Scourge(スカージ) のバックアップ(No.2)


Scourge(スカージ) Edit

Screenshot_20170831-003642~2.png

中スロット用の中距離エネルギー兵器。
ターゲットに近いほどダメージが高い電弧を発射する。
裏をかこうとしても追跡するため、機動的なターゲットに適した武器。
最大距離では並のダメージを出し、近接戦では最大能力を発揮する。

良い点
Zeus(ゼウス)と同じ600mの射程は中武器ではトップクラス。
・発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。
・全体的にZeus(ゼウス)を中武器に調整したような性能を持つ。
・近距離ではダメージが上昇する(要検証)

悪い点
・現時点では入手方法がブラックマーケットに限られるので数を揃え辛い。
・近距離でダメージが上昇する仕様があるものの、ロックオンが必要な都合で近距離では使い勝手が落ちるジレンマ。
Zeus(ゼウス)に比べて照射時間が長く、フルヒットを狙うにはより長く射線を通し続ける必要がある。
Zeus(ゼウス)と異なり1トリガーで撃ち切る武器ではないので照射を途中で止めると中途半端に残ってしまう。

レベルダメージコストアップグレード時間
11700--
2187015 k Ag8 分
3206030 k Ag45 分
4226060 k Ag1 時間 30 分
52480300 k Ag6 時間
62720600 k Ag13 時間
729901.2 M Ag1 日 1 時間
832902.3 M Ag1 日 7 時間
936204.5 M Ag1 日 14 時間
1039807.5 M Ag1 日 22 時間
11437012 M Ag2 日 15 時間
12480019.5 M Ag3 日 13 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 運営ってなんでいま武器ばかり強化するんやろな? -- 2018-03-26 (月) 19:47:33
    • 正確にはコンポ武器だけね。サンダーとガストストームの扱いの差を見りゃ一目瞭然。モロットとかはまぁ、ついでじゃない? -- 2018-03-26 (月) 19:53:53
  • 要はユーザーがコンポーネントで運営はポンコツねえと、なのね -- 2018-03-26 (月) 21:19:58
  • すみません、教えていただきたいのですが、これを持った敵の倒し方を教えてください。オルカンでやつけようとしても先にやられて困っています。よろしくお願いします。 -- 2018-03-28 (水) 14:01:22
    • 機体何かわからないからなんとも言えないけど、だるまさんがころんだみたいに見てない時に徐々に遮蔽物利用して近づくか、2人で近づく。0距離に近いほどダメージは貰うけどロック外れやすくなるからダッシュ機であれば急速接近して真横すれ違えばロック外れる。後は相手にしないで別の敵倒しに行けばいい。不利な状況で戦う必要なし。 -- 2018-03-30 (金) 13:50:53
  • スカージをしょっちゅう使う側だからあんまり言いたくないんだけど、1対1ならクミホを使えば楽に倒せるよ。攻め方は自分で考えて。 -- 2018-03-28 (水) 16:32:26
  • 距離に対するダメの上昇割合検証した猛者はいらっしゃいませんか -- 2018-03-31 (土) 20:10:26
    • まだみたいですね。100m以下ではロックが外れると再ロックに時間が必要で不利ですし、350〜400mで攻撃して、最後は接近して倒してます。以前よりかなり短時間で倒せるのは確かというぐらいです。すまね -- 2018-04-01 (日) 15:40:16
  • 敵倒した後視界の敵にロック移ってくれると良いんだけどな。スカスペで近距離戦やってると倒した後の再ロック時間でやられちまう。 -- 2018-04-04 (水) 15:23:56
  • 500m→70% 450m→80% 400mで130% 350m→150% 300m→170% 250m→190% 200m→210% 中途半端ですまん 一応Lv11スカ1本で相手はLv6グリ -- 2018-04-04 (水) 18:20:32
    • 450m間違えたわ 450mで100%近い -- 2018-04-05 (木) 00:54:14
    • 2.5倍だから最大は250%だろう? -- 2018-04-05 (木) 02:17:28
      • ダメージにムラがあるんよねー 機体によるものなのかよく分からんけど、8m~9mで打つとダメ300%出たり250%出たり ちなみに450mを何回か試したけど表記ダメよりダメージ出てる -- 2018-04-05 (木) 07:27:18
      • 海外のフォーラムで検証してたけど、400m以降のダメージをナーフし忘れた疑惑があるっぽい -- 2018-04-07 (土) 14:35:27
  • この愚かものめが!スタスク見るとこいつ思い出して笑う -- 2018-04-05 (木) 02:16:29
    • 100万デストロン力だ! -- 2018-04-07 (土) 01:39:44
  • スペクターだと微妙だった。1体倒した後、次の敵にロックする3秒が無駄になる。その間にステルス切れてやられる。プルガサリが良い感じ。 -- 2018-04-07 (土) 05:37:24
    • プルが一番かも?スペクターは威力あるけど、ステルスが切れるとやばい。プルなら盾でちょっとカバーしながら物陰へダッシュ。 -- 2018-04-07 (土) 14:31:47
      • スカプル使ってるけど盾構えつつロック外さずに攻撃しつづけるの中々ムズイಠ_ಠ -- 2018-04-07 (土) 19:31:33
  • 撃ちきらなくてもリロード出来るようにしてほしい -- 2018-04-08 (日) 12:40:13
    • 中途半端に残ると面倒だよね -- 2018-04-08 (日) 18:36:28
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