SMS Hydra(ハイドラ)/comment のバックアップ(No.8)


SMS Hydra(ハイドラ)

  • 芋を増やした元凶 -- 2016-09-19 (月) 22:25:27
  • 使い所がわからない中途半端な性能な気がする・・・ -- 2016-11-06 (日) 23:21:16
  • 元ネタをみたらハイドラはピナタみたいな感じの武器じゃん。ハイドラを元にしたヘルファイアとかにしなかったのはなぜだろう -- 2016-11-11 (金) 00:48:04
    • もう少し火力があってもいいような。元ネタ的に弾速で強化するよりも誘導性や火力で勝負すべきかと -- 2016-11-11 (金) 00:59:04
      • 弾速は劣るけど単発発射式で火力の高いスパイラルみたいな性能で良かったろうに。なまじ弾速あげられてもなぁ -- 2016-11-11 (金) 01:14:59
  • スパイラルの中武器版なんだから爆発系でいいだろうに。そうすればエイフィドと差別化ができるだろうに。もっともエイフィドは軽武器だけど -- 2016-11-11 (金) 01:11:31
    • ヘルファイアなら爆発系でも違和感ない名前だと思うんだけど。 -- 2016-11-11 (金) 01:13:09
      • 実は元ネタであるハイドラ70ロケット弾にも誘導ロケット弾バージョンが出てたり…… -- 2016-11-11 (金) 10:00:15
  • Aphidゲパのおやつ -- 2016-12-10 (土) 09:31:55
  • 風神に 3つは 使えた! 戦闘終盤の 勝っている時 敵機のあぶり出しに 最適 -- 2016-12-20 (火) 16:34:17
    • 逆に言えば終盤で負けてると、厳しいから使用率が低いんだと思う。 -- 2016-12-20 (火) 23:06:39
    • 乗り捨てずに打ち続けてるやつばっかで強いイメージがない。敵でもちょっとウザイ程度で、別の中武器積んで前線崩壊させて隠れてる敵押し潰した方が役に立つ -- 2016-12-21 (水) 07:27:14
  • グリフィンに装備してるの見るが 風神に装備の方が強くね❗️ -- 2016-12-24 (土) 01:03:11
    • グリフィンに着けてるならハイスパかな?ハイドラの方がすこーし強いだけだからハイドラ三→二個になってもスパ二個のがダメージは上かな 。でも上のマッチになるほど火力不足過ぎて要らない子になっちゃうね -- 2016-12-24 (土) 12:52:02
      • 何故そうなるwハイドラが少し強いならダメージもハイドラが上じゃないんかいwまぁ上マで火力不足は間違いない。嫌がらせしかできないもんな。使いたいなら中マまでだよね。 -- 2016-12-26 (月) 14:30:07
      • スパイラル×2>ハイドラ×1ってことでしょ。威力に関しては、死にかけ以外には確かにいやがらせレベルだよなーと思う。 -- 2016-12-26 (月) 15:57:24
      • スパイラル2個よりヒドラ一個の方がダメージは上でしょう。 -- 2017-01-06 (金) 14:20:10
  • これ使ってるやつはゼニノリと同じ。味方にいると早く死んでほしいとおもう -- ヘモグロビン? 2016-12-28 (水) 07:21:19
    • 戦況を見て乗り換えてくれればいいんだけど、これ使ってる人は何も考えず打ちっぱなのが多い印象 -- 2016-12-28 (水) 09:48:04
      • そーなんですよね。ビーコン全アカなりかけてるのに開幕機体からずっと打ちっぱし続ける芋って何でこのゲームやってるのか理解不能(´・_・`) -- ヘモグロビン? 2016-12-29 (木) 09:27:01
  • 市街地の屋上から使いたくて入れてる。近付いてきた芋やヒットアンドアウェイしてる敵に確実に当てて行ける。屋上下のスペースの入り口までなら上からでもミサイル通るからウザいことこの上ない。これは一度だけ見かけた物だけどゲッコーハイドラ積んだグリが… -- 2017-01-04 (水) 03:23:42
    • おかげさまで敵陣地のビーコン手薄なんでグイグイ攻めれるし上にいるグリフィンもAphidゲパで美味しくいただいております。今日もおやつ係お疲れ様です。 -- 2017-01-04 (水) 04:02:01
      • この後ビーコン取りに行ってた敵のおやつになったんだよね… -- 2017-01-04 (水) 08:41:33
      • エイフィド撃ち込まれる状況にはあったことないなぁ。裏から建物迂回して来てもリスポ付近の芋ナタ、ゼウス持ちが居るし顔真っ赤でグリに乗り換えて来る敵居たけどこっちに来た時には半壊しててわろた -- 2017-01-04 (水) 17:21:29
      • 何ビーコンか忘れたけどその建物を上とした時に左側にくるビーコンの側の建物の陰からちょうどAphid当たるんだよねw 気持ちいいよ俺に遭遇するまで続けてくれ -- 2017-01-05 (木) 14:09:12
      • そういう状況じゃない限りってことだろうに。哀れだね -- 2017-01-11 (水) 02:19:29
  • これにマシンガン用の弾を入れたら俺の愛用しているガトリングになるかな? -- 破壊のプリンス? 2017-01-05 (木) 12:19:00
  • こっちに来るまでにエイフィドが残ってると良いね。 -- 2017-01-05 (木) 18:17:02
  • 発車レートが上がって火力がピン超えになったため実用範囲になった。これでリロードが9秒になれば結構強いぞこれ -- 2017-01-06 (金) 13:05:46
    • そう言われると強く思うかもしれないが、ようやく『軽量武器』であるピンを超えたが『中量武器』の中ではDPSとDPMは最も低いんだよね。射程距離や誘導性能で単純に比較するのは難しいけれど、有用な装備が多い中量武器でハイドラを選択するのはちょっと躊躇してしまう。 -- 2017-01-06 (金) 15:39:12
  • こないだコレ担いだ相手側の風神がスコアトップだったよ。廃墟で少し芋り気味だったけどね。使い方次第で化けると感心したよ -- 2017-01-06 (金) 13:14:37
    • 追記・個人的にはあまり好きな兵装じゃないよ -- 2017-01-06 (金) 13:17:26
  • こいつがいるだけで軽を捨てることになるのは辛い -- 2017-01-06 (金) 14:02:12
  • これ撃たれると地味に削られて邪魔くさい -- 2017-01-07 (土) 02:13:32
    • リロード間隔が短かくなってうざい武器になった。スパイラルを上マでもなんとか使える様にした感じ -- 2017-01-07 (土) 14:10:42
  • もし、威力十数%アップする上に、自動リロード(2、5秒毎)になる。その代わりに全弾打ち終わるのが4秒→6秒になったら使えると思いますか -- 2017-01-07 (土) 14:14:44
    • 既に強化されているのだから正直現状のままでいいと思う。しっかり狙うべき敵狙って撃ってかつ乗り換えるタイミングを間違えなければ(これが一番難しい)十分な支援攻撃になると思う。 -- 2017-01-11 (水) 02:19:02
      • 今の性能で十分だし鈍足機体が集中的に狙われたらどうしようもないよ。風神ハイドラのウザさ凄い -- 2017-01-11 (水) 03:21:34
      • やっぱりそうですかね。ありがとうございます -- 2017-01-11 (水) 14:08:02
  • 最近芋風神多くて本当にどうしようもない。何も出来ないつまらない -- 2017-01-11 (水) 16:33:58
    • 射線が通るならトレビュ・ゼウスでタラマググリなら奇襲、タラマグライノなら突撃、行き着くまでが大変か・・・いっそ同じ装備で他狙い。 -- 2017-01-21 (土) 11:31:32
    • アンランスなら鴨だよ (^-^ -- 2017-02-08 (水) 00:37:24
  • なんで弱い武器認定されてるのか不思議、マップによっては遠距離からやられて避けようもないしどうしようもない -- 2017-01-13 (金) 14:51:38
    • ハイドラがトライデント、ゼウスと比べて弱いと言われている理由は、移動せず打ち続ければ近距離武器並みのDPMが出るかどうかだと思う。ハイドラは使い勝手はいいけど、そこまでのDPMが出ないから、前線が小競り合いをしてるぐらいなら有効な武器だけど、前面衝突してるなら、前線の負担になってしまうと思う。 -- 2017-01-25 (水) 20:17:20
      • 中武器と重武器を比べるのはどうかと・・・ (--; -- 2017-02-08 (水) 00:39:36
      • 言われてみればそうなんですが、ほかに比較対象が無いのと、これ積むのは大体中武器3つ分のグリか中武器3つの風神なんでスロットの内容から考えて、中距離は機動力や防御力より攻撃力が優先だと思うから、結局フューリーの重武器3つと比較することになるかと思いまして。 -- 2017-02-08 (水) 01:00:10
    • そういうマップでもハイドラである必要がないというかなんというか、機体レベル低いうちは確かにハイドラ痛いね -- 2017-01-26 (木) 00:52:06
  • テスサバスワーム見たけど強すぎ&かっこいいな -- 2017-01-22 (日) 10:33:43
  • 1.2倍… スパイラルでええな -- 2017-01-27 (金) 17:54:21
    • 弾数見ろや -- 2017-01-27 (金) 18:07:01
    • スパイラルよりちょっと威力が有って、且つスパイラルの2倍の弾数...な訳だが。貴様もしや、ハイドラを使った事が無いな? -- 2017-01-27 (金) 19:01:38
  • ハイ風とハイスパグリってどっちがバトルに貢献できますかねー。もう一個ハイドラ買うか迷ってます。 -- ハイドラ大好き? 2017-02-09 (木) 08:37:56
