Falcon(ファルコン) のバックアップ(No.27)


Falcon(ファルコン) Edit

WR.IC.Falcon.png

※ナッレジベースの公式画像はVer.4.3以前の重量武器1つ+中量武器2つの画像のままである。(2018/10/01現在)

+  通常の状態
ファングアウト使用前は中武器を後ろに格納し、正面に盾を構える
+  動画
動画

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv126600350155アビリティoff/ダメージカット66%(●)アビリティ時間12秒10

重量武器1+2つを装備可能、アビリティ「Fangs out」による攻撃・防御システムの変更、ジャンプが可能な中量機体。
・常時全ての被ダメージを66%カットする。アビリティ使用時は解除される。
・アビリティは「Fangs Out(ファングアウト)」。発動すると、通常時格納されている重量武器2つが使用可能になり、ダメージカットが解除される。発動中は任意のタイミングで一度だけジャンプができる。持続時間は12秒で終了後中武器が収納され、ダメージカットが有効になる。クールタイムは10秒。
・細い脚部、正面に構えた菱型の盾パーツが特徴的な中量機体。盾の裏側にはポール上のセンサーがあり、その後方には盾を支えるアームや展開する重量武器のジョイント部がある。ファングアウト使用時は盾部分を後方へ戦闘機の尾翼のように立て、格納されていた重量武器を前方へ展開する。機体各所に細かなマーキングが目立ち、展開する重量武器ジョイント部には三角形の!マーク、膝部にはNO STEP、頭部右側面、股関節部の左には12と書かれている。

テストサーバーに登場した際は重量武器1+2だったが、実装時は重量武器1+中量武器2つに変更されていた。Ver4.3アップデートで性能と仕様が見直され、重量武器1+2に戻された。

良い点
・通常モード中は実質3倍近くの耐久性となる(Lv12で46.5万相当)。
・機動力はやや高めで、ジャンプを活用して様々な立ち回りができる。制限があるとはいえ、重武器3つを素早く前線に持ち出すことができる。うまく型にさえ嵌れば大暴れも可能。
・ダメージカットは武器の種類に関係なく有効化される為、武器の属性について考える必要はない。また、盾やバリアのように特定の属性を無効化することはできないが代わりに耐久力の制限が無い。
・上記の点から、通常時は敵の攻撃を耐え忍びつつチャンスを伺い、チャンスを狙ってファングアウトにより重武器2つを展開して敵を仕留めるのが基本的な戦術となる。相手のリロード時間を狙って重武器3つによる短時間高火力の集中砲火を浴びせれば、被害も少なく済むだろう。
・ファングアウト時にダメージカットが解除される欠点は、使用時になるべく直接機体を曝さずに攻撃することである程度緩和できる。短時間に連射性能と合わせてまとまったダメージを与えられるThunder(サンダー)Ember(エンバー)Exodus(エクソダス)Thermite(サーマイト)等とは相性が良く、短時間に高火力を与えられるが自動リロードであり、撃ち切り後のフルチャージに時間を要するDragoon(ドラグーン)等とも相性がいい。
・ダメージカットが無くなるリスクこそあるが、それなりの速度で移動・ジャンプができ、重武器3つの火力を持つ状態となれる為、積極的に攻める戦い方も不可能ではない。ただし、タイミングを見計らうことや、他の機体に狙われていないかをよく確認し、周到に立ち回る必要がある。
・ファングアウト中にのみ使える武器が撃ち切りリロードタイプの場合にファングアウト中に撃ちきれず地味に残った場合でも強制的にリロードしてくれる

悪い点
・アビリティ使用時はダメージカット効果がなくなるため、慎重に立ち回る必要がある。重武器2つ分の火力は増大するものの、機体を曝し続けると痛手を負うため、基本的に長時間連射型武器よりは短時間で大ダメージを与える武器と相性がいい。
・回避アビリティはファングアウト中のジャンプ移動となる。しかし近接戦闘時は離脱までに受けるダメージが大きく、ジャンプもステルス効果が無いためジャンプ中に痛手を負うことも多い。
・通常時は防御力こそ高いものの、火力は重量武器1つ頼みとなってしまい乏しい。ダメージカットをうまく扱えなければ、真価を見出すことはできない。
・ファングアウトによる重武器の展開時間は12秒。その為、発射間隔の長いZenit(ゼニット)Chimera(キメラ)を扱う事は難しい。リロードが長い武器の為、使用可能になって即座にファングアウトを使用してもリロードが完了していない事がある。また、撃ちきるまで20秒かかり、機体を曝す必要のあるAvenger(アヴェンジャー)との相性もあまり良いとは言えない。
・ファングアウトを積極的に利用していきたくなるが、アイコンが目立つ為、敵からのヘイトを集めやすい。複数機に狙われる状態での発動は控えるか、近くに防御手段となるものがある状態が望ましい。

