Ember(エンバー)/comment のバックアップ(No.160)


Ember(エンバー)

  • 射程300mなら良い感じなのになんで350mままにしたんだ? -- 2017-09-30 (土) 15:22:39
  • 威力20%増しで良いから、6秒撃ちきり10秒リロードでよかった。もちろん射程は300mで -- 2017-09-30 (土) 15:29:11
  • 化け物武器。これの数で決着が付くようになるぞ… -- 2017-09-30 (土) 15:38:48
    • テストサーバーで試した事あるけど、エネルギーシールド貫通しない代わりに射程が350mだったんだよね。エネルギーシールドまで貫通できて350mはやりすぎ。300mならある程度機体を晒さなきゃいけない分オルピナ持ちに厳しいから、アンランスキラーでかつ高性能ではあるが使い所が厳しい良い武器なのにね -- 2017-09-30 (土) 15:42:58
  • 今まで、中距離武器全盛期だったからこういう重武器革命もアリと思う。どのプレイヤーもタランとオルカンに依存し過ぎ。 -- 2017-09-30 (土) 16:08:12
    • 間違えた。中距離武器じゃなくて中武器持ちな。グリとかランスとか。 -- 2017-09-30 (土) 16:09:05
  • 画像張り付けました。少し大きすぎたかも -- 2017-09-30 (土) 16:27:27
  • 実をいうとこの武器武器デザイントライデントのベータ版のデザインと一緒なんだよね -- 2017-09-30 (土) 16:27:38
  • モロパニトラピンで対処 -- 2017-09-30 (土) 16:30:40
  • あのさ、これ重武器だよ。中武器の1.5倍はあって当然。威力に関してはね。 -- 2017-09-30 (土) 18:49:33
    • 誰も威力に関して高すぎるととは言っていないと思うが -- 2017-09-30 (土) 19:25:05
    • おもしろすぎだろwww -- 2017-09-30 (土) 20:56:25
    • 誰もここのコメントに対して返信したとは言ってないだろ。色んなところで言われてるからここで代表して行っただけだ
  • 結局使えそうなの?後何に積むのがいいんだろ? -- 2017-09-30 (土) 21:19:13
  • 撃ち切り10秒、リロード5秒、マガジンダメージ約15万・・・DPM約60万!? サンダーより約20万、タランの約2倍。盾、バリア無視なくても強すぎるな。というかゼロ距離サンダーより数値高くなる武器は出しちゃダメだろ。 -- 2017-09-30 (土) 21:35:25
    • 今まで重武器は大体同系統の軽武器2丁より弱くなってたのに、こいつにしてもテンペストにしても、課金武器はその法則から露骨に外して来ますね。勘弁して欲しいですね。 -- 2017-09-30 (土) 21:53:08
      • 中武器が強過ぎた今までがおかしかったんよ。身軽な中機体が重機体を3秒でゴミに変えてたんだし。 -- 2017-09-30 (土) 22:59:54
    • 課金武器だから許されるんじゃない? オルカンだって長年無双してたんだし。今やオルカンは課金武器ですらない。 -- 2017-09-30 (土) 21:57:56
    • 10秒も撃ち続けられる方がおかしいわけで、秒間30リットル、最大200リットル(約6秒撃ちきり)にする。その上で25%威力アップで射程300mならバーストDPSやサイクルダメージはサンダーより高いがDPMはサンダーより若干高い程度。リロードは11秒、この方がいいバランスだろ -- 2017-09-30 (土) 22:27:16
      • そう思うなら、ここでグダグダ言ってないで運営に直接言えよ。実装されたばかりで数も少ないし、課金しないと入手が遠い道のりだからこそそれなりにバランス取れてる。 -- 2017-09-30 (土) 22:50:43
      • テストサーバーで何度もそう書いた上でコメントしてるんだが。この方が機体晒す時間は減るし、相手にとってはリロード時間が長くなって突撃しやすいし今よりいいじゃないか -- 2017-09-30 (土) 22:54:27
      • その仕様、2丁積みなら射程内ならアンサイルライジンだろうと6秒で沈む素敵仕様になりますね。今は10秒だから大して変わらないかな?なんか感覚麻痺してきた気がする。 -- 2017-09-30 (土) 22:57:55
      • ほんの一部の偏見が採用されるわけないでしょ。みんなの投票による多数決で決まるんだし。 -- 2017-09-30 (土) 23:05:21
      • 少数派とは認識していたが、偏見とは思っていなかった。あとこの仕様でもサイクルダメージは24万ちょいだから雷神は耐えられるはず -- 2017-09-30 (土) 23:07:44
  • 今まで芋がうんたら言ってた連中が、これにビビって逆に芋り始めたりしてな(笑) -- 2017-09-30 (土) 22:01:50
    • 撃ち切りのタイミングで出て行ってもリロが短いからな…無駄な特攻は避けたいけど、こりゃまいったね。 -- 2017-09-30 (土) 22:07:56
