Flux(フラックス) のバックアップ(No.8)


Flux(フラックス) Edit

Flux(フラックス).jpg

特徴 Edit

・アップデート3.8で実装された武器。
・重武器版GEKKO XX(ゲッコー)
・射程が非常に長い
・重武器ということもあってか火力も高い
・近いうち間違いなく火力が下げられそうな武器

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
123801000 COMP-
22620100 k Ag5 時間
32880200 k Ag12 時間
43160400 k Ag1 日
534702 M Ag2 日
638103 M Ag3 日
741904 M Ag4 日
846008 M Ag5 日
9505016 M Ag6 日
10555025 M Ag7 日
11610034 M Ag8 日
12670045 M Ag9 日

最新の20件を表示しています。 Flux(フラックス)/comment

  • こいつのダメージ表記がいまだにわからん。たしか装填数が5発だから、カンストで全弾発射は6700×5でおけ?(自動リロードは考慮しない)

    -- ID:f.1itzef4WQ 2018-11-05 (月) 15:08:00

    • 記事読んでみ。30セルを秒間10セル発射って書いてあるぞ

      -- ID:tTB44BDVlFs 2018-11-05 (月) 15:35:41

      • もしそうだとレベル1でも2380×30=71400って威力おかしすぎんだろ。

        -- ID:4osjxIVWTSU 2018-11-06 (火) 08:26:52

        • ↑木主です

          -- ID:4osjxIVWTSU 2018-11-06 (火) 08:27:55

        • フラックスの表記ダメージは1秒間当て続けたものだから、自動リロード分も含めると撃てなくなるまでにダメージはレベル1で2380ダメージ×4秒=9520ダメージになる

          -- ID:hqBokvYAyX. 2018-11-06 (火) 08:38:47

          • ふむふむなるほど。アザっす。

            -- ID:4osjxIVWTSU 2018-11-06 (火) 10:11:57

  • この威力を遠距離から放たれたら鳥肌が立ちすぎて鳥になりそう‼️

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-25 (日) 01:27:48

    • バッサバッサァァァァアアアアア

      -- ID:Ww9y21HPyew 2018-11-25 (日) 02:00:16

      • パサパサ

        -- ID:57GNvBeaZ76 2019-06-06 (木) 13:28:50

  • ただ1本だとパワー不足、せめて2本積まないと気持ちよくないと思う。

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-25 (日) 01:29:57

  • 重武器版のスカージ出ねぇかな〜〜〜〜〜〜

    -- ID:Sl12VhV1Q6. 2018-11-26 (月) 20:17:24

  • テストサーバーに出てたよ

    -- ID:R/skT2XdqZE 2018-11-27 (火) 09:11:49

    • スカージをでっかくして横向きにしただけの微妙な外観だった。いくらなんでもあれで完成品とは思えないからこれから変わると思うけど。名前はカラミティ

      -- ID:4/xfre/.gUg 2018-11-27 (火) 12:30:37

      • 変わらねぇんだよなぁ(未来人)

        -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-22 (月) 11:22:59

  • エンバー、ドラグーンの小武器も出てたけど元の形と余り変わらないからこれから変わると思う。

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-27 (火) 16:24:24

    • あえて変えない手抜き仕様…もとい、統一デザインの可能性もなきにしも?

      -- ID:qbZJI4k8k9o 2018-11-27 (火) 16:43:32

    • 多分変わらん気がするなぁ。手抜きならもう少し手を抜くでしょ、初期実装パルサーとシュレッダーみたいな

      -- ID:7yZ20tGg.n6 2018-11-27 (火) 19:03:24

  • この武器廃止して欲しい。雪山でこれにやられるのは理不尽すぎる。
    威力半分でいい

    -- ID:lenL5j7SOgQ 2019-01-28 (月) 04:22:52

    • 中央の高台を上手く使ったり左右の通路を利用すればかなり楽になる。これに限らず「何が原因で痛い目にあったのか、それはどうすれば対処できたのか」を考えるのが重要。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-01-28 (月) 09:15:51

    • 理不尽と言うほど強いと思うなら、自分も使えばいい。強化は高い方じゃ無いし、auでも買えるんじなかったっけ?使ったら使ったで不便もあるんやで。

      -- ID:vgUyn4yNmqo 2019-01-28 (月) 09:32:08

    • 雪山トレビュシェット全盛の時代から、対策法は色々研究されてるからな。無敵というわけではない。個人的には雪山遮蔽物バリスペが一番厄介だと思うけど。

      -- ID:htzBjS78s.2 2019-01-28 (月) 16:27:10

  • ファルコンの副砲のつもりで揃えたけど、未使用時の坂道で引っかかるので動き辛い。辞めた。

    -- ID:vgUyn4yNmqo 2019-01-28 (月) 08:50:25

    • フラックスを使うような距離だと被弾自体が少ないからダメージカットの恩恵が少ないし、アビリティのクールタイムで攻撃したい時に全ての武器を使用できない状況もあるからファルコンに装備させるのは微妙。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-01-28 (月) 09:38:24

      • 殆ど主砲エンバーしか使わない。副砲は敵から離れた場所にリスボンしてテクテク歩きながら使う程度なんで、飛ぶ武器ならなんでもいいんだ。でも歩くのに引っかかかるから使えないなって話。運用方法については聞いてないし、個人の自由さ。

