EP Magnum (マグナム) のバックアップの現在との差分(No.11)


Magnum(マグナム) Edit

Magnum(マグナム)0.png
4.4Magnum.jpg

武器性能 Edit


・プレイヤーLv20から購入可能。価格はWP3750。

・軽量武器。エネルギー属性、射程距離350、リロード無し。秒間2発射のため、Taranの下位互換。

・近接用のエネルギー銃。弾倉が存在せず、無尽蔵に弾を撃ち続けられる。着弾もほぼ即着弾であり、回避が難しい。隙の少ない攻撃を繰り出すことができるが、身を晒し続ける事には注意。

・ほぼ即着弾する近距離向けエネルギー武器の同系統として、中量武器にバースト射撃型となったTaran(タラン)、重量武器に一発の火力を高めたRedeemer(リディーマー)がある。

どちらもリロードがある事には注意。

・後部にある黄色い球体状の部分や、正面に向けて伸びているロッド状のパーツが特徴的。性能的に似通っている部分の多少あるTaran(タラン)Redeemer(リディーマー)にも似たような球体型のパーツがある。ギミックは特になし。
EP Magnum(マグナム).jpg

良い点

・リロードが存在しないので使い勝手が良い。

・弾速が速く、精度も優れている。

・射程や弾速等、属性が同じTaran(タラン)と相性が良い。

・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)等のエネルギーシールドを無視してダメージを与えられる。

・Wpで割と安価で購入できる武器、射程距離350m

・勘違いされがちだがマグナムは弾薬の種類であり銃の名前ではない、しかし近年は銃器の名前として使われることも多い

良い点

・軽量武器で射程350m、リロードすることなく0.6秒程度の間隔で連射できる珍しい武器、更にバリアーを貫通するためかなり強力な部類である…が当てるにはある程度コツがいるため慣れるまで難儀することも

・瞬間火力はSURA-F Pinata(ピナタ)のほうが上だが正面から打ち合いになるとマグナムに軍配が上がる

・リロードが無いので、(射程内に居れば)連射が効かない武器しか持ってない機体との戦いに非常に有利。

SURA-F Pinata(ピナタ)系より50mだけ射程が長い。足の速い機体に持たせるとこの差を活用できる。
悪い点

Rhino(ライノ)などの盾に弾かれる。持たせる機体の機動性や、他の武器でカバーしよう。

・敵に当て続ける必要がある。GAU Punisher(パニッシャー)も同じ話が言えるが

・ライバルのSURA-F Pinata(ピナタ)は一斉発射後逃げ撃ちできる、GAU Punisher(パニッシャー)は500m(実用距離は300m以下)の距離から攻撃できる。しかしこの武器はCarnage(カーネージ)のバリアを貫通できるので一長一短、好みで選んでよいだろう。(パニッシャーはマグナムと比較できるほどの優れた性能は無く、例に取り上げる必要が全くない。パニッシャーと比べたら、マグナムは一長一短ではなく一長しかない)

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
16493750 Wp-
271410 k Ag5 分
378520 k Ag30 分
486440 k Ag1 時間
5950200 k Ag4 時間
61045400 k Ag8 時間
71150800 k Ag17 時間
812641,5 kk Ag21 時間
913913 kk Ag1 日 1 時間
1015305 kk Ag1 日 7 時間
1116838 kk Ag1 日 18 時間
12185113 kk Ag2 日 9 時間

