Flux(フラックス) のバックアップソース(No.19)

*Flux(フラックス) [#se4d54f3]


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**武器性能・特徴 [#w7356913]
・Fluxの一般的には「流れ」、科学用語としては「溶剤」を意味する。レーザーを流れに見立てた、もしくは熱によって敵装甲を溶かすことから溶剤、という意味なのかもしれない。
・プレイヤーLv12から購入可能。5000Auで購入可能な武器。
・重量武器。照射型。エネルギー属性、射程1100、装弾数30セル。秒間10セル発射、1.1秒毎に3セル回復(自動リロード有り)。
・長射程の照射型、エネルギー属性の武器で、即着弾する。当て続ける事でダメージを与える武器の中では命中精度と射程に秀でる。代わりに瞬間的に高いダメージを与えることはできず、物陰に隠れられたり、障害物の多い地形や近距離での戦闘は苦手と言える。射程距離を活かして接近されるまでに敵の耐久力を削ろう。
・同系統の長射程照射型エネルギー属性武器は、軽量武器として[[Gekko(ゲッコー)>GEKKO XX(ゲッコー)]]がある。
・細長く四角い無骨な砲身と、その後ろに大きな円筒パーツがあるのが特徴的な武器。射撃時には円筒部分のパーツがゆっくり回転する。射撃時のエフェクトは青く太めの光線で、[[Gekko(ゲッコー)>GEKKO XX(ゲッコー)]]とは異なり、命中時には音と共に青い光が激しく飛び散る。

&color(green){&size(40){良い点};};
・射程距離は1100mと長い為、接近されるまでに攻撃チャンスを得やすい。
・フューリーに3つ付けて運用すると、接近しようとする機体にはかなり厄介な存在になれる。
・遠距離からじわじわと削るタイプなので、見通しのよい場所では厄介な中距離機を溶かしたり、ビーコンを取りに来る高速機を焼いたりとなかなか活躍する。
・単発火力が高い為、多少は障害物などで遮られてもそれなりのダメージを与えられ、牽制になる。中距離戦でもそこそこ通用する。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)等のエネルギーシールドを無視してダメージを与えられる。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・一個だけでは火力として少々物足りない。複数同時に装備することができるのが理想だが、コンポーネント武器の為揃えづらい。
・コンポーネント武器は強力な近・中距離武器も多く、遠距離支援武器であるこの武器の優先度は低め。
・稀なケースだが、相手の長距離機体に照射すると射線が通っていると気づかれて思わぬ一撃を貰うことがある。相手が脅威になっていない場合は不用意に刺激しないのも一考である。
・素早く動く敵には当て辛く、特に近づかれた場合は当て続けることが難しい。
・照射型の武器の為、警戒されると敵が物陰から出てこないことがある。
・敵1機に当てる事、敵を倒す事に集中しすぎると、他の方向から接近してきた敵に手痛い攻撃を喰らい易い。敵全体を見渡すようにしよう。
・コンポーネント武器の為、入手が困難。また、アップグレード時間・コストがかかる。
**コスト・強化時間 [#t4850a1a]

| レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 |
| 1 | 2380 | 5000 Au  | - |
| 2 | 2620 | 100 k Ag | 5 時間 |
| 3 | 2880 | 200 k Ag | 12 時間 |
| 4 | 3160 | 400 k Ag | 1 日 |
| 5 | 3470 | 2 M Ag | 2 日 |
| 6 | 3810 | 3 M Ag | 3 日 |
| 7 | 4190 | 4 M Ag | 4 日 |
| 8 | 4600 | 8 M Ag | 5 日 |
| 9 | 5050 | 16 M Ag | 6 日 |
| 10 | 5550 | 25 M Ag | 7 日 |
| 11 | 6100 | 34 M Ag | 8 日 |
| 12 | 6700 | 45 M Ag | 9 日 |

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