Shocktrain(ショックトレイン) のバックアップの現在との差分(No.18)


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*Shocktrain(ショックトレイン) [#lf63a86a]
*Shocktrain(ショックトレイン) [#rafd32c]

#ref(shocktrain1.png)
**特徴 [#c6db8dc5]
・エネルギー武器としては、現在最強。 エフェクトは、その名の通り「衝撃」が「電車」のように、戦場に駆け巡る。
・Zeus(ゼウス)、Scourge(スカージ)と同じくロックオン後に電撃を放つ武器。
・射程は上記2つと並ぶ500mだが&color(Red){電撃が命中した時、その敵機体から150m以内の別の敵機体に連鎖する};という特性をもつ。
・例えば目標Aに命中した時、Aの150m以内のBに連鎖し、更にBの150m以内のCに攻撃が連鎖していく。
・150m以内に連鎖できる敵がいない場合は連鎖が発生せず、また連鎖する度に威力は50%ずつ低くなっていく。
・これだけでもかなり強力な特性だが、''なんとE-Ww Trebuchet(トレビュシェット)と同じくチャージにより威力が最大5倍まで上昇''する。
しかもE-Ww Trebuchet(トレビュシェット)と異なりちゃんと表記ダメージの5倍になる為、実質リロード8秒で15,500ダメージを叩き出す凄まじい性能。
・実装から最速の修正により連鎖ダメージは50%にまで落ちているが、この武器を3本揃えられた場合8秒毎に500mの距離から威力46,500の光線が飛んできて付近の味方にも23,250ダメージを与えるトンデモ兵器である。
&br;
ちなみにテストサーバーではここまで脅威的な性能ではなく、むしろネタ枠に片足を突っ込んでいるような武器だったが正式リリースに伴い超絶強化されている。
テストサーバーで猛威を奮った結果下方修正を施されたSMS Hydra(ハイドラ)とは逆パターンの修正を受けた武器。
テストサーバーでの映像はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=H5UXK29xwaE
LEFT:|#ref(Shocktrain(ショックトレイン)0.png)|#ref(4.4Shocltrain.jpg)|

&br;
**武器性能・特徴 [#c6db8dc5]
・コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。エネルギー属性、連鎖型ロックオン武器。射程500、リロード時間3秒(チャージ機能あり、フルチャージまで10秒、威力値は7倍)。
・エネルギー属性の特殊弾をロックオンした対象に発射する武器。弾速は極めて速く、ロックオンによる補正も相まって回避は難しい。命中した対象機体を中心とする半径100以内の距離に他の敵機体が居た場合、その機体にも連鎖する。連鎖するたびに威力は半減していく。
・上記の特殊弾の連鎖性質は、例え相手機体本体にダメージを与えていなくても連鎖する。つまり、命中さえすれば近くの機体に連鎖してダメージを与える。
・連鎖した弾は障害物を貫通してダメージを与えるとの報告有り。[[Shocktrain(ショックトレイン)]]の攻撃対象との間に遮蔽物を挟んでいても、半径100の距離内だとダメージを受けることとなる。
・端的に評価しても、[[Trebuchet(トレビュシェット)>E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]等のような高速エネルギー弾をロックオン補正をかけて発射可能であり、更にそれが連鎖する為、お手軽で有りながら脅威度は高い。特にこの武器を装備したダッシュ機体や[[Spectre(スペクター)]]は、一瞬の隙やステルスジャンプ中に、一方的に多数の機体に大ダメージを与えることができる為、一部では嫌われている。
・3叉に分かれた開放型バレルのような大きなパーツが弾体の発射基部を囲う形状が特徴。チャージ状態に応じてこの部分に赤い燐光と青い電撃が発生する。また、発射後には3つのパーツは外側へ開き、本体後部のユニットが前方へ稼動する。リロード時には、開放型バレルのようなパーツは内側へ閉じた後、少し回転する。