      • 火炎放射乗せてる側も無事じゃ済まないんだから、自爆テロ気味に倒せばいいんでない? 元々タランもオルカンも先に相手が死ぬまで殴り合う武器だったんだし。 -- 2017-09-30 (土) 22:53:44
      • つまり強いの? -- 2017-09-30 (土) 22:56:03
      • 強いには強いんでない? タランには盾、オルカンにはバリアという対策ができない武器だから。なりより、重武器のカテゴリでタランやオルカンに匹敵する使いやすさが期待できる。 -- 2017-09-30 (土) 23:09:43
    • 今までもオルカン3秒でだいたいの機体を瞬殺したりされたりしてたんですが…。やっぱり芋は考えることが違うんだな… -- 2017-10-01 (日) 15:27:20
      • オルカンならタランで距離取れば対抗できた訳で別にっていうか、なんでここで芋が出て来るのかわならない -- 2017-10-01 (日) 18:05:34
      • ↑同意。へたくその考えはわかりませんね。 -- 2017-10-01 (日) 21:39:51
  • これ載せたフューリー相手だとヘチですら殴り負ける超火力。オルへチの天敵がエンフュだろうな -- 2017-10-01 (日) 01:49:37
  • この武器結局、盾もアンサイルもすり抜けるの? -- 2017-10-01 (日) 12:30:24
    • 盾もバリアも無視できる。つまり、対策できない。 -- 2017-10-01 (日) 12:37:13
      • アンランスが強くてどうしようもないって時に考えられたものですからね。その分射程が短いはずだったけど -- 2017-10-01 (日) 13:40:49
  • どう考えてもぶっ壊れ -- 2017-10-01 (日) 13:29:31
    • ダッシュに比べたら全然壊れではない -- 2017-10-01 (日) 13:39:28
  • でもエンフュー複数くると恐ろしいなぁw 相手を視認する前に燃え尽きるだろうw -- 2017-10-01 (日) 15:51:53
    • 確かにじゃんけんな感じではなくなって恐ろしい事には変わりないね。 -- 2017-10-01 (日) 16:28:20
  • ゼウエンブッチいいゾ~これ。大金使った甲斐がありました。 -- 2017-10-01 (日) 17:05:27
  • 待ち望んだ夢の武器。タランとオルカンに遅れをとっていた重武器勢が大活躍できる。ナターシャ使いが泣いて喜ぶぞ。 -- 2017-10-01 (日) 17:50:18
    • 確かにそうだけど…ナタはどうも好きになれんのよね。 -- 2017-10-01 (日) 21:42:55
      • そこは好みの問題。使いたいものを使えばよい。 -- 2017-10-02 (月) 13:11:46
  • 悲報 盾、炎さえ防げなくなるw……ガレス、ガラハッドがどういう状況かわかっててやってんの⁇ -- 2017-10-01 (日) 18:16:17
    • 300mならタラマグで対抗できるから良バランスなんだけどね。盾やエネルギーシールド貫通自体は悪くない訳だし、むしろアンランスメタとして課金させる事を考えると必要ですらある。 -- 2017-10-01 (日) 18:21:04
  • アンランス殺しの第3の選択肢ってところかな。ダッシュ、インキシター、火炎放射器の3段構え。 -- 2017-10-01 (日) 20:43:37
    • インクイジターは対アンランスとしては自機がでかいからステルス状態でも攻撃が命中するしサンオル装備で死角からジャンプで飛び込んで一気に押し切るというのであればオルピナグリで十分可能(おまけに装備のDPSからオルピナグリの方が早く倒せる)、エンタラで焼き払うのであればエンカネやエンフュの方が手っ取り早いから微妙。 -- 2017-10-01 (日) 20:52:22
    • 今日敵に居たよ、エンタラランス。どんなもんか見たかったから正面凸。数秒で溶かされたw 鈍足機は良いカモだね( ;∀;) -- 2017-10-01 (日) 23:00:33
  • これ載せた雷神と戦ったけど単体の火力はそれほど感じなかったな。テス鯖と大差なく感じた。 -- 2017-10-02 (月) 01:04:04
    • なら火力的にはゲームバランスはいいって事だね。 -- 2017-10-02 (月) 02:41:30
    • テス鯖は自分も敵もレベル8だけど本鯖は向こうのレベル低かったんだろうな。火力はテス鯖よりはるかに上がってる -- 2017-10-02 (月) 08:44:33
      • 確かテス鯖だとレベル8で8300ぐらいだったのが、本鯖ではレベル8の時点で1万を超えてる。なんでだろうな。エネルギーシールドを貫通しないならもう少し威力をあげて欲しいって人と、エネルギーシールド貫通しないなら威力を上なくてもいいのでに射程350mのままでいいという人とエネルギーシールドも貫通して良いから300mにしてくださいという意見があったとして。 ピクソ側はそれぞれ威力をあげて欲しい、射程を350mのままでいい、エネルギーシールドは貫通しても良いという部分だけ抜き取って調整したんじゃないだろうなって勘ぐってしまったわ。 -- 2017-10-02 (月) 14:07:02
