Golem(ゴーレム)/comment のバックアップ(No.183)


Golem(ゴーレム)

  • 案外知らない人もいるかも タラン、マグナム、サンダーつけたゴーレムは、タラロガやタラマググりも溶かしてしまうことを オルピナグリやオルロがには分が悪い 敵にタラマググリ、タラロガがいたら速攻で溶かしに行こう -- 2016-09-06 (火) 10:34:05
    • まあ確かに結構見るが… -- 2016-09-12 (月) 18:09:27
    • 至近距離から先制したならタラロガは何とかなりそうだけどタラマググリは厳しそうかなーと思う -- 2016-09-12 (月) 23:42:58
  • ↑普通に考えてその二機には勝てない。勝ててたなら相手のレベルが低かったか相手の運用がおかしかっただけ。総合火力的に勝てる訳ない。 -- 2016-09-08 (木) 00:21:35
  • そう思うかもしれないが、サンダーを至近距離でぶっ放していくと相手に甚大な被害与えるのよ グリは重ロボットでもHP低いからタラン一つ取れてかつこっちがサンダー持ってたら打ち勝てるのも現実(同LVでの場合 -- 2016-09-20 (火) 17:08:13
    • だから運用がって事でしょ?タラマググリなのにジャンプ離脱もしないでサンダーと撃ち合うのは運用がおかしいからって事でしょ。 -- 2016-09-20 (火) 19:02:37
  • もう君たち直接戦えばいいよ(適当) -- 2016-09-20 (火) 20:02:14
  • 左側に重武器積めるのがいいね。障害物を使えば結構戦えそう。 -- 2016-09-26 (月) 10:23:32
  • サンダー至近距離が強いなんて知らないアホはおらんと思うのですが。タランの距離で戦う上ことになる上にジャンプの機動力があるタラロガやタラマググリと同じPSで撃ち合って勝てるわけないです。初心者はテキトーなこと言わないでください。初心者が騙されます。 -- 2016-09-26 (月) 12:02:19
  • 「状況次第では勝てることがある」と「下手なことしなきゃ基本的に勝てる」の違いは結構大事よ  -- 2016-09-26 (月) 13:11:22
    • 追記) -- 2016-09-26 (月) 13:11:56
      • すまん誤爆した。サンタラマグゴーレムがタラロガやタラマググリに勝つにはまず至近距離に近づく必要があるけど、機動力ではロガが上だし、グリはほぼ同格。しかも両方ともジャンプがあるため、こっそり近づいて不意打ちする必要がある。これは壁の向こうの敵も見えてその距離まで分るこのゲームではなかなか簡単ではない。そして、仮に至近距離からの奇襲に成功しても、相手が中級者以上なら間合いと取ろうとするだろう。ロガなら簡単に間合いを取られるし、グリもジャンプがあれば逃げられてしまう。こうなるとこっちの負けが濃厚。幸い敵がジャンプ待ちや初心者で近づいてきた場合にやっと勝つ可能性が出てくる。しかし、ゴーレムの耐久はロガよりは高いがグリよりは低い為、対ロガには比較的勝ち目がありそうだが、対グリの場合は結構微妙。さらに、どちらにしても運悪くサンダーが壊れたらそれでおしまい。という感じだろう。だから状況次第でタラロガやタラマググリを食えるかもしれないが、それは幸運であったという前提に依存する話で、普通の場合は、やはりタラロガやタラマググリが勝つのかなと思う。 -- 2016-09-26 (月) 13:24:26
  • ハロウィンイベの市街地に旧デザインのゴーストが歩いてて泣いた... -- 2016-10-29 (土) 12:19:15
    • 新デザインになって悔しくなった怨霊でしょうね -- 2016-10-29 (土) 17:57:38
  • これ装備例には出てないけれど、トラトラピンの範囲攻撃セットで載せたら有効なのでは?いや自分は実際ゴーレム持ってないんで、購入して試してみようかな。 -- 2016-11-08 (火) 00:39:39
    • 動ける中距離ならトラピングリで良いんじゃ?まぁゴーレム愛なら止めないが…。 -- 2016-11-12 (土) 10:45:27
  • こいつにオルピナ載せて出撃すると敵味方が戦闘中大量にアプリ落ち?するみたいなんですが。私の環境のせいなんですかね? -- 2016-11-11 (金) 00:34:56
  • Lvあげてスピード速くしたら裏取りが可能に!(状況によって) -- 2016-12-17 (土) 09:23:11
  • こいつ本当不遇だよね。 -- [[ ]] 2016-12-21 (水) 07:28:40
  • 低マッチならサンダータラマグも使えるけど、同じ中機体のカーネイジとの差が酷い。 -- 2016-12-21 (水) 07:43:49
  • 青いのはミスリルゴーレムが元ネタ? -- 2017-01-06 (金) 18:49:32
  • 突き出した中武器が使いどこ -- 2017-01-29 (日) 14:57:58
