Fenrir(フェンリル) のバックアップ(No.8)


Fenrir(フェンリル) Edit

WR.IC.Fenrir.png

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv12

・中量武器2つ、重量武器1つを装備可能で、アビリティ「シェイプシフト」によりモバイルモード、防御モードを切り替えることができる中量機体
・モバイルモードでは中量武器2つの状態でイージスシールドを展開する。防御モードでは速度と引き換えに、重量武器1つを展開しつつ全ダメージに対し50%の抵抗力を得る
・防御モードではイージスシールドの耐久値が回復する
・名前の由来は北欧神話に登場する狼の姿をした怪物「フェンリル」

良い点
・防御モードでは実質2倍近くの耐久性を得る
・クールタイムが1秒と短く、ほぼ任意のタイミングで切り替えが可能
・イージスシールド展開中は狙撃、不意打ち、ロックダウン武器等に対して強気に立ち回れる

悪い点
・イージスシールドの耐久値はそこまで高くないため、ダメージを受けた場合は直ちに防御モードに切り替えた方が良い
・モバイルモード中はダメージカット効果がなくなる上、中量武器2つで貧弱な火力となる

装備例(銀・金・WPまで) Edit

装備解説

装備例(コンポーネントを含む) Edit

装備解説
Redeemer(リディーマー)+E-SG Taran(タラン)x2エイムに気を配る必要があるが、即着弾のため扱い易い
Ember(エンバー)+E-SG Taran(タラン)x2火力が高く、あらゆる機体を一方的に相手取れるが、防御モード中は機体の速度が遅くなるため間合いに注意
Glory(グローリー)+Corona(コロナ)x2ロックダウンによる足止めにより、防御モード中で速度が低下していても相手を取り逃しにくい

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間Aegis総コスト総強化時間
110000 COMP---
2k Ag時間--
3k Ag時間k Ag時間
4k Agk Ag日 時間
5M AgM Ag日 時間
647135190M Ag42760M Ag日 時間
7481438206 M Ag4日6時間45490M Ag日 時間
849M AgM Ag日 時間
950162780M Ag51490M Ag日 時間
105017318036M Ag6日 4時間54710M Ag日 時間
1150M AgM Ag日 時間
1250M AgM Ag日 時間

最新の20件を表示しています。 Fenrir(フェンリル)/comment

  • 今のスカミはフェンリルとブルワの二強ですな

    -- ID:Z7IpXfMkG4w 2019-09-07 (土) 19:54:40

  • スカージとカラミティのセットアップは強いですか?

    -- ID:XpvZu02M9E2 2019-09-07 (土) 20:39:36

    • 強いけど使える場面が限られる感じかな、スカージ、カラミティは中距離では火力が低いし半端な距離だと他の近距離武器に負けるし何より防御モード中は遅いので相手に接近するのが困難なのでフェンリルとの相性は悪い、エンイグ、アベコロ、リディタラの方がいい

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-09-07 (土) 22:14:10

      • リディタラにするまではエンタラでもいいですか?

        -- ID:XpvZu02M9E2 2019-09-08 (日) 16:00:21

  • パルサードラグーンフェンリルも距離届くし火力も良いね。これにしようかな

    -- ID:Zuorb8ykl5A 2019-09-08 (日) 16:04:15

    • 600からでもパルサーでロックダウンが狙えるのがドラブルと差別化出来てていい感じ

      -- ID:6ES1xcpNCIQ 2019-09-08 (日) 17:41:51

  • 重武器をアヴェンジャーにするのってありなんでしょうか。中武器はタランとスカージくらいしかないですが。できれば皆さんの体験をもとにセットアップの例をお聞きしたいです。

    -- ID:XpvZu02M9E2 2019-10-03 (木) 19:52:02

    •  アベスト、カラスカ、リディタラ、ドラパル、エクストなど色々と試しましたが強化費用が安く、100m以下だと無類の強さを誇るサンストに落ち着きました。ドラパルなども使っていて楽しかったのですが、それだとランスで事足りるためフェンリルで運用するのが勿体なく感じました。フェンリルの性能を100%引き出すには接近戦武装がベストアンサーだと思います。重武器をアヴェンジャーにするのでしたら中武器をコロナにするのが最適ですよ~

