EE Aphid(エイフィド)/comment のバックアップ(No.88)


EE Aphid(エイフィド)

  • ゲパに3つ載せて頑張ってるのだが、派手な軌道で飛んで行くためか全弾命中はなかなか難しい。なので現状、期待したほどの与ダメは稼げていない。気になったのは、与ダメを一弾あたりのダメで割ったら、割り切れないことが多い。これはスパイラルでもそう。範囲ダメージか、カス当り判定みたいなものが発生しているのだろうか? -- 2016-10-14 (金) 20:18:16
    • ダメージが小数点以下も存在する(実数型で管理されてる)可能性が微粒子レベルであるですかね・・・? -- 2016-10-14 (金) 22:03:37
    • レオにサンダーと一緒に積んで運用してみたところ、鈍足機ながらも発射位置が高いので割りと障害物を越えやすく、命中精度があがり、これはこれでそこそこイケるのではと感じている次第。 -- 2016-10-18 (火) 15:45:12
  • 表示されているダメージが一発あたりのダメージ -- 2016-10-15 (土) 12:48:46
  • アプデで高弾道かつばらける幅が小さくなって無い?弾速も上がった? -- 2016-10-26 (水) 19:38:03
  • ガレスにオルカンと一緒に装備してるけど隠れながら撃てるから戦術の幅が広がる -- 2016-10-27 (木) 18:52:55
  • どうもアプデで追尾性能か弾速が上がった模様、ジャンプで逃げてもタイミング次第では直撃貰うぞ… (..; -- 2016-11-05 (土) 00:58:03
  • 弾道も以前の「クルリンパ」から、一直線に近く、発射時の仰角も狭まった感じがする。改悪かも。(個人の感想です) -- 2016-11-05 (土) 03:11:55
  • 今も弾道は渦を巻いている。飛び方はぐるぐるどっかーんって感じ(世代がばれるかな?)。 -- 2016-11-05 (土) 08:22:21
    • 撃っている人は嬉しくなっちゃうなー、楽しくなっちゃうなーって感じかな? -- 2016-11-05 (土) 08:23:09
  • よけ方知ってる aphidはジャンプするとよけられる (^-^ -- miwawwr? 2016-11-07 (月) 06:26:43
  • この武器のせいでハイドラが割を食ってるな。 -- 2016-11-11 (金) 00:34:32
  • 都会と発電所で無双できる -- 2016-11-16 (水) 12:50:05
    • おっと廃墟も忘れちゃ困るw -- 2016-11-16 (水) 13:31:56
      • 忘れてたw 奥の左の敵ビーコン奪ってそっからリスキルよw -- 2016-12-04 (日) 01:32:52
  • これ3つ載っけていたゲパルトさんが獅子奮迅の戦いしていて欲しくなった…課金するかなぁ -- 2016-11-16 (水) 13:49:03
    • あくまで個人の考えだけど、たかが750Auなら7〜10日で貯まるから課金しない事にした。 -- 2016-11-16 (水) 14:33:44
      • 750×3 とゲパルト代1200 じゃない? 課金しなきゃ果てしないね‥ -- 2016-11-16 (水) 15:10:46
  • パットンとかゲパならなんとかなるけどストーカーはくそめんどくさい -- 2016-11-18 (金) 02:10:06
    • ゲパ使ってる側からするとストーカーじゃちょっと火力不足かな。 -- 2016-12-04 (日) 01:31:51
  • 課金しなくても20000Au相当の機体と武器と枠を俺は今現在持ってるから頑張ればどうとでもなるよ -- 2016-11-29 (火) 14:10:47
  • 最近のエイフィド強すぎ。軽機体以外でどうやって避けろと -- 2016-11-30 (水) 16:23:16
    • 個人的な対処法なんだけど高くて幅広い障害物に隠れて他の味方にヘイト行った瞬間叩き潰しに行ってる感じかな -- 2016-11-30 (水) 17:20:11
    • グリフィンならたまに飛ばれて避けられるけどそれ見越して一発だけ打ったりしてるしそもそも次のジャンプまでに2回リロードできるから倒すしかないね笑 基本軽機でも一対一なら負けない。 -- 2016-12-04 (日) 01:35:45
  • 最近パットンにこれを4つ積んだのをよく見かける。 -- 2016-12-08 (木) 19:20:38
    • 障害物多い所でのエイフィドゲパやパットンは厄介だね -- 2016-12-08 (木) 19:35:34
  • ラグか何かでで見えないエイフィドが飛んでくるのが一番怖い -- 2016-12-09 (金) 01:29:22
  • こっちが撃つ時は全然当たらないのに、敵が撃つやつは殆ど当たるから腹が立ってくる。いま絶対避けたでしょってやつも、自分のHPゲージ見るとごっそりなくなってたりする。 -- 2016-12-09 (金) 01:34:33