    • どっちでもいいと思うよ どうせ貢献なんてできないし好きな方を使えばいい 貢献したいならタラマガとかに変えな -- 2017-02-09 (木) 09:13:36
    • まあ、イライラさせる目的であればハイスパグリかな -- 2017-02-09 (木) 12:35:42
  • ウザいからハイスパ芋は優先的にガレスで美味しく頂いてる -- 2017-02-09 (木) 16:59:24
  • ガレス、ガラハでちょっと横向くだけで全弾防げるし、1発目来たら物陰に隠れるし、これ使い続けてる人の精神力すごいよね。 -- 2017-02-09 (木) 17:01:46
    • 使い続けてる人は比較的当て続けられる位置を把握してる。壁に張り付く事予測して予めそこに届く角度から近づく -- 2017-02-09 (木) 19:45:20
  • こいつの発射速度落としてくんないかな...。壁に張り付いても結構当たるし、誘導性能高いからジャンプしてもまず避けれない。そしてハイドラ持ちとの遭遇率が高すぎて嫌になる。 -- 2017-02-15 (水) 09:38:40
    • ハイドラ芋がいれば自軍が勝ちに近ずくが狙われた1人だけが割りを食う -- 2017-02-15 (水) 09:42:17
      • 自軍に居るとき多いのよ…しかも全く動かない… -- 2017-02-16 (木) 18:37:34
  • 開幕での軽機体の駆逐目的でハイスパグリ乗ったりするけど、ビーコン青3x赤2のうちはそのまま乗り続けちゃうわ(仲間の皆ゴメン!) 敵の気を散らすにはこの上ない嫌がらせ装備だしねw ウザがられ過ぎて敵3体ぐらいに狙われる事なんてザラ。その時ゎ散々引き寄せて「味方よ、後は宜しくね」って天に召されるのよ。 -- 2017-02-17 (金) 20:41:27
  • 確かに地味にHP削られて嫌になることこのうえない。まあ自分も一体持ってるけどね -- 2017-02-19 (日) 23:01:57
  • とりあえず、全武器と全機体を揃えるまで頑張る。コレクションの一つになりそうだけど。 -- 2017-02-19 (日) 23:02:40
  • 自分はスパハイグリ(spiral・Hydra・Griffon)でよく仲間を囮や盾に敵を倒してスコア稼ぎしてるので仲間との連携によってはなかなか強いですよ?それにGriffonのジャンプ力あるとステージのある程度高い建物の上に陣取って風神や雷神みたいに固定砲台状態で打ち続けることもwww -- 店長達www? 2017-02-23 (木) 09:40:21
    • 完全に芋の発想じゃないか。あと「Griffon」なんて機体はあったか?知っているのは「Griffin」なんだが。調子に乗って英語で表記するならスペルの確認ぐらいはしとけよ。 -- 2017-02-23 (木) 09:48:45
      • 揚げ足取るようで悪いけど、グリフィンのフランス語読み始めグリフォンだよ -- 2017-02-23 (木) 15:03:53
      • このゲームでの表記は「Griffin」であって「Griffon」ではない、という意味じゃないの? -- 2017-02-23 (木) 16:01:21
      • ハイドラ「あの」 -- 2017-02-23 (木) 16:29:06
    • これが芋である。初心者は絶対真似しないように。 -- 2017-02-23 (木) 10:04:24
      • 連携wwwいやーナイスジョークですなぁ -- 2017-02-28 (火) 07:01:35
  • ひたすら陰湿な武器。ただただそれに限る。 -- 2017-02-23 (木) 10:58:54
  • ホーミングミサイルが強いのはエースコンバット。ここは違うぞ! -- 2017-02-23 (木) 13:08:25
  • レベル差があると最強武器に早変わりするから怖い -- 2017-02-23 (木) 18:11:39
  • 廃墟の初手で敵ビーコンあたりにハイスパグリに良く会う。逃げ足が早いから倒しきれなかったりするけど、執拗に追わないようにしてる。武器1つでも減らしてそのまま自己満ハイドラ続けてもらった方が、敵機が1機分減ってハンデになるから助かるし。これに限らず、マジ芋ならしばらく放置しといて、あとで芋の残機をまとめてリス狩すると楽しい。 -- 2017-02-27 (月) 01:18:36
  • この武器にいらいらする人は、消音してからプレイすると全然いらいらしなくなるよ -- 2017-02-27 (月) 02:04:20
  • 弱いと思ってんなら使わなくてOK 軽機体でビーコン取りに行く時にうざいからその方がいいわ -- 2017-02-28 (火) 13:29:06
  • この武器で芋ってる奴見たことないんだけど。幻覚見てんじゃね。中距離だからっていうならトライデントも同じだし -- 2017-02-28 (火) 13:53:09
  • これ使うやつ中距離狙うのが基本その次に軽機体。ガレス使ってる身からするとこれ使ってるプレイヤーは碌な死に方しないね。ただ嫌いです -- 2017-03-02 (木) 03:56:48
  • 雷神の盾展開してもしなくても中々防げない謎の弾道。小さめの壁中央に居ても標準ずらして撃って当たるし、ガレスで真っ正面から近距離で盾構えても横や頭にガンガン当たってモヤっとする -- 2017-03-02 (木) 21:34:20
  • ランスロットを購入したてのの頃、早く使いたくてレベル低い状態で出撃したことあるんだけど、敵の風神に削られまくって敵陣まで辿り着けなかったのはいい思い出。 -- 2017-03-03 (金) 04:29:22
  • 頭にガンガン降り注ぐしお尻にズンズン刺さってくるし、頭もお尻もやめて~ -- 2017-03-03 (金) 17:17:50
  • リーグ導入された所為かハイグリやハイフーが増えた気がする。前線で戦ってる人が可哀想だわ -- 2017-03-06 (月) 23:22:44
  • 誘導性は低いとか書いてあるけど、体感スパイラルより直撃しやすい気がするのは拙者だけ? -- 2017-03-06 (月) 23:50:36
    • いや、私もですよ。ジャンプして避けられたこと一回もないし、、 -- 2017-03-11 (土) 15:47:58
    • むしろスパイラルの誘導性能方が下がった???? 相手が壁際にいると以前は曲げて撃てば確実に当たってたけど今は最短距離を進むようになって来た?! -- 2017-03-13 (月) 12:40:57
    • 去年のアップされた動画だと左右の橋から雪山の中央に向けて撃ったら壁を迂回するように動いたけど今は壁に当たってしまう -- 2017-03-13 (月) 12:45:29
  • 最初使えねー買って失敗したと、ロガトカに2つ積んだらレベル8くらいから使える。ビーコン狙いつつ味方を援護し、ジャンプと移動力で死角から片方づつ撃つ。 -- 2017-03-08 (水) 07:40:16
  • 優勢の時は強い -- 2017-03-08 (水) 23:18:29
  • 右、左、と交互に飛んでくるハイドラをホッ、ハッ、と盾で防ぐのが楽しい。 -- 2017-03-09 (木) 10:48:10
  • 芋全般に言えることだけど、これ使ってるやつって仲間を犠牲にしてるのを連携だと思ってるんだろうね。勝敗にこだわるならビーコンを攻めてく機体は継続的にそれぞれのプレイヤーが出していかないと、途中で機体数的なスタミナ切れで押し返されちゃうよ。優勢のときはハイドラが追い風になるのは全然否定しないけど、その辺を分かってないと、仮に勝ったとしても自分の消費機体数が4とか5になったとき、終始ハイドラで終了したやつを見ると軽く殺意が湧く笑 スレ違いで申し訳ないけど、特にこれ使ってるやつはそんな奴らが多いから、吐き出させてくれ。。 -- 2017-03-13 (月) 12:32:57
    • そいう状況でも勝てる奴が強い奴 弱いほど味方のせいにするからな って言うけど、そうとも言い切れない状況が本当多いよね -- 2017-03-13 (月) 12:37:10
      • チーム戦なんだから自分一人が強くても勝てるわけがない。 -- 2017-03-13 (月) 13:41:16
    • この武器のせいじゃなく使い所の問題なんだよね。自分じゃ使って無いがストのスパやエフィ積んだのはいい仕事してる時あるしね。 -- 2017-03-13 (月) 17:17:14
    • やられたら駄目って気持ちが先行しすぎてるんだろうね。5対2とかになってから2側が3機も4機も出すなんてパターンは本当に多い。 -- 2017-03-13 (月) 17:33:52
  • ハイドラ使用者本当に増えたよね。大きくカーブして横腹入るのはイライラして仕方ないわ。 -- 名無し? 2017-03-13 (月) 19:24:53
  • こう言うイライラさせる武器本当やめてほしい。 -- 2017-03-16 (木) 06:16:57
    • 勝ってる時は強いけど負けてる時は弱い。最近のワンサイドゲーム環境だとイラつく要素しかない。 -- 2017-03-16 (木) 07:13:02
  • 今買った。いままでのイライラを返しに行く。堂々巡り -- 2017-03-16 (木) 09:22:40
  • 盾持ちで受けながら近づけば威力自体は低いので問題無し(自分はガラで----イラつくが)。ただ風神は問題無いがグリはジャンプで逃げるのを追いかけて多対1になる事には注意。 -- 2017-03-17 (金) 09:49:04
  • 上位ランクでは使ってるの誰も居ないぞ。意味判るよな? -- 2017-03-17 (金) 09:53:00
  • こんな事可能なの?打ち切るまで時間かかるよね?左右に体振りながら打つと敵にとっては左右バラバラから飛んで来るとか -- 2017-03-17 (金) 17:16:10
    • 連射系は一度押すと押してる判定が少し残るので、例えば右ハイ押してすぐ左ハイ押しの、そのまま左右にカメラ振れば出来ます。 -- 2017-03-17 (金) 18:16:41