・軽武器故に絶対的な火力は低い。現環境では、射程をそろえる以外の目的で使われることはほとんどない。

・瞬間火力においては低水準なので上手く扱うにはいかに攻撃を当て続けられるかが重要となってくる。

・極めて精度の高い武器ではあるが、ほんの少し弾がバラけるため350m付近で体の細い機体には全弾当たらないことがある。

コスト・強化時間 Edit


※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベルダメージコストアップグレード時間
18703750 Wp-
295010 k Ag5 分
3105020 k Ag30 分
4116040 k Ag1 時間
51280200 k Ag4 時間
61400400 k Ag8 時間
71530800 k Ag17 時間
816901.5 M Ag21 時間
918603 M Ag1 日 1 時間
1020405 M Ag1 日 7 時間
1122408 M Ag1 日 18 時間
12246013 M Ag2 日 9 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
18703750 Wp-
295010 k Ag5 分
3105020 k Ag30 分
4116040 k Ag1 時間
51280200 k Ag4 時間
61400400 k Ag8 時間
71530800 k Ag17 時間
816901.5 M Ag21 時間
918603 M Ag1 日
1020405 M Ag1 日 7 時間
1122408 M Ag1 日 18 時間
12246013 M Ag2 日 9 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 正直ガストの方が近距離?威力あるから強いな -- 2018-01-06 (土) 02:02:01
  • タラマグにマグナムは要らない -- 2018-01-10 (水) 21:58:26
    • それだとタラマグにならなくないですか?それともかわりにマグロですか? -- 2018-01-20 (土) 15:51:22
      • 俺はカツオの方が好きだな -- 2018-01-20 (土) 16:11:05
      • タラカツですね -- 2018-01-21 (日) 17:03:15
      • じゃんけん✊ -- 2018-01-23 (火) 23:56:36
  • マグナムはストーカーにつければ強いでしょ! -- 2018-01-29 (月) 21:34:00
    • 現環境でマグストってどれだけ戦えるんだ?ランス無双時代はマグスト -- 2018-01-29 (月) 23:59:27
      • マグストかピナストで流行ってたが、今では姿を全然見ない。ステルスしてたら大方インクだな。 -- 2018-01-30 (火) 00:00:46
  • カンストも簡単だし! -- カンストも簡単だし!? 2018-01-29 (月) 21:34:39
  • 気がつけば装備してる機体がなくなってた。WPで買った時はリロード0でワクワクしてたあの頃。 -- 2018-02-01 (木) 21:27:23
    • ダッシュ以降の新機体に軽スロ付いているやつなんていないやん。そもそも現環境では使う機体がない。運営は軽武器なんて旧機体とともに見捨てたんだよ。ストライダー?そんなん知らん。 -- 2018-02-11 (日) 10:49:52
      • キングオブザヒルモードを見る限り見捨ててはないと思うけどな。軽機体が相当不利なのはわかるけど -- 2018-02-11 (日) 15:47:20
      • ↑(鉢合わせたダッシュに溶かされるストガレ) -- 2018-02-19 (月) 14:06:05
  • ガストかピナタが居ればもう買う必要なし。コンポ重なら尚更 今更感ある -- 2018-02-10 (土) 23:02:00
    • 用途全然ちゃうやん   まあ毎回タスクで手に入るからわざわざ買うほどではないね -- 2018-02-20 (火) 00:10:06
  • マーク2してれば何だかんだ使い勝手いいよね。ショックとかいう、一瞬出て大ダメージのクソ武器あるから使う場面無いけど。 -- 2018-02-23 (金) 17:04:37
  • タイマンには向かないのに無限リロードとはこれいかに -- 2018-02-27 (火) 01:53:50
  • これもう500auでいいと思うんだけど -- 2018-03-23 (金) 23:26:34
  • リロードが無い武器今のところマグナムだけだからその内中武器や重武器でもリロード無しの武器出てくるかもですね(´∀`) -- 2018-03-30 (金) 04:25:35
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EP Magnum (マグナム)/comment

最新の20件を表示しています。 EP Magnum (マグナム)/comment

  • 現状活かせる機体を強いて挙げるならLeo,Gl.Patton,Blitzくらいだなぁ
    エンマグ、リディマグレオはそのうち作りたい機体の1つ

    -- ID:kuqV.FeWRCU 2018-10-06 (土) 09:01:38

    • ガラハもなかなか良い。

      -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-10-08 (月) 05:55:11

    • さっきFFAでmk2マグナム載せパーサーを見たよ。自分は既に全損していたので天国モードで観戦してたんだけどガスパサとタイマンして勝利してた。まあリザルトから見るにガスパサのレベルがマグパサより低かったのもあるかもしれないけれど。それにしてもマグナムのサウンドはなんか懐かしいね

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-08 (月) 09:35:19

  • FFAでパーサーを運用する人増えたからね。パーサー同士のタイマンになると、接近武器のガストより距離を保ちながらのマグナムの方が優位。久々にマグナムを倉庫から引っ張り出してくるか…

    -- ID:ubKPcJVgM3w 2018-10-08 (月) 10:26:49

    • あと最近増えたヘイコログロ相手だと、ステルス状態でもなお削られるから一定距離開けるのも一手段というのもある。マグナムだと350mまで威力が減衰しないからな。ガストがさらに弱体化して行けばもっと増えると思う。

      -- ID:EzD86cTRY9w 2018-10-09 (火) 02:07:19

    • マグパサ....そういうのもあるのか。

      -- ID:kuqV.FeWRCU 2018-10-09 (火) 19:15:18

      • 更新前はガストがあまりにも強くてレベルアップもそこそこ速くてガスト一択だったけど、ガストが弱体化して他武器を選択するのも候補になってきた。それでもなおガスト強いけどね。個人的にはヘイローX3の方がマグナムX3より強いと思うけど(特に対ステルス)、ヘイローX3をカンストとかあんまり現実的な話ではないからな。ベテランプレイヤーはカンストマグナムは結構既存で持ってるでしょ。

