Hellburner(ヘルバーナー) のバックアップ(No.26)


Hellburner(ヘルバーナー) Edit

WR.IC.Hellburner.png
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特徴 Edit

・軽量武器1つ、重量武器1つを装備可能で、アビリティ「オーバーロード」による自爆型範囲攻撃が可能な中量機体。価格は10000コンポーネント又は6500Au。
・アビリティは「Overload」。アビリティ発動中は7秒間高速で移動することができる。発動時間が終わると半径50mにわたって属性無視のダメージを与える。クールタイムは3秒程。
・破壊されると爆発し、周囲にダメージを与える(半径約75m程度)。
・やや曲面的な装甲を持ち、機体正面上方のパーツのみ他の部分と材質が違うのか、色が異なっている。オーバーロード使用時は機体後部の円形のモールドが赤く発光し、さらにその付近数カ所からは勢いよく蒸気のようなものが噴き出す。機体上面にはNF-12と書かれている。
ワークショップ2.0実装と共にAuでも購入できるようになった模様。

良い点
・アビリティで速度が大幅に向上するため、敵への攻撃用だけでなく、移動に使っても便利。恐らく使用時は速度150%。
・体力が高く、通常時の速度もKumiho(クミホ)Rogatka(ロガトカ)と同じ60km。
・オーバーロードは範囲攻撃の為、ステルス等に影響されることはない。
・武装がなくなったとしても、体力がある限りはオーバーロードによる抵抗が可能。破壊される時も爆発範囲に敵を巻き込むように動くことで、被害を与えられる。

悪い点
・アビリティを発動するごとに体力が減る。(13%?)
・装備の火力自体はそれほど高くない。
・オーバーロード使用時のマークが大きいので、逃げられやすい。(アプデで修正されたが、アビリティ使用の表示はされる)

装備例 Edit

装備解説
Ancile(アンサイル)+Ecu(エキュ)一切攻撃できないが生存しやすいため、自爆攻撃に向いている装備。
ECC Thunder(サンダー)+Gust(ガスト)接近戦に向いた装備。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み
※コンポーネント購入額は約0.4COMP/\1
※コンポーネント売却額は12600Ag/10COMP

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値コスト強化時間
1469100010000 COMP-
2479700028 k Ag2時間
34910300070 k Ag4時間
451110000140 k Ag9時間
553117000280 k Ag18時間
655124000700 k Ag1日4時間
7561320001.4 M Ag1日18時間
8581400002.8 M Ag2日4時間
9601490007 M Ag2日20時間
10601590009.8 M Ag3日12時間
116016900021 M Ag7日
126018000033.6 M Ag8日
レベル速度耐久値コスト強化時間
1469100010000 COMP-
24797000100 k Ag5 時間
349103000200 k Ag12 時間
451110000400 k Ag1 日
5531170002 M Ag2 日
6551240003 M Ag3 日
7561320004 M Ag4 日
8581400008 M Ag5 日
96014900013 M Ag6 日
106015900025 M Ag7 日
116016900035 M Ag8 日
126018000045 MAg9 日

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Hellburner(ヘルバーナー)/comment

最新の20件を表示しています。 Hellburner(ヘルバーナー)/comment

  • パイロットスキルなにがいいかなあ

    -- ID:v.WRy//Utf2 2019-07-03 (水) 02:16:47

    • 付けるとしたらデストロイヤーやロードホッグ、アーマーエキスパート辺りかな

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-03 (水) 05:37:59

  • ヘルバーナーにパイロットつけても自爆するからパイロットはつけない方がいいと思う。

    -- ID:2iZb4ZACYtk 2019-07-07 (日) 11:31:40

  • 唯一Mk2カンストさせる位可愛がってたけどストライダーに乗り換える事にしたよ
    ごめんよ…安らかに眠っておくれ

    -- ID:n30M/QpEBNE 2019-07-08 (月) 20:58:37

    • オレはまだまだヘルバーナー続けるよ。

      -- ID:AMRUD4/uDdM 2019-07-08 (月) 23:43:02

    • ロードホッグで時速4キロ速くなったし(キリッ)

      -- ID:fETHpGTT7F2 2019-07-09 (火) 00:10:19

  • アレスに強いから育てようと思ってる

    -- ID:/c214yQPXTI 2019-07-13 (土) 02:02:19

    • 分かってると思うけど最低でもアンチコントロールがないと悲惨な事になるからアンチコントロールは絶対付けた方がいいよ

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-13 (土) 05:26:45

  • ヘルバとストライダーだとどちらがおすすめですか?

    -- ID:XpvZu02M9E2 2019-07-21 (日) 08:34:49

    • 速い→ストライダー 火力強い→ストライダー 攻撃回避しやすい→ストライダー 私はヘルバ使いだけど、ゼロからはじめるならストライダー一択だな。残念だけど。オーバードライブをナーフしすぎた。

      -- ID:j4LjB8qqmdg 2019-07-21 (日) 10:54:39

    • 突っ込むだけでいいヘルバーナーと上手く使わないと難しいストライダー、楽がしたくて強化費用も節約するならヘルバーナーかな

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-21 (日) 11:40:33

      • 一応チャンピオン入りたてでして。上位の方はヘルバが多かったので迷いってます。

        -- ID:XpvZu02M9E2 2019-07-21 (日) 12:14:28

        • 私もヘルバ使ってるけど、カンストヘルバはあるけどカンストストライダーは持ってないからと言う理由だけだしな。昔のヘルバは、ビーコンランナーとして最速で他のビーコン機体を蹴散らせる上に、至近距離ゴリラ機体とも正面から殴り合える(うまくやれば相打ちに持ち込める)と言う強機体だったのよ。

          -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-07-21 (日) 14:10:20

    • ヘルバーナーはアンチコントロールが付いてないと敵の目の前で棒立ちで爆発するというかなりシュール事案が多発するからストライダーの方がいい

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-21 (日) 12:14:41

      • 足の止まったストライダーも相当クソだからアンコン必須でしょ

        -- ID:aoVtlNEoAGM 2019-07-21 (日) 15:51:17

  • 無課金勢には5000auきついです...黙ってストライダー極めますね。ありがとうございました

    -- ID:XpvZu02M9E2 2019-07-21 (日) 12:25:44

    • ストライダーもアンチコントロールは基本装備だと思う。そりゃ潤沢なダッシュで壁に逃げ込めるストライダーではあるけど、やはりチャンピオン帯ロックダウン環境のビーコン戦は厳しいよ。

      -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-07-21 (日) 14:14:03

      • そうですか...では改めてお聞きします。アンコンありが前提でどちらが良いかを。

        -- ID:XpvZu02M9E2 2019-07-21 (日) 15:55:34

        • 双方アンチコントロール大前提でもやはりストライダーですね。まあ、そんなに差が激しいわけでも無いですが。カンスト機体があるならそっち使ったほうが良いくらいの差。だからいまだにカンストヘルバどころかカンストクミホすら見かける。でも同レベル同モジュールならやはりストライダー。

          -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-07-21 (日) 19:45:44

        • ビーコンランナー機へのこだわりで選んでいいと思いますよ。ストライダーは使うのが大変。でも火力と機動力が両立できる。ただし装備は3ついる。ヘルバーナーはバリアもステルスも無関係、装備はエキュと炊飯器で安上がり。そしてどの帯でも同じ動きでいい。

          -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-21 (日) 19:55:25

          • 動きが楽しいストライダーも好きだしぶっぱなして終われるヘルバーナーも好き。答えになってないけどどっちも良いと思う。

            -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-21 (日) 20:00:05

          • あー。そうか。ダッシュ機特有の動きに慣れてないと操作難しいかも知れませんね。ダッシュ三兄弟使い慣れた古参の人なら迷わずストライダー一択ですけど。地形把握して後方ダッシュとか、ダッシュ繋げるコンボとか、色んなPSが問われる。