      • それ昔よくやったー、チームの勝利無視してムカつく相手をひたすら集中狙いw 今は直線武器でハイスパ系を根元から断つ戦略に変えたけどね。 -- 2017-03-17 (金) 18:50:11
  • レベル上げて使うと、ハイスパほいほい。みんな寄ってくる。楽しい。 -- 2017-03-17 (金) 21:08:28
  • 劣勢の時は水遊びレベルだけど優勢の時はナイフの雨 -- 2017-03-17 (金) 23:12:00
  • 地味に痛いわどうやっても回避出来ないわで結構イラつかせて来る しかも都市でこいつとスパイラルを乗っけたグリフィンはマジでウザい -- 2017-03-18 (土) 16:38:05
  • テスサバで新機体に3個乗せて一個づつ延々と発射しながら攻めてみた。実費じゃ買わない武器だな。 -- 2017-03-18 (土) 17:20:57
  • 画面揺れすぎぃィぁあああばばばば -- 2017-03-20 (月) 04:11:35
  • ハイドラの廃止に一票。戦闘でのイライラは多分コイツが8割。 -- 2017-03-21 (火) 13:55:49
  • 有利な時でしか強くないこいつは所詮二流の装備。上マで使ってるやつ見たことない。たまに見かけたと思ったら案の定低レベルの雑魚。不利な状況でビチグソみたいなダメージしか与えられないハイドラ風神が味方にいると獅子身中の虫なんだよな。こいつを嬉々として使って勝利に貢献してると思い込んでる奴は所詮中マがせいぜいの二流野郎 -- 2017-03-24 (金) 00:55:52
    • 言葉は悪いがw完全同意。自分がより上の階層を目指すなら装備を再考した方が良い。 -- 2017-03-24 (金) 09:43:37
  • 本当にイライラするんだよなー。それだけはどの武器よりダメージMAX!それだけでも価値はあるのかも知れないけどね。自分もイライラさせてやろうかとドックに4個積みしてやってみたけど、ダメはかせげないし何より面白くもなんともない。ハイスパグリで屋根の上に隠れてずっと居るけど楽しいのかねー?まぁ人それぞれか、自分は飛び出して集中砲火食らってるのがタイプだからわからんけどね。 -- 2017-03-26 (日) 22:43:43
    • 引きこもり射撃が楽しんだよ。影に隠れて逃げまくり、最後は棒立ち -- 2017-04-06 (木) 14:45:14
  • 射程600mでリロード時間12 秒はおかしくないか? あまり命中しないゼニットが射程1100mで22秒、自力で当てる必要があるピナタは射程300mで12秒なのに。 実弾系武器なん だから、ハイドラ使いはリロード待ちの焦れったい感覚をもっと味あうべきだと思う。 -- 2017-03-27 (月) 21:37:17
  • 正直、ゼニノリよりも嫌い…レオとかならそんなに痛くないけど、タラマググリで進軍中にこいつに狙われ続けてガリガリHP減っていって前線に着いたと思ったら打ち合いで負ける…。避けられないし、どうしろと -- 2017-03-28 (火) 08:47:01
  • サンカネでメタ殴りだな -- 2017-03-28 (火) 08:57:39
  • ミサイル迎撃装置みたいなの実装すれば、どうかね。 オンオフ切り替えで、範囲内に入ったミサイルをだな -- 2017-04-02 (日) 15:55:49
  • この武器は使わない方がいい 使ってると自然と芋になる -- 2017-04-05 (水) 00:24:28
    • ビーコン意識ある人や周りをよく見ている人が使うと役に立つ。遠距離と同様にな。 -- 2017-04-05 (水) 00:26:03
      • ビーコン意識して周り見てたら少なくともこれは使わないかなw -- 2017-04-12 (水) 15:16:10
  • この武器使ってる奴でろくな奴見たことないな -- 2017-04-05 (水) 00:29:56
    • トレビュで役に立つやつは見たけどハイドラで役に立つ奴は見たことないな -- 2017-04-05 (水) 00:37:31
    • 隠れて姑息に撃ちまくり、これが欲求不満解消撃ち -- 2017-04-14 (金) 20:01:02
  • 時と場所と状況を考えて用法を守った上で適切にご使用下さい。 -- 2017-04-05 (水) 00:36:43
  • ハイドラ複数持たせてズラして撃つと長時間敵を拘束出来る。もう気が狂う程気持ち良いのですじゃ -- 2017-04-07 (金) 14:24:42
  • ハイドラ いやだ! 遠くからめっちゃ狙ってくるで -- 2017-04-07 (金) 14:42:36
    • 食らう側からすると、ダメージよりも被弾時の画面揺れがね・・・ -- 2017-04-07 (金) 15:44:07
  • コイツをコサック、ロガトカに装備してぴょんぴょんストレス撒き散らすのは効果的...でも無いか -- 2017-04-10 (月) 23:41:19
    • くっそ撃ち落としたくなる -- 2017-04-12 (水) 12:59:12
  • こいつに狙われた時は壁に張り付いても相手は脳死プレイでずっと打ち続けてくるから1、2回の被弾(ダメージはしょぼいから安心して)覚悟で600m以上離れたらOKだよ -- 2017-04-12 (水) 15:14:41
  • 特に障害物越しに乱射してくるから厄介 -- 2017-04-13 (木) 12:46:22
  • 4、500m離れた所のビーコンが残り耐久ミリのやつに取られかけているのに何もしないハイスパ芋がいた。やっぱ使う武器でプレイヤーのセンス出るね。即抜けも妥当な判断だわ -- 2017-04-13 (木) 14:14:49
  • 味方で風神に3つこれを乗っけてると、負けたなって思う。 -- 2017-04-13 (木) 21:56:12
  • レベル12のハイスパうぜー。シルバーリーグだとどんどん削られる。 -- 2017-04-13 (木) 22:06:18
  • 盾持ちに対してもある程度無視して撃てるから良いんだけど、壁に隠れられちゃうと避けられちゃうからな。だったらトラピンでいいやってなる。リーグ戦のせいで軽機体が減ったのも向かい風です -- 2017-04-15 (土) 13:53:06
  • そこそこ開けたところだと強いんだけど、だったらもっと良い武器あるしなぁ -- 2017-04-15 (土) 13:58:52
  • 全く戦線に寄与しない産廃。芋御用達。アンランスには爪痕一つ残せない。 -- 2017-04-17 (月) 14:59:45
    • なんでアンランス前提?アホ発見 -- 2017-04-18 (火) 15:10:20
  • 上位マッチでハイ風なんて仲間にいたらぞっとする。役に立たないから絶対買ってはいけない。 -- 2017-04-17 (月) 15:01:06
  • 今は短期決戦、接近戦ノーガード殴り合いなのでハイドラ風神は速攻距離詰められて瞬殺されてます。 -- 2017-04-17 (月) 17:05:26
    • それ立ち回りが悪いだけだし一概にそんな展開ばかりじゃないよ。アホ発見 -- 2017-04-18 (火) 15:11:10
      • 立ち回りが良かろうと、使いづらいんだからしょうがないだろ -- 2017-04-18 (火) 15:40:14
      • ダメージの大きな機体に当ててるか、1機を集中して狙うかしかない。その間に敗北 -- 2017-04-19 (水) 13:42:13
      • そう、ハイ風いるとその流れだよね。でもその集中された1機に自分がなったときはすごくイラッとする。大概その試合は敵のハイ風が平均戦力下げてくれてるから勝てるんだけどね。つまり敵にも味方にもいたらマイナスの存在、それがハイ風。 -- 2017-04-19 (水) 15:33:48
      • あと、敵でも味方でもいたら嫌なのが、ハイスパグリとスパットンね。この2つ使ってる人いたら、編成考え直してみてください。唯一許されるパターンとして、ハイドラとスパイラルが、全部の武器レベルの平均+3以上にしてある場合かな。でも将来全てカンスト目指すなら、その内使えなくなるから、ハイ・スパは育てても無駄になると思う。 -- 2017-04-20 (木) 14:43:58
      • 初期の頃以外は、やめて他を育てた方がいい。レベル高くなるとシルバーも沢山必要になるから。ひたすら、快感のみ求めるのなら別だけど。 -- 2017-04-20 (木) 16:20:03
      • 使ってる人は快感なのかもね。ところで、ハイドラ・スパイラル持ちが敵にいた時、いい方法を思いついたので書かせてください。影でこそこそハイ・スパ売ってる奴を瀕死に近い状態にして、武器何個か剥がさせたら放置。この武器使ってるやつは何も考えてないから、乗り換えないで少なくなったハイスパずっと打ち続けてるやつが多い。一人抜けたようなもんだから非常に勝ちやすくなる。仲間がわかった人ばかりだと、そいつは絶対に狙わないで生殺し状態で楽勝。 -- 2017-04-20 (木) 17:09:20
      • いい方法(ご都合主義) 今月一のアホ発見おめでとう -- 2017-04-20 (木) 22:18:51
      • ありがとう♪ -- 2017-04-20 (木) 22:24:15
  • ロックを必要にして、威力と発射速度と間隔を下げたスワームにしてくれれば良かったんだよ。 -- 2017-04-18 (火) 01:45:31
    • 一発威力4800で誘導性能は低めで 分裂後の速度はまぁまぁ速い-- 2017-04-18 (火) 01:46:03
  • ハイスパで軽機体狙わないバカはさっさと消えてくれ -- 2017-04-20 (木) 16:11:40
  • コレ持った敵を叩くのに成功すると、かなり気持ちがいい、やったぜって感じだ -- 2017-04-20 (木) 22:22:10
    • 同感。味方にいてひたすら物陰に隠れて撃ちまくりを見ると凹む。ただし、敵に囲まれてボコボコにされるのを見ると何だか気持ちいい。 -- 2017-04-21 (金) 16:51:08
