Punisher Mk2(パニッシャー マークツー) のバックアップの現在との差分(No.8)


Punisher Mk2(パニッシャー マークツー) Edit

Punisher mk2.PNG

Punisher T(パニッシャー T) Edit

Punisher T(パニッシャー T)0.png
4.4PunisherT.jpg

・初期レベルから買える武器、GAU Punisher(パニッシャー)のツイン版

・Punisherとは罰する者という意味。アメリカ陸軍で採用されているエアバースト・グレネードランチャーXM25 IAWS、これが現地の兵士たちから「パニッシャー」と呼ばれている

※ver2.5以前の名称はGAU Punisher T(パニッシャー ティー)

武器性能・特徴 Edit


・Punisherとは罰する者という意味。アメリカ陸軍で採用されているエアバースト・グレネードランチャーXM25 IAWSは現地の兵士たちから「パニッシャー」と呼ばれている。

・プレイヤーLv3から購入可能。価格は30kAg。

・中量武器。実弾属性、射程500、マガジン弾数220発。秒間8.3発射。リロード時間10秒。

・機関銃、ガトリングガンタイプの武器。威力は少ないが連射が効き、中近距離で連射力を活かして相手を削る。当て続けることでダメージを与える武器だが、射撃精度は低い為より近距離戦向けの性能。

・同系統として、軽量武器にPunisher(パニッシャー)、重量武器にAvenger(アヴェンジャー)がある。

・軽量武器のPunisher(パニッシャー)を上下に重ねた形状。射撃時には上下のガトリング砲身が回転し、発射時バレルを入れ替えながら連射する。上面からは空薬莢が大量に排莢される。3秒以上発射し、連射速度が向上した状態では砲身が橙色に光った状態となる。マガジンリロード時にはマガジンと接続しているホルダーが開き、マガジン部分が下方へ移動する。リロード後、マガジン部分が元の位置に戻り、ホルダーが閉じる。

※ver2.5以前の名称はGAU Punisher T(パニッシャー ティー) → 「Punisher Mk2」に → 「MK2」実装で「Punisher T」に

良い点

・中量武器で射程500m

・中量武器で射程500だが、弾が散らばるので射程限界に近いほど命中率が下がる。効果を最大限に発揮できるのは射程200以内まで。
・一つ積んでも大した事ないが複数装備するとなかなか強い。
・一発あたりの威力は低いが連射性能が非常に高く、全弾命中時はDPS、DPM共に上位レベルの破壊力を持つ。

・全ての武器の中で最高の弾数。見た目と音が……快感っ

・DPMはGAU Punisher(パニッシャー)の1.5倍、500mという距離を保てればSURA-F Pinata(ピナタ)等300m距離の武器を封殺できる。

・アップデートで三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる機能が追加された。これにより、E-SG Taran(タラン)、に奪われてきた出番を挽回できる・・・かもしれない。

・DPMはGAU Punisher(パニッシャー)の1.5倍。

・近距離向けの武器としては射程が長いので、命中率が犠牲になるがPinata(ピナタ)等の射程350以下の近距離戦向けの武器を装備している敵をけん制することができる。

・三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる。これにより、Ancile(アンサイル)や盾持ち機体へ有効な攻撃が可能。

・実弾の為、盾へのダメージは2倍になる。

悪い点
Rogatka(ロガトカ)に2つ持たせてもイマイチ、使うなら射程距離を統一してGolem(ゴーレム)Griffin(グリフィン)Rhino(ライノ)辺りに持たせるのを勧める


・中量武器にはE-SG Taran(タラン)R4OM Orkan(オルカン)と超火力武器のライバルがいるのでどうしても火力不足が目立ってしまう。

・射程500mと言えど、実用距離は200m。それ以上離れると弾が散らばって命中率が落ちてしまい、軽量機体等の小柄な機体に対してはダメージを与えにくくなる。近ければ近いほど弾が収束するので命中しやすいが、SURA-F Pinata(ピナタ)等の強力な武器で反撃されるリスクが高まるのが悩みどころ。

・中量武器にはTaran(タラン)Orkan(オルカン)と超火力武器のライバルがいるのでどうしても火力不足が目立ってしまう。

・射程500と言えど、実用距離は200。それ以上離れると弾が散らばって命中率が落ちてしまい、軽量機体等の小柄な機体に対してはダメージを与えにくくなる。近ければ近いほど弾が収束するので命中しやすいが、Pinata(ピナタ)等の強力な武器で反撃されるリスクが高まるのが悩みどころ。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
113130 k Ag-
214415 k Ag8 分
315830 k Ag45 分
417460 k Ag1 時間 30 分
5191300 k Ag6 時間
6210600 k Ag13 時間
72311,2 kk Ag1 日 1 時間
82542,3 kk Ag1 日 7 時間
92794,5 kk Ag1 日 14 時間
103067,5 kk Ag1 日 22 時間
1133712 kk Ag2 日 15 時間
1237019,5 kk Ag3 日 13 時間