装備例 Edit

装備解説
Avenger(アヴェンジャー)+Thunder(サンダー)x2安価で汎用性がやや高い装備。Avenger(アヴェンジャー)で堅実に攻めつつ距離を詰め、ファングアウトでThunder(サンダー)を近距離で当てて一気に削り倒す。やや距離が離れていても、攻撃される惧れがない場合はファングアウトを起動してThunder(サンダー)Ancile(アンサイル)やイージスシールドを一気に剥がし見方を援護することもできる。かなり近距離でなければThunder(サンダー)が活かせないので注意。
Thunder(サンダー)+Exodus(エクソダス)x2短時間で大ダメージを与えることができる装備。ファングアウトを起動して一気に相手を倒すことができる。Thunder(サンダー)Ancile(アンサイル)やイージスシールドを削ってからExodus(エクソダス)を叩きこむのが理想的。Exodus(エクソダス)のフルリロードには時間がかかる為気を付けよう。
Ember(エンバー)×3高い耐久性を活かしたエンバーでのゴリ押し。敵のリロード中やオルカン等の息切れを見計らってファングアウトで畳み掛ける。ジャンプで物陰に逃げようとする敵も逃がさない。
Dragoon(ドラグーン)×3中距離から敵に圧力をかけていく組み合わせ。防御こそ脆くなるものの、ファングアウトを使用することでドラフューと同じ火力でジャンプまでできる。前に出過ぎて強力な近距離武器を叩きこまれないよう注意。
Flux(フラックス)×1+Trebuchet(トレビュシェット)×2被弾が少ない遠くから敵に圧力をかけていく組み合わせ。ダメージカット状態でFlux(フラックスで攻撃し、チャージが完了したらTrebuchet(トレビュシェット)を叩きこむ。ジャンプで射線を通すこともできる他、距離を取りながらの狙撃ができる。ただし、チャージ完了時間は23秒であり、ファングアウトのクールタイム+発動時間は22秒である為、ファングアウトと同時に攻撃する事ができるならば最大効率となるが、実戦ではやや難しい。一撃で大きく削るが、実際のダメージ効率は近接武器には劣る為、Trebuchet(トレビュシェット)の項も参照を勧める。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間
1407900010000 COMP-
24284000100 k Ag5 時間
34389000200 k Ag12 時間
44495000400 k Ag1 日
5451010002 M Ag2 日
6461070004 M Ag4 日
7481140006 M Ag6 日
84912100011 M Ag7 日
95012900017 M Ag8 日
105013700032 M Ag9 日
115014600043 M Ag10 日
125015500055 M Ag11 日

最新の20件を表示しています。 Falcon(ファルコン)/comment

  • 伝ファルコンは確かに強いけど使ってる時の楽しさに欠ける
    重武器1つただ歩くだけっていうか

    -- ID:jWSpB7JAa3I 2019-09-25 (水) 06:09:07

    • 糞みたいな堅さを楽しむ事が出来ないと、互いに銀を稼ぎ難い畜生タンクだから仕方ない
      インベはその点マシだが、機動力を引き換えにしてるからフェンリルや伝ファルと比べると耐久が若干…

      -- ID:f45jVt3Vveg 2019-09-25 (水) 08:59:26

    • 同感。せいぜいエンバーやグローリーやリディーマーなど搭載火器を使い分けるくらいしか楽しみが無いかな。あえてガンスミスは取らず。2.5パーセントX2だしな。代わりに頑固系とサバイバーを付ける。ただアベだとシャープシューターは強すぎて外せないので、実質アベ以外は使いにくくなる。

