Inquisitor(インクイジター)/comment のバックアップ(No.24)


Inquisitor(インクイジター)

  • とりあえず作成。読み方はこれで合ってるんでしょうか? -- 2017-09-28 (木) 19:43:56
    • 作成乙。ググったけどたぶん合ってる。 -- 2017-09-28 (木) 21:17:24
  • ジャンプ距離はどうか知らないですけど距離がグリと同じなら、武器スロット以外でグリが勝ってる要素が気持ちいい位無いですね。その武器スロットも、この機体がガンガン近づく機体じゃないからサンダーと相性が微妙な位で、火炎放射器来たらほぼ互角ですしね。 -- 2017-09-28 (木) 21:15:41
    • ただ現時点ではダッシュ機体各種程ではない気はしますけど、どうかな。 -- 2017-09-28 (木) 21:17:09
      • ステルスジャンプは「ジャンプ→着地後5秒間のステルス」が一つの纏まりになっているからグリ以上に連続使用がし辛いのと、機体が大きくてそれほど速いというわけでもないから近距離だとロックオン必須武器以外は割と当たるからそれほど効果的ではないかな。 -- 2017-09-28 (木) 21:43:02
      • 速いわけではないと言ってもグリより速くてアビリティーの回復も早いし、グリよりは上だと思ってるけど。まぁダッシュ程かというと、そうではない気がするけど。 -- 2017-09-28 (木) 22:07:33
      • ↑通常のジャンプはジャンプ直後からクールタイムに入るが、ステルスジャンプは着地後のステルスが切れてからクールタイムに入るから実際は通常のジャンプよりも回復が遅くなっている。 -- 2017-09-28 (木) 22:13:34
      • ステルスって、結局何秒になったんですかね?最後に見た時は5秒だったから、グリとクールタイム同じかと思ってましたけど。 -- 2017-09-28 (木) 22:24:20
      • ↑5秒。アビ自体のクールタイムと合わせると25秒で通常のジャンプと同じだけど、滞空中は回復しないしないからクールタイムは25秒+滞空時間になる。 -- 2017-09-28 (木) 22:28:03
      • あーなるほど、そうゆうことでしたか、情報ありがとうございます。 -- 2017-09-28 (木) 22:39:39
      • そういうことだったのか。それならあまり脅威ではないな。 -- 2017-09-28 (木) 22:46:34
      • 後すいません、今見たら普通に機体説明観れるようになってたんですね。更に加えてどうでもいいけど、アビリティの説明役がぐちゃぐちゃですね。 -- 2017-09-28 (木) 22:54:43
  • 敢えてカタカタで書くならインクウィジターじゃないかな。こいつって滞空中+着地後がステルスなんだよな?体でかいから空中はともかく地上ではかなり被弾しそうだな。 -- 2017-09-29 (金) 00:43:57
    • インクゥイザァタァ(ル)…らしい -- 2017-09-29 (金) 00:57:14
  • 今後インクが繁殖したら、強ポジだからといって一人で待ち構えてたりすると、この機体が飛んでくるんやな。 -- 2017-09-29 (金) 02:34:36
  • これとグリで空中戦やるのかな、楽しみ。 -- 2017-09-29 (金) 05:21:35
  • この機体のでかい図体でステルスがどれだけ機能するかも気になるところですね。 -- 2017-09-29 (金) 07:51:28
  • ぶっちゃけ見た目すき。でもダサいって言う人の気持ちもわかる。 -- 2017-09-29 (金) 08:43:50
    • 空飛ぶヒキガエル -- 2017-09-29 (金) 10:39:06
  • アンタラインク流行るかな。 -- 2017-09-29 (金) 08:58:53
    • シールド内蔵なのになぜ? -- 2017-09-29 (金) 10:40:02
      • 内蔵アンサイルどころか盾すら持ってないよ。別の何かと勘違いしてないかい? -- 2017-09-29 (金) 10:45:51
      • (笑)そうだった、ステルスだった。すm。アンタラインクねー・・・グリでよくね?個人的にアンランスの使いどころが減ってきてるんだよねえ・・・サンタラかサンオルあるいはサンパニランス使ってから勝率上がってきた。アンサイル乗っけるとどうしても押しが控えめになっちゃって今のリーグだと太刀打ちできないのよねえ。よって、空高くからサンダ―降らせるべし。 -- 2017-09-29 (金) 11:02:49
