Redeemer(リディーマー) のバックアップの現在との差分(No.14)


Redeemer(リディーマー) Edit

redeemer.png
Redeemer(リディーマー)0.png
4.4Redeemer.jpg

武器性能 Edit

武器性能・特徴 Edit


・リディーマーとは救世主の意味。贖罪者とも。

・コンポーネントで購入可能な武器。

・重量武器。エネルギー属性、射程距離350、装弾数18発。1トリガー3発発射。リロード5秒。

・非常に強力なエネルギー属性のプラズマ弾を3連射する。装弾数は18発なので6セット発射できる。3連射の速度は約0.45秒、3連射ごとの発射間隔は1.3秒程度。着弾もほぼ即着弾であり、回避が難しい。

・ほぼ即着弾する近距離向けエネルギー武器の同系統として、軽量武器に、攻撃力が低い代わりにリロードが無くなり、秒間2発発射となったMagnum(マグナム)、中量武器に、攻撃力を落としバースト4連射撃型となったTaran(タラン)がある。どちらも攻撃力、連射間隔と装弾数が異なることには注意。また、どちらもAu武器の為、入手は難しくはない。

・青い光が見える大きな銃口と、本体の銀色が特徴的な武器。発射時は砲身が反動でやや上下に動く。リロード時には後部円筒部分がせり上がり、内部から青色のパーツが露出する。リロード完了後はゆっくりと収納されるが、収納されるまでに発射ボタンを押すと、収納されないままになる。赤い球体パーツが目立つが、性能的に似通っている部分の多少あるMagnum(マグナム)Taran(タラン) にも似たような球体型のパーツがある。

総弾数:12 リロード時間:5秒 射程距離:0~350m 発射速度:1.5発/秒 (但し、発射間隔が長く、1.5秒毎に2発撃つ)

タランの重武器バージョン。
良い点

・エネルギー兵器で即着弾そして一度のダメージが大きい為、弱っている敵に反撃を許さず仕留める事が出来る。

・タランとセットにする事で、同タイミングで撃ち切る事が出来る

・火力がでかい

・元々単発の攻撃力が高い武器だが、3連射する為実際はこの3倍のダメージを瞬時に相手に与えることができる。

・同射程、同系統のMagnum(マグナム)Taran(タラン)と特に相性が良く、どちらもWP武器であるため揃えやすい。特にTaran(タラン)と撃ちきりタイミングが同じである為、組み合わせて取り回しやすい。ただし連射感覚が異なっている点には注意。エイムにコツが必要。

・火力が高い為、盾を持った機体の盾も早めに割る事ができる。

・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を無視してダメージを与えられる。

悪い点

・コンポーネント武器のため買うまでに時間がかかる

・発射間隔が長いため、一度外してしまうとかなりピンチになってしまう

・画面タップしっぱなしで反応しないことが多々あり扱いにくさが目立つ

・極めて精度の高い武器ではあるが、ほんの少し弾がバラけるため350m付近で体の細い機体には全弾当たらないことがある。また、壁が背後にある敵に対して撃ってもほとんど敵に当たらず壁に当たってしまうバグがある。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
1301010kコンポーネント-
2331024 k Ag11 分
3364048 k Ag1 時間
4400096 k Ag2 時間
54400480 k Ag8 時間
64830960 k Ag17 時間
753101.9 M Ag1 日 9 時間
858303.6 M Ag1 日 18 時間
964107.2 M Ag2 日 2 時間
10704012 M Ag2 日 13 時間
11774019 M Ag3 日 11 時間
12850031 M Ag4 日 18 時間

・弾切れに注意。リロードはおよそ5秒と早いが、5秒間何も出来ずに的になることは避けたい。敵機との距離と弾数に気を配り残りが少ない時は空打ちしてしリロードしておこう。

・敵に当て続けないとダメージをうまく与えられない。そのためPinata(ピナタ)Orkan(オルカン)を積んだ機体に逃げ撃ちされると対処しにくい。

・極めて精度の高い武器ではあるが、範囲ダメージ等がないので却って命中し辛いことがある。特に互いに並行上で動いている時は移動先を考えて狙うようにしないとほとんど当たらない。

