Redeemer(リディーマー) のバックアップ(No.20)


Redeemer(リディーマー) Edit

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武器性能・特徴 Edit

・リディーマーとは救世主の意味。贖罪者とも。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・重量武器。エネルギー属性、射程距離350、装弾数12発。1トリガー2発発射。リロード5秒。
・非常に強力なエネルギー属性のプラズマ弾を2連射する。装弾数は12発なので6セット発射できる。2連射の速度は約2発/秒、2連射ごとの発射間隔は1秒程度。着弾もほぼ即着弾であり、回避が難しい。
・ほぼ即着弾する近距離向けエネルギー武器の同系統として、軽量武器に、攻撃力が低い代わりにリロードが無くなり、秒間2発発射となったMagnum(マグナム)、中量武器に、攻撃力を落としバースト4連射撃型となったTaran(タラン)がある。どちらも攻撃力、連射間隔と装弾数が異なることには注意。また、どちらもWP武器の為、入手は難しくはない。
・青い光が見える大きな銃口と、本体の銀色が特徴的な武器。発射時は砲身が反動でやや上下に動く。リロード時には後部円筒部分がせり上がり、内部から青色のパーツが露出する。リロード完了後はゆっくりと収納されるが、収納されるまでに発射ボタンを押すと、収納されないままになる。赤い球体パーツが目立つが、性能的に似通っている部分の多少あるMagnum(マグナム)Taran(タラン) にも似たような球体型のパーツがある。

良い点
・元々単発の攻撃力が高い武器だが、2連射する為実際はこの2倍のダメージを瞬時に相手に与えることができる。連射毎の発射間隔は少々あるが、それでも十分な瞬間火力・能力を持つ。
・同射程、同系統のMagnum(マグナム)Taran(タラン)と特に相性が良く、どちらもWP武器であるため揃えやすい。特にTaran(タラン)と撃ちきりタイミングが同じである為、組み合わせて取り回しやすい。
・火力が高い為、盾を持った機体の盾も早めに割る事ができる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を無視してダメージを与えられる。

悪い点
・弾切れに注意。リロードはおよそ5秒と早いのだが、5秒間何も出来ずに的になることは避けたい。敵機との距離と弾数に気を配り残り1~2発のときは空打ちしてしリロードしておこう。
・敵に当て続けないとダメージをうまく与えられない。そのためPinata(ピナタ)Orkan(オルカン)を積んだ機体に逃げ撃ちされると対処しにくい。
・極めて精度の高い武器ではあるが、ほんの少し弾がバラけるため距離350付近で体の細い機体には全弾当たらないことがある。また、壁が背後にある敵に対して撃ってもほとんど敵に当たらず壁に当たってしまうバグがある。
・画面タップし続けての連射に反応しづらいとの報告有り(要検証)。
・コンポーネント武器の為、入手が困難。また、アップグレード時間・コストがかかる。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み
※コンポーネント購入額は約0.6COMP/\1
※コンポーネント売却額は8400Ag/10COMP

+  反映前

反映前

レベルダメージコストアップグレード時間
1301010000 COMP-
2331024 k Ag11 分
3364048 k Ag1 時間
4400096 k Ag2 時間
54400480 k Ag8 時間
64830960 k Ag17 時間
753101.9 M Ag1 日 9 時間
858303.6 M Ag1 日 18 時間
964107.2 M Ag2 日 2 時間
10704012 M Ag2 日 13 時間
11774019 M Ag3 日 11 時間
12850031 M Ag4 日 18 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
1301010000 COMP-
23310100 k Ag5 時間
33640200 k Ag12 時間
44000400 k Ag1 日
544002 M Ag2 日
648303 M Ag3 日
753104 M Ag4 日
858308 M Ag5 日
9641013 M Ag6 日
10704025 M Ag7 日
11774035 M Ag8 日
12850045 M Ag9 日

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Redeemer(リディーマー)/comment

最新の20件を表示しています。 Redeemer(リディーマー)/comment

  • 弾道が見えにくい、というのが致命的な欠点ではあるのだけど、タランと組み合わせた場合、タランの弾道で照準を調整すれば良い、という初歩的なことに今更気づいた。チャンプとマスターを往復するレベルだけれど、チャンプ帯でも十分使える。エンバーより当てやすいし。

    -- ID:kloX2lqLXrQ 2019-02-13 (水) 19:47:53

  • じわじわ体力を削るエンバーと違って、ドカッ、ドカッって感じで削れていくのが気持ちいい。

    -- ID:kloX2lqLXrQ 2019-02-13 (水) 19:53:47

  • 弱くはないんだけど採用する理由が無いんだよな
    それでいて手に入りにくい

    -- ID:O2YuFVtWpSo 2019-02-13 (水) 23:10:26

  • 1発だけなら一瞬だから、撃ってすぐ逃げられるストライダー向き

    -- ID:kE8PSPapDto 2019-02-14 (木) 06:57:44

  • 今レベル7→8にしたら11M取られたんやけど、何で?強化費用変わった?

