Spark(スパーク) のバックアップ(No.13)


Spark(スパーク) Edit

Spark(スパーク)0.png
4.4Spark.jpg

武器性能 Edit

・スパークとは火花を散らす放電の意味。
・プレイヤーLv12から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。
・軽量武器。エネルギー属性、照射型ロックオン武器。射程600、装弾数100セル、リロード時間5秒。
・敵に近付くほどダメージが大きくなる電撃を照射する、当て続けることでダメージを与える武器。ロックオンにより、敵が真正面に居なくとも自動で照準を合わせる。その為、足の速い機体が相手でもしっかりと命中させることができる。一方で、近づかれ過ぎるとロックオン機能が足かせとなる場合がある。
・同型のエネルギー属性、照射型ロックオン武器には中量武器にScourge(スカージ)がある。
・本体後部の蛇腹のような部分や、中央の球体パーツが特徴的。使用可能な状態では、この球体部分を覆うように球形の電気的なエフェクトが発生する。フレーム部分等を白、機構部分を黒、一部にオレンジ色とカラフルなのも特徴的でどこか水鉄砲のようだという意見もあった。同じタイプの武器である中量武器のScourge(スカージ)とは攻撃方法は同じ電弧であるが、構造としてはあまり似ていない。

良い点
・距離600の射程を持ち、微量ながら遠距離からの攻撃が可能。
・発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。
・距離400以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する。

悪い点
・ロックオンに約3秒の時間を有する。
・距離400以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する。
・近距離でダメージが上昇する仕様があるものの、距離が縮まるほどロックを外されやすくなる。
・照射時間が長く、フルヒットを狙うにはより長く射線を通し続ける必要がある。
・1トリガーで撃ち切る武器ではないので照射を途中で止めると燃料が中途半端に残ってしまう。撃ちきるまで補充もされない。
・強化コストが非常に高い。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

レベルダメージ(10セル分)コスト強化時間
113703500 Au-
21510100 k Ag3時間30分
31650200 k Ag6時間
41810400 k Ag12時間
519902 M Ag18時間
621903 M Ag1日
724004 M Ag2日
826408 M Ag3日
9290013 M Ag4日
10318025 M Ag5日
11350035 M Ag6日
12385045 M Ag7日

※表記ダメージは400m時のもの


最新の20件を表示しています。 Spark(スパーク)/comment

  • ん マグナムにするや

    -- ID:dmFBoGUjmeI 2018-10-21 (日) 10:01:59

  • 使える武器なんだけど、強化費用と期間が軽武器なのにアベンジャーより掛かり、ドラグーンなどと同等。なのでスパーク強化は後回しに。そしてその間も新しい武器や機体が入荷されるので、更に後回しに。結果2本とも未だに実装出来ず、残念。

    -- ID:M1SjvvrVydU 2018-10-22 (月) 12:19:10

  • 軽スロは、スパークかロック武器の三択になってるな。自分はね。
    でもまだ毒武器を触っていないから、それはまだちょっとわからない。

    -- ID:K8USFmB71QA 2018-11-10 (土) 19:07:47

  • 表にあるダメージは何セルあたりの数値?

    -- ID:4vQBhBpUyXI 2018-11-10 (土) 22:55:52

    • 10セルだks

      -- ID:7GQUdP5KicI 2018-11-28 (水) 10:24:48

  • スカージと組み合わせるのはいいが見た目の差がありすぎるんだよなぁ…全然方向性が違う

    -- ID:7yZ20tGg.n6 2018-11-28 (水) 10:32:47

    • ゲーム内アイテムのデザインとか気にするんだ。
      自分の車のホイールのデザインなら気にするけど…

      -- ID:KUnvrImhqJM 2018-12-04 (火) 20:53:24

      • 自分にとってダサいロボよりは格好いいロボ使いたいと思うけどな。クッソ強いのに見た目が上下に潰れたコサックとか嫌じゃね?メカが好きでやってる人間なら見た目だって気にしそうだけど

        -- ID:g5ZDEA6FD8Q 2018-12-04 (火) 21:21:59

        • 機械が好きでも、別に実際に乗ったり身につける訳じゃないからな。ふーん、そうなんだーで終わるわ。

          -- ID:KUnvrImhqJM 2018-12-04 (火) 21:52:00

          • 要するに枝主的には勝つためなら見た目なんでもいいってことね。

            -- ID:g5ZDEA6FD8Q 2018-12-04 (火) 21:55:27

          • まあそんな極端に勝ち優先では無いが、暇つぶしスマホゲーム内アイテムのデザインにこだわりは無いなあ。でも外観に違いが無いと判別出来ないから、それぞれ個性を持ったデザインにして欲しいとは思ってるよ。

            -- ID:KUnvrImhqJM 2018-12-04 (火) 22:57:48

          • そうなのか…このゲームやってるひとはみんなロボットの見た目を愛してると思ってたよ。デザインとか塗装とかめっちゃ気になる。格納庫の機体とか武器とかしょっちゅう並べ替えてる。強さも大事だけど、見た目はもっと大事。それがまた楽しみのひとつなんだ、私の場合