    • ろ -- 2017-01-29 (日) 14:58:05
  • アンサイル載せました。結構よいです -- 2017-02-05 (日) 20:35:15
  • ヴィーチャシがどんなに強化されても俺はゴーレムの味方だぞ -- 2017-02-07 (火) 11:07:44
  • 個人的にはトラトラピンゴーレムが攻守走揃って使い勝手良くて好きなんだが。俺の愛機です。 -- 2017-03-05 (日) 06:24:37
    • トライデントトランバスピンね。 -- 2017-03-05 (日) 06:26:38
    • 使い勝手はいいですよね。射程、リロード、発射タイミング…全てがことごとく噛み合わないので力を発揮するにはかなりの時間射線を通さないといけませんので忙しいですが…最大瞬間火力はトライピンレオと同じでトラフュとピン一本分しか違わないですし結構高めです -- 2017-03-05 (日) 07:03:58
      • (続き)ただしっかりと撃ち続けるほどリロードがズレていくのでその瞬間火力が発揮できず半端なダメージをばら撒くだけという事になりがち。足も早く結局はビーコン取りに最前線でトライデント撃ったりしていましたが、これなら近接でいいのでは?と気づきオルピナグリ作って卒業。瞬間火力と継続火力の違いや戦闘距離の把握、武器を揃える事の意味などいろいろ勉強できますので駆け出しの人には教材としてお勧めです。欠点が見えてきたらそろそろ卒業の時期ですので感謝しながら次の機体に移りましょう。 -- 2017-03-05 (日) 07:35:27
    • 最近久しぶりに相手にしたけど、リロードの時間がバラバラなせいで接近するタイミングが掴めなくて大分苦戦したよ…意外な強さを認識させられた。 -- 2017-03-05 (日) 17:40:53
      • 絶え間無い攻撃を叩き込み続けられると考えれば確かに恐ろしいな…まぁ、ランスやライノにはそこまで大きな問題じゃないんだがな… -- 2017-03-08 (水) 23:50:39
  • T34/76やパンター戦車のイメージ。個人的にはデザインが好き。 -- 2017-03-09 (木) 11:14:34
  • アンタラマグゴーレムなかなか良いよ -- 2017-03-16 (木) 16:53:52
  • それ自分もやってた。盾持ち機体に貼り付くのはいいけど大体は置いてかれるのが悲しい。 -- 2017-03-19 (日) 00:13:46
  • 陰に隠れながらサンダー&マグナム、もしくはタランを撃ち込める。ミサイル持ってない相手には鬱陶しいことこの上ないはずwしかも意外と足速いから追ってもスグ次の角って逃げれるし、ヒットアンドアウェイがある意味1番充実してる機体です。ゴーレムしか使ってなかったマッチングでも72万出せますw -- 2017-03-25 (土) 16:21:54
  • 1機持っておくと武器の整理に便利ですね。 -- 2017-03-25 (土) 19:00:54
  • アンオルと相性悪くないと思うんだけど全然見ないな… -- 2017-04-19 (水) 00:31:23
  • 割と真面目に ヴィーシャとの(プラス方面での)差別化は欲しい、好きな機体だけに 下位互換みたいな現状は ちょっと哀しいぞ -- トラトラピン使い? 2017-04-20 (木) 14:26:34
  • GW中にレベルカンストできるってすごいな -- 2017-05-05 (金) 14:31:37
  • ゴーレムは初心者の時に武器不足の解消のために使っていたな。 上のクラスでは武器の使い分けと壁打ちが、うまい人のは強いという、ある意味、上級者向け -- 2017-05-09 (火) 16:44:37
  • 体力少ない…少なくない? -- 2017-05-22 (月) 17:31:40
    • ゴーレム(中身もゴーレムとは言っていない) -- 2017-05-22 (月) 17:37:22
  • こいつがアホみたいに速かった時代が懐かしい -- 2017-05-23 (火) 17:17:45
  • ヴィチャシとかこいつとか全く見かけなくて悲しいなあ…ボアはごくまれに見かけるのに -- 2017-05-25 (木) 11:52:11
    • デストリアとゴーレムとヴィーチャシとシュッツェは上位が居るから使えない。逆にこれだけ色んな機体がいつまでも使える方が凄いと思う。 -- 2017-05-25 (木) 18:40:31
  • Lv20越えのマッチングでも使える -- 2017-06-02 (金) 23:50:46
  • にしても強化時間マジ早いなww やっぱり量産しようかな・・・うーん -- 2017-06-05 (月) 06:44:26
    • 序盤はさくっと強化できるから割と活躍できるけど、強化後のスペック自体は高くないからどんどん他の機体に抜かれてくんだよな…ずっと使い続けられる機体じゃないし、1機ならともかく量産は賢明ではないと思う -- 2017-06-05 (月) 12:42:02