  • もう少しダメージ落としていいと思う・・・使っても使われても壁の向こうからあの火力は強すぎる -- 2016-12-09 (金) 11:15:51
    • 課金武器だぜ大目に見てよ -- 2016-12-10 (土) 09:32:57
    • 遮蔽物の高さにもよるけど隠れて防げるし、脚速ければ避けることもできる、盾持ちなら位置調整で防ぐことも出来るから厄介だけどまだ許せるかな -- 2016-12-10 (土) 13:38:59
  • これの良いところは相手に絶望と恐怖を味わせることができるところだよね -- 2016-12-09 (金) 11:30:38
  • 普段ゲパに積んでるんだけど気分転換にレオでやってみたらやっぱり足の遅さが気になる。 -- 2016-12-09 (金) 22:14:26
  • グリフィンにオルカンと共に乗せてるけど強い、小武器の設置位置が上にあるから適当に撃っても壁の向こう側にいる敵に攻撃できる -- 2016-12-13 (火) 19:44:29
  • レオに3つこれ装備させてるけど、たまに発射時に右肩で爆発する。角度の問題? -- 2016-12-14 (水) 23:10:04
  • これロックオン~600mって、どういう意味があるのかな?オンしたまま350mで即座に発射できる位しかメリットが思いつかないし、それなら600も要らん気がする…不思議。 -- 2016-12-19 (月) 10:36:13
    • そのメリットがでかい。攻撃する時だけ一瞬射程内入ればいいだけでリロード中は安全圏へ逃げれる。足の速いゲパ、ストとの相性良すぎる -- 2016-12-21 (水) 00:38:55
      • だったら600もいらないよねって話。 -- 2016-12-21 (水) 15:36:38
      • まあ600もいらんがじゃあ500ならいいのかと言われてもうーんやし正直何メートルでもいい。長いに越したことはない。 -- 2016-12-21 (水) 16:23:27
      • なぜ600かってのは他の誘導兵器と一緒にしたってだけで深い意味はないやろ。 -- 2016-12-21 (水) 17:04:56
  • 4万も一気になくなると真顔になる -- 2016-12-20 (火) 22:57:15
    • わかるw -- 2016-12-20 (火) 23:36:56
    • わかる 都会で突然飛んできてびっくり→すごいダメージ受けててびっくり→状況理解して真顔 -- 2016-12-20 (火) 23:53:21
  • 基本、マッチングが上がると出てくる。で、蒸発させられる。強いね、ホントに。 -- 2016-12-21 (水) 09:33:28
  • 買ってみてパットンに四積みして中マいったら70万ダメージ与えてて草生える これで今回のスノーフレークは -- 2016-12-21 (水) 15:17:52
    • 一位確定やね -- 2016-12-21 (水) 15:18:07
    • サンカネ オルサンボアで突撃〉開幕マグゲパ+こいつで芋る -- 2016-12-21 (水) 15:19:16
    • 受ける側は草生えるどころか冷えるのでNG -- 2016-12-21 (水) 16:50:06
  • 都会の左下はこいつのオンステージ。さあーて今日もエイゲパで稼ぐぞお〜 -- 2016-12-21 (水) 16:24:55
  • さっき使ったらモーションがおかしかった いつもより低空飛行だったわ -- 2016-12-22 (木) 17:44:22
  • ストーカーに近づかれるとなかなかロックオンできない -- 2016-12-22 (木) 21:48:35
  • 糞支那人が武器レベル10オーバー3個積みのこいつを中マで使ってきて、戦地の廃墟で障害物の影から撃たれて避けようがないからこっち皆二発で沈んでクソゲー感半端なかった。 -- 2016-12-28 (水) 13:44:54
  • アフィッドでもなくエイフィドでもなく・・・アフィドだ!・・・クラマスが公式に言われたとさ・・・おしまい(´ー`) -- 2016-12-29 (木) 06:20:45
    • エイフィドをもじったんですかねー(´ー`) -- 2016-12-29 (木) 06:24:25
    • アフィカスと呼ぼう -- 2016-12-29 (木) 07:45:23
  • おうステルスミサイルと壁はりつきしてても当たるのやめーや -- 2016-12-29 (木) 18:43:10
  • 風神に弱いよね スパイラルと違って全てのミサイルが並行に飛んでくるから全部シールドで防げてノーダメージ -- 2016-12-30 (金) 02:31:27
    • エアプかな? 味方が風神と対面したらずらした虫ちゃん投げれば溶けるんだよな -- 2016-12-30 (金) 08:48:12
      • ごめん言い方が悪かった あと同時撃ちにしかあったことないから -- 2016-12-31 (土) 01:58:42