      -- ID:xqGmDnrW5QQ 2019-09-26 (木) 07:30:27

    • 伝ファルの楽しみ方はヘイト集めだよ。俺の屍を超えて行け。

      -- ID:ogUx9WHlVPE 2019-09-27 (金) 10:09:56

      • そうね。俺が敵を引き付けるから、中央ビーコンは任せた!ってね。
        で、死んでみたら、中央がまだ敵のだった時のしょんぼり感ww

        -- ID:s1weQIwq0nE 2019-09-27 (金) 10:54:27

        • そして、リスポーンして味方が中遠距離装備ばっかりだったときの虚無感ww

          -- ID:bf6Lbccp8dw 2019-09-27 (金) 12:28:32

        • 敵の猛攻受けなら、早く他のビーコンを…!って振り返った時4機中〜長距離装備の機体だった時の絶望感

          -- ID:41MTfvd/zRQ 2019-09-27 (金) 22:55:21

  • この機体の新しき塗装、美しきなり。不死鳥フェニックスをモチーフにしたような、デカビタをイメージしたようなエネルギッシュに満ちた色合いをしている。こいつにあっているのはシュレパルの重武器版3つに限る。近い内に追加してよシュレパルの重武器版を

    -- ID:lW2b4vam6DQ 2019-09-25 (水) 08:30:09

    • 運営「機体色に合わせて金色のライオンを模したアヴェンジャーを用意したよ(ドヤ顔)」

      -- ID:5.Qm1WZgyPA 2019-09-26 (木) 16:59:37

      • 砲身まで金色にして欲しかったな

        -- ID:xANkeKHVGuY 2019-09-28 (土) 12:36:13

        • 見た目はマーライオン・アベンジャーだよね

          -- ID:I33sUA1MtWY 2019-09-28 (土) 15:41:24

  • 管理者さん、強化費用と時間ちがくないですか??

    -- ? ID:FIc2rN.faw2 2019-10-05 (土) 21:22:21

    • 自分でも直せるんやで

      -- ID:LKDrguRyIF. 2019-10-05 (土) 22:47:25

      • あと耐久力も変だけどな。でも空欄のままのページも結構あるし、書いてあるだけマシとも言える。

        -- ID:uPvitfBuVh. 2019-10-05 (土) 22:59:21

  • 今伝統主義者入れたファルコン出撃させてるけど、グローリー持ってなくてアベンジャーで出撃中
    グロ持ってない場合の最適解の武器何か教えて下さい(エンバーは持っています

    -- ID:gyfWidYALnU 2019-10-08 (火) 12:30:34

    • アベンジャーで良いと思う

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-10-08 (火) 15:44:48

    • よく見る順番はグロエンバアベカラな感じ。ちゃんと強化すれば、どれもまあまあいけるさ

      -- ID:okwYqgLHLrg 2019-10-08 (火) 16:47:23

      • 伝ファルで相撲始まったらグロアベ対エンバーでどっちが負けるか分かりそうなもんだが、なぜかエンバーは一定数いるよな。敵にいると大体勝てるからホッとする。

        -- ID:J7w7iiu7tic 2019-10-11 (金) 17:47:48

        • 速い敵や離れた敵を攻撃するならエンバーの方が効率的。グロファルやインベとかとの押し相撲以外なら大体勝てる。だけどビーコン周りで押し相撲するならグロだよなやっぱり。

          -- ID:U54JIA1Nh2. 2019-10-11 (金) 19:53:20

  • ファルコン新色はレベル80なのな。思ったより遠いなw

    -- ID:h.LQPzR4PL. 2019-10-10 (木) 22:42:25

    • 欲しいけど時間ない無課金者には結構遠い存在…

      -- ID:dPMI9Q8xyJ2 2019-10-11 (金) 00:15:58

    • 前回のL80ならプレミアムすれば割とクリアできそうだけど、今回はL80ですら廃仕様っぽい感じがするのがな。
      前回のペースだと、L80がL60くらいじゃないかなあ。

      -- ID:Y4BtHgP6N82 2019-10-11 (金) 18:52:43

      • 必要xpのレベル10ごとの増え方が前のは倍々ゲームだったけど、今回は今のところ300xpずつ増える定量up制。このまま行けば楽だし、高レベルだと変わるかもしれないし、まあ何とも言えない。

        -- ID:U54JIA1Nh2. 2019-10-11 (金) 19:44:53

  • pオファーにファントムpねーちゃんが出とりますな。これならコーマックも出てくるかもな。2500au貯めておこう。

    -- ID:VegC.MJ5Fb2 2019-10-12 (土) 12:41:22

  • コーマックにmk2カンストグローリーつけてるけど
    敵が硬いとイマイチ打撃がはいってる感じしない
    アレスとかスペクター相手ならガンガン殺せるんだけど