      • 確かによくよく見たら性能低いし -- 2017-06-06 (火) 07:27:44
      • ↑ミス やっぱりお金を貯めて、グリフィンやレオに回すことにします!返信ありがとうございました! -- 2017-06-06 (火) 07:30:43
      • レオもどうかと思うわ -- 2017-06-27 (火) 02:10:46
  • 誰か新しいデザインの画像を乗せていただけないでしょうか? -- 2017-06-07 (水) 04:46:54
  • 風神と比べるとゴーレムの性能の低さがよくわかる。耐久は風神が上。速度はゴーレムが2キロだけ上。 -- 2017-06-27 (火) 03:01:12
    • 風神はアンサイル付き -- 2017-06-27 (火) 03:01:24
  • ゴーレムは無くなってもいいな。パットン買うのとでは序盤全然変わってくる。 -- 2017-06-27 (火) 12:30:10
    • 上にも書いてある通り完全上位互換がいる機体は出番がないのは事実だよな。しかもボアとヴィーチャシで似たような使い勝手だし。銀機体だし性能はそこそこでいいとしても、もう少し特徴があればなぁ -- 2017-06-27 (火) 17:54:29
  • 中機体縛りのタスクの時に懐かしさも兼ねて乗ってみて、「あ〜、やっぱり楽しい機体だな〜」と思いながらも上町での非力さを痛感して。でも初心を思い出して改めてWRを楽しめる…というノスタルジックマシーンとして愛し続けてます。 -- 2017-06-28 (水) 19:30:08
  • 特徴がないのを利用してサンオルマグゴーレムでロボットホイホイしたら勝ったwww -- (´・ω・`)? 2017-06-29 (木) 09:29:07
  • トークンガチャで獲得。アンサイル・エキュ・オルカンで使えるかな?1対1なら…厳しいか…。 -- 2017-07-06 (木) 02:09:02
    • テンペストと小中モロット積もう -- 2017-07-06 (木) 02:10:12
      • 何それかっけー -- 2017-07-06 (木) 16:59:23
  • 色々と性能不足は否めないけど、アンサイル載せたらガラハッドの防御属性違いみたいな使い方ができるかも -- 2017-07-10 (月) 00:22:18
  • この機体が一番カッコいいと思う -- 2017-07-10 (月) 18:13:01
  • 機体や武器を均等に育ててると、大体平均レベル8~9くらいで資金的に停滞してくる時期がくる。その時点でゴーレムなら10~11にはできるから、性能の低さをある程度レベルでカバーできるんじゃないかなと -- 2017-07-12 (水) 12:48:35
    • ちなみにレベル8~9のボアと比べると耐久性が3万近く下回るから、ボアと同じようにサンダーを装備しても劣化ボアにしかならない。かといって中距離は他に比べても特徴がないから、近距離でアンサイルを積んで、ランス並みの広い機体幅を活かして半身撃ちに徹することが、短い間ながらこいつが活きる道だと思う。 -- 2017-07-12 (水) 15:09:54
  • ゴーレムってかっこいいよな……… -- カキ? 2017-07-18 (火) 20:08:11
    • 確かに塗装も含めてかっこいいですよね。すぐ上のコメントでも「この機体が一番カッコいい」と言っている人がいますね。 -- 2017-07-18 (火) 21:11:05
    • 自分は昔のデザインの方が断然好きだったのに…評判悪かったのかな -- 2017-07-25 (火) 12:54:21
  • アンサイル乗っけてから使いやすい( ̄▽ ̄) -- 2017-07-19 (水) 19:20:32
  • 風神より生存率上がってビーコンも取りに行ける! -- 2017-07-19 (水) 19:22:04
  • アンサイル、ピナタ、オルカン。コレしかない。 -- 2017-07-20 (木) 12:03:01
    • 足使えるからパニパニもなかなかええで -- 2017-07-20 (木) 12:25:09
  • ちょうど盾展開したガラハッドと同程度の速度だから、こいつにアンサイル載せてガラハにくっついて行けばお互いの弱点が補えていい感じ。 -- 2017-07-20 (木) 22:37:11
  • アンサイル載せるなんて考えもしなかった! -- 2017-07-23 (日) 10:24:13
    • やってみようかな -- 2017-07-23 (日) 10:24:40
      • ↑でも書いたけど、ランスやカーネージみたいな自己防衛とか、風神みたいな拠点防衛の使い方じゃなくて、味方を守り(守られ)ながら素早く前線を押し上げる使い方ができて面白いと思う。ちなみに周りに仲間がいないときは物陰からこっそり撃つだけw -- 2017-07-26 (水) 01:19:48