  • さっきこれ一個とタラン乗せたランスロが相手だったけど障害物に隠れる間もオルカンみたいにヤケドした。ちょっと厄介だね。モロパニサンダーで削るしかないね -- 2017-10-02 (月) 01:43:58
  • これの対策って何?オルカンピナタで瞬殺すること? -- 2017-10-02 (月) 10:52:54
    • 自分が死ぬ前に相手を倒すのは対策というよりただの脳筋と変わらないでしょ。 -- 2017-10-02 (月) 13:08:41
    • オルピナで瞬殺といっても、フューリは火炎放射二つとバリア乗せれる。 -- 2017-10-02 (月) 13:10:34
  • エンカネが数機群れるとサンカネより虐殺部隊感が増すね -- 2017-10-02 (月) 14:39:07
  • この武器が出回ってきたら遠距離増えない? -- 2017-10-02 (月) 16:57:34
  • 焼き殺されるぅ*1)))www お互いエンバー同士だと悲惨(。-_-。) -- 2017-10-02 (月) 20:27:43
  • I will Always Love Youって歌のサビがどーしても再生されて困る -- 2017-10-02 (月) 22:39:14
    • 分かるwwwエンバー持ちが増えたらエンバァァァァ嫌ァァァァ -- 2017-10-03 (火) 10:39:23
  • 射程350mだからオルカンで瞬殺する事もほぼ無理。テス鯖の時はいい感じのバランスだったのになんで火力をさらにあげて壊れ武器にしたのか? -- 2017-10-03 (火) 01:23:47
    • 最近思う。ゲームバランスが良い状態の定義って何なんだ? -- 2017-10-03 (火) 02:11:34
      • なんでそんなこと聞くの?このままでいいのに何いちゃもんつけてるのって言いたいのか? -- 2017-10-03 (火) 07:42:14
      • 誰もそんな事言ってないだろ。被害妄想のガイジはこれだから困る。 -- 2017-10-03 (火) 23:40:56
      • 定義ってか、オルダッシュやエンバーが強すぎて捨てゲーしたくなる -- 2017-10-05 (木) 20:22:06
      • その質問、 -- 2017-10-06 (金) 06:01:21
      • 批判ぢゃなぃですか? -- 2017-10-06 (金) 06:01:57
  • ついエンデバーとして読もうとしてしまう -- 2017-10-03 (火) 02:16:39
  • 鉄騎の強襲型を思い出して、ホロリとしつつも墨となるワシ -- 2017-10-03 (火) 15:31:16
    • 鉄鬼懐かしす・・・。たまにふっとやりたくなるんだよなぁ -- 2017-10-03 (火) 22:59:44
      • VRの方では鉄騎じみたコックピット感になってるみたい。 -- 2017-10-03 (火) 23:42:13
      • WRに慣れたら、あの専用コントローラは無理w -- 2017-10-04 (水) 00:40:50
  • エンフューの攻撃力、抑止力凄いな。 -- 2017-10-04 (水) 00:43:10
    • ダッシュやアンランスの1強にならないところがいいね。バカの1つ覚えみたいに同じ機体を買い占めても意味ないから。 -- 2017-10-04 (水) 01:15:02
      • 間違いなく第三の強武器。ダッシュ1体は2万円相当だが、エンバー2本だと3.4万円相当。パワーバランス的にこの金額は納得。 -- 2017-10-04 (水) 12:13:12
      • 値段設定そのものが納得できねえけどな。いくら搾り取るつもりだよ -- 2017-10-04 (Wed) 15:14:40
      • 気に入らないなら買わなきゃいいんだよ。自己責任で買っといてボッタクリ呼ばわりするのは頭が残念な人に思われる。 -- 2017-10-05 (木) 21:18:32
      • だから買ってねえよ。買ったとは一言も言ってないのに、頭が残念な奴だな -- 2017-10-06 (Fri) 12:11:14
      • おまえが買ってたとは断定してないけどな。頭が残念な奴だな。 -- 2017-10-06 (金) 14:10:05
      • 「自己責任で買っといてボッタクリ呼ばわりするのは」とレスしといて言い逃れするとは頭が残念だな。とにかく、二度と言いがかり付けてくんなクズ -- 2017-10-06 (Fri) 20:14:57
      • 言い逃れってかお前の勘違いだろ? クズって何? 誹謗中傷厳禁のルール守れないなら出ていけよ。 -- 2017-10-07 (土) 09:54:22
      • はあ?「頭が弱い」と誹謗中傷したお前が出ていけ。どれだけ恥知らずなんだこいつ。少なくとも相手に勘違いされかねない表現を使って、誤解されたのなら、まずは謝罪するのが筋だろうが。そうすればこっちも勘違いしてスマンなって言うのに。呆れて開いた口がふさがらんわ…最低限のルールも守れない奴は出てけ! -- 2017-10-07 (Sat) 14:30:55
  • オルダッシュとエンバーのせいでアンランスはもう完全に息してないけどな。銀稼がれるだけの箱 -- 2017-10-04 (水) 15:57:57
    • アンランスに依存するから勝てないんだよ。時代の流れに乗らないで化石同然の機体にいつまでも無双神話を期待するから負ける羽目になる。 -- 2017-10-05 (木) 21:21:37