  • マップの月面基地ではハイスパエフィがちと厄介だな。取り敢えず、盾持ちとバリア持ちを出しとけば安定かな? -- 2017-04-21 (金) 19:16:08
  • 月面のハイドラが鬼門過ぎる・・・。毎回手持ちの機体がハイドラ相手に全機溶かされちまったよ・・・誰だよハイドラは産廃とか言った奴・・・月面に限ってだけど最強クラスじゃない?どう攻略すりゃ良いのよ・・・誰か教えてクレメンス・・・ -- 2017-04-22 (土) 11:25:13
  • 我流で悪いけど…潰すべきはハイ風とハイスパグリ。双方とも装甲は薄くエネ武器に弱い。しかも芋るから孤立しがち。そこを狙ってマグストで殺る。向こうの一発目の斉射をステルスで逸らせば確実に肉薄できる。二発目は喰らうかも知れないけど、三発目までに最悪でも瀕死か相討ちまで持ち込める。ある意味特攻だけど、相手が慌てふためいて後退りする無様さが愉快爽快で草生えまくりのオマケ付きww 一度お試しあれ。 -- 2017-04-22 (土) 18:06:23
    • おお、なるほど、マグストですか!ストーカーはまだ持ってないので、WP貯めて買って育ててみます!いやはや、野良で相手6人がハイスパ撃ってきて、運悪く自分に全弾命中して溶かされた時は落ち込みました・・・ -- 2017-04-22 (土) 19:27:46
      • 605m位の距離を置いて様子を伺い、相手がハイドラを撃ち始めたと同時にダッシュ掛けると更に確実。奴らの特性上、途中でこっちに狙いを変える事は絶対にないから。 -- 2017-04-25 (火) 18:35:52
      • あ、これは敵が単騎の時の話ね。6機の場合は、え〜っと…即抜けかなww? -- 2017-04-25 (火) 19:42:54
      • ハイドラ スパイラルはたくさんいる方が負けるから、心配ない。それからコメントって勝手に消されることあるんだな。 -- 2017-04-26 (水) 17:26:40
      • ハイドラ使う時はビーコン取らない。快感取るんだ。 -- 2017-04-26 (水) 17:49:41
      • 勝てる勝てないの話じゃないと思うんだけど。あと、逆に6体もいたらちょっとキツくない。 -- 2017-04-27 (木) 15:56:31
      • ハイドラだらけなら、マトモに相手するとイライラするから、さっさとビーコン取って、終わらせるのが一番だと思う。ハイスパ使いは頭悪いから、どんなに負けそうでも乗り換える奴は少ない。 -- 2017-04-27 (木) 16:06:10
  • 壁際以外だと防ぎようがないから火力も下手に上げれないし、スワームをちょっと弱くした感じで実装すればよかったのに。(ジャンプすれば避けれる) 今のままじゃ相手のチームも味方も精神ダメージを受けるだけでちっとも楽しくない -- 2017-04-26 (水) 15:00:06
  • ハイスパ使ってみたけど、ぜんぜんダメージ与えられないしつまらん。虎ピン具利のレベルあげれば良かった -- 2017-04-26 (水) 15:17:14
    • ハイスバで35万出るけど、足らないのかな? 無傷だからもっと前に出るべきか。 -- 2017-04-26 (水) 21:57:39
      • 前に出ない時点でゴミだからずーっと引きこもってれば?ハイスパで前に来られても弾除け位にしかならないしさ。本当にダメージを稼ぎたかったら、近距離装備で来いよ。 -- 2017-04-26 (水) 22:10:21
      • カウントダウン中に、ハイドラ・スパイラル持ちを見つけたときの残念感、使ってる人は当然感じないんだろうな。 -- 2017-04-26 (水) 22:58:05
      • 気持ちいいよね〜 ジリジリといたぶる快感(笑) 月ステとか出て倒した相手も見なくてサクサク倒せる -- 2017-04-26 (水) 23:15:16
      • 35万てクソ低くない?やっぱハイスパ芋って低リーグの代名詞なんだ -- 2017-04-27 (木) 03:29:19
      • 低くないだろ。ハイスパは俺は絶対使わなけど、揚げ足取ってまで批判はしたくない -- 2017-04-27 (木) 07:49:55
      • リーグによるけどそのダメージはかなり低いと思う -- 2017-04-27 (木) 11:11:18
      • いや低いだろw ダイヤ1だけど40万50万出しても3位4位とかザラだぞ -- 2017-04-27 (木) 14:26:15
      • へぇーそうなんだ。でもハイスパ使ってるくらいだから、良くてゴールドくらいじゃね -- 2017-04-27 (木) 14:50:38
  • アンサイル持ちやバリア持ちからしたら痛くも痒くもないんですが、それは… -- 2017-04-27 (木) 00:42:24
  • 過剰に反応し過ぎなんだよ。 前に出れば良いゲームじゃ無いんだし -- 2017-04-27 (木) 11:08:12
    • 確かに前衛で後ろから援護される時あるからな。 振り返れば奴がいる(笑)みたいな -- 2017-04-27 (木) 15:48:29
      • でもそのハイスパがチームにいなければ、そのピンチもなかったに違いない。うん。 -- 2017-04-27 (木) 16:11:52
  • ビーコン奪取に疲れた時、仕事でミスした時、メンタル的に疲れた時、たまにハイスパグリに乗る事を自白しておく。 -- 2017-04-27 (木) 13:19:56
    • この武器の唯一の正しい使い方だと思うよ(笑) -- 2017-04-27 (木) 16:14:22
  • ここのコメ欄は芋の巣窟で見てると戦慄する -- 2017-04-27 (木) 15:34:28
  • なんかさぁ。回避できる変わりに威力上げてくれないかな。エイフィドはそれがうまく行ってるから強武器でありながらバランス崩壊に至るまでになってないんだよなー。ビーコン奪取が重要なゲームで回避できないけど、火力が低いってどんな嫌がらせなんだよ。お互いの精神衛生上よろしくない -- 2017-04-27 (木) 16:01:28
    • そうだな。 ついでに言うと弾数を減らしてほしい 3~6発目の被弾時がくっそスマホぶん投げたくなる。 でもそれはできないから、実際は大した脅威でもないハイドラ使いに、我を忘れて突っ込んで時間を無駄にしてしまう。そしてハイドラ使いも死ぬ。 誰も得してねェじゃねえか!(ビターン -- 2017-04-28 (金) 01:47:41
  • あのさぁ・・・マジでなんなんこの武器。月のゲームバランスってこれ想定してたん?最初期楽しかったのにもうこの武器で大嫌いになったわ。もっと月の障害物増やしてほしいわ。あと雪山も -- 2017-05-04 (木) 16:39:47
    • そんなあなたにマグスト -- 2017-05-04 (木) 16:46:58
      • 軽量機体って教えた時点でハイドラの餌にならないか? -- 2017-05-04 (木) 16:59:29
      • ストにはステルスっていうのがあってぇ・・・ -- 2017-05-04 (木) 17:16:52
      • 近づくまでステルス温存すんの?きつくない? -- 2017-05-04 (木) 17:55:17
      • あ、そっかぁ(池沼)じゃあ、ガレスぶちこんでやるぜ! -- 2017-05-04 (木) 20:09:19
      • 狙われたらステルスで回避アンド足の速さですぐさま壁に移動、あとはハイスパ芋の周りぐるぐる回ってドSプレイ -- 2017-05-05 (金) 10:17:27
      • いいなそれ。でもストーカーのステルスわざわざ -- 2017-05-05 (金) 13:14:10
      • ↑途中送信スマン。わざわざ使って近づいたらタコ殴りにされない? -- 2017-05-05 (金) 13:14:56
    • こいつクソなのは障害物を大きく迂回して必ず当たりにくることなんですがそれは -- 2017-05-07 (日) 10:12:50
  • マグストも、片方ずつハイドラ撃てば敵じゃ無いんだけど、何か? -- 2017-05-07 (日) 06:43:10
  • 俺はハイロガで、厄介なトラフューやトレフュー始末してるよ。 -- 2017-05-07 (日) 07:04:26
    • 時間かかりそう、かかりそうじゃない? -- 2017-05-07 (日) 10:35:22
      • ある程度打撃与えると、むこうから逃げてく。ロガトカに積むならハイドラはレベル上げ必須。 -- 2017-05-07 (日) 14:28:53
    • 頼むからハイドラマンは軽量機体の殲滅に集中してくれ -- 2017-05-07 (日) 17:03:24
  • ハイドラはマジでイライラする。壁に張り付いても当たるし屋根の下にいても当たる。そして何より軌道が読めん。いきなり90度ぐらいカクッと方向転換してこっちに飛んで来るからスパイラルより厄介。 -- 2017-05-09 (火) 00:30:40
    • ハイドラ撃ってる間は動けないとか、ダメージ倍増とかにする。もしくは、壁に張り付くと絶対当たらない -- 2017-06-04 (日) 09:25:10
  • これ当たったかどうか分かる?軽機体ならダメ量分かりやすいけど硬いのは当たってるのかさっぱり分からん。盾持ちは防がれる可能性大だし。 -- 2017-05-09 (火) 12:39:16
    • どの武器もだけど当たったら照準が赤くなる。「盾と障害物どちらに当てたか」の判断なら打ち切った後にカメラ回して視認するか遠いor壁の向こうなら敵と障害物の位置関係を把握すれば分かる(かも) -- 2017-05-09 (火) 13:54:15
      • 何にせよ、ミサイルの軌道を良く見ておくことですね。 -- 2017-05-09 (火) 13:55:21
      • ミサイルの弾道を見切ってこそニュータイプだろうが。 -- 2017-05-11 (木) 19:42:39
  • docのカンストハイハイ使いと初めて対戦した。機動力と打撃力がすごい。 -- 2017-05-21 (日) 02:07:05