  • 肩幅が狭かった旧バージョンが狭い場所で狙撃出来ただけに今のバージョンは特攻した後にビーコンに群がる相手をモロットする機体になってしまった -- 2017-07-26 (水) 12:50:36
  • 中機体ってかわいいの多いよね。これとかボアとかロガとか -- 2017-08-14 (月) 03:18:59
  • トラトラピン使ってるんだけどどうかな。けっこう強いと思うんだけど… -- 2017-08-14 (月) 14:02:57
    • 使えると言えば使えるけれどトラピングリやトラフュ、トライピンナタとかと比べるとパッとしないかな。ゴーレム自体は強化しやすいからこれらの機体や装備を揃えたりレベルを上げるまでは使えると思う。 -- 2017-08-14 (月) 14:10:10
      • そうですよね…代わりがいるもんな(T ^ T) -- 2017-08-14 (月) 23:40:01
      • でも かっこいいからどうしても使いたいんだ… -- 2017-08-14 (月) 23:42:52
  • レベル12のゴーレムに、エキュ・アンサイル・オルカンつけて、ビーコン絶対奪取するマンにすると結構使えるよ。一時期ボアでもやってたけど、攻撃できないからね。 -- 2017-08-15 (火) 00:40:55
  • アンサイルの使い方考えてたけどこの子にも相性いいんだ。使ってみよ -- 2017-08-15 (火) 13:47:31
    • ゴーレムにアンサイル積むくらいなら最初からカネや風神使った方がいいよ。エネルギー武器への対策を捨ててもエキュ付けてエネルギー武器対策したとしても火力不足になって碌に戦えない。 -- 2017-08-15 (火) 13:58:23
      • マジかーアンサイルって今ほんと使いにくいんだな、なんかいいのないかなー -- 2017-08-15 (火) 14:11:17
      • アンサイル自体は今でも優秀だけど、使いたいのであればレオみたいに装備スロットが多くて重武器をアンサイルにしても十分戦えるような機体(アンエフィレオ等)や、ランスロットや雷神の様に盾を標準装備していてアンサイル以外を武器にしてもエネルギー武器を防げるような機体でないと重武器を捨てるデメリットの方が大きくなる。 -- 2017-08-15 (火) 14:18:50
    • 確かにアンサイル装備でも大概微妙だけど、それ以外の装備だと本当に他の下位互換にしかならないよね。重中軽すべて載せられるけど、だから何だって話で… -- 2017-08-15 (火) 14:43:50
  • あー、アビリティつかねーかなぁ -- 2017-08-27 (日) 19:05:43
    • いっそ全機体に何かしらのアビリティつけるのもどうかなと思ったけど、正直期待できない…運営がこれ以上銀機体を強くする理由もないしね -- 2017-08-28 (月) 21:32:00
  • 芋機体だがゼウス+スカージ+ゲッコーが最適解だと思って使ってる -- 2017-09-04 (月) 22:05:08
    • 全武器の照射時間がバラバラ過ぎな気が、、 -- 2017-09-04 (月) 22:07:52
    • 最もダメなのはゼニットハイドラノリカムだと思う。さっき見た。 -- 2017-09-22 (金) 22:44:28
  • ゴーレム乗りは最新のスポーツカーよりも往年の名車を愛するタイプでね?勝利至上主義の味方からは舌打ちされるかも知れないけど、好きな機体でゲームを楽しむっつー基本的な事を再認識させてくれそう。俺はもうほぼ使ってないけど、味方に居ると全力で援護してるわw -- 2017-09-27 (水) 19:18:25
    • ありがとう!ゴーレム愛用してる者だけど貴方の様な人が居てくれて嬉しい。ちなみにアビリティがなんもないのは厳しいからアンサイル装備してます、いざって時はアンサイルの中に入って来てね。 -- 2017-09-27 (水) 21:54:44
    • 全ゴーレム愛用者がそのコメントに涙した。 -- 2017-09-27 (水) 22:35:29
      • ロボコップのED209が好きで、似てると思って使ってたなぁ。ロガも顔生えてロボコップmk2に似ちゃったり。 -- 2017-09-27 (水) 22:48:18
    • 個人的にデザインは1番好き。コメ見たら久々に使いたくなったw -- 2017-09-28 (木) 01:15:28
    • パットン使いとヴィーチャシ使いはどうなん? -- 2017-09-28 (木) 03:21:16
  • カンストゴーレムってソラーリっぽいよな。スタープレイヤーでは無いけどなんでもソツなくこなす中堅上位のベテラン選手 -- 2017-10-02 (月) 18:35:41
  • こっそり体力4万アップの機体になってる。 -- 2017-10-04 (水) 12:10:02