    -- ID:FbKivX0kCpM 2019-10-12 (土) 13:55:33

    • たかが10%up、されど10%upってとこか

      -- ID:VegC.MJ5Fb2 2019-10-12 (土) 15:07:15

  • グローリよりアベンジャーの方が好きなんだよなぁ…そもそもグローリーの方が強いのかな?ゼロ距離殴り合いしても体感大して減らねぇし。

    -- ID:pYJu2wodIx6 2019-10-17 (木) 20:08:42

    • 好きな方使えよ。誰も指図しねぇぜ

      -- ID:u4qA.uEIW/s 2019-10-17 (木) 21:05:05

    • 5機ともファルコンにして色々装備しようぜ!自分は3機ファルコンにして3種類武器載せてる。

      -- ID:41MTfvd/zRQ 2019-10-17 (木) 23:14:54

  • 果敢に中央ビーコン取りに行くファルコンに着いて行ったら、ハング使われたときの絶望感。
    伝ファルじゃないんか〜いってなるww

    -- ID:0gJclMdgdSY 2019-11-01 (金) 20:30:57

    • 伝統スキル持ってなかったらファングしないといけないなんて、そんなルール無いのになんでファングするんだろうな。

      -- ID:jNH7.DFzIsI 2019-11-01 (金) 22:30:37

      • 逆にファングしないんだったら伝統付けるだろ普通。って話。

        -- ID:IB7eQDf.LO6 2019-11-01 (金) 23:21:16

      • ルールもなにも単純に副砲使いたいからファングアウトするんじゃないかな

        -- ID:o8nKmorc4LE 2019-11-02 (土) 19:10:08

      • 伝ファルはタンク型。通常ファルはハンター型。
        ファングして重3武器の攻撃をしない通常ファルなんて要らんやろ

        -- ID:3lARIo0LrCU 2019-11-02 (土) 20:36:07

    • 伝ファはアビ無し武器1個で絶望的に面白く無いから飽きて戻す人も多いかもな

      -- ID:mQXwJkcgrXc 2019-11-04 (月) 12:58:09

      • 絶望以前に強すぎて飽きないと思う。

        -- ID:lA3TKX2NQNA 2019-11-14 (木) 15:53:26

        • 伝ファル×2 ファング×1 をチャンプ帯で使ってる人間からしたら
          言うほど強すぎって事もない。
          格下相手なら余裕だけど。
          耐久は劣るけどファングの方がジャンプで奇襲できる分戦い方の幅はある。

          -- ID:o8nKmorc4LE 2019-11-14 (木) 19:09:56

        • 伝ファは耐久力はあるが、攻撃力で劣るから強いかどうかは別の話。完全強化したリーチやフェンリルにやられる事もある。

          -- ID:42UvkJhK.Fs 2019-11-14 (木) 20:24:42

          • 機体スペック的にもまずフェンリルにはどう足掻いても勝てない。
            アンコン装備でリーチを詰めることはできるが、勝てるかは分からない。

            -- ID:sjfxoQi.bCc 2019-11-14 (木) 20:49:24

  • おすすめに載ってないけど
    サーマイトって相性悪いの?

    -- ID:iDS19IuP7x. 2019-11-25 (月) 18:32:16

    • 特別相性が悪いとかないから使えると思うよ。是非使ってみて感想よろしく

      -- ID:2Aj.i8t53/U 2019-11-25 (月) 19:34:16

  • 描いた本人じゃないけど使った感想は油断してるリーチ等に大ダメージを与えられるのがいい所かな、あとファング中に2回打てる+ジャンプができて少し当たりやすくなるところかな
    ただそれでも当たりにくいのは変わらないけど

    -- ID:9MRuuQH/rpQ 2019-12-23 (月) 00:55:24

    • 書いた ね

      -- ID:9MRuuQH/rpQ 2019-12-23 (月) 00:56:05

  • 初ファルコンゲットだぜ。
    グローリーでペチペチ足止めしてからの「行けよ、ファング(アウト)」
    ふーはーはートライデント二基の全弾命中はタイタンにも効果抜群だぜ!
    (アヴァランチ欲しい…