  • すまない、ハイドラ×2のロガトカ使いで本当にすまない… でも、グリより足速いから 逃げ回りながらチマチマチマチマチマチマ打ってヘイト稼いで引き付ける役やってるから見逃して欲すぃ -- 2017-05-23 (火) 03:46:36
    • クソの役にも立たないから味方からすれば地雷以外の何物でもない -- 2017-05-23 (火) 03:51:10
    • もっと言えばゲーム辞めろレベルで頭コウラクユンのゴミクズ -- 2017-05-23 (火) 03:53:48
      • それを言うならコウラクエンじゃなくてコウラクユンでしょ -- 2017-05-23 (火) 07:02:26
    • ヘイト集めるだけでビーコン取らない、倒せるはずの敵も倒せないじゃただのお荷物やな。味方に居なくて本当に良かった。 -- 2017-05-23 (火) 04:16:47
      • ビーコン取らなってどこにあるんだ。あんたには幻覚が… -- 2017-05-23 (火) 23:21:09
      • 撃って逃げてじゃビーコンなんて取らない。戦場隅の壁裏に隠れるやつばかり。そのうち負けて終わる。 -- 2017-05-26 (金) 09:07:18
  • どうせ釣りでしょ? -- 2017-05-23 (火) 04:26:05
  • ハイドラ撃ちが初っぱなから二機、撃ちまくりついでにやられそうになるとトンズラ。機体変えろや -- 2017-05-23 (火) 09:37:12
  • カンストのハイスパグリが三機いたんだけど、全く動けなかったわ。ずっと頭殴られてるみたいで精神衛生上良くない。 -- 2017-05-23 (火) 10:01:26
  • ちゃんと避けられるようにすべき。建物を利用して撃ち合いしているのに、それを無視した軌道で飛ぶ兵器は不要。 -- 2017-05-25 (木) 12:01:31
    • そうだよね。壁越えできて威力も高いエイフィドはいい感じなのを考えれば… -- 2017-05-25 (木) 21:27:39
      • エイフィドは逃げられるし、距離をあけながら駆け引きできる。 -- 2017-05-26 (金) 09:10:04
  • 自分もカンストしたら気にならなくなるのかもしれないけど、平均Lv8とかでゴールド行くとカンストハイ風とかにゴリゴリ削られて腹立つ -- 2017-05-25 (木) 16:07:40
  • いきなりハイ風で出撃してくる味方には萎えるわ。とりあえずビーコン取って、中盤乱戦になったら出そうよ。 -- 2017-05-27 (土) 23:17:08
    • それな。中盤どころか、5機目限定でいいと思う。最後ならすぐやられちゃうより、ビーコン取らなくても長生きしてくれてた方がいいから。 -- 2017-05-28 (日) 00:12:54
    • 最初から最後までこれだけが多いな。影に隠れて姑息に撃ちまくり。全く接近は様にならず。 -- 2017-07-01 (土) 15:16:56
      • それな。ハイスパに限らず最初から最後まで同じ機体で芋ってるやつ見ると、お前の残り枠に入ってる機体は何のためにあるのかと言いたくなる。 -- 2017-07-02 (日) 19:27:14
      • ハイドラのみを強化するので他はイマイチ。最後まで撃ちまくる。駆け引きしているのに余計に撃つな -- 2017-07-15 (土) 17:46:39
  • 限定オファーでコイツが売りに出されてるが、定価6600円ってなんだよ…スワームかよ… -- 2017-06-08 (木) 16:36:57
    • ライノ定価1万5000こしてた気がするしこんなもん、ピクソの恒例ギャグ -- 2017-06-08 (木) 18:00:28
    • ハイドラ1個分のwpを円換算するとそれくらいになる。 -- 2017-06-08 (木) 18:25:38
      • じゃあ今俺が持ってるwpを換金させてくれよぉ〜‼︎ -- 2017-06-08 (木) 20:42:33
      • 追伸 -- 2017-06-08 (木) 20:52:01
      • 追伸、今見たら36630wp貯まっとるでよ〜!これ換金したら幾ら何⁉︎ -- 2017-06-08 (木) 20:53:33
    • ハイドラ一つがランスより高いとか失笑 -- 2017-06-08 (木) 20:51:14
    • これで嫌がれせが出来るから、安い買い物だろう。笑 -- 2017-06-11 (日) 23:42:19
  • 敵にカンストハイスパ芋が4機。常に打たれ続けて近づくこともできずに溶かされる見方も何人かいたけど、ビーコンが3-2で一切ひっくり返ることなく与ダメ10万とかで勝利。つまり、そういうこと。 -- 2017-07-14 (金) 17:54:27
  • ドックに積んでビーコンとりつつ、手負いの相手を狙うんであればかなり優秀なんだけど。ただ2つだけだど厳しいから速度のあるロガトカにつけたところで役に立たず -- 2017-07-15 (土) 18:12:10
    • 追いかけることは決してしない。物陰に隠れて陰気に撃ちまくるだけ、ビーコン取らずひたすらストレス与えて楽しむ。 -- 2017-07-15 (土) 20:44:47
      • 追いかけてはいけないルールなんてないだろ。動き回ったら誰かに殺されるとでも言うのか -- 2017-07-16 (日) 11:12:23
      • 敵にいても味方にいても嫌な野郎だな。でもそこまでヘイト集めに徹しないとこいつの利用価値が見出だせないってことなんだよね -- 2017-07-16 (日) 11:33:16
      • 前線にいて、肝心なときの援護射撃はまずない。物陰が邪魔で見えてないから仕方ない。役立たず -- 2017-07-25 (火) 10:06:44
  • ハイ風なんでこんな多いんや!ハイドラの威力がどんなあがったっておめーの席ねーから! -- 2017-07-24 (月) 10:36:40
    • ハイ風は物陰に隠れ撃つので、ビームは当たらず、爆風も防げて機体は損傷しません。銀稼ぐにはもってこいです。たとえ、ビーコン取らず味方が負けようが、どれだけやられようが構いません。最後まで撃ち続けることでポイントも増えます。 -- 2017-07-24 (月) 14:21:04
      • 味方やられた時点であんた蜂の巣不可避だよ -- 2017-07-24 (月) 15:18:42
    • ハイフウで敵のハイスパグリいたぶるの楽しいよ。 -- 2017-07-24 (月) 14:28:21
      • うるせえサンパニランスで穴あきにすんぞ!!(血眼) -- 2017-07-24 (月) 15:21:53
  • 一発の威力がエイフィドと同じと考えると強そう -- 2017-07-24 (月) 19:26:20
  • 今こそテスサバ時代のスワームの性能にしてほしいわ。ダメージを大分落とせば行けるんじゃね? -- 2017-07-24 (月) 19:37:51
  • 俺も対ハイスパでハイ風作ったが、ビーコン取れないから負ける負ける。 -- 2017-07-24 (月) 19:59:49
    • 一発ずつの3サイクルでグリをイジメるだけの機体 -- 2017-07-25 (火) 01:28:12
    • 勝負よりも嫌がらせ優先だから、勝敗なんてどうでもいい。 -- 2017-07-25 (火) 10:03:52
      • ダメ上がったから結構痛いぞ!痛いし うざいし 腹立つしー!でも自分で使うと楽しくないしー。困ったやつだ -- 2017-07-25 (火) 10:18:05
  • こいつは強いというより、低~中マッチの多様な可能性を潰してるよな。故意にランク下げて嫌がらせするカンストハイカスの存在は、運営も考えた方がいいと思う。 -- 2017-07-25 (火) 13:36:12
    • その通り。これだけが現実味の無い曲がりで当たる。楽しく無い。 -- 2017-07-27 (木) 18:07:17
    • 味方にいても、やられそうになってもいつも傍観してる。 -- 2017-07-28 (金) 15:53:03
  • 中央ビーコンに陣取ってる時にずーっと撃ってくるやつよくいるんだけど、牽制のつもりなのかな?正直ビーコン取れてるならこっちは動く必要ないから壁際にいればノーダメなんだけど。これ積んだら脳死するの? -- 2017-07-28 (金) 16:17:25
  • 初心者です。これにやられるとスゴーく嫌になります!廃止とかできないのですか?過去に廃止になった武器とかありませんか? -- 2017-07-28 (金) 23:00:39
    • そんな簡単なことは自分で調べるように。 -- 2017-07-28 (金) 23:12:27
      • まぁ初心者と名乗ってるんだから優しくね。廃止は現在無いかと。一応運営に意見しても良いと思うけど、廃止は検討されないと思う。皆んな気持ちは同じだよ。取り敢えず壁に逃げるなり、盾持ちなら向かってくる方向に盾を向けると大丈夫。まぁ被ダメも致命的では無いから「無駄な事をw」と嘲笑って済ませると精神衛生上も宜しいかと思います。 -- 2017-07-29 (土) 03:12:17
      • 過疎化進んでるんだからさービギナー大事にしないと。 -- 2017-07-29 (土) 09:39:54
    • 俺は仕返し用にハイスパグリ(武器のみカンスト)一機持ってる…こんな俺のマネはしないでくれ。用が済んだら廃棄してるんで許してm(__)m -- 2017-07-29 (土) 09:43:52
      • 目には目を。やられたらやり返す、倍返しだ! -- 2017-07-29 (土) 10:03:50
      • ありがたい。ハイスパ芋は体晒さないからハイスパで潰してくれると助かる。てかそもそもビーコン優勢なときにはじゃんじゃん使ってくれて構わないのに1機目から出すから嫌われるのにね。 -- 2017-07-29 (土) 12:26:23