      -- ID:c85NtcpXIhw 2019-10-06 (日) 02:10:15

  • カラよりアベにしよ。

    -- 更年鬼太郎 ID:3JBKSFqc9.Q 2019-10-06 (日) 09:48:29

  • フェンリルこないだのチェストで当たったんですけど、とりあえず強化してますが、ファルコンとどっちが強いですか。というかどちらがおススメですか。主観や体験で良いので良かったら教えてください。

    -- ID:7wDbzOsGoX6 2019-10-13 (日) 11:31:16

    • ファルコンは強いしおススメ。フェンリルはレベル上げずに売ってしまえ。以上主観でした。

      -- ID:nYsjF71lUT. 2019-10-13 (日) 13:36:03

    • ジャブジャブ投資して魔改造出来るならフェンリルの方が強い

      -- ID:bgWCSAISFHg 2019-10-13 (日) 13:43:42

      • 機体武器カンストにフェンリルは伝ファルの3倍はagかかるもんねw

        -- ID:nYsjF71lUT. 2019-10-13 (日) 14:14:00

  • 味方フェンリルの後をつけてアレスのアビ起動するとほぼ隙が無くなって楽しい
    突っ込まれると流石にきついが

    -- ID:qWpn08rTyrA 2019-10-21 (月) 17:58:00

  • 能動モジュール系のパイロットスキルがないの地味にキツイんだよなあ

    -- ID:/BIx5LaKftc 2019-10-21 (月) 22:01:42

    • 防御up系のスキルが多くて助かってるわ

      -- ID:l/n.ZTjUNVk 2019-10-21 (月) 22:14:20

  • フェンリルはやっぱり
    うんこなカーデガンは必須だよね

    -- ID:M1jZjCGSKX2 2019-10-22 (火) 12:46:38

    • 頑固系3つ(ガンスミス以外)積んで2:3の状況になったら中央スルーして裏取りしにいくと面白いくらい狩れる。ただビーコン状況は逆転できないこと多いから遊びすぎると負ける。

      -- ID:RwzfZgaZWyw 2019-10-22 (火) 18:03:10

      • 足遅いのに裏どりに行けるのか?単に孤立して無駄死にしない?孤立してヘイト集めるなら伝ファル、裏どりならロキがファントムにするけどなぁ

        -- ID:yqKa/gicUeM 2019-10-22 (火) 18:12:31

  • 出たての頃に入手してノーマルカンストさせたけど、期待はずれの脆さでずーと倉庫番(最近、未強化の伝説姉さんを搭乗させた)。あちこち未整備なのですが、特攻型なので、パイロット&機体アビリティとモジュールは火力に振ろうと思います。このゲームはKILLられるまえにKILLだと思っているので。みなさんのお勧めがあれば教えてください。

    -- ID:Q9BgNued8UI 2019-10-23 (水) 08:42:55

    • 武器はエンイグイグでいきます。

      -- ID:Q9BgNued8UI 2019-10-23 (水) 08:45:03

    • 特攻型でもパイロットスキルにアーマーエキスパートとタフガイは最低限欲しい。ダメージカット込みの耐久力と火力のバランスに置いてはインベや伝ファルと同等以上のスペックがあるので。パッシブモジュールもサモクリよりはヘビーアーマーがオススメ。あとイージス剥がされたらすぐ閉まって回復する癖だけはつけた方がいい。ダメージカットは閉まってる間だけしか適用されず忘れるとバリア剥がされた後、素の耐久で受ける事になりアッサリやられるという事態が発生しがち。以外に脆いと感じているのはそのせいかもしれない。
      アクティブモジュールはリペアかフェイズが無難。

      -- ID:G8U3reluNA. 2019-10-23 (水) 10:16:30

      • ありがとうございます。イージス開閉タイミングが難しい!

        -- ID:Q9BgNued8UI 2019-10-23 (水) 13:14:17

    • カンストさせても、パイロットスキルを活用出来ないと強く感じないもんな。まあがんがれ。

      -- ID:wH5jr8dnf6k 2019-10-23 (水) 11:00:25

      • Yep.