  • 全ての武器を装備できるから組み合わせを考えるのが楽しい(実用性があるとは言っていない) -- 2017-10-04 (水) 16:19:39
  • 体力アップで結構耐えるようになりましたね。最終的な耐久値はヴィーチャシ以上……?!ヴィーチャシさん… -- 2017-10-04 (水) 20:29:49
    • 本当だw もうピシャーチャさん存在意義が無くなったねw ピクソンは何がしたいんだ。。。 -- 2017-10-05 (木) 16:19:28
      • でもゴーレムよりビャチャーシさんの方がよく見かけるんだよな -- 2017-10-05 (木) 20:17:56
      • 名前すらも適当に呼ばれるヴィチャッシさんw -- 2017-10-06 (金) 00:34:57
      • シャヴチーィってもう見ないよな -- 2017-10-12 (木) 05:06:58
  • カンスト持ってたから使ったけど流石に通用しないわ。ただデストリア並の安さと早さで171k機体が作れるから、ゴールド〜エキスパくらいまでの繋ぎには良さそう -- 2017-10-06 (金) 04:43:45
  • Emberを搭載したエンタラマグゴーレムが居た。レベルは低かったけど強化したら化けるぞアレは。 -- 2017-10-07 (土) 06:51:00
  • 前からアンオルピナゴーレム使ってるけど今じゃほぼ劣化オルヘチなのがなぁ…初手でオルクミオルロガ相手取れるからそこそこ使えるんだけどねぇ -- 2017-10-13 (金) 10:26:53
    • 何戦かで稼げる銀だけで買えるゴーレムと、2~3万の現金をつぎ込まないと買えないダッシュ機って考えたら、まあ十分な費用対効果じゃないかな。ここまで性能差がつくのもどうかとは思うが -- 2017-10-13 (金) 15:39:01
  • 結構硬くなってね?これはワンチャンあるぞ……w -- 2017-10-14 (土) 14:18:14
  • もう一個軽スロ追加してくれ -- 2017-10-15 (日) 18:54:14
  • マックス耐久がランスロットより高い件w -- 2017-10-16 (月) 00:21:17
    • ゴーレム使いとしては嬉しい限りです -- 2017-10-19 (木) 07:12:52
      • ランスロット使いとしては、悔しい限りです。 -- 2017-10-19 (木) 12:53:14
  • ついにこいつがボアと並んだか… 11lv時の耐久力が158000で同レベルのボアとだったら十分殴り合えるな -- 2017-10-16 (月) 21:32:29
  • 始めたての頃、オルカン装備したコイツと敵で出会って化け物だってビビりながらも憧れたよ。あのパイロットはまだ元気かな。 -- 2017-10-17 (火) 00:21:50
    • 元気だゾ! ヘチに乗って無課金者共を葬ってるゾ〜^ -- 2017-10-18 (水) 15:36:09
      • ↑元気だゾ! ヘチに乗った課金の奴隷共を葬ってるゾ〜^ -- 2017-10-19 (木) 08:59:20
      • 気だゾ! ヘチに乗って無課金者共を葬ってるゾ〜^ -- 2017-10-24 (火) 14:16:08
      • ↑元気だゾ! ヘチに乗った課金の奴隷共を葬ってるゾ〜^(以下ループ) -- 2017-10-24 (火) 21:16:34
  • 今更だがレベル12が17万もあって草。ちゃんと直せよ。デスマ、ゼニット君で邪魔しましょうね。 -- 2017-10-26 (木) 21:13:53
  • コストのkkってmのこと? -- 2017-10-29 (日) 21:38:36
    • イェーッス‼︎ -- 2017-10-30 (月) 22:37:28
      • なんでmしないの?流行ってんの? -- 2017-10-31 (火) 22:08:08
      • 多分、開発元のロシア標準かと… -- 2017-11-01 (水) 19:50:00
      • そうなんすか。一つ知識が増えましたありがとう! -- 2017-11-01 (水) 20:58:57
  • 作るつもりはないけど、サンオルピナゴレとか、ゼウスカゲコゴレとか面白そう -- 2017-10-31 (火) 00:38:13
    • そう、無限の可能性を秘めた機体…それがゴーレムじゃあぁっ! なーんてな。 -- 2017-10-31 (火) 01:01:32
      • 手軽にカンスト量産できるからMK2化の入門にはアリかもね。エンバー積めるからグリにはない活躍ができると思う。 -- 2017-10-31 (火) 07:52:44
      • 本当に無限の可能性あるなw -- 2017-11-01 (水) 18:26:22
      • 上位互換が多すぎて、無限の可能性は机上の空論の域を脱せないのが現状。 -- 2017-11-01 (水) 21:00:31