      • それなー。取り合いになるとことって敵ひっぱりだしてのゲコットンとか。用は使いようよね。関係ない話かもだけど市街地で取り合い激しくて4機潰されて残ったゲコレオでビーコン勝ち確定したから歩いてライン上げてたら後ろからサンカネにFFされまくってゲンナリした。芋じゃねーよ!てめーより体はってビーコン取ってたんだよ!中遠距離みたら全員芋だと思う短絡的なやつマジ勘弁だよ・・・ -- 2017-07-29 (土) 22:08:39
      • それは酷い話ですね( ̄^ ̄) -- 2017-07-29 (土) 22:15:05
  • ホント、軌道がありえな過ぎてゲンナリしてます。さらにアプデでダメージ強化とか。愛好家が増えるほどゲーム離脱率も上がるんじゃないかと思える。 -- 2017-07-29 (土) 11:59:45
    • あの曲がりはない。建物の角でドリフト。 -- 2017-07-31 (月) 17:04:29
  • 皆さんはハイ風とハイスパどっちがウザイですか? -- 2017-07-29 (土) 20:38:45
    • それ聞いてどうするの?多分どっちもウザいしか回答無いと思うよ。 -- 2017-07-29 (土) 20:47:44
    • ハイドラ撃ち返してもアンサイルで防がれるハイ風の方が断然かつ段違いでウザい!!! -- 2017-07-31 (月) 20:53:59
  • ハイドラ購入しようかと思ったけど、上位の人見たら使ってないのでやめた! -- 2017-07-29 (土) 21:53:09
    • 大〜正〜解〜。byハイ二つを9まで上げて後悔した人間。 -- 2017-07-29 (土) 21:55:27
      • わぁ…それはag勿体無かったっすね(><)まぁ、上の方々が言ってるように敵のハイスパ潰しに使ってくれても有難いけど。 -- 2017-07-29 (土) 23:00:24
      • いっときハイスパグリでビーコンゲッターしながら支援と言う運用してましたが、やっぱり自分で使っててもモヤモヤするんです。オススメ出来ない武器の一つですね。 -- 2017-07-29 (土) 23:30:40
  • スワーム時代に戻して -- 2017-07-30 (日) 07:09:14
    • 「スワーム wr 」で検索したらSEEDの曲バックにほぼ全弾命中してる。壊れすぎでしょ。 -- 2017-07-30 (日) 08:09:20
      • 散弾ミサイルなのかよwそりゃ修正かかるわ。この性能をエフィに移植して欲しいな。 -- 2017-07-30 (日) 08:30:49
  • 名前と見た目うき。性能きらい。 -- 2017-07-31 (月) 21:53:26
  • 性能が上がったせいで、敵も味方もハイスパかハイ風…ダメ一番もハイ風 -- 2017-07-31 (月) 23:54:04
    • それって何か面白いの? -- 2017-07-31 (月) 23:56:12
  • ハイドラプレーニング現象 -- 2017-08-01 (火) 03:17:10
    • 座布団一枚 -- 2017-08-01 (火) 21:25:33
      • うん、地味にウケたww -- 2017-08-02 (水) 18:53:27
  • 敵でも味方でも開幕ハイドラいるとまず糞試合になる不思議 -- 2017-08-01 (火) 17:21:59
    • ゲームは勝っても負けても思いっきり撃ち合いするとストレスが無くなる。ハイドラはどちらにいてもストレスたまる -- 2017-08-01 (火) 21:27:23
  • ハイドラはハイドラ持ちがいるとそれ以外ロックオン出来ないとか?してくれ -- 2017-08-01 (火) 21:28:42
    • ハイスパはロックオンし続けないと当たらないにして。初代ガングリフォンのATMのようにって分かる? -- 2017-08-01 (火) 23:25:36
      • 賛成 -- 2017-08-04 (金) 16:05:08
  • 月面で味方がハイスパグリ2ハイ風2の芋だった時は最悪だったわ… -- 2017-08-02 (水) 19:22:53
    • 今そうだった。パシャーパシャーパシャーが鳴り続け、味方が皆んないなくなる。 -- 2017-08-04 (金) 16:04:36
  • 味方にハイ風いたら負け決定。敵に居たら歓喜。アンサイル張ったままビーコン無視。5vs6のゲームだわ。 -- 2017-08-03 (木) 08:25:00
    • 銀が稼げればいいんじゃないの。機体の修理も少ないから負けてもクラス下がらないだろう。 -- 2017-08-03 (木) 20:56:13
      • 味方にいてやられそうなハイドラ持ちは絶対助けない。助けるて負けると順位は下がる。でもハイドラ持ちのみ順位はプラス。 -- 2017-08-06 (日) 02:05:06
      • カンストハイドラは痛すぎるわ、えげつない角度でぼんぼん飛んでくる、避けようがない -- 2017-08-09 (水) 00:22:02
    • 味方にいるだけで不愉快。前線でビーコン取って勝っても、負けてもハイ風には関係ない。 -- 2017-08-03 (木) 20:58:31
    • 初手から出すのが不味いと思う。最後の手なら許されない? -- 2017-08-06 (日) 09:02:01
  • ハイドラを有効活用している人もいるけどもしそうしたい人がいるなら全てのマップを残りの4機で戦い抜く腕が必要になるということを忘れずにね -- 2017-08-04 (金) 17:18:21
    • 使い切る前に乗り換えるのが大概だからね -- 2017-08-04 (金) 17:18:50
    • 昔ハイスパグリを最後に出して手薄ビーコンを巡りながら支援してました。 -- 2017-08-06 (日) 09:00:47
  • このゲームで一番嫌われてる武器かな?敵からも味方からも嫌われるからね -- 2017-08-08 (火) 00:50:07
  • ハイドラアプデでまた強くなったんでしょ? -- 2017-08-08 (火) 05:07:57
  • ダメージいくつになったの? -- 2017-08-08 (火) 05:08:18
  • lv12で -- 2017-08-08 (火) 05:08:35
  • お前はナレッジベース見ることもしないの? -- 2017-08-08 (火) 05:11:21
    • 因みに2500ね。ナレッジベースに基本的な情報載ってるから、先にそっち見て、それでも分からなければ聞こうな? -- 2017-08-08 (火) 05:30:56
  • ハイスパはロックオンした奴を目視してなきゃ確定で当てられないようにして欲しい -- 2017-08-08 (火) 10:11:21
  • ハイスパグリとハイ風どっちが火力高いんですか? -- 2017-08-08 (火) 10:12:10
    • 上のコメにも書いてあるけど、ナレッジベースなり武器性能の比較ページ見て計算するぐらい難しいことじゃないでしょ。いくら気軽に聞ける場所といっても、自分で何にも考えずに聞くのはどうよ -- 2017-08-08 (火) 16:28:52
  • ここに嘘情報載せてるのはなんなん? -- 2017-08-08 (火) 17:26:02
    • そんなやつおらんやろ -- 2017-08-08 (火) 18:30:12
    • 嘘情報ってどの辺よ? -- 2017-08-08 (火) 21:16:50
  • トレゲコ強化のせいでハイスパなんて可愛く見えてきた。こっちは大したダメじゃ無いが、トレゲコは無視出来んダメ量でイライラする。 -- 2017-08-09 (水) 02:54:40
  • ナレッジベースずっと更新されてなかったのに急に更新されてるのな。 先にそっち見てからにしろとか言ってるやついるけど更新されたのつい最近だからわからなかっただけだろ -- 2017-08-09 (水) 13:59:50
    • 少なくとも「ハイドラアプデでまた強くなったんでしょ?」が書き込まれる前には更新されていたぞ。 -- 2017-08-09 (水) 14:05:07
    • 自分の調べ方が足らなかったのを棚に上げてよく言えるよな。マジでお前みたいなクズが同じゲームしてるかと思うと腹が立つわ。 -- 2017-08-09 (水) 14:31:14
    • 聞き方にも問題があるって考えないんだな。アスペの頭ん中はよくわかんねぇや。 -- 2017-08-09 (水) 14:40:25
    • 急に(1週間以上前) -- 2017-08-09 (水) 15:47:35
  • そしてハイドラ一発2500もあるとかバカじゃねえの?上げすぎだろ -- 2017-08-09 (水) 14:01:44
    • 合計1956ダメージ増加を上げ過ぎか足りないかは人次第だが、個人的には影響は少ないと思うぞ。前線だともっとえげつないのが飛んで来る。 -- 2017-08-09 (水) 14:10:10
  • どう冷静に考えても現環境じゃあ弱くない兵器になっちまったな。悪いがピ糞の思惑に乗っかってハイドラ育てるわ。みんな本当にスマン、悪魔に魂を売るわ。 -- 2017-08-10 (木) 00:38:40
    • 現状でも使用者は多いので謝る必要はありません。私もイベントで貰ったので強化します。風神に付けて一方的に攻撃、これで修理費を浮かせて銀稼ぎをしようと考えてます。 -- 2017-08-10 (木) 11:16:09
    • あぁゲコといい皆んな芋化していく。このゲームオワコンか? -- 2017-08-10 (木) 11:41:59
    • 芋がゲームをダメにする。 -- 2017-08-10 (木) 16:19:19
  • 3.0のアプデまた強化されたみたいだね。射出間隔が短くなった。もう本格的に強武器と言わざるを得ない -- 2017-08-10 (木) 12:26:36
    • リロード速度、発射速度共に何も変わっていないよ。 -- 2017-08-10 (木) 12:37:00
  • 飛行距離を600mにしてくれ、時間制御で自爆。 -- 2017-08-10 (木) 13:50:03