※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベルダメージコストアップグレード時間
126030 k Ag-
229015 k Ag8 分
332030 k Ag45 分
435060 k Ag1 時間 30 分
5390300 k Ag6 時間
6430600 k Ag13 時間
74701.2 M Ag1 日 1 時間
85202.3 M Ag1 日 7 時間
95704.5 M Ag1 日 14 時間
106307.5 M Ag1 日 22 時間
1169012 M Ag2 日 15 時間
1276019.5 M Ag3 日 13 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
126030 k Ag-
229010 k Ag5 分
332020 k Ag30 分
435040 k Ag1 時間
5390200 k Ag4 時間
6430400 k Ag8 時間
7470800 k Ag17 時間
85201.5 M Ag21 時間
95703 M Ag1 日
106305 M Ag1 日 7 時間
116908 M Ag1 日 18 時間
1276013 M Ag2 日 9 時間

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Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)/comment

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ゼウフューが地味にウザいから、モロっちに浮気してる今日この頃(。-∀-) -- 2018-01-31 (水) 22:54:50
  • アンランスに対抗でパニグリ出すと孕むのが面白い。そんでもって2セットで倒せるのが爽快 -- 2018-02-01 (木) 06:42:19
    • 孕む→怯む の間違い -- 2018-02-01 (木) 06:43:02
    • 攻撃こそ最大の防御って言うしね。敵の攻撃を長引かせるより、さっさと黙らせる方が効率が良い場面が多い。 -- 2018-02-01 (木) 09:13:54
  • 夢の四丁装備が出来る!(なおガンマン T^q^ ) -- 2018-02-01 (木) 11:30:17
    • パニTスペクターやりたいのぉ(;´Д`)ハァハァ -- 2018-02-01 (木) 12:29:54
      • パニスペクターやったけど楽しかった。やっぱ弾幕が違うよね。アンサイルなんてあってないようなものだし、割と距離あっても無理やり削れる。問題はマップを選ぶ点とショック。キャニオンだと面白いほどハマる。 -- 2018-02-12 (月) 20:19:03
    • スぺクターだとガト8門…火力は減るけどプルに乗せると配置がより密集して面白いかも、とふと思った -- 2018-02-01 (木) 22:49:26
  • 撃ってる時のあの銃声が俺の脳を堪らなく狂わせる。銃声:ドゥルルルルル、俺:「ドゥリャーーッッ!ハアァーッハッハァァ〜〜wwww!!!!!」って感じ。 -- 2018-02-04 (日) 17:26:33
    • くっさ -- 2018-02-04 (日) 17:39:02
      • 分からん奴は損してる。撃ってるだけでスレトス解消になるマジに合法ドラッグ武器。オートリロが付いたら究極武器。ガトリング掃射はロマンだよなー。 -- 2018-02-04 (日) 20:22:52
  • 至近距離でパニグリ同士出会ってしまってオラオラ無駄無駄をやってしまった。壮絶な死闘の末勝っても即他の奴にヤられた。だが逃げられない闘いがあるってのは分かってくれるよな。 -- 2018-02-04 (日) 22:27:23
    • カッケー!!しかもパニ使い同士なら尚更引きたくないよね。 -- 2018-02-04 (日) 23:56:52
    • 残弾数で競り負けた時の切なさと言ったら… -- 2018-02-08 (木) 22:30:48
  • これリロードが長めなのがまた楽しいんだよな -- 2018-02-09 (金) 05:45:30
    • リロードのもどかしさすら楽しめるとは!キングオブパニラー現る! -- 2018-02-09 (金) 20:49:37
    • 解る気がする。自分もクールダウンさせつつ…3・2・1・0ドゥリャアァァーーッ!!!って。やべ、パニ撃ちたくなってきた。ちょっと行って来る。 -- 2018-02-13 (火) 08:38:33
  • アンサイル剥がしてあげると味方のオルピナが速攻でやってくれる -- 2018-02-15 (木) 10:15:07
    • あるあるww 我がパニで敵の気を引きつつアンサイル剥がしてる内に周りの味方オルピナが距離を詰めつつリロード。剥げた途端に全方位集中砲火で即蒸発、ってヤツね。 -- 2018-02-17 (土) 15:36:19
    • 楽しいし味方の為にはなるけど、やっぱりリザルトや報酬に一切反映されないのはやるせないよな。 -- 2018-02-17 (土) 15:48:46
  • 調子に乗って打ちまくってる時にリロードが入るととてつもない絶望感 -- 2018-02-24 (土) 01:46:02
    • ご使用は計画的に。まぁ気持ちは痛いほど分かるけど。削り切れなかった時の「チィッ!」はパニのあるある。 -- 2018-02-24 (土) 02:07:29
      • うん、ガチで舌打ちが出るよねww -- 2018-02-26 (月) 19:24:25
  • パニグリたまに入れてるんですけど、今ドクオルパニにしようか悩んでます。ドクだと遠めからアンサイル削って近距離でオルカン、みたいな運用考えてます。 -- 2018-03-13 (火) 19:37:50
  • 風神にパニッシャー乗せれば、バリア貼ってめっちゃダメージ稼げるしピナタくらいならバリアで耐えれるw -- 2018-03-28 (水) 01:41:19
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最新の20件を表示しています。 Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)/comment