        -- ID:vgUyn4yNmqo 2019-01-28 (月) 13:05:50

        • カッリカリで草

          -- ID:Ka9esgpgQ3I 2019-02-18 (月) 09:46:06

  • フラックス3フューリーとフラックス2+ゲッコー2ナターシャでダメージをL12で単純計算すると
    フューリーが20,100、ナターシャだと19,480で、ほぼほぼ互角だと考えていいんでしょうか?
    フラックス2つあるんですが、育成するのがしんどいので、それほど誤差がないならナターシャ育成するほうが合理的なのかなと。

    -- ID:F3HeDy/Uo92 2019-02-23 (土) 21:03:42

    • 良いと思います。ただフューリーを皆が使う理由は、強ポジが作りやすいからだと思います。

      -- ID:MqiubA26YMQ 2019-02-28 (木) 05:31:37

      • なるほど・・・そうなんですね。
        テンペストが1つあるのでフラックス2つと積み替えて検証してみます!

        -- ID:F3HeDy/Uo92 2019-02-28 (木) 07:38:30

        • 長距離特化なら主にフラ、副にトレビだろうな
          ちなみにフラックスは長いから、副砲だと歩くのに引っかかるんだじぇ

          -- ID:DgB7eZQnW42 2019-03-04 (月) 18:02:27

  • ファルコンの副砲にこれ乗っけて主砲は近距離にして敵の攻撃が届かないところからファングアウトしてフラックス撃って近ずかれたら主砲を撃つってのはどうでしょうか?

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-03-04 (月) 16:45:29

    • 機動性が高いのがいいですね。
      試してみます。
      フラ2+テンペ1で試したのですが一長一短あるのに気が付きました。
      長所)フラックスチャージ中もテンペストで攻撃継続できるので生き残れやすい
      短所)パワー不足
      ナター(フラ2+ゲッコー2)で短時間に破壊しないと効率が悪いみたいです。結論としてはフラフュー3、MK2レベル12まで育てるのが〇だと悟りましたが、課金額を考えると萎えますね。

      -- ID:F3HeDy/Uo92 2019-03-04 (月) 18:37:30

  • これボタン押しっぱで当て続けるより途切れ途切れで連打する感じで当てた方が弾数の減りが遅いわりに照射時間が無駄に長くなってる気がするんだが威力的にはどうなんだろう。ただの錯覚かもしれんが。

    -- ID:cCppYe1Z1M2 2019-03-13 (水) 01:15:39

    • 途切れ途切れで打つよりかはロックダウンモジュールと合わせて使った方がいいですよ。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-13 (水) 06:14:41

  • ファルコンの主砲にフラックス、副砲にドラグーンが強いよ

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-03-20 (水) 17:08:49

  • フラックスファルコンがかっこよくて強い!でも作るのに4ヶ月かかったよ

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-03-24 (日) 21:40:37

  • 今は1本しかなくてレオでゲッコーとセットして使ってる、まいったわこの強化コストと日数。
    フューリーに載せる未来を描いてたけどちょっと無理、、、

    -- ID:p7LdxMX1dCo 2019-04-17 (水) 05:27:35

  • Lv8にするのにも18MAgかかりますからね

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-17 (水) 14:56:54

    • ドラグーンより高いのか…

      -- ID:VWzf2N0KjqI 2019-04-17 (水) 15:12:40

  • ごめんなさい書き忘れてました。Lv1から8までの合計がなのでドラグーンよりは安いです

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-17 (水) 15:19:42

    • じゃあ強化費は安い方だと思うよ。

      -- ID:57yKBRbW02I 2019-04-17 (水) 16:45:51

    • そういう事ね、LV7⇒LV8にする過程で18Mかかるのかと思った、早とちりした。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-17 (水) 18:43:26

  • ロックダウンモジュールの仕様強化によりフラゲコの足止め戦法がかなりヤバいことに。対象切り替えながらちょん当てするだけで普通に2体以上止められてしまう。広マップでは脅威やな。

    -- ID:Nzo.LvFu7EY 2019-04-24 (水) 02:33:33

    • 初弾のみ100%って扱いだけど、フラックスみたいな武器は最初の一斉射分ってことになるの?ヤバイなそれ

      -- ID:vy7L1jO4GlU 2019-05-01 (水) 13:04:11

      • そういう事、フラックスの場合は全弾確実に敵に当てられるメリットがある

        -- ID:3fhRYNDCdx6 2019-05-01 (水) 15:05:11

  • この武器とdragoonどちらが強くかつ使い勝手がいい
    のか誰か教えてください!!

    -- ID:zoMlXdBzzIw 2019-05-18 (土) 13:12:11

    • 両方カンストしてるけど、圧倒的にドラグーン。フラックスはフラヒューとかフラゲコナタとかが大前提で、使いどころが難しいと思う。

      -- ID:O1SUJEi8vy6 2019-05-25 (土) 16:08:09

  • 俺のホバーが・・・
    ホバーの強敵、フラックス

    -- ID:t6hQSLnkqk6 2019-05-26 (日) 19:14:57

    • フラックス使いからしたらホバーなんて的なのでね。

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-26 (日) 21:37:27

    • アベンジャー使いからしても的やで。
      カンストヘビーアーマー2枚は積んどきやー

      -- ID:70Xn1YI80cI 2019-07-22 (月) 02:34:40

  • フラックス×4 降臨

    -- ID:Z/UR33y.iRA 2019-06-30 (日) 08:25:55

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