Haechi(ヘチ) のバックアップの現在との差分(No.50)


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*Haechi(ヘチ) [#o3792f5f]
#ref(Screenshot_20170902-014451.png)

|#ref(WR.IC.Haechi.png)|&resizeimage(Haechi(ヘチ).jpg,0500,0500);| &resizeimage(Haechi(ヘチ)2.jpg,0500,0500);|

#region(動画)
|動画(クミホ・ヘチ・プルガサリ共通)|h
|#youtube(pm_M61Z5Tog)|
#endregion

#region(塗装)
|DRAGON TAIL (2500Au)|h
|&resizeimage(Haechi(DRAGON TAIL).jpg,0640,0360);|
|赤基調に黄色の塗装、黄色で中華風のマーク。[[Kumiho(クミホ)]]、[[Bulgasari(プルガサリ)]]にも同系統の塗装がある|
#endregion

**特徴 [#r21b6531]
・課金機体。
・ダッシュ機体。中量機体に区分される。スキルのクールダウンタイムは12秒、24秒でスキル2つ分を貯めることができる。
・元ネタは中国の伝説上の動物「カイチ」の朝鮮(現在の韓国、北朝鮮)での読み方。ちなみにカイチは日本の狛犬(日本の神社に多く見られる犬のような守り神)の起源とも言われている。
・中武器3つ装備可能かつ内蔵アンサイル持ち。
田舎の汲み取り式便所に竹を差込み竹の中に排泄物が詰まって出てきたものにお酒を混ぜて飲む[4]
竹筒に小さな穴を開け、松葉できっちり穴を塞ぎ、便壺に入れておき、3-4ヶ月経つと、竹筒の中に清い液が溜まるので、それをマッコリと混ぜて熟成させる[5]。
急ぎの場合は直接に酒と大便を混ぜて3日程度で飲む場合もあった[5]が、急造されたトンスルは薬としての効果は弱く、非常に臭いがきつく飲みづらい。
赤ちゃんの排泄物を焼いた物と複数の韓薬(秦皮(?)、ホンア、猫の骨等)を酒に漬ける[6]。全ての疾患に治療効果を発揮するとされる。
6歳の子供の大便に水を混ぜ、丸1日発酵させる。次に、炊いた白米と酵母、糞尿を混ぜて酒にする[7][1]。骨折・打撲・腰痛のほか、てんかんにも効能があるとされる。
LEFT:
|~性能|>|>|~価格|~級|>|>|~武器スロット|~速度(km)|>|>|>|~耐久値(k)|>|>|>|>|>|~アビリティ|h
|~|~kAg|~Au|~\|~|~軽|~中|~重|~|~機体|~盾|~アンサイル|~その他|~ジャンプ|~ラッシュ(km/秒)|~ダッシュ|~ステルス(秒)|~その他|~クールタイム(秒)|h
|Lv12|||11000|中||3||43|143||59||||2回|||15|

・中量武器3つを装備可能でエネルギーバリアを内蔵し、ダッシュアビリティを持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。

&color(green){&size(40){良い点};};
・内蔵アンサイルを持ち、機体本体の耐久はFujin(フウジン)よりやや高め。
・中武器3つ持てる割には、ダッシュのおかげでそれなりの機動力がある。
・武器の位置も比較的に高い位置にあるため、高低差のある場所でも当てやすい。
・アビリティのクールダウンタイムは15秒、30秒でスキル2つ分を貯めることができる。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・内蔵アンサイルの耐久がFujin(風神)や武器のAncile(アンサイル)と比べCarnage(カーネージ)同様に大きく劣るため非常に剥がされやすい。そのためバリアを過信すると痛い目に会う。
・常にバリアを展開しているため、壁の裏に隠れていても場所によってはバリアがはみ出てしまい剥がされることも。
・アビリティによるダッシュを用いてもバリアに当たってしまうこともある。
・コンポーネント機体の為、入手にそれなりの手間が要る。
・脅威度が高いため集中攻撃を受けすぐに始末される。
・元ネタは中国の伝説上の動物「カイチ」の朝鮮(現在の韓国、北朝鮮)での読み方。英語発音は「ハイチ」に近い。

・機体正面に縦2連のセンサーを持ち、その左右、大腿部、膝部にも◎型のセンサーを持つ。頭部上方は角のようにやや上に突出し、機体上面にはDA-80と書かれている。頭部、脚部に補助翼のような突起を多数持ち、ダッシュ使用時はその瞬間のみブースターが点火する。

&color(green){&size(40){良い点};};&br;・中武器スロットが3つあるために高火力を誇る。&br;・武器の位置が高い位置にあるため、高低差のある場所でも当てやすい。&br;・エネルギーシールドを常時展開しており、実弾・爆発属性の攻撃には一定の耐久力がある。&br;・素の速度はそれほど高くはないが、ダッシュアビリティが備わっているため瞬間的な機動力が高い。