        -- ID:Q9BgNued8UI 2019-10-23 (水) 13:18:03

    • エンイグフェンリルにリペアかフェイズで火力スキル&モジュールってゲロクソに弱そうで草生える。イージス持ちのレオみたいな感じだなw重課金で銀箱作ってどうすんだw

      -- ID:QGYtR1ey/bQ 2019-10-23 (水) 12:17:32

      • んー。重課金じゃないけど、そういう印象を持ったので質問しました。自分に合わなければあっさり見限るのもいいかも知れませんね。ありがとうございます。

        -- ID:Q9BgNued8UI 2019-10-23 (水) 13:17:06

      • それな。いつまでもエンイグとかリディタラとかほざいてる奴らばっかで心配だったがあんたみたいなマトモな奴がいて安心した。特に上記のような武器編成だとフェンリルの真の価値が発揮されない。フェンリルは足遅いから火力減衰がないリディタラ、エンイグとかバカなの?考えが非常に甘い。逆に鈍足機体に350mの射程しか持たず、スタン性能のない武器をつけて強いわけないわな。機体性能上タイマンでフェンリルは伝ファルに勝てるが、そのような貧弱火力の装備じゃグロファルさえも勝てない。

        -- ID:LbTd7HYUERk 2019-10-30 (水) 16:08:23

        • 木主です。グラコロでビーコン防衛などで近接肉弾戦特化?という戦い方前提ですか? 最近はアンコンでロックは大概無効化されてるので、近接火力という意味で理解しました。ただ、連戦しましたが自分には合わないのでやっぱり補欠です。

          -- ID:80uIIUGNyhY 2019-10-30 (水) 22:47:40

      • 連投すまん。
        そもそも単純な話、レジェンドリーグだのSクランだのにいる廃課金勢の編成を見てみろ、フェンリルはいても何故リディタラ編成の人がいないんだ?何故エンイグ編成の人がいないんだ?何故廃課金フェンリル使いの90%以上がグロコロなんだ?
        これでもう分かったろ。

        -- ID:/payBMnzDgw 2019-10-30 (水) 16:14:39

        • グロコロ持たせるならフェンリルじゃなくてもいいからなあ
          どっちにしろガンガン攻められる足がないわけで
          そんなに強くないから勝ちに拘るならそもそも使わない方がマシというか
          ちょっと硬めのレオって位置付けで全然合ってるし
          俺はこの機体ならアベパニでいいやってなるけどね
          そのほうが見た目もかっこいいし

          -- ID:ef7/f1uOS.w 2019-10-30 (水) 16:52:04

          • 勝ちにこだわるなら、ハンガーはリーチかファントム。後は洋梨。でもそれじゃつまらないから色んな機体に色んな武器載っけて遊んで、珍妙な組み合わせで上手くいったら楽しいね。みたいな。自分のお気に入りはヤンディカラーとヤンディ武器のヤンディセット。どっかのハッピーセットみたいでしょうw

            -- ID:9eNVL8ZSdKo 2019-10-30 (水) 18:22:08

  • フェンリルの真の価値も何も、フェンリル自体がアレだぞ
    グロコロ付けるのはアンコン剥がしとかそんなんでしかない、事実上、リーチとファントム以外は全機ゴミだわ
    後、Mk2化に、タフガイ・アーマーエキスパート・頑固なガーディアンに、ヘビーアーマーの糞堅タンク+タイマン特化ならタンク機では最強になれるエンイグは全然アリ
    似た構成のフル強化の伝ファルや魔改造インベ相手でも普通に勝てる様になる、どんなタンク機を使おうが高機動機体には手も足も出ないから意味ねぇがな