    -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2020-01-02 (木) 22:07:18

  • 強化されたグレイシャ×3で行ってみたら思いの外エグイ活躍ができた。ファングアウト中の脆さをフェイズとラススタで補いつつ隙を見せた相手に奇襲が決まるとかなり爽快。リーチやジュンを一方的に狩れることもあるし暫くこの装備でファルコン使ってみるわ。

    -- ID:y0zC4cPd92Y 2020-01-08 (水) 20:56:57

  • タイタン戦を考えると伝統主義者のダメージカット効果も薄いし、通常ファルコンも魅力に思えてくるよな。あるいは序盤に伝統ファルコン出すかだが

    -- ID:SdxPdA8veZE 2020-01-15 (水) 19:47:07

    • 常時ハンガーにファルコン2機を入れてるけど、通常も伝統も同じくらいは使えるよ。運用は違うけどね。

      -- ID:a8vKULfUCis 2020-01-15 (水) 22:52:55

    • 特にアベ伝ファルは、射程も速度もタイタンに近いから、タイタンのリタリエイターに殴り負けてゴリゴリ削られるからな。射程600のトライデント×3装備の通常ファルあたりが、キッドだけじゃなく対アーサー用にも向いてるのかな。

      -- ID:lbOYHnnuVdY 2020-01-16 (木) 19:45:24

      • 伝ファルでアベを本気で使ってる奴居るのか?ほぼ見ないけど。与ダメはあるけどリロード長いしシャープスキル必要だし効率悪くね?最近はグロかエンバーの二択だと思ってる。

        -- ID:AaNH9VVlqeg 2020-01-16 (木) 22:02:42

        • エンバーは射程短すぎて逃げられるのでアベよりむしろ使いにくい。今の伝ファルはグロ一択。ただやっぱタイタンに弱いわ。同じダメージカット機体でもリーチなら足で逃げられるけど、伝ファルは逃げられない。

          -- ID:v5.kScf2KLc 2020-01-17 (金) 00:16:34

          • 君の感想はそうだろう。でも試合で見る装着率はグロ6エンバー3でその他1な感じ。プレイヤーの支持率はその位だろうね。

            -- ID:RRv55BYp60Y 2020-01-17 (金) 06:15:50

          • グロ伝ファルじゃあタイタンには歯が立つ訳無い。接近しないとダメ出ないしね。でもエンバーなら射程ギリでも足遅いからダメ出せるしアーサーにも効く。平地でも負けないし、障害物を有効利用出来ればタイマンでも余裕で勝てる。ただしアオミンは無理だけどw

            -- ID:DWvkAf3DW8U 2020-01-27 (月) 10:35:49

      • 伝ファルでアベ使うときは大体ロックダウンモジュールつけてるよ。一丁でもそれなりに火力出るし、ロック替えながら掃射すれば一気に複数足止めできるし。ただビーコンの競り合いを長く続ける遅滞作戦にはグロが合ってるね。伝ファルはそればっかりだけど

        -- ID:SdxPdA8veZE 2020-01-17 (金) 00:19:38

        • 脚を止めたい奴に限ってアンコン持ちだったりするからなぁwモジュール枠はアドリペア入れた方が伝ファルらしく戦える気がする

          -- ID:ECjEA7EzmjY 2020-01-17 (金) 11:03:44

  • バジル手に入ったんでテンペスト3本持たせて中盤以降に運用。機動力もそこそこあるからタイタンの射程外から一方的に攻撃出来るのはいいね。アーサーの盾割りが面倒いがそれよりも飛んでるアオミンを叩き落とせるのがよっぽど強い。

    -- ID:7uNnMUXHaC6 2020-01-26 (日) 23:33:53

    • そんなバジル良いか。でももう到達は厳しいな。プレミアムしないと80くらいで限界だわ。

      -- ID:BmUJ/fQK6/I 2020-01-27 (月) 01:45:48

    • でかいツラして悠々と飛んでるアオミンを叩けるのは爽快だね。でも自分には特定の敵に特化した機体をメンツ入れる余裕は無いんだな。

      -- ID:DWvkAf3DW8U 2020-01-27 (月) 10:24:15

    • グロ伝ファルがかなり弱体化してきたので(タイタンにダメージカットが効かず殴り負ける、グロが蓄積型になったので、コロX4とかコロX2ヘイX2とかの他機体に較べるとロックダウン能力が低い)、ちょっと私もテンファルは考えている。