    • 愛用者だけどずらして撃てば3発目は入るから油断しないほうがいいよ -- 2016-12-31 (土) 03:42:53
      • 別に油断してないよ -- 2017-01-01 (日) 04:56:48
      • エイフィドに安心できるやつなんか相当じゃなきゃいないからな -- 2017-01-01 (日) 04:57:30
  • 弱いっていうより喰らわないよねって事 言い方が悪かった -- 2016-12-30 (金) 17:15:16
  • 最近買ってパットンに乗っけたけどアホみたいに強いなこれ  -- 2017-01-01 (日) 17:01:31
  • エイフィドで初心者狩りしてるゲパ見ると、武器のレベルでもマッチングするべきだと思うわ。初心者のやる気そぐ行為が公認で横行してたらゲーム自体の将来に関わる -- 2017-01-05 (木) 14:05:14
  • 歩きで避けられるボーダーラインってどこらへんかな?40ぐらいだと真横に動けば全弾直撃だけは避けられるか?って感じなんだけど -- 2017-01-10 (火) 12:22:45
    • 軽機体は下手なことしない限りは当たらない ガラハ 速度48kmのテス鯖ロガはかなり被害が減らせるってところ -- 2017-01-10 (火) 12:35:31
      • 中量じゃどうしても当たるかーある程度エフィ避けつつ火力も落とさないとなるとガラロガになるのかな -- 2017-01-10 (火) 21:10:13
    • レベル1デストリアで真横移動したらかわせたよ。相手がエイム苦手だったのかもわからんけど。ちな、一段階足破損でも被害は減らせました。 -- 2017-01-10 (火) 16:37:53
      • あー偏差射撃なんてのもあるのか・・・ たまにボアとかでも全弾避けられるのはそいつが進行方向の真逆に撃ってたからなのかな -- 2017-01-10 (火) 21:13:39
    • 距離にも依る -- 2017-01-10 (火) 17:43:59
      • マジか知らんかった・・・ -- 2017-01-10 (火) 21:11:28
      • ゼロ距離とはいわずとも至近距離から撃ってたら相手が止まってない限り外れる -- 2017-01-11 (水) 14:19:25
    • 弱体化の話と関連するがせめて35kmあれば直撃避けれる様になって欲しい -- 2017-01-12 (木) 16:56:40
      • 対策にはアフィ積むしかないってのが問題。運営の言うように多様性を否定する兵器。 -- 2017-01-15 (日) 21:14:13
  • エイフィドの最大の弱点 下方修正入る可能性が他の武器より高い -- 2017-01-10 (火) 19:57:59
  • 次のアップデートで威力はそのままで命中精度が弱体化するようです。 -- 2017-01-11 (水) 00:42:31
    • 威力高いし面倒だけど, -- 2017-01-11 (水) 14:19:58
    • 芋ってるやつは撃たれて活発に動き回ってるやつは撃たれない。いい修正だ -- 2017-01-16 (月) 22:12:33
  • 公式Twitterの奇妙な日本語を解読する限り、エイフィド上方修正されたっぽくない? -- 2017-01-11 (水) 20:51:34
    • おそらく「エイフィドの命中精度が悪かったので以前のアップデートで上方修正しました。そしたら開発が思っていた以上の命中率になってしまいゲームバランスが崩れてしまいましたので次回のアップデートで少し下方修正します。」なんじゃないかな?たぶん重量機でも動けば被害を減らせるはずが普通に直撃してしまうのは予想外だったんじゃないかな? -- 2017-01-11 (水) 21:10:48
      • なるほどそういうことか! あと、添付されてるライノの生け贄動画が謎ですな -- 2017-01-11 (水) 21:27:28
      • そういう意味の調整なら弱体化も仕方ないですね。 -- 2017-01-12 (木) 16:53:32
  • この武器のせいで低、中マッチ死んでる。 -- 2017-01-11 (水) 21:10:56
  • エイゲパ無課金で手に入った -- 2017-01-14 (土) 20:41:03
  • 弾道が低く、直線的になった。その為壁を越えてくれない。最悪の修正だ。 -- 2017-01-16 (月) 21:59:16
    • 盾にも防がれるな、けど誘導+上からは調整かなり難しいだろう。例えば、威力だけで調整するなら、半分以下にしないといけないと思う。 -- 2017-01-16 (月) 22:15:48
  • エイフィドは打ち上げが凄く強い。弾道が上に伸びるから大体の障害物越えるし、下手すると真上から直撃するから盾をかなりかわせる。同じ高さにいて至近距離だと弾道が低いけど、相手が高いとこにいれば前述の通りになる。 -- 2017-01-16 (月) 23:05:32
