Raijin(ライジン) のバックアップ(No.116)


Rijin.jpg

特徴 Edit

・WP機体。お値段15000WP。重武器を2つ装備可能。
・防衛に特化した機体。耐久力も全機体中で1位を誇る。
・アビリティはバスティオンモード。
強力な盾を2枚展開し、攻撃力が30%アップする。しかし、Ancile(アンサイル)を装備してもアンサイルの耐久値は変化しない。バスティオンモード発動時は旋回と射撃以外の行動は不可能。
・尋常でない登坂性能を備え、他の2足機が滑り落ちるような急勾配や、段差を乗り越える事が出来る。そのため、物凄いところにポジショニングし、攻撃を行う事が出来る。思わず笑いを誘うような場所にも構えられるため少しネタじみた機体でもある。
・機動力が低く敵の追撃には向かない。ビーコン付近で待ち構え極力迎撃に徹しよう。
・最大の耐久力も攻撃を受け続けるとあまり長く持たない。耐久力を過信せず、利用できるなら障害物を積極的に利用しよう。
・中央ビーコンの上に陣取られると、鉄壁の要塞と化す。

良い点

・とにかく高い耐久力。
・重武器2つという高めの火力。
・尋常でない登坂性能。他の機体が行けない場所に行ける。
・移動速度は重機体の中ではやや速い部類に入る。意外とGriffin(グリフィン)よりも速いのだ。
・4脚ロボットの特徴として、着地時の硬直が無い。また、歩く際の方向転換も2脚ロボットのように脚の向きを変える必要が無いため、壁から出てすぐに戻るなどの行動が素早く行える。
悪い点
・WR全体の中では移動速度が遅い部類に入り、防衛地点に向かうまでの時間がかかる。
・機体が大きいため被弾しやすく、細い道を通れない。また、味方の通行の妨げになる。
・バスティオン発動時は動けない。動けないまま複数機に取り囲まれると包囲同時攻撃を食らってしまうため、常に敵の配置を把握するように心掛け、囲まれる前に移動しよう。
・強化時間が非常に長い。

装備例 Edit

装備解説
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x2対遠距離用装備。遠距離の敵を封じ込めるが低火力。発射する際は必ずバスティオンモードを起動しよう。
ECC Thunder(サンダー)x2超近接戦特化の変態装備。接近すればあらゆる敵を粉砕する凄まじい瞬間火力を持つが、Ancile(アンサイル)を持たない上に、劣悪な機動力で敵に近付く事が非常に難しい。活躍する前に一方的に攻撃を受け、成す術なく撃破される事も多い。
HRS Trident(トライデント)x2足の遅さを射程距離でカバー。そこそこ高い攻撃力で広範囲に渡り盾機体、バリアの無い敵に効果的。バリアを相手にした際はトライデント2本では削りきれない事が多く、単独での対処は苦手。発射する際は必ずバスティオンモードを起動しよう。
Zeus(ゼウス)x2長射程、高威力の電撃で敵を牽制する。素早い機体、バリア機、エネルギー武器の敵に強い。敵のトライデントやトラピン、接近してきた盾機体に弱い。発射する際は必ずバスティオンモードを起動しよう。
ECC Thunder(サンダー)+Ancile(アンサイル)圧倒的な耐久力で全攻撃を防ぎ、サンダーを装備しているため敵はうかつに近寄って来ない。火力は他の装備と比べると低いが、ビーコン防衛時には非常に頼りになる。仲間と連携し火力不足を補えば、難攻不落の要塞と化す。
Tempest(テンペスト)x2800mから高威力の弾幕を張る。武器レベルが高くなると盾もバリアも問答無用で叩き割り、敵本体をハチノスにする威力。高耐久の雷神は機体を晒し続ける必要があるこの武器と相性が良い。トレビュシェットを盾で無効化できるため遠距離に対しても有利。
Ember(エンバー)+Ancile(アンサイル)防衛の鬼。Ancile(アンサイル)と盾ですべての攻撃を防ぐことができる上に持ち前の耐久力で無敵の防衛力を発揮する。さらに、Ember(エンバー)でどのような機体にもダメージを与えることが可能。範囲攻撃で半身撃ちも許さない。一度ビーコンを確保してしまえば敵は手が付けられなくなる。脅威度が高い存在であるため複数機で一斉に襲い掛かられ、数の暴力で撃破される事も多い。
Dragoon(ドラグーン)x2600mから相手が近づく前に無力化させる。MK2 カンスト2本でバスティオンを立てると1秒毎に2.5万、4秒で10万ダメージを与える威力となる。また持前の体力から近付かれた場合も耐久勝負で倒しきる事が可能。長距離マップではTempest(テンペスト)以外の相手を一方的に鎮圧していく。