      -- ID:v5.kScf2KLc 2020-01-27 (月) 12:28:24

      • グロ伝ファルはもう駄目だけど、伝ファル自体も最近は微妙なんだよね。高火力の通常ファルコンの方が成果が出る今日この頃。

        -- ID:DWvkAf3DW8U 2020-01-27 (月) 13:08:30

        • コーマックなんか育てなくて良かった……コーマックは伝ファル特化パイロットだから、ほんとに無意味。

          -- ID:xXDLx/zJs2U 2020-01-28 (火) 16:12:44

          • ファルコン使うなら別に無駄じゃ無いよ。ファングが終われば、武器一個になる状況は変わらんぞ。ハンター機相手だとファングせずに攻撃する場面もあるしな。

            -- ID:ZSTi0BR7OVA 2020-01-28 (火) 16:53:13

            • どうだろなー。コーマック固有スキル、伝統主義者、シャープシューター、スピードシューター、ロードホッグ、アーマーエキスパートと来たら、あとひとつしか付けられないからな。可能ならコーマック固有スキル外して他の付けたい。

              -- ID:v5.kScf2KLc 2020-01-29 (水) 23:50:22

              • スピードシューター抜いてリペア入れないとアカンやつやな

                -- ID:o8nKmorc4LE 2020-01-30 (木) 13:25:31

          • スピードシューターいらねーw

            -- ID:Dhna16Pi/dA 2020-01-30 (木) 00:41:35

  • 逆に今の環境で、伝統無しより伝統有りのパイロットを活かせる場面が知りたいかも。グローリー含めて重武器1丁では心もとないし、タイタン戦ではダメカより重武器+2丁の方が効果的だしで...

    -- ID:H.cd9lwY5jM 2020-01-27 (月) 23:41:48

    • 開幕で中央ビーコン奪取に行けば?敵ビーコン機体達に囲まれても瞬殺はされない。粘って後は味方の支援次第だけど。

      -- ID:DWvkAf3DW8U 2020-01-28 (火) 00:21:59

    • どうしてもタイタンがキツイようならアオジュン辺りに乗り換えるしかないかなぁ。どうしても伝ファルでタイタン相手するなら相手の射線切りつつ範囲攻撃ギリ当てで有利に立てるエンバーかグレイシャでまだワンチャンあるくらい。

      -- ID:7uNnMUXHaC6 2020-01-28 (火) 05:31:24

    • 確定でリーチにタイマンで勝てるのは伝ファル位だから、敵味方が片側に寄った時に空いてるビーコン取りに行って何が沸いても有利取れるという安心感は伝ファルだけ。

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2020-01-28 (火) 17:58:26

      • リーチの反射がダメージカット効かないせいか、あるいはこっちの伝ファルがLv8程度なのか分からないけど、リーチには大概一方的にボコられるんだよな...まあ伝統なしにしたところで有利になるとは思えんけど、だいぶグローリー頼みだったのかなぁ

        -- ID:SdxPdA8veZE 2020-01-29 (水) 21:26:09

        • レベル8も微妙だけど、リーチからのリパルスダメージを受けるって事はリパルス中に攻撃してるって事?それじゃあリーチに勝てないなあ

          -- ID:Dhna16Pi/dA 2020-01-29 (水) 21:42:36

  • 現環境マスターなんだけど 楽しく使える通常ファルコン 装備のおすすめ教えて下さい

    -- ID:dHiNxZ499M2 2020-03-04 (水) 11:08:36

    • カンストファルコンでカンストサンダーorグローリー3つ揃えよ。ファングして特攻がお勧め。

      -- ID:DItjvOKCDH2 2020-03-04 (水) 11:13:04

    • グレイシャ×3の瞬間火力はガチ。

      -- ID:JJtWge23dC2 2020-03-04 (水) 13:09:43

  • テンファル始めたけど位置変更しやすくて大変快適
    火力出せるし、頑丈だし、足も遅くない、でも1つ不満が…ファングアウトのアイコン出すのやめませんかねぇ!

    -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-04-13 (月) 05:32:30

    • ファングマーク出すのなら、是非ファントムもブリンクマーク出して欲しいよね。開幕のファントムだらけの中央ビーコンで、発動してないファントムから攻撃したい。ファントムのブリンクは見た目で判別し辛いから有利だし不公平。

      -- ID:LFzKyTNXhZM 2020-04-13 (月) 16:54:53

      • それ良いですね! ブリンク中のファントムって数値以上に硬く感じるんですけど
        こちらの弾が当たってないんですかね?
        アベンジャーなんですけど。

        -- ID:w8v5ZWNdeqA 2020-04-29 (水) 09:23:46

    • テンファルやりたいけど、てんがオファーに並ばない不具合
      テンがAu5000って、流石にぼりすぎだろ・・・

      -- ID:x6m4ms7VQnY 2020-05-07 (木) 19:18:34

      • コンポ生成出来るの知ってる?