    • ほんとそう。春丘の建物地帯を分けている溝にモグって上の敵を狙って撃ちゃあ大概ヒットする。弾道がほぼ真上に上がったかと思ったら相手に吸い込まれるように落ちていく。最終的には怒った敵が溝に降りてきて… -- 2017-01-18 (水) 13:03:25
  • 修正入った? とくに変わらないんだが… -- 2017-01-18 (水) 08:51:11
    • テストサーバーの話じゃないかな。 -- 2017-01-18 (水) 09:13:38
    • 数日前からマップによっては弾道が変わったような気がする(デッドシティの中央部、雪山の中央スロープ、パワープラント)気のせいか? -- 2017-01-18 (水) 13:54:04
  • テストサーバーの時、弾が全部中心に集まって真っ直ぐ飛んでった 建物超えられなかったけど全部当たるから威力がすごい -- 2017-01-24 (火) 23:52:44
  • 弱体化されたのが嘘のような威力と命中だと思う。高い壁に隠れるリズムゲーかってぐらい…… -- 2017-01-25 (水) 15:33:47
    • 弱体化前から使ってたら分かるけどほぼ威力は半減してる。当たってるのにカスダメになるケースが増えたし越せない建物が増えて使いどころが減った。威力でいえばオルピナの方が遥かに脅威だしハイスパみたいに必中でもない。そんなに強いと思うなら自分で使ってみればいいんじゃないかな。 -- 2017-01-26 (木) 23:57:57
  • 金武器なのにアプデごとに強さが変わって不安定。もう銀武器にしろよ。 -- 2017-01-27 (金) 00:31:31
    • この運営は金機体・金武器でも、強すぎたら弱体化する良運営だからな -- 2017-01-27 (金) 01:00:05
    • こいつの強さの不安定さは異常。でもフル装備のパットンのストレスからの開放感はあるなあ -- 2017-01-27 (金) 01:09:49
  • 結局強い。グリフィンおいしい。 -- 2017-01-31 (火) 16:01:11
  • 撃った瞬間、肩で暴発するバグがやたら起こってウザい -- 2017-02-04 (土) 01:21:45
  • くらう側からしてもかなり弱体化した、前がおかしかったんだけど。こんな武器絶対使わないってくらい嫌いだったけど今はおー飛んで来たなーくらいにしか思わないきっちり壁に張り付いてたら以前のような脳天に突き刺さることもなくなった -- 2017-02-13 (月) 10:28:51
    • 高低差があれば脳天に刺さるからなぁ、、、 -- 2017-02-18 (土) 22:32:12
  • 確かにハイドラよりは壁伝いで避けやすくなった。見通しのよいエリアだと結構避けるのは苦労するけど、廃墟とかだとそれほど苦にならなくなった。 -- 2017-02-13 (月) 22:00:52
  • 楯あっても脳天直撃だから楯もちでも結構痛い -- 2017-02-17 (金) 19:16:56
  • エイフィド買う金ないのかエイフィドと一緒にスパイラル積んでるの見るけどすごくダサい。 -- 2017-02-18 (土) 15:36:28
    • 気持ちはわかるがそこはそうでも別に自由だろ。上から目線やめろよ -- 2017-02-19 (日) 00:04:45
  • ちょっと角度変わっただけなんだろけど、すごく使えなくなった感がある -- 2017-02-19 (日) 00:05:33
    • 体感、表記攻撃力の6割くらいしかダメージはいらなくなった -- 2017-02-19 (日) 00:26:08
  • 良い点の発射したミサイルが敵に~の文章はどちらかと言うと悪い点に入れていいと思う -- 2017-02-19 (日) 05:13:29
    • 悪い点に移しておきました。 -- 2017-02-19 (日) 14:07:24
  • これ担いだ相手に突進していくと、ミサイルの軌道が「直進→降下」というものになるから脳天に喰らいやすい。でも、発射読んで後ろに下がれば降下する程距離に余裕の無くなったミサイルが「直進→そのまま直進」という軌道になるから、盾で防ぎやすい…かも?とガレス使ってて思った。レオみたいな背の高い奴が撃ってきた場合は知らぬ。 -- 2017-02-24 (金) 00:16:01
  • ロックオンするまで時間がかかるときがあるのはなんでだろ? -- 2017-02-28 (火) 23:11:54
    • エイフィドに限らず、ロックオンしないと発射できない武器は距離が近くなる程ロックオンまでに時間がかかる気がする。 -- 2017-02-28 (火) 23:19:49
      • ゼウスもそうだね。アフィは600mからロックオンできるから、それ意識しないと敵の射程に入ってからロックオンすることになるからキツい。 -- 2017-03-01 (水) 08:03:26
      • なるほど、ありがとう -- 2017-03-01 (水) 21:06:12




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