Nashorn(ナースホルン) のバックアップソース(No.14)

*Nashorn(ナースホルン)[#o3792f5f]
#ref(Nashorn.PNG)

・重量武器の初期武器。
・同名のドイツ開発の対戦車自走砲がある。
※ver2.5以前での名称はKwK 448mm(ケーダブリューケー)
 ドイツ語で戦車砲 Kampfwagenkanone の略称がKwK
 アップデートにより45%弾速が速くなった。
&color(green){&size(40){良い点};};
・射程は1100mと長い
・1100m武器の中では最もリロードが早いので、それによる多少の連射は可能。
#region(砲撃タイプの重武器の分間ダメージ比較)
ここでの分間ダメージは1分間の平均発射数(60/リロード時間(秒))に12Lvでのダメージをかけた値。小数点以下は四捨五入。トレビュシェットはフルチャージでのダメージを示した。
|武器|分間ダメージ|h
|[[Nashorn(ナースホルン)]]|60713|
|[[ETC Kang-Dae(カンデ)]]|47812|
|[[E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]|45757|
ただしこれは本当に与えられるダメージとは違うことに留意されたい。
#endregion

・上手く継続的に当て続けることが出来れば、他の遠距離武器よりもダメージを出すことは出来るので、厄介な中距離機体の対処など、上手く扱えば使いどころはある。
・そのため[[Fury(フューリー)]]に三積みするとそれなりな威力の砲撃を早い頻度で繰り出す事ができる。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・軽量武器、中量武器に比べて威力は低くリロードも長い。始めたての頃[[Schutze(シュッツェ)]]を使って弱く感じるのはこの武器のせい。
・遠距離武器の中で継続火力は高いが瞬間火力は最低。
・弾速が遅く、速い機体には当たらないことがある。
//・1.6.0のアップデートにより弾速が45%上昇した、これにより当たりやすくなった。
*コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
| レベル | | ダメージ | | コスト | | アップグレード時間 |
| 1 | | - | | - | | - |
| 2 | | - | | - | | - |
| 3 | | 3872 | | 100 k Ag | | - |
| 4 | | 4259 | | 80 k Ag | | 2 時間 |
| 5 | | 4680 | | 400 k Ag | | 8 時間 |
| 6 | | 5141 | | 800 k Ag | | 17 時間 |
| 7 | | 5655 | | 1,6 kk Ag | | 1 日 9 時間 |
| 8 | | 6220 | | 3 kk Ag | | 1 日 18 時間 |
| 9 | | 6842 | | 6 kk Ag | | 2 日 2 時間 |
| 10 | | 7527 | | 10 kk Ag | | 2 日 13 時間 |
| 11 | | 8279 | | 16 kk Ag | | 3 日 11 時間 |
| 12 | | 9107 | | 26 kk Ag | | 4 日 18 時間 |
----
#pcomment(./comment,reply)




関連リンク