Shredder(シュレッダー) のバックアップ(No.13)


Shredder(シュレッダー) Edit

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武器性能 Edit

・シュレッダーとは対象物を切断破砕する機械の総称である。この武器自体には名前程の威力はないが、敵機の機能阻害を機能の破壊と捉えるとあるいは…。
・プレイヤーLv16から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。
・軽量武器。移動妨害型、エネルギー属性。射程500、装弾数40発、リロード時間3秒。
・エネルギー属性の中距離射撃武器。威力は低いが、1発ごとに確率で標的を5秒間足止めする妨害効果を持つ。効果が発動している際は、同じ目標に再度上書きで妨害効果がかかることはない。また、妨害効果から復帰した敵機は数秒間は耐性を得る為、当て続けても足止めし続けることはできない。
・射程距離は500となっているが、精度が低い為、良く命中させるには敵に接近する必要がある。リロードは短いが、連射力がある為弾切れも早い。
・同系統の移動妨害型のエネルギー属性武器は、中量武器にPulsar(パルサー)がある。あちらはより中距離向けで精度が高いが連射力は劣り、リロード、射程、弾数などが異なる為注意。
・シンプルな見た目が特徴的な武装。側面には製造メーカーなのか「NOVA」の文字がある。発射時には反動によって砲身が後退する。同系統の中量武器であるPulsar(パルサー)と似通った意匠は、各部の紫色のライン、後部に円盤形のパーツがあること等。

良い点
・敵の移動行動(移動系アビリティ含む)を確率で阻害できる。効果が発動した場合、敵機はその場で棒立ちとなる為、攻撃を命中させ易い。
・この武器単体ではなく、味方機との連携や、他の搭載武装を当てるための布石として機能する。特に、足の速い機体にEmber(エンバー)Exodus(エクソダス)Thermite(サーマイト)等を当てたり、敵との距離を離す、近づける事にも利用できる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を貫通する。

悪い点
・攻撃力は極めて低い。また、射撃精度も低く、それ故に有効射程も短めの為、この装備自体は攻撃面においては期待できない。
・あくまで移動行動のみを阻害するため敵機は攻撃行動等が可能である。
・足止めした敵は、復帰後は数秒の耐性を持つため、倒し切れない場合などは慢心せずに早めに防御に移らなくては返り討ちに遭う事も。この武器を装備することによって、軽量武器スロットを1つ犠牲にするという火力低下も考慮しよう。
・エネルギー属性の為、盾によってダメージが防がれる。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間ロックダウンチャンス
13545000 Au-15%
2387100 k Ag3 時間 30 分16%
3430200 k Ag6 時間17%
4473400 k Ag12 時間18%
55162 M Ag18 時間19%
65693 M Ag1 日20%
76244 M Ag2 日21%
86888 M Ag3 日22%
975313 M Ag4 日23%
1082725 M Ag5 日24%
1191335 M Ag6 日25%
12100545 M Ag7 日

最新の20件を表示しています。 Shredder(シュレッダー)/comment

  • ようやくためたスーパーチェストでこれが出た、、、、、
    ワイの期待感がスタンされた。

    -- ID:iZk5fflQ/TE 2019-03-12 (火) 19:16:34

  • オートリロード以外、ヘイローに全部劣ると思うのですがいかがでしょう。。
    いまマーキュリーにヘイロー1本、シュレッダー1本積んでるのですが、ヘイロー2本に変えた方が良いでしょうか?

    -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-04-16 (火) 18:49:39

    • 組み合わせる重武器が何かにもよるけど、確か50m以遠400m以内ならシュレッダーのがDPMで上回ってたような。海外版のwikiに命中率載ってたから、それで計算してみるといいと思う

      -- ID:ijYZjBhguMw 2019-04-16 (火) 18:57:29

    • マーキュリーならヘルダイブからの追撃の距離だとヘイローのが火力出ますね。変えた方がいいかと思います。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-16 (火) 18:58:38

    • 性能は使えば分かるはずだから語らんよ。使い方もあるから、好きな方使えばいいじゃん。それだけだな(笑)

      -- ID:arluKcsfZXc 2019-04-16 (火) 18:59:50

      • ヤフーごみ袋みたいな回答…

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-17 (水) 00:33:09

        • わざわざ煽る意味が分からんのだが?