コスト・強化時間 Edit

Lv速度耐久値シールドコスト強化時間
13112700076000 x215 k Wp-
23213500081000 x223 k Ag6 分 40 秒
33314400086000 x245 k Ag1 時間 20 分
43315300092000 x288 k Ag5 時間 20 分
53416300098000 x2170 k Ag13 時間 20 分
634173000104000 x2340 k Ag1 日 2 時間 40 分
735184000110000 x2680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
835196000118000 x21.3 M Ag2 日 13 時間 20 分
936208000125000 x22.7 M Ag3 日 4 時間
1036221000133000 x25.2 M Ag3 日 20 時間
1136235000141000 x210 M Ag6 日 2 時間 40 分
1236250000150000 x220 M Ag7 日 5 時間 20 分

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • デスマならゼニットに恩恵あるで(なおトレビはお察し) -- 2018-03-28 (水) 03:25:42
  • (T-T (T-T (T-T (^^; (^^; (^^; (--; (--; (^_- (..; (..; (^Q^ (^Q^ (^-^ (^^) -- 2018-03-28 (水) 23:39:45
  • エンバー来るまではゴミってことだな? -- 2018-04-05 (木) 02:19:45
  • ライジン操作中、バスティオン展開してるつもりがやたら体力減るな〜と思ってみてみると展開していなかったりで慌てふためいて閉じたり開いたりテンパっているうちに集中砲火を浴びてしぬる 今年中にUIのカスタム化くるんだよね?アプデはよこい -- 2018-04-06 (金) 18:53:27
  • PSと連携次第で動く的から移動要塞まで変化する浪漫の鉄塊 -- 2018-04-07 (土) 11:54:03
  • 圧倒的耐久力!! -- 2018-04-07 (土) 12:44:56
  • ぶryq -- 2018-04-07 (土) 14:11:00
  • コイツのプロトタイプは盾に加えてエネルギーシールド発動するはずだったんだよな ボツになった案をわざわざ引っ張りだして実装しようとするとか頭が狂ってるとしか言えません -- 2018-04-07 (土) 14:12:39
    • バスティオンのこと?でも今回のは2脚タイプのブルワークって名前の機体になるみたいだね。どうせならバスティオンそのまま出して欲しかったなぁ。レオみたいで並べてみたかった。それはそうとライジンもう少しだけ足速くならないかな -- 2018-04-07 (土) 14:15:17
      • 4脚の内臓シールド持ちで攻撃はできないが、アビリティを発動すると移動不可にはならないが速度が低下して盾と武器(重2つ)を構える感じで良かったよね。ファルコンみたいに単なる現機体の上位互換にならんし。見た目はバスディオンをベースにランスを足したような見た目にすればよかった。 -- 2018-04-07 (土) 14:24:00
      • 角ばった四脚居ないよねぇ… -- 2018-04-07 (土) 14:40:53
      • アンサイルは常時発動でアビリティ発動で範囲と回復速度アップでいいんじゃない。アンサイルの範囲が広いのはメリットにもデメリットにもなるし。 -- 2018-04-07 (土) 14:48:25
  • そもそも単なる上位互換じみた機体出すならレイブンみたいに旧機体のグレードアップ版(パーサーテメェはダメだ)にしてAuか安めの値段にすればいいやん。じゃないならファルコン見たいな固有のアビリティを持った機体を出せや。 -- 2018-04-07 (土) 14:33:51
    • パーサー言うほど強くないじゃん -- 2018-04-08 (日) 09:56:55
  • ブルワークとか何で重2つだけなのか分からん。ぶっ壊れ機体出したいなら軽2つ付けてナタの完全上位互換にすりゃいいのに。中途半端にバランスを取るくらいならもっと他の機体も考えてくれよ。 -- 2018-04-07 (土) 14:39:38
    • ほぼ全ての武器を防ぐエネルギーシールドもついてると聞いて終わったなと一瞬思ったけど、展開中は回復しなくて結構バランスが取れれて安心した。 -- 2018-04-08 (日) 07:34:05
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