&color(green){&size(40){良い点};};
・エネルギー兵器であることと連鎖特性からAncile(アンサイル)を無視した範囲攻撃が可能。
・仕様かは不明だが一部の盾を貫通する、また貫通出来ないものでも盾から本体に連鎖することで盾越しにダメージを与えられる場合がある。
・射程が長く、弾速も早い、更に長時間照射する必要も無いので物陰に隠れつつのヒット&アウェイが可能。
・Trebuchet(トレビュシェット)のように低い基礎ダメージをチャージで補う方式ではない為、チャージせずともそこそこの威力が出せる。
・中射程、一発で高威力のダメージを与える事ができる。
・ロックオン武器の為、照準を丁寧に合わせる必要がなく、隙が少なく反撃され辛い。
・近くの敵に連鎖するので、意図的に狙わなくても他の機体にも当たり、ダメージを稼ぎやすい。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・ロックオン武器の例に漏れず至近距離では使い勝手が落ちる。
・コンポーネント購入の場合一本11,000円、複数個揃える為には莫大な時間or数万円の課金が必要になる。
*コスト・強化時間 [#lf63a86a]
| レベル | | ダメージ | | コスト | | アップグレード時間 |
| 1 | | 1100 | | 10 kトークン | | - |
| 2 | | 1220 | | 15 k Ag | | 8 分  |
| 3 | | 1340 | | 30 k Ag | | 45 分 |
| 4 | | 1470 | | 60 k Ag | | 1 時間 30 分 |
| 5 | | 1610 | | 300 k Ag | | 6 時間 |
| 6 | | 1770 | | 600 k Ag | | 13 時間 |
| 7 | | 1940 | | 1.2 M Ag | | 1 日 1 時間 |
| 8 | | 2130 | | 2.3 M Ag | | 1 日 7 時間 |
| 9 | | 2340 | | 4.5 M Ag | | 1 日 14 時間 |
| 10 | | 2570 | | 7.5 M Ag | | 1 日 22 時間 |
| 11 | | 2820 | | 12 M Ag | | 2 日 15 時間 |
| 12 | | 3100 | | 19.5 M Ag | | 3 日 13 時間 |
・ロックオン武器の為、至近距離では使いにくい。
・およそ10秒ごとに射撃する為、同レベル帯の相手には瞬間的にすべての耐久値を奪う事は難しい。
・1本だけでは強さを実感し辛い。3本程揃えられて脅威となる武器。
・''1本11,800円(iOS)、11,300円(android)と高額。強化費用・時間共に極めて高い。また、この武器の性能を存分に発揮できる機体を揃えるのも高額である。''
**コスト・強化時間 [#lf63a86a]
※エコノミー反映済み

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#region(反映前)
反映前
LEFT:|レベル|ダメージ|コスト|アップグレード時間|h
| 1 | 680 | 10000 COMP| - |
| 2 | 750 | 15 k Ag | 8 分  |
| 3 | 830 | 30 k Ag | 45 分 |
| 4 | 910 | 60 k Ag |  1 時間 30 分 |
| 5 | 1000 | 300 k Ag | 6 時間 |
| 6 | 1090 | 600 k Ag | 13 時間 |
| 7 | 1200 | 1.2 M Ag |  1 日 1 時間 |
| 8 | 1320 | 2.3 M Ag |  1 日 7 時間 |
| 9 | 1450 | 4.5 M Ag |  1 日 14 時間 |
| 10 | 1590 | 7.5 M Ag |  1 日 22 時間 |
| 11 | 1750 | 12 M Ag |  2 日 15 時間 |
| 12 | 1920 | 19.5 M Ag |  3 日 13 時間 |
#endregion
LEFT:|レベル|ダメージ|コスト|アップグレード時間|h
| 1 | 680 | 10000 COMP| - |
| 2 | 750 | 100 k Ag | 5 時間  |
| 3 | 830 | 200 k Ag | 12 時間 |
| 4 | 910 | 400 k Ag |  1 日 |
| 5 | 1000 | 2 M Ag | 2 日 |
| 6 | 1090 | 4 M Ag | 4 日 |
| 7 | 1200 | 6 M Ag |  6 日 |
| 8 | 1320 | 11 M Ag |  7 日 |
| 9 | 1450 | 17 M Ag |  8 日 |
| 10 | 1590 | 32 M Ag |  9 日 |
| 11 | 1750 | 43 M Ag |  10 日 |
| 12 | 1920 | 55 M Ag |  11 日 |

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#region(過去のコメントはこちら)
[[Shocktrain(ショックトレイン)/comment]]
#endregion

#scomment(./comment,10)





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