  • サンタラマグってゴーレムには絶対無しだと思うんだけど、なんで装備例に記載されてんの?タラマグの射程じゃサンダー弱いし、サンダーの射程ならタラマグよりオルピナやパニのが強い。 -- 2017-11-01 (水) 21:09:25
    • 逆だよ。サンダー基準じゃなくてタラマグ基準で考えると合わせるのがサンダーくらいしか無かったの。今は手に入るならエンバーがあるけど -- 2017-11-02 (木) 06:17:34
      • は?ゴーレム基準で考えろよ。大した耐久も盾もアンサイルもないゴレがタラマグ1個ずつ持ったって大した火力出ない。何のためにゴレにタラマグ載せてんのか中身ある説明してくれ。 -- 2017-11-02 (木) 14:41:03
      • タラマグで半身撃ち、近づいてきた奴にはサンダーで応戦できていいじゃん。 -- 2017-11-02 (木) 14:54:09
      • 半身撃ちに関しては、円卓と違って片方しか撃てない。そんなチマチマでいいとは思えない。近づいた敵にというならオルピナ全発射のが火力がでる。射程が統一されてなさすぎて、どの射程にいても中途半端な仕事しかできない組み合わせでしょコレ。 -- 2017-11-03 (金) 02:42:23
      • まぁ、器用貧乏ということで…w -- 2017-11-05 (日) 22:39:41
      • 汎用性があるならまだしも器用貧乏を、さも使えるように載せるのは無しでしょ。もしくは「ただの器用貧乏」と一言加えるべき。 -- 2017-11-06 (月) 21:28:44
    • アンサイルとミサイル強化前の名残だね。盾機体が脅威だった時、サンダーは盾に強いわけではなかった。だから弱点が重複せず、ミサイルよりも威力の高かったエネルギー武器を組み合わせて、盾の無い機体に強くするのが一般的だったんだ。ミサイルと組み合わせると、射程の長いトライデントしか無かったのも理由のひとつ。今でも、サンタラマグが一番だよ。火力が低いから遠距離は弱いし、耐久が低いから特攻も出来ない。オルピナよりも射程のありタラマグでのカバー撃ちでしか、他に勝つ要素が無いから。 -- 2017-11-02 (木) 15:18:56
      • 追記.パニは継続ダメだから、瞬間火力とは相性が悪い。 -- 2017-11-02 (木) 15:20:43
      • タラマグの射程で撃つサンダーは強いとは思えませんよ。瞬間火力を語るならオルピナの方が都合に合う。ガレス程度の火力にオマケ程度の遠距離サンダーは武器同士のシナジーが無いでしょ。 -- 2017-11-03 (金) 02:47:39
      • タラマグならau消費0やで?!そこがいいんじゃないですか -- 2017-11-03 (金) 16:50:09
      • 強さの話してたんじゃないの? 論点どっちにしぼる? 強さ?金? 後者だったら今までの発言全撤回してくれ。 -- 2017-11-03 (金) 18:45:15
  • あ、すまん -- 2017-11-04 (土) 22:54:45
  • サンダーでアンサイル削った後にオルピナぶち込む を一役で出来るのがゴーレム 耐久力の低いカーネージやフウジンには脅威 いつまでもLv6~7くらいのレオナタグリを使ってるぐらいならコイツをLv12にすれば2体は食ってくれる安定度の中級までの繋ぎは最高レベル -- 2017-11-15 (水) 13:42:50
    • 以前ほどサンダーでバリア削れなくない? -- 2017-11-15 (水) 16:55:15
    • 少し持ち上げすぎな気はするが、スタメン固定までの繋ぎに最高なのは同意 -- 2017-11-16 (木) 00:53:39
    • Lv8レオと同等の耐久で速度42あるからダイヤ下位程度までなら無双できるポテンシャル 何より安い ビチャェ… -- 2017-11-16 (木) 01:43:26
  • 昨夜の味方に居た、ゼニット・ハイドラ・ゲッコー装備のフェニックス柄のゴーレム乗り。お前、ゴーレムが泣いてるのが聞こえなかったか? -- 2017-11-22 (水) 11:36:23
    • GECKOがスパかアフィだったら俺好み -- 2017-11-22 (水) 15:41:43
  • やたら硬いゴーレムいたからリザルトみたらマーク2カンストゴーレムだったw 20万超えてたからちとビックリしたw -- 2017-11-25 (土) 21:49:27
    • すごい愛情ですねw -- 2017-11-26 (日) 01:41:06
      • 器用貧乏なスロットだけど惚れ惚れしたねw -- 2017-11-26 (日) 12:46:25
    • それ俺だよ。ゴーレムが一番 -- 2017-11-26 (日) 22:38:49
    • 下手したら他のメイン機体の無印カンストよりゴレMk2カンストの方が安いし早いくらいだからね。趣味で育てるには優しい機体 -- 2017-12-03 (日) 20:38:28