  • 威力糞弱いから相変わらず糞。せめて上マッチで戦えるレベルの火力にしないと -- 2017-08-11 (金) 03:25:03
    • 影にコソコソ隠れて撃てるだけでも有利。もっと弱く今の半分でいい -- 2017-08-13 (日) 07:49:09
  • カンストハイ風相手にそれは言えんな -- 2017-08-12 (土) 10:32:28
  • 真面目な話この武器はこのゲームにとってマイナスでしかないと思うんだけどなんで運営は放置してんのかね。あのありえないくらい都合良い軌道はまともじゃねぇわ。 -- 2017-08-13 (日) 10:25:27
    • 曲がりが半端ない。このため物陰に隠れた芋を攻撃する手立てがない。 -- 2017-08-13 (日) 11:22:27
    • 確かにエグイ軌道だが、それがこの武器の長所だろう。600mという射程の長さといい、購入にAu不要で誰が使っても当てられるのも大きい。俺も強化次第では使うかも知れない、いや使うだろうな。 -- 2017-08-13 (日) 14:05:54
    • これが長所ならゼウスも曲がってもいいぐらい。ありえない曲がりは無し。 -- 2017-08-13 (日) 19:23:13
    • 最後の建物避ける軌道はどうかしてるわ。廃墟の中央手前右側(トラピングリがピョンピョンするとこ)の建物の右通路際にいたの真ん中からほぼ真横に飛んで来た。リロード20カウントしても良いんじゃね?軽が速攻で死ぬ。 -- 2017-08-14 (月) 02:49:54
    • ハイスパの特徴は障害物がなければ絶対に当たる、撃ち方によっては壁裏にも当たる、射程が長い、dps、dpmめちゃんこ低い、アンサイルにも盾にも防がれる、結構ひどい欠点があるが誘導性能と言う利点がある。普通にバランス取れてる。壁裏で当たるんなら移動すればいいだけの話。隠れる角度を変えればいい。射線を切るんだ。別にそこまで強いわけじゃないんだから -- 2017-08-14 (月) 10:52:43
    • それでも曲がるハイドラドラ -- 2017-08-17 (木) 16:51:57
  • 使うのは別にどうぞこ自由にって感じなんだけど、せめてビーコンピンチになったら乗り換えないにしても前線出ろって思う。そこで動けるかどうかで勝敗がらっと変わるんだから、動けよ。 結局負けてもダメージ稼いでればポイントもらえる今のリーグシステムが悪い。 -- 2017-08-13 (日) 23:15:56
    • え?え?ハイドラ使いが1位になるってどんな状況よ? -- 2017-08-14 (月) 00:17:27
      • 誰が1位になるって言った?( ˘ω˘) -- 2017-08-14 (月) 08:44:03
      • 普通になれるんだが -- 2017-08-14 (月) 10:53:38
      • なんか最近書かれてない事に対して妄想で叩く奴が増えたな -- 2017-08-15 (火) 00:54:28
  • 今回のテスサバでまたハイスパがダメージ+5%されてる・・・ -- 2017-08-14 (月) 09:36:01
    • こんな芋能力アップなのか?プログラム作ったやつがあの変態曲線に自己陶酔なんだろうよ。 -- 2017-08-14 (月) 21:53:48
  • イベ宝箱で当たったから軽く育てたが、使用感としてはただ「虚しい」につきる。見えないとこからシュパシュパ撃って、ボーっとする。何がしたいんだ俺、てなったよ。 -- 2017-08-15 (火) 11:09:33
    • その通り、ゲームやって楽しむより銀稼ぎ -- 2017-08-16 (水) 17:10:57
  • 月面とかでこいつが二機も三機もいるとヤバイな、味方が溶ける溶ける。リザルトでもダメージは相手側が多かったが、勝ったのはコッチ。まぁそいう武器って事だな。 -- 2017-08-15 (火) 11:12:29
    • 確かに月面でのこいつはウザい。おまけに一方的に耐久力減らされるは -- 2017-08-16 (水) 17:36:07
    • 月面で2機3機居たら確実に勝ちフラグだよ。ダメージ稼がせないまま即ビーコン勝ち所かリス地まで押し込んでミサイル機なんかすぐリスポンじゃね?大体トレ出るけどwwしかも月面はそうそう全弾当たらんだろ。最近はPPの方がミサイルウザいよ。 -- 2017-08-16 (水) 17:44:31
  • なんでハイスパグリ1セットでガレスが半壊すんねんアホか -- 2017-08-16 (水) 17:46:51
    • レベルの低いガレスです。震え声 -- 2017-08-17 (木) 16:49:26
  • 最近は味方ハイドラを助けず、見捨てます。ボコボコにされているのを見ると、ハイドラ撃ってるのと同様気持ちいい -- 2017-08-16 (水) 20:12:01
    • やるやるw リス地まで来てる敵がいたら、「どうぞあちらです!」って思いながら見捨てて逃げるか殺られるの待つw -- 2017-08-17 (木) 17:32:09
  • ハイドラって仕様変わった? -- 2017-08-17 (木) 00:04:37
  • 射程600mだけど、斜めに撃って飛行距離が600m超えると弾が消失してるような感じするんだけど…当たらな過ぎてゴミ武器に戻ってる。。。 -- 2017-08-17 (木) 00:07:22
    • 最&高 -- 2017-08-17 (木) 01:47:26
    • それを「ハイドラプレーニング現象」と、言う。 -- 2017-08-17 (木) 12:57:11
  • あんな変態機動で飛んでくるなら、射程400位まで減らしてもいいと思うんだよね。 -- 2017-08-17 (木) 14:43:59
    • まっすぐ飛んだら600m1回曲がるごとに飛距離100m減。二回曲がるのなら飛距離400m -- 2017-08-17 (木) 16:46:05
    • になったら、いいなって希望ですね。しかし、戦闘モードの新しい方では初っぱなからハイドラは減った。 -- 2017-08-18 (金) 09:15:16
  • つまり今までは距離600mの敵に当たってたのが、ハイドラの軌道(道のり?)600m以内の敵じゃないと当たらなくなったってこと? もしそうなら350〜400m辺りから撃てば今まで通りのダメージ期待できるけど、500m離れた壁の後ろから横向きに撃っても誰にも当たらずに消えるってことか。運営の中にもまともな人いるんだなよかった -- 2017-08-17 (木) 17:35:43
  • 敵にいると延々とチマチマ撃たれて不愉快 味方にいても延々とチマチマ撃ってて不愉快 自分で使うと火力がいまいちで不愉快 -- 2017-08-18 (金) 22:46:33
    • 支配モードでチマチマ銀稼ぎ出来るからいいんだよ。芋は -- 2017-08-19 (土) 16:39:29
  • 支配モードに行ったら、ハイドラだらけ。ハイドラ・ゲッコー様専用モードでいいんじゃないの -- 2017-08-19 (土) 16:47:23
  • 試合終盤まで生き残ったらハイドラが、勇気を絞り出してビーコン取りに来るものの。アンランスでオラつきながら取り返しにいくと、必死で逃げながら無意味なミサイル撃ってくるのが可愛らしい -- 2017-08-22 (火) 09:24:32
  • ハイドラの一発あたりの火力2500とかおかしいやろ。もっと火力落としてもらいたい。 -- 2017-08-22 (火) 16:49:02
    • 撃ち切っても1機でたったの15000だぞ…距離詰められない重機体は辛いかもしれんがそれは重機体のデメリットの一つだし、ミサイルはミサイルで軽機体に周りグルグル回られると何も出来なくなるデメリットあるから相性の問題でしょ -- 2017-08-22 (火) 20:12:24
      • 重機体だけじゃなくて、自分はストーカー使ってるけどハイドラは火力有るなーと痛感してる。ステルス切れた後に狙われるのがキツイ -- 2017-08-22 (火) 20:39:52
      • ↑撃たれる前にステルスを使うよりも飛んで来てそろそろ当たるというとき(近すぎるとダメだが)にステルスを使うと、ハイスパは誘導されなくなってまっすぐにしか飛ばなくなるから気休め程度だが接近するまでの時間稼ぎになるよ。あとロックオンが必要な武器は距離が近いほどロックオンが完了されるまでの時間が長くなるから、ストーカーの機動力ならある程度接近したら相手の周囲を回るようにしながら接近することでもロックオンされにくくなるよ。 -- 2017-08-22 (火) 20:48:42
      • 軽機体は撃たれ始めたら遮蔽物に隠れるだけでいいよ。遮蔽物も無い原っぱ走り回ってるならハイドラなんかより痛い武器あるし立ち回りが悪いとしか言えない。月面で泣く泣く5枠目の重機体出したらハイドラ飛んできた時の絶望感よりマシでしょ。 -- 2017-08-22 (火) 21:03:37
      • 撃ち切り1万5千ってそれハイドラ一つだったらの話でしょ。風神やグリフィンとかに複数積んだら3、4万ダメ行くから。 -- 2017-08-22 (火) 23:12:12
      • 距離詰めて殴りに行けばいいだけだし中距離武器が中距離で強いのも距離詰められ難い月面みたいなマップでミサイル系が嫌らしいのも当たり前の話だろ… -- 2017-08-23 (水) 07:14:00
  • なんでまた、こいつとスパイラルの威力をあげるんですかねぇ。なんで遠距離ばっか優遇すんだよ -- 2017-08-31 (木) 19:25:04
  • 遠距離装備の味方機の批判が多い=遠距離武器が弱いのかも=強化しなきゃ! -- 2017-09-01 (金) 18:04:42
  • 遠距離放置してお相撲脳死プレイしとけば勝てたからだろ。鬱陶しいならぶっ倒しに行けばいいし、鬱陶しいと感じるなら役割持ててるってことなんだからゲームとしては正常な方向に向かってるんだよ。 -- 2017-09-01 (金) 19:41:50
  • またハイスパ強化されたんか!突っ立ったまま発射ボタンタップしてるだけのゲームにしたいのか運営さん方は -- 2017-09-02 (土) 01:35:51