  • エンバー1つだけ入手できたんだけど、これ運用するならランスロットにタランとエンバーになるのかな -- 2017-10-04 (水) 17:00:40
    • うん。オルカンよりは安定してるよ。何が来ても必ず安定したダメージ入るから。ただし、敵のオルカンには注意な。 -- 2017-10-05 (木) 00:53:26
    • エンシュッツェ一択! -- 2017-10-06 (金) 10:04:50
      • それ良いね!w ネタプレーだけど面白そうw -- 2017-10-06 (金) 11:35:23
  • 1つ言えば射撃中視野が見にくくなる。複数だとかなり見にくくなる -- 2017-10-05 (木) 17:50:28
  • 普通に強いんだから売るためにサンダー弱体化しないでくれよ... -- 2017-10-06 (金) 04:52:30
  • もう少し簡単に入手できればなぁ... -- 2017-10-06 (金) 12:50:45
    • コンポーネントがウザい。前回までは1000ガチャで何かしら1機取れた。運がよけりゃ100ガチャでも取れたのに。。。 -- 2017-10-06 (金) 17:37:43
      • 『ワンチャン』がなくなったもんね -- 2017-10-07 (土) 17:43:51
      • それそれ!ワンチャンがないんだよなぁ!今は素直に喜べない -- 2017-10-07 (土) 17:58:13
  • これは強力だーー。ストレス発散だね。 -- 2017-10-06 (金) 14:05:20
    • これを雷神にのせて雪山で出すと楽しいよ。一時期オラついてたアンランス5体持ちのおバカさんが炎を見た途端に何もできずに立ちすくんでたから。 -- 2017-10-06 (金) 14:14:20
  • 最終的にエンバー合戦になったらエン雷エンフューばかりになるのか?そんな世紀末は来て欲しくないね -- 2017-10-07 (土) 08:08:25
  • これ強すぎてもうゲームになってない -- 2017-10-07 (土) 13:51:37
    • 強過ぎではないと思う。芋を否定した人達自らが芋ればいいのだから(適当) -- 2017-10-07 (土) 14:02:13
  • ナレッジベースとこのページのダメージ表記は一緒だけも、 -- 2017-10-07 (土) 17:52:47
  • だけど、ゲーム内の実物の表記が違う。どっちがただしいのか? -- 2017-10-07 (土) 17:53:57
    • 表記の30倍がほんとのダメージ=このページのダメージ。あとは武器の説明をよく読めばわかる。 -- 2017-10-07 (土) 21:40:13
  • カンストにして使ってみたけどあんまり強いと思えなかった。結局編成から外しちゃったなぁ。 -- 2017-10-08 (日) 19:09:03
    • 単品で使うと微妙になるから複数持てる機体がいい。オルカンが3秒で14万削るのに対して3本なら13万、雷神なら11.5万は削れるんだぞ。しかもバリアも盾も無視。ベースとなる機体の好みでわかれるね。 -- 2017-10-09 (月) 00:49:57
  • マジか? -- 2017-10-08 (日) 22:05:58
  • FFできたらなー。味方の芋にはあのセリフ。 -- 2017-10-09 (月) 00:18:47
  • デスマッチが実装された時に敵の芋の近辺に出れば汚芋が消毒出来る素晴らしい武器である -- 2017-10-09 (月) 00:32:52
  • この武器は強いよ。上にも書いてるけど、盾もバリアも貫通するからインクイジターあたりでうまく立ち回れるとかなりダメでると思う -- 2017-10-09 (月) 03:44:53
  • やっぱ一番合うのは雷神だな。桁違いの本体耐久だから火力低い相手なら無双できる。アンランスやタラン持ちなら。オルカン -- 2017-10-09 (月) 05:46:56
  • やっぱ一番合うのは雷神だな。桁違いの本体耐久だから火力低い相手なら無双できる。アンランスやタラン持ちなら。オルカン -- 2017-10-09 (月) 05:47:24
    • 雷神の特性(超耐久)とマッチしてていい感じ -- 2017-10-10 (火) 00:11:02
  • 連投ミス。オルカン相手でも殴り合いでまず負けない耐久と火力。バスティオンでフュリ並みの火力なのもいいね -- 2017-10-09 (月) 05:52:30
    • 問題が足遅いってくらいだしね。ダッシュ相手とトラピンでちくちくされるのはきついけど。エンゼウブッチ使ってるけど小回り聞く分相手の中遠距離に狙われるときついのが問題だよね。強いけど速度の問題で距離保つのが難しい。 -- 2017-10-09 (月) 10:43:15
      • まあ足が遅い問題に関しては射程と爆風範囲でオルカンにもタランにも超有利だから問題ない感じ。弱点があるとすれば使った感じだと壁越しエイフィドと垂直ジャンプトラピンかな。まああまり見かけないけど -- 2017-10-09 (月) 16:24:54
  • 時間当たりの射出量がカタログスペックより低いという報告があるね。当然DPSもDPMも下がってくる。サイレント修正の可能性もあるかも? -- 2017-10-09 (月) 13:09:11
