Raijin(ライジン) のバックアップソース(No.132)

*Raijin(ライジン)[#o3792f5f]

|#ref(WR.IC.Raijin.png)|&resizeimage(Raijin(ライジン).jpg,0500,0500);| &resizeimage(Raijin(ライジン)2.jpg,0500,0500);|

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|動画|h
|#youtube(y8KDvFPwTjs)|
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#region(塗装)
LEFT:|BLACKWIDOW(699Au)|BLUE MITSUDOMOE(750Au)|h
|&resizeimage(Raijin(BLACKWIDOW).jpg,0640,0360);|&resizeimage(Raijin(BLUE MITSUDOMOE).jpg,0640,0360);|
|クロゴケグモをモチーフとした、漆黒に赤いラインや眼のような模様が目立つ塗装。やや生々しい|青基調に赤い三巴紋の塗装。本来の雷神の塗装の三巴より大きく目立つ、脚部にも紋がある|
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**特徴 [#x194c870]
・重量武器2つを装備可能、バスティオンモードのアビリティを持つ重量機体。価格はWP15000。
・防衛に特化した機体で、耐久力も全機体中で1位を誇る。
・アビリティ、「バスティオンモード」は強力な盾を2枚展開し、攻撃力が30%アップする。しかし、[[Ancile(アンサイル)]]の耐久値や回復速度は上昇しない。バスティオンモード発動時は旋回と射撃以外の行動は不可能。機体の脚部を伸ばし、全高が上がることで武器の位置が高くなる。
・尋常でない登坂性能を備え、他の2足機が滑り落ちるような急勾配や、段差を乗り越える事が出来る。そのため、物凄いところにポジショニングし、攻撃を行う事が出来る。思わず笑いを誘うような場所にも構えられるため少しネタじみた機体でもある。
・機動力が低く敵の追撃には向かない。ビーコン付近で待ち構え極力迎撃に徹しよう。
・最大の耐久力も攻撃を受け続けるとあまり長く持たない。耐久力を過信せず、利用できるなら障害物を積極的に利用しよう。
・2018年7月のスカーミッシュ戦にて、3秒で再使用可能で3段階までチャージ可能な約30mを進むダッシュ機能が搭載された超ミニマムなネタ機体が登場。盾がなくなりバスティオンモードもないので攻撃力増加がないという残念な結果に。
・全機体の中でもとにかく大きく、装備した重量武器が小さく見える程の体躯の4脚型でかなりの空間占有率を誇る。機体頭部中央に小さな-型の青いセンサーがある。かわいい。
脚部は同じ4脚機体の[[Fujin(フウジン)]]に似ている。「雷神」の持つ太鼓のイメージなのか、盾部分などに三巴紋が配されている他、盾部分端に見え辛いが「雷神」と書かれている。
脚部の形状は全て同じである。

&color(green){&size(40){良い点};};