    -- ID:YxdDlaf.XR. 2019-10-30 (水) 20:09:51

    • まぁ現時点での環境はジュンだらけとかそんなんだが、解ってるジュン相手だとマジで何も出来ねぇのがキツいわ

      -- ID:YxdDlaf.XR. 2019-10-30 (水) 20:11:52

    • エンイグはシルブレつけた場合は盾が35万いけるブルワークに対しかなり有効なんだよな

      -- ID:ef7/f1uOS.w 2019-10-30 (水) 20:25:35

    • 上でエンイグを猛烈に非難していた者です(ID変わってるけど)。
      確かにエンイグが弱い訳ではない。しかし、イグナイターは強いが(距離100m以上では最強の中兵器といえるだろう)エンバーがいかんせん弱いので、イグナイターの強さと相殺してしまう。かといって、イグナイターに合う重兵器が今まで無かった。と思いきや、グレイシャーが登場し、範囲攻撃+弾速という点においてイグナイターと相性がよい(正味グロコロよりグレコロのほうが強いと思えるレベルである)。しかも、グレイシャーにおいては一時期強化費用が異常に安くなるバグがあったから、ノーマルカンストしてる人は多いと思う。となれば、グレイシャー一本でも相手を完全に凍結でき、20%アップで0mのコロナに相当する火力を最大300m地点から攻撃できる。イグナイターがない自分にとってグレイシャー+イグナイターは憧れの装備だった。

      -- ID:8MtBLbApPDw 2019-11-14 (木) 15:10:20

    • 連投すまんが、再び非難させてもらう。
      Q:ファントムとリーチ以外ゴミ?
      A:そもそも、各機体の特性及び使用用途が違うから比べることはできない。フェンリルとファルコンどっちが強いかは比べられるが、例えばリーチとフェンリルどっちが強いかは答えられない。何故なら、フェンリルは防衛&侵略戦法、リーチは奇襲戦法を取る機体であり、用途が異なるからである(奇襲と侵略の違いは分かるよね)。
      そして、ファントム、リーチ使いの立場からしてもファルコン・フェンリル・ジュンらを弱い扱いをするには無理がある。ましてや「ゴミ」などとても思えない。
      リーチについてだが、例えアビ使用して一時的に鬼耐久のリーチであっても、バイジュンなら問答無用で秒殺できる。

      -- ID:8MtBLbApPDw 2019-11-14 (木) 15:26:09

      • バイジュン「ごとき」を苦手とするリーチが、何故ジュンを「ゴミ」扱いできる?

        -- ID:3sI/WAIlplk 2019-11-14 (木) 15:27:56

  • 武器によって立ち回りが変わるのはどの機体も同じだけど、こいつは特に顕著で、装備する重武器の特性で主となるモードが決まる気がする。個人的には武器展開のタイムラグとロックオン時間がマッチするカラミティを付けるのが好きだけど

    -- ID:SdxPdA8veZE 2019-11-19 (火) 23:28:11

  • おいあの画像のトナカイが特別版フェンリルでサンタさんが伝パかよwww

    -- ID:xzGd99KY7jo 2019-12-04 (水) 01:13:54

    • 是非両方ともゲットしなきゃw

      -- ID:IegvwR22bMI 2019-12-05 (木) 18:54:48

  • サンタさんのスキルってなんだろう?
    煙突から進入するスキルとか?

    -- ID:/amCOHL1Jvg 2019-12-06 (金) 13:09:14

    • リンダ君使えないからねぇ。クリスマスプレゼントを渡すスキルなら使えそうだけど。接触した敵にもれなく吸着地雷をプレゼント!みたいな

      -- ID:jBFMHY/PE4. 2019-12-06 (金) 18:36:38

    • イージスのサイズアップとかかなあ
      運営様はアホだからイージスとダメ耐性を切り替えて高い耐久性を実現したとか言ってるが
      イージスが弱すぎてモードチェンジCTの3秒すら耐えられんからな
      せめて5割は上昇してイージス最大値10万は超えないとキツイ

      -- ID:kqdo7hHgA62 2019-12-06 (金) 22:05:28

    • ひねくったスキルじゃなくて、普通に速度10%upでもええんやで

      -- ID:jc2XNlPiFvA 2019-12-07 (土) 18:42:13

    • トナカイフェンリルとの組み合わせ限定で、イージス解除で空を飛んだら最高なんだけど

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-12-09 (月) 16:23:13

    • ニコラスのスキルはダメカモード時の防御力が更にアップでした。初期値が1%。上昇値がわからん限りまだなんとも言えないが、グロコロでガンガン近接行くならニコラス、それ以外で慎重に行くならリンダでイージス活用で使い分けるって感じかな。