            -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-07-21 (日) 20:15:09

            • ストライダーはダッシュ2回で近づいてショットガンブッパ→ダッシュ3回で逃げるが基本や

              -- ID:T4Ik1/ju9gQ 2019-07-21 (日) 21:43:19

  • 皆さんご意見ありがとうございました

    -- ID:XpvZu02M9E2 2019-07-23 (火) 14:41:03

  • ヘルバのセットは何が最適解ですかね
    今はエンバーエキュにロックダウンアモだけど相手ビーコン機も
    アンコン標準装備になって刺さらなくなってきたから考え中

    -- ID:MHK6UrPtNNI 2019-07-23 (火) 22:39:08

    • ヘルバはエンバーエキュ一択です。
      理由としては、
      アンエキュに強い、逃げ撃ちが出来るからです。
      エンバーをアベンジャーに変えても良いかもしれませんね。

      -- ID:95klr7YKeT. 2019-07-31 (水) 19:15:03

      • ムキムキマン!

        -- ID:uGhOMaYfZb6 2019-07-31 (水) 21:30:33

  • 運営さんはヘルバーナーを弱体化し過ぎた。

    -- ID:6.hWGNkr.DU 2019-08-05 (月) 08:08:49

  • 最後の爆発が無くなるナーフがあったというのは本当ですか? コンポーネントで作成中だったので本当ならショックです

    -- プリプリマン ID:p11tVD3E8dM 2019-08-16 (金) 11:47:43

    • そうですね、最後の悪あがきは出来なくなります

      -- ID:u/GHJvoVZaw 2019-08-16 (金) 11:50:13

    • それについてはパッチノートにはなんも書かれてないから不具合であってほしいなぁ。数少ないアレスキラーだったのに...

      -- ID:eifhLlp.d.o 2019-08-16 (金) 17:08:49

  • フェイズシフトを使ったヘルバーナーに爆殺されたんやが、フェイズシフト中はアビリティダメージも無効よな!?ってことは相手のタイミングが絶妙だったってことか…?

    -- ID:DcIzp3IjkC6 2019-08-16 (金) 18:06:15

    • フェイズもヘルダイブも猶予は5秒。フェイズ中もアビボタン押下出来るならフェイズ→アビの順番で無敵化しつつ急接近。フェイズ切れると同時に爆発!というテクニックが可能やね。

      -- ID:JPcDAjR72OM 2019-08-16 (金) 18:47:34

      • やっぱり無敵モジュールは使い方次第で環境を変えかねんなぁ…

        -- ID:MmfxH2Q4Cfg 2019-08-16 (金) 19:44:50

      • 逆に爆発のときフェイズしてたら自爆ダメなくなって高速移動に使えんじゃね?と思ったけど甘くないか…

        -- ID:H0t5FKHHisg 2019-08-16 (金) 20:03:48

        • できるけどクールタイムがきつい、相手に突撃するのなら使える

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-16 (金) 21:35:56

        • 移動としてはイマイチだけど戦法として使うならハマるとかなり活躍できる、相手からしたら対抗策はダッシュで逃げる事しかできないし、そういえばヘルバーナーの耐久値がなくなったら自爆するけどその時エフェクトがなくなっただけでちゃんとダメージは入ってる感じだったよ

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-17 (土) 07:30:18

  • アレスの弱体化に対してこっちはやりすぎだと思う 悪意しか感じない

    -- ID:Q6IzbXO7eo6 2019-08-17 (土) 03:56:59

    • (´・ω・`)もはや決め技レベルよね。ゆとりアレスと違って取り返しも効かないしこっちは結構好き。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-08-17 (土) 08:16:30

