Strider(ストライダー) のバックアップの現在との差分(No.12)


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*Strider(ストライダー)[#o3792f5f]
#ref(Strider(ストライダー).jpg)

|#ref(WR.IC.Strider.png)|&resizeimage(Strider(ストライダー).jpg,0500,0500);| &resizeimage(Strider(ストライダー)2.jpg,0500,0500);|

#region(動画)
|動画|h
|#youtube(SCb9X2cKzlk)|
#endregion

#region(塗装)
|MANTIS (2500Au)|TAIPAN(500Au)|h
|&resizeimage(Strider(MANTIS).jpg,0640,0360);|&resizeimage(Strider(TAIPAN).jpg,0640,0360);|
|黒を基調に緑色の幾何学模様。センサーは青色。|黄色く鱗や牙、目のような模様がある。タイパンとはオーストラリアに棲むコブラのこと。|
#endregion

**特徴 [#r21b6531]
4機目のダッシュ機体
今までのダッシュ機体に比べると全体的に小型化され、移動能力と奇襲能力を兼ね備えている
ダッシュを5回分ストックできる(リチャージはヘチと同じ12秒)
LEFT:|性能|>|>|価格|級|>|>|武器スロット|速度(km)|>|>|>|耐久値(k)|>|>|>|>|>|アビリティ|h
|~|kAg|Au|\|~|軽|中|重|~|機体|盾|アンサイル|その他|ジャンプ|ラッシュ(km/秒)|ダッシュ|ステルス(秒)|その他|クールタイム(秒)|
|Lv12||7500|8200|中|2||1|60|135||||||5回|||10|
・軽量武器2つ、重量武器1つを装備可能で、アビリティ「ダッシュ」を持つ中量機体。価格は7500Au。
・4機目のダッシュ機体。今までのダッシュ機体に比べると全体的に小型化され、移動能力と奇襲能力を兼ね備えている
・ダッシュを5回分ストックできる(リチャージは10秒)。5回分ストックするには50秒かかる。
・中型機としては小柄な体躯を持つ機体。頭部左右から後ろへ伸びる板状のパーツや、細く長い脚部が特徴的。頭部側面に78-9、機体上部後方にR-21と書かれている。

&color(green){&size(40){良い点};};
・アビリティのダッシュは5回までチャージが可能であり、素早く動き回りビーコン確保や敵を錯乱できるだけの機動力を持つ
・重武器1つと軽武器2つを装備可能、高い機動力も相まって奇襲も得意な他、中距離装備で撃ち逃げや、アンサイルや盾装備でビーコン取りに専念することもできる
・軽機体並の機動力を持ちながらも、軽機体より高めの耐久力と火力が確保できる
・アビリティの「ダッシュ」は5回分貯められるため、上手く使えば相手の裏をかきバックラインを簡単に混乱させることができる

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・コンポーネントの為、入手が難しい。無課金であれば長時間かけて日々のオファーをコツコツと貯めていかなくてはいけない。
・ダッシュのストックを使い切ってしまうと移動能力が大幅に落ち、大きな隙を晒してしまう。
・耐久力自体はそこまで高くないため、ダッシュが切れた隙を狙われると、すぐに撃破されてしまう可能性がある。

