Ember(エンバー) のバックアップ差分(No.19)


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特徴  Edit
*Ember(エンバー) [#lf63a86a]
#ref(Ember1.png)

**特徴 [#r21b6531]
※この記事は書きかけの為、加筆修正願います
・Ver.3.2.0から実装された重スロット、近距離攻撃用の火炎放射器。
・エネルギー武器と範囲効果(爆発系)武器を合わせたような物。
・射程距離350、毎秒30発射(要検証)、全弾発射に10秒を要する。総弾数300、リロードは5秒。
・英語では、石炭や薪の燃えさし、燃え残り、残り火、微光炭とも。どちらかと言えば、この武器から攻撃を受けた相手の状態を言いそうだが。
良い点
&color(green){&size(40){良い点};};
・現在唯一のバリア、盾を無視してダメージを与えることが出来る武器。全ての機体において有効なためどんな編成でもうまく立ち回れるだろう。
・強武器であるオルカンより射程が50長い事も接近戦において有利。これ1つでも火力十分だが、複数積んだ時にはさらに恐ろしい火力を発揮する。例:エンバーフューリー、エンバーライジン等
・当たれば確実にダメージを喰らうので敵の足止めにも効果的。
・範囲はかなり小さいが爆発系効果もあるので、敵機が壁の角や段差のそばに隠れた程度ならダメージを与えられる。

悪い点
&color(Red){&size(40){悪い点};};
・炎の為か弾速は遅めで高速機やジャンプ、ダッシュ機体には距離をとられたり回避されやすい上、視界が悪くなる事も注意。
・今の所、入手するにはコンポーネントを直接買うか、ブラックマーケットのガチャからコンポーネントを集めて買うしか無く、無課金では時間がかかりすぎるので実質的に課金武器であること。
※Ver.3.3.0から特別オファーによるAu、Wpでのコンポーネント交換が実装されたことにより幾らかは入手しやすくなったが…無課金が手に入れる頃には弱体化か別の武器が強くなっているだろう。

コスト・強化時間  Edit
レベル		ダメージ		コスト		アップグレード時間
1		51000		10 kトークン		-
2		57000		20 k Ag		11 分
3		63000		40 k Ag		1 時間
4		69000		80 k Ag		2 時間
5		75000		400 k Ag		8 時間
6		84000		800 k Ag		17 時間
7		93000		1.6 M Ag		1 日 9 時間
8		102000		3 M Ag		1 日 18 時間
9		111000		6 M Ag		2 日 2 時間
10		123000		10 M Ag		2 日 13 時間
11		135000		16 M Ag		3 日 11 時間
12		147000		26 M Ag		4 日 18 時間
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
*コスト・強化時間 [#lf63a86a]
| レベル | | ダメージ | | コスト | | アップグレード時間 |
| 1 | | 51000 | | 10 kトークン | | - |
| 2 | | 57000 | | 20 k Ag | | 11 分  |
| 3 | | 63000 | | 40 k Ag | | 1 時間 |
| 4 | | 69000 | | 80 k Ag | | 2 時間 |
| 5 | | 75000 | | 400 k Ag | | 8 時間 |
| 6 | | 84000 | | 800 k Ag | | 17 時間 |
| 7 | | 93000 | | 1.6 M Ag | | 1 日 9 時間 |
| 8 | | 102000 | | 3 M Ag | | 1 日 18 時間 |
| 9 | | 111000 | | 6 M Ag | | 2 日 2 時間 |
| 10 | | 123000 | | 10 M Ag | | 2 日 13 時間 |
| 11 | | 135000 | | 16 M Ag | | 3 日 11 時間 |
| 12 | | 147000 | | 26 M Ag | | 4 日 18 時間 |

エンアンライジンで、ビーコン防衛。んでアンサイルの中に味方のショクプルいてくれたら最強。 -- 2017-12-05 (火) 22:38:24
火力はサンダーとほぼ互角のDPS14700、範囲効果で実質の射程が360m程度届くからタラマグにも優位に戦える。ダメ押しに盾もバリアも無効。うーん強い。 -- 2017-12-10 (日) 20:16:07
コンポーネントとかいう二度手間踏んでるから分かりにくいが、現金に換算すると幾らなんかね。 -- 2017-12-10 (日) 20:19:02
2 -- 2017-12-13 (水) 18:17:46
2万くらいじゃないかな想像だけど -- 2017-12-13 (水) 18:18:21
エンでたてのころアンタラランスで調子こいてたらエンタラランスにぼこぼこですわ。その一騎に味方ボロボロでしたわ。 -- 2017-12-10 (日) 23:41:05
ステルス発動して余裕こいてるストーカーにぶっぱしたら一瞬で消し炭と化してワロタ -- 2017-12-11 (月) 12:32:57
やっぱりエンバー強いな。やられればやられるほど 、わぁーやっぱり強い~って実感するわ -- 2017-12-11 (月) 16:55:24
エンフューで油断している敵に目掛けると反撃の間もなく、ご臨終。だいたい混戦の後ろから打ち込むと被弾避けつつ、お掃除ができるw -- 2017-12-13 (水) 09:25:35
なんで火炎放射器が盾通るのかわからん。放射線か?多少でも盾で防げんと対処しようがない。ジャンケンルールをや打った武器だからバランス崩壊。 -- 2017-12-12 (火) 21:55:42
テメーだけ一人でジャンケンして遊んどけww -- 2017-12-12 (火) 22:56:23
運営はジャンケンルールなんて過去一度も定義してないけどな。ロケットが範囲攻撃、弾丸は盾に2倍ダメージ、パルス兵器はバリアを無視としか定義してないし。 -- 2017-12-13 (水) 01:29:08
君、トーチカって知ってる? -- 2017-12-13 (水) 08:06:22
ドレッドノートでエンフュがのっそり出てきた時の絶望感といったら -- 2017-12-16 (土) 22:30:07
あっ。自分かもw瞬溶け覚悟! -- 2017-12-16 (土) 23:22:26
現在エンバー3本、1本はインクで使うとしてアンエンフューリーか炎雷神か迷ってます。炎雷神だと目の敵にされます。フューリーだとやっぱり3本欲しい。皆さんならどうしますか? -- 2017-12-19 (火) 20:27:07 New
フューリーならアンサイル付けておくと長持ちするで  -- 2017-12-19 (火) 20:42:01 New
フューリーあるならフューリーでしょ。武器スロが高い位置にまとまってるフューリーのほうが刺さる場面が多い。足りないスロにはとりあえずアンサで。 -- 2017-12-19 (火) 21:40:53 New
やっぱフューリーですかね!確かに対アンランスとかの場合、炎雷神だと隠れてしまうんですがフューリーだと撃ち合ってくれて活躍出来てたんです。ありがとうございました! -- 2017-12-20 (水) 06:56:35 New
アンサイル付けるとうざったいハイドラとか気にしなくて済むのが良いよね🎶自分は混戦の中に飛び込ませるからエンフューですね!二本と三本の差は大きい!アンタラランスとかいたら一緒に行進すると非常に強力。終盤の殲滅戦向きかな -- 2017-12-20 (水) 08:41:14 New
中武器と合わせるならスカージかね。タランは弾速、オルカンは射程が合わない。インクに載せる前提で考えると近寄りやすいってメリットもあるし -- 2017-12-23 (土) 05:17:10 New
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