Shocktrain(ショックトレイン) のバックアップの現在との差分(No.11)


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*Shocktrain(ショックトレイン) [#lf63a86a]
*Shocktrain(ショックトレイン) [#rafd32c]

#ref(shocktrain1.png)
**特徴 [#c6db8dc5]
Zeus(ゼウス)、Scourge(スカージ)と並び、ロックオンして中距離から電撃をはなつ武器。この武器射程は500mで他の武器と違い、電撃が目標の敵機体150m以内に連鎖する。例でいうと最初の目標をAとする、Aの150m以内のBに連鎖し、Bの150m以内のCに攻撃が連鎖する。150m以内に連鎖できる敵がいない場合は攻撃は連鎖しない。ただし、連鎖する度に威力は低くなっていく。ちなみにテストサーバーでは有名な実況者が口をそろえる雑魚武器だった。ハイドラと逆のパターンで強くなった。
LEFT:|#ref(Shocktrain(ショックトレイン)0.png)|#ref(4.4Shocltrain.jpg)|

**武器性能・特徴 [#c6db8dc5]
・コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。エネルギー属性、連鎖型ロックオン武器。射程500、リロード時間3秒(チャージ機能あり、フルチャージまで10秒、威力値は7倍)。
・エネルギー属性の特殊弾をロックオンした対象に発射する武器。弾速は極めて速く、ロックオンによる補正も相まって回避は難しい。命中した対象機体を中心とする半径100以内の距離に他の敵機体が居た場合、その機体にも連鎖する。連鎖するたびに威力は半減していく。
・上記の特殊弾の連鎖性質は、例え相手機体本体にダメージを与えていなくても連鎖する。つまり、命中さえすれば近くの機体に連鎖してダメージを与える。
・連鎖した弾は障害物を貫通してダメージを与えるとの報告有り。[[Shocktrain(ショックトレイン)]]の攻撃対象との間に遮蔽物を挟んでいても、半径100の距離内だとダメージを受けることとなる。
・端的に評価しても、[[Trebuchet(トレビュシェット)>E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]等のような高速エネルギー弾をロックオン補正をかけて発射可能であり、更にそれが連鎖する為、お手軽で有りながら脅威度は高い。特にこの武器を装備したダッシュ機体や[[Spectre(スペクター)]]は、一瞬の隙やステルスジャンプ中に、一方的に多数の機体に大ダメージを与えることができる為、一部では嫌われている。
・3叉に分かれた開放型バレルのような大きなパーツが弾体の発射基部を囲う形状が特徴。チャージ状態に応じてこの部分に赤い燐光と青い電撃が発生する。また、発射後には3つのパーツは外側へ開き、本体後部のユニットが前方へ稼動する。リロード時には、開放型バレルのようなパーツは内側へ閉じた後、少し回転する。

&color(green){&size(40){良い点};};
・ビーコンラッシュなどのマップの中央ビーコンなど、敵機が集中しやすい場所は非常に強力。
・射程が長いうえに、足の速い機体ではヒット&アウェイが可能。
・弾速が最速であり、ほぼ即着弾である。
・中射程、一発で高威力のダメージを与える事ができる。
・ロックオン武器の為、照準を丁寧に合わせる必要がなく、隙が少なく反撃され辛い。
・近くの敵に連鎖するので、意図的に狙わなくても他の機体にも当たり、ダメージを稼ぎやすい。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・近づかれると比較的弱い。具体的にはオルピナで一撃で仕留められたりすると弱い。
・足の遅い機体に装備するとあまり活躍が出来ない。
・ダッシュ機やインクイジターに装備すると強過ぎてゲーム自体がつまらなくなる。
*コスト・強化時間 [#lf63a86a]
| レベル | | ダメージ | | コスト | | アップグレード時間 |
| 1 | | 1100 | | 10 kトークン | | - |
| 2 | | 1220 | | 15 k Ag | | 8 分  |
| 3 | | 1340 | | 30 k Ag | | 45 分 |
| 4 | | 1470 | | 60 k Ag | | 1 時間 30 分 |
| 5 | | 1610 | | 300 k Ag | | 6 時間 |
| 6 | | 1770 | | 600 k Ag | | 13 時間 |
| 7 | | 1940 | | 1,2 M Ag | | 1 日 1 時間 |
| 8 | | 2130 | | 2,3 M Ag | | 1 日 7 時間 |
| 9 | | 2340 | | 4,5 M Ag | | 1 日 14 時間 |
| 10 | | 2570 | | 7,5 M Ag | | 1 日 22 時間 |
| 11 | | 2820 | | 12 M Ag | | 2 日 15 時間 |
| 12 | | 3100 | | 19,5 M Ag | | 3 日 13 時間 |
・ロックオン武器の為、至近距離では使いにくい。
・およそ10秒ごとに射撃する為、同レベル帯の相手には瞬間的にすべての耐久値を奪う事は難しい。
・1本だけでは強さを実感し辛い。3本程揃えられて脅威となる武器。
・''1本11,800円(iOS)、11,300円(android)と高額。強化費用・時間共に極めて高い。また、この武器の性能を存分に発揮できる機体を揃えるのも高額である。''
**コスト・強化時間 [#lf63a86a]
※エコノミー反映済み

#pcomment(./comment,reply)
#region(反映前)
反映前
LEFT:|レベル|ダメージ|コスト|アップグレード時間|h
| 1 | 680 | 10000 COMP| - |
| 2 | 750 | 15 k Ag | 8 分  |
| 3 | 830 | 30 k Ag | 45 分 |
| 4 | 910 | 60 k Ag |  1 時間 30 分 |
| 5 | 1000 | 300 k Ag | 6 時間 |
| 6 | 1090 | 600 k Ag | 13 時間 |
| 7 | 1200 | 1.2 M Ag |  1 日 1 時間 |
| 8 | 1320 | 2.3 M Ag |  1 日 7 時間 |
| 9 | 1450 | 4.5 M Ag |  1 日 14 時間 |
| 10 | 1590 | 7.5 M Ag |  1 日 22 時間 |
| 11 | 1750 | 12 M Ag |  2 日 15 時間 |
| 12 | 1920 | 19.5 M Ag |  3 日 13 時間 |
#endregion
LEFT:|レベル|ダメージ|コスト|アップグレード時間|h
| 1 | 680 | 10000 COMP| - |
| 2 | 750 | 100 k Ag | 5 時間  |
| 3 | 830 | 200 k Ag | 12 時間 |
| 4 | 910 | 400 k Ag |  1 日 |
| 5 | 1000 | 2 M Ag | 2 日 |
| 6 | 1090 | 4 M Ag | 4 日 |
| 7 | 1200 | 6 M Ag |  6 日 |
| 8 | 1320 | 11 M Ag |  7 日 |
| 9 | 1450 | 17 M Ag |  8 日 |
| 10 | 1590 | 32 M Ag |  9 日 |
| 11 | 1750 | 43 M Ag |  10 日 |
| 12 | 1920 | 55 M Ag |  11 日 |

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#region(過去のコメントはこちら)
[[Shocktrain(ショックトレイン)/comment]]
#endregion

#scomment(./comment,10)





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