コスト・強化時間 Edit


※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベルダメージコストアップグレード時間
1339010000 COMP-
2379024 k Ag11 分
3419048 k Ag1 時間
4459096 k Ag2 時間
54990480 k Ag8 時間
65490960 k Ag17 時間
760801.9 M Ag1 日 9 時間
866803.6 M Ag1 日 18 時間
972807.2 M Ag2 日 2 時間
10798012 M Ag2 日 13 時間
11878019 M Ag3 日 11 時間
12967531 M Ag4 日 18 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
1254010000 COMP-
22800100 k Ag2 時間
33080200 k Ag5 時間
43380400 k Ag14 時間
537202 M Ag1 日
641004 M Ag1 日 16 時間
745006 M Ag2 日 20 時間
8495011 M Ag3 日 14 時間
9545017 M Ag4 日 12 時間
10600032 M Ag5 日
11660043 M Ag5 日 8 時間
12725055 M Ag5 日 16 時間

+  過去のコメントはこちら

Redeemer(リディーマー)/comment

最新の20件を表示しています。 Redeemer(リディーマー)/comment

  • エンバーのが接近戦しやすいし、連射力のないリディーマーをわざわざ使いたいとは思えないんだな…。とかいいつつ、ちょっとずつレベ上げして、現在6だけど、単発の火力はかなり大きくていいね。350ギリギリを維持出来る、PSの高い人向けって感じ。

    -- ID:XarJGKjxvrs 2019-02-21 (木) 05:43:09

  • エンバーorリディーマーだったらリディーマー派
    エンバーが人気でリディーマーはたまにリディタラインク見るぐらいだから戦場で使ってるの俺ぐらいなんだよな
    人と違う武器を使いたい俺の欲求を満たしてくれる。 出た当初から見た目が好きで一番欲しかった武器

    -- ID:WHwcC5HATI6 2019-02-25 (月) 22:07:21

    • ファルコンの背中に2つ背負ってる。エンバーの方がいいとかもあると思うけど、今から鍛えるの面倒だし、瞬間的に一気に削るのエンバーだと差はあるからまぁいいかと思ってる

      -- ID:7pFx6QXgRZ6 2019-02-25 (月) 22:13:40

    • 敵に回すとリディーマーのほうがエンバーより避けにくいから怖い
      エンバーはロックダウンと併用するの前提になる

      -- ID:Tv9kkTAA9A. 2019-02-28 (木) 10:04:22

      • ファルコンでグローリーで止めた後、っていう手もあると思うけど、その場合はエクソダスもあるからな。
        現状アオジュンが一番組み合わせいいのかなと。ステルスから二門撃てるのこの機体だけよね。

        -- ID:iWINEndFGfo 2019-03-12 (火) 16:29:13

    • リディマフューリーは出会い頭に敵が一瞬で飛ぶからなかなか生存率高い
      エンバーは雷神とかウェイでずっと置いとくと強い感じする
      エンバージュン強いけど、何か違う

      -- ID:G1kCcmspIh. 2019-02-28 (木) 15:26:20

      • リディーマー雷神作ったけど、やばい。

        -- ID:pIMsl9ZHCMo 2020-06-25 (木) 12:41:53

  • 私リディジュンで活躍してますよ!
    カッコいいし楽しい!!

    -- ID:vLM6AyKaAkQ 2019-03-05 (火) 20:44:22

  • 機動力が強化されたレイカーとも相性が良いかも。カニ歩きで壁に出入り出入りの合間にリディを的確に当てられたら面白そうだ。

    -- ID:cCppYe1Z1M2 2019-03-12 (火) 23:38:02

    • 壁の向こうはサーマイト積んだレイカーかも…

      -- ID:Wl9npVhbwps 2019-03-14 (木) 11:34:24

  • しばらく倉庫番だったこいつにようやく出てきてもらえた。使いやすくなって火力も向上。ある程度育てておいてよかった。

    -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-04-24 (水) 20:03:11

  • リディーマーだいぶ痛くなったな。かつてイベントで頑張ってゲットしたが、あまりにも微妙だったんで即売っちまったよ

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-25 (木) 11:25:45

  • ずっとリディ使ってるけど、使用感はあまり変わらない気が…。1射撃分のダメが微妙に上がったのは嬉しい!