・最高峰の耐久力を誇り、その値は盾を含めて30万。ビーコン防衛やタイマンでその力を発揮する。
・尋常でない登坂性能。他の機体が行くことのできない場所も侵入可能。
・4脚機体の特徴として、着地時の硬直が無い。また、歩行時の方向転換も2脚機体のように脚の向きを変える必要が無いため、壁から出てすぐに戻るなどの行動が素早く行える。
・バスティオンを発動した瞬間一部攻撃が当たらなくなる。これを用いるとエイフィドやトレビシェットをも回避できる。
例:Zeus(ゼウス)を撃たれた瞬間に起動&終了を繰り返すと双方クールタイムが酷似しているのでダメージを大きく軽減できる。
&color(Red){&size(40){悪い点};};                                                                                                     
・WR全体の中では移動速度が遅い部類に入るため、展開力は低い。
・機体が大きいため被弾しやすく、細い道を通れない。また、味方の通行の妨げになる場合もある。
・バスティオン発動時は動けないため、複数の機体に囲まれると集中砲火を食らいやすい。そうなるとせっかくの盾も活かせないため、常に敵の配置を把握するように心掛けるようにし囲まれる前に移動するようにしよう。
・face to faceなる場合、エンバーを装備していると相手の位置によっては与ダメージが減少してしまう。
**装備例 [#xa2c0abe]
|装備|解説|h
|[[E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]x2|対遠距離用装備。遠距離の敵を封じ込めるが低火力。発射する際は必ずバスティオンモードを起動しよう。|
|[[ECC Thunder(サンダー)]]x2|超近接戦特化の変態装備。接近すればあらゆる敵を粉砕する凄まじい瞬間火力を持つが、[[Ancile(アンサイル)]]を持たない上に、劣悪な機動力で敵に近付く事が非常に難しい。活躍する前に一方的に攻撃を受け、成す術なく撃破される事も多い。|
|[[HRS Trident(トライデント)]]x2|足の遅さを射程距離でカバー。そこそこ高い攻撃力で広範囲に渡り盾機体、バリアの無い敵に効果的。バリアを相手にした際はトライデント2本では削りきれない事が多く、単独での対処は苦手。発射する際は必ずバスティオンモードを起動しよう。|
|[[Zeus(ゼウス)]]x2|長射程、高威力の電撃で敵を牽制する。素早い機体、バリア機、エネルギー武器の敵に強い。敵のトライデントやトラピン、接近してきた盾機体に弱い。発射する際は必ずバスティオンモードを起動しよう。|
|[[ECC Thunder(サンダー)]]+[[Ancile(アンサイル)]]|圧倒的な耐久力で全攻撃を防ぎ、サンダーを装備しているため敵はうかつに近寄って来ない。火力は他の装備と比べると低いが、ビーコン防衛時には非常に頼りになる。仲間と連携し火力不足を補えば、難攻不落の要塞と化す。|
|[[Tempest(テンペスト)]]x2|800mから高威力の弾幕を張る。武器レベルが高くなると盾もバリアも問答無用で叩き割り、敵本体を蜂の巣にする威力。高耐久の雷神は機体を晒し続ける必要があるこの武器と相性が良い。トレビュシェットを盾で無効化できるため遠距離に対しても有利。|
|[[Ember(エンバー)]]+[[Ancile(アンサイル)]]。|防衛の鬼。[[Ancile(アンサイル)]]と盾ですべての攻撃を防ぐことができる上に持ち前の耐久力で無敵の防衛力を発揮する。さらに、[[Ember(エンバー)]]でどのような機体にもダメージを与えることが可能。範囲攻撃で半身撃ちも許さない。一度ビーコンを確保してしまえば敵は手が付けられなくなる。脅威度が高い存在であるため複数機で一斉に襲い掛かられ、数の暴力で撃破される事も多い。[[Ember(エンバー)]]を1本しか持っていない人にもおすすめ。|
|[[Dragoon(ドラグーン)]]x2|600mから相手が近づく前に無力化させる。MK2 カンスト2本でバスティオンを立てると1秒毎に2.5万、4秒で10万ダメージを与える威力となる。また持前の体力から近付かれた場合も耐久勝負で倒しきる事が可能。長距離マップでは[[Tempest(テンペスト)]]以外の相手を一方的に鎮圧していく。|
|[[Flux(フラックス)]]x2|遠距離から確実にダメージを与える装備。さらにDragoonより継戦火力が高い。|

**コスト・強化時間 [#dac8c3dd]
&color(Red){''※エコノミー後の値不明(公式データの誤記による)''};
|Lv|速度|耐久値|シールド|コスト|強化時間|h
|1|31|127000|76000 x2 |15 k Wp |-|
|2|32|135000|81000 x2 |23 k Ag |6 分 40 秒|
|3|33|144000|86000 x2 |45 k Ag |1 時間 20 分|
|4|33|153000|92000 x2 |88 k Ag |5 時間 20 分|
|5|34|163000|98000 x2 |170 k Ag |13 時間 20 分|
|6|34|173000|104000 x2 |340 k Ag |1 日 2 時間 40 分|
|7|35|184000|110000 x2 |680 k Ag |1 日 19 時間 42 分 13 秒|
|8|35|196000|118000 x2 |1.3 M Ag |2 日 13 時間 20 分|
|9|36|208000|125000 x2 |2.7 M Ag |3 日 4 時間|
|10|36|221000|133000 x2 |5.2 M Ag |3 日 20 時間|
|11|36|235000|141000 x2 |10 M Ag |6 日 2 時間 40 分|
|12|36|250000|150000 x2 |20 M Ag |7 日 5 時間 20 分|
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