Fujin(フウジン) のバックアップ(No.81)


Fujin(フウジン) Edit

Fujin.jpg

特徴 Edit

・Wpで買える機体その4
・機体にも描かれてる風神をイメージしているようだ。
・特殊アビリティはセントリー機能。Ancile(アンサイル)を起動し実弾兵器を防ぐ。これはCarnage(カーネージ)のエネルギーシールドやAncile(アンサイル)と比べかなり耐久が高い。0耐久になった場合は再展開まで7秒必要。(20%で再展開される)
・アビリティ起動中は移動不可。旋回速度は通常。
・アビリティ起動中は通常時と比べ機体が少し高い状態になる、通常時の高さならば横に設置した弾はステルス中のストーカーに当たるがアビリティ起動中は当たらない。逆に通常時では攻撃が阻まれる障害物もアビリティ起動中のみ向こうへ攻撃することが可能な場所が一部存在する。上手く使い慣れよう。

良い点
・中量武器を3つ装備でき、組み合わせ次第でかなり高火力を出せる。
・人気武器であるR4OM Orkan(オルカン)E-SG Taran(タラン)を3つ装備すると圧倒的火力を実現できる。
・アビリティを発動する事で強力なシールドを展開可能。オルカン2つまでなら全弾受け止められるほど
・連射率の高いMolot Mk2(モロット マークツー)を3つ積んで中遠戦をしてもなかなか活躍する
・バリアーの展開速度はアップデートにより最速化され、押したと同時に展開される。使い慣れればEE Aphid(エイフィド)が飛んできたのを見てからバリアを張っても十分間に合う。
・バリアのクールタイムも2秒と早いので、こまめに使用できる。
・四脚は全方位に自由に行動可能。たとえ突然逆進した場合でも方向転換の隙を生じない。そのため壁から出てすぐ戻るといった動作がスムーズに行える。

悪い点
・移動速度は中機体の中で最低クラス。
・アビリティが防御系のためか本体の耐久値が低く、バリアが無い状態で一斉射撃を食らってしまうとすぐに撃破されてしまう。また、バリアを展開していてもエネルギー系の武器は防げないので、ただ闇雲にアビリティを使用すればいいというわけではない。
・エネルギー系の武器を防ぐことができるEcu(エキュ)をどの装備スロットにも装備することができない。
・バリア系の特徴として内側(自機から15m辺りまで)に入られると機能しないため至近距離戦を臨むと懐に入られ大打撃を受けることもしばしば。
・バリアは展開中にしか回復しない。そのため「バリアを削られた→収納→移動してから展開」などをしてもバリアの耐久値は収納時の状態なので要注意。
Raijin(ライジン)とは真逆に機体にまるで重みがなくフウジンより遅い機体を相手にしても押すことができないどころか逆に押されてしまう有様である、またフウジンはライジンと同じ四脚構造の足を持っているにも関わらず段差を無視しての移動がほとんど出来ない。具体的にはシェンセンマップのBビーコンを囲む坂で躓いてしまうほどだ。
・ちょっとでも出っ張りがあるとすぐに引っかかってしまう。もちろん狭い通路などはまともに通れない。
しりとりで使うと負ける。はい!すべったー

装備例 Edit

装備解説
R4OM Orkan(オルカン)x3最大級の瞬間火力で、出会った敵を黙らせることができる。しかし、弾が切れると戦えなくなるので、遮蔽物に隠れて移動するのが良いだろう。また、敵と出会ったときにオルピナ系が飛んで来たらすぐさまセントリーを起動するとダメージを抑えることが可能。弾が貯まっていれば勝ったようなものである。最近増えてきた盾持ち機体に有効。
S-25 Tulumbas(トランバス)x3こちらは、中距離から手痛い攻撃を繰り出す装備。セントリーを使いながら同じく中距離の敵と殴りあうのも良し。ただし、アンサイル相手には分が悪い。
E-SG Taran(タラン)x3タラマググリに比肩する高火力装備。レベル12に近くなるとDPSがサンダー並みと凄まじい威力になる。HPの関係でタラマググリやタラマグライノに打ち勝つのは難しいが、火力のおかげで中機体や軽機体であればバリアの効かないタラマグ系でも勝ちやすい。先述の通り戦う相手を選ぶ必要がある点と、盾で防がれてしまう点には注意。最近増えてきたダッシュ機体に勝てるかもしれない無課金にはありがたい装備。
Molot Mk2(モロット マークツー)x3中距離で弾幕を張れる援護射撃用装備。最も有効な使用法はアンサイルや盾持ち機体、トラフュなどの中遠距離武器を装備した重機体を攻撃することである。特にトラフュに対してはバリアでトライデントを防げる上に、フューリーは図体が大きいため620mから撃っても2セットで倒せるほどよく当たる。障害物が多く射線が通しにくいエリアでは活躍しにくい。
SMS Hydra(ハイドラ)×3中距離から程々の火力で牽制する装備。1発ずつ撃つ都合上長時間敵を足止めできる。だが速度とアビリティを生かしにくいので少々勿体無い装備ではある。
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)×3近~中距離からアンサイルや盾持ち機体に有効、近距離戦では高火力だが、中距離から攻撃してしまうと標的になってしまう。主にサポート役として味方と行動すると活躍できる。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値シールドシールド再生コスト強化時間
1396800067000201013 k Wp-
2407200071000213023 k Ag6 分 40 秒
3417700076000228045 k Ag1 時間 20 分
4418200081000243088 k Ag5 時間 20 分
54287000860002580170 k Ag13 時間 20 分
64293000920002760340 k Ag1 日 2 時間 40 分
74399000980002940680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
84310500010400031201.3 M Ag2 日 13 時間 20 分
94411200011100033302.7 M Ag3 日 4 時間
104411900011800035405.2 M Ag3 日 20 時間
1144127000126000378010 M Ag6 日 2 時間 40 分
1244135000134000402020 M Ag7 日 5 時間 20 分