    • それ俺も思ったわ。遠距離武器以上に迷惑 -- 2017-09-02 (土) 12:43:45
    • せめて変態軌道をやめて欲しい。屋根下にいても綺麗に入ってくるとか頭おかしなる -- 2017-09-02 (土) 13:23:52
  • これ使う奴全員BANされとけクソ武器 ベースから動かずポンポン撃つだけの脳死クソガイジ武器を強化とかピクソ頭沸いてんな -- 2017-09-03 (日) 11:23:25
    • こんなん性格悪くて臆病なクズ用の武器やんけ いちいちうざいんじゃボケ めっちゃ腹立つわ -- 2017-09-03 (日) 11:24:40
  • 産まれてはいけなかった武器 -- 2017-09-04 (月) 18:01:10
  • いままで短距離専でやってきましたがハイドラ強化リストに入れました。。。 -- 2017-09-04 (月) 19:56:22
  • プレイヤーの技能や駆け引きをガン無視して、高い障害物に隠れない限りほぼ確実にそこそこ痛い攻撃が当たるってのが最大の難点よな。もうちょっとこう、敵機への進入角度を浅くするとか? 低い障害にも当たり易くなるように。 -- 2017-09-04 (月) 20:17:09
    • 障害物に隠れるのは技術や駆け引きに入らないのか? -- 2017-09-05 (火) 15:16:19
  • 1発で2000超えたら流石に無視できないレベルですもんねぇ… -- 2017-09-04 (月) 22:21:17
  • 理不尽過ぎる迂回は害悪の一言。これのせいでジェシドック等の丸腰忍者機体が息してないし・・・この武器推すならマッチングを武器機体レベル別に戻せや。カンストハイドラによる新手の格下狩りやぞ -- 2017-09-05 (火) 14:31:13
  • 全武器中最低のdpmdpsの代わりにほぼ必中の性質を持ってる。盾アンサイル壁には弾かれる。別に良いんじゃない -- 2017-09-05 (火) 15:32:04
  • 俺もハイ風育てようかな…ハイスパハイ風をぶっ潰すには同じ機体が一番な気がしてきた -- 2017-09-05 (火) 15:32:28
  • ハイ風って作る価値ある?敵の使用率高いから作ろうかなぁーっと -- 2017-09-05 (火) 19:20:36
    • ゲームの目的にもよりますが、『試合に勝ちたい』『上手くなりたい』『他のプレイヤーから一目置かれたい』などと思うなら避けた方がよろしいでしょう。初手クミホ対策としては有効かもしれませんが事情の分からない味方から厳し目で見られてしまうのは避けられないですね -- 2017-09-05 (火) 20:17:07
      • クミホがビーコンを取る前に倒せるわけじゃないし、クミホ対策にもなっていないのでは -- 2017-09-05 (火) 20:26:14
      • あはは、そうかもしれませんねー。なんとか中立的なコメントになるように肩持ってみましたがクミホ対策は無理がありました -- 2017-09-05 (火) 20:35:44
      • なるほど〜使用率の割にはあんまり評価よくないのか、やっぱビーコン獲れないのは痛いか -- 2017-09-05 (火) 20:40:49
  • わかった!アンサイル(青)ゲージの視認範囲を作ればいいんだよ!直接相手の機体が画面に映らない限りゲージが表示されないようにする。 そうすれば・・・この武器の性能は落とさず、ハイドラの囮としてアンサイルの旨みも増し、そしてより芋にとって扱いづらくなる(どいつがアンサイル持ちか記憶する必要がある)。他の武器にとってはあまりデメリットにならないし、かなり良いと思うんだけど・・・( *°ω°* )/ -- 2017-09-05 (火) 23:03:06
    • オルピナグリで突っ込めんやんけ -- 2017-09-27 (水) 06:25:48
  • 忌子 -- 2017-09-05 (火) 23:13:10
  • バトルタイタンのようなゲームシステムなら相手をあぶり出すって感じて使えるんだけどな。 -- 2017-09-06 (水) 22:32:04
  • こんなゴミ消せよ運営 -- 2017-09-09 (土) 13:19:17
  • 射程800にすりゃいいんでねえの? -- 2017-09-12 (火) 02:20:17
    • 威力低すぎるからカスなんだよ -- 2017-09-12 (火) 02:23:26
      • 一発あたりの火力が2500もあるって言うのに火力低いと申すか.... -- 2017-09-12 (火) 07:22:32
      • ハイドラ軍団に出くわすと迎撃に行く前に滅んでしまった。。。w -- 2017-09-12 (火) 15:08:52
  • ここずっとダイヤ1と2を行ったり来たりなランクだが、最近気付けばかなり使用者へったな、と感じだ。昨日久々ハイ風に会って、あ、こんな奴いたな、て思うレベル。最近のマッチングでやたらとマスター、チャンピオンレベルと混合になるせいかな。 -- 2017-09-15 (金) 12:40:30
  • ビーコンラッシュにハイドラ持ってこないでほしい。。支配でもいらないけど -- 2017-09-15 (金) 15:10:47
    • 入れる枝間違えたw下のバシューから始まるのこっちに入れるつもりで書いたの。 -- 2017-09-17 (日) 02:35:25
  • ハイドラ使ってる味方いるとほぼ確実に負けるので即抜けしてる。ペナルティー受ける方がマシ。 -- 2017-09-16 (土) 20:43:28
    • バシューバシュー、、、って聞くとどっちに居るんだ?ってなるね。BRだと全然脅威にならないから敵ならラッキー、味方なら早よ変えてくれ。 -- 2017-09-17 (日) 02:34:11
    • 即抜けてペナルティーあるの?どんな? -- 2017-09-18 (月) 11:37:29
      • 隔離サーバーに行かされることでしょう -- 2017-09-19 (火) 22:56:38
      • 今もう隔離鯖無いで。結局ただでさえ少ないユーザーを更に減らすことになったから廃止されたわ。 -- 2017-09-19 (火) 22:58:34
      • 隔離サーバーあるよ。今さっき飛ばされたばかり -- 2017-09-22 (金) 23:10:52
      • 知ったかぶりするなよな -- 2017-09-22 (金) 23:11:25
      • 自身が隔離サーバーにいるのかの判断はつかないが、隔離サーバーの存在自体は運営のtwitterの公式アカウントで言及されていた。 -- 2017-09-22 (金) 23:18:23
  • ハイドラの説明書きが厨二病っぽい感じに変わってて草 -- (`・∀・´)? 2017-09-22 (金) 21:53:28
  • 自分のパーティーは全アンサイル持ちなんでハイドラが敵に居るとラッキーって思ってしまう -- 2017-09-23 (土) 19:56:43
    • 最後に残ったハイドラ持ちを集中砲火するのが大好き -- 2017-10-02 (月) 20:06:15
  • 武器説明に『今回は首を切ることはできない。走れ、避けろ、隠れろ―誰も助けてはくれない』って書かれているのが意味深・・・。 -- 2017-09-30 (土) 00:24:23
  • ビーコンラッシュに初手にこれつけた味方いたら即抜け -- 2017-10-03 (火) 16:43:37
  • 地雷御用達 -- 2017-10-05 (木) 07:17:42
  • 運営くんそんなにHydra強くしたいんなら、もうSwarm実装すればいいと思うよ -- 2017-10-06 (金) 01:34:19
  • そんなに文句言うなら本当に地雷武器を実装したら?グレネードランチャーとかさ? -- 2017-10-06 (金) 04:20:51
  • 火力が足りないので使いにくい -- 2017-10-06 (金) 12:46:40
    • 弱体化して欲しいくらいの火力なのに贅沢言ってんじゃねーよ -- 2017-10-12 (木) 11:18:49
  • テストサーバーでは楽しかったなぁ…今は買いすらしてないがw -- 2017-10-07 (土) 16:57:23
  • 中ロボでビーコンランしてるときこいつが一番厄介 -- 2017-10-12 (木) 02:58:26
  • ハイドラ風神が味方にいた時の絶望感w -- 2017-10-13 (金) 00:07:23
  • ハイスパグリ、ハイ風は使い方がうまい人、状況によって近距離中距離(ゼウスとかトライデント等)に乗りかえしてくれる人はそのまま使っててくれ。破壊されるまで -- 2017-10-13 (金) 13:55:46
    • 乗りかえしない人は抜けてくれ…途中送信申し訳ないです -- 2017-10-13 (金) 13:57:31
    • 最後の1機で出すと、双方ボロボロの所を自由に飛び回ってビーコンゲットしながらトドメをさせたりして楽しいんよ。 -- 2017-10-13 (金) 15:11:17
  • 敵に与えるダメージ量は意外と脳筋共と変わらないんだな笑 -- 2017-10-15 (日) 10:24:07
  • 見方にいたら負け確定する地雷だからある意味最強に厄介な武器 -- 2017-10-15 (日) 17:48:04
  • 説明文のポエムって最初から付いてたっけ?w他の武器で付いてるのは後新武器のスカージとエンバー。テンペストには付いて無いな。 運営どれだけハイドラ好きなんだよ?www 勘弁してくれ_(┐「ε:)_ -- 2017-10-17 (火) 00:41:33
  • なんか試しに使ってみたら一発ずつの発射って使いづらくない? -- 2017-10-21 (土) 13:40:11
    • そのせいでDPMが低いから単発の火力が高くても火力貢献できてない -- 2017-10-21 (土) 14:59:18




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