  • オルピナグリだとジャンプしたらフルボッコにされたけど、インクはステルスジャンプだから相手が回り込んで来るまで障害物が無敵の盾になってくれるわけか ダッシュ機体よりほしいくらいだ -- 2017-09-29 (金) 10:41:53
    • 論理上はこいつがジャンプしたら攻撃できないって事だけど耐久165と速度40だからよくも悪くもいいバランスだね。そもそもジャンプをどう使うかはグリと一緒でフルボッコになる状況でジャンプ中にボッコされるか着地してボッコされるかになるよ。攻撃回避ようにはステルスジャンプ相当使えると思うけど。 -- 2017-09-29 (金) 11:11:35
      • 垂直ジャンプ攻撃が無傷で出来る。これがグリと同じとよく言えるな。 -- 2017-09-30 (土) 18:30:54
      • 今まではグリのジャンプ攻撃は効果あったしダメージも相当受けたけど今いるリーグになってからは確実に生き残れる場合しかジャンプはできないし大して与ダメも稼げないよ。フルボッコされる状況でジャンプはできないよって事。捨て駒にしたいなら別だけど。 -- 2017-10-02 (月) 08:49:06
  • 自爆機体とグライダーはガチャ限じゃないらしいな -- 2017-09-29 (金) 12:23:03
    • 自爆機体なんて実装されてたっけ。 -- 2017-10-01 (日) 12:06:26
      • されてない。グライダーはともかく、ヘルバーナーが自爆だなんてどこから出た情報なのやら。まだテスサバにすら出てないのに。 -- 2017-10-01 (日) 12:38:41
      • もうそろそろ実装っていうのにテストサーバーにないのがおかしいんだよ。今週なんてアナウンスないし、だったらヘルバーナーと軽4脚プロトを試させろと言いたい。 -- 2017-10-01 (日) 13:52:19
      • 自爆知らないの?普通に公式動画で紹介されてたんだけど、まぁ英語だったから観てない人も多いのかな。 -- 2017-10-01 (日) 23:52:34
  • 相当強いのに使ってる人少ないな、ピクソもこれで懲りてくれたら良いけど… -- 2017-09-29 (金) 17:35:03
    • 実装されてからまだ日にち経っていないし、これ自体も強いことには強いが環境に影響与える程ではない(もしくは考査中で使い方が確立されていない)から入手者および使用者が少ないだけ。 -- 2017-09-29 (金) 17:57:03
      • ほとんどがダッシュにリアルマネーを使い果たしてしまって所持者がレアなんじゃないかな。 -- 2017-09-30 (土) 02:23:21
    • 最安で3万『円』じゃ気軽に入手できないでしょうよ…。懲りる?ないない。 -- 2017-09-29 (金) 22:04:24
      • 実質6500円のアンランスが無課金であんだけ増殖してるんだから今更AUで買わせはしないでしょ。AU稼ぐ時間があるんだからガチャをひたすら引かせとけばいい。 -- 2017-10-02 (月) 13:27:54
  • ビーコンにインク2体がステルスジャンプで来られたら直ぐに取れそうだね -- 2017-09-30 (土) 13:33:05
    • 1体でも着地5秒間以内にリスポ勢抑えられそうだね -- 2017-10-02 (月) 08:56:03
  • デカさが気になる・・・ブルよりでかいの? -- 2017-10-02 (月) 08:51:00
  • ジャンピングゼニット -- 2017-10-02 (月) 15:14:58
    • ジャンピングトレビュシェット -- 2017-10-02 (月) 15:52:43
      • ジャンピングゼウス(落雷) -- 2017-10-02 (月) 15:57:16
  • さっき1マッチで2台つぶした!弱っ!耐久ロガと変わらん印象。これ使う時は当然着地地点確認する必要ありだね。グリよりちょっとデカイぐらいだからステルス全然意味ないよこれ。横に居た敵にロックオンしてインクちゃんにズラせばいいだけ。ストーカーと一緒。これ売れないと思う・・・全然欲しくなくなった。 -- 2017-10-03 (火) 10:06:59
    • 持ってたとしても移動の際にトレビやゼウスを避けるためって感じになると思う。 -- 2017-10-03 (火) 11:11:44




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