Raijin(ライジン) のバックアップ差分(No.105)


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*Raijin(ライジン) [#o3792f5f]

#ref(Rijin.jpg)

**特徴 [#x194c870]
・最高額のWp機体。15000WP、重武器×2。
・防衛に特化した機体。耐久力も全機体中で1位を誇る。
・アビリティはバスティオンモード。
強力な盾を2枚展開し、攻撃力が30%アップ。
ただし移動が出来なくなる。
・尋常でない登坂性能を備え、
他の2足機が滑り落ちるような急勾配や、
段差を乗り越える事が出来る。
・機動力が低く敵の追撃には向かない。ビーコン付近で待ち構え極力迎撃に徹しよう。
・最大の耐久力も攻撃を受け続けるとあまり長く持たない。耐久力を過信せず、利用できるなら障害物を積極的に利用しよう。


&color(green){&size(40){良い点};};

・とにかく高い耐久力が最大の魅力。バスティオンも起動すれば盾によってエネルギー兵器の攻撃も防ぐことができる。
・バスティオン発動時は射角がやや広がり、武器の火力が1.3倍される。移動はできなくなるが盾の展開によって防御も上昇するため、迎撃砲台としては高い性能を発揮する。
・尋常でない登坂性能。raijinにしか出来ない位置取りが可能。高い位置に上り射角を確保することで、積極的に攻撃することが可能。
・とにかく高い耐久力。
・そこそこ高い火力。
・尋常でない登坂性能。他の機体が行けない場所に行ける。


&color(Red){&size(40){悪い点};};                                                                                                     
・移動速度が遅い。防衛地点に向かうまでやや時間がかかる他、大きく広げた四肢が災いして細い道が通れず、被弾面積もやや広い。小さい障害物に隠れるのは難しい。
・移動速度が遅い。防衛地点に向かうまでの時間がかかる。
・機体が大きいため被弾しやすく、細い道を通れない。また、味方の通行の妨げになる。場合によっては敵の通行を妨害出来るため、メリットでもある。
・アンサイルは30%アップしない。
・バスティオンで盾を構えると動けなくなってしまう為、複数機に囲まれると盾のない方向から攻撃されてあっさり倒されることもある。敵の動きをよく見て、撃破されても構わないつもりで防衛するか、後退して味方と合わせるか考えよう。
・機体のサイズと4足歩行の為、他の機体を引っかけて侵攻の邪魔をしたりしてしまう場面がある。味方の動きは予測できないので、不意に引っかけてしまうこともあるが、逆手にとって、狭い通路などでは敵の進路妨害には使えるかもしれない。
・バスティオン発動時は動けない。動けないまま複数機に取り囲まれると包囲同時攻撃を食らってしまうため、常に敵の配置を把握するように心掛け、囲まれる前に移動しよう。