          -- ID:XmDYydSQTZc 2019-04-17 (水) 10:30:00

          • 何も言ってないのと同じこと言われてイラつくのはわかる

            -- ID:EsXSIs/Hegw 2019-04-17 (水) 10:33:08

          • ストレス溜めてんでしょ

            -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-04-17 (水) 14:41:06

          • ドンマイ

            -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-17 (水) 16:10:44

    • ヘイローは自動リロードしてくれますよ。マキュで突撃戦だったらヘイロー勝ち。自分もそうしてます。
      ヘイロ9発/サイクル、スタン能力優、至近距離で軽最強。シュレ40発/サイクル、距離を保っても比較的ダメが出るけど当て続ける必要あり。スタン今ひとつ。

      -- ID:ATh1pWoYJpU 2019-04-17 (水) 12:39:45

    • みなさん、ご回答ありがとうございます。 マーキュリーはエンバー積みです。チャンピオン45ぐらいで戦ってますがヘイローのが圧倒的に多いし みなさんの意見もヘイロー推しが多いようですね。
      オートリロードは間違ってました、ヘイローがオートでシュレッダーが撃ち切りリロでしたね。
      好きな方使えばいいじゃん、という空っぽな意見にヤフごみみたいは笑いました(笑
      エコノミー以前は「試しに育ててみよう」ができましたが、現状ヘイローのえさ代は高すぎでお試しでは育てられないので
      スミマセンが質問させていただきました。
      ヘイロー2本にいたします、ヤフごみさんも合わせて
      みなさまありがとうございました。

      -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-04-18 (木) 11:39:30

  • アレスにスカージと合わせてと考えてたけど
    エイムざっくりでもいけるヘイローのが良いのか、、
    でも、一気にダメージ入れたいのもあって悩む。

    -- ID:mGPbdIcYn6Y 2019-04-17 (水) 13:26:47

    • ガスト、ストームの方がヘイロー、コロナより瞬間火力が高いけど、ピナタ、オルカンだったら攻撃、隠れるのメリハリが付けれるから悪くは無いと思う

      -- ID:3OuCp74NSKs 2019-04-17 (水) 15:17:30

    • マップバトルモードに依ると思います。自分はビーラン主戦ですがアレス出撃、敵間合いを見て攻撃、必然的に近接戦。スタン&ダメ狙うならヘイロー、強ダメを狙うならスパーク。シュレは中途半端。

      -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-04-18 (木) 00:38:52

    • 中距離、近距離どっちでもそこそこ強いのがシュレ、近距離で圧倒的な強さを誇るのがヘイロー、私はどのマップでも安定した結果を出してくれるシュレ派。中途半端というのに反論できないのが悲しいTT

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-04-18 (木) 23:34:11

  • アレスは基本何積んでも強そうですが・

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-17 (水) 14:59:30

    • 武器積んで無くても勝てそうだしな

      -- ID:WSJJybVmxxE 2019-04-18 (木) 00:42:17

  • これAll8Lvでブリッツに積んだら688x40x4=110080ってかなりやばくない。ブレイクインで玉がばらけないように0距離すれば数値どうりのダメが出るけどそれならヘイローでいいってことになっちゃう

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-19 (金) 21:28:57

  • と思ったらレベ8でヘイローは82800(5発撃ったとき)だから可能性はある!

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-19 (金) 21:32:28

  • さりげなく今回のアプデで本体後部の残弾インジケータの表示が直ってるね。まあ戦闘中は見る余裕ないけど

    -- ID:x16T3Txh.oY 2019-04-27 (土) 23:10:59

    • 全ての機体と兵器の後面に残高とリロードのインジケータが有ったら便利でいいね。BOTみたいにさ

      -- ID:zcRYVQrVdjA 2019-04-27 (土) 23:30:18

  • 表の数字は古いものなのかな、レベル4の時点でロックダウン確率26%あるぞ

    -- ID:Qmo3ubADzYU 2019-05-06 (月) 20:21:02

  • 射程500mってのが、微妙に中武器と合わせ辛いんだよな。重武器とならヴァイパーとか、実弾だけど特性の似てるアベンジャーとかあるから良いんだけども

    -- ID:hI5fbHwIVY6 2019-05-13 (月) 16:05:23

    • シュレの500mギリの命中率はあんまり良くないから、タランとでも合わせればいいんじゃないか?