  • 今日エキュアンサイルを積んだヘルバーナーでハデスを倒せたのは気持ちよかったなー

    -- ID:Sl6pohiEXkM 2019-08-18 (日) 12:36:38

    • いや、それよりまずアレスとアオジュン倒さんと。

      -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-18 (日) 12:47:44

  • ヘルバーナー、破壊された時にダメージ与えられなくなってない?HPミリ残りのスペクターを巻き込んだのに、倒せなかった。カスタムゲームに行って自分のヘルバーナーを破壊してみたら、爆発せずにパイロットだけ脱出してるし。
    Android 版です。

    -- ID:9qtvM1TIkag 2019-08-19 (月) 13:33:28

    • 爆発エフェクトがないだけで爆発してました。失礼しました。

      -- ID:9qtvM1TIkag 2019-08-22 (木) 17:07:25

  • 透明化モジュール使った後にオバロ発動するバーナー中々厄介だな。大幅弱体化来てなかったら凶悪だわ。

    -- ID:O0XOvIJdq7c 2019-08-22 (木) 12:50:13

    • 弱体化無しだったら、アレストレインを壊滅させる戦闘能力だったよねえれ。

      -- ID:px0vW2cEFNQ 2019-08-22 (木) 15:52:02

      • 弱体化してなかったらビコラ要員=ヘルバになってるよね

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-22 (木) 16:09:42

  • ガチャでグレイシャー出たからヘイローとコイツに載せてみた
    意外と強かった

    -- ID:CnzGK0X1KKc 2019-11-08 (金) 19:41:24

  • 最近良いビーコンランナー居ないと思ったがフェイズと凍結武器でまたこいつが復権してて草
    初手ビーコンでファントム追っかけ回すのに特に向いてる

    -- ID:7wAPkUf0/cA 2019-11-22 (金) 17:42:00

    • どうあがいてもきっちり強化したファントムには勝ち目ないぞ
      初手中央ビーコン等で敵ファントムと競合になったらビーコンスルーしてその奥で隠れんぼしてるアレス辺りを狩りにいくのが旨い

      -- ID:OCzmeH49jC6 2019-11-23 (土) 12:29:31

      • そう。ファントムより早くビーコン到達できる可能性はあるけど、ファントムには勝てない。オバロの打撃もそんなに効かないし。

        -- ID:xupmD9FFqEE 2019-11-25 (月) 20:50:21

      • レイダーガンスミスと不死身のレイダー付けたヘルバーナーでビーコン先制して、ようやく善戦できるかなと言うレベルだしな。あとは速度強化スキルとアンコンとラススタで埋まってるから、これ以上強くなる余地が無いし。ヘルバ専用チートスキル持ちパイロットとか出ないと厳しい。

        -- ID:xupmD9FFqEE 2019-11-26 (火) 21:30:41

        • とにかく前の性能に戻せば丁度良くなると思う、自壊ダメージ軽減、破壊された際の爆破のダメージをアビと同等にする、効果時間7秒、クールダウン3秒にしないと復権するのは無理

          -- ID:k536qsvEbCU 2019-11-27 (水) 04:37:09

  • ヘルバーナー・・・止まるんじゃねぇーぞ・・・

    -- ID:eKy17VyznZA 2020-02-29 (土) 13:25:17

  • ヘルバーナー安売りされてるけど持っとくだけ持っといた方がいいですかね?

    -- ID:pe6Zd6GPHSQ 2020-04-04 (土) 17:30:21

    • 欲しいと思ったり、使う見込みがあるなら良いと思います。
      ロキやパンテオン機等には刺さりますが環境機相手は苦しいですし、タイタン相手は死んだも同然な点は注意です。

      -- ID:o8nKmorc4LE 2020-04-04 (土) 18:50:10

  • ヘルバーナ、アプデで自傷ダメージがなくなったよ。これで神風特効隊という名前も消される

    -- ヴァンガード ID:.tMgQOV..gY 2023-02-28 (火) 22:34:08

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