&color(red){&size(40){悪い点};};&br;・エネルギーシールドの耐久力と回復速度が[[Fujin(フウジン)]]や[[Carnage(カーネージ)]]、武器の[[Ancile(アンサイル)]]と比べると大きく劣っている。&br;・常にエネルギーシールドを展開しているため、壁の裏に隠れていても場所によっては剥がされる可能性がある。&br;・本体の耐久力も高くない為、シールドを貫通する武器やシールドが剥がされた後の攻撃には注意。特にロックダウン系の武器はエネルギー属性の為シールドを貫通する上に、ダッシュでの離脱も封じられ、一気に撃破される可能性がある。&br;・[[Ecu(エキュ)]]が搭載出来ない。
**装備例 [#x258432e]
|装備|解説|h
|[[Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)]]×3|近~中距離から弾幕を張り、アンサイルや盾持ちに有効な武器。早い速度で動ける為、距離を保って一方的に攻撃が出来る。|
|[[Molot Mk2(モロット マークツー)]]×3|中~遠距離から弾幕をはる事が出来る。相手の遠距離に対抗する装備例。早い速度で動ける為、位置取りも非常に簡単。|
|[[E-SG Taran(タラン)]]×3|比較的多い装備例。継続火力が非常に高く、リロードも早い。トラピングリなどを対象に攻撃するのが有効的。|
|[[R4OM Orkan(オルカン)]]×3|高い瞬間火力と機動性を両立する。ダッシュ機体ならではのヒット&アウェイで無双しやすい。|
|[[Shocktrain(ショックトレイン)]]×3|課金必須の最強にしてヘチの一般的な装備。攻撃は高威力、長射程、発射時間が一瞬で隙が無く、だめ押しとばかりにバリアと回避性能抜群のダッシュアビリティを併せ持つ事から、まず敵からダメージを受ける事はあり得ない。どんな相手でも一方的に撃破、高機動でビーコンも取りまくる。これを相手にした敵は成す術なく負けるしかない。|
|[[Taran(タラン)>E-SG Taran(タラン)]]×3|比較的多い装備例。継続火力が非常に高く、リロードも早い。対オルヘチ、対サンカネ戦で役立つ。|
|[[Orkan(オルカン)>R4OM Orkan(オルカン)]]×3|高い瞬間火力と機動性を両立する。ダッシュ機体ならではのヒット&アウェイで無双しやすい。|
|[[Shocktrain(ショックトレイン)]]×3|課金必須の最強にしてヘチの一般的な装備。攻撃は高威力、長射程、発射時間が一瞬で隙が無く、だめ押しとばかりにバリアと回避性能抜群のダッシュアビリティを併せ持つ事から、敵からダメージを受ける事は殆ど無い。しかしショックトレインを装備したプルガサリや近距離攻撃には分が悪い。|
|[[Scourge(スカージ)]]×3|600mからじわじわ攻撃が出来る装備。近付くことで威力が上がっていく。さらに機動力で一気に距離を縮めて威力を高めて使う。中距離からも攻撃出来るので万能な動きが出来る。|
|[[SMS Hydra(ハイドラ)]]×3|600mから一方的にダメージを与えられる。障害物越しに攻撃可能で、バリアの防御とダッシュの機動力で逃げるため、敵は反撃出来ない。|
|[[Storm(ストーム)]]×3|超近距離で爆発的な威力を発揮できる装備。しかし、裏を返せば至近距離でしか活躍できない装備である。しかしながら至近距離での瞬間火力が[[Orkan(オルカン)>R4OM Orkan(オルカン)]]×3や[[Scourge(スカージ)]]×3に負けてしまう為に「劣化版オルカン」と呼ばれたりもする不遇な武器。筆者の個人的な経験だが、近距離専門の同業者、オルヘチと対峙した際は割と余裕を持って倒せる(但し、双方体力とアビリティが満タンの場合)。理由としてはオルカン自体がダッシュアビリティとアンサイルを苦手としている為に息切れがしにくいストームは対オルヘチ戦にも有効であるからだ。|
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**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
※エコノミー反映済み

**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
#region(反映前)
反映前
|レベル|速度|耐久値|シールド|コスト|強化時間|h
|1|33|76000|34000| 10 k コンポーネント |-|
|2|34|81000|36000| 20 k Ag |5分|
|3|35|86000|39000| 50 k Ag |1時間|
|4|37|92000|41000| 100 k Ag |4時間|
|5|38|98000|44000| 200 k Ag |10時間|
|6|39|104000|47000| 500 k Ag |20時間|
|7|40|111000|50000| 1 M Ag |1日8時間46分40秒|
|8|42|118000|53000| 2 M Ag |1日22時間|
|9|43|125000|56000| 5 M Ag |2日9時間|
|10|43|133000|60000| 7 M Ag |2日21時間|
|11|43|141000|63000| 15 M Ag |4日14時間|
|12|43|150000|68000| 24 M Ag |5日10時間|
|1|33|69000|25000| 10000 COMP |-|
|2|34|74000|27000| 20 k Ag |5分|
|3|35|79000|30000| 50 k Ag |1時間|
|4|37|85000|32000| 100 k Ag |4時間|
|5|38|91000|35000| 200 k Ag |10時間|
|6|39|97000|38000| 500 k Ag |20時間|
|7|40|104000|41000| 1 M Ag |1日8時間46分40秒|
|8|42|111000|44000| 2 M Ag |1日22時間|
|9|43|118000|47000| 5 M Ag |2日9時間|
|10|43|126000|51000| 7 M Ag |2日21時間|
|11|43|134000|54000| 15 M Ag |4日14時間|
|12|43|143000|59000| 24 M Ag |5日10時間|
#endregion
LEFT:|レベル|速度|耐久値|シールド|コスト|強化時間|h
|1|33|69000|25000| 10000 COMP |-|
|2|34|74000|27000| 100 k Ag |5 時間|
|3|35|79000|30000| 200 k Ag |12 時間|
|4|37|85000|32000| 400 k Ag |1 日|
|5|38|91000|35000| 2 M Ag |2 日|
|6|39|97000|38000| 4 M k Ag |4 日|
|7|40|104000|41000| 6 M Ag |6 日|
|8|42|111000|44000| 11 M Ag |7 日|
|9|43|118000|47000| 17 M Ag |8 日|
|10|43|126000|51000| 36 M Ag |10 日|
|11|43|134000|54000| 52 M Ag |12 日|
|12|43|143000|59000| 70 M Ag |14 日|
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