Shocktrain(ショックトレイン) のバックアップソース(No.61)

*Shocktrain(ショックトレイン) [#rafd32c]

LEFT:|#ref(Shocktrain(ショックトレイン)0.png)|&resizeimage(shocktrain1.png,0400,0286);|

**武器性能・特徴 [#c6db8dc5]
・コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。エネルギー属性、連鎖型ロックオン武器。射程500、リロード時間3秒(チャージ機能あり、フルチャージまで10秒、威力値は7倍)。
・エネルギー属性の特殊弾をロックオンした対象に発射する武器。弾速は極めて速く、ロックオンによる補正も相まって回避は難しい。命中した対象機体を中心とする半径150以内の距離に他の敵機体が居た場合、その機体にも連鎖する。連鎖するたびに威力は半減していく。
・上記の特殊弾の連鎖性質は、例え相手機体本体にダメージを与えていなくても連鎖する。つまり、命中さえすれば近くの機体に連鎖してダメージを与える。
・連鎖した弾は障害物を貫通してダメージを与えるとの報告有り。[[Shocktrain(ショックトレイン)]]の攻撃対象との間に遮蔽物を挟んでいても、半径150の距離内だとダメージを受けることとなる。
・端的に評価しても、[[Trebuchet(トレビュシェット)>E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)]]等のような高速エネルギー弾をロックオン補正をかけて発射可能であり、更にそれが連鎖する為、お手軽で有りながら脅威度は高い。特にこの武器を装備したダッシュ機体や[[Spectre(スペクター)]]は、一瞬の隙やステルスジャンプ中に、一方的に多数の機体に大ダメージを与えることができる為、一部では嫌われている。
・3叉に分かれた開放型バレルのような大きなパーツが弾体の発射基部を囲う形状が特徴。チャージ状態に応じてこの部分に赤い燐光と青い電撃が発生する。また、発射後には3つのパーツは外側へ開き、本体後部のユニットが前方へ稼動する。リロード時には、開放型バレルのようなパーツは内側へ閉じた後、少し回転する。

&color(green){&size(40){良い点};};
・中射程、一発で高威力のダメージを与える事ができる。
・ロックオン武器の為、照準を丁寧に合わせる必要がなく、隙が少なく反撃され辛い。
・近くの敵に連鎖するので、意図的に狙わなくても他の機体にも当たり、ダメージを稼ぎやすい。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・ロックオン武器の為、至近距離では使いにくい。
・およそ10秒ごとに射撃する為、同レベル帯の相手には瞬間的にすべての耐久値を奪う事は難しい。
・1本だけでは強さを実感し辛い。3本程揃えられて脅威となる武器。
・''1本11,800円(iOS)、11,300円(android)と高額。強化費用・時間共に極めて高い。また、この武器の性能を存分に発揮できる機体を揃えるのも高額である。''

**コスト・強化時間 [#lf63a86a]
※エコノミー反映済み
''※コンポーネント購入額は約0.9COMP/\1''
''※コンポーネント売却額は5600Ag/10COMP''
| レベル | | ダメージ | | コスト | | アップグレード時間 |
| 1 | | 790 | | 10000 COMP| | - |
| 2 | | 870 | | 100 k Ag | | 5 時間  |
| 3 | | 960 | | 200 k Ag | | 12 時間 |
| 4 | | 1050 | | 400 k Ag | |  1 日 |
| 5 | | 1150 | | 2 M Ag | | 2 日 |
| 6 | | 1260 | | 4 M Ag | | 4 日 |
| 7 | | 1380 | | 6 M Ag | |  6 日 |
| 8 | | 1520 | | 11 M Ag | |  7 日 |
| 9 | | 1670 | | 17 M Ag | |  8 日 |
| 10 | | 1840 | | 32 M Ag | |  9 日 |
| 11 | | 2020 | | 43 M Ag | |  10 日 |
| 12 | | 2215 | | 55 M Ag | |  11 日 |

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