Fujin(フウジン) のバックアップ(No.14)


Fujin Edit

Fujin.jpg

特徴 Edit

・Wpで買える機体その4
・機体にも描かれてる風神をイメージ?している
・特殊アビリティはセントリー機能。Ancile(アンサイル)を起動し実弾兵器を防ぐ
・アビリティ起動中は移動不可。旋回は通常速度で可能
・アビリティのエネルギーは回復時間がカーネージのバリアーやアンサイルと比べかなり早い
・アビリティ起動中は通常時と比べ機体が少し高い状態になる、通常時の高さならば横に設置した弾はステルス中のストーカーに当たるがアビリティ起動中は当たらない。逆に通常時では攻撃が阻まれる障害物もアビリティ起動中のみ向こうへ攻撃することが可能な場所が一部存在する。上手く使い慣れよう。

良い点
・中量武器を3つ装備できる
・人気武器であるR4OM Orkan(オルカン)、E-SG Taran (タラン)装備時、圧倒的火力を実現
・アビリティを発動中は実弾兵器をある程度防ぎつつ攻撃可能
・連射率の高いモロットTを3つ積んで中遠戦をしてもなかなか活躍する
・バリアーの展開速度はアップデートにより最速化され、押したと同時に展開される。また収納速度も早くなりかなり使い勝手が良くなっている

悪い点
・移動速度があまり早いとは言い難い
・アビリティが防御系のため耐久が低く一斉射撃を食らってしまうとすぐに撃墜される
・シールドは装備できない
・バリアー系の特徴として内側に入られると機能しないため近距離戦を臨むと懐に入られ大打撃を受けることもしばしば
・バリアーは回復速度は速いが展開中のみにしか回復しないためバリアー削られた→収納→移動してから展開などをしても収納時のままになっているため要注意
Raijin(ライジン)とは真逆に機体にまるで重みがなくフウジンより遅い機体を相手にしても押すことができないどころか逆に押されてしまう有様である、またフウジンはライジンと同じような脚を持っているにも関わらず段差を無視しての移動がほとんど出来ない。

装備例 Edit

装備解説
R4OM Orkan(オルカン)x3最大級の瞬間火力で、出会った敵を黙らせることができる。しかし、弾が切れると戦えなくなるので、遮蔽物に隠れて移動するのが良いだろう。また、敵と出会ったときにオルピナ系が飛んで来たらすぐさまセントリーを起動するとダメージを抑えることが可能。弾が貯まっていれば勝ったようなものである。(攻撃を外さなければ)最近増えてきた盾持ち機体に有効。
S-25 Tulumbas(トランバス)x3こちらは、中距離から手痛い攻撃を繰り出す装備。セントリーを使いながら同じく中距離の敵と殴りあうのも良し、ランスロットなどが近づく前に倒すのも良し。リロード時間の長さにさえ気をつければ扱いやすいだろう。
E-SG Taran (タラン)?x3タラマググリに比肩する高火力装備。HPの関係でタラマググリやタラマグライノに打ち勝つのは難しいが、火力のおかげで中機体や軽機体であればバリアの効かないタラマグ系でも勝ちやすい。先述の通り戦う相手を選ぶ必要がある点と、盾で防がれてしまう点には注意。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値シールドシールド再生コスト強化時間
1356900037 0001 85013 k Wp-
2367300039 0001 95023 k Ag6 分 40 秒
3377700042 0002 10045 k Ag1 時間 20 分
4378200045 0002 25088 k Ag5 時間 20 分
5388700048 0002 400170 k Ag13 時間 20 分
6389200051 0002 550340 k Ag1 日 2 時間 40 分
7399800054 0002 700680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
83910300057 0002 8501.3 kk Ag2 日 13 時間 20 分
94011000061 0003 0502.7 kk Ag3 日 4 時間
104011700065 0003 2505.2 kk Ag3 日 20 時間
114012600070 0003 50010 kk Ag6 日 2 時間 40 分
124013500075 0003 75020 kk Ag7 日 5 時間 20 分

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 壁登り出来たならスカージ+ショクトレで圧倒出来た(過去形) -- 2018-03-26 (月) 21:24:41
  • オルガンで狙ってるからホバータランで消してやった。やっぱ防衛ロボは弱い(確信) -- 2018-03-27 (火) 21:56:55
    • 不用意に相手を煽る言葉遣いはやめましょうね -- 2018-03-27 (火) 21:58:27
    • セントリー起動してドヤ顔風神君にショクプルで虐めるの楽しいw -- 2018-03-27 (火) 21:59:50
      • リス地でドヤ顔してミサイル撃ってるハイ風をショクヘチとかアンエンカネジで虐めるのも楽しいぞ! -- 2018-03-27 (火) 22:30:51
      • 顔真っ赤にしてオルピナグリ出して来たけど少し引き下がって味方と2機で返り討ちにしてあげました!このスッキリの為に今のWRがあると言っても過言ではない。 -- 2018-03-27 (火) 22:33:15
      • そろそろ風神教信者が怒りの発狂コメをしてくる予感 -- 2018-03-27 (火) 22:38:06
      • 残念でしたね。誰も発狂してないぞwwwww -- 2018-03-29 (木) 09:58:33
    • 1人で複数が書き込んでるように見せかけて虚しくならんのか -- 2018-04-07 (土) 01:35:49
  • そろそろ風神にもセントリー起動中に火力アップのアビリティをください… -- 2018-03-27 (火) 23:00:57
    • ハイ風のウザさが増すから断固反対!射程350未満の武器に限るとかならいいけど -- 2018-03-27 (火) 23:27:54
    • 発射速度アップかリロード半減の方があってるわ。 -- 2018-03-29 (木) 09:57:46
    • 常時バリアのセント起動でバリア回復速度2倍でしょ。 -- 2018-03-29 (木) 10:07:34
  • 風神さんも雷神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:36:00
    • 雷神さんも風神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:38:03
  • 雷神さんも風神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:38:11
  • 雷神さんも風神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:38:19
  • レベル8でこのシールド耐久は強すぎ だからショクトレやスカージしか使わないアホ増える -- 2018-03-30 (金) 17:15:43
    • シールド使用中に全く動けないことと引き換えの性能だからね。それにショクトレやスカージが増えたのはそれ自体のスペックが異常なのと、盾持ち機体の(相対的な)弱体化の方が大きいと思う -- 2018-03-30 (金) 19:21:42
  • スカ風ってどうなのかねえ?スカージ近距離つよくなったし、オルカンみたく弾切れもあんまりきにしないでいいし。 -- 2018-03-31 (土) 13:14:07
    • 個人的にスカージって相手の不利な距離に移動しながら使うものだと思ってるから、悪くはないけど性能を活かしきれないんじゃないかと -- 2018-03-31 (土) 22:32:01
  • 姿晒すとすぐ敵のビームで蒸発するので、味方の近くの遮蔽取れる場所でシールド貼ってハイドラが一番活躍できる気がします -- 2018-03-31 (土) 22:57:37
    • 遮蔽物に隠れてるハイ風さんをこの前ショクトレで倒したで! -- 2018-03-31 (土) 23:18:41
    • ハイドラで芋るのも手だけどさ、こいつの真価は相手にとって居座られたら嫌な位置に待ち伏せできるかに掛かってると思う -- 2018-04-01 (日) 00:13:22
  • コンポに課金出来ない奴はおとなしくタランに焼かれろ。ハイドラ買うお金ないんでちゅかー? -- 2018-04-01 (日) 05:08:51
    • ついに発狂者が出てワロタ -- 2018-04-02 (月) 12:14:56
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