Mender(メンダー) のバックアップの現在との差分(No.5)


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*Mender(メンダー) [#o3792f5f]
|#ref(WR.IC.Mender.png)|&resizeimage(Mender(メンダー).jpg,500,500);|&resizeimage(Mender(メンダー)2.jpg,500,500);|

#region(塗装)
|QILIN (500Au)|MEDIC (1000Au)|h
|&resizeimage(Mender(QILIN).jpg,0640,0360);|&resizeimage(Mender(MEDIC).jpg,0640,0360);|
|緑基調に木や葉ような模様。華語で『麒麟』の意味で、あらゆる生物を傷つけることなく生きているといわれる|白と赤色を基調とした塗装。メディックとは衛生兵の意味|
#endregion

**特徴 [#w4b0532d]
LEFT:
|~性能|>|>|~価格|~級|>|>|~武器スロット|~速度(km)|>|>|>|~耐久値(k)|>|>|>|>|>|~アビリティ|h
|~|~kAg|~Au|~\|~|~軽|~中|~重|~|~機体|~盾|~アンサイル|~その他|~ジャンプ|~ラッシュ(km/秒)|~ダッシュ|~ステルス(秒)|~その他|~クールタイム(秒)|h
|Lv12|||11000|中|2|1||53|155|||アビリティon/ダメージカット50%||70/8|||回復61000(15250x4)|15|

・軽量武器2つ、中量武器1つを装備可能で、サポートにより被ダメージ軽減・速度上昇と、自機、範囲内の味方の耐久値の回復ができる中量機体。価格は10000コンポーネント。

・Mender(メンダー)とは修理人の意味
・機体の中では唯一、腕部のような形状のパーツを持っている。アビリティ発動時には両手を正面に寄せる
・[[Weyland(ウェイランド)]]とやや種類は異なるが、周囲の味方の耐久値を修復するアビリティを持つ、軽量武器2つと中量武器1つを装備可能な中量機体
・アビリティの効果中は敵機からのダメージをカットし、移動速度が上がる為、速やかに前線の味方に駆けつけることができる
・アビリティの回復効果は自機を中心に半径50程、小回復が3回に分けて行われる

&color(green){&size(40){良い点};};
・アビリティ発動中は敵機からのダメージをある程度カットし、機体の移動速度も上昇する
・アビリティで自機も修復される為、アビリティのクールタイムに気を付ければしぶとく生き残る事ができる
・味方の耐久値が可視化される(※テストサーバーでの情報)為、優位、不利等がやや判りやすい
・アビリティの使用回数に制限はない
・[[Weyland(ウェイランド)]]とやや種類は異なるが、周囲の味方の耐久値を修復するアビリティ「サポート」を持つ。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・武器の位置が機体中央上部に寄っている為、壁に隠れながら武器だけを出して攻撃ができない。また、全高も低めなので建物上部から武器だけを出しての攻撃も難しい
・回復アビリティを持つが、クールタイム時に攻撃されるととっさに耐久値を修復することができない
・アビリティ発動時はダメージカットが付与されるが、飽和火力の前では3回に分かれた修復が間に合わないこともある
・アビリティでの修復による耐久値の回復量には上限(9割ほど?)があり、受けたダメージ全てを回復することはできない。その為、こまめに回復をしていてもいずれは耐久力がもたなくなる。また、壊れた武器は当然元に戻らない
・''サポートの回復効果は自機を中心に半径50、1秒1回の''小回復が''計4回行われる。発動直後からダメージカット(50%)と移動速度アップ機能(33%)も併せ持ち、アビリティ時間が8秒、クールタイムが15秒。''

・中量機体の中では小柄で、曲面的な装甲をしている。正面の楕円形のセンサーが目立ち、機体の中では唯一、腕部のような形状のパーツを持っている。アビリティ発動時には両手を正面に寄せる。軽量機と見紛うほど小柄なため、軽量機しか通れないような狭い通路を通れたりする。

&color(green){&size(40){良い点};};&br;・サポート発動中は敵機からのダメージをある程度カットし、機体の移動速度も僅かだが上昇する。&br;・サポートで自機も修復される為、サポートのクールタイムに気を付ければしぶとく生き残る事ができる。&br;・体力が減ってなくても敵からの攻撃による被ダメージを軽減させる目的だけでも使える点がとても強い機体。そこに加えて回復機能があるためとてもしぶとい。&br;・味方の耐久値が可視化される為、優位、不利等がやや判りやすい。&br;・サポートの使用回数に制限はない。