        -- ID:goEgqlcHgek 2020-05-07 (木) 21:28:46

      • たまに500円くらいで並ぶ。そろそろオペレーションの賞品に出ても良いと思うけどね。

        -- ID:iamWaoQZrd2 2020-05-08 (金) 00:39:27

        • そう、それ待ち。これをコンポ生成する位なら他の作るだろ・・・

          -- ID:x6m4ms7VQnY 2020-05-10 (日) 20:09:15

          • コンポで作れる旧武器なら、オファーなんか待たないでコンポ作るった方が早いがなwそもそもコンポ生成できる武器買う機会もないしね

            -- ID:Sa0diTBzX.c 2020-05-10 (日) 20:29:21

      • テンペは一応時間かければ銀で作れるけどバジルが来ない方が辛い

        -- ID:o8nKmorc4LE 2020-05-09 (土) 19:03:35

        • パイロットオファーを毎日確認すれば上がってくるよ。2500auが出せないのなら諦めてね

          -- ID:wtpIVx2j2bM 2020-05-09 (土) 20:23:06

          • 2500au確保した状態で確認もしてるし時たま50auで更新してるけど全然会えない・・・

            -- ID:o8nKmorc4LE 2020-05-10 (日) 16:57:14

  • いま伝統主義者付けると25%になってる。いつ変わった?

    -- ID:KJf/3nSsf1c 2020-08-29 (土) 08:07:52

    • パイロット仕様変更でスキルにも段階分けが追加された。AUを払うことでレベル1(25%)→2(40%)→3(50%)と成長させられる。
      ただし伝説パイロットのみレベル4(70%だったかな?)まで成長させられる。ランダムスキルで付く場合、運が良ければレベルが上がった状態で付くこともある。

      -- ID:8bVWCjok.Uk 2020-08-29 (土) 17:16:11

    • 単純にパイロットスキルにレベル要素が出来ただけ。復帰組?

      -- ID:oBwndrgQK4U 2020-08-29 (土) 19:38:55

  • 伝統が一時期流行りましたが、最近見なくなりましたね。タイタンでてきてから瞬殺されるようになりましたし、仕方ないと思いますが、、。

    -- ID:ojuJ.ZaaBho 2020-11-14 (土) 10:53:34

    • ファルコン、まだ低チャンプ帯でたまーに見かけるよ。ケルベロスの方があんま見かけない

      -- ID:FxCTAT00PZM 2020-11-14 (土) 11:36:49

      • そうなんですか?私マスターリーグですのでチャンピオンのことはよく分からないです(笑)

        -- ID:ojuJ.ZaaBho 2020-11-16 (月) 20:34:57

    • 今は通常ファルコンで火力出した方が良い環境だからね。某廃課金者動画だと新武器のデバステーターで暴れまわってたで。

      -- ID:kaMByLjPF5c 2020-11-14 (土) 17:56:22

    • 流行りでは無いけど、チャンプでも1試合平均一機は居るよ。3重武器の土台としては、機動力と体力で使い易くはあるね。

      -- ID:1uCh4LHJMmo 2020-11-14 (土) 20:06:17

    • リーグにもよるので何とも言えませんが、低チャンプだとかなり見ますよ。1マッチにつきだいたい2体くらい出てますね。タイタンじゃないと相手すんのが面倒くさいです

      -- ID:rzrr9iLq/S2 2020-12-10 (木) 13:39:15

      • 伝統は初期対処が大変でしたよね〜。

        -- ID:rzrr9iLq/S2 2020-12-14 (月) 17:58:13

    • いやガチでウンコ。テスサバだとすぐ溶けるから使う人も激減したんやろ

      -- ID:qhgKFwE0Nxo 2020-12-10 (木) 23:19:17

    • 重武器3個は正義。後は運用次第。扱い悪い人はホークに載っても勝てないから。

      -- ID:6y9ifQT0LDE 2020-12-13 (日) 11:06:09

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