  • 重パニはよ

    -- ID:LB0D9jzxIw. 2018-05-11 (金) 14:10:53

    • 重パニはよはよ…………重パニ出たらガチャで当たったけど使う機会のないブッチにつけてその名に相応しいヘヴィでリアルなガンマン目指す

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-05-11 (金) 22:57:40

      • 同志よ…。見た目は大型化よりも砲塔増やす方向でお願いしたい派。6連銃身が3つ、それ自体も回転してればフューリーに3積みする。絶対ニダ。

        -- ID:LB0D9jzxIw. 2018-05-12 (土) 01:13:55

      • ふぉぉぉぉぉぉ無限撃ちぃぃぃぃ

        -- ID:yuWX/ybNTiI 2018-05-12 (土) 02:21:05

      • フォォ――(⊙ω⊙)――ッ!素晴らしい。みなぎりますね!

        -- ID:u/aliQjgWCo 2018-05-12 (土) 02:38:46

  • ドクにパニッシャー4庁どうですか?皆さんの意見を聞きたい。

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-17 (木) 23:04:07

    • 中パニ×2は火力不足でイライラするし、パニッシャーが効果的なマップ限られてるからあんま良くなさそう。てゆうか、ドクは中武器A×2+中武器B×2みたいに別々の武器を切り替える感じにしないと〇〇の劣化になるんじゃないか?

      -- ID:viAr6Tl1uAU 2018-05-17 (木) 23:17:16

    • 立ち回り次第と言えばそれまでだけど、枝1さんと同じ意見かなぁ。射程600m武器が多いから結構しんどい。

      -- ID:r2FbsIjewWw 2018-05-18 (金) 02:18:03

  • 重パニキタ━(゚∀゚)━!何に乗せるべきか迷う…!

    -- ID:05STR3eT13U 2018-05-26 (土) 02:38:27

    • え!?アヴェンジャーって重パニなの?ああ、ああ、なんてこった…3.9アプデ直後の混乱でパニックになって強化費用無理に捻出するためブッチとさよならしちゃったんだよおおぉお。・゜゜(ノД`)ブッチに重パニ乗せたかった。。。

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-05-26 (土) 02:59:14

      • 同志よ…(´;ω;`) 貴方のアヴェブッチと私のアヴェヒューで弾幕パーリーしたかったです…

        -- ID:.7J8YY5xtsY 2018-05-26 (土) 11:51:19

        • あ、おい待てぃ。(江戸っ子)肝心な編成忘れてるゾ。アヴェパニランスもいいゾ~コレ。

          -- ID:MCqpNOVTGyg 2018-05-26 (土) 13:34:17

          • 同感です。

            -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-06-11 (月) 19:44:36

    • https://i.imgur.com/Dvpbiun.jpg

      -- ID:MCqpNOVTGyg 2018-05-26 (土) 13:37:07

      • ほぼ望んだ通りの姿で嬉ション漏らした。[E]!!!!!