**装備例 [#xa2c0abe]
|装備|解説|h
|[[E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]x2|対遠距離用装備。遠距離の敵を封じ込めるが低火力。|
|[[ECC Thunder(サンダー)]]x2|超近接戦特化の変態装備。接近すればあらゆる敵を粉砕する凄まじい瞬間火力を持つが、ancileを持たない上に、劣悪な機動力で敵に近付く事が非常に難しい。活躍する前に一方的に攻撃を受け、成す術なく撃破される事も多い。|
|[[HRS Trident(トライデント)]]x2|足の遅さを射程距離でカバー。そこそこ高い攻撃力で広範囲に渡り盾機体、バリアの無い敵に効果的。バリア相手はトライデント2本では削りきれない事が多く、単独での対処は苦手。|
|[[Zeus(ゼウス)]]x2|長射程、高威力の電撃で敵を牽制する。素早い機体、バリア機に強い。敵のトライデントやトラピン、接近してきた盾機体に弱い。|
|[[ECC Thunder(サンダー)]]+[[Ancile(アンサイル)]]|圧倒的な耐久力で全攻撃を防ぎ、サンダーを装備しているため敵はうかつに近寄って来ない。火力は他の装備と比べると低いが、ビーコン防衛時の牽制として非常に頼りになる。仲間と連携し火力不足を補えば、難攻不落の要塞と化す。|
|[[Tempest(テンペスト)]]x2|800mから高威力の弾幕を撃ち込む。武器レベルが高くなると盾もバリアも問答無用で叩き割り、敵本体をハチノスにする。高耐久の雷神は、機体を晒し続ける必要があるこの装備と相性が良い。トレビュシェットを盾で無効化できるため遠距離に対しても有利。|
|[[Ember(エンバー)]]+[[Ancile(アンサイル)]]。|防衛の鬼。持ち前の圧倒的な耐久力に特大火力のエンバーが加わり、無敵の防衛力を発揮。全ての攻撃を寄せ付けず、あらゆる敵を殲滅する。一度ビーコンを確保してしまうと敵は手が付けられなくなる。脅威度が高い存在であるため、複数機で一斉に襲い掛かられ、数の暴力で撃破される事も多い。|
|[[HRS Trident(トライデント)]]x2|足の遅さを射程距離でカバー。そこそこ高い攻撃力で広範囲に渡り盾機体、バリアの無い敵に効果的。バリアを相手にした際はトライデント2本では削りきれない事が多く、単独での対処は苦手。|
|[[Zeus(ゼウス)]]x2|長射程、高威力の電撃で敵を牽制する。素早い機体、バリア機、エネルギー武器の敵に強い。敵のトライデントやトラピン、接近してきた盾機体に弱い。|
|[[ECC Thunder(サンダー)]]+[[Ancile(アンサイル)]]|圧倒的な耐久力で全攻撃を防ぎ、サンダーを装備しているため敵はうかつに近寄って来ない。火力は他の装備と比べると低いが、ビーコン防衛時には非常に頼りになる。仲間と連携し火力不足を補えば、難攻不落の要塞と化す。|
|[[Tempest(テンペスト)]]x2|800mから高威力の弾幕を張る。武器レベルが高くなると盾もバリアも問答無用で叩き割り、敵本体をハチノスにする威力。高耐久の雷神は機体を晒し続ける必要があるこの武器と相性が良い。トレビュシェットを盾で無効化できるため遠距離に対しても有利。|
|[[Ember(エンバー)]]+[[Ancile(アンサイル)]]。|防衛の鬼。持ち前の耐久力に超火力のエンバーが加わり無敵の防衛力を発揮する。全ての攻撃を寄せ付けず、あらゆる敵を殲滅する。一度ビーコンを確保してしまえば敵は手が付けられなくなる。脅威度が高い存在であるため、複数機で一斉に襲い掛かられ、数の暴力で撃破される事も多い。|
**コスト・強化時間 [#dac8c3dd]
|Lv|速度|耐久値|シールド|コスト|強化時間|h
|1|31|127000|76000 x2 |15 k Wp |-|
|2|32|135000|81000 x2 |23 k Ag |6 分 40 秒|
|3|33|144000|86000 x2 |45 k Ag |1 時間 20 分|
|4|33|153000|92000 x2 |88 k Ag |5 時間 20 分|
|5|34|163000|98000 x2 |170 k Ag |13 時間 20 分|
|6|34|173000|104000 x2 |340 k Ag |1 日 2 時間 40 分|
|7|35|184000|110000 x2 |680 k Ag |1 日 19 時間 42 分 13 秒|
|8|35|196000|118000 x2 |1.3 M Ag |2 日 13 時間 20 分|
|9|36|208000|125000 x2 |2.7 M Ag |3 日 4 時間|
|10|36|221000|133000 x2 |5.2 M Ag |3 日 20 時間|
|11|36|235000|141000 x2 |10 M Ag |6 日 2 時間 40 分|
|12|36|250000|150000 x2 |20 M Ag |7 日 5 時間 20 分|

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