    -- ID:5lYgn/T5Wtc 2019-04-25 (木) 12:18:27

  • 600円セール来てますね。買おうかなぁ。最近一気にいろいろ手に入った(スト、ブリッツ、ウェイランド)ので、
    武器の運用が追いついてないw

    -- ID:YtyHt3bCvnE 2019-04-29 (月) 16:12:15

    • ストライダーに積んで、マグナムとリディーマにするの良さそうだけど、アレス先生をどうするべきかって感じはある。
      バリア内に飛び込むメリットがさがるというか。

      -- ID:YtyHt3bCvnE 2019-04-29 (月) 16:14:41

      • ストなら散弾持ちが多いインベ相手に350ギリギリて戦うしかない感じかな。打ち合いに強いファルコンの主砲にするのがいいけど。

        -- ID:jnr2FFUp7WY 2019-04-29 (月) 21:30:48

        • なるほどー。ファルコンもいるんですが、アヴェンジャー積んでて、一応エンバーも持ってるんですけど、そう考えるとリディいるのかな?って気持ちになってきましたw

          -- ID:YtyHt3bCvnE 2019-04-30 (火) 01:55:28

  • アオジュン殺しにリディタラフェンリルを作ることにした。
    上手くいくかわからんが。カンストする頃にやつの飛行速度とか、持続時間がいい感じにナーフされれば嬉しいけど。

    -- ID:6fH9K2Fw/fA 2019-04-30 (火) 09:53:10

    • アオジュンってアビリティ時の攻撃力は流石だけど、対専用機が必要な程総合的には強くない気がする。

      -- ID:wjzp1VDSQ1E 2019-04-30 (火) 10:20:58

    • 350mでリディとカラミティだと、やっぱリディのが強いんかな、どっちか迷ってカラミティ積んでるけど。ジュン狩るならコロナかパルサーもいるんじゃないか

      -- ID:76w6.PO.gBI 2019-05-02 (木) 18:05:50

    • スカスパアレスでいいんでない

      -- ID:x/TPT/QS3ds 2019-05-15 (水) 19:28:05

  • リディタランスとして使ってるけど、一撃が重いぶん耐久低いアレスにプレッシャー与えられるし、まず普通に強いし楽しい

    -- ID:FRX9hfc1I7I 2019-05-15 (水) 21:08:57

  • 共感できます。カラスカと違い、一発一発が重いので「攻撃してる」感があるし、とても気持ちいいです‼

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:40:15

  • ナタに二つ積んでマグナムで特攻するのが気持ちいいです。広いマップだと何も出来ずに撃沈します。

    -- ID:66ZyFal7a7k 2019-05-24 (金) 16:15:00

  • やっぱりどの武器も金かかるなw

    -- ID:dafm/ZfWxr6 2019-07-10 (水) 00:52:54

  • 一本だけだと強さがわかりにくいが、2本以上積むとワンパンの強力さが目立つ。ブルワークに2本積んだらストライダー、アレス、スペの体力がガンガン削れていく。強化費用は高いが、一瞬の頭出しで吹き飛ばすには良い武器。

    -- ID:TbPXrhPcKe6 2019-07-14 (日) 01:14:30

  • 次回のアップデートでDPM(Lv12)が40000位上がるっぽいから、同じく強化されたカラミティと一緒に使用率上がるかもね

    -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-07-30 (火) 13:07:28

  • リディーマー600円...買おうかな...