**装備例 [#x258432e]
|装備|解説|h
|[[Thunder(サンダー)>ECC Thunder(サンダー)]]+[[Gust(ガスト)]]×2|いわゆるサンダー系の装備で揃えたもの。この系統の武器はかなり敵に接近する必要があるが、ストライダーはダッシュ5回によって距離を一気に詰められるため相性が良い。接近できればかなりの火力を誇るが、耐久が低いため近距離装備の敵とやりあえば決して楽な戦いにはならない。中距離機体に対して奇襲をかける意識のほうが長生きできる。|
|[[Ember(エンバー)]]+[[Spark(スパーク)]]×2|機動力を活かして[[Ember(エンバー)]]で近距離戦を仕掛ける。弾速の違いは[[Spark(スパーク)]]はロックオン武器である為問題がない上に、接近するほど威力が上昇する。高い火力を誇る一方で、火力に頼って正面から敵を相手にし過ぎるとすぐに機体を破壊されてしまうので注意。炎を見て敵が集まってきた時はダッシュを利用して一時撤退しよう。|
|[[Dragoon(ドラグーン)]]+[[Arbalest(アルバレスト)]]×2|中距離から攻撃を繰り返す装備。[[Dragoon(ドラグーン)]]の全弾チャージは12秒である為、丁度ダッシュが1回分溜まる。射撃時以外は遮蔽物に隠れ、距離を保ちつつ射程外から攻撃ができれば、手強い敵になる事ができる。他の味方を援護するように動けばヘイトも分散し、集中的に狙われる事も減るだろう。ミサイルタイプの武器や広範囲攻撃に巻き込まれること、遠距離からの狙撃に注意。|
|[[Ancile(アンサイル)]]+[[Ecu(エキュ)]]×2|防御特化型のビーコンランナー。ストライダーのスピードがあればエンバーも怖くないので、実質的に全ての武器に対して防御手段を持つ。ビーコンに辿り着くことを最優先した装備で、雪山や春場所のビーコンラッシュなど形勢逆転の起きにくいマップで確実に中央を確保する使い方が有効。ただし、一切の攻撃手段を持たないためビーコンの防衛においては無力。体力が残っていても乗り捨てる覚悟と残り時間を4機で戦うだけのPSが必要とされる。|

|装備|解説|h
|[[ECC Thunder(サンダー)]]x1、[[Gust(ガスト)]]x2|いわゆるサンダー系の装備で揃えたもの。この系統の武器はかなり敵に接近する必要があるが、ストライダーはダッシュ五回によって距離を一気に詰められるため相性が良い。接近できればかなりの火力を誇るが、耐久が低いため近距離装備の敵とやりあえば決して楽な戦いにはならない。中距離機体に対して奇襲をかける意識のほうが長生きできる。|
|[[Ancile(アンサイル)]]x1、[[Ecu(エキュ)]]x2|防御特化型のビーコンランナー。ストライダーのスピードがあればエンバーも怖くないので、実質的に全ての武器に対して防御手段を持つ。ビーコンに辿り着くことを最優先した装備で、雪山や春場所のビーコンラッシュなど形勢逆転の起きにくいマップで確実に中央を確保する使い方が有効。ただし、一切の攻撃手段を持たないためビーコンの防衛においては無力。体力が残っていても乗り捨てる覚悟と残り時間を4機で戦うだけのPSが必要とされる。|
**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
※エコノミー反映済み

#region(反映前)
反映前
|レベル|速度|耐久値|コスト|強化時間|h
|1|46|68000| 10kコンポーネント |-|
|1|46|68000| 10000 COMP |-|
|2|47|72000| 28 k Ag |2時間|
|3|49|77000| 70 k Ag |4時間|
|4|51|82000| 140 k Ag |9時間|
|5|53|87000| 280 k Ag |18時間|
|6|55|93000| 700 k Ag |1日4時間|
|7|56|99000| 1.4 M Ag |1日18時間|
|8|58|105000| 2.8 M Ag |2日4時間|
|9|60|112000| 7.0 M Ag |2日20時間|
|10|60|119000| 9.8 M Ag |3日12時間|
|11|60|127000| 21 M Ag |7日|
|12|60|135000| 33.6 M Ag |8日|
#endregion
LEFT:|レベル|速度|耐久値|コスト|強化時間|h
|1|46|68000| 7500 Au |-|
|2|47|72000| 100 k Ag |5 時間|
|3|49|77000| 200 k Ag |12 時間|
|4|51|82000| 400 k Ag |1 日|
|5|53|87000| 2 M Ag |2 日|
|6|55|93000| 3 M Ag |3 日|
|7|56|99000| 4 M Ag |4 日|
|8|58|105000| 8 M Ag |5 日|
|9|60|112000| 13 M Ag |6 日|
|10|60|119000| 25 M Ag |7 日|
|11|60|127000| 35 M Ag |8 日|
|12|60|135000| 45 M Ag |9 日|
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#region(過去のコメントはこちら)
[[Strider(ストライダー)/comment]]
#endregion

#scomment(./comment,20)





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