      -- ID:.YG89F1j6xk 2019-12-12 (木) 18:30:57

      • アビリティ中の防御ポイントupだから、どっちのモードか確証が持てないし、防御ポイントだから、ダメカの%数値とは違うんだよね。それにリンダは今もこれからも要らない子に変わりは無い。

        -- ID:jofr7EkFEEs 2019-12-12 (木) 19:33:30

        • え?リンダそんなにあかんか?エネルギーシールド・エキスパートで強化したイージスを、リン魂でさらに高速回復させると馬鹿にならない防御力だったけど。フェンリルは狂気の電気工付かないので、他パイロットだとイージス回復時間が長くて困るし。

          -- ID:q2.2uSqrGK6 2019-12-12 (木) 20:14:50

          • フェンリルのイージスなんて強化しても10万もいかない程度しかなく、破られるのと同時にイージス解除したとしても1秒以上抵抗なしでダメージ受けるんだからイージスは速度アップのオマケなんだよ。よっぽどの芋でない限り、リンダは無駄スキルに1枠取られるゴミ。ニコラスもカンストの数値次第じゃ大して強くないが、リンダは一般以下。

            -- ID:W2ke1K3zSuo 2019-12-14 (土) 22:20:32

          • リンダのスキルが無駄って訳じゃ無いけど、通常スキル減らしてまで必要なスキルじゃない。って事です。

            -- ID:QuOxVvTdNak 2019-12-16 (月) 17:04:19

  • クリスマスオファーでトナカイ、キャンディ、サンタを揃えて使うんだ!って希望だったけど、恒例のガチャ動画見て無理な希望だと思った。

    -- ID:cJ7DLkt1d6E 2019-12-14 (土) 18:57:26

  • ヴォルテックスとエイフィドのレイブンとタラヘチ2体相手に、春場所でビーコン守ってたときは、
    イージス早く回復してくれーって思ったけど。その時だけだったな。
    そのとき以外は回復速度を気にしたことがない。

    -- ID:/amCOHL1Jvg 2019-12-16 (月) 14:59:53

  • 特殊なフェンリルに加えてフェンリルの耐久値が50%アップするパイロットが出たけど、使い道あるかな?耐久値より重スロット常時解放とかの方がよかったわ。

    -- ID:iQEXRcwJKAE 2020-12-02 (水) 00:06:29

    • たしかに。シールド値増のほうがもっと良い気もするけどね

      -- ID:SR7QTFHLw/Y 2020-12-07 (月) 18:48:56

      • 機体速度上げの方がもっと助かるかな。。。Fenrirはモードによって速度変わるし鈍足だからね。タンクだから仕方ないが。。

        -- ID:XjuVlQivdNk 2020-12-08 (火) 17:18:02

    • 伝ファルの上位互換だよ

      -- ID:wh8GSBUI5lA 2020-12-07 (月) 19:09:49

    • 味方の盾になるしか使い道はない。それに限る

      -- ID:fS1Ue8TuXig 2020-12-09 (水) 23:09:43

    • 特別塗装フェンリルと専パイロットの組み合わせで結構な壁になれるから今回のオペレーションは人気だったみたいよ。↑の人も言ってるとおり味方の前に出て前線で活躍するしかないねぇ

      -- ID:dHcBmGgaBFU 2020-12-14 (月) 09:36:28

  • 弱いから使わない方がいい。俺だけ使うからさ

    -- ID:TX1OBGYzrok 2020-12-14 (月) 10:31:44

  • バーナデッド連れて激戦区域にリボーン。数秒間バリアが出る時があるよね(笑)

    -- ID:qDRHATPLyiI 2020-12-20 (日) 21:29:12

  • アンサイルではないですねイージスシールドですよ

    -- ID:KDl2612SuPA 2021-04-01 (木) 11:56:27

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