        -- ID:EzD86cTRY9w 2018-10-10 (水) 11:03:56

  • マグナムがいい方向でバグってる
    本来のアップグレード時間と比べ物にならんぐらい早い。
    例えば10から11にあげる際3日13時間のはずが1日と13時間だったり。
    同じことになってる人がいれば情報お願いします。
    チート等は一切使っておりません

    -- ID:rt4rVMTd2oU 2018-10-11 (木) 20:28:52

    • エコノミー更新前に入手したものでは?

      -- ID:D5sd.W9BrII 2018-10-11 (木) 20:36:15

    • 手持ちのが9から10で、1日7時間だからそんなもん。エコ前は早かったよね。

      -- ID:dmd1QOYFqWk 2018-10-11 (木) 21:36:34

      • エコノミー更新の前の物は更新前の強化時間が適用されますよ。

        -- ID:D5sd.W9BrII 2018-10-11 (木) 23:25:50

        • 枝を間違えてつけない様よろしくね。

          -- ID:F4EKCmjqBW6 2018-10-12 (金) 12:29:07

          • 御指摘どうも。気を付けます。

            -- ID:D5sd.W9BrII 2018-10-12 (金) 18:38:30

  • この無限連射って以外に凄ないか?
    タラマググリの時代が懐かしいわ。あん時はほんっとテクニック次第で無課金でもチャンピオン慣れたよな~

    -- ID:VQVwFQ0gXq2 2018-10-12 (金) 01:22:58

    • 理論的には最近出てきた超絶防御力タイプの機体に多数乗せてクールタイム無しで長時間撃ち続けるというのが一番効率の良い使用法だろうけど、そういう防御力機体(ファルコンとかブルワークとか)は軽武器スロットがついてないんだよな。

      -- ID:EzD86cTRY9w 2018-10-12 (金) 08:22:46

      • ブリッツに載せるのもな~って感じなのでしょか。

        -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-12 (金) 19:07:49

  • 軽武器だけど見た目が大きめで結構好きだったりする。中武器のストームなんかと比べるとこっちが中武器に見える

    -- ID:SFOoap7c3d6 2018-10-19 (金) 19:42:05

    • そもそも最近追加される武器がなぜかみんな小ぶりなサイズというせいもあるけど。なんでなんだろ

      -- ID:SFOoap7c3d6 2018-10-19 (金) 19:43:07

  • こいつは射程を400mにしてみても良い気がする(´ω`)だめかな

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-11-03 (土) 21:35:59

    • チートするのか?

      -- ID:J5Bu6cDZ8.E 2018-11-04 (日) 03:06:06

  • ストライダーにリディーマーは合う気がしないからドラマグで運用しています

    -- Cossack ID:H8FZyBLSfgg 2018-11-04 (日) 11:47:11

    • ドラグーンとセットにするなら、スパークかシュレッダーじゃないのかに?マグナムじゃドラグーンの射程が無駄になる。

      -- ID:ZWD.WcUjHo6 2018-11-04 (日) 19:25:25

  • リディマグレオにすると、リディーマよりマグナム3の方が明らかに強い。体力か足が有ればマグットン使いたい。

    -- ID:80ur/wC8pN. 2019-01-03 (木) 09:44:56

  • リディマグつええーーーーー!!!

    -- リディマグつええーーーーー!!! ID:0ZufffvHfrM 2019-01-05 (土) 12:58:44

    • タランもなかなか!

      -- ID:a57zG/9RqYg 2019-01-05 (土) 19:27:45

  • レオね。

    -- リディマグつええーーーーー!!! ID:0ZufffvHfrM 2019-01-05 (土) 12:59:13

  • タラマグメンダーってチャンプでも通用しますかね?

    -- ID:OLiB1ef6P52 2019-01-07 (月) 10:40:06

    • タラマグメンダーは、あくまで個人的な意見だが、図にすると、
      1 スカスパ
          ↑↓
      2 ボルエフィ
          ↓↑
      3 タラマグ
         ↓↑
      4 ストガス
      かな。でもスカスパ持ってなけりゃタラマグで良いと思うよ。

      -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-01-07 (月) 11:11:41

      • コロヘイやパルシュレはどの辺り?主観で。

        -- ID:eaqlydUaZWI 2019-01-07 (月) 13:22:08

  • 上の四角なに?ワイは何もしてないゾ

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-01-07 (月) 11:13:17

  • コロヘイ忘れてた!1.5で。パルシュレはあんまり見ないので分かりませんねー。自分も使ったこと無いんで。

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-01-08 (火) 17:19:26

  • もしかしてタラン二門よりマグナム3門の方が強い?アンタラランスよりアンマグレオの方が火力高い気がする

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-01-11 (金) 16:56:51

    • チャンピオン帯の物好きなアンマグレオ使いだけど、アンマグレオの真の強さとは「相手のリロード時間数秒間をひたすら殴り続ける」ことに尽きる。瞬間火力ではなく、DPMに特化した戦闘を心がける。つまり撃てる時間での火力比較ではなく、接敵時間全体での火力比較と言う土俵に持ち込む。まあ基本的にアンマグレオではエネルギー系相手は避けるけど。

      -- ID:Ma.jk0SOsnw 2019-01-11 (金) 19:05:22

  • タランDPM288000
    マグナムDPM295200
    タランを打ち切れる10秒間での火力だと
    タラン72000
    マグナム49200
    爆破物相手にはランスの盾意味ない事を考えれば、アンマグレオの方が強い事もあるんじゃね?
    というか火力だけならタラン2門よりマグナム3門のが火力は強い。

    -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-01-11 (金) 17:26:47

    • 一応オマケでリディーマーは持ってないけど海外wikiから引っ張ってきたデータだと、
      リディーマーDPM483780
      大体リディーマーも打ち切れる10秒間での火力だと
      リディーマー116100

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-01-11 (金) 17:42:39

    • マグナムの発射間隔は0.5秒ではなく、おおよそ0.55秒なのでDPMは268380です。

      -- ID:gD/7WMki7O6 2019-01-11 (金) 23:36:22

      • ざっくり計算で適当書いてごめんなさいm(._.)m

        -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-01-11 (金) 23:56:30

  • 特定の場面では強いけど、その場面を積極的に作れる該当機体がない上に、他の武器でも代替できることが多いよな。中武器で言うとストームが同じような感じ

    -- ID:pbGTyimK9Vs 2019-01-27 (日) 22:52:00

  • こいつ秒間2発射じゃなかったっけ?あれ? 迷信?

    -- ID:JoQa3EFbMsc 2019-01-31 (木) 09:11:13

    • 初弾発射を0秒として200発撃ち切るまでに113秒かかりました。発射間隔は0.56〜0.57秒の範囲です。
      誤差が気になる場合は、発射回数を増やしてカウントするか、発射音を録音して音の波形が見えるアプリに突っ込めばより正確な結果が得られると思うので試してみてください。

      -- ID:gD/7WMki7O6 2019-01-31 (木) 14:18:05

    • いつかのアプデで発射速度下げられてた気がする

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-31 (木) 17:01:50

  • 軽量と中量の差があるのに下位互換って書き方はどうなの

    -- ID:Qiszcr4iMdI 2019-05-08 (水) 18:43:35

    • dpsに関しては下位互換の意味合い自体は合ってるし、パニッシャー・モロットみたいに名称で同系列の武器ってわかるなら軽・中表記だけでいいけど、名称が違うなら下位互換って書いといていいのでは

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-05-08 (水) 21:55:22

    • 下位互換と上位互換って言葉を、好んで積極的に使う風潮があるよね。この件は軽中でスロットが違うから互換性ゼロ。言いたい意味は分かるが、互換と書くのはおかしいよね。

      -- ID:zbHe9s/4p6Q 2019-05-08 (水) 22:36:25

  • どうでもいいコメント多すぎ。結局自己満足だろ

    -- ID:/3k91R9FFLs 2019-05-16 (木) 22:46:42

    • お前が一番どうでもいい存在だよw

      -- ID:X5y4fthp.tM 2019-05-16 (木) 22:49:36

  • チャンプ帯でレディマグレオ使ってる。強いというよりリロ無しが楽しい。変える気は無い!w

    -- ID:ESePnpAvBzg 2019-11-09 (土) 18:52:30

    • マグナムと侮っていると大ダメージ食らう。イヤン

      -- ID:/41Hj3xDCLE 2020-01-01 (水) 09:12:35

      • mk2カンストなら1基あたり毎秒5000以上削られるもんなぁ。マグレオなら毎秒1万5000前後は固定ダメージか。重スロ次第だが舐めてかかるとつらい。

        -- ID:L9vJ0ZfpejI 2020-01-01 (水) 23:11:58

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