  • この子ほんとにコスパがいいからなぁー。無課金からしたらかなりの良機体 -- 2017-11-26 (日) 12:48:57
    • グリフィンには敵わんけどな。 -- 2017-12-14 (木) 00:41:24
  • 細菌アンタラマグゴーレム良く見るけど気のせい? -- 2017-11-26 (日) 22:36:59
  • 強化コストの低さも良い点に加えるべきだと思う -- 2017-12-08 (金) 09:32:12
    • 入れていいと思う -- 2017-12-08 (金) 11:47:35
  • やっとゴーレムカンストした…! オルピナサン持たせてるけどやっぱり強いな エキスパ2~3民だけどなかなかスタメンから外せない -- 2017-12-13 (水) 11:32:47
    • アンエキュタラの半身内でジワジワ攻めてるんだけど、オルピナサンって武器全ブッパしての使い捨てにならない? -- 2017-12-14 (木) 04:30:26
    • エキスパで良く見るんだけど、おやつですけど。 -- 2017-12-15 (金) 13:17:40
  • 半身撃ちしてるとこに爆発物ぶちこまれるとうわぁぁぁぁってなる -- 2017-12-15 (金) 04:06:35
    • 僕はアンサイル積んでるからならない。 -- 2017-12-15 (金) 12:42:00
  • 初めて入手した中機体だったからおもいれのある機体です -- 2017-12-17 (日) 15:03:44
  • 小サンダー来たら三連ショットガンにするんだ…(遠い目) -- 2017-12-18 (月) 13:31:18
  • 全く同じ考えです。w小ショットガンのガストがきたら三連ショットガンにする。てかストーム近距離最強w -- 2017-12-19 (火) 09:33:08
  • 安い費用で強化出来、ショックトレインやトライデントで器用に使える。おまけに全てのクラスの装備を実験できるからまさに初心者機体の王様。ただ味方の視線は痛いw -- 2017-12-22 (金) 15:24:01
    • 実況の人がやってたけどゴーレムにリディーマー載せると隠れ撃ちできてめっちゃ強いらしい -- 2017-12-22 (金) 19:54:04
  • モージュル搭載しても武器バラバラ、ボアやカーネイジの下位互換 -- 2017-12-30 (土) 05:32:21
    • 盾を付けて差別化はできないかい -- 2017-12-31 (日) 21:35:09
    • 流石に今の環境じゃボアよりは上だわ… 昔よりも耐久の差がなくなったし、強化時間まで含めるとの話だけどさ -- 2018-01-15 (月) 14:47:33
  • やっすw -- 2017-12-31 (日) 23:39:54
  • たのしぃぃぃぃ サンストガスmk2ゴーレムで「んぼくぅー、新要素なんですぅー」って言いながらヘチ狩りするのたのしぃぃぃぃ -- 2018-01-01 (月) 22:18:06
  • サンダー ガス ストーム アンサイル剥ごう‼ -- 2018-01-08 (月) 02:00:10
  • リディタラマグ強いな -- 2018-01-08 (月) 08:28:31
  • 強化時間早かろうが中機体じゃ平均以下なので余ったストームの架け橋程度の強さ -- 2018-01-09 (火) 16:09:55
    • 中機体は平均以下か…ヘチも平均以下か…君すごいね…君はどのくらい強いのかな…気になるね。 -- 2018-01-09 (火) 16:52:16
      • 僕のクラン来るかい?Androidだけどランキング250くらいだよ -- 2018-01-09 (火) 16:53:32
      • 中機体の中じゃ平均以下ってことだろ?理解能力低いなオイ -- 2018-01-18 (木) 15:31:32
      • 上のコメント書いたやつの日本語が下手なんだろうがバーカ(・∀・) -- 2018-01-18 (木) 16:08:13
      • の中、なんか書いてないし。それを書くか書かないとでは全く意味が違うからね。 -- 2018-01-18 (木) 16:10:35
      • これは久しぶりに痛い子ハケーンwww本を沢山読んでまたおいでw -- 2018-01-28 (日) 13:14:42
  • 旧デザと新デザと使えるようにしてほしい -- ? 2018-01-23 (火) 12:22:27
    • ね。旧デザインの方が断然格好良かったし。 -- 2018-01-23 (火) 17:58:30
  • 息切れしたインクや背中がガラ空きのヘチにサンストガスぶっ放すの気持ちいい。 -- 2018-01-25 (木) 22:50:44
  • サンストガス装備で敵味方複数体が乱戦してるところに突っ込むのが一番キル取れる。開けたマップでも敵ヘチのバリア剥ぎ要員にもなれる -- 2018-01-27 (土) 12:18:43