      -- ID:IbHD46aSqgA 2019-05-13 (月) 17:01:30

      • 確かに無理に揃えるより、350m以遠はおまけ程度で使うのも手かも知れないね...

        -- ID:pbGTyimK9Vs 2019-05-13 (月) 22:13:34

        • こっちがタランだと思って、350チョットの距離を維持して攻撃してくる敵も当然いる。軽武器でもチョット射程の長い武器を入れとくと、堂々と攻撃して来なくなる。かも?

          -- ID:SvGrPm0e.PM 2019-05-14 (火) 19:37:34

    • 発射サイクルも独特でなあ…中武器版シュレッダーがほしい

      -- ID:DTNN7hu.NiY 2019-05-13 (月) 23:21:19

      • ほんと、パルサーとは性質が違い過ぎててそれぞれの中武器版と軽武器版が欲しくなるw まぁ最近ネタ切れなのかサイズ違いで似たようなのばっかり出てるから、こういう変化球的なシリーズも良いけどね

        -- ID:pbGTyimK9Vs 2019-05-14 (火) 00:09:00

      • サイクルについてはシュレの方が独特な気がするがな。別に優劣をつけるつもりでは無い

        -- ID:SvGrPm0e.PM 2019-05-14 (火) 19:29:06

  • これあまり使ってる人見ないんだけど、やっぱりヘイローの方が汎用性高いのかなぁ。
    ブリッツとかにつければ強いというのをちらほら見るけど、メリットを教えて欲しい。
    ちなみに今はガスパサを2ずつつけて運用中

    -- ID:gkGZRqMAdJs 2019-05-31 (金) 15:20:21

    • 違いは武器性能比較のページを見ればわかるとおもうよ。距離とダメージの関係ね。

      -- ID:eXNCA6ZOx3k 2019-05-31 (金) 16:43:53

  • なんでコイツは集弾性アップ付かないんだろう…

    -- ID:FBcSgl.hKyY 2019-06-07 (金) 16:05:32

    • アベンジャーみたいな実弾系や散弾系と比べれば、命中率はとても優秀。シャープシューター要らんやろ。もしあってもひと枠使うの勿体無いだろ?w

      -- ID:HEyWlisSvCQ 2019-06-07 (金) 19:30:04

      • あったなら自分はつけたかったなあ。単純に有効射程伸びるから十分1枠の価値ある。

        -- ID:1btNEcfX2Vw 2019-06-07 (金) 21:38:39

  • 強化費用下がるキャンペーン来てくれないと育成しずらいぞ

    -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-06-16 (日) 03:34:02

  • 威力の割に強化費用高いよね。
    ヴァイパーとかアヴェンジャーとかのお供に積んでるくらい。
    350mあたりで距離調整するような時には使いやすい気がする。

    -- ID:JST8Ok4oKsw 2019-06-25 (火) 13:33:41

    • 威力は軽武器としてはある方だろ?500m跳ぶんだしさ。
      軽武器でも強化費が高いのは最近の傾向だし、ロック武器は皆同じさ。

      -- ID:rqAd.vjakh6 2019-06-25 (火) 19:37:52

  • ターミネーターの兵器みたいでかっこいい。

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-14 (日) 10:22:55

  • カッコ良いとかそんな意見はどうでもいいんよ、ナーフされるか心配でたまったものではない。

    -- ID:hzh7nys/5j. 2019-08-02 (金) 18:00:00

    • ナーフとは言ってもこいつに代わる武器がないから中、重武器版シュレッダー、軽、重武器版パルサーが出ない限りナーフはこないと思うよ。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-02 (金) 18:12:12

      • あんた知らないのか、シュレの中版がパルサーだよ?
        まあ強いて言えばシュレ・パルサーの重版がないっていうことかな。知らないとは大草原にお山だわwwwwwww