&color(red){&size(40){悪い点};};&br;・%%武器の位置が機体中央上部に寄っている為、壁に隠れながら武器だけを出して攻撃ができない。また、全高も低めなので建物上部から武器だけを出しての攻撃も難しい。%%&br; 片側の軽武器のみなら壁に隠れながらも可能で、特定の場所では建物上部から武器だけを出して攻撃することが可能なメンダー特有の強ポジが存在する。&br;・回復アビリティ「サポート」を持つが、クールタイム時に攻撃されるととっさに耐久値を修復することができない。&br;・サポート発動時はダメージカットが付与されるが、飽和火力の前では4回に分かれた修復が間に合わないこともある。&br;・サポートでの修復による耐久値の回復量には上限があり、受けたダメージ全てを回復することはできない。(ダメージと共に回復可能ゲージが減る。)その為、こまめに回復をしていてもいずれは耐久力がもたなくなる。また、壊れた武器や破損した脚部などは元に戻らない。&br;・盾系を装備することができないので攻撃系のみのセットとなる。
**装備例 [#e91fcd94]
|装備|解説|h
|[[Vortex(ボルテックス)]]+[[EE Aphid(エイフィド)]]x2|味方の前線近くの物陰に隠れつつ、動きの遅い相手にダメージを与えていく装備。無理に前線に突っ込まないことで自機の生存率を上げ、味方を修復する機会を増やすことができる|
|[[Storm(ストーム)]]+[[Gust(ガスト)]]x2|味方と共に進軍し、前線を押し上げるのに適した装備。アビリティ発動中は敵機からのダメージがカットされることを活かし、接近して有効打を与えよう。ただし、アビリティが切れると途端に脆くなるため、それまでには物陰か後ろに下がろう。敵機のアンサイルを剥がす等のサポートもこなせ、至近距離での破壊力は抜群|
|[[R4OM Orkan(オルカン)]]+[[SURA-F Pinata(ピナタ)]]x2|味方と共に進軍し、前線を押し上げるのに適した装備。アビリティ発動中は敵機からのダメージがカットされることを活かし、接近して有効打を与えよう。ただし、アビリティが切れると途端に脆くなるため、それまでには物陰か後ろに下がろう。盾持ちの機体に対して直接ダメージを与えることができる。オルカンとピナタで撃ち切りのタイミングが違う為注意しよう|
|[[Scourge(スカージ)]]+[[Spark(スパーク)]]x2|味方と共に進軍し、前線を押し上げるのに適した装備。アビリティ発動中は敵機からのダメージがカットされることを活かし、接近して有効打を与えよう。ただし、アビリティが切れると途端に脆くなるため、それまでには物陰か後ろに下がろう。アンサイルを無視してダメージを与えられる他、火力は微量ながら遠距離からの牽制も可能|
|[[Vortex(ボルテックス)]]+[[Aphid(エイフィド)>EE Aphid(エイフィド)]]x2|味方の前線近くの物陰に隠れつつ、動きの遅い相手にダメージを与えていく装備。無理に前線に突っ込まないことで自機の生存率を上げ、味方を修復する機会を増やすことができる|
|[[Storm(ストーム)]]+[[Gust(ガスト)]]x2|味方と共に進軍し、前線を押し上げるのに適した装備。サポート発動中は敵機からのダメージがカットされることを活かし、接近して有効打を与えよう。ただし、サポートが切れると途端に脆くなるため、それまでには物陰か後ろに下がろう。敵機のアンサイルを剥がす等のサポートもこなせ、至近距離での破壊力は抜群|
|[[Orkan(オルカン)>R4OM Orkan(オルカン)]]+[[Pinata(ピナタ)>SURA-F Pinata(ピナタ)]]x2|味方と共に進軍し、前線を押し上げるのに適した装備。サポート発動中は敵機からのダメージがカットされることを活かし、接近して有効打を与えよう。ただし、サポートが切れると途端に脆くなるため、それまでには物陰か後ろに下がろう。盾持ちの機体に対して直接ダメージを与えることができる。オルカンとピナタで撃ち切りのタイミングが違う為注意しよう|
|[[Orkan(オルカン)>R4OM Orkan(オルカン)]]+[[Gust(ガスト)]]x2|メンダーのアビリティ性能上瞬間火力を求めたいところだが、ピナタでは攻撃持続率が悪いためそこをガストで補ったものだ。基本的には300m以内で戦うことには変わりがないが盾持ちには少々弱くバリアー持ちにはそれなり。|
|[[Scourge(スカージ)]]+[[Spark(スパーク)]]x2|味方と共に進軍し、前線を押し上げるのに適した装備。サポート発動中は敵機からのダメージがカットされることを活かし、接近して有効打を与えよう。ただし、サポートが切れると途端に脆くなるため、それまでには物陰か後ろに下がろう。アンサイルを無視してダメージを与えられる他、火力は微量ながら遠距離からの牽制も可能|


**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
|レベル|速度|耐久値|コスト|強化時間|h
| 1 | *** | *** | 10000 COMP | - |
| 2 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
| 3 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
| 4 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
| 5 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
| 6 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
| 7 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
| 8 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
| 9 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
| 10 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
| 11 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
| 12 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
※エコノミー反映済み
|レベル|速度|耐久値|コスト|回復量|強化時間|h
| 1 | 43 | 79K | 10000 COMP | 6500×3 | - |
| 2 | 44 | 84K | 100 k Ag | 7000×3 | 5 時間 |
| 3 | 45 | 89K | 200 k Ag | 7800×3 | 12 時間 |
| 4 | 47 | 95K | 400 k Ag | 8700×3 | 1 日 |
| 5 | 48 | 101K | 2 M Ag | 9500×3 | 2 日 |
| 6 | 49 | 107K | 4 M Ag | 10400×3 | 4 日 |
| 7 | 50 | 114K | 6 M Ag | 11500×3 | 6 日 |
| 8 | 52 | 121K | 11 M Ag | 12600×3 | 7 日 |
| 9 | 53 | 129K | 17 M Ag | 13900×3 | 8 日 |
| 10 | 53 | 137K | 36 M Ag | 15300×3 | 9 日 |
| 11 | 53 | 146K | 52 M Ag | 16900×3 | 10 日 |
| 12 | 53 | 155K | 70 M Ag | 18500×3 | 11 日 |
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