  • ゼウスカゲッコーのビームカスタムでビビビビビビー! -- 2018-01-28 (日) 02:10:18
  • 強化速いゴミ 結論武器バランスは計画的に -- 2018-02-07 (水) 04:52:20
  • 対ブルガサリように最近トラトラピンゴーレムが復活した。 -- 2018-02-08 (木) 17:18:04
  • トラトラピンゴーレム、対プルガサリに使える。復活させた。 -- 2018-02-09 (金) 20:54:58
  • キンヒルじゃ武器壊れてガバがばなのでパットンに変えました -- 2018-02-11 (日) 21:35:50
  • そういえばゴーレムって重武器壁打ちできるんだっけ?やってみりゃいいか -- 2018-02-17 (土) 08:59:40
  • 昨日味方にエンバーのっけたすごく強いPHENIX塗装のカッコいいゴーレムがいたなあ。バトルの後でそのパイロットさんの格納庫覗いたらカンストゴーレムだった。他の機体はグリーンのグリ、ブルーのグリ、vector塗装のライノ、ゴールデンベア塗装のランス。すごく綺麗でこだわりを感じる格納庫だった。なぜだかわからないけどなんかすごく嬉しくなったよ -- 2018-02-21 (水) 21:33:17
    • 解る -- 2018-02-22 (木) 14:16:31
    • vectorと言われてSMGの方しか思いつかない俺はいったい…? -- 2018-02-24 (土) 08:29:29
  • 旧デザインの方が好き -- 2018-02-22 (木) 14:13:29
  • ゴーレムは強い弱いに関わらず、私は好きで使っています。頑張ってマーク2カンストにしてフェニックス塗装もしました。武器もショットガンに統一。こだわりの機体です(´>ω<`) -- 2018-02-23 (金) 22:55:44
  • コスパが良くてポテンシャルもあるんだが…リディーマーが強化されればより出番が増えるかな、今のサンダーは弱すぎる -- 2018-02-24 (土) 13:23:27
  • Phoenix柄でエンバー付けるとかなりかっこいい -- 2018-02-24 (土) 13:37:28
  • MK2にして久しぶりにつかっています。正面から最新機体と戦うのは難しいですが、壁打ちしやすいのと足もそれなりに速いので遮蔽物の多いマップでは楽しい機体です。重武器にはサンダーじゃなくてアンサイル載せたほうが稼働時間が長くなるので良いかな、と思っています。 -- 2018-02-27 (火) 20:13:31
    • 同じくmk2で使ってるが、オールショッカンもええゾ~ -- 2018-02-27 (火) 21:29:10
    • 自分はアンサイルとエキュ持たせてます -- 2018-02-27 (火) 21:44:48
      • 中武器1つで戦うんですね。それもありかな。 -- 2018-02-28 (水) 06:44:54
      • コサックェ…。 -- 2018-02-28 (水) 21:32:02
  • MK2にすると体力あるのでテンパニがいけるかな、と思って試してみたら案外良かったです。接近されると詰んでしまいますが、上手に400mキープできればクミホ、ヘチ対策によかったです。 -- 2018-03-02 (金) 21:25:39
  • おすすめはリディタラマグだな -- 2018-03-04 (日) 16:45:38
    • 壁打ちやりやすいのでリディが手に入ったら絶対に装備させたいですね。まだ持っていないです。 -- 2018-03-06 (火) 12:44:32
  • リディーマー+マグナム+タラン -- 2018-03-06 (火) 20:39:31
  • サーマイト+ボルテックス+エイフィド -- 2018-03-06 (火) 20:40:05
  • トライデント+トランバス+ピン -- 2018-03-06 (火) 20:41:02
  • サーマイトとかまだ実装されてないでしょ -- 2018-03-06 (火) 22:44:08
  • レベル10機体ってどういう意味?今もなん?教えてや -- 2018-03-07 (水) 15:29:55
    • プレイヤーレベルが10って意味だと思いますよ -- 2018-03-07 (水) 17:26:36
      • なるほど。ありがとうございます -- 2018-03-12 (月) 00:25:56
  • 足の速さはパーサー 火力はマーキュリーに取られ ウサギがニゲテル! -- 2018-03-08 (木) 19:20:57
  • サンガスタランが案外使えました。距離があるときはタランで壁打ちして削っておいて、200m以内に接近したら飛び込んで撃ち合いというのがハマったときの勝ちパターン。戦闘バリエーションが豊富なサンカネみたいな使い方ができる。 -- 2018-03-13 (火) 12:19:36




関連リンク