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 壁登り出来たならスカージ+ショクトレで圧倒出来た(過去形) -- 2018-03-26 (月) 21:24:41
  • オルガンで狙ってるからホバータランで消してやった。やっぱ防衛ロボは弱い(確信) -- 2018-03-27 (火) 21:56:55
    • 不用意に相手を煽る言葉遣いはやめましょうね -- 2018-03-27 (火) 21:58:27
    • セントリー起動してドヤ顔風神君にショクプルで虐めるの楽しいw -- 2018-03-27 (火) 21:59:50
      • リス地でドヤ顔してミサイル撃ってるハイ風をショクヘチとかアンエンカネジで虐めるのも楽しいぞ! -- 2018-03-27 (火) 22:30:51
      • 顔真っ赤にしてオルピナグリ出して来たけど少し引き下がって味方と2機で返り討ちにしてあげました!このスッキリの為に今のWRがあると言っても過言ではない。 -- 2018-03-27 (火) 22:33:15
      • そろそろ風神教信者が怒りの発狂コメをしてくる予感 -- 2018-03-27 (火) 22:38:06
      • 残念でしたね。誰も発狂してないぞwwwww -- 2018-03-29 (木) 09:58:33
    • 1人で複数が書き込んでるように見せかけて虚しくならんのか -- 2018-04-07 (土) 01:35:49
  • そろそろ風神にもセントリー起動中に火力アップのアビリティをください… -- 2018-03-27 (火) 23:00:57
    • ハイ風のウザさが増すから断固反対!射程350未満の武器に限るとかならいいけど -- 2018-03-27 (火) 23:27:54
    • 発射速度アップかリロード半減の方があってるわ。 -- 2018-03-29 (木) 09:57:46
    • 常時バリアのセント起動でバリア回復速度2倍でしょ。 -- 2018-03-29 (木) 10:07:34
  • 風神さんも雷神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:36:00
    • 雷神さんも風神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:38:03
  • 雷神さんも風神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:38:11
  • 雷神さんも風神さんみたいに壁よじ登れたらいいのになあ(*´ー`*) -- 2018-03-30 (金) 04:38:19
  • レベル8でこのシールド耐久は強すぎ だからショクトレやスカージしか使わないアホ増える -- 2018-03-30 (金) 17:15:43
    • シールド使用中に全く動けないことと引き換えの性能だからね。それにショクトレやスカージが増えたのはそれ自体のスペックが異常なのと、盾持ち機体の(相対的な)弱体化の方が大きいと思う -- 2018-03-30 (金) 19:21:42
  • スカ風ってどうなのかねえ?スカージ近距離つよくなったし、オルカンみたく弾切れもあんまりきにしないでいいし。 -- 2018-03-31 (土) 13:14:07
    • 個人的にスカージって相手の不利な距離に移動しながら使うものだと思ってるから、悪くはないけど性能を活かしきれないんじゃないかと -- 2018-03-31 (土) 22:32:01
  • 姿晒すとすぐ敵のビームで蒸発するので、味方の近くの遮蔽取れる場所でシールド貼ってハイドラが一番活躍できる気がします -- 2018-03-31 (土) 22:57:37
    • 遮蔽物に隠れてるハイ風さんをこの前ショクトレで倒したで! -- 2018-03-31 (土) 23:18:41
    • ハイドラで芋るのも手だけどさ、こいつの真価は相手にとって居座られたら嫌な位置に待ち伏せできるかに掛かってると思う -- 2018-04-01 (日) 00:13:22
  • コンポに課金出来ない奴はおとなしくタランに焼かれろ。ハイドラ買うお金ないんでちゅかー? -- 2018-04-01 (日) 05:08:51
    • ついに発狂者が出てワロタ -- 2018-04-02 (月) 12:14:56
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク