Strider(ストライダー) のバックアップソース(No.22)

*Strider(ストライダー)[#o3792f5f]

|#ref(WR.IC.Strider.png)|&resizeimage(Strider(ストライダー).jpg,0500,0500);| &resizeimage(Strider(ストライダー)2.jpg,0500,0500);|

#region(動画)
|動画|h
|#youtube(SCb9X2cKzlk)|
#endregion

#region(塗装)
|MANTIS (2500Au)|h
|&resizeimage(Strider(MANTIS).jpg,0640,0360);|
|黒を基調に緑色の幾何学模様。センサーは青色|
#endregion

**特徴 [#r21b6531]
・軽量武器2つ、重量武器1つを装備可能で、アビリティ「ダッシュ」を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・4機目のダッシュ機体。今までのダッシュ機体に比べると全体的に小型化され、移動能力と奇襲能力を兼ね備えている
・ダッシュを5回分ストックできる(リチャージはヘチと同じ12秒)。5回分ストックするには1分かかる。
・中型機としては小柄な体躯を持つ機体。頭部左右から後ろへ伸びる板状のパーツや、細く長い脚部が特徴的。頭部側面に78-9、機体上部後方にR-21と書かれている。


&color(green){&size(40){良い点};};
・アビリティのダッシュは5回までチャージが可能であり、素早く動き回りビーコン確保や敵を錯乱できるだけの機動力を持つ
・重武器1つと軽武器2つを装備可能、高い機動力も相まって奇襲も得意な他、中距離装備で撃ち逃げや、アンサイルや盾装備でビーコン取りに専念することもできる
・軽機体並の機動力を持ちながらも、軽機体より高めの耐久力と火力が確保できる
・アビリティの「ダッシュ」は5回分貯められるため、上手く使えば相手の裏をかきバックラインを簡単に混乱させることができる

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・コンポーネントの為、入手が難しい。無課金であれば長時間かけて日々のオファーをコツコツと貯めていかなくてはいけない。
・ダッシュのストックを使い切ってしまうと移動能力が大幅に落ち、大きな隙を晒してしまう。
・耐久力自体はそこまで高くないため、ダッシュが切れた隙を狙われると、すぐに撃破されてしまう可能性がある。

**装備例 [#x258432e]

|装備|解説|h
|[[ECC Thunder(サンダー)]]x1、[[Gust(ガスト)]]x2|いわゆるサンダー系の装備で揃えたもの。この系統の武器はかなり敵に接近する必要があるが、ストライダーはダッシュ五回によって距離を一気に詰められるため相性が良い。接近できればかなりの火力を誇るが、耐久が低いため近距離装備の敵とやりあえば決して楽な戦いにはならない。中距離機体に対して奇襲をかける意識のほうが長生きできる。|
|[[Ancile(アンサイル)]]x1、[[Ecu(エキュ)]]x2|防御特化型のビーコンランナー。ストライダーのスピードがあればエンバーも怖くないので、実質的に全ての武器に対して防御手段を持つ。ビーコンに辿り着くことを最優先した装備で、雪山や春場所のビーコンラッシュなど形勢逆転の起きにくいマップで確実に中央を確保する使い方が有効。ただし、一切の攻撃手段を持たないためビーコンの防衛においては無力。体力が残っていても乗り捨てる覚悟と残り時間を4機で戦うだけのPSが必要とされる。|

**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
※エコノミー反映済み
''※コンポーネント購入額は約0.4COMP/\1''
''※コンポーネント売却額は12600Ag/10COMP''
#region(反映前)
反映前
|レベル|速度|耐久値|コスト|強化時間|h
|1|46|68000| 10000 COMP |-|
|2|47|72000| 28 k Ag |2時間|
|3|49|77000| 70 k Ag |4時間|
|4|51|82000| 140 k Ag |9時間|
|5|53|87000| 280 k Ag |18時間|
|6|55|93000| 700 k Ag |1日4時間|
|7|56|99000| 1.4 M Ag |1日18時間|
|8|58|105000| 2.8 M Ag |2日4時間|
|9|60|112000| 7.0 M Ag |2日20時間|
|10|60|119000| 9.8 M Ag |3日12時間|
|11|60|127000| 21 M Ag |7日|
|12|60|135000| 33.6 M Ag |8日|
#endregion
LEFT:|レベル|速度|耐久値|コスト|強化時間|h
|1|46|68000| 10000 COMP |-|
|2|47|72000| 100 k Ag |5 時間|
|3|49|77000| 200 k Ag |12 時間|
|4|51|82000| 400 k Ag |1 日|
|5|53|87000| 2 M Ag |2 日|
|6|55|93000| 4 M Ag |4 日|
|7|56|99000| 6 M Ag |6 日|
|8|58|105000| 11 M Ag |7 日|
|9|60|112000| 17 M Ag |8 日|
|10|60|119000| 32 M Ag |9 日|
|11|60|127000| 43 M Ag |10 日|
|12|60|135000| 55 M Ag |11 日|
----
#region(過去のコメントはこちら)
[[Strider(ストライダー)/comment]]
#endregion

#scomment(./comment,20)




関連リンク