  • 弾速の遅さでバランスとれてると思うんだが -- 2017-10-10 (火) 06:28:12
  • そもそも戦場で見かけない、まる。 -- 2017-10-10 (火) 12:30:39
  • エンカネ出た。やっぱりカネは現状脆いね。立ち回り気にすれば脅威にはなるんだろうけど。あと焼かれてても耐久の減りが思ったよりゆっくりだね。 -- 2017-10-10 (火) 13:47:26
    • 秒間30発て扱いのうち、何発か外れてるのもあるかもしれないね。着弾遅めだし。 -- 2017-10-10 (火) 19:39:27
      • 30 -- 2017-10-10 (火) 21:33:16
      • 30発じゃなく30リットル。遮蔽物に隠れて敵が見えなくなっても当たり判定出てるから、ほんの少しは範囲があるかも。よってターゲットの赤枠の中なら外れは無いと思う。 -- 2017-10-10 (火) 21:39:17
  • これ付けたランスロットの使いこなせてない感…オルピナやエイフィドにやられてるのを何度か見た -- 2017-10-10 (火) 23:18:53
  • これ乗せるなら重複数でエンバーで固めないと。エンタラと盾機体瞬殺できないしエンオルだとアンサイルにオルか阻まれて高火力でない。どんな機体でも溶かすエンバー複数じゃないと -- 2017-10-11 (水) 00:10:48
    • 雷神、カーネジー、ナターシャ、ブッチ、フューリーが候補か -- 2017-10-11 (水) 12:50:13
      • カーネイジは微妙過ぎる。耐久が合算で16万、本体は11万しかないから返り討ちにされてしまう。 -- 2017-10-11 (水) 15:04:32
      • こないだカネエンが嬉しそうに走り回ってたけど、すぐに飛んでた -- 2017-10-13 (金) 13:53:53
  • エンバーヒューリーの動画ヤバすぎるw アンランスが5秒で溶けてた。。。 半身撃ちアンランスにも、爆風と同じような判定らしくてそのまま壁際で撃破。。。 -- 2017-10-11 (水) 00:34:59
  • あの動画は衝撃的でしたね……。後半敵が逃げ惑ってるし -- 2017-10-12 (木) 00:33:15
    • あれ見たらエンバーは強くないという概念は吹っ飛んだw -- 2017-10-12 (木) 04:09:34
  • レオとナタにはエンバー装備させない方がいい感じかな? -- 2017-10-13 (金) 13:31:06
    • ナタはありやと思う -- 2017-10-13 (金) 13:32:19
  • この怪奇音がすごく耳障り。いつも「またバグったか」と思ってしまう。早めにみんなで集中的に畳み掛けるが吉 -- 2017-10-13 (金) 13:48:44
    • 確かにあの音は変更して欲しいね。 -- 2017-10-14 (土) 10:14:07
  • 雷神に乗せて使ってるけど楽し過ぎる。すべての敵がゴロゴロ転がっていく -- 2017-10-13 (金) 19:24:06
    • ¥雷は遠くからチクチクやるか、正面は溶けるつもりで十字架にかけるかでやっと倒せるレベルか。傍にパニ風連れて動けば完璧。 -- 2017-10-14 (土) 00:08:15
  • パミミミミミミ、パミミミミミミ、パミ、ボシューッ -- 2017-10-14 (土) 10:59:39
  • エントレブッチ数回使ってみたけどなかなか良さげ。エン雷エンカネエンタラランスと試したので最後はエンエフィナタでもやってみよう。 -- 2017-10-14 (土) 11:43:05
  • ヘチの方ではギャーギャー騒がれてるけど、こっちは平和なもんだね。重武器だから許されるってのもあるのかな。 -- 2017-10-15 (日) 05:47:05
  • 単純に所持数、遭遇数が少ないからだと思う。炎雷神やエンフュがゾロゾロ歩いてたらヘチ以上に突破不可能になるから終焉を迎える -- 2017-10-15 (日) 06:50:30
  • エフェクトが毒霧ならぬウンコ霧噴射してるみたいで全然かっこ良くない。今時、もっとこう、ドラゴンの焔的なものはできなかったもんですかね -- 2017-10-15 (日) 09:00:19
    • →炎的なもの -- 2017-10-15 (日) 09:00:51
    • ウンコの方がダメージでかそう・・・精神的にもやられるし -- 2017-10-15 (日) 11:42:20
      • いっそウンコとはっきり言った方が良かったかもね。汚物的な -- 2017-10-15 (日) 17:00:48
    • スペースハリアーを思い出すので結構好き -- 2017-10-15 (日) 16:22:53
      • それはある。今時繋げエフェクトかよー、とも思う。 -- 2017-10-15 (日) 17:01:41
      • なんか三滝がするとおもったらそれだー!!! -- 2017-10-15 (日) 17:45:16
      • 見た気が -- 2017-10-15 (日) 17:45:32
    • 殺虫兵器だわ -- 2017-10-16 (月) 18:37:50