    -- ID:TMe.tXZwTUw 2019-08-04 (日) 13:23:56

    • 俺の方では480円だったぞ、アカウントによって価格違うのね
      使用率低いけどなかなかの火力だよ

      -- ID:hraZveTbrt6 2019-08-04 (日) 14:07:12

      • IOS、Android版で値段が違うよ、IOS版はAndroidと比べて高い

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-04 (日) 16:09:45

        • 結局買ったけど端末によって値段が違うってなんか損した気分です...笑

          -- ID:TMe.tXZwTUw 2019-08-06 (火) 16:28:23

    • アップデートで強化されるし、ワークショップじゃ造る時間も銀も多い武器で1ヶ月近くかかるのが数百円、必要な人は買った方が良いと思う。

      -- ID:4VDhPMXIDpk 2019-08-04 (日) 17:21:06

    • Mk2なら1発8700×3のワンパン26100を7回だから、密着しててもダメージだけならグローリーに負けてないってのは脅威的。

      -- ID:CGFOifhCfMw 2019-08-04 (日) 21:08:22

      • 確かに「ダメージは近接最強クラス」なんだけどエイムが難しいよね。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-05 (月) 00:05:23

    • チョクチョク微課金を勧めて来る運営の課金手口のこの始末。。。でもまあ、600円は安いから買って見てもよいかもしれんね。

      -- ID:tgT3lwQlME. 2019-08-05 (月) 07:12:40

      • 480円の武器や機体と、605%お得しか買わないワイのようなセコセコはにっこり

        -- ID:Je.AhVdPm4s 2019-08-06 (火) 13:56:50

  • タランあり→当たる
    リディのみ→当たらない
    リディファルは縦スクロールのシューティングゲーの初期バルカン撃ってる気分になる。
    コロリディフェンリルに変える予定だけどエイムしやすくなるか不安

    -- ID:aW1.YwpfpqA 2019-08-05 (月) 13:46:06

  • 最近になってからこの武器強く感じるようになってきた、1発撃たれて超痛え!リディーマーか!と思った時には2発目も貰うわ。ちょっと対応遅れた時の大打撃っぷりが他の重武器の比じゃない、同じく瞬間火力系のサーマイトは見かけないし…これエコ前の欲しかったなぁ

    -- ID:BWJzrBZYVYg 2019-10-11 (金) 22:17:56

    • リディーマーは如何にも「不意打ち」って言葉が似合う武器よね。リーチとか使ってる時に初撃喰らったらアビ発動ってプレイスタイルだと痛い目を見る。その初撃だけでも結構重いから。

      -- ID:w.GmJExIGvE 2020-06-29 (月) 09:24:45

      • ただ何につけていいか...ファルコンが最適ですかね?

        -- cossack ID:0ZufffvHfrM 2020-06-29 (月) 15:16:44

        • 1個だけならファルコン主砲かフェンリル、2個あるならアオジュン。
          3個あるならファルコンに3つ積んでロマン求めてもいいけどラーヴァナとガチでやりあうなら伝ファルの主砲にして無敵の切れ目をしつこく狙っていけばスタミナ勝負ではまず負けない。ただしタイタンには不利。

          -- ID:OdtgQzZGULo 2020-06-30 (火) 14:24:38

          • ファルコンの主砲に付けてました
            フェンリルならコロナですかね?

            -- cossack ID:0ZufffvHfrM 2020-06-30 (火) 17:07:27

            • エネルギーで合わせるなら定番はコロナかスカージですね。近接火力だけ拘るならストームって手もあるけど。
              操作に自信あるならエイムしやすくするという意味合いも込めてアトマイザーもあり。打ち分けしにくい状況でアトの熱量上がったらリディの発射時だけボタン押して熱量を下げるといった小テクも存在する。

              -- ID:OdtgQzZGULo 2020-06-30 (火) 22:52:20

  • ありがとうございます。コロナ使って足止めてリディーマーで大きなダメージ与えるって感じでいきます。
    アトマイザーまだ持ってないんですよ( ;´Д`)
    レベル上げたら使ってみます!

    -- cossack ID:0ZufffvHfrM 2020-06-30 (火) 23:03:10

  • 特殊リディーマー?売られてるけど今更作戦に出されてもあんまテンション上がんないねぇ

    -- ID:CK0bOL1VvAc 2020-11-18 (水) 01:35:06

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク