Shocktrain(ショックトレイン)/comment のバックアップの現在との差分(No.171)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[Shocktrain(ショックトレイン)]]

-1週間以上誰も作らないから作っといたわ。 --  &new{2017-10-29 (日) 02:45:25};
-もう既に誰も興味がほとんどなくなっているという --  &new{2017-10-29 (日) 04:08:00};
-なんだろうこのぼっち感 --  &new{2017-10-29 (日) 09:40:48};
-最初ネタ武器だと思ってたけどかなり強いわ。威力高いし射程もある。くっついて行動すると悲惨。 --  &new{2017-10-29 (日) 10:53:43};
-ガンダムのビームライフルみたいw  持ってないからわからないけど、チャージしたら表記の何倍てこと? --  &new{2017-10-29 (日) 11:48:21};
-コレ射程長いよ( ´△`)400くらいにしてもらいたい… --  &new{2017-10-29 (日) 15:09:41};
-次はいよいよファンネルかな --  &new{2017-10-29 (日) 20:02:58};
-射程500mが許される性能じゃないよこれ...最近マジでバランス放棄してきたな --  &new{2017-10-30 (月) 01:11:20};
-チャージで威力何倍になるんだろ? かなり削られたんだが。 --  &new{2017-10-30 (月) 18:50:30};
-カンスト3積みの奴に一気に40〜50万くらい持ってかれたんだが。5秒で満タン500mから撃てて即着弾でこの威力はアカン --  &new{2017-10-30 (月) 18:54:40};
-プル使っててこれ撃たれて盾に当たってつま先当たってどっか飛んでったんだが、1機体で複数跳弾するのかな?ランスロ使ってても変な跳ね返りすることあるんだが --  &new{2017-10-30 (月) 19:26:20};
-発射音がダサい --  &new{2017-10-30 (月) 19:52:53};
-1チャージ3100で、5チャージで15500のダメージって感じだね。 --  &new{2017-10-30 (月) 20:17:57};
--5秒で3100でもいいと思う。ゼウス並みの火力にするとゼウスの出る幕なくなる。 --  &new{2017-10-31 (火) 06:24:07};
---それじゃゲコ以下だからさすがに… --  &new{2017-10-31 (火) 14:54:01};
-これ、相当強いね --  &new{2017-10-30 (月) 20:18:41};
-火力おかしいだろこれ こんなのmk2の3本積みで出てきたらマジでやる気無くなるわ --  &new{2017-10-30 (月) 22:29:09};
-これずるくね?距離あるし盾で完全に防げないぞ。 --  &new{2017-10-30 (月) 22:31:05};
--盾持ちの盾に当たると防ぐ。それ以外だと無理だと思う。 --  &new{2017-10-30 (月) 22:35:50};
--最近は後出しジャンケンみたいになってるなこのゲーム。慌てて課金した奴より後から課金した奴の方が新要素が強力になってきてる。グライダーとヘルバーナーは例外だけども。 --  &new{2017-10-31 (火) 07:46:51};
---ほんとそれ --  &new{2017-10-31 (火) 14:46:05};
---まあ単純にインフレだね。エンバーもショックもテスサバじゃ微妙だったからその辺も壊れ性能でリリースされるかもしれんよ。 --  &new{2017-10-31 (火) 22:03:47};
-ゼウトレインクとかいうマジキチ中距離アセン --  &new{2017-10-30 (月) 22:34:38};
-ドクにでも積みゃあいい --  &new{2017-10-31 (火) 00:12:26};
-これ重量武器だろ、ダッシュ機体やりたい放題 --  &new{2017-10-31 (火) 14:45:50};
-どの機体に乗せるか悩むな…ヘチ、プル、インクならどれがいいだろう? --  &new{2017-10-31 (火) 16:45:04};
--もうそれは好みとしか --  &new{2017-10-31 (火) 17:08:19};
--トラピン気になるならヘチ、ゼウストレビ気になるならプル。インクはどうなんだろう。戦況で変わってくるから自分の編成見て決めるしか無いよね。俺ならトラピン嫌いだからヘチにつけるが。 --  &new{2017-10-31 (火) 18:12:27};
--インクが手に入るなら圧倒的にインクだな --  &new{2017-10-31 (火) 18:56:45};
-インク手に入るならエンタラで使いたいけどゼウトレいいの?ヘチのが相性良さそうだけど --  &new{2017-11-01 (水) 03:00:29};
--近接ならオルサンもある、ヘチと違って立体的に動けてその間は無傷で攻撃が出来るんだから相性以前に性質が違い過ぎて比べられない --  &new{2017-11-01 (水) 07:38:11};
-足の早い機体だとクミホやロガトカもよさげな感じ。ショックトレイン持ってないけど。 --  &new{2017-11-01 (水) 04:19:51};
--それ、野良でやられて厄介だった。。。クミホのダッシュチャージが早いから撃ち逃げされるw --  &new{2017-11-01 (水) 11:02:21};
-ヘチモエンバーも壊れ気味だったけど別々だったからまだ楽しみはあった。トレヘチはあかんやろマジで --  &new{2017-11-01 (水) 07:14:02};
-せめて連鎖の減少率上げてくれほんとキツい --  &new{2017-11-01 (水) 07:22:05};
-インクはアビリティのクールタイムとショックトレインのチャージタイム噛み合わないから微妙だぞ。 --  &new{2017-11-01 (水) 10:12:46};
--と、思うじゃん? 残念ながらそれを加味した上で、どんなに不利でも確実に無傷で攻撃出来るってのがデカい、相手が密集していても集中放火を喰らう恐れがないってのが特に --  &new{2017-11-01 (水) 10:18:30};
-基本的に射程500なら集中砲火くらうことも無いし一瞬だけ射線通すだけだから無敵になる必要もないぞ。というか武器が強すぎるからロガクミヘチプルインクあたりなら誰がつけても強そう。まあ3本乗せて機動力あるヘチかチャージするまで盾で隠れれるプルかになりそうだけど --  &new{2017-11-01 (水) 16:07:16};
--ショックトレインの見た目的にプルが一番似合いそうだけど、よく考えたらプルもショックトレインも持ってなかったわw持ってなかったわ・・・ --  &new{2017-11-01 (水) 16:18:35};
--※多数相手ならその一瞬(ゼウス、トレビ、タラマグ)焼かれるので普通にインクで良いです 数があるならどっちも使うだろうけど --  &new{2017-11-01 (水) 19:06:38};
-ヘチとプル、インクで使ってみたけど自分にはヘチで使うのが良いかな。シュっと撃ってシュっと隠れるのが楽しい --  &new{2017-11-01 (水) 18:52:12};
--まさにそれをヤられたよ…しかもカンストmk2仕様に…シャレにならん --  &new{2017-11-01 (水) 22:42:19};
-トレヘチ状況によっては厳しいかもしれん --  &new{2017-11-01 (水) 19:02:21};
--タイマンや注意が向いているなら良いけど 一瞬でも被弾するから多数を相手にするならインクのがやりやすいなコレ --  &new{2017-11-01 (水) 19:03:26};
-ショックトレインはヘチが最適だな。ダッシュで射線すっと通せる。インクも無敵なわけじゃないしゼウスの射線通る場所で複数相手することもないから全線でオルカンタラン避けつつさせるヘチがいいね --  &new{2017-11-02 (木) 00:12:39};
-どっちが最適かはないな。インクは使い方がアレなら近接でもかなり長生きするし、中距離になると殆どダメ受けずに残るから射線の通る場所で火力出してる中距離を物陰や建物上から一掃出来るし、ヘチには絶対に出来ない事が出来ている時点で比較にならない、あっちは使い易いが状況が悪いと直ぐに沈む、逆に有利ならヘチで良いって事になる、野良で使うなら状況なんか関係なく活躍出来るインクで使い分けるね --  &new{2017-11-02 (木) 00:28:07};
-やっぱり盾で防げないぞ。誰だ嘘言ってるのは --  &new{2017-11-02 (木) 02:03:13};
--連鎖してくるのはキツいよねマジで 盾持ちすらカモになり易い --  &new{2017-11-02 (木) 02:27:56};
-結局ステルスアビリティがないと攻めつらいインクよりもダッシュで射線確保できるヘチのが攻めに向いてて使いやすいな。ただプルガサリも捨てがたい。ショックトレインの殴り合いに強いのはいいね --  &new{2017-11-02 (木) 02:04:29};
--攻めづらい…?射線確保の性質もお互いに違うし、異なる点は動き方と火力の与え方ぐらいだと思うが --  &new{2017-11-02 (木) 02:06:45};
-ヘチ使いっておつむがアレな人が多いのか?ヘチの本当に優れてる箇所(機動力と連鎖する時だけの火力差)についてあんまり触れない自演な気もしてきたんだが ヘチの良いところは速さと単体に対する攻めの早さだろ 無理に上げるんじゃなくてちゃんと良いところ挙げるべき --  &new{2017-11-02 (木) 02:11:13};
-ヘチは速くてアビもリロードと噛み合うけど敵が迎え撃つ姿勢で連鎖を狙うと不利な状況には幾らヘチといえどもキツい、インクはどんな状況でも攻撃に繋げれる分、ディセンドとリロードが噛み合ってないって感じだからどっちが上ってのは特にないかな 両方欲しくなる --  &new{2017-11-02 (木) 02:26:59};
-他人がどっち使おうがどうでもいいだろ。ヘチ+ショックトレイン3もインク+ショックトレイン2+ゼウスも値段全く変わらないんだから好きな方使えよ。性能もどっこいだろ。自分に合うの使え。終了 --  &new{2017-11-02 (木) 03:11:29};
-持ってない方からしたらどっちも怪物だしそもそもここはショックトレインのページだし --  &new{2017-11-02 (木) 08:39:33};
-1番ショックトレイン使うならプルガサリだろ!見た目の話だがな --  &new{2017-11-02 (木) 14:19:01};
-ゲッコーと爆発武器の長所合わせもったチート武器、今後ピンやトランバスよりもこいつら相手になると思うと -- [[ゲッコー不調かな]] &new{2017-11-02 (木) 20:17:57};
-こいつの略称どんなんがいいかな 自分の中で感電車って言ってるけどパニ --  &new{2017-11-02 (木) 23:47:44};
--とかモロみたいな略称が欲しい --  &new{2017-11-02 (木) 23:49:13};
-難しいこと考えずにショクでいいやん。ショクヘチ、ショクプル、ゼウショクインク --  &new{2017-11-02 (木) 23:58:52};
--ねんがんのゼウショクインクをてにいれたぞ! --  &new{2017-11-03 (金) 01:17:50};
---ゆずってくれ たのむ!! --  &new{2017-11-03 (金) 01:25:21};
---そういわれてもなー このインクをてにいれるのには そうとうくろうもしたし・・・・ では クソマッチングでいっしょにいくというのはどうだ? そのときMk2分隊にあってボコられてからかんがえよう --  &new{2017-11-03 (金) 01:31:09};
-ねんがんのトレショクヘチをてにいれたぞ! --  &new{2017-11-03 (金) 00:15:54};
--ころ うば --  &new{2017-11-03 (金) 01:10:01};
---な なにをする きさまらー! --  &new{2017-11-03 (金) 01:18:31};
-ヘチ約2.5万、トレショク三つで3万ちょい…うーん… --  &new{2017-11-03 (金) 00:16:56};
--11800円だから3つで35400円。3万ちょいというより4万弱とも言える。1万円きっかりにしてくれればいいのに1800円入るから複数買うと割と金額行っちゃう不思議。 --  &new{2017-11-03 (金) 21:25:06};
-この武器かっこいいね。武器で見た目も一番好きかな。持ってる人が羨ましい --  &new{2017-11-03 (金) 12:49:20};
-音とギミックがたまらん。 そしてコンポが貯まらん --  &new{2017-11-03 (金) 16:54:48};
--あひゃひゃひゃひゃひゃ --  &new{2017-11-03 (金) 16:56:20};
-このぶき嫌い。ぼく気づいたら死んでるんだもん。 --  &new{2017-11-03 (金) 18:58:24};
-コメ欄カオス過ぎて草 --  &new{2017-11-03 (金) 23:11:37};
-ドクさんで普通に歩いてて、二回赤く光ったなーと思ったら、体力2/3無くなってて吹いた(・∀・) --  &new{2017-11-04 (土) 04:46:47};
--ちなみに私はlv10で、あちらはカンストトレヘチさんでした(・∀・)ツヨイネ --  &new{2017-11-04 (土) 04:48:28};
---連投失礼します。トレじゃなくて、ショク?でしたね。三国志みたーい --  &new{2017-11-04 (土) 04:51:16};
-次のアプデでショックトレインのダメージ伝導率が-35%から-50%に弱体化されるやん。まぁ、ええか(ニッコリ) --  &new{2017-11-04 (土) 08:22:21};
-ショックトレインヘチ使っといてなんだけど、今までミリオンダメージ出すのに苦労してたのが嘘みたいに連発出来るようになったわ。確かにこりゃナーフ受けんのもわかる。 --  &new{2017-11-04 (土) 10:24:10};
-連鎖ダメを多少下げたくらいじゃ環境は変わらない --  &new{2017-11-04 (土) 23:47:17};
-連鎖が15%減ったから何なのレベルの強武器 --  &new{2017-11-04 (土) 23:58:28};
-ダメージ自体を減らしてほしいわ --  &new{2017-11-05 (日) 08:27:03};
-ショック3ヘチに初めて会いました。敵方から波動砲らしきものを確認した時はなにが起きてるのかよくわかりませんでしたが5秒ごとに仲間が破壊されていくのを、まのあたりにしてこのゲームしててはじめて戦意喪失しました 。圧倒的すぎてこのゲームすごくつまらなくなった。完全に別ゲー化してる --  &new{2017-11-05 (日) 09:09:59};
-まだスカージみたいに継続して当てる武器なら良いけど、一瞬であんなに減るとね。。。遠目で分かるけどスプリングフィールドやヤマンタウでは避けにくい! --  &new{2017-11-05 (日) 09:55:15};
-ゼウショクインク敵に回すと糞ウザくてキツい 引き気味の奴は処理しようとしてもダッシュ以上に仕留めるのが困難だし --  &new{2017-11-05 (日) 10:09:53};
--ゼウスで睨んでても頭だけ出してチミチミ削ってくるわ --  &new{2017-11-05 (日) 10:27:21};
-ショクヘチヤバすぎる…あんなんマジでどうやって対処するの… --  &new{2017-11-05 (日) 12:14:48};
-もうショックをヘチに3本付けてる人は、だいたいがMK2に行ってるなー。1発撃たれたらダメ5万超えてるしー --  &new{2017-11-05 (日) 13:07:08};
-まあ、初めての複数攻撃武器だからな --  &new{2017-11-05 (日) 20:09:51};
-ショックトレインの弱体じゃなくて、威力はショックトレインより少なくていいので、銀でも買える複数攻撃できる武器を導入した方が評価できる。 --  &new{2017-11-05 (日) 20:11:55};
--ノリカムとか? --  &new{2017-11-05 (日) 20:59:11};
---カラテ専用ノリカムとか?! --  &new{2017-11-05 (日) 22:26:37};
-プルの盾で受けてんのに跳ねて背中当たんのやめてくれ。トレヘチやられる覚悟でタラブルで処理に使ってんのに盾の意味無いわあれじゃ。盾当たったら止まる仕様にしてくれよ、円卓の地位向上のためにも --  &new{2017-11-06 (月) 09:08:26};
--盾で受け止めてダメージ受けるのはやめてほしいな。まだエンバーは炎だから納得できるけど、レーザー?だからね。。。 --  &new{2017-11-06 (月) 10:54:05};
-ここまで来るとエネルギー系-50%で跳ね返すミラーシールドとか課金で出して来そうだな --  &new{2017-11-06 (月) 09:12:29};
-連鎖ダメージ-15%じゃなくてベースダメージ-15%ならちょうど良いくらいだと思うんだけどなぁ --  &new{2017-11-06 (月) 14:15:45};
--あ、冷静に考えると連鎖ダメージは-30%か。まあベース-30%は課金武器にしてはやりすぎだから15%減を希望する。 --  &new{2017-11-06 (月) 14:16:58};
-カンスト ショック3ヘチの洗礼を受けが強すぎる。こんなの増殖したらパワーバランスの崩壊だよ。 --  &new{2017-11-06 (月) 20:36:58};
-やっとこエキスパ3。チャンピオンとばかりマッチングされるんだけど機体、武器に差がありすぎて全く勝てない。そんなもんですか?リーグ下げようかな。 --  &new{2017-11-06 (月) 21:27:14};
--野良で勝ち負け求めるのが駄目 ダメージを稼げば嫌でもチャンプになれるよ --  &new{2017-11-06 (月) 21:30:53};
--機体武器平均レベル8ちょいだけどなんとかチャンプだよ。立ち回り次第さ --  &new{2017-11-07 (火) 00:16:03};
--俺はチャンピオンにいるが、武器レベルも機体レベルも全部10だよ。相手はほぼカンストだが無理に突っ込んだりしなければなんとかなるよ --  &new{2017-11-07 (火) 00:17:46};
---機体や武器はどんな編成ですか? --  &new{2017-11-07 (火) 09:01:28};
---オルオルドグ、ハイパニドグ、アンタラランス、モログリ、サンカネ --  &new{2017-11-09 (木) 03:35:28};
-カンストのショクヘチ --  &new{2017-11-06 (月) 23:19:02};
-テス鯖でナーフされたショックトレイン使ったけど、それでも十分強いなこれ --  &new{2017-11-07 (火) 16:09:58};
-スカージとSトレイン、略して「スカトレ」 --  &new{2017-11-08 (水) 23:39:09};
-画像かっけぇ --  &new{2017-11-09 (木) 19:27:40};
--万力からビームが出るなんて素敵よね --  &new{2017-11-09 (木) 23:16:57};
->敵機が複数集まっていないと、与えられるダメージが少ない。 チャージマックスをブチ込まれると普通に痛い。というか死ぬ。 --  &new{2017-11-10 (金) 06:09:39};
-仕方ないのでガンズの名曲ナイトトレインをショックトレインに変えて歌ってます。 --  &new{2017-11-10 (金) 16:48:50};
--あははwwwなんかめっちゃ歌いづらいんですけどーーーI'm on the shocktrain〜〜♪ --  &new{2017-11-10 (金) 19:39:27};
-なんやこれ。普通に痛いやん。死ぬやん。 --  &new{2017-11-10 (金) 18:13:30};
-連鎖で自陣後方から飛んできてダメ入るとFFでダメ入ったみたいでビックリする。 --  &new{2017-11-10 (金) 18:31:27};
-敵でヘチに3積みが2体居たけどこの武器対策方ないな。ゼウフュとゼウカネ出したら一瞬で隠れる&ロック時間でまともにダメ与えれなかったし、ゼウスカランス出してもすぐ盾割れたわ。トレビを中武器化して更に連鎖もするとか強すぎる --  &new{2017-11-11 (土) 05:51:04};
--それって大体ヘチのせいだと思う。 --  &new{2017-11-11 (土) 13:03:55};
---ヘチが強い → ヘチに勝てる武器を作る → ヘチが装備する → 最強になる。みたいな流れなのかな。 --  &new{2017-11-11 (土) 13:16:26};
---悪循環出来てるからなー、ヘチとかいう壊れ性能を課金で出しちゃったから下手に下方修正も出来ないんだろう。強いのに勝てる物を実装し続けてバランス崩れていく。 --  &new{2017-11-11 (土) 15:18:02};
--相手が強キャラ強武器で武装して来たら自分も同じか上回る武装をする。ソシャゲでは鉄則だからそんなモノだと思って用意しなされ --  &new{2017-11-13 (月) 11:00:48};
---鉄則かもしれないけど、やはり受け入れ難いよね。お金を掛けたら強いのは当たり前でも、お金を掛けたら勝てるのは違う。 --  &new{2017-11-13 (月) 11:29:33};
--散々テストの時点で崩壊すると予言されてたダッシュを導入、しかも重課金機とした時点でオワタわな。もうバランス直せれんだろ --  &new{2017-11-13 (月) 12:34:47};
-これって飛んでるインクとかにも当たりますか?あと、実盾付けててもやっぱ横腹に食らうからあんまり対策にはならなかったりします? --  &new{2017-11-11 (土) 21:12:36};
--ショクトレイン持ちが居る中でストーカーで試してみたら?  ステルス中にも当たるんならインクだって問答無用 まぁ距離を離せば良いんだけど --  &new{2017-11-13 (月) 15:41:03};
---連鎖自体は弱体化するらしいし、それでも位置取りは気を付けないとな --  &new{2017-11-13 (月) 15:42:20};
--連鎖したやつは当たるよー --  &new{2017-11-13 (月) 23:25:40};
---うわぁえげつない…弱体化するらしいけど --  &new{2017-11-13 (月) 23:35:21};
-かなり活躍してたゼウフューが隣にいてオルピナで行進してたら不意に現れたロガにこれで焼かれて自分も足もげたしゼウフューお亡くなりになって非常に申し訳なくなった --  &new{2017-11-13 (月) 02:42:44};
-この武器の火力が強すぎてつまらん。敵や味方に使ってる人見かけたら速攻で離脱してる。もともと運営の金のなる武器だから反対意見なんか通用しないで出てしまった事について納得できない。 --  &new{2017-11-13 (月) 23:37:31};
-なんだこの武器、PSもクソもない。チャンピオンリーグだけどこの武器出てくると試合が一気につまらなくなる。 --  &new{2017-11-14 (火) 01:47:54};
-勝ち数3ケタ、なのにショクヘチmk2、当然のように1人だけ優にミリオン超え。露骨すぎて笑ってしまった。大幅弱体化はよ --  &new{2017-11-14 (火) 23:39:12};
--ゼウスなら機体も動き鈍いのでなんとかなるが、ダッシュとこの組み合わせは対処出来ない。でも運営はこの課金武器弱くは出来ないだろうね。そのうち、シールド出るかもね。課金で --  &new{2017-11-15 (水) 11:58:31};
---光学兵器のくせに盾も貫通するインチキな時点で他の課金武器とのバランスすら取れてない。弱体化やむなし --  &new{2017-11-16 (木) 00:18:42};
-10秒位の間に2セットでサンカネ蒸発して意味わからなかった、5秒で5倍ダメとかイカれてんな。初めて見たけど想像を遥かに越えてた。 --  &new{2017-11-15 (水) 02:31:22};
--3個持ちカンストだと8秒毎に46,500ダメージだからカンストカネジで114,000。20秒足らずで沈むからねしょうがない。 --  &new{2017-11-15 (水) 14:07:40};
---そんなにダメージあるのか --  &new{2017-11-15 (水) 19:51:42};
---直撃はゼウスと変わらない。でも直撃受けた近くにいるととばっちりを受ける。その時点で残り3割のお命。次に直撃受けるとさよならです。 --  &new{2017-11-16 (木) 08:54:34};
---他の武器は飛んできたとわかるので、次の攻撃を避けられるがこれは一瞬赤い光線が走るだけ、やれたのがよく判らない。でも、これだけの課金武器だから能力下げないでしょう。 --  &new{2017-11-16 (木) 08:57:40};
-マーク2カンストのトレ3積ヘチの一撃でカンストしてるブルが半分程持ってかれたぞ --  &new{2017-11-16 (木) 01:23:18};
-途中で投稿しちゃった。一撃で --  &new{2017-11-16 (木) 01:24:45};
-途中で投稿しちゃった。一撃で約95万はやりすぎだわ〜。ダメ−50%、連鎖−50%でやっと適正。 --  &new{2017-11-16 (木) 01:29:22};
-盾も有効かと思ったけど即割れた、タイマンじゃないし周りの援護も居るから手が出せなかった・・・、対策方法は同じ武器・同じ機体をいかに多く用意するしかない。どういう考えでこれを実装に至ったのか理解に苦しむ。 --  &new{2017-11-16 (木) 03:04:39};
--金に運営が目が眩んだだけ、まともに買うと63,200円もする。最初はくじ引き状態だからこんなものではなかっただろう。しばらくはこのままでしょう。いたら即抜けですね。 --  &new{2017-11-16 (木) 09:03:59};
-ロガに積むとウザいことになる。発電所や廃街でえげつないほど活躍する --  &new{2017-11-16 (木) 19:24:19};
-教えてほしいのですが、5チャージとはどういう意味でしょうか。やっと手に入れたのですが、よくわかりません。威力5倍なのか、最大5チェーンのことなのか、知ってる人、よかったら教えてください --  &new{2017-11-17 (金) 20:49:04};
--3秒のクールタイムの後に最大5秒のチャージタイムがある。撃った3秒後なら等倍、8秒後なら3秒+5秒で5倍のダメージ。3秒のクールタイム後は1秒毎に×1倍。3秒のクールタイム後に5秒チャージすれば5倍。つまり撃ってから8秒後に最大ダメージがだせる --  &new{2017-11-18 (土) 06:35:35};
---あー、詳しくありがとう、どこにもそんな詳しく書いてなかったので(何処で書いてました?)そういうことだったんですねー、それで2回目のチャージから「ギューーン!」って鳴るんですね。ありがとう! --  &new{2017-11-18 (土) 22:16:15};
-ビチクソニックの脳ミソにはウジがわいてる。バトルタイタンズがリリースされて潰れるまでの間に如何にしてプレイヤーから金を巻き上げるかしか考えていない。ビチクソニックのゴミさを象徴する武器 --  &new{2017-11-18 (土) 02:05:31};
-壊れ性能のダッシュ機体といえどPSは必要だし同じ機体同士なら連携やPSの差で戦果も変わるけど、この武器だけはいかん!PSも位地どりも関係なくダメージ与えられるのは本当につまらないよ。 --  &new{2017-11-19 (日) 00:34:36};
-ショクトレヘチ対策の正解はなんだろう? --  &new{2017-11-19 (日) 02:01:05};
--トレビゲッコービーーーーム --  &new{2017-11-19 (日) 02:28:59};
---もしくは同武器ですね。「近づかれたら弱い」ってのも、アルピナサンダーあたりで次弾を撃たせないように即殺しないとこっちが死ぬし、ヘチならバリアとダッシュで逃げられて無傷なら3発くらいは近くても撃たせることになる。オブラートに包んで言えばウ◯コですね。ロック距離を1/2にしてもまだ強そう、チャージ時間とかあと3倍にしても良さそう。古参武器(サンダートレビュ実弾系ミサイル諸々)がこれと比較しちゃうと軒並み霞む。アプデの度にイベントがあって大体新カードの方が強いdmmとかのソシャゲ地味てきた。 --  &new{2017-11-19 (日) 05:12:22};
---やっぱそれしかないかー。芋機体は敬遠してきたんだけどトレブッチかゲコットンでも作ってショクトレ絶対◯すマンでもするかなー。。。 --  &new{2017-11-19 (日) 13:50:17};
---ああそれがいい。トレブッチやゲコットンはダメ稼げるし遠距離マップ引いた時の対策にも成る。ショクトレ対策しないと相手の思うつぼ、一方的にやられるだけ。 --  &new{2017-11-19 (日) 14:20:03};
-ダッシュでもぶっ壊れてるのにさらにぶっ壊れ武器を次々開発して、ピ糞は金儲けしか頭に無いんだろうね!実際何十万課金している人がいるわけだし --  &new{2017-11-19 (日) 10:21:21};
-ああ今実感してきた、これダメなやつだ。こんなん600m以遠武器で戦う以外にダメレで勝つ方法無いじゃん。多人数の近距離でクロスレンジ接敵したとしても3個済みで火力おかしくなるから仕留め損なって時間掛かったら大体やられる。ショクヘチ持ってたらわざわざ鈍足でちょっと火力勝ってるだけのゼウフューとか悲しくなってくる。トライデントとかトラピンとか用途は違う違う言うが、それを遥かに上回るダメレ…これアレでしょ、鬼◯者で最後に手に入る高火力隠し武器みたいなもんでしょ。せめてバリアで防げろ --  &new{2017-11-19 (日) 10:54:43};
--チート級だね。マーク2カンストエゲツないな。連鎖ダメで落ちるよ --  &new{2017-11-19 (日) 11:53:47};
-このとんでも武器は機体からも多量のエネルギー供給が必要なため、フルチャージ照射すると機体が5秒ほど動けなくなる。とかの後付け設定で縛りをつけてほしい。 --  &new{2017-11-19 (日) 12:58:23};
--それぐらいしてもいい或いはダメージ半減。いくらなんでもこの武器は凶悪すぎる。上のコメにあるけどまさに合法チート!持ってない人からすれば格下狩り、無課金狩りそのもの。味方と連携して倒そうにも連鎖するからそれすら難しい。同武器かゲッコー、トレビュで戦うしかないね。 --  &new{2017-11-19 (日) 13:10:59};
---それやるとこの武器には勝てるかもしれないけど、試合には負けるんだよねぇ・・・。高額武器だから下手に下方修正も出来ないだろうし、とんでもない武器だわ。 --  &new{2017-11-19 (日) 14:45:23};
---ホントとんでもない武器、あり得ないけど削除して欲しい・・・。ジレンマに陥るが遠距離で対策しないと試合には負ける上に狩られる。一番の対策方法はショクヘチを多く用意することだが無理だしショクヘチとかゲームバランス崩壊、完全にどうかしてるよ。 --  &new{2017-11-19 (日) 15:43:18};
-この武器廃止求む。って無理か、これに大金費やしたユーザーいるもんね。あーあ運営さん取り返しつかなくなったね。あれだろ?この武器よりもっと強い出せば金になるなんて考えて、どんどんインフレ。最終的にユーザー激減サービス終了が目に見えてる。 --  &new{2017-11-19 (日) 19:29:18};
-強過ぎるのはもういい諦めた。ただこれ持ってる味方がダメレに固執し過ぎてビーコン無視して負けるのが腹立つ。普通に楽しみたい奴には敵でも味方でも害でしかない --  &new{2017-11-20 (月) 05:51:19};
-お願いだからこの武器装備すると2分後に爆発する仕様にしてほしい --  &new{2017-11-20 (月) 22:51:29};
--むちゃくちゃやな --  &new{2017-11-21 (火) 00:16:04};
--ウイングガンダムのバスターみたいな弾数制限てことか。 --  &new{2017-11-21 (火) 12:24:13};
-まだ低リーグだから全然見かけなかったけど今日初めてショクヘチと当たった。皆が言ってる事は痛いほど良く分かった。 こ れ は ア カ ン --  &new{2017-11-21 (火) 03:55:26};
-支配の長距離マップ引いたらトレブッチでショクトレダッシュ機にぶっぱするの楽しい。接近戦マップだとボコボコにされるから --  &new{2017-11-21 (火) 04:53:52};
-ダッシュがコンポーネントで出る➡無課金微課金減少➡ダッシュのための中武器ならぬ厨武器がコンポーネントで出まくる➡無課金微課金引退➡頭パァの運営にお金をかけまくる頭p…裕福な課金者様たちが残る➡運営さらに壊れ武器、機体だす➡一番b…金をかけた人が勝てる世界に‼ --  &new{2017-11-21 (火) 06:53:39};
--作ってるのはロシアか?そんなのお国見てみれば分かるよ。一部の金持ちのみがいい思いしてるだけ、これも同じこと。上位にいくと勝率9割越えのマーク2ばかり、適当に負けて楽しんでるのが丁度いいよ。たまに味方にショックやダッシュがいたら頑張り、反対なら適当にやられて抜ける。 --  &new{2017-11-21 (火) 12:09:56};
-これ、長射程で一瞬だけ顔出して撃てばいいのが厄介過ぎる。弾速いし。盾持ちは跳ね返せるようにして欲しい。30%ダメくらいでいいから。 --  &new{2017-11-21 (火) 06:56:48};
--今まで強武器は射程やらバリアやらで差別化が出来てたけど、これはダメよ。 --  &new{2017-11-21 (火) 06:59:16};
--ダッシュ機体だけの課金エリアを作れば良い。 --  &new{2017-11-21 (火) 13:28:51};
-ヘチプルで芋ってんじゃねぇぇえっ!お前らがせっせこダメ稼ぎに勤しんでる間に4点取られて囲まれてんだよ‼︎ --  &new{2017-11-21 (火) 07:49:57};
-使用者視点からのコメントがゼロで笑える --  &new{2017-11-21 (火) 19:09:14};
--しょうがないよ…。初見の感想 ダッシュ→がんばればなんとかなる   インク→キツイけどなんとかなる   ショクトレヘチ→エッッッッ!?ムリムリムリこんなのなんともならんわ!!    だもん --  &new{2017-11-21 (火) 21:01:10};
---わかるヘチやインクはなんとかなる。だがショクトレヘチとか無理ゲー 連鎖のせいでとばっちり受けるわ味方と協力して倒せないし相手の養分にしかならない。マーク2カンストは一瞬にして体力持っていかれる悪質すぎる武器だったわ・・・。 --  &new{2017-11-21 (火) 22:44:05};
---初見の感想なんて、ラグった?なんか急に死んだんだけど⁇だったわ --  &new{2017-11-23 (木) 05:49:06};
--ゼウショクインク→無敵のジャンプ芋 --  &new{2017-11-21 (火) 21:42:52};
-タイタンズが正式リリースされたらこのゲーム爆死するの分かりきってるから、それまでにユーザーから搾り取れるだけ金搾って幕引きにしようって、糞みたいな魂胆だよ。今の運営もどきのね。過去の遺産を食い潰す寄生虫みたいな運営だな今の連中は。 --  &new{2017-11-22 (水) 00:38:12};
--どうせ潰れるゲームだからバランスなんて考えてないよ。金搾り取るためだけのゴミカス課金武器、運営のオナニー --  &new{2017-11-22 (水) 00:43:01};
--タイタンズと同時にこのゲームサービス終了するね。 --  &new{2017-11-22 (水) 11:31:31};
-ほど良い性能の機体と武器を導入してからの報酬の改定で新規を繋ぐ、課金勢も息させる、クレーマーは消える、運営の手のひらの上過ぎて草 --  &new{2017-11-22 (水) 00:48:39};
--ほど良い→ホバー、ヘルバーナー、ストーム、ボルテックス --  &new{2017-11-22 (水) 00:49:20};
---ショックトレインと同じパターンで超強化されて出てくると思うけど --  &new{2017-11-22 (水) 06:41:44};
---報酬の改定なんかすると思うか?wそんな事したら何万もかけてヘチやらインクやら取ったバ課金勢が引退するだろうがよ 誰が望んで家畜逃がすしww --  &new{2017-11-22 (水) 06:44:50};
---超強化→少しは公式の情報を見た方が良いぞ ホバーとストームの情報はもう出ている、課金勢が引退→課金が出来る土台と急激に強くなって無双もし易い環境を残している時点でそれはない、微課金は普通の得なAuオファーもあるし --  &new{2017-11-22 (水) 08:52:13};
-falloutのプラズマキャスターみたいで格好良いなぁ --  &new{2017-11-22 (水) 11:02:40};
-YouTubeでたかさんがショクトレ盾貫通はもしかして仕様じゃなくてバグだったんじゃないかっておっしゃってたんですが、 いやあくまで推測ですよ?でも冷静に考えてみればそうかもしれないですよね。だって盾もバリアも貫通する武器で、じゃあ炎だろって言ってエンバー出たのに、何普通のビームだか電撃で盾貫通すんねんって話ですよね。今まで貫通しないでやって来たのにそこはスルーかよって感じですよね --  &new{2017-11-22 (水) 12:25:39};
--うんえい は おかね ほしさ に さいきょう の ぶき を つくった ! ピ糞「ぼく の かんがえた さいきょう の ぶき!」 --  &new{2017-11-22 (水) 17:15:23};
--盾貫通というより、盾で受け止めた後に盾→味方の間に本体の判定があるから食らってるんじゃないの?広いマップで単独で対応しに行くとちゃんと止まるし --  &new{2017-11-23 (木) 05:52:05};
---それが解せぬ   盾で止めたのは止まれや  せめて本体ノーダメで頼むわ --  &new{2017-11-23 (木) 07:53:36};
---たぶん盾はシステム上では機体と同じ扱い、だから盾(機体A)→本体(機体B)で連鎖する。本体が食らうのも今まで攻撃判定が敵の当たり判定を透過する必要が無かったから。どっちも書き直しすれば問題無かったはずだけど、予想がつかなかったのかメンドくさかったんだろうね、今の運営には --  &new{2017-11-23 (木) 14:25:01};
---↑自分で書いたけど矛盾してるわ。でもどっかしらは当たってる気がする --  &new{2017-11-23 (木) 14:27:30};
---盾(自機)->機体(僚機)->機体(自機)だと思う。盾に当てさせて防げるときと防げんときあるし --  &new{2017-11-23 (木) 22:53:49};
-このゲームの盾はガバガバなので、盾で受け止めてもダメージが入ってしまうんですよ。 --  &new{2017-11-23 (木) 09:57:59};
-連鎖は大幅に弱まったし盾持ちはかなりマシになったな --  &new{2017-11-23 (木) 14:30:31};
-ショクトレインさえなければ今回のアプデは許容できた。まじなんやねんこの武器 --  &new{2017-11-23 (木) 19:32:18};
-最近の強クランはこの武器ありきなところが多すぎて凄いと思わない。 --  &new{2017-11-23 (木) 22:43:10};
--外人、国内人関係なく勧誘するとこもあるよ。ダッシュが来てからクランのランキングがかなり変わってきた。ひどいとこではダッシュ持ち以外はリストラする事もあるとか。 --  &new{2017-11-24 (金) 01:25:28};
---確かに日本のクランでも外国人居るね。うちのクランでも活動が活発なら外国人入れてる。チャットではHelloとかわざわざ翻訳アプリで日本語話してくれる外国人も居たよ。さしずめプロ野球でいう助っ人外国人枠みたいなもん。というか連鎖下がってもこの武器強すぎるんだが…。なんなのこの武器? --  &new{2017-11-24 (金) 12:28:14};
-連鎖で来るやつなんか対処しようもないから地雷踏んだ程度に思うようにしている。てかどこからきたかも分からんような武器はダメだよな --  &new{2017-11-24 (金) 12:58:21};
--ほんとこの武器は違反級のダメなやつだね。カンストマーク2をダッシュに載せれば火力おかしくてほぼチートレベル。しかも絶対撃たれるってわかってるのに飛ぶグリフィン居るから辟易する…。 --  &new{2017-11-24 (金) 13:34:38};
-これが一本だけ手に入るんやけどどうつかえばいいでしょうか?なんぼ強くても一本じゃなぁ…。誰かショクトレ持ってる人教えてくれ --  &new{2017-11-24 (金) 18:49:22};
--僕も1本だけです。次までかなりかかりそうなのでそれまでは、クミホ、もしくはロガでスカージと組み合わせて使っています。威力というより、ビーコン取りながら使って楽しんでる感じで使ってます。ドックでも面白いかもですね --  &new{2017-11-24 (金) 20:02:07};
--一本だけあってもな… ということでコンポためる気がしない --  &new{2017-11-26 (日) 07:48:37};
-バランスは崩壊し、wrは運営のオモチャ箱と化した。人口も激減一直線。もうどうでもいいわ、こんなゴミ早く捨ててバトルタイタンズに移住しましょう。 --  &new{2017-11-25 (土) 02:36:33};
--と、ゴミが何か言っててワロタ --  &new{2017-11-25 (土) 13:48:10};
--辞めるなら辞めるで、変に尾を引かずにひっそりと引退してくれ。自殺志願者と同じくらい鬱陶しい。 --  &new{2017-11-25 (土) 16:36:07};
--みんなバトルタイタンズの次はどこに行くかも決めて宣言してったらええんちゃう   第一、人が他のゲームやるのなんか勝手にどうぞって感じやな   パズドラでもツムツムでもええし好きなもんやったらええねん   そんなんこっちはしらんわ --  &new{2017-11-25 (土) 18:49:36};
--BoTはBoTで不安要素結構あるんだよなあ… --  &new{2017-11-25 (土) 23:08:16};
-War wing楽しいよ。めっちゃリアルでこのゴミゲーとは比べようがないぐらいに(笑) --  &new{2017-11-25 (土) 23:23:48};
--リアルなので楽しいのは所詮最初だけや --  &new{2017-11-26 (日) 08:11:23};
--これのおかしいところは同じチャージするタイプの武器で重武器のトレビュシェットよりもDPMで勝ってしまっている点なんだよね。しかもトレビュは23秒であの火力だけどこっちは8秒でトレビュに近いDPS出せるから本当頭おかしい。 --  &new{2017-11-26 (日) 09:33:07};
---ヒント:射程 --  &new{2017-11-26 (日) 12:09:13};
---射程はトレビに勝ってるね。それ以上に中武器積める機体速度・ --  &new{2017-11-26 (日) 12:16:22};
---ごめ、途中で送っちゃったし誤字ってた・・・。射程はトレビが勝ってるね。それ以上に中武器積める機体速度・ 3積み可能・連鎖・リロード時間・ロックで命中率高で比較にならないレベルだと思うよ。ビーコン取りに行ける火力と速度あるし。 --  &new{2017-11-26 (日) 12:18:40};
---課金が優遇されるのはよくある事だけど、まぁ…これは限度軽く越えてるから仕方ないのかねぇ。他の課金武器でもここまで不満出たことないでしょ。 --  &new{2017-11-26 (日) 12:30:36};
---ヘチに乗っければ鬼…ダッシュあるから離れたり接近したり出来る。ほとんど射程気にせず戦えるのがズルイ。これに狩られるの嫌だから編成に遠距離入れてしまった。 --  &new{2017-11-26 (日) 14:31:50};
-なんでかヘチよりプルに積んでる方がよく見るけどなんで?単純に耐久の差? --  &new{2017-11-27 (月) 05:18:44};
--ヘチとプルならショクトレに弱いのはヘチ ショクトレ持っているからこそ知っているショクトレの怖さからの対策 --  &new{2017-11-27 (月) 07:11:42};
---へぇ〜なるほど。盾で防ごうとすると自分側のロック外れかねないからどっちもどっちだと思うんだけどなぁ。結局今度は同じ距離ロック無しで撃てるトラピンに悩むと思うんだけどその辺は好みなのかね? --  &new{2017-11-28 (火) 05:17:47};
---相手認知してるなら400~500からきたトラピンなんて見てからダッシュしても回避できるでしょ --  &new{2017-11-30 (木) 01:11:59};
--ゼウフュー対策でしょ。接近戦はヘチに譲って中距離に活かしたかったて気持ちもあるかもね。 --  &new{2017-12-01 (金) 00:20:13};
-威力調べた方本当にありがとうございます。ガンダムのメガ粒子砲 宇宙戦艦ヤマトの波動砲なみにぶっ壊れ まさか本当にチャージ武器なのが草 射程距離が1100mあったら神 運営最強武器笑ですね --  &new{2017-11-28 (火) 03:46:17};
-リロード8秒と思ったら威力5倍付きなのは大草原 これ本当に神やん 運営見直したわ さっさとサービス終了してくれ --  &new{2017-11-28 (火) 03:48:13};
-日本語翻訳したら感電新幹線とか草草草 しかもニトロチャージとかポケモン? --  &new{2017-11-28 (火) 03:54:41};
-ダメージ50%ダウーンwwww --  &new{2017-11-29 (水) 10:07:00};
--補足すると連鎖時のダメが35%から50%になったってだけで初撃が痛いのは変わらないから今だにブッ壊れ --  &new{2017-11-29 (水) 14:10:52};
---その連鎖弱体化がメチャクチャ重要なんすよ、解る?死街とか地獄だったんだからなぁ --  &new{2017-11-29 (水) 14:37:25};
-使えばわかる弱体化してもなおぶっ壊れてる凶悪さ --  &new{2017-11-29 (水) 15:53:06};
-これもっと修正しないと酷すぎてゲームになんない。リロード倍で盾で受けたら反射無しくらい必要でしょ --  &new{2017-11-30 (木) 01:07:14};
-運営が高額にして実装するから下方修正すらも難しくなってるんだよなぁ( ̄▽ ̄;)本当今の運営はクソ過ぎる。アプデの度に悪くなっていくし、センスがない。 --  &new{2017-11-30 (木) 01:14:15};
-いやいや今回の修正でかなり威力落としてるぜ。ウチのクランの課金組が嘆いてるし。 --  &new{2017-11-30 (木) 17:36:38};
--連鎖ダメージじゃなくて連鎖範囲をトラピンの爆破範囲と同じにすれば良かったんよ。威力よりも範囲がヤバイ。 --  &new{2017-12-01 (金) 00:26:19};
--初弾が痛すぎるのは変わらないからダメージ減らすかチャージ数減らすかした方がいいと思うんだけどね。自分で使っても相手が使っても強い武器。もうちょい修正必要ですね。 --  &new{2017-12-01 (金) 14:36:46};
-チート級武器の出現でこのアプリの寿命も早まったな --  &new{2017-12-01 (金) 18:38:48};
-ゲッコウバグ起こってた時なんてまだ生優しかった。ショックトレインは運営公認のチート武器だからな --  &new{2017-12-02 (土) 21:34:54};
-盾貫通直ってないのホントに草しか生えない --  &new{2017-12-03 (日) 04:43:32};
--盾貫通もそうだが、盾に当たっても近くの味方が被弾するのはやりすぎ。こんな武器作ったって、使う方も使われる方も面白くない。 --  &new{2017-12-03 (Sun) 08:59:31};
-ショックトレインmk2を3本積んだヘチにLv9カーネージが一撃でやられた。本当に威力を少なくとも半分程度に下方修正しないとあかん。 --  &new{2017-12-03 (日) 13:39:06};
--御愁傷様。現環境でカーネージは耐久値が低いから怖くて使えない。 --  &new{2017-12-03 (日) 17:22:00};
-勢いでルーレット回して買ってしまったが、これを持っているのが見つかると皆でフルボッコしに来る。怖い...。 --  &new{2017-12-03 (日) 19:00:21};
-hoverにコレ積んだ奴に出くわした。芋る俺も悪いけど隠れても上空からチクチクやられる… --  &new{2017-12-04 (月) 11:07:34};
-brugasariの盾でも防げないし、ステルス中でも連鎖で当たるのは納得できない。 --  &new{2017-12-04 (月) 11:50:37};
--ダッシュのカクンカクンもそうだけど、きっとシロート集団とキチガイしかいないから当たり判定の種別とかもう分けられなおんだろな --  &new{2017-12-04 (月) 12:52:43};
---ちょっとなにいってるか分からない --  &new{2017-12-04 (月) 14:19:55};
---今の運営の事言ってるんでしょ? --  &new{2017-12-04 (月) 15:04:16};
-自分も10回くらい読み直して運営のこと言ってるんだなと理解した。 --  &new{2017-12-04 (月) 22:23:15};
--どう見ても盾の判定の事だろw 日本語おかしいけど、これ読めないのヤバいぞ --  &new{2017-12-04 (月) 23:14:08};
---???? どう見ても運営のことだぞ。盾の判定やダッシュ機体が移動する際の不具合さえきちんとプログラム・調整できないから、ピクソ運営のことを素人集団とかキチガイなどと文句を言ってるんだろ。変な文章だが、これ読めてないのキミだけだぞ。 --  &new{2017-12-05 (Tue) 00:03:53};
---判定+運営の事じゃね 上の煽り奴は嵐だから気にすんなよ --  &new{2017-12-05 (火) 00:23:47};
---おお、ストームだったのか。細かいけど、最初に「ちょっとなにいってるか分からない」と書いている対象は「ダッシュのカクンカクン~」の枝だから、直接には運営のことだと思うよ。木の部分の「brugasariの盾でも防げないし~」は文章的にもまともだしね。 --  &new{2017-12-05 (Tue) 00:45:03};
-盾貫通っていうのは盾にあたって連鎖してその範囲攻撃が本体に来てるってこと?それとも普通に貫通してる? --  &new{2017-12-06 (水) 07:27:13};
--私は何度も食らってますが、状況によってかなり違いますね。二連鎖目を盾で弾いてノーダメの時もあれば、直に当たってそのまま連鎖とは思えないダメージ入る時もあります。 --  &new{2017-12-06 (水) 10:21:29};
--↑の追記。また、主にランスですが、浅い角度から盾に当たった場合、連鎖ダメ入ってるような感じです。 --  &new{2017-12-06 (水) 10:25:37};
---ついに無課金で手に入れたぞ…Wp貯めといてよかった。一本でも強化すればまあそれなりに使えるかな。 --  &new{2017-12-06 (水) 21:26:27};
---書くところ間違えた、申し訳ない --  &new{2017-12-06 (水) 21:27:25};
-基本的にショクトレは盾で防げる仕様にはなっている。ランスは正面に当たれば防げて、ブルは盾が小さいせいか防ぐことはできない。 --  &new{2017-12-06 (水) 13:19:41};
-ついに無課金で手に入れたぞ…Wp貯めといてよかった。一本でも強化すればまあそれなりに使えるかな。 --  &new{2017-12-06 (水) 21:26:47};
--1本でもそこそこだったが、インチキルーレットと思ってたら、ポロリと当たった。2本になったら、快感だ --  &new{2017-12-14 (木) 09:48:08};
-こういう戦略も糞もない強武器は萎えるだけだわ。初期機体・初期武器でも使い方次第でランカーとも渡り合えるゲームにして欲しい --  &new{2017-12-07 (木) 09:12:29};
--課金する人がいなくなるから駄目です --  &new{2017-12-07 (木) 11:40:58};
---ここまでチートにすると人が減って課金する人もいなくなるから程ほどにしとけと思う。これはやりすぎ。コンポ武器機体の間での性能格差があり過ぎてブチ切れそう。さすがに初期武器でランカーと渡り合えるようになんてのは馬鹿げてるが --  &new{2017-12-08 (Fri) 17:53:28};
---そんな感じで軟弱発言する人をボコる快感を課金で味わえるから一定数の課金者は文句なしに買うから問題ない。辞めていくのはいつも愚痴ばかり言う根性無しだけ。 --  &new{2017-12-08 (金) 19:51:07};
---軟弱というより正論かな。課金して得る快感がチーターみたいな事になってるから、オンラインゲームとしては終わってると思う。意地と根性だけでお金を使うより、将来性のあるゲームに投資したいところだね。 --  &new{2017-12-08 (金) 23:42:51};
---なんでも課金一括りにするなよ。プレイ上手くて勝ち続けた無課金でも買えるんだぞ。買えず、持てず、対抗できずで騒いでるのは軟弱だろ。チートとか思うなら自分らも課金兵器のオルカン封印しろよ。 --  &new{2017-12-09 (土) 01:37:29};
-これドックちゃんにつけたら…16秒で約15万であってる?(゚A゚;)ゴクリ --  &new{2017-12-07 (Thu) 21:12:01};
--6発分ならカンストで3100×5×6=93000 mk2カンストだと93000×120%=111600    これはこれはすっげー威力。トレビ完全に負けたね! --  &new{2017-12-14 (木) 08:54:32};
-ショクトレ4つ装備のドク運用してるけど、ヤバイなこれ。中距離枠はコイツだけで良いわ。まぁ、接近許したら死ぬんですけどね。 --  &new{2017-12-08 (金) 16:49:47};
--体力も17万あるんだぜ!ドクの最適解はショクトレかな --  &new{2017-12-07 (Thu) 23:25:57};
---右に同じく、ドックに4本乗せてみたい!w  目の仇にされて長くは生き残れんとは思うけど --  &new{2017-12-08 (金) 19:07:44};
---ヘチマンセーな重課金に痛い目合わせられるから楽しいよ。足早くてそこそこ硬いから低コストで高活躍できる。 --  &new{2017-12-08 (金) 19:53:35};
---微妙にショクトレのチャージタイムとアビのクールタイムが噛み合って無いのが惜しいね。ただやっぱりショクトレヘチよりかは撃ってて楽しいかな。発射音がガンマンのイメージに合ってて癖になるw --  &new{2017-12-09 (土) 03:42:16};
---4本揃ったのでドクに乗せて試運転中!なかなかいいね! --  &new{2017-12-13 (水) 19:40:51};
-もしかして今回のテス鯖で盾貫通バグ()なくなった? --  &new{2017-12-09 (土) 22:18:59};
--直って更にショクプルが手に負えない状況に --  &new{2017-12-10 (日) 00:33:39};
---それはそれはヤバイ!できるだけそっぽ向いた隙を窺うしかないよねw --  &new{2017-12-13 (水) 18:04:54};
---プル盾マーク2カンストで約36万!エネルギーだけではほぼほぼ壊せない!これはもう爆発物で倒すしかない!言い過ぎかな? --  &new{2017-12-13 (水) 18:08:18};
---雷神をちっさくして盾にしてるようなもんだよね --  &new{2017-12-13 (水) 18:09:38};
-敵味方問わずこれ見えたら即抜けするようにしてる。 --  &new{2017-12-13 (水) 22:12:56};
-3つ揃えて使ってみた感想。通用するようになったがつまらん --  &new{2017-12-13 (水) 22:14:51};
-中距離には向いているが、接近戦はダメだな。上級者は --  &new{2017-12-14 (木) 09:45:00};
-コイツの弱点は無課金&微課金者 --  &new{2017-12-14 (木) 22:31:35};
-トラピンで隠れとるのをプシュプシュやるだけでしょ。チャージ貯まる頃に間合いから退けばいい話。重課金者愛用のヘチはエサだね --  &new{2017-12-14 (木) 22:34:13};
-コレの威力強過ぎとダッシュの移動速過ぎの組み合わせでゲームがかなり大雑把なものに成り下がってしまった --  &new{2017-12-15 (金) 11:03:34};
-ゴールドリーグでうろついてる廃課金中国人がこれ積んでてうざい --  &new{2017-12-14 (Thu) 22:15:41};
-ランス、ライノ、ブルの盾には効果無いのにガラハ、ガレスの盾を貫通するのは何でですかね? --  &new{2017-12-16 (土) 11:48:00};
--先週のテス鯖では貫通してなかった気がするが…? --  &new{2017-12-16 (土) 16:37:26};
---テス鯖は試してないけどガラハ、ガレスは貫通しますね。 --  &new{2017-12-16 (土) 18:07:39};
-ショックトレインのトレインって電車じゃなくて、繋がるって意味のトレインじゃね? --  &new{2017-12-16 (土) 14:54:02};
--チューチュートレインは繋がったチューチューなのか --  &new{2017-12-16 (土) 18:35:16};
-これmk2カンストで威力いくつになるの? --  &new{2017-12-18 (月) 07:34:35};
-ぴ糞が金儲けのために作った武器。俺つえーーー!人が使う武器で、自ら使用を避けるユーザーも多いね。 --  &new{2017-12-20 (水) 14:50:29};
--自分はそんなにこだわりはないからあるものは使うかな。 --  &new{2017-12-20 (水) 16:22:46};
---バランス崩壊だのチートだの言われようがバトルは勝ったもん勝ち。同じく、使えるものは使うし持ってなければ入手を目標にもする。 --  &new{2017-12-20 (水) 19:49:04};
---とりあえずそこそこやっていけてる!mk2カンストがゴロゴロいるとちと厳しいけど、何とかね --  &new{2017-12-20 (水) 21:08:58};
-自分はイベントこなせる時間無いからプル共々課金して買ったけど、強さ的にも見た目的にも大変満足。無駄金でも出せる余裕があるって素晴らしい。 --  &new{2017-12-20 (水) 23:00:57};
--とりあえず無課金でもコンポーネントで遅かれ取れるようになったから良かったと思います。 --  &new{2017-12-20 (水) 23:33:02};
---そうそう。あくまで課金は早めに機体武器を揃えることができるのであって、無・微課金の人たちもゆくゆくは揃えることができるからあんまり敵視しないで欲しいなとは思います。 --  &new{2017-12-21 (木) 00:03:41};
---まぁ、ある意味以前のような時間があれば微・無課金でも手に入るような体制は整えてくれた事は有難い。が!コンポーネントの出し方がせこく感じる今日この頃🎶w --  &new{2017-12-21 (木) 00:39:57};
---確かにw焦らしプレイですな。 --  &new{2017-12-21 (木) 00:51:30};
---先月くらいの、720個?オファーがあった期間にコツコツWPで購入して、チェスト回しとかも併用して半月~1ヶ月くらいで購入できた覚えがあります。参考までに。 --  &new{2017-12-22 (金) 22:53:06};
-3つ積んだ高速機が3体出て来た時点で抜けた --  &new{2017-12-22 (金) 23:47:26};
--機体全て壊されて天国モードでショクトレ積んだプル見るの結構好きだよー。機体と武器のカラーリングの美しさ、ショクトレのギミックの面白さ、弾道まで綺麗 。。(なお、自分は持ってません --  &new{2017-12-23 (土) 12:16:17};
-そのうち下方修正されて課金者は萎える -- [[zak]] &new{2017-12-25 (月) 08:13:21};
--現時点で課金者も萎えてるから --  &new{2017-12-26 (火) 08:21:42};
-これ一個しかないうちはどういう運用がいいですかね? --  &new{2017-12-25 (月) 08:30:00};
--2本でも弱いから使わない方がいい 敢えて言えばトランバス2つとショックトレイン1つ 使ってみればわかるけど隠れて打っての繰り返しではこれが1番リロードやら距離やらがマッチしとる --  &new{2017-12-25 (月) 09:48:33};
---距離的にもそれが --  &new{2017-12-25 (月) 10:22:00};
---失礼、飛距離的にも確かにそれが良さそうだね。ありがとう、やってみます --  &new{2017-12-25 (月) 10:23:17};
--3本あって初めて能力発揮と言ったところ。打ち込んでも、次の充電に8秒掛かるので、距離を取ってないと目の敵にされる。 --  &new{2017-12-28 (木) 13:09:34};
---ようやく3本カンスト!マークIIにしたいけどまたカンストするのがしんどいわぁw --  &new{2017-12-28 (木) 18:52:05};
-新武器新機体出す前にこの武器早く調整して欲しい。イベントで手に入れた人増えたのかショックブルめっちゃ増えてる。春場所でショックブル5機出て来た試合は味方何もできずに終わった。ほんとこの武器バランス崩しすぎてる。射程400くらいにしたり、チャージ時間長くしたり、威力を減らしたりいくらでも調整できるだろうに。もともと買ってる人にはauなりで還元してちゃんとアフターケアすれば文句も少ないだろうに。 --  &new{2017-12-29 (金) 00:56:07};
--連鎖強くして威力下げるのが武器コンセプト的にスマート。 --  &new{2017-12-29 (金) 01:17:06};
---私からもよろしくお願いします。 --  &new{2017-12-29 (金) 09:30:07};
---じゃ俺も! --  &new{2017-12-29 (金) 09:45:25};
--別段バランス崩壊ではない。バランスを崩してるのは自分自身の編成。近距離で固めたら中距離には手も足も出ないし、エネルギー兵器ではプルの盾は簡単には割れない。射程300に捉えればオルカンで瞬殺だってできる。だから何も問題はない。 --  &new{2017-12-29 (金) 13:10:16};
---もっと言えば、トラピングリなりトラフュー使うなりすればいいのに敵のショックプル放置するヤツ多すぎ。足引っ張る人とそうでない人がはっきり現れるようになった。 --  &new{2017-12-29 (金) 13:17:09};
---ショクブルは盾付きか装甲硬いの2機でジワジワ追い詰めればわりと簡単に倒せるよね。 --  &new{2017-12-29 (金) 14:09:18};
---中距離1機しか入れてないが、別に編成悪くないぞ?チャンピオンだがmk2のショック多いから盾あっても割とすぐ割れるし。野良だと倒す優先順位わかってない人多すぎだし、足並み揃えるのは難しい。ちなみにトラピングリはショックの的だと思うが。 --  &new{2017-12-29 (金) 20:08:14};
---ブル1機に2機でジワジワ攻めないとダメな時点で試合不利だよね。 --  &new{2017-12-30 (土) 04:06:00};
---タラン積んでるとそれなりに倒せる。充電には8秒掛かるのでなんとか出来るぞ。 --  &new{2018-01-02 (火) 20:58:51};
-イベントでゲットしたけど正直2本じゃ弱い --  &new{2017-12-30 (土) 12:37:12};
-ショクトレ一応使ってるけど、敵も味方もショクトレで芋りあいが一番つまらん。別に還元されなくても良いから無くならないかなこの武器。 --  &new{2017-12-30 (土) 14:02:37};
--私も使ってるけど無くなるならそっちのがいい。出来る事なら還元して欲しいけど --  &new{2017-12-30 (土) 17:57:44};
---完全同意 --  &new{2017-12-30 (土) 18:54:26};
--威力半減にして連鎖減衰を無くして、連鎖アリで使うのを前提する方がこの武器は個性が出ると思う --  &new{2018-01-04 (木) 11:16:14};
-ここまで強くて、イベタスク報酬でも出てるぐらいなのに何故か使用者が少ないなぁという感想。個人的にはエンフューとか使ってるやつの方がよっぽどしんどい。 --  &new{2017-12-31 (日) 23:00:30};
--2本じゃ使えないくらい弱いから持ってても使ってないんじゃ? --  &new{2018-01-01 (月) 10:19:28};
--3本ないと使い物にならないから、それもレベル10以上は必要。大したことのない武器 --  &new{2018-01-02 (火) 21:01:01};
---それは3本持ってるやつの話、持ってないやつからしたら2本で十分驚異 --  &new{2018-01-08 (月) 08:59:33};
--自分まだダイヤなのに分隊でライオンたちとのバトルに巻き込まれた時ショクトレで瞬殺、大虐殺やった 呆然とするしかなかったわ リーグ上がるの怖い --  &new{2018-01-02 (火) 21:14:43};
---大虐殺やった→された --  &new{2018-01-02 (火) 21:16:38};
-コサックを3体同時に倒せる --  &new{2018-01-03 (水) 15:04:39};
--草 --  &new{2018-01-12 (金) 21:27:47};
--好き --  &new{2018-01-13 (土) 06:35:23};
-低マッチいったら終わる --  &new{2018-01-03 (水) 15:05:47};
-トラピングリが久々に頑張ってるけど、トラピンは数発撃つタイプだからダッシュになかなか直撃しない。逆に着実に8秒おきに安定ダメージ入れられるから返り討ちにされる始末。 --  &new{2018-01-05 (金) 19:53:50};
-トランバスだって連鎖するのに --  &new{2018-01-06 (土) 03:06:29};
-これ使ってるやつ見かけたら即抜けしよう!バトルに付き合う必要なし! --  &new{2018-01-07 (日) 19:18:58};
--これのレベル高めでヘチプルにつけて戦ってるのが凶悪なだけでこれ見かけただけで即抜ける必要は無いよ   もったいない --  &new{2018-01-07 (日) 19:54:31};
-Qwar robotsはなぜ課金者が大勢いるのにテレビのcmにでないのですか? --  &new{2018-01-12 (金) 03:04:56};
--それは、CMをする余裕が無いからだと思う。噂で今vr作ってるらしいからね…。この事業失敗したら倒産するかもね!笑 --  &new{2018-01-18 (木) 00:48:04};
-風神に付けたらどうなんだろう?スカージは使いにくいけど、ショックもやはりダッシュ機のアビで効果的に射線を確保出来るからこそ凶悪なのだろうか?グリやホバーに積んでる(火力的には物足りない)のもたまに見るけど、機動力のある機体・アビと中スロ3以上がないと使えないのかな…ショク風が使えるのかどうか知ってる人いますか? --  &new{2018-01-12 (Fri) 06:01:14};
--個人的には風神には載せないかな。同武器の対戦でプル相手に圧倒的弱いと思うからかな。 --  &new{2018-01-12 (金) 09:36:50};
---ですよね…自分はショクプル使ってるけど、相手がヘチでさえかなり有利に感じるから、鈍足の風神では尚更かなやっぱり…プルにはスカージ装備させて、ヘチを手に入れるまでショク風で間に合わせようと思ったけど、他の機体に対してもたいして有効じゃなさそうだね… --  &new{2018-01-12 (Fri) 11:16:24};
-ショックトレインを盾で防いだら連鎖しますか? --  &new{2018-01-13 (土) 10:48:31};
-上の方で3本ないと使えないコメントあるけどコツコツコンポだとどうしても2本目までが遠い…  1本で有効に使うにはどんな使い方があるだろうか? --  &new{2018-01-13 (土) 22:25:36};
--あえて言うなら有効射程が同じトランバスと合わせて使うことかな。例はショック×1トランバス×2の風神など。ショックトレインだけならコンポもすぐ溜まると思うけど、2本入手できたイベントタスクで手に入れられ無かったの? --  &new{2018-01-14 (日) 11:35:10};
---それはアイデアとしては良いかもね。出来れば最低ショック2本は欲しい所だけど。ショックプル同士の対決でも、意味のない消耗戦になりがちだけど、トランバスついてれば嫌がらせ出来るからね。まあ、無理して使うくらいならトランバス3本でもいいと思うけど… --  &new{2018-01-14 (Sun) 11:47:56};
---理想はやっぱり3本をダッシュに載せることだよね。それはそうと確かにショック×1トランバス×2は所詮キメラなのでトランバス3本の方がいいかも…。 --  &new{2018-01-14 (日) 12:08:00};
--コメありがとう。飛距離的にはやはりトランバスが最適解なのだろうけどエネルギー系と爆発系を合わせるのならいっそのことトランバス一本に揃えた方がいいよね。やはり一本では使い道ないか…。 --  &new{2018-01-15 (月) 08:14:58};
-見るとプレイヤーが次々抜けていく不思議な武器。そして俺も抜けた。 --  &new{2018-01-15 (月) 13:25:27};
--武器のせいにしてるみたいだけど途中抜けするやつは芋以下のクズだからな? --  &new{2018-01-15 (月) 14:25:44};
---んなことはない。即抜けは芋以下だが、しばらく戦って、味方が全く役立たずの芋ばかりで、敵がショックトレインmk2複数だったりしたとき、絶望抜けするのは責められない。ましてや、これは味方が次々抜けていった後の話だからな…俺は抜けないがそんな人には同情するし、クソ芋とは比較にならない。 --  &new{2018-01-15 (Mon) 15:56:03};
---味方にゼニナタ居るのにダッシュ分隊に当たったりした日には抜けるわ 時間の無駄でしかないからな~ 寧ろmk2ダッシュ分隊に拳で抵抗する無課金は珍しいと思う --  &new{2018-01-16 (火) 07:32:18};
---まあ、俺つえー廃課金の接待ゴルフに馬鹿正直に付き合ってやる義理はないからな。おれは微課金だけど、上位マッチで優越感に浸ることまでは決して要求しないけど、普通に楽しむ権利くらいは当然あるからな --  &new{2018-01-16 (Tue) 12:59:48};
-チャンピオンリーグ下位ですがレベル7くらいでも充分使えますね。強すぎですね --  &new{2018-01-16 (火) 12:25:28};
-ショクトレ芋が味方に居た時イライラする。 --  &new{2018-01-16 (火) 13:42:59};
--ショクトレ複数人で固まってるところに配属されると絶対負けますよね --  &new{2018-01-16 (火) 16:15:19};
---チャンピオン最上位ではそうなの?低ライオンだと、ショックmk2複数だと萎え抜けが始まるくらい猛威を振るっているんだが --  &new{2018-01-16 (Tue) 17:18:57};
--ショクトレ芋の下手さ加減は絶望的 --  &new{2018-01-17 (水) 23:08:22};
-昨日テスト武器見たけどあれは軽武器ショックですよ。ダメージは低いけどゲッコーが使わない日が来るのは明白 最大の弱点は課金必須なこと --  &new{2018-01-16 (火) 17:39:03};
--アルバレスト?とかいう奴?それならロング射程的にも完全にトレビュの軽武器でしょ。ショックは一撃も大きいけれど、連鎖能力が一番マズいんだよね。mk2だと巻き添えだけで萎え萎えになる --  &new{2018-01-17 (Wed) 11:51:37};
-お前らはダッシュとショクトレに頼りすぎたのさ... --  &new{2018-01-18 (木) 02:48:36};
-ゼウカネと変わらん そこまで叩かれる意味が分からん 値段に見合った武器 --  &new{2018-01-18 (木) 17:03:29};
--立ち回りでクリアできる部分を無視したコメントが多いなとは思う。ショクトレがどうのっていより、レベル差のある中距離武器+リーグ下げによるワンサイドゲームの弊害の一部って感じがする。 --  &new{2018-01-18 (木) 18:54:27};
---いや全く違うと思う。一番の違いは、連鎖する点と味方ガチャゲーという点。敵にショックがいるのに味方上空でジャンプやグライドする奴、鈍足・近接武器なのに射線の通る場所にのこのこ出ていく奴のせい(信じられないアホが沢山いる)で、せっかく自分達が遮蔽物に隠れて急襲するタイミングを伺っているのに、巻き添えの被弾するから。さらに、ショック持ちはカンスト・mk2の確率が高いので、連鎖ダメもバカにならない。耐久の低い機体を使っているともう最悪。 --  &new{2018-01-18 (Thu) 19:25:31};
---それはある。馬鹿が突撃して連鎖被弾とか泣きたくなるもの。カンストorMk2のショクレ持ちが複数居ると、立ち回りやら編成やら戦術やらを無視して削り殺されるのが何よりムカつく --  &new{2018-01-19 (金) 07:24:00};
---本当は嫌だけど、味方ガチャなのは100歩譲って諦めよう。でも、ショックトレインが相手にいると、もはや馬鹿な味方は「敵そのもの」だよな --  &new{2018-01-19 (Fri) 10:12:58};
--その通りショックは目立つ色してるのに、前方に出て陸の砲台する4本足。お陰で砲台は耐久性あっても隣にいてとばっちり。ショックは撃つと8秒の時間が空くのでこちらも攻撃チャンスはあるのに無駄になる。ついでにどーんとジャンプまるでヤマトの反射衛星砲だわ。これが居なくてショック倒した時は気持ちいいぞ --  &new{2018-01-19 (金) 10:03:55};
-ダッシュの大概だけどショクトレもゴミ --  &new{2018-01-18 (木) 21:43:56};
-ショクトレ一本持ってるけどハマチともう一本買ってランスに付けるのとどっちがいいと思いますか? --  &new{2018-01-18 (木) 21:47:21};
--売却したAgでパニッシャー買うと良いですよ! --  &new{2018-01-18 (木) 22:35:13};
--ショックは3本揃えてレベル10以上からが強力な武器だからな~mk2が3本なら最強。それをプルに付ければチート。ヘチならチートとまでは言えないが最強クラス。基本的に、相手の攻撃を避けたり防げて、機動力がある機体で射線を確保してこそチートと言われる凶悪さを誇る武器だからなあ~風神に付けてもそこまで怖くないでしょ?ランスは盾が強みだけど、鈍足だし、2本しか装備できないから火力的にも微妙かな…ゼウスを付けると防御が疎かになるし。自分ならヘチ買うか、2本買ってプルかヘチに付けるかな --  &new{2018-01-19 (Fri) 10:25:27};
-クリスマスイベントでも何とかすれば2本手に入れられた。コツコツインク貯めてたのでダッシュも手に入れた。能力に頼るというがこれもぼ --  &new{2018-01-19 (金) 11:02:56};
--ボーとちょっと油断するとやられるぞ。レベル12になってやっと真価発揮するかな --  &new{2018-01-19 (金) 11:04:47};
---かなり神経質な性格なんで、ほとんど油断しないから大丈夫。むしろ、PSがゆっくりと落ちていくのが目に見えて辛い。オールグリでやってた時のあの野生のギラギラ感がなくなってきている。ハングリー精神が足りない… --  &new{2018-01-19 (Fri) 13:39:04};
--そう彼は言い残しショクトレのエサになりましたとさ。おしまい --  &new{2018-01-19 (金) 13:04:18};
---ミイラ取りがミイラになる ショック使いがショック死する というやつだな --  &new{2018-01-19 (Fri) 13:41:23};
-ステージ問わず初手からショクトレ持ち出すクズ多すぎ。開始自分以外ショクプル&ヘチで誰もビーコン向かわずそのまま負け。辛うじて一人で確保しといたビーコンも守らず後退してとにかく逃げる逃げる。結局得したのは芋気質の奴らだけだわ --  &new{2018-01-20 (土) 04:14:16};
--ありますよねそのパターン。せっかくの高額兵器持っててもなぁ…と何とも言えない気分になる。 --  &new{2018-01-20 (土) 21:32:39};
-皆ショクトレイン批判するけどオルカンのほうがよっぽど邪魔一回の攻撃で倒される方が腹立つ -- [[誰か]] &new{2018-01-20 (土) 21:20:38};
--オルカンは避けるなり距離保つなりすれば事故らずに済むし、脅威になるかどうかは双方の立ち回りに依存する。つまりこっちになけなしのPSがあればある程度対処可能。一方でコイツには対処のしようがない。いや編成によっては対処できるけど、ショックトレインありきの編成になってるようでは本末転倒。 --  &new{2018-01-21 (日) 09:50:19};
--腹が立つなんて言うなら、一時期のトラピンはもっと腹が立ったけどな…射程500で範囲ダメが大きく、遠くから一方的に削られて、近づくと一目散に逃げていくトラピン芋は本当にウザかった。今はアンサイルで影をひそめたが、オルカンよりも酷い武器だった --  &new{2018-01-21 (Sun) 12:24:00};
--連鎖のほうは中継地点になってる仲間と距離とればいいだけだし、直撃のほうはゼウスといっしょっていうかショクでひぃひぃ言ってる奴はゼウフューどうやって対処してたんだよって感じ。やり始めたばっかのPS低いユーザーが初心者狩りでショク使ってる奴にやられて過大評価してるんだと思う。 --  &new{2018-01-21 (日) 14:26:11};
---分隊組んでるわけではないから、味方の行動まで統率できない。BRでショックプル同士の対決を楽しんでいたら(同レベル、自分優勢)、今まで機体を出さずに静観していた味方が突然わいてきて、バカ凸したせいで連鎖ダメ食らってやられそうになった。温存していたダッシュを、味方から逃げる為に使うことになるとは思わなかった。それにショックはあくまでも、機体性能とセットでチート級の強さを誇る武器なので、本体が雑魚のフューリーとは全く別物だ。ショック風神なんて怖くないから。 --  &new{2018-01-21 (Sun) 14:45:30};
-チャイナはほぼ絶対積んでるなチャイナネーム見た瞬間ゲンナリ --  &new{2018-01-21 (日) 15:17:43};
-リーグ下げしてまでショクトレ使う奴はクズだが、普通にチャンプ内とかで使う分には問題ない。これに圧倒されてランクがダダ下がりしてる連中は強い人に組んでもらえるリスペも対策を考えられる知能もレベル上げや強力機を揃える根性もない輩。良くも悪くも分相応な結果だ。 --  &new{2018-01-21 (日) 15:29:18};
--完全に同意見だな。対策も考える事のできないバカが喚くのは正直に言って見苦しい。低脳でも数万課金すればいいだけの話、その程度も出せない根性ナシが多過ぎて吐き気がするよ。 --  &new{2018-01-21 (日) 15:49:58};
-波風を立てるな、とのことでしたので、一連の流れは削除しておきました。あとはご自由に罵り合ってください --  &new{2018-01-21 (Sun) 17:40:05};
-射程が長いのがアカン。350m位なら諦めもつくが、中途半端に長いから反射狙撃される。火力か射程を落としてくれ… --  &new{2018-01-22 (月) 09:56:27};
-こいつもダッシュ機もクソつまらんから弱体化するまで使わんわ。スパ2xの頃の豪鬼みたいなもんだわ --  &new{2018-01-22 (月) 10:05:17};
--買えないだけ。 --  &new{2018-01-22 (月) 16:16:01};
--なら弱体化待つより今すぐデストリアでPS磨きするのをお勧めするよ --  &new{2018-01-23 (火) 09:09:58};
-ダッシュにさえ積まれなければそれほど悪く言われる程の事じゃない。1・2本でもそれなりに使えはする --  &new{2018-01-22 (月) 10:21:18};
-使ってみるとわかる実質ヘチプル専用感。三本以上積める足の速い機体じゃなきゃ弱いね MK2化でレベル格差が極端になった影響を一番受けた武器だと思う。一応盾に防がれるようになったのでこの武器自体よりまずダッシュアビリティを弱体化して、MK2化の上昇値を調整したほうがいいと思うわ --  &new{2018-01-22 (月) 16:36:39};
-このゲームでは運営側がルールブック。良くも悪くも、運営が用意した環境には上手く順応していこうよ。いつまでもこの武器に振り回されてちゃ、この先ショクトレ以上の武器が出た時やっていけんでしょ。 --  &new{2018-01-22 (月) 22:47:53};
--本当にその通りだと思う。ここのところぼんやり考えてたことを貴方が的確な言葉で表してくれたよ  有難う --  &new{2018-01-22 (月) 23:19:11};
-ショクブル使ったらみんなからヘイト向けられてわろたwそれだけヘイト向けられても死なずに何機も倒せるからな(^^;)多くの人が嫌う理由がなんとなくわかった --  &new{2018-01-22 (月) 22:55:38};
--皆この武器を遠慮なく使って下さい。そうすれば、ピ糞が早く潰れます。 --  &new{2018-01-22 (月) 23:46:55};
---でも、後6日だけ待ってください。一度ホバー使いたいので。使ったらもう消えてよし。 --  &new{2018-01-22 (月) 23:50:16};
-ショックスペクター瞬間ダメージ62000か……中機体でもやばいな --  &new{2018-01-23 (火) 01:19:34};
--いつからそれが複数居ないと錯覚していた? --  &new{2018-01-23 (火) 04:24:53};
--さすがに4本目までは手が届かないε-(´∀`; )  色々新武器の強化で銀が追いつかん! --  &new{2018-01-23 (火) 09:35:17};
-デスマッチで敵にカンストショクトレ複数いたら試合にならんね。ショクトレGETするまではゼニットで芋るしかないな --  &new{2018-01-23 (火) 09:31:44};
-昔より無課金に優しくなったガチャは特に、が武器はインフラしたからどっこいどっこいのマイナス --  &new{2018-01-25 (木) 11:15:11};
-ショックトレインの攻撃力が壊れじゃないとか言う奴はバランス感覚を疑うわ --  &new{2018-01-25 (木) 11:49:40};
--確かに壊れ性能ではあるが円卓最盛期のトライデントも似たような事は言われていたから、次の壊れ武器・機体を待つべし --  &new{2018-01-25 (木) 14:14:58};
---同意。昔からまかり通ってるこのゲーム内での常識を今更否定とか、思考が止まってるとしか思えない。今後ドラグーンやら何やら出るっていうのに…。 --  &new{2018-01-25 (木) 17:49:12};
---同じく。オルカンなんて当たって5秒で即死だよ。弱体化するより倒す方がすっきりするわ --  &new{2018-01-25 (木) 21:23:36};
-ダッシュとのシナジーがヤバいからなぁ、この武器は --  &new{2018-01-25 (木) 14:47:56};
--ランスが装着してたけど当方タラマグガレスで案外簡単に撃破できちゃった。そうですね。やっぱり足が速い機体に載せるのが一番 --  &new{2018-01-25 (木) 20:28:30};
--ダッシュは8秒ごとの攻撃だが、オルカンやタランの方が瞬間に攻撃され1回でダッシュを倒せるほどの破壊力あるぞ。 --  &new{2018-01-25 (木) 21:20:46};
---そうだな。じゃあショック売却してオルカン買いまくれよ。 --  &new{2018-01-27 (土) 15:28:40};
---オルカン持ってるだろう。ショクトレ持ってる人は。 --  &new{2018-01-29 (月) 14:51:19};
---どんだけ上から目線。 --  &new{2018-01-29 (月) 21:12:51};
-ショックトレインにも何らかの調整があって良いとは思うけど、それ以上にダッシュ機が問題だと思う。広めの射程から高威力→近づくしか無いけどダッシュ機相手にはダッシュ機じゃないと追いつかない、それ以外だと挟み打ちしかないけどそもそも確実にヘイト稼ぎつつ敵もバンバン倒せるってのはバランス崩壊してるし、一つの機種で全ての役割を担えるロボってのもどうなの?とは思う --  &new{2018-01-25 (木) 23:34:37};
--ダッシュに課金させる為にワザと強化したのは明らか。そして、最大の問題はショックトレインを強化したこと自体よりそういう近視眼的な考えで運営する側にある。 --  &new{2018-01-26 (金) 11:57:52};
--普通に考えて走攻守全てに隙がないダッシュ機体とか、長所と短所の両方ある他の機体使うのが馬鹿馬鹿しくなるよな。射程と威力のトレードオフ関係を崩したこいつも同罪で --  &new{2018-01-26 (金) 13:00:55};
--そのうちダッシュキラーの課金機体か課金武器が出る……といいなあ。ダッシャーに当てられるならほぼ全ての機体に応用可能だし --  &new{2018-01-27 (土) 02:56:57};
---そのうちって、ショックとドラグーンなんてヘチ殺しでしょ。リディも調整で威力上げられたらヘチ殺しになりうる。ゼウス・スカージ・トレビュも遠距離マップではヘチ殺し。近接プルにはオルカンとエンバーがあるが、ショックプルには今のところトラピン・トライデント・ハイドラくらいしかないから、ヘチの次はショクプル殺しの中遠距離爆発系が来ると思うが。もしかしたらハイドラ・スペクターがその第一弾になるかも。 --  &new{2018-01-27 (Sat) 06:38:20};
---問題なのは、ダッシュ殺しのあおりを受けて、他の機体が非常に迷惑している点だよ --  &new{2018-01-27 (Sat) 06:41:31};
---グーにもパーにも勝てる機体に勝つ為に次はグーチョキパー全てに勝つ機体を導入して来る。そして終了 --  &new{2018-01-27 (土) 09:38:50};
---そのうち全員ダッシュしてカンストビーム打ちあいになって全く別ゲーになって終劇 --  &new{2018-01-27 (土) 10:20:47};
-10戦使ったら壊れるようにすればさらに儲かりますよ。どうですかピ糞さん --  &new{2018-01-27 (土) 16:34:55};
-敵にいるのは構わんが、味方で芋られると本当に邪魔。ダメオナ野郎ばっかだから初っ端出して前線足りずビーコン不利→勿論乗り換えず自陣深くでオナってるから状況好転せず。全滅させてくれるなら構わんが安全地帯が出るわけが無いのでそれも無し --  &new{2018-01-27 (土) 16:40:14};
-あ〜だこ〜だ言ってないで、自分の身は自分で守れば済む話じゃないか。 --  &new{2018-01-27 (土) 17:33:52};
--そもそもゲームの性質上、守るべきは自分の身じゃなくてビーコンだと思うのですが --  &new{2018-01-31 (水) 14:24:27};
---ショクトレは、裏を返せば近距離機らに逆に芋られたら手も足も出ないんだから取るもん取ったらビーコンにタッチできる範囲にある壁でタランやらオルカンやら握りしめて待てば済む話だよ。死に急ぎ野郎が中継点にされてダメージ拾うから壊滅するんだし。 --  &new{2018-02-04 (日) 03:23:22};
-湯水の様に課金出来る方はこれが出るなり3本ダッシュに載せて、カンストだマークⅡだと散々使って来て、いい加減飽きたらやっぱバランス崩壊だ自分は封印するだの語り始めてさ、いまだに何も考えずに使ってる奴が極悪の様に言ってる方が居るんだけど、皆が同じように出始めから使ってこれた訳じゃないんだぞ!こっちは散々やられた悔しさに耐えながら、今頃になってようやく3本何とか使えるかなーって所までこれたところなのに・・・うるせーんだよー!使うからなーToT --  &new{2018-01-27 (土) 17:52:30};
--よく耐えた!頑張ったね 誰に恥じることなく堂々と使えばいいんだよ 私の分まで返り討ちにしたってください!!(ง •̀ω•́)ง✧ --  &new{2018-01-27 (土) 21:27:47};
---格上相手や同じショック使いに向かって行くならカッコいいんだが。結局、ルサンチマンを溜めていった人は、自分より弱い相手や近接相手に、安全な所から俺つえーしたがるからな… --  &new{2018-01-27 (Sat) 22:17:11};
---そんなのオルカン同じだろう。弱いところ向けて撃つだろう。 --  &new{2018-01-31 (水) 15:41:47};
---そうか?オルカン使うときは、早く倒さないと打ち切った自分もやられるから、後々面倒だから、厄介な敵から真っ先に狙っていくが?ちょろちょろ動いてる火力の弱い軽機体より、プル・ランスなどに隙を見て突っ込むが。特にショックプルに対してはよくタイミングを見て凸る。 --  &new{2018-02-01 (Thu) 00:00:13};
-連鎖する時点で トライデントみたい --  &new{2018-01-28 (日) 22:36:23};
-ショクブル面白いわ🤣春場所でこっち自分含めてショクブル3機、敵の初手の芋機倒したら顔真っ赤にして凸ってきたけど全部ショクブルで汚掃除した( ̄∇ ̄)マジ爽快 --  &new{2018-01-31 (水) 11:10:19};
-僕のクランショクトレ使うやつ無視してる笑 --  &new{2018-01-31 (水) 18:59:14};
--ショクトレ使ってる奴は放置して他の敵を倒すってことだろ? --  &new{2018-01-31 (水) 23:42:03};
-今じゃコツコツ貯めるとなんとか手に入る。イベントでも手に入れられたはず。文句言っても仕方ない。 --  &new{2018-01-31 (水) 15:39:52};
-スペクター推奨武器(運営のお墨付き) いや日本殺すか? --  &new{2018-02-01 (木) 11:22:59};
-トレインって電車じゃねーだろ(笑) --  &new{2018-02-02 (金) 23:26:26};
--おい編集者 --  &new{2018-02-02 (金) 23:26:50};
--トレインは飛行機だよ!笑 --  &new{2018-02-03 (土) 00:41:18};
---トレイーントレイーン走ってゆーけー♪wwトレイーントレイーンどこーまーでもー♪ww --  &new{2018-02-03 (土) 13:00:53};
---あーあ、ゆってもうてるわ --  &new{2018-02-04 (日) 18:18:14};
-案の定海外プレーヤーに装備されまくって草 --  &new{2018-02-03 (土) 16:52:07};
-ジャンプしたグリ起点に4連鎖食らった時はバカじゃねーのって思ったわ --  &new{2018-02-03 (土) 18:14:55};
--インクで連鎖されるとより腹立つ --  &new{2018-02-03 (土) 23:54:30};
-3本揃えたけど、ほとんど使わず封印しても --  &new{2018-02-04 (日) 18:19:02};
--た --  &new{2018-02-04 (日) 18:19:18};
--強いのは強いんだけどこれ使い始めてからつまらんくなった!思い切って外したら楽しさ復活! --  &new{2018-02-05 (月) 19:11:32};
-味方の耐久がわかれば多少強引にショックの射線に出られるんだけどな。自分が盾持ちだからって無理に出て味方に跳ねさせちゃって死なせちゃったことが何度かある --  &new{2018-02-04 (日) 19:18:59};
-クミホで動きながら喰らうと、動きが早いせいか連鎖して、二回ダメージ喰らうんだけど、バグだよね。 --  &new{2018-02-05 (月) 11:53:23};
--逆に、遮蔽物もないのに、自分のショックが相手のクミホに直撃してもダメージを全く与えられないこともあるぞ?むこうのショックはきちんと当たるのに。バグなのかチートなのか。 --  &new{2018-02-05 (Mon) 19:28:05};
-威力は今の4割にして、連鎖する毎に50%ずつ威力が上がっていく仕様にすればいい --  &new{2018-02-06 (火) 12:19:42};
--そんなんやったら味方に殺されるゲームになるな。 --  &new{2018-02-06 (火) 13:12:37};
---まっそれはそれで面白くね。 --  &new{2018-02-06 (火) 19:36:46};
---それなら、いっそのこと、ダメージ爆上げして、敵にも味方にも連鎖しちゃうってのはどうだ --  &new{2018-02-06 (Tue) 19:41:06};
---やめてくれ、ゼニット級の地雷になるだろうが --  &new{2018-02-07 (水) 13:50:09};
---ゼニットとは、いったい何だったのか --  &new{2018-02-07 (Wed) 14:29:24};
-ストームやボルテックスは課金でも安いけどこいつは万札じゃないと無理。やったね!運営のクソ! --  &new{2018-02-07 (水) 00:04:08};
-ショクトレ叩き売りしてた。11800円で7280円の金付属です。チャンスやで、運営より --  &new{2018-02-07 (水) 09:37:26};
-あ〜…この前無課金で手に入れたんだけど1本じゃあんま強くないなぁ… --  &new{2018-02-09 (金) 08:42:23};
--3本ないと役に立たない。 --  &new{2018-02-10 (土) 15:23:36};
--貴方が最初のリーグの方だったら一本でも使うだけで拔ける阿呆がおるから使うといいよ --  &new{2018-02-11 (日) 17:31:58};
---ゴールドだけどあんま意味が無い --  &new{2018-02-13 (火) 11:01:56};
-アルバラストが外れて杞憂やったな --  &new{2018-02-09 (金) 13:21:46};
-なんかネーミングのせいでリロード時の動きがチューチュートレインしているようにしか見えない --  &new{2018-02-11 (日) 15:55:56};
--自分はR-TYPEのフォースみたいだなーと思ってた --  &new{2018-02-11 (日) 17:39:45};
---R-TYPEなつかしいのぉ --  &new{2018-02-13 (火) 21:22:13};
-一瞬のチャンスで莫大なダメージを与えられて、しかも光学兵器というのは、このゲームの特性上、圧倒的に強い。意図的に壊れ武器にしているような気がする。 --  &new{2018-02-12 (月) 04:22:34};
-BOTの日本語翻訳始まったらしいぞ! 猛威を振るうショクトレの寿命もあと少し… --  &new{2018-02-12 (月) 07:28:32};
--あのゲームがこっちより面白いとは思えないわ。あれやるくらいなら名前が似てるタイタンフォールやった方がマシ --  &new{2018-02-12 (月) 09:38:05};
---スマホゲーで考えると良くない?     ロボゲーの数が少ないからだろうけど --  &new{2018-02-13 (火) 04:18:24};
---まあ確かに皆んなが期待する程最初は面白くないかもしれないね。ただBOTの運営の方がユーザー目線だからいずれこのゲームより面白くなると思う。このゲームは元々のシステムが良いってだけで決して今の運営が面白いゲームにしたわけではない、というより寧ろ悪くしていっている。 --  &new{2018-02-13 (火) 09:24:48};
---BOTは、初期WWRのままならかなりの良運営だから、改善してくれる可能性は大いにあるね。こういう時に、ソシャゲでは信頼感が一番大事だと分かるな… --  &new{2018-02-13 (Tue) 19:15:11};
---外国人のプレイ動画見てきたけど既に今のWRのほぼ上位互換じゃん、めっちゃ楽しそう。WRが勝てる所はステージの多さ位じゃね。 --  &new{2018-02-18 (日) 15:59:13};
-これアーマドコアのレーザーブレードがモチーフか --  &new{2018-02-15 (木) 18:11:42};
--これに似てるレーザーブレードってそんないないと思うんですけど?せいぜい3シリーズの月光くらいでしょ --  &new{2018-02-15 (木) 18:17:18};
-妙にごちゃごちゃしてるからつるっとしたホバーにはちょっと合わないね --  &new{2018-02-15 (木) 18:19:24};
--青いグリフィンに付けるとものすごいかっこいいので、ぜひご覧あれ! --  &new{2018-02-17 (土) 00:07:41};
-1チャージのダメージを下げて最大チャージ数を5から7に変更するみたいね --  &new{2018-02-17 (土) 12:12:45};
--クソアプデ --  &new{2018-02-17 (土) 12:29:25};
--そもそも最大チャージの威力自体を下げて、連鎖強化するんじゃなかったのか?そうしないとイオンの存在意義がないからね。どんだけ運営は調整が下手やねん。威力が高すぎるから問題なのにチャージ時間を若干伸ばしただけで調整とか言っちゃうのはなぁ --  &new{2018-02-17 (土) 14:20:10};
-ほんま、なんやこの武器こいつの攻撃のせいで飛ぶ機体たちがヘイト受けるの嫌い風評被害も甚だしい --  &new{2018-02-18 (日) 00:16:37};
--手に入れるには、無課金だとイベントでかなりの根性が必要だからね。しかも3本あってやっと役に立つ。そりゃヘイトの山にさらされる。やれば取れる武器を何もしないで文句言ってるだけ --  &new{2018-02-18 (日) 09:06:19};
---勘違いだったらごめんな。多分木主さんはショクトレへのヘイトももちろんあるがそれよりもホバーみたいな飛行機体とかライジンみたいに身体を晒しがちな機体がショクトレの中継地になるのをぼろくそに言ってヘイトを撒き散らす人たちのことのほうを憤っているような気がするんだが --  &new{2018-02-18 (日) 15:58:44};
---柱です、上記の方も言ってくれていますが、ショックトレインの入手のしやすさではなく、固有の飛ぶというアビリティを持つ機体とか鈍足機体は攻撃を受けやすい、受けにくくする等の技量はプレイヤー側のものであって、機体が悪いわけでは無いと言う事です。 --  &new{2018-02-18 (日) 18:02:07};
-今回のテストサーバーでは威力そのままで、MAXダメ8秒が10秒に変わってるね。たぶん。 --  &new{2018-02-18 (日) 01:41:59};
--変わってたよ --  &new{2018-02-18 (日) 10:14:12};
-ためてる間自分の体力が減ってくぐらいのハンデがあってもいい --  &new{2018-02-18 (日) 15:32:11};
-たしかにショックトレインでちみちみ攻撃さるのはたまったもんじゃないからナーフされるのはありがたいけど、大金はたいて手に入れた人のことと課金武器ってことを考えると、これだけ高機能・高威力なのは当たり前な気もする。 --  &new{2018-02-19 (月) 21:40:28};
--おっしゃる通り --  &new{2018-02-20 (火) 09:46:23};
-何故威力を下げるとゆう単純な発想が出来ないのか?? 金ほしさならコンポ価格あげればいい話だろ! --  &new{2018-02-20 (火) 01:13:52};
--高額で販売した物の性能を簡単に下げらるわけないでしょ?!そういう単純な発想が出来ないのか?? --  &new{2018-02-20 (火) 07:06:38};
---いや、本当にゲーム性考えてたらできるだろ    運営かバ課金乙 --  &new{2018-02-20 (火) 07:46:17};
---あなたのいうゲーム性って何?課金者はバカなんですか? --  &new{2018-02-20 (火) 07:58:22};
---ここ見てて思うけど課金してない人が文句を言っているね。心の中で「課金ができなくて悔しいんだろうなあ」と思って流すのが一番だよ。 --  &new{2018-02-20 (火) 09:21:36};
---そもそも対戦型ゲームで弱体化くらい考慮して課金するのは当たり前だろ。ここで大枚叩いたから弱体化出来ない!強くて当然!とかほざいてるアホはこのゲームの現状すら知らないガイジだな --  &new{2018-02-22 (木) 07:34:57};
---と無課金が申しております。説得力無し。 --  &new{2018-02-22 (木) 11:47:50};
---この武器ナーフされてもいいだろう。この武器の優位性を保ちながら調整すればいいんだよ。というかナーフに文句言う奴って何様なの 武器の使い勝手が落ちたわけでもないのに --  &new{2018-02-22 (木) 12:13:37};
--ショクトレが見方にいたら、どうせ一撃で破壊出来ないのだから、そのおこぼれのトドメ刺しに行ってるぞ。美味しいぞ。金銀稼ぎ出来る。相手にいたらトランバスでしつこく攻撃。 --  &new{2018-02-20 (火) 08:08:56};
--買えないと威力を下げる。それなら、オルカンやタランも相当の威力ですが。ゼウフーは5秒に1回ショクトレよりタメ入りますが。 --  &new{2018-02-20 (火) 20:52:20};
---だからオルカンとタランはナーフしろと運営に言ってる。コンポ武器でもねーし。ダメって事は無いだろ --  &new{2018-02-22 (木) 12:33:14};
-コツコツ貯めて手に入れたのがつい最近なのにナーフとかふざけるな。ショック一本いくらすると思ってんだよ。金返せピ糞ニック。 --  &new{2018-02-20 (火) 21:40:08};
--テストの段階で「これならバランス的に問題無いな」ってなって実装すればいいのに。金額もあそこまで高くしなければナーフしても文句言う人少ないやろ…去年の運営の宣言は何だったのか --  &new{2018-02-20 (火) 22:20:31};
-ショクトレ弱体化したら次の壊れ武器を課金して揃えればいいだけだろ?なんの問題もないわ --  &new{2018-02-20 (火) 22:16:01};
--ほんこれ つべこべ言わずに課金しろ --  &new{2018-02-21 (水) 03:50:31};
--と無課金が申しております。 --  &new{2018-02-21 (水) 11:20:20};
-ショックトレイン。お前warRobotsの柱になれ。 --  &new{2018-02-21 (水) 15:00:26};
-強武器弱体すると貧乏人がうるさいから今度のブッ壊れ武器は1本10万円くらいで売ってくれ --  &new{2018-02-21 (水) 18:29:53};
-今二本持ってて三本目買って育てようかと思ってたんだけど、弱体化されても強いかな?弱くなりそうならやめたい --  &new{2018-02-21 (水) 23:47:34};
--フルチャージまで2秒プラスされるけどフルチャージのパワーは弱くならない。自分は育てます。 --  &new{2018-02-22 (木) 07:18:29};
---そうかーオイラも頑張ってみる --  &new{2018-02-22 (木) 11:54:40};
-ナーフで発狂してる馬鹿はその可能性すら考えずに課金してるのか…どうしようもないアホだな --  &new{2018-02-22 (木) 08:01:00};
--と無課金が申しております。 --  &new{2018-02-22 (木) 08:35:02};
--1本1万円近くする武器をナーフする運営がおかしいんですよ無課金者君 --  &new{2018-02-22 (木) 12:21:13};
---ヘチがナーフされた時は何も言わないのに、なんでこの武器をナーフしろって言う怒られるんだ。運営はスキルを必要としないバランスがいいって事だからお前らが運営に飼い馴らされってるって事だな --  &new{2018-02-22 (木) 12:24:17};
-課金しないでコツコツ貯めて、やっと3本手に入れたら自分からしたら、手に入れる努力なんか最初から諦めてグダグダ文句たれてる奴らのせいで弱体化されるのが一番ムカつくんだよなあ --  &new{2018-02-22 (木) 09:26:53};
--それは言えるワークショップで使うのと思いながらコツコツ貯めて買った途端に弱体化だと。しかもイベントでダッシュ取るとニートと決めつける。散々な兵器と機体です。 --  &new{2018-02-22 (木) 11:04:22};
--努力もしない課金もしないヤツらのやっかみだよね。ホント迷惑。 --  &new{2018-02-22 (木) 11:40:26};
---やっかみじゃないと文句すら言わせてくれないのか それは偏見すぎるだろ --  &new{2018-02-22 (木) 12:17:18};
--ほんそれ。少しは努力しろ。 --  &new{2018-02-22 (木) 12:19:09};
-ナーフしか考えない奴はなんだ。一番は弱体化すべきところは弱体化して --  &new{2018-02-22 (木) 10:03:47};
--強化もしっかり行ってバランスをとることだろ。いくら今のバランスに文句をつけてる俺で単なる弱体化はごめんだぜ。それよりも引き撃ちでオルピナを避けれるとかスキル重視にして欲しい --  &new{2018-02-22 (木) 10:05:30};
--10秒のチャージの間にオルカンやタランにやられるとショクトレもひとたまりもない。 --  &new{2018-02-22 (木) 11:07:12};
-しっかりバランスを取る 例:チャージ時間は増やさず、ダメージ自体を減らさず連鎖を強くするとか。 --  &new{2018-02-22 (木) 12:19:16};
--ダメージは減らしての間違いね --  &new{2018-02-22 (木) 12:28:49};
---MAXダメージを1/2にして連鎖で今のMAX→から1.5倍でええやろ あと射程を400〜450にする --  &new{2018-02-22 (木) 12:34:01};
-ナーフしろっていう奴に文句言う人はパズドラの曲芸士事件知らないのか? カモが減って自分の首を絞める事になるんだぞ --  &new{2018-02-22 (木) 12:35:49};
--そんなもん知るか。パズドラなんかやらねえよ。 --  &new{2018-02-22 (木) 15:39:08};
---負け惜しみですか!見っともない --  &new{2018-02-22 (木) 17:08:57};
---くだらねやりとりするな --  &new{2018-02-23 (金) 14:25:39};
-この武器持ってないけど、最初に壊れ性能にする あとで弱体化 そりゃないだろ なんのためのテストサーバーだよ --  &new{2018-02-22 (木) 12:41:36};
--意図的なんじゃないかな。壊れ武器を販売して課金を誘い、普及したらGekko程度のdpsに修正してバランスを取るという --  &new{2018-02-24 (土) 04:20:57};
---課金してない人の中でも向上心も無く努力もしない奴が文句とか負け惜しみ言ってる。無課金でも手に入れてる人いるし文句いつまでも言ってるくらいならさっさと辞めれば良いのにと思う。 --  &new{2018-02-22 (木) 16:19:02};
---見事に釣られてやがるの! 無課金者の印象を下げるためのなりすましだろ --  &new{2018-02-22 (木) 17:10:45};
---成りすましの本家登場 --  &new{2018-02-23 (金) 14:26:32};
-一番迷惑なのは中課金者 重廃課金に勝てないから課金してない人に当たるんだろう。下手に課金してる手前、やめるわけにもいかないからな --  &new{2018-02-22 (木) 17:03:21};
-よーく考えてみろ 課金しないかつ弱い人が課金者の餌になってくれてんだぞ。ちょっ弱体化しろって言っただけで色々言われるならやめる人が増えても仕方ないぞ。 --  &new{2018-02-22 (木) 17:27:47};
--ちょっと弱体化しただけだから、そこは素直に受け入れてやらないと後で困るぞ ちょっと弱いと言われているレディーマと同じなんだから止むなし 運営も想定した以上に強すぎたって言ってるしな。これが2万以上するなら弱体化に反対するのも納得でけどそうじゃない以上我慢しろよな。実際の価値より安く手に入ってるのだから --  &new{2018-02-22 (木) 17:31:17};
--やられる奴らが我慢しろや。ゲームを支えてやってるんだろ。課金しろ --  &new{2018-02-26 (月) 21:07:48};
-そもそも努力しない非課金はすでにこのゲームやめてるだろうよ。だから文句すら言わない --  &new{2018-02-22 (木) 17:38:32};
--初心者が今更このゲーム始めるとは思えないし。せめてもう少し搾取してもいいからそのあとはちゃんとバランス調整をして元プレイヤーを呼び戻すべき --  &new{2018-02-22 (木) 17:41:11};
-ボルテックスとかエンバーとかリロード同じでより強い武器がある方が問題だわ 盾みたいに二つまでしか装備出来なくしてよ --  &new{2018-02-22 (木) 18:13:38};
-三年以上やってる古株にも言ってやれよ 引退しろって --  &new{2018-02-22 (木) 18:14:07};
-また弱体化されるらしいがリロード時間当たりいじってくんのか? --  &new{2018-02-23 (金) 23:56:17};
--そう 確か2秒だか3秒だかリロード時間が延びるんじゃなかったかな あんまり意味ないよね --  &new{2018-02-24 (土) 00:00:40};
-コンポ全部売ってる。持ってなくてもギリギリチャンプだよ。こんなの使うと下手になる。ダッシュもようやくクミホ手に入れたぐらい。旧機体でショクプル狩るの超楽しいよ。絶対殺すマンになって突撃してくるけど。 --  &new{2018-02-25 (日) 13:21:18};
--スゴいわかる…久々にショックやダッシュを外して、グリなどの旧機体&旧武器編成で遊んだら、全然活躍できん。昔はこの編成でミリオン出したこともあったのに… --  &new{2018-02-25 (日) 16:37:18};
-コンポで手に入れたけど、つええよこれ…… --  &new{2018-02-25 (日) 14:33:42};
-何で皆ショックトレインの文句ばっかりなんだろう 問題あるのはダッシュ機の方でこの武器自体はちょっと強い程度でしょ ヘチだったらパニッシャー積んでても強敵だけどショックロガなんてうんち同然だし ショックなんてちょっと強いハイドラ見たいなもの --  &new{2018-02-26 (月) 03:21:29};
--持ってないから --  &new{2018-02-26 (月) 08:12:46};
--わかる!ショックが強いというかブルとかヘチに乗せると強いってだけで他の機体に乗せるならここまで文句出ないと思う。 --  &new{2018-02-26 (月) 10:34:25};
--その通りになります。なぜなら私が持ってるショクグリはそんなに強くないからです。 --  &new{2018-02-26 (月) 10:39:59};
--ショクトレ3本とダッシュ機体があって初めて能力発揮できるから。イベントで必死にやるか、しばらく使わなかったインクとゴールド貯めてた人がやっと無料で手に入れたぐらい。文句ばかりになるかな。でも、何万もかけて手に入れてた頃と違ってなんとか手に入るようになったんだけどね。 --  &new{2018-02-26 (月) 17:08:13};
--俺もショック二本しかないけどほんとにそうだわ。二本でワンチャンあるのはまあ…。ドックぐらいじゃない?まあよくドックとかブッチで課金機体倒してやったぜなんていうやつおるけどドックこそ入手困難な課金機体ですけどね --  &new{2018-02-26 (月) 17:19:28};
---ドクよりロガだろ。間合い管理しやすいしジャンプで障害物越しに狙えるのはダッシュじゃできない強みだし。使いこなせないアホもいるみたいだけど --  &new{2018-02-26 (月) 19:16:57};
---好きな機体に積めばいいじゃんかよ。ドクはドクで耐久あるから隠れたり武器切り替えで対応できる相手なら十分戦える。ロガは距離維持しやすくても耐久と対応力では劣る。どっちもどっちだろう --  &new{2018-02-26 (月) 19:21:14};
---あと一言余計だよ。アホとかわざわざ言わなくていいでしょ。性格悪い --  &new{2018-02-26 (月) 19:22:16};
---まあ二本で8秒に一回三万ダメって考えるとやっぱり弱くはないやな --  &new{2018-02-26 (月) 19:55:53};
---ゼウスは5秒で3万ですが、ほかもこれより破壊力のあるものがありますが?ショクトレの連鎖がどこから発射されたか判らないのが嫌ですがね。連鎖は1機体までにしてくれるとあとはどうでもいい --  &new{2018-02-26 (月) 21:05:40};
---1機体までだと連鎖しませんよ^^; --  &new{2018-02-27 (火) 13:23:13};
---自分含めずに1機つまり自分と仲間もう一人ダメージがくらうと言う意味だと思う。違ったらごめん --  &new{2018-02-27 (火) 17:09:18};
---そうですね。連鎖2機までだとどこから発射されたかわかるのですが、連鎖が進むと判らないうちにダメが増えてストレス溜まると思うけど。 --  &new{2018-02-27 (火) 19:49:14};
-ショクトレがあっても構わないけど、分隊でショクブル2、オルヘチ2、ドラフュー他、てのとエキスパが当たってしまうのがフラストレーションが溜まる要因だと思ふ。 --  &new{2018-02-27 (火) 01:27:49};
--分隊でショクトレの連続攻撃受けると最悪です。この武器も単発相手なら何とか出来るようになったのですが、分隊はあかんです。しかもmk2だらけですから。 --  &new{2018-02-28 (水) 11:07:03};
-ストーカーのステルスで連鎖は回避出来ないのね...知らなかったよ_( _´ω`)_ --  &new{2018-02-27 (火) 01:36:07};
-歌まくるのは、連鎖の角度を計算して盾を向けているにも関わらずダメ食らうとこだよ。実際盾に当たってるんだぜ。 --  &new{2018-02-27 (火) 18:17:46};
--それありますよね。バグですかね…ところで、歌まくる、て何の間違えですか??(・・?) --  &new{2018-02-27 (火) 20:35:47};
---きっと「頭にくるのは」と言いたいのだろう --  &new{2018-02-27 (火) 20:49:50};
--わかります!僕もショックトレイン飛んでくる方向に盾向けてるのにダメ入った時は歌まくります! --  &new{2018-02-27 (火) 20:58:36};
---反町隆史の『poison』とか歌まくると結構スッキリしますよ! --  &new{2018-02-27 (火) 21:01:40};
---歌ブームの連鎖が起きてますね...これもショックトレインの力なのかw --  &new{2018-02-28 (水) 19:15:01};
---新たなブロント語の誕生だな、スレの方でも拡散しておこう --  &new{2018-03-01 (木) 21:58:41};
---撃たれてる時にacid black cherryの『black cherry』歌まくると快感ですよ! --  &new{2018-03-01 (木) 22:17:25};
---シャウト系で歌まくると結構スッキリしますよ -- [[ウォー]] &new{2018-03-04 (日) 19:54:43};
-武器や機体の批判スレ上げる人ってその兵器を持ってない人では?と毎回思う驚異だと思って自分で努力して揃えると意外と使えないとか普通にあるし無課金でも努力したら手に入れられるんだから文句言わないでよ努力した人に失礼でしょ --  &new{2018-03-01 (木) 19:57:03};
--この武器は相当PSが低くても使えるんだからそっちの方が問題でしょ。そもそもそんな武器が無課金が努力して手に入るほうがおかしい --  &new{2018-03-01 (木) 21:50:56};
---金かけたり努力したりしないと手に入らない武器なんだからそのくらいの性能あってもいいだろう。逆に文句言ってる無課金者は運営に何か差し出してるのか問いたいね。無料でこんなクオリティ高いゲーム提供してくれてるだけでも感謝だろ。 --  &new{2018-03-01 (木) 22:03:10};
---課金してソフト購入するゲーム機専用以外ではクオリティ高いと思いますよ。毎月ワンコインぐらいを参加者全員から取るのなら文句も言えるでしょうが、無課金でショクトレがとか言われてもね。無課金で取れる武器が有利になるのもいかがかと思うよ。 --  &new{2018-03-02 (金) 10:54:10};
---それ。下手くそが芋ってばっかでビーコンも取らないし詰んでももったいないお化けに取り憑かれて乗り換えないわで味方にいるとげんなり。いっその事威力はそのままどころか強化してくれていいからロックオンじゃなくして欲しい。アイツら今でさえ壁撃ちかましてるんだからきっとノリカム的な位置づけに変貌を遂げるぜ? --  &new{2018-03-04 (日) 00:35:30};
--別にこんなの欲しくなくてコンポも全部売ってる。もう2本は手に入る量をな。気づいてるか?このクソ武器がリーグ下げ加速させて全リーグ帯の試合をつまらないものにしてるってことに。俺はチャンピオンリーグだから関係ないけど楽しみたいプレイヤーがこいつのせいで楽しめずに離脱したりしてるんだよ。つまらなくする事を努力するとか意味不明すぎるだろ。 --  &new{2018-03-04 (日) 00:46:31};
---負け惜しみ。欲しくてたまりません。 --  &new{2018-03-05 (月) 20:35:36};
---チャンピオンリーグにも行きたいな。 --  &new{2018-03-05 (月) 20:36:46};
---努力するのはめんどくせぇ。 --  &new{2018-03-05 (月) 20:37:25};
---無駄な努力をするバカはいるはずないですよね --  &new{2018-03-05 (月) 21:08:40};
---2本じゃクミホに付けても苦戦するぞ。役に立たないよ。うそだと直ぐにバレる。 --  &new{2018-03-05 (月) 22:59:57};
-サーバーメンテナンスしたがどこがナーフしたマ?? --  &new{2018-03-01 (木) 23:32:04};
-歌まくるのは無課金がいざショックを持つとビビりすぎて前に出ない事だよな。結果、ショックの評価を下げる事に繋がる --  &new{2018-03-02 (金) 00:29:02};
--私は持ってないですけど、味方にそういう人がいたら歌まくりますね --  &new{2018-03-02 (金) 01:11:16};
--愚痴はたれるが、いざとなると敵の正面に出なくてはならないし、そこには無課金トラピンが何の恨みか待ってます。ビビリでしょうね。しかも、機体も武器も最低でもレベル10以上に上げないと使い物になりません。思った以上にショボい武器だと思い知らされたでしょうね。 --  &new{2018-03-02 (金) 10:50:07};
-コメント書くたび俺のコメント消えてるママ --  &new{2018-03-04 (日) 21:54:44};
-課金でも良いので、ショットレのダメージ反射用の盾とか出して欲しいくらいだな。撃った奴にそのまま跳ね返って味方も巻き込む -- [[ ]] &new{2018-03-05 (月) 12:03:48};
--弱体化ばかりじゃなくて、盾持ちをバージョンアップすると全方向撃たれたビームを跳ね返すとか。 --  &new{2018-03-05 (月) 22:55:42};
-だ・か・ら~課金者優遇・強いのは当たり前でしょ?じゃなきゃどうやって運営するの?無課金でも手に入るだけ有り難いと思わなくちゃ無理でしょ 嫌なら消せ 意地あるなら頑張れそれだけだと思うけどな以上、無課金者より --  &new{2018-03-05 (月) 19:45:13};
--強すぎたら誰もやらなくなるのは目に見えてるでしょ。そもそももっと稼ぎたいなら1万じゃなくてもっと高くしろ。だったら文句言う人も減ると思う。 --  &new{2018-03-05 (月) 20:50:11};
--だったらもっと強くしろ 中途半端に強いから問題になるんだよ --  &new{2018-03-05 (月) 21:07:48};
--高くして手に入らないともっと文句を言う奴がいるぞ。何とか手に入るだろう今は --  &new{2018-03-05 (月) 22:57:42};
---1本だけ手に入ったところで使えるわけじゃないし、中途半端に手に入れやすいくらいなら手に入りにくい方がよくね。そういうもんならブルジョア武器なんだなって諦めがつくが --  &new{2018-03-06 (火) 10:11:49};
-ショットレ弱体化よりも、ショットレ反射盾とかの課金装備は悪くないと思う。軽量武器スロットあたりで。反射盾つけたパットンあたりにあっさり撃破されるショットレヘチとか笑えそう。 -- [[ ]] &new{2018-03-05 (月) 23:28:22};
-平等なゲームだと思うよ課金しないでもなんとか手に入るんだから、みんなが手に入れれば強さは平等、金も無い、時間もない、努力もない、あるのは不満だけそんな人が強くなるわけ無い、強すぎると文句言ってる人はデストリアだけで戦ってるの?自分より弱い機体・武器しか持っていない対戦相手にはどう思うの? --  &new{2018-03-06 (火) 08:26:09};
--d --  &new{2018-03-06 (火) 10:13:05};
-アップグレード時間がいじられてる --  &new{2018-03-06 (火) 08:35:56};
--ホントだ。今ならすぐにmk2だわ --  &new{2018-03-06 (火) 16:25:25};
-もっと高くてもいいっていうと、手に入りにくくなるからダメ、弱体化しろっていうと無課金でも頑張れば手に入るから今のままでもいいって屁理屈にもほどがあるだろ。 --  &new{2018-03-06 (火) 10:19:51};
-屁理屈ばかりで嫌になります。いっそのことショクトレ廃止します。そのかわりほかのもので同レベルの武器に交換します。ついでにその時ダッシュも不要なら交換します。で良いんじゃないの。 --  &new{2018-03-06 (火) 13:18:24};
-みんな頑張って手に入れようぜ!シュッツェトレイン! --  &new{2018-03-06 (火) 14:28:00};
-もう威力とチェインダメージ上げていいから重武器にして --  &new{2018-03-06 (火) 21:12:46};
--ほんとそれ。 --  &new{2018-03-06 (火) 21:16:11};
--同じく。タランやらオルカンの方が強くないか?ドカーンと一撃10万ぐらいでなら10秒待ってもいいぞ。 --  &new{2018-03-06 (火) 22:11:51};
---10万はちょっと強すぎだけど、8万はあってもいいよね笑 --  &new{2018-03-07 (水) 15:06:59};
-わいエキスパート3だが、上級者が低ランク偽装してショクトレmk2カンストブル&ヘチで無双してるのと当たるとスゲー萎える --  &new{2018-03-06 (火) 21:41:43};
-ガンマンが実装された頃までは課金武器・機体は強いもののクセとかデメリットがあった。だがショックトレインはそんなデメなんてないクソ&クソ武器。課金してるんだから強くて当たり前でしょ?とかいうウンコいるけど一方的に戦場を蹂躙する程の強さでどうすんだよ。 --  &new{2018-03-07 (水) 09:32:35};
--ガンマンは弱いと思いますよ。グリの方が強いですね。 --  &new{2018-03-07 (水) 10:19:50};
--そんなにやられたのショクトレに。でもウンコは情け無い。トラピングリをレベルアップして打ち込んでるよ。相手は500m以下しか照準合わないけど、こちらは爆風付きだよ。もちろんショクトレも無課金でめまいしながら取ったけどね。そんな根性無しのぼやきは聞きたくも無いよ。 --  &new{2018-03-07 (水) 11:02:35};
---ショクヘチにトラピングリで勝てるんですか?アンサイル剥がして機体破壊までトラピンで出来るとは思えないのですが。それと、個人的にスマホゲーは余った時間でちょくちょくやるものだと思いますので、目眩しながら、ていうのはなんの根性?努力の証にも思えません。それより、廃課金者がリーグ下げ出来る環境が問題だと気付いてもらいたい。 --  &new{2018-03-07 (水) 11:35:08};
---そんなのみんなわかってるよ。画面コピーして通報してるよ。個人的にどうだろうが知ったことじゃ無い。 --  &new{2018-03-07 (水) 15:46:02};
---アンサイル剥いでダメージ与えられるだけでも十分だと思うけどね。チート武器に銀だけで対抗できるからね? --  &new{2018-03-07 (水) 16:01:31};
---ショクヘチには最近手に入れたクミホと役に立たないと思ってたスカージで、ジワジワと攻撃してます。ショクトレ発射したら近づいて攻撃してます。もちろん無課金で集めたよ。 --  &new{2018-03-07 (水) 17:02:51};
---ショクブルには爆発系、ショクヘチにはエネルギー系の武器で対抗してます。 --  &new{2018-03-07 (水) 17:22:59};
---ダメージ与えるだけでも充分かと、最近は誰かがアンサイル剥がすと周りも攻撃しますし、トラさんレベル上げると楽しいですよ。 --  &new{2018-03-07 (水) 20:58:46};
--課金してるから強くなるの当たり前でしょなにがウンコだよアホか?早く強くなりたいから課金してるんでしょ課金様がいるから我々無課金組もクオリティーの高いゲームを長く楽しめてるのにちょっとは頭使え --  &new{2018-03-08 (木) 13:35:29};
---そう運営側が一番 --  &new{2018-03-08 (木) 15:31:06};
---運営が一番恐れているのは、課金者(重課金、廃課金)が萎えて引退する事。あまりにもゲームバランスを崩す仕組みはNGだけど、課金アイテムを弱体させる時は相当慎重に検討しないと危ないよ。 --  &new{2018-03-08 (木) 15:36:00};
---おおお。まともな意見が書いてある。(笑)。  「お金払った人が強い」「ショックトレインが強力すぎる」っていうけど、有料の武器が強くて当たり前。課金者は悪くない。そのおかげで無課金者がプレーできるのだから。問題は故意にリーグを下げて下位リーグにいるプレーヤー。彼らは高額な武器を使っているから強いのに初心者や無課金で楽しんでいるプレーヤーを倒しまくる。こういうのを運営が是正すべき。 --  &new{2018-03-08 (木) 22:50:44};
-武器や機体のバランスというよりは、ショックのmk2カンストを3本ぶら下げた課金者が下位リーグでプレイできるような仕組みにメスを入れるべき。 --  &new{2018-03-08 (木) 15:39:59};
--2割ほど強いというがmk2はそんな威力じゃ無いよ。課金がゲームするのは有難いが、上から2クラスより下に来れないようにしてほしい。それが嫌ならmK2解除ボタンでもつけてくれ。 --  &new{2018-03-08 (木) 20:18:48};
--リーグ下げは問題だと思うがなかなか規制できないと思うよ戦い方のスタイルが人それぞれあるようにギリギリのせめぎ合いが好きな人もいれば圧倒的火力でバタバタ倒したい人もいる、特に後者はリーグ下げに一定数の課金者がいると思われる、つまり低リーグ狩りも運営にとっては利益だし必要悪だけど嫌になって辞められたら過疎るし運営もその辺が悩みどころだと思う、どんなに課金しても腕が悪くて負けっぱなしだと嫌になるだろう? しかし敵でも味方でもmk2って文字見ると気持ち萎える --  &new{2018-03-09 (金) 08:29:14};
--運営にリーグ下げを規制する理由が無いからそれは無理だな --  &new{2018-03-09 (金) 09:11:22};
-レベル8でスペクターなら四万ダメとかトレビュ死ぬよ。 エキュみたいに肩装備禁止せんと。ダメージが何よりも限界すぎ --  &new{2018-03-08 (木) 19:33:46};
--ショクブル使ってて書くのもなんだけど、殺るか殺られるかという緊張感がなくてつまらない武器だなーとは思う。ダメージは今のままでも良いけど、盾反射無し、もしくは射程400Mぐらいで良かったんじゃないかな。 --  &new{2018-03-08 (木) 21:06:22};
--反射が連鎖するとどこから攻撃されたかわからなくてイライラする。連鎖を修正してお隣まで。そのかわり威力は今のままでいいよ。 --  &new{2018-03-08 (木) 23:51:46};
--トレビュの芋退治には必要なものです。ダメージは他の武器から見るとそんな秀でてる訳でも無いけどね。 --  &new{2018-03-09 (金) 07:54:29};
---自分もそう思う盾持ちとタイマンだとそうとう苦労するし連鎖ってもダメージたいしたこと無いし仲間同士でおしくらまんじゅうしてなきゃ問題なし --  &new{2018-03-09 (金) 08:40:57};
---トレビュとかどうでもイイものにバランスブレイカーが必要とか頭イカれている --  &new{2018-03-09 (金) 09:07:36};
--限界ですか?ショクトレはランスロットは正面からなら3回当ててやっと装甲壊れ、そこから本体攻撃です。オルピナだと接近して一撃か、次で倒せます。ショクトレは単に課金するとウン万円。課金無しだと訳の分からない時間。イベントとは無理とも思えるタスク。叩かれるだけの武器になってる。 --  &new{2018-03-09 (金) 10:24:05};
-ショクトレの後をこっそりついていく、トラピングリ。ショクトレ発射後に一斉に射撃でダメ稼いでた。ダッシュに目が行き、そのすきついて上手い。 --  &new{2018-03-09 (金) 10:27:58};
-ハイドラ持ちだけ一度に20万ダメ撃ち込むでお願い。 --  &new{2018-03-09 (金) 14:33:38};
-弱体化したら課金者に批判されてニュースに乗るんじゃない? --  &new{2018-03-09 (金) 21:15:33};
-この武器が強いんじゃなくて、ダッシュとの組み合わせで壊れになってるんじゃないかと思う。 --  &new{2018-03-10 (土) 15:02:48};
--スペクターにつけても火力は高いが連鎖威力はあまり高くないから、ヒットアンドウェイできる機体じゃなくて待ち伏せ機体だからそこまで脅威ではない。 --  &new{2018-03-10 (土) 15:04:15};
--ダッシュ機体に装備禁止でいいやろ。スペクターは廃止してもらいたいところだがしないならせめてそうすべき。スペクターをより購入して貰いやすくなるだろうし --  &new{2018-03-10 (土) 15:06:58};
--ダッシュとの組み合わせが良すぎる。クミホにつけてもそんなに威力無く。スペクターは機体が弱くて脅威を感じない。この際ダッシュとの組み合わせNGにして、いくらなんでもゼロから購入は無理だろうからスペクターと多少の金追加でご購入にする。スペクターもハイドラ禁止で。 --  &new{2018-03-10 (土) 17:47:14};
--その通りですね~。自分で使ってて思います。ダッシュとの組み合わせが強すぎ... --  &new{2018-03-13 (火) 21:43:20};
-ゴールドの火星だか峡谷だかで、ショクヘチがおったわ  あ  ほ  く  さ    一瞬で敵溶けまくってみててつまらんかった --  &new{2018-03-11 (日) 10:53:19};
-最近ショックトレインが弱く感じます。それは使っている人のレベルが低いだけですか? --  &new{2018-03-12 (月) 00:15:28};
--みんなショクトレに慣れてきたのもあるよね。不用意に飛び込まなくなったのもあるんじゃない?あと、ショクトレ持ちが増えすぎ --  &new{2018-03-12 (月) 06:59:08};
--みなさんショクトレいるとたむろしなくなったのでは、それとオルカンなんかは撃たれて終わりになりますが、これは1回で破壊は無いですから、警戒して隙みて攻撃しますしね。 --  &new{2018-03-12 (月) 08:54:50};
-dashとかshocktrain使って俺つえーとか思ってるやつまさか居ないよね?? --  &new{2018-03-12 (月) 15:06:42};
--俺杖〜 --  &new{2018-03-12 (月) 17:49:14};
--せっかくwrやってるんだから細かいこと気にしないで遊びなさいよ --  &new{2018-03-12 (月) 18:29:22};
--以前入ってたクランで、ショクトレ無しの縛りでやったら敵のショクトレ分隊にコテンパンにやられた… --  &new{2018-03-13 (火) 09:29:43};
-リロード15秒でいいよな --  &new{2018-03-12 (月) 22:16:43};
--7秒で良いよ。 --  &new{2018-03-14 (水) 12:19:48};
-いやそれなら近接武器は15秒から調整した方がいいぞ(ついでに試合時間伸ばして) --  &new{2018-03-14 (水) 00:27:31};
-調整来たけど、結局一回撃つと警戒して隠れられるから全然影響なかったな、5秒しか隠れない奴なんて居ないでしょ --  &new{2018-03-14 (水) 13:31:30};
-いるよ?そもそもリロード10秒なら5秒隠れてもさして変わらんでしょ --  &new{2018-03-15 (木) 05:01:33};
-このリロード時間伸ばすなら、ハイドラ20秒にしてくれた方がマシだわ --  &new{2018-03-15 (木) 09:33:47};
-レベル12で表記ダメ2215。かなり下がってね? --  &new{2018-03-16 (金) 07:33:33};
--下がってますね、、、フルチャージ時のダメージも下がってるのでしょうか? --  &new{2018-03-16 (金) 08:46:33};
--3100×5=15500   2215×7=15505になって同じです。チャージ時間が変わった為ではないですか。 --  &new{2018-03-16 (金) 10:31:57};
-10秒になったらホバーで滑空しながら芋も出来る最悪の組み合わせ出来るんだよな? --  &new{2018-03-17 (土) 17:53:03};
-最大ダメージをion未満にして、連鎖ダメージを大幅に強化すべき。 --  &new{2018-03-17 (土) 17:55:19};
--連鎖を強化するか、連鎖しなくてドカンと一撃にするか、にして欲しい。時間伸ばされてもね --  &new{2018-03-18 (日) 00:11:18};
---ダメ固定でレベルアップでチェイン回数増加とかクセのある方が良かったな。イオン、ゼウスと被らないし… --  &new{2018-03-19 (月) 01:26:46};
--木主だが1発で大ダメージを与えられるのが納得いかん。大ダメージ与えたいならionあるし。連鎖ダメージが大きいのはいいのよ。 --  &new{2018-03-19 (月) 12:35:47};
-チャージを7秒にします(こっそりダメージも大幅に下げます)  どうりで威力落ちてると思った。さすがに下げすぎだ、運営平気で嘘つくから嫌いだよ --  &new{2018-03-18 (日) 14:14:12};
--自己解決 チャージ伸びた分表記下がったのか --  &new{2018-03-18 (日) 14:15:19};
-3.7Verに内容修正した。 --  &new{2018-03-18 (日) 22:09:49};
--乙 --  &new{2018-03-18 (日) 22:15:46};
-威力が下がっていませんか?2658に --  &new{2018-03-23 (金) 11:11:58};
--散々な目にあった課金武器だな。これだけチャージ時間伸びるとランスロットの装甲破るのに30秒。鈍足ロボにでもやられるわ。 --  &new{2018-03-23 (金) 13:10:10};
---30秒で破れるとか早すぎない。 --  &new{2018-03-23 (金) 13:33:57};
---ゼウヒューなら2セット12秒で割れること考えると遅すぎる --  &new{2018-03-23 (金) 14:19:50};
---でも、まだまだ強いから --  &new{2018-03-23 (金) 15:32:15};
---ついでに連鎖ダメージと連鎖範囲も更に下げてくれると嬉しいなって。 --  &new{2018-03-23 (金) 15:50:46};
---ゼウフュは移動速度が遅いからそのくらいの速さで割れないと弱いけど、ショックトレはべつに妥当じゃない。ダッシュとスペ以外に装備するとなるとちと弱いが… --  &new{2018-03-23 (金) 15:53:31};
---重武器×3だからそりゃゼウフュのが早いでしょ・・・こっちは一瞬で撃ち逃げできるんだし --  &new{2018-03-29 (木) 04:38:47};
--最大火力は変わらないはずなじゃ --  &new{2018-03-23 (金) 20:14:50};
-最大チャージで表記ダメにして♥ --  &new{2018-03-24 (土) 12:25:30};
-雑談所で言ってる人が居たけどこの武器ナーフされた代わりにスタンするとかそういう要素追加されたの?? --  &new{2018-03-24 (土) 15:26:49};
-これの3500コンポがカードの1発目(無料)で出た!確率もばかに出来ないんだな…。 --  &new{2018-03-25 (日) 22:26:45};
--おめでとう。こないだこちらも1発目でインクの最大2500出たよ。それでインクゲットすげ早まった。今回の配給でめでたく10000。今日もショクトレ1発目で1500こちらも出たぞ。 --  &new{2018-03-26 (月) 05:28:43};
-運営有能  いいぞ(ナーフ)もっとやれ --  &new{2018-03-26 (月) 09:03:11};
--ナーフされても普通に強いんだよなぁ… --  &new{2018-03-26 (月) 09:36:12};
-スペクターならスカージがおススメ20秒も短縮。3.7は散々だなぁ。 --  &new{2018-03-26 (月) 21:18:47};
-・ダメージを増やして最低ダメージを以前の数値に戻す、その代わりに発射してから撃ち切りまで2秒(ionより長く)かかるようにする。・初期ダメージを大幅に減らして連鎖ダメージを増やす。・射程を350mにしてリロードを以前のものに戻し連鎖距離を短くする、初期威力および連鎖ダメージを増やしさらにスタン効果も付ける この3つの中から好きな調整を選んでいいよ。 --  &new{2018-03-26 (月) 21:25:32};
--この武器の調整はただ初期ダメージ減らして連鎖ダメージの減少率を少なくすればいいだけでしょ。この武器の特徴って連鎖することでしょ。どっから出て来たか知らんが妄想効果のスタンとかいらないから。スタンするのは金銭感覚だけで十分。 --  &new{2018-03-28 (水) 00:04:11};
---ならその案を選ばなきゃいいだろ。何もスタンする効果追加だけを提案してる訳じゃないし。 --  &new{2018-03-29 (木) 09:40:51};
-ガンオンガンオンって言ってるやつ、あれ何なの? 戦争でもしたいのかな?きっと砂糖Pに親殺されたんやろ。韓国人かな? --  &new{2018-03-28 (水) 18:31:33};
-ion売るために下方修正したんか?課金者裏切られてて草 --  &new{2018-03-29 (木) 03:12:44};
-もう正直弱いよこの武器 --  &new{2018-03-29 (木) 13:27:25};
--超強すぎて糞だったのが強すぎて糞になったくらいでしょ。ローリスクで瞬間的に大ダメージ出せるのは強いよやっぱ --  &new{2018-03-29 (木) 13:36:27};
---弱い弱くないじゃなくて高火力のダメージを一瞬でも --  &new{2018-03-29 (木) 14:47:52};
---一瞬で出せる事が問題だ --  &new{2018-03-29 (木) 14:48:16};
---でも強いのってブルとかヘチとかスペクターに乗せた時だけだな。二本じゃ火力足らナスビ。風神じゃ射線に出る時間とか間合いの取り方とかで問題出てくる。 --  &new{2018-03-29 (木) 17:29:44};
---ショクトレ程度の火力で高火力とか言ってる奴はゼウフュー見たことないのか? --  &new{2018-03-29 (木) 18:04:09};
---何が糞だよ。ただ単に課金武器への妬みがあるだけじゃん。今じゃゼウスの方が強い。 --  &new{2018-03-30 (金) 20:22:15};
---これ仮にリロード倍増してもバランス悪い 強いかどうかの問題ではない --  &new{2018-03-31 (土) 09:37:23};
-ショックトレインは持ってる人なら分かるけどそこまで強くなくなってるのが現実 --  &new{2018-03-30 (金) 15:52:57};
--最近射程距離は長くて、再発射もショクトレの半分のゼウスが多くなって来たな。 --  &new{2018-03-30 (金) 16:43:31};
--使いづらいのと強くないのは違うと思うけど一緒のなの? --  &new{2018-03-31 (土) 09:38:10};
--再発射までに時間がながく使いづらい。中距離ではゼウス以下、短距離でオルカンやタランに遭遇したらイチコロ。そんな程度の火力。課金武器と課金機体の組み合わせでやっと能力発揮出来るから、強いのは妬まれることだけ。 --  &new{2018-04-01 (日) 15:45:17};
---充分強くね --  &new{2018-04-02 (月) 10:14:55};
---もし以前のままだったらionやスカージはどうなるの? 今度はそっちが弱いって言われるだろうが そもそもイオンはスカージだってコンポネート武器なんだから買ってもららわなきゃ困るでしょ --  &new{2018-04-02 (月) 10:16:20};
---今までと同じ5秒チャージでもionとほぼ同じ火力が出せる件 --  &new{2018-04-02 (月) 10:54:52};
-なんで連鎖機能にしちゃったんだろ。隠れてるのにアンテナから被弾するから嫌われてるんだろ? --  &new{2018-04-01 (日) 09:22:42};
--いや、それがこの武器の強みだろ?何言ってるんだ? -- [[ゾンブルニキ]] &new{2018-04-01 (日) 11:16:59};
-連鎖させて複数の敵にダメージ与えるのがこの武器のコンセプトなのに無能運営のせいで色々いらない下方修正くらった悲劇の武器…威力下げとけば1回の下方修正で良かったのに(未所持) --  &new{2018-04-02 (月) 08:51:12};
--元の火力低めにして連鎖する毎に火力上がる仕様にした方が武器として面白いと思うのに。てかこんなにナーフするなら最初から高価格で売るなと言いたい。まあ運営に言ってもテンプレしか返ってこなかったわけだが --  &new{2018-04-02 (月) 09:52:21};
---激しく同意 --  &new{2018-04-02 (月) 10:13:00};
-一瞬で高火力のダメージを中距離から出せる時点でリロードがトレビ以上にならない限りくそなんだよ。 --  &new{2018-04-02 (月) 10:24:55};
--どの距離から撃ってる武器と同じにしてるんだ。リス地から頭だけ出して最後まで芋るやつと。比べる方がおかしいだろう。 --  &new{2018-04-02 (月) 13:50:47};
---一瞬で打ちきるから反撃できる隙がないって点が強すぎるって言ってんだよ。 --  &new{2018-04-02 (月) 14:57:22};
--火力と射程距離のトレードオフはできてるし問題なくないか?ショクトレのDPSが高くてクソって思うならほとんどの中距離武器がクソなんだが。 --  &new{2018-04-02 (月) 17:00:56};
---うーん 噛み合ってないなー じゃぁゼウスやイオンは1秒以下で撃ちきれるか! ドラグーンやゼウスは重装備だけど、重装備できてダッシュ使えるのはストライダー以外にいますか? --  &new{2018-04-02 (月) 17:17:42};
---どこら辺がトレードオフ出来てると言うんだ。 --  &new{2018-04-02 (月) 17:18:32};
---固まった敵に非常に有効とあるのに連鎖ダメージが低くて、威力が高いのは何故ですか? --  &new{2018-04-02 (月) 17:20:26};
---木主が言いたいことはへチプルが積んだら直ぐに物陰に隠れられるから強いって話なの?反撃不能って言うなら高台利用して頭だけだして撃ってくるゼウヒューはどうなの?上手くポジション確保できるなら反撃されるリスクが下がるってだいたいどの中距離でも言えると思うんだけど。 --  &new{2018-04-02 (月) 18:13:00};
---頭だして攻撃するなら頭上に武器が載る機体ならできる、武器出しについても同様だけど、ダッシュ機にショックトレインで問題なのはほんの一瞬だけ機体全体を晒して攻撃ができる、つまり射角を武器出しより広くとれるのが問題になってくる。グリやロガのように上に飛ぶわけでもないから隠れやすいし、ヘチなんかは爆発アンサイルで防ぐからトラでもダメージを与えにくい。ポジショニングと言っても障害物さえあれば簡単にそんな芸当ができるから武器出しに適度な高さのある障害物を必要とする重武器頭出しより手軽なのが問題になってくる点 --  &new{2018-04-02 (月) 18:26:30};
---俺が言いたかった事を代弁してくれてありがとう。強いって言うだけなら実際もっと強い武器があるけど、ダッシュ機体にショクトレ装備されたらね。ヘチプルに装備出来ないならもっと強くしてもどうぞ --  &new{2018-04-02 (月) 20:03:22};
-無課金のためにナーフしたんじゃなくてionのためにナーフしたんだから恨むなら運営に恨めよな。正直無課金に八つ当たりしているのを見ると虚しい --  &new{2018-04-02 (月) 12:06:36};
--半額オファーやったし売り逃げする気満々だな…新しいのが出るたび強すぎたとか嘯いてのnerfは課金ゲーの常套手段 --  &new{2018-04-04 (水) 06:01:29};
-この武器がナーフされて強くなくなったって言うならハイドラにも文句言うなよ。俺が言いたいのは強さじゃなくてウザさだからな。 強いと言う理由だけなら上にも挙げられている通りゼウスはショクトレよりリロードが短い上に威力が高く射程も長いけど、殆ど文句言われていなしな。 --  &new{2018-04-02 (月) 17:27:39};
-ダッシュ機体およびスペクター以外が装備したら少し弱い程度でいいんだよ。ショックトレ値下げしたんだから、その他の中武器でも稼がなきゃいけないだろう。なんで複数の敵に非常に有効な武器なはずなのに単体にいる敵に有効なの? --  &new{2018-04-02 (月) 20:10:17};
-ショックトレインに当たるとマジストレス溜まるわわ --  &new{2018-04-02 (月) 20:52:17};
-何故インクでステルスジャンプしてるのに連鎖前のショクトレが当たるんですかね? --  &new{2018-04-02 (月) 23:12:44};
--恐らくラグ。結構みるね --  &new{2018-04-03 (火) 00:27:48};
--インクは当たるよ!バグだと思う。ショクトレを回避でき、反撃できるのに。以前運営にメールしたけどいつもの定型文が返ってくるだけです。多分バイトくんがやってるんだろうね。 --  &new{2018-04-03 (火) 09:38:38};
-ショック弱いて言うてる人おるけどチャンプリーグ来てみろ   未だにショック使ってるやつなんてうじゃうじゃおるわ --  &new{2018-04-04 (水) 12:17:11};
--そんなの当たり前でしょう。ヘチのアンサイルやオルタラを気にせずに破壊できるからでしょう。今じゃ課金してスペクターに搭載して、時間が伸びて不利になった分をカバーしてるでしょう。、 --  &new{2018-04-04 (水) 13:23:41};
-弱いならそもそも使わないし、チャンプ50以内見てみろや    ショック入れてる人と入れてない人の比率見てから考えなさい --  &new{2018-04-04 (水) 12:20:46};
-最近使ってるやつヘチしかおらんからストレス減った感ある(スカージは) --  &new{2018-04-05 (木) 20:03:03};
-ショクトレディスってる人多いけど自分的には圧倒的にハイドラの方が嫌い。味方にいても役立たんし敵でも陰湿な撃ち方してきてマジウザい。 --  &new{2018-04-06 (金) 08:30:32};
-この武器は馬鹿グリフィンがわざわざ飛んで巻き込むから嫌い、あと廃課金の馬鹿がMk2化して装備するから駄目だ --  &new{2018-04-06 (金) 13:17:40};
-ショクブル使ってるけど下手くそなんでターゲット変更時に誤射しまくりで思うように運用できへん。タゲ変更ボタンの位置を少し離してほしいけど、それも込みでスキルアップしないとダメなんかね。10インチ以上のタブレット欲しいな。 --  &new{2018-04-06 (金) 13:30:28};
--わかる!ホンマ使いにくいは。それとダッシュした瞬間別の奴に照準がずれるのも何とかしてほしい。 --  &new{2018-04-06 (金) 14:50:30};
---そうそうw 射程が500もあるんで関係ない敵に頻繁にロックするし、上記の理由で誤射しないためにタゲ変更ボタン使わずに狙うと撃つ瞬間に壁向こうの敵にターゲットが移動したりして、「あへぇ」とか変な声でるわ --  &new{2018-04-06 (金) 15:15:33};
---フルチャージ→誤射壁打ち→ファっ!?→フルチャージ→またも誤射壁打ち→何やってんだ俺は…。 --  &new{2018-04-06 (金) 15:24:58};
-まぁだいぶ弱くなったよね。広域マップならイオンの方が稼げるし、ショートマップならスカージ入れる方が有意義だし。 --  &new{2018-04-06 (金) 19:15:43};
--スカージのアプデがでかいよね --  &new{2018-04-07 (土) 15:52:26};





関連リンク