  • これ一応は炎なんだから盾は一瞬でも防げないとおかしいよね 盾ダメージ3倍 とかでもいいと思うけどなぁ 盾貫通する炎って意味わからん -- 2017-10-17 (火) 07:41:41
    • 確かに。火炎放射はアンサイル貫通で、アシッド(酸)スロアーは盾貫通って、エンバー実装前に要望送ったけど無駄だったようだ。 -- 2017-10-17 (火) 15:38:06
      • やっぱ火炎放射器よりパイルバンカーみたいな近接打撃武器だよねー。射程100でいいから金武器出だしてくれ。ってか何故バランスブレイカーばかり出すんだよ。テンペが可愛そうだわ。 -- 2017-10-18 (水) 12:34:19
    • 熱攻撃だからロボット的には盾攻撃貫通で正しい -- 2017-10-26 (木) 15:07:54
  • 今までは近距離ゴリラじゃんけんしてたけどこれは本当に脳死ゴリラだろう -- 2017-10-17 (火) 07:50:00
  • エンバー1500Auで販売しないかな... -- 2017-10-18 (水) 00:03:03
    • お前の脳みそは脳死ゴリラかよwww -- 2017-10-18 (水) 05:54:46
      • 何でお前はそんな言い方しか出来ないんだ?もっと他の言い方があるだろ -- 2017-10-18 (水) 08:27:56
      • ヘチと風神のページにもやたら語尾にwをつけるバカっぽい荒らしがいる -- 2017-10-18 (水) 11:18:50
      • 「脳みそは脳死」ってのも日本語おかしいし、まぁ相手するだけ無駄だぞ -- 2017-10-29 (日) 12:31:50
      • そうゆうお前も脳死ゴリラかよ -- 2017-11-06 (月) 07:42:32
    • 1500auはどうかと思うが、やはり全機体装備はauで購入できるべきだわな。5000auくらいが妥当かな。 -- 2017-10-18 (水) 12:30:38
      • 課金していても無課金でも頑張り次第でとれる方がいいと思う。早いか遅いかだけで充分。 -- 2017-10-18 (水) 14:04:46
      • 学生?それじゃ事業にならないだろ。payせず頑張っても無意味 -- 2017-10-18 (水) 19:29:20
  • エンバアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア -- 2017-10-20 (金) 00:26:58
    • ほいっとにぃ(笑) -- 2017-10-22 (日) 10:07:32
  • 強いんだけど視界が悪過ぎる -- 2017-10-20 (金) 20:29:04
    • 寧ろそれぐらいしか欠点ない -- 2017-10-21 (土) 11:20:06
  • 円婆恐るべし・・・ -- 2017-10-22 (日) 13:08:56
  • 円婆でユバーバ(神隠し)思い出したわwww 蜘蛛じい、炎燃やしてたしw -- 2017-10-24 (火) 16:22:37
  • アンランスの盾とバリアは移動トーチカのイメージがあるし火炎放射器に弱い方が普通にしっくりくる -- 2017-10-24 (火) 21:51:33
  • しょっくとれいんのページはどこですか? -- 2017-10-26 (木) 03:00:33
    • ありません -- 2017-10-26 (木) 16:34:55
  • ありません!?公式より遅いじゃん!てかMK2したら、理論上雷神の盾壊せるんだが? -- 2017-10-27 (金) 23:48:02
    • そもそも盾貫通するから壊すとか意味ないかと。。。 -- 2017-10-29 (日) 16:27:49
  • 自分にはエンフューリーは使いこなせなかった…3本で火力はあるけどすぐ溶けちゃう -- 2017-11-01 (水) 18:57:08
    • テス鯖でエンバー×2 + 炊飯器の人がいましたよ。なかなか強いかと思います -- 2017-11-01 (水) 21:47:41
    • そんな貴方にエンアン雷神 -- 2017-11-03 (金) 18:49:46
    • 確かに!打ち出すと目立つからみんなから的になるよね!出来れば他の味方がいると助かるね -- 2017-11-03 (金) 19:35:39
  • Ember、Tempestは3000Auくらいで販売してほしいわ -- 2017-11-02 (木) 09:32:13
    • それだけでなくてショックトレインも諸々そーなると少しは課金してもいいかなw -- 2017-11-03 (金) 19:33:24
    • もしかして子供なの?既に現金価格が提示されているのだから、それを元にAu換算しないと -- 2017-11-05 (日) 14:34:00
    • それなら課金するがひとつの武器に3万は高すぎ -- 2017-11-09 (木) 22:50:24
      • 数を揃おたりするから高すぎるよね。。。ハロウィンイベントみたいに操作されたルーレットは面白みがないからワンチャンある前のガチャの方が幾分マシだった -- 2017-11-10 (金) 16:57:50
      • 1万Auくらいで引き切れるルーレットのほうが得じゃね? -- 2017-11-10 (金) 17:08:18