            -- ID:xF17TwS8UGU 2018-12-04 (火) 23:08:41

            • 解るわぁ。それが架空の物体でもカスタマイズの醍醐味は己の中での見た目と性能の両立に尽きるし、あれこれ構造考えるのが楽しい。

              -- ID:g5ZDEA6FD8Q 2018-12-04 (火) 23:25:26

    • うん、同系武器なのにこのテイストの違いは無いわと俺も思う

      -- ID:BGshEgTxxew 2018-12-04 (火) 21:38:58

      • パニとかモロとかと比較すると同系統なのに雰囲気といいバラバラ感あるよな。木主に同意なんだわ。カラミティはスカージに似てるみたいだけど

        -- ID:g5ZDEA6FD8Q 2018-12-04 (火) 21:57:09

        • 重スカージはスカージに似てるみたいだしますますこいつの変なテイストが際立っちゃうね

          -- ID:XTTi4V3iTZU 2018-12-05 (水) 08:33:34

        • ん?カラミティというのは重スカージのことかな?だったら重ねちゃってごめん

          -- ID:XTTi4V3iTZU 2018-12-05 (水) 08:35:52

  • インベーダーにスカスパつけるかそれとも散弾銃の類をつけるか、どちらが火力出せますかね?

    -- ID:mW282QtARhU 2018-12-14 (金) 21:07:20

    • 断然散弾ですよ。

      -- ID:aKEIpnE6FHs 2018-12-15 (土) 01:22:23

    • アビとの相性考えたら断然散弾系。いつぞやのスカミで出てたコロヘイ使ってた時はステルス相手にもガッツリ刺さって気持ちよかったぞい。

      -- ID:MDCckFNPNQ. 2018-12-15 (土) 01:24:47

      • 弱体化してもスカージの強さに驚かされる
        体力一瞬でピューーンってなくなるもん

        -- ID:iyE6NXHe/uQ 2019-03-01 (金) 01:37:56

        • そりゃあ表記されてる火力の2倍以上の火力だからね。

          -- ID:YbW89pMkh2I 2019-03-01 (金) 08:42:28

  • 能力は高いけど、これ程の強化費を支払うならガストでいいかなってなる。強化費半額でいいと思う。

    -- ID:1m6swaIZtzo 2018-12-25 (火) 01:56:53

    • うん、環境的に軽スロで中距離狙う機会が少ないからただでさえ使う機会が少ないのにこんな萎える強化費じゃ誰も使わない

      -- ID:RgiqIBVuVwI 2018-12-25 (火) 08:21:41

  • 強化時間減ったな
    今が育てる時か?
    (゚A゚;) ゴクリ

    -- ID:MP6jJFQmrmY 2019-01-30 (水) 09:44:57

  • Lv9以上の強化コストが途方もなくなえる

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-01-31 (木) 11:07:01

  • 一番合う機体は何よ?

    -- ID:ogM/sC6MKsw 2019-03-07 (木) 02:41:13

    • インベーダーなんじゃない?耐久値が途方もなく高いし。

      -- ID:ayLZ65ceES2 2019-03-07 (木) 12:24:52

  • インベーダーにスパーク2、コロナではどうですか?

    -- ID:ebahj7G.kn. 2019-03-07 (木) 19:22:45

    • いいと思う、なかなかロックダウンしなあと感じたら1、2本スパークをヘイローに変えてもいいと思う。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-07 (木) 19:34:42

  • 有り難う、参考にさせてもらいます。

    -- ID:ebahj7G.kn. 2019-03-07 (木) 19:55:31

  • これ武器デザイン球だけでよかったよな

    -- ID:oJWCAtsSmP2 2019-03-07 (木) 20:54:08

    • ナーフというか水鉄砲みたいな玩具っぽさがもろに出てるから、機体デザインとの相性がね。ただ見た目が貧弱になりがちな軽武器の中でも特に存在感があるのは良いとこかなと。一方のストームよ...

      -- ID:pbGTyimK9Vs 2019-03-07 (木) 21:58:29

  • スパークとブレイズ、どっちのDPSがより高いのか教えてくれると嬉しいです

    -- 経験は蜜の味 ID:kRIhpMBhwKA 2019-05-22 (水) 16:27:22

    • 教えたページに載っているから自分で調べろ乞食

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-22 (水) 16:47:22

    • そんなん使えばわかるんじゃね?
      そこら中のページにコレが強いですアレが強いです、なんて書き込んでる人ならさ(爆笑)

      -- ID:XrgQeclgcg. 2019-05-22 (水) 19:06:53

  • しばらく使ってきたけどmk1でもレベル10越えると相当強いね。エイムが不要なので近接戦ではホントにスパークする。最近盾もほとんどいないのでダイレクトにダメージが入る。

    -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-05-22 (水) 23:07:27

  • まるでスーパー武器!!
    当時ゲコーは

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-05-26 (日) 12:32:46

  • コメント途切れました…

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-05-26 (日) 12:33:39

  • 最近、ロキに乗せて使ってるけどなかなか楽しい!

    -- ID:E1RujYS/qUo 2019-05-30 (木) 00:23:31

  • 体感スカージよりもタゲが外れにくいというか、外れて次の敵にそのままロックを移しやすい気がする…

    -- ID:E1RujYS/qUo 2019-05-30 (木) 00:25:18

  • タラスパガレス使ってます!近距離戦でビーコン取りに行く時にけっこう活躍してるし、強いです!

    -- ID:AbRAnvquoMw 2019-06-19 (水) 22:10:49

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