        -- ID:Vl7zsQCITE. 2019-08-03 (土) 13:48:10

        • 撃ち切りも射程も違うやろw
          トランバスとトライデントくらいは違うからアバランチみたいにあうやつが欲しいって言えばわかる?w

          -- ID:GpFrdFdcW5I 2019-08-03 (土) 17:06:57

        • 確かにシュレの中武器版はパルサー。しかし、中武器版とか言っているにも関わらず命中精度も有効射程もまるで違うから、もっとシュレに性能を寄せた中・重武器を作って欲しいし、パルサーに性能を寄せた軽・重武器を作って欲しい。主が言っているのはそういうこと。

          -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-13 (火) 20:17:02

          • 言いたい事は分かるが、まるで違うとか超大げさ。些細な違いの似たような武器増やされても困るよな。所詮スマホゲーだしスペック限界低いんやで。

            -- ID:4a7usmoZF2g 2019-08-13 (火) 20:48:38

    • どうでも良くはありませんよ!

      -- ID:57GNvBeaZ76 2019-08-03 (土) 18:44:02

  • つか、欲しいとは一言も言ってなかったことに今更気付いた。
    別に俺自身は全く同じ性能の重・中・軽を揃えて欲しいとは思わないけど、確か今のところエネルギーマシンガンってシュレだけだから、シュレに合わせやすい武器が一つ二つ出れば良いのかな、と。どうしてもシュレは他の武器に見劣りしがちだしね。

    -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-14 (水) 01:29:55

    • 髪をバリバリバリするやつにそこまで真剣にならなくてもいいゾ

      -- ID:TrleCH9BlKI 2019-08-14 (水) 10:03:56

  • スタンで足止めに成功した敵に味方の攻撃がいい具合にに集中すると気持ちいいね

    -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-08-22 (木) 07:43:57

  • ヘイローも同様

    -- ID:Ckz79WdijYo 2019-08-22 (木) 09:05:27

  • ヘイローは扇状に発射するから複数の敵をロックダウンできるけど、こいつは拡散する範囲が狭いから大してできない。比較動画でもヘイローより目立って威力が上回る距離がないみたいだし、息切れしにくい以外にシュレッダーならではのメリットがいまいち見出だせないんだよな...

    -- ID:cgeFRoy.iv6 2019-11-21 (木) 16:41:34

    • 装弾数をもっと増やしてその分リロード時間長めの10秒とかの方がまだいいよなぁ、パニッシャーみたいに。そうすればアベンジャーとの相性がもっと良くなるはずなんだよな。1マガ打ち切るまで総ダメージあってこそのリロード時間でもあるから正直3秒じゃ隠れるのかそのまま攻撃し続けるべきなのかの明確な判断がしづらくて困る。

      -- ID:0vPTdKCwqgU 2019-11-21 (木) 20:26:44

      • 確かに撃ちきり系の重武器との相性は良いから、高DPMのアベンジャーを長時間叩き込む布石になるね。考えようによっては短いリロードでアベンジャーのリロードの隙を補えるメリットがあるかも

        -- ID:QO.kLFH6KJw 2019-11-21 (木) 22:06:14

  • 今回のアップデートでショットガン勢のロックダウンが蓄積型になったから、中距離から適当にばらまいたぐらいじゃ止まらなくなったね。これで差別化というかシュレッダーの存在価値も少し上がったけど、将来ロックダウン仕様が統一されるとなればまたショットガン勢の下位になりかねない気も...

    -- ID:Z/uWr8Jgqk6 2020-01-24 (金) 12:45:51

    • 今だと、一丁だけシュレッダーを混ぜて一定確率でのロックダウンを狙って、他はダメージの大きい火器にするみたいな組み合わせにするのが最適解ということなのかな。ガチでロックダウン狙うなら、グロコロヘイばかり積む。距離500くらいからシュレッダー撃ちはじめてロックダウン成功した時と失敗した時で対応を変えるみたいな戦術になるのか。成功したら威力の大きい火器の全火力を叩きつける。

      -- ID:v5.kScf2KLc 2020-01-24 (金) 13:06:25

      • 確かにショットガン系1~2本程度では威力はともかく、近距離のロックダウンすらままならない。だから本命武器をぶち込む布石になりづらいけど、逆にシュレッダーは1~2本でロックダウン源として機能するから、相変わらず近距離のアベや中距離のヴァイパーの布石になると思う

        -- ID:Z/uWr8Jgqk6 2020-01-24 (金) 13:50:28

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