      • 5000コンポで7500ほどだから、結局1本1万5千円ですね。2本で3万ですね。はい。 -- 2017-11-14 (火) 16:42:41
  • これ直接当たった時と少しズレて当たった時とでダメージ量違いますか? -- 2017-11-13 (月) 09:52:25
  • そんなにスペックほど食らっていないような気がします…まだlv8だからかな… -- 2017-11-13 (月) 09:53:18
    • それはエンバー1本ですか? エンバーは複数あるほうが真価を発揮すると思いますよ! -- 2017-11-13 (月) 12:03:01
      • 一本でランスに乗っけています!ありがとうございます!もう一本買って炊飯器とセットで使ってみようと思います! -- 2017-11-13 (月) 23:08:18
  • エンバーカーネージ作るのとハチ公2機買うのとどっちがいいですか知ってる人いたら指南よろしくお願いします -- 2017-11-14 (火) 15:45:43
    • エンカネはあまりお勧めはしない。射程考えるとわかると思うけど、同射程にタラマグ、それ以上でショックスカゲコトレゼウスあるから有利に戦えるのは射程未満のオルピナ系のみ。カーネージは耐久低いから撃ち合いには向かないし、バリアも薄いからオルカン相手でもダッシュ機体相手だと射程入られて3秒で沈みます。有利に戦えるのはアンオルランスとか限られた機体のみ。それだったらヘチ買ってオルカン持たせた方がダメージも稼げるし、中遠距離相手以外では圧倒的に強さを誇るのでヘチ買った方がいいかと。どうしてもエンバー使いたかったら、エンタラインクお勧め。買う前に自分の編成と有利不利考えて買った方が後悔しないですよ。 -- 2017-11-14 (火) 20:41:43
  • 切る前の奈良漬けみたいやな -- 2017-11-14 (火) 16:40:30
  • ありがとうございます -- 2017-11-14 (火) 21:45:09
  • やっぱ強いなこれ。入手後試運転でアン炎雷でアンランスMk2二機とグリに一機づつとはいえ勝てた -- 2017-11-16 (木) 11:20:01
  • こつこつオファーで710コンポーネントをWPで買っていたんだけど、最近710が出てない。俺だけ? -- 2017-11-16 (木) 19:13:03
    • 右に同じく!コツコツ貯めてたけど途中から240ぐらいしかなくなった!ケチやなと思った! -- 2017-11-16 (木) 20:11:14
      • 同じ人がいて安心したけど、なんだかなぁ。出し惜しみして何になるのか・・・。 -- 2017-11-16 (木) 20:23:17
      • さらに最近は120しか出なくなった。オレだけ? -- 2017-11-20 (月) 08:12:31
      • クレーム出たんでしょ!これで諭吉はつぎ込まないと -- 2017-11-20 (月) 21:49:26
    • 今日スカージが480から1480になったからそのうちエンバーも帰ってくる。それまで先走らずに我慢してみましょう。 -- 2017-11-16 (木) 21:50:21
      • ありがと。我慢して貯めておくよ~。 -- 2017-11-16 (木) 22:28:21
  • バージョンアップで射程が300に弱体化してません? -- EST? 2017-11-22 (水) 22:02:38
    • それはやだわー。その50が大きいんだよー -- 2017-11-22 (水) 22:12:33
    • チームの方とカスタムで検証したら270でした・・・運営さんまじか! -- EST? 2017-11-22 (水) 23:06:29
      • マジか、コンポ溜めてたのに萎えるなぁ… -- 2017-11-23 (木) 00:33:44
    • 使ったけど射程は250みたいですよ。それから炎が広がらなくなって真っ直ぐ飛ぶようになってます。修正したのに350と書かれたままなのはなっとくいかないですね -- 2017-11-23 (木) 05:55:40
      • せめて300!その分弾速上げたうえでカートリッジの打ち切り時間の調節の方がまだマシかな。 -- 2017-11-23 (木) 11:42:49
      • それでもまだ活躍できたので私は使い続けます。むしろ強すぎると思ってたのでそこまでショックではなかったです -- 2017-11-23 (木) 22:47:16
  • 普通に350のままなんだけど -- 2017-11-23 (木) 07:31:04
    • 泥だけど、正面の炎雷までの距離280程で自分に攻撃してきたが届いてなかった。↑に書いてあるように250になってるかも -- 2017-11-23 (木) 12:32:32
  • これ買ったやつドンマイ -- 2017-11-23 (木) 20:50:18
    • バグで修正されるからドンマイも糞もない -- 2017-11-23 (木) 21:18:45
    • 少なくともサンダーよりは使える -- 2017-11-24 (金) 01:27:22
      • 買ったのにドンマイって言われてなに興奮しとん?笑笑 -- 2017-12-03 (日) 17:16:29