        -- ID:LB0D9jzxIw. 2018-05-26 (土) 14:03:05

        • おじいちゃんライフリー買っておきましたよ

          -- ID:Pxv9C6R0ZhM 2018-05-26 (土) 16:11:51

      • かっけぇ

        -- ID:t0R6eIyBGAM 2018-05-26 (土) 15:48:27

      • 銃口の配置が円ではなく三角型の6列ということは、円形配置の従来のガトリングとは発射基部の構造からして別物なのかな。1つのガトリングのどこか端の砲身とその隣の砲身の2列から発射するサイクルなら納得できなくもないですが、集弾性については高くなさそうですね。あくまでゲームのデザインではありますが。元ネタはA-10の機関砲でしょうか

        -- ID:3cXUe5BvBoA 2018-05-26 (土) 16:37:55

        • 後で思いついたのですがもしかするとオートキャノンのような構造かもしれませんね。ゲーム内でのモーションが気になるところです。

          -- ID:3cXUe5BvBoA 2018-05-26 (土) 16:43:08

      • ショック出るまではパニ編成に入れてたけど見た目好きだから使いたいな。当面は今まで通りショック相手にどう立ち回るか。重だからインクとかマーキュリーに付ければステルス中一方的にやれるが。やっぱ弾幕張りたいから9門フューリーか別個になるが12門ブッチか8門ナタあたりがスッキリできるか。

        -- ID:StT7m6S4hsQ 2018-05-26 (土) 16:53:27

      • こうビジュアルがいいと発射音も気になるね。やっぱり派手な音だといいな~

        -- ID:3/UWDEe0a8c 2018-05-26 (土) 20:33:23

  • テス鯖でパニ縛りやってきました。ブッチとフューリーとカーネイジにアヴェンジャーを載せ、その他にアヴェパニランス、アヴェパニゴーレム。結果、一番気に入ったのはアヴェフューでした。見た目だけで言ってます。ブラック塗装のアヴェフュー、凄まじくカッコいい…

    -- ID:u/aliQjgWCo 2018-05-29 (火) 19:44:14

  • アヴェンジャー、明日のテス鯖では発射速度2倍、一発ごとのダメージ減少→総合火力上方修正

    -- ID:05STR3eT13U 2018-06-02 (土) 02:50:06

    • 加速込みで25発/秒…たまらん(´ρ`)

      -- ID:OaC8gxDGL2. 2018-06-02 (土) 04:29:41

  • あの、重パニのアベンジャー実装化されたんですか?

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-06-11 (月) 19:42:20

  • 実装されてたら、ランスロット・フューリー・ナターシャ・レオ・マーキュリー・ファルコン・ブッチ・雷神・ストライダー・などに付けてカンストで暴れたい。

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-06-11 (月) 19:55:31

  • ゲーム内で実験したところ、打ち切り15.7秒。
    発射レートA
    3A+12.7x1.5A=220
    22.05A=220
    A=9.977
    10発/秒
    加速前のdps 7600
    加速時のdps 11400

    -- ID:Li.HwWbkkzg 2018-06-21 (木) 12:06:03

  • ゲーム内で実験したところ、打ち切り15.7秒。発射レートA3A+12.7x1.5A=220、22.05A=220、A=9.977、10発/秒加速前のdps 7600 、加速時のdps 11400 -- ID:Li.HwWbkkzg 2018-06-21 (木) 12:06:03 N

    -- ID:Li.HwWbkkzg 2018-06-21 (木) 12:06:55

  • 踏み込みが浅かったストガスやオルピナを返り討ちにしてヒャッハーすることはあるけど、基本的に相手の判断ミスがないとイマイチ

    -- ID:Nj821cbxc5c 2018-07-07 (土) 16:02:28

  • ホバーに装備してるけど思ったより強い

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-07-16 (月) 09:46:14

  • サンパ二ランスで無敵wwwwwwww

    -- ID:KCJXLzC9Z2g 2018-08-01 (水) 14:11:26

  • パニッシャーとモロットはどっちが強いですか?

    -- ID:Isnu3RfobQM 2018-08-10 (金) 15:33:58

    • 500付近はモロ、300以内からはパニって認識。

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-14 (火) 00:30:07

  • アンランス時代アンパニでほぼ無双してたな、あの頃が懐かしい

    -- ID:dbYpBrnk21c 2018-09-12 (水) 13:06:33

    • タラン全盛で使ってる人あんまりいなかったから、パニッシャーってww銀武器かよざっこwwって舐められてたあの頃は、ごり押ししようとしてくるアンタラの盾まで一方的にボロボロにできて楽しかったな。

