぐらいからの至近距離でしか威力を発揮できないので近距離専用武器にも負けることがある。''
・射程距離500だが弾が散らばるので距離500で撃ってもダメージを与えられない。距離150からが実質射程。ただし、バリアを削る分には距離400ぐらいからでもそれなりに効力を発揮する。
・距離300程度からピナタやオルカンを積んだ機体に撃ち逃げされると対処しづらい。
''・距離120ぐらいからの至近距離でしか威力を発揮できないので近距離専用武器にも負けることがある。''

**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
※エコノミー反映済み
#region(反映前)
反映前
LEFT:|レベル|ダメージ|コスト|アップグレード時間|h
| 1 | - | - | - |
| 2 | - | - | - |
| 3 | - | - | - |
| 4 | - | - | - |
| 5 | 7600 | 580 k Ag | - |
| 6 | 8352 | 800 k Ag | 17 時間 |
| 7 | 9184 | 1.6 M Ag | 1 日 9 時間 |
| 8 | 10096 | 3 M Ag | 1 日 18 時間 |
| 9 | 11088 | 6 M Ag | 2 日 2 時間 |
| 10 | 12192 | 10 M Ag | 2 日 13 時間 |
| 11 | 13392 | 16 M Ag | 3 日 11 時間 |
| 12 | 14720 | 26 M Ag | 4 日 18 時間 |
#endregion
LEFT:|レベル|ダメージ|コスト|アップグレード時間|h
| 1 | - | - | - |
| 2 | - | - | - |
| 3 | - | - | - |
| 4 | - | - | - |
| 5 | 7600 | 580 k Ag | - |
| 6 | 8352 | 800 k Ag | 16 時間 48 分 |
| 7 | 9184 | 1.6 M Ag | 1 日 9 時間 |
| 8 | 10096 | 3 M Ag | 1 日 18 時間 |
| 9 | 11088 | 6 M Ag | 2 日 2 時間 24 分 |
| 10 | 12192 | 10 M Ag | 2 日 12 時間 |
| 11 | 13392 | 16 M Ag | 3 日 12 時間 |
| 12 | 14720 | 26 M Ag | 4 日 18 時間 |
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#region(過去のコメントはこちら)
[[ECC Thunder(サンダー)/comment]]
#endregion


#scomment(./comment,20)





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