  • コンポーネント集まってやっと1本手に入れた。レベル4まで来たけど、これ、ちょっと強すぎる。回りがガンガン溶けまくっていく。リロードも5秒で隙まったくないし、もう1本積んだらこれはやばいわ。 -- 2017-11-24 (金) 02:12:38
    • 3本揃えてカンスト近くだと相手がとろけていきますw 確実に5秒以内で大破! -- 2017-11-25 (土) 06:06:45
  • 射程が350元に戻ってました。 -- 2017-11-25 (土) 03:47:22
    • 買った人は安堵、買ってない人は落胆してるでしょうな -- 2017-11-25 (土) 07:07:54
      • 正直ショックトレインのが脅威的過ぎてエンバーの射程が350戻っても全然気にならない。 -- 2017-11-28 (火) 12:20:41
  • 接近戦ではサンダーとどっちが強いでしょうか? -- 2017-11-25 (土) 17:19:33
    • エンバーの方が強いけど、瞬間火力はサンダーのが上、大抵の場合はエンバーのが強い、瞬間火力が機能的に本当に要るのはインクぐらいだし -- 2017-11-25 (土) 19:56:24
      • ありがとうございます -- 2017-11-25 (土) 23:12:58
      • そのインクもジャンプとステルスの10秒でエンバー撃ちきれて大ダメージ入るからサンダーより圧倒的にエンバーっていうね、、 -- 2017-11-28 (火) 05:42:58
      • 高低差や障害物を利用しない場合はね、利用すると撃ちきる時間が足りなくなるから、やっぱり重オルカンが欲しい -- 2017-11-28 (火) 12:29:37
  • 悪い点のダッシュに積めないは流石に草 -- 2017-11-26 (日) 15:41:16
    • ほんとや -- 2017-11-26 (日) 20:12:16
      • 事実ダッシュに積めないから使ってない人いそう -- 2017-11-27 (月) 07:15:00
    • ダッシュに積める中武器のエンバー出たりして( ̄∇ ̄) -- 2017-11-30 (木) 14:22:04
      • 最近ダッシュに積む事前提の武器ばかり出てるからね… -- 2017-11-30 (木) 14:22:49
  • やっと買えた嬉しさでレベル1のエンバー積んだが、ビビって誰も近寄ってこないwレベル1なのにw -- 2017-12-03 (日) 16:38:45
  • 気持ち弾速上げて欲しいなw -- 2017-12-03 (日) 17:18:17
  • エンタラランス出したら相手のアンタラランスが逃げてったww -- 2017-12-03 (日) 23:18:48
    • エンオルランス出したらエンタラランスが逃げてったww -- 2017-12-03 (日) 23:20:57
      • エンオルはビーコン防衛の一瞬しか使えない雑魚だったわ。射程合わない武器の組み合わせだからそれ以前の問題だが -- 2017-12-05 (火) 10:18:31
  • 弾速遅いから相手の進行方向に炎を置きに行く感じで撃つと良い感じ。マグナムは速すぎるしピナタは射程合わないから、パニッシャーと合わせると良いんじゃないの -- 2017-12-04 (月) 10:31:42
    • その通り!だからエンタラにしているとそれぞれの弾道が違うからうまく当たらない事がある。特に左右に動かれるとどちらかしか当たらない。 -- 2017-12-07 (木) 21:46:21
  • レディーマーが出たらインクからはお役御免と言われそうだ -- 2017-12-05 (火) 21:41:30
    • 盾持ちにはエンバー、ダッシュには重タランで使い分けはできる。弾速的に重タランの方がエイム合わせやすいけど奇襲って考えると鈍足機体相手だと圧倒的にエンバーだと思う。まぁどのくらい調整されて来るか次第でもあるが。 -- 2017-12-08 (金) 22:53:47
      • エンバーは弾速が遅い欠点があるけど、レディーマーはあれは壊れ過ぎ!実際テスサバで使ったけど、これは出したらダメだ! -- 2017-12-11 (月) 13:31:24
  • エンアンライジンで、ビーコン防衛。んでアンサイルの中に味方のショクプルいてくれたら最強。 -- 2017-12-05 (火) 22:38:24
  • 火力はサンダーとほぼ互角のDPS14700、範囲効果で実質の射程が360m程度届くからタラマグにも優位に戦える。ダメ押しに盾もバリアも無効。うーん強い。 -- 2017-12-10 (日) 20:16:07
  • コンポーネントとかいう二度手間踏んでるから分かりにくいが、現金に換算すると幾らなんかね。 -- 2017-12-10 (日) 20:19:02
  • エンでたてのころアンタラランスで調子こいてたらエンタラランスにぼこぼこですわ。その一騎に味方ボロボロでしたわ。 -- 2017-12-10 (日) 23:41:05
  • ステルス発動して余裕こいてるストーカーにぶっぱしたら一瞬で消し炭と化してワロタ -- 2017-12-11 (月) 12:32:57
  • やっぱりエンバー強いな。やられればやられるほど 、わぁーやっぱり強い~って実感するわ -- 2017-12-11 (月) 16:55:24




*1


関連リンク