      -- ID:XM7SZTSPP5o 2018-11-03 (土) 23:22:51

  • 本来ならばモロットTの方に書くべき内容ですが、コメントの記入ができないようなのでこちらに失礼します。しかも長いです。ごめんなさい。
    モロットTとパニッシャーTの比較です。数値は英語wikiのMk2カンスト時のデータをもとに算出。
    全弾発射の場合、全弾ヒットでモロットTは98700ダメ、パニッシャーTが200640ダメで一見パニッシャーが圧倒的に有利と思われがちですが、集弾性の関係から400mの距離になるとモロットが87%ヒットで85869、パニッシャーが40%ヒットで80256と、この辺りを境に距離が離れるほどモロットTが有利になります。
    さらに撃ちきるまでの時間がモロットの12.2秒に対しパニッシャーで15.6秒と長いのでDPSではさらにモロット優勢となり、距離400mならモロットは87%ヒットで5152.14(加速時7728.21)、パニッシャーで40%ヒットで3648(加速時5472)。
    距離350mでのモロットTの正確な精度が分かりませんが、パニッシャーは49%で4468.8(加速時6703.2)なので350mでもモロットTが大差で上回ります。
    その他の強力な近距離武器、例えば射程限界が300mの対オルカン(DPS15600)の場合、350m以上が実用距離とすると純粋な与ダメならモロットに軍配があがります。
    ちなみに加速状態に限ってですが、300m以内であれば、モロットT(DPS8883)、パニッシャーT(DPS9986.4〜200mで最大値13680)となり、逆に近付くことでいずれもカンストMk2タランのDPS8554を上回ります。
    何が言いたいのかというと、低コストでMk2化できることも踏まえて、どちらも使い方しだいで軽視できない性能であり、特にモロットTは500mで60%、600mで51%の精度があるので案外使い勝手の良い武器だということです。

    -- ID:gD/7WMki7O6 2019-01-01 (火) 21:54:03

    • パ二のページで話すのもあれなんだけど,400以上離れて射線が10秒以上とおるマップの方が少なくて,そのマップでも出すタイミングを選ぶからモロット系は腐る場面の多い使い勝手の悪い武器なんだよ

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-01-01 (火) 22:44:59

      • おっしゃる通りです。それを踏まえて、使い方しだいで案外使える、と書いたつもりですけどね。
        参考になればですが、チャンプで出くわしたセットアップとして、モロ3パルサー1スペです。4〜500mの距離を保ちながらロックダウンをキメて蜂の巣にするというやり方です。これはかなり痛かったです。
        パニも含めてその他の使い方は思いつきませんが、それは上位リーグに限ったはなしで、下位リーグでは十分通用すると思います。できればそれを考慮してのコメントをお願いします。

        -- ID:gD/7WMki7O6 2019-01-02 (水) 12:25:46

    • モロ系はパニ系と同じ20秒くらい連射出来れば使いたい。
      テンペストは使ってるけど、10秒連射して10秒休憩は少し厳しい。

      -- ID:7CeZhznPk8g 2019-01-01 (火) 22:56:23

    • インバーターにパニ強いですよ!

      -- ID:YXaxhFZfKmo 2019-01-03 (木) 14:46:18

      • インバーターエアコンかと思た。

        -- ID:pEBKtFPCy62 2019-01-12 (土) 23:04:11

  • インバーターエアコン

    -- ID:WFciBtKs2D2 2019-01-12 (土) 23:47:21

  • マシンガン系はリロード時間短縮してくれないと厳しいな
    仕留め損なったら10秒棒立ちだから残弾管理が面倒
    バースト火力低いんだからリロード短縮でDPM上げるくらいいいだろ

    -- ID:myxy39eL76c 2019-01-27 (日) 16:58:36

  • パニT、パニはもうちょっと威力上げてほしいですね。アベとの差がすごい。モロTとテンペの関係までとはいかなくとも

    -- ID:JbUEiTMSw12 2019-01-29 (火) 16:37:35

    • まぁ安倍さんはパニTの3倍の火力があるし、金武器だからね。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-14 (木) 20:41:04

  • クミホにのせるのはアリかな

    -- ID:4e3PDbnInDM 2019-03-14 (木) 14:50:15

    • クミホの耐久値が低く有効射程(200m)に入る前にオルカン、タランに瞬殺されると思う。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-14 (木) 20:42:14

      • パニッシャーの射程は500メートルぐらいなので400メートルぐらいでオルカン、タラン持ちに一方的に攻撃して
        近づいてきたら、ダッシュで逃げるということを言っているのだと私は思いました。

        -- ID:UK7gwONlyp. 2019-05-29 (水) 16:53:40

        • 400から中パ二x2で撃つのまじで弱いぞ

          -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-05-29 (水) 20:20:04

          • モロでいいんじゃない

            -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-29 (水) 20:32:14

          • パニT2本でアベ1本分の火力?それなら弱いね。

            -- ID:4FGK1XICtk2 2019-05-30 (木) 19:29:41

  • おまんこ おなにー ああああああああああああああああああ [heart]

    -- ID:50V8rjI6Lzo 2019-08-07 (水) 16:23:42

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