    -- ID:qGxQGG7YEfk 2019-02-20 (水) 07:29:57

  • リディタラランスでチャンピオンリーグで活躍中です。でも、おれ以外に使ってる人全く見かけない。強いんだけどなぁ。

    -- 12saison ID:3DsEyPWcCIg 2019-02-21 (木) 03:10:43

  • エンバーのが接近戦しやすいし、連射力のないリディーマーをわざわざ使いたいとは思えないんだな…。とかいいつつ、ちょっとずつレベ上げして、現在6だけど、単発の火力はかなり大きくていいね。350ギリギリを維持出来る、PSの高い人向けって感じ。

    -- ID:XarJGKjxvrs 2019-02-21 (木) 05:43:09

  • エンバーorリディーマーだったらリディーマー派
    エンバーが人気でリディーマーはたまにリディタラインク見るぐらいだから戦場で使ってるの俺ぐらいなんだよな
    人と違う武器を使いたい俺の欲求を満たしてくれる。 出た当初から見た目が好きで一番欲しかった武器

    -- ID:WHwcC5HATI6 2019-02-25 (月) 22:07:21

    • ファルコンの背中に2つ背負ってる。エンバーの方がいいとかもあると思うけど、今から鍛えるの面倒だし、瞬間的に一気に削るのエンバーだと差はあるからまぁいいかと思ってる

      -- ID:7pFx6QXgRZ6 2019-02-25 (月) 22:13:40

    • 敵に回すとリディーマーのほうがエンバーより避けにくいから怖い
      エンバーはロックダウンと併用するの前提になる

      -- ID:Tv9kkTAA9A. 2019-02-28 (木) 10:04:22

      • ファルコンでグローリーで止めた後、っていう手もあると思うけど、その場合はエクソダスもあるからな。
        現状アオジュンが一番組み合わせいいのかなと。ステルスから二門撃てるのこの機体だけよね。

        -- ID:iWINEndFGfo 2019-03-12 (火) 16:29:13

    • リディマフューリーは出会い頭に敵が一瞬で飛ぶからなかなか生存率高い
      エンバーは雷神とかウェイでずっと置いとくと強い感じする
      エンバージュン強いけど、何か違う

      -- ID:G1kCcmspIh. 2019-02-28 (木) 15:26:20

  • 私リディジュンで活躍してますよ!
    カッコいいし楽しい!!

    -- ID:vLM6AyKaAkQ 2019-03-05 (火) 20:44:22

  • 機動力が強化されたレイカーとも相性が良いかも。カニ歩きで壁に出入り出入りの合間にリディを的確に当てられたら面白そうだ。

    -- ID:cCppYe1Z1M2 2019-03-12 (火) 23:38:02

    • 壁の向こうはサーマイト積んだレイカーかも…

      -- ID:Wl9npVhbwps 2019-03-14 (木) 11:34:24

  • しばらく倉庫番だったこいつにようやく出てきてもらえた。使いやすくなって火力も向上。ある程度育てておいてよかった。

    -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-04-24 (水) 20:03:11

  • リディーマーだいぶ痛くなったな。かつてイベントで頑張ってゲットしたが、あまりにも微妙だったんで即売っちまったよ

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-25 (木) 11:25:45

  • ずっとリディ使ってるけど、使用感はあまり変わらない気が…。1射撃分のダメが微妙に上がったのは嬉しい!

    -- ID:5lYgn/T5Wtc 2019-04-25 (木) 12:18:27

  • 600円セール来てますね。買おうかなぁ。最近一気にいろいろ手に入った(スト、ブリッツ、ウェイランド)ので、
    武器の運用が追いついてないw

    -- ID:YtyHt3bCvnE 2019-04-29 (月) 16:12:15

    • ストライダーに積んで、マグナムとリディーマにするの良さそうだけど、アレス先生をどうするべきかって感じはある。
      バリア内に飛び込むメリットがさがるというか。

      -- ID:YtyHt3bCvnE 2019-04-29 (月) 16:14:41

      • ストなら散弾持ちが多いインベ相手に350ギリギリて戦うしかない感じかな。打ち合いに強いファルコンの主砲にするのがいいけど。

        -- ID:jnr2FFUp7WY 2019-04-29 (月) 21:30:48

        • なるほどー。ファルコンもいるんですが、アヴェンジャー積んでて、一応エンバーも持ってるんですけど、そう考えるとリディいるのかな?って気持ちになってきましたw

          -- ID:YtyHt3bCvnE 2019-04-30 (火) 01:55:28

  • アオジュン殺しにリディタラフェンリルを作ることにした。
    上手くいくかわからんが。カンストする頃にやつの飛行速度とか、持続時間がいい感じにナーフされれば嬉しいけど。

    -- ID:6fH9K2Fw/fA 2019-04-30 (火) 09:53:10

    • アオジュンってアビリティ時の攻撃力は流石だけど、対専用機が必要な程総合的には強くない気がする。

      -- ID:wjzp1VDSQ1E 2019-04-30 (火) 10:20:58

    • 350mでリディとカラミティだと、やっぱリディのが強いんかな、どっちか迷ってカラミティ積んでるけど。ジュン狩るならコロナかパルサーもいるんじゃないか

      -- ID:76w6.PO.gBI 2019-05-02 (木) 18:05:50

    • スカスパアレスでいいんでない

      -- ID:x/TPT/QS3ds 2019-05-15 (水) 19:28:05

  • リディタランスとして使ってるけど、一撃が重いぶん耐久低いアレスにプレッシャー与えられるし、まず普通に強いし楽しい

    -- ID:FRX9hfc1I7I 2019-05-15 (水) 21:08:57

  • 共感できます。カラスカと違い、一発一発が重いので「攻撃してる」感があるし、とても気持ちいいです‼

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:40:15

  • ナタに二つ積んでマグナムで特攻するのが気持ちいいです。広いマップだと何も出来ずに撃沈します。

    -- ID:66ZyFal7a7k 2019-05-24 (金) 16:15:00

  • やっぱりどの武器も金かかるなw

    -- ID:dafm/ZfWxr6 2019-07-10 (水) 00:52:54

  • 一本だけだと強さがわかりにくいが、2本以上積むとワンパンの強力さが目立つ。ブルワークに2本積んだらストライダー、アレス、スペの体力がガンガン削れていく。強化費用は高いが、一瞬の頭出しで吹き飛ばすには良い武器。

    -- ID:TbPXrhPcKe6 2019-07-14 (日) 01:14:30 New

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