Tempest(テンペスト)/comment のバックアップソース(No.160)

[[Tempest(テンペスト)]]

-作成おつおつ --  &new{2017-07-06 (木) 20:15:42};
-制作お疲れ様です。ナレッジベース公開されていたので埋めておきました。モロTの1.5倍の威力といったところのようですね --  &new{2017-07-06 (木) 23:25:18};
--お疲れ様です。形式をちょっとだけいじりました。 --  &new{2017-07-06 (木) 23:35:01};
--集弾率がどの程度の差になるかわかりませんがとりあえず全弾命中時のダメージとしては、フュリ258,300ナタ250,600グリ197,400風神178,500カネ&雷神172,200となります --  &new{2017-07-06 (木) 23:35:53};
---そうなんですか。ちなみに、近づいた時のダメージの変化ってわかったりしますか? --  &new{2017-07-06 (木) 23:39:38};
---ごめんなさい、公表されているデータ以外は全くわかりません。 --  &new{2017-07-06 (木) 23:53:50};
-表現の変更や追記等をしてバリア持ち機体に対して有効に関する情報を追加しました。 --  &new{2017-07-07 (金) 09:17:24};
-結構ダメあるな春場所や渓谷でカーネージに積むのもありか。運用はモロと同じやな --  &new{2017-07-07 (金) 20:31:21};
-フューリーならlv8〜9でもカーネージのアンサイル余裕で破れる --  &new{2017-07-07 (金) 23:48:05};
--カネのアンサはアンサの中でも最弱だしな? --  &new{2017-07-07 (金) 23:49:33};
-テンペスト使用感どう?? --  &new{2017-07-09 (日) 20:59:52};
-ハイ風狩りができるよ --  &new{2017-07-09 (日) 21:49:12};
-テンフュー楽しい --  &new{2017-07-09 (日) 22:18:18};
-今回のアップデートで大体モロットmk2の1.2倍になったんかな これもうモロットでいいわってなりかねんぞ --  &new{2017-07-12 (水) 13:49:46};
-単純に1セットのダメージで比較すると、モログリ --  &new{2017-07-12 (水) 14:04:43};
-失礼しました。モロ:モロ2:テンペストは1:1.5:2.2→1:1.6:2になってると思います。テンフューとテンモロナタが同等に。 --  &new{2017-07-12 (水) 14:10:53};
-モロット威力アップはいらなかっただろ。むしろアップデート前のモロットmarkⅱが850だからそのおよそ1.6倍の1350にした上で、弾速と弾倉を気持ち下げればよかったのに。というかそう運営に案を送ったのにな。 --  &new{2017-07-12 (水) 16:37:01};
--後弾数も気持ち減らしてくれれば完璧だった --  &new{2017-07-12 (水) 16:41:37};
--木主だが、もう少し発射速度と弾倉減らせないかな。その代わりと言ってもなんだが、モロットがアップデートで威力上昇したし銀武器じゃないから、その分威力アップ10%程度はupしても良いと思っています。集弾性能が高いだけじゃ銀武器としての性能しかないと思います。 --  &new{2017-07-13 (木) 17:43:13};
---あと、この武器の発射速度下げた分、パニッシャー系統の発射速度を少しでいいからあげて欲しいです。 --  &new{2017-07-13 (木) 17:47:07};
-これ購入数に制限あります? --  &new{2017-07-13 (木) 10:50:52};
--ないよー --  &new{2017-07-13 (木) 21:12:15};
--トークンだし、どう考えでも高すぎるからなあ…金1750がギリ買おうと思うラインだな --  &new{2017-07-13 (木) 21:07:58};
---金だと古参プレイヤーからの収益が見込めないからだろうけど、それにしても2500円はおかしいな。そこまで絶対的に強い武器でもないのに一番値段が高いという。。 --  &new{2017-07-13 (木) 21:18:47};
---有効射程が長いし、何と言っても威力がモロットマーク2の1.5倍はあるからまぁ妥当かなとは思ってたんだけど、数日前のアップデートで モロットマーク2が強化されて威力の差が縮まったから価値が大幅下がった。俺は思ったなんでイベント中にバランス調整行うんだよと --  &new{2017-07-14 (金) 07:05:53};
---これじゃぁもしアップデート前にテンペスト買った人が虚しいだけだろう。テンペストも威力5%でもいいから強化の文字が欲しかったわ。おかげで購入意欲がなくなった。 --  &new{2017-07-14 (金) 07:08:11};
---間違っているかもしれないが、DPS…通常時:5166 加速時:7749 平均:6457.5、DPM…213097.5(平均時での計算)みたい。モロット、モロットMk2が強化されて差は縮まったが、今のままでも800mから『ほぼ正確に』こんな威力の物が飛んでくるのは恐ろし過ぎるから、この性能でも十分だと思う。 --  &new{2017-07-14 (金) 08:41:44};
---これ発射速度加速して秒間4.2発だと思うよ --  &new{2017-07-15 (土) 18:42:05};
---モロット系は単発ダメージアップしたけど発射速度が80%になったんでdpsにほぼ変化はなく、1セット70発を撃ちきる時間が15→18秒になり、総ダメージが120%に。たぶんこんな感じのアップデート。 --  &new{2017-07-15 (土) 22:34:40};
-遠距離で使うなら一発の重さの方が大事になるし、中距離で使うなら何に積んでもモログリでいいやってなりそうで手を出してない。そのモログリですら今使ってないし・・・。 --  &new{2017-07-16 (日) 18:28:15};
--この武器、連射できる割に一発が重いと思う --  &new{2017-07-16 (日) 22:22:30};
---そういう意味ではないよね。射線上に対象がいる一瞬に大きく削って装填時間中に次のタゲにを探す動きがをしたいから、だらだら継続的に対象固定して撃つのは違う。 --  &new{2017-07-17 (月) 08:34:00};
-なんか昔の手巻き機関銃の音に似ててつい「どこかで手巻きで細々と頑張ってるな〜って思ってしまう --  &new{2017-07-17 (月) 08:34:41};
-気持ち盾持ち採用が増えてきててうまく刺さる状況が減ってきた気がする。それ以外の機体には3本1セットで半分以上減らせたりするし十二分に強いけど、盾持ち相手だと時間かかりすぎてきついわー --  &new{2017-07-17 (月) 22:54:10};
-盾持ちがまた盛り返してきてるな トラピンとそのまま入れ替わった感じだ --  &new{2017-07-18 (火) 10:30:28};
--なぜ盾持ちが増えつつあるんですか --  &new{2017-07-18 (火) 15:02:25};
--イベントのせいでしょう。自分のいるリーグだとトラピングリが減ってビーコン狙いの軽機体とkill数狙いのトレが増えてるんで、相性ののいいガレガラが復活してきてんだと思いますよ。 --  &new{2017-07-18 (火) 18:51:36};
-ナレッジ(実装直後のデータ)のlv7の威力は770、手持ちのlv7は930。たぶん2.9.2でこっそり20%引き上げされてますね --  &new{2017-07-19 (水) 06:15:09};
--追記 となるとlv12での威力は1230の約20%増しだから1450あたりかな?1リロードでトライデント14.8発分になるってことは、いやこれ隠れてるけどやべぇな --  &new{2017-07-19 (水) 06:23:12};
--追追記 英文パッチノート側で20%強化の文章を確認。日本文では抜けていることも確認。単純に日本の担当が書き忘れただけみたいですね --  &new{2017-07-19 (水) 06:32:20};
-これって間違いなくAu売りはしないでしょうねー 今後新機体、新武器もこんな感じになるんでしょうまあむこうも商売だから仕方ないんですが --  &new{2017-07-19 (水) 12:21:24};
-もともとテンペストの威力アップするって言ってたじゃん --  &new{2017-07-19 (水) 12:30:35};
-でも威力アップなってるのはアプデきてるアンドロイドだけかな??iosはまだもともとの攻撃力なのかな --  &new{2017-07-19 (水) 12:31:51};
--iOSも今回のアップデートでTempest強化されましたね。 --  &new{2017-07-21 (金) 04:16:09};
-やっとゲットできた。長かった。 -- [[夏イベント]] &new{2017-07-19 (水) 15:26:24};
-テンペストどうなの?? トレブッチ超えた?w --  &new{2017-07-19 (水) 17:23:19};
--これ俺も気になってる。既存の中距離枠より強いなら課金して2本揃えるから誰か早く教えてくれめんす --  &new{2017-07-20 (木) 18:47:25};
--トレブッチとは役割が違うとしか言い様がない。20戦程度フュリとランスで使ったんだけど700以下なら十分ダメージソースに出来ると感じた。撃ち続けなければいけないから盾である程度耐えられるランスか雷神向けかな、と。ブッチとは間違いなく相性が良くない --  &new{2017-07-20 (木) 19:25:23};
---まぁ有効射程が600くらいあって弾数少ないパニmk.2みたいなもんだね。DPMも大体一緒だし --  &new{2017-07-20 (木) 19:46:12};
-ゲーム内の武器説明欄に「近づくと威力が上がる」という表記はなかったため、命中率が上がるという表現に差し替えました。しっかしテンペスト使ってる人全然いませんね. --  &new{2017-07-22 (土) 05:29:57};
--そら高い上に複数装備前提となりゃねえ --  &new{2017-07-22 (土) 08:15:27};
--まだダイヤ3だけど、その辺でのマッチでは(ゴールド~エキスパ)威力アップしてから結構いるよ --  &new{2017-07-22 (土) 09:22:12};
-コレ使いにくいわ。 --  &new{2017-07-22 (土) 18:47:45};
-当て続けないといけない 距離を取りすぎると当たらない 盾アンサイルに防がれる と使いにくい要素が詰まってる器用貧乏系武器だからね、しょうがないね --  &new{2017-07-22 (土) 20:36:57};
- タスククリアでなんとか一つ目ゲット。もう一つ欲しかったけどこの辺が限界。早速シュッツェに乗せて試してみて、思ってた以上に面白い。がしかし体力削らないと意味がない。 ゲームとしては面白い。しかし威力や脅威としては、カスレベル。 サンダーかゼウスのほうがいいかな。本領発揮はやはり2本〜な感じがした、 4本欲しいな〜、楽しいだろうな〜 --  &new{2017-07-23 (日) 04:28:28};
--4本ってブッチに装備させるのかw 相性悪いw --  &new{2017-07-23 (日) 09:07:25};
-課金なしで二本揃えた。二本揃えたら次のクエスト?はなくなった。長かったなぁ(ノ_<) --  &new{2017-07-23 (日) 05:17:28};
-攻撃力、2レベル分ほど上がってるんだけど、前回のアップデートに含まれてるんですか。詳しくなくてすみません --  &new{2017-07-25 (火) 14:50:41};
--前回のアップデートの日本語での告知漏れで、実際のところはこのアップデートで20%アップです。lv12で1500近い威力になってますよ --  &new{2017-07-26 (水) 07:54:15};
---ご丁寧に返信わざわざありがとうございます。やはりそうだったんですね。それは嬉しいですね! --  &new{2017-07-26 (水) 17:17:26};
-飽きちゃった。やっぱり遠距離武器は飽きちゃうんだということがわかった。攻防の駆け引きがないからやっぱり面白くないんだろね。そういえば、トライデントもトレビシェットもすぐに飽きたわ。 --  &new{2017-07-29 (土) 05:02:21};
--わざわざそれ言うために書き込むのか・・・ま、プレイスタイルは否定しないがね。 --  &new{2017-07-29 (土) 05:06:03};
--トレビシェットwww --  &new{2017-07-29 (土) 05:35:42};
---トレシュビット --  &new{2017-07-29 (土) 23:35:03};
---あー最初の頃自分もそう呼んでましたwその方が言いやすいw --  &new{2017-07-29 (土) 23:44:44};
---細かい事に揚げ足取らなや。ツマラン奴だな。 --  &new{2017-07-30 (日) 01:14:13};
-わざわざこれを3本用意してフュリにのせてもモロテンレオと火力20%しか変わらないからな。耐久も足も上なレオのが射線通して打ち続けるには適してる。わざわざ金と銀払ってテンペストを複数育てる必要性がない。中距離で火力出すなら圧倒的にゼウスのが強いのもなんともな --  &new{2017-07-31 (月) 07:36:01};
--わざわざ3本買いましたぁあああああああああああああ モロテンランスの1本しか使ってなくて残り2本は倉庫で腐ってますよ --  &new{2017-07-31 (月) 07:41:05};
--数字だけしか見ていない典型的な例 --  &new{2017-07-31 (月) 07:44:44};
---集団性能がテンペは高いからなー --  &new{2017-07-31 (月) 09:36:58};
--ちょっと待てよ。モロ:モロmk2=2:3、モロmk2:テンペ=2:3、モロ:テンペ=1:2.25。テンフ:テンモロレオ=6.75:5.25=1:0.778。つまり差は22%かうーーーーーーん --  &new{2017-07-31 (月) 09:36:23};
---1/0.778なら差は28%やぞ --  &new{2017-07-31 (月) 09:50:05};
---あ、テンモロレオを基準として、ね --  &new{2017-07-31 (月) 09:50:45};
---連すまん テンモロレオより28%高いと考えると十分アリな気がしない?実際はフュリが撃ち合いに向いてないからまずナシなんですがね --  &new{2017-07-31 (月) 09:56:07};
---ややこしやー。フューリーを基準にして22%低いレオ。レオを基準にして28%高いフューリー。 --  &new{2017-07-31 (月) 12:42:48};
---集団性能がテンペは高いからなー --  &new{2017-07-31 (月) 12:57:14};
-撃ち合いに向いてないってあるけど相手にテンモロがいない限りはテンフの方が強い。トレゲコくらいなら撃ち合いでは負けないしゼウストラピンは射程外から打てばいい
-個人的に遠距離で撃ち合うなら雷神が一番適してると思うけどどうだろう --  &new{2017-08-01 (火) 15:12:13};
--何を想定としているかによって変わってくる。トレを警戒して安定性を優先するのであれば雷神だが、敵の中距離機体(トライトラピンやゼウス等)を素早く片付けるために純粋に火力を優先するのであればテンフュやテンモロナタの方が適している。 --  &new{2017-08-01 (火) 15:27:24};
-久方ぶりに再開した復帰勢だけど、ピクソもこの程度の武器の実装に1年近くも出し渋ってたのか・・・こりゃ噂されてるダッシュ機体ともう一個の武器?の実装まで来年以降まで掛かるんじゃないかな? --  &new{2017-08-01 (火) 19:21:37};
--個人的にはこのままでいいんだよなー。別に変化無くても相手次第で戦略は全然変わるし。むしろ修正かかってトレンドが出来るのが嫌。皆んな好きな武器でストレスフリーな戦い方して欲しい。そんな俺はパニが一番好き、しかも300以下でバリバリ削るの。でもこれをやれば即溶かされる(涙) --  &new{2017-08-01 (火) 19:30:27};
---パニッシャー良いよねw随分使いやすくなったよw俺なんて復帰したばっかだから環境が随分変わってて困惑してるよw --  &new{2017-08-01 (火) 19:35:14};
---パニの高性能化は復帰組さんには嬉しいアプデじゃないですか? --  &new{2017-08-01 (火) 23:34:06};
---早速、グリフィンやガラハッドに装備させてる。相手の耐久がゴリゴリ削れて楽しいわw --  &new{2017-08-02 (水) 00:06:15};
--8月中だそうだ --  &new{2017-08-14 (月) 13:29:14};
-もうちょっと弾数かリロードの改善が欲しい、と思う。値段はさておき楽しいんだけど回転率の悪さが使ってて気になる… --  &new{2017-08-20 (日) 17:36:59};
--確かにね・・・。やっぱり敵を攻撃するとなると弾不足感はある。あるけど、弾数自体は中途半端に多い上に装填すげぇ長いから、リロード管理が非常に難しいんだよな --  &new{2017-08-21 (月) 00:36:29};
---んだね。ガンマン機体はいいよなぁ、中途半端に弾残してもアビリティで引っ込めてる間に勝手にリロードしてくれるもんな。 --  &new{2017-08-21 (月) 01:13:58};
---テンブッチ・・・恐らく現状全機体で最も高額かつ見ないレア機体だなwなかなか面白そうだ。・・・オレンジの光が怖いけどねw --  &new{2017-08-22 (火) 07:06:32};
-テンペスト最高ですか --  &new{2017-08-21 (月) 15:33:39};
-最大の難点は、欲しいと思っても現状手に入らない事。何時頃販売されるのか、そして幾らになるのか。2500は流石にお祭り価格だと思いたいが --  &new{2017-08-21 (月) 15:56:51};
--インフル販売で2500でしょ。ガンマンだってそうじゃん?もう運営的には普通に売ることは無いよ。 --  &new{2017-08-21 (月) 16:02:57};
---あーそうか、そのパターンが有ったか。ただこれに2500出すのは、もう揃ってて他はいらないとか、趣味とかの要素を抜くと厳しいよなぁ --  &new{2017-08-21 (月) 16:33:44};
-カンストしても上マじゃ役立たずだよ --  &new{2017-08-21 (月) 18:22:31};
--使い方が悪いだけ --  &new{2017-08-21 (月) 18:26:51};
--使い方が悪い --  &new{2017-09-03 (日) 11:26:08};
-グリ程度なら近接でも余裕で打ち勝てる --  &new{2017-08-26 (土) 21:38:42};
-カネに乗せるて遊ぶとオルロガみたいな使ってる楽しさはある。実用性には歴然な差があるけど --  &new{2017-08-30 (水) 04:09:47};
-ぶっちに 4基載せてみたけどいまいち。 --  &new{2017-09-01 (金) 07:57:46};
-どう見ても、WSP程度の性能でしかないだろ。 --  &new{2017-09-01 (金) 15:55:31};
-1機持っててこれはクソ武器と思ってたけど、今日ガチャで1本当たったからカネに2本積んで戦ったら、結構削れた。びっくりした。 --  &new{2017-09-01 (金) 19:01:05};
-ガチャで5本当たったから(泣)ブッチに積んで遊んでみたけど、地味に強いな・・(1本以外レベル1) --  &new{2017-09-03 (日) 14:23:44};
-これ一機だけガチャで当たったけど、やっぱり複数装備しないと効果薄いのかな --  &new{2017-09-04 (月) 14:58:43};
--よく見たら上にも書いてあった --  &new{2017-09-04 (月) 15:59:19};
-これ何処に売ってるの?探しても無いんだが。 --  &new{2017-09-04 (月) 19:07:12};
--今のところガチャ限定でございます --  &new{2017-09-04 (月) 19:39:40};
---為るほど、実質課金武器か。 --  &new{2017-09-04 (月) 23:08:56};
---ガチャ限定はホントやめて欲しい。。。 --  &new{2017-09-05 (火) 21:29:06};
-ガチャ限定系ばっかりになって正直萎えるわ、日本の集金ゲームと変わらなくなってしまった --  &new{2017-09-06 (水) 02:13:45};
--環境トップのぶっ壊れ性能とかでもないのに何言ってんだ、勝手に萎えてろ貧乏人 --  &new{2017-09-07 (木) 01:12:23};
-変なマッチングのせいで性能差が露見しやすくなったから、安易に無課金提供しないようになったんじゃない?  安易に無課金提供するとカンスト勢が調子に乗るから金ヅルが心折れて辞めてしまうから。 --  &new{2017-09-07 (木) 01:05:40};
-別にこの武器ガチャ限定にする必要ないだろ。こんな武器課金プレイヤーが欲しいという性能ではないし、WSP武器にすべき。もし、浮遊機体までもガチャできたらやめるわ --  &new{2017-09-07 (木) 10:42:23};
--遠中距離武器の中でもトップクラスの強さですよ。広いマップでテンフューに入られたらビーコン取るだけで死ぬ --  &new{2017-09-07 (木) 11:43:23};
---強くないとは言ってない。あくまで課金者にとって魅力があるとは思えないと言っただけ。あなたの言う通りかなり強いから銀武器じゃなくてWSPって提案したまで --  &new{2017-09-07 (木) 12:03:28};
---かきんしゃがほしくないからといってこれをwpで売ったらどうなるかわかるか?こんな強い武器が増えたらどうなるか --  &new{2017-09-08 (金) 00:35:34};
---下ではあまり強くないってあるが…そこまでしてWSP武器にしたくないのか? --  &new{2017-09-15 (金) 15:54:25};
-今後AuやWPで新武器新機体なんて出るわけ無いでしょ。 --  &new{2017-09-07 (木) 12:34:14};
--そりゃないだろ。 --  &new{2017-09-07 (木) 13:16:15};
-良くも悪くも、最近の運営は新規のプレイヤーの目線でゲーム調整してると思う。一時期ウエスタンロボは限定機体扱いだったし、ガチャの反響を見て後から価格決めるんじゃない? --  &new{2017-09-07 (木) 23:41:55};
-弱すぎだと思う 使うと負け決定 --  &new{2017-09-09 (土) 22:12:45};
--それはマップの相性もあるよね。デッドシティではなかなか使えない。 --  &new{2017-09-11 (月) 20:00:13};
---最近話題のダッシュも、キャニオンでテンフューやゲコットンにボコボコにされてるしね。強さは土俵で変わる。 --  &new{2017-09-12 (火) 02:00:45};
--使うと負けるとまでは言わないけど、テンペが強いマップ引く確率が低いんだから、使ったら勝率は下がるだろうね。 --  &new{2017-09-12 (火) 02:14:25};
---まー月面の坂道から中央ビーコンにいる敵を一方的に叩けるよ。ちなみにブッチみたいに上部に武器を構える機体でね --  &new{2017-09-12 (火) 13:19:45};
---テンペ使ってるから中央ビーコン取られてるんじゃないですか? --  &new{2017-09-12 (火) 16:40:30};
--全武器中DPM第4位で射程800武器が弱すぎるってことはないと思うぞ。ゼウスより10万もDPM高いしな、ただしこれで芋ると極端に弱くなる、600以上だとさすがにフルヒットしないし隠れられる。 --  &new{2017-09-12 (火) 20:07:54};
---いや弱いよ、5個持ってるけど全く使ってない。ゼウスみたいに隠れられないからDPM第4位でも脆い --  &new{2017-09-14 (木) 18:14:14};
-ナタに レベル9×2、もろっと9×2で イモに徹して60万とれた。マッチは負けたけど。 --  &new{2017-09-12 (火) 10:45:02};
--芋、60万、負け。味方にいたら即抜けするわ --  &new{2017-09-13 (水) 14:14:23};
-AG稼ぎ狙いの武器として使うのもアリ。新機体はガチャだから今更AU稼ぐ意味ないし。 --  &new{2017-09-12 (火) 11:28:33};
-テンペストをガチャ限定にした運営の頭を覗いてみたい。 --  &new{2017-09-13 (水) 20:57:05};
--充分強いだろ、、、 --  &new{2017-09-13 (水) 22:50:10};
---?弱い強いの話をしてるんじゃないんだけどナ・・・ --  &new{2017-09-13 (水) 22:52:01};
---強い?ウソでしょwこいつなんて全然痛くないから無視最優先。芋トレゲコより敵にいて欲しいw --  &new{2017-09-14 (木) 18:21:04};
--実装されてそんなに経っていないからまだガチャ限定なんだと思う。ガンマン機体みたいにもうしばらくしてからインフルエンスあたりで入手可能になるんじゃないかな? --  &new{2017-09-13 (水) 23:22:09};
-レベル5でも強いとはこれは如何 --  &new{2017-09-14 (木) 23:41:30};
--同じレベルのゼウスと比べてごらん。射程600で使ったら雲泥の差だよ。それより遠くだとバラツキ感ハンパないし。これでも強いと言えるかい? --  &new{2017-09-15 (金) 00:22:21};
---雷神に乗っけてビーコン防衛→中距離支援が1機で出来るのは大きいと思うからどっちもどっちですね。相手のトレゼウしばくのにも使えますし。 --  &new{2017-09-15 (金) 17:56:52};
-使われても二本持ってる人少ないからもっぱらレオに乗せてるのばかり見つける。こいつで接近戦しかけるもんだから実質サンレオの劣化版でしかないし、脅威を感じたことがない --  &new{2017-09-15 (金) 06:41:52};
--ガチャで6本当たったから困ってる。とりあえずブッチとカネに乗せて遊んでるけど、カネはやっぱ違うかな --  &new{2017-09-15 (金) 19:14:09};
-まあテンフューに12500円も掛けるくらいなら全銀のモログリで充分じゃね? --  &new{2017-09-15 (金) 06:43:55};
--って普通の課金者なら思うだろ --  &new{2017-09-15 (金) 06:45:17};
-どんな性能ならWSPになるんだよ。 --  &new{2017-09-15 (金) 15:59:04};
-雷神に乗せれるのは大きな利点 --  &new{2017-09-15 (金) 18:06:06};
--バスティの攻撃力up活かそうと思ったら極短ctのゼウスか攻撃時間が長いテンペだからな。DPMはテンペのほうが高いし。 --  &new{2017-09-15 (金) 18:11:46};
---やたらDPMが〜て人いるけど、1分間棒立ち+反撃無しなんてしてくれる敵はいないから殆ど参考にならないぞ。 --  &new{2017-09-15 (金) 21:48:47};
---テン雷神が有効なマップでの話してんだよ。真ん中取られた後のキャニオンとかな。つーか反撃されそうなところでバスティなんて起動しねえだろ。ついでに言えば隠れた奴がいたら他の奴を狙うし、それこそ1分間リロード待ちの時間以外は撃ちっ放しって状況で使うじゃん。 --  &new{2017-09-15 (金) 22:58:57};
---距離でのダメージ変動、敵の回避、思わぬ反撃による武器剥げとか考慮したか?  話が全部ただの理想論になってるんだよなぁ。 --  &new{2017-09-16 (土) 02:38:34};
---有効射程500で多少の回避も球数があるからカバーできるテンペストを耐久とバスティの盾で多少の反撃じゃ武器禿げしない雷神に載せるって話をしてるんですが。。。。それとも敵が近づいてきてもバスティ起動したままとか周囲の確認しないとかいう下手くそしかしないであろうプレイミス前提の話ですか? --  &new{2017-09-16 (土) 03:01:41};
---DPMの話のはずが徐々に論点ズレてて草w  撃たれだしたら隠れたりするから、一撃で高ダメ出せる方が効率いいって言いたいんじゃない? --  &new{2017-09-17 (日) 17:24:46};
-タンタンタンタンたん、カシャッ、タンタンタンタンたんタンタンタンタンたんタンタン、カシャ --  &new{2017-09-18 (月) 10:53:38};
-WRにおける精神安定剤 --  &new{2017-09-23 (土) 18:36:10};
-スピーカー繋いでみな。重金属音も聞こえてきて耳が幸せになれるぜ --  &new{2017-09-24 (日) 01:18:51};
-偶然3つそろったんでテンフュ使ってます。モログリとかと同じ運用だから特筆することは無いけど、ゼウスの話とかDPSの話をするのはナンセンスかと思う。800m武器なんで雪山ではゼウス・トラピンを範囲外から撃退、800-500mの範囲でアンサイル剥がせるのはテンモロだけ、500m以遠ではゼウスに次いで最高の継続火力でロックオン不要のため、比較すると全体に目を光らせて削り・妨害が超やりやすい。またバラける性質上、盾相手でも(大体防がれるものの)そこそこ当たる。あと近いと結構シャレにならない威力になるので近距離戦でも足掻くことくらいはできる。 --  &new{2017-09-24 (日) 02:39:44};
--たしかに遠距離武器の中ではそこそこイケる。前線到着までにバリア剥がしたり、前に進めなくしたり出来る。その間にこちらは前進させれるから、援護としては中々の活躍は見込める。打ち続けると隠れたりするから、これまた敵は後手に回って協力プレイも出来ずに殲滅していく。押され始めたらすぐに乗り換えて前線で温存してた近距離機体で一気に畳み掛ける。 --  &new{2017-09-24 (日) 09:09:20};
---そーそー、ダメージの話だけじゃないし数値で見えなくても役に立てる事を言いたかった。雪山で遠距離からバカスカと弾が飛んできたらそのまま隠れない人は多分居ないだろうし抑える能力はピカイチよね。ただしもっと遠くから月光飛んできて隠れるハメになるのはご愛嬌である_(:3 」∠)_ --  &new{2017-09-24 (日) 09:35:06};
---現状盾とバリアへ与えたダメージが評価されないから、機関銃系は過小評価されてると思う。テンペは近づいてきた近接機体も返り討ちにできるからオールマイティに戦えるよ --  &new{2017-09-24 (日) 09:47:58};
---ちなみに芋芋言われるかも知れないけど、ビーコンラッシュ雪山でスタートダッシュしても中央取れなかった時に退いて、こいつで中央リスボンをゴリゴリ削る使い方してる。ラッシュの広いマップで3:2維持出来てる!って思ってたら味方が減ってって負ける、はあるあるだよね。 --  &new{2017-09-24 (日) 09:55:37};
---なるほどです。Wotとか見たいにダメージ以外の功績(武器破壊・盾破壊・バリア破壊)が見えたらまた武器の評価は違ってくるんだろうなあ。 --  &new{2017-09-24 (日) 09:59:13};
-だよなぁ、向こうからすればスロープで出待ち(いわゆる近接芋)が圧倒的有利なのに近接でバラバラに取り返しに行っても無駄に消耗するだけ。常に中遠距離に責任転嫁してる方はまず自分の編成と立ち回りを見直して欲しい --  &new{2017-09-24 (日) 10:37:14};
--まあ果てを言えばボイチャないと意思や判断の統一は難しいだろうけどもね。まあ、遠距離イコール芋と考える人が居たら戦況を見直して近距離一択な状況なのかを考えて欲しい感はある。遠距離にも同じこと言えるけど、結局出した機体は引っ込められないせいでそうなってる。まあ野良に求めるなってところでしょうね。 --  &new{2017-09-24 (日) 11:06:25};
---クランに近接至上主義者がいて辛いです…これそこまで単純なゲームじゃないのにな --  &new{2017-09-24 (日) 11:19:02};
---気持ちはわかりますけどね、オルピナとかと比べちゃうと500m以遠の武器なんかみんなチリみたいなもんですし。ただ基本、撃たれない状況+撃てる状況を作るほど相手に消耗を強いらせられるゲームですから、オルピナサンダーも当たらなきゃ無いのと同じなんですけどね。それらが当たる状況も相手の出方と味方の武装(全員オルピナサンダーならいいってものではない)次第ですし、それが相手の位置どりとかとマッチしてないとなんとも…。 --  &new{2017-09-24 (日) 11:31:34};
--近接芋って何だよw初めて聞いたわ。テンフュは強いから許すが、これがいわゆる芋か。クズだな。 --  &new{2017-09-25 (月) 08:17:24};
---相手が安置で待ちかまえてんのに真っ正面から突撃して取り返せると思ってんのか…これが脳筋かwほんといい的だわ --  &new{2017-09-25 (月) 09:13:46};
---ダメージを稼ぐだけのバカより、死なずにビーコン守り続けるヤツの方が有能。焦れて壁から出て来るヤツはホント使えねぇ…。 --  &new{2017-09-25 (月) 09:23:24};
---やっと取り戻しても全滅負け不可避 無計画に突っ込むなよ --  &new{2017-09-25 (月) 09:39:22};
---雪山中央だと壁に隠れると遠距離はほとんど気にならなくなるし突っ込んでくる奴が少ないと楽に迎撃できるんだよな。せっかく4方向から繋がっているんだからもっと地形活かして多方向から攻めに来いよと思ってしまう。 --  &new{2017-09-25 (月) 09:47:52};
---なお爆発物 雪山も春場所も隠れても飛んでくるトラピンにまとめて爆破されるわ。装備は使いどころ次第というのを理解するべき --  &new{2017-09-25 (月) 10:14:19};
---↑まさか相手の防衛が全員近接のみや爆発物に無対策だろという初心者丸出しの思考していないよね? --  &new{2017-09-25 (月) 10:29:28};
---↑やっぱり中遠距離も必要って自分で言ってんじゃん、最近のバリアは簡単に剥がれるしな --  &new{2017-09-25 (月) 10:41:50};
---↑誰も不要とは言ってないよ。 --  &new{2017-09-25 (月) 10:55:01};
---↑そうだったかすまん。結局マップ、状況によって戦い方は変わると言いたかった --  &new{2017-09-25 (月) 11:03:08};
-支配ならまだしもラッシュで先に雪山中央取られたら近接で行かないと高いのしょうがないだろ、敵倒してもビーコン取らなきゃ中央に敵が出続けるんだから。与ダメばっか稼いで自己満してる人は気づかないかも知れないけど --  &new{2017-09-25 (月) 08:47:07};
--敵が前線出続ける→ビーコン制圧より残機消耗の率が高い、とは考えられないです?向こうが中央取って近接で湧いてくるところをテンペゲコトラピンエイフィドあたりで撃たれないようにボコボコにすれば、相手は後方のビーコンに退いていくもしくは近接出す限り消耗させられる。相手の残機や前線機体が減ったところで中央を取って、相手の武装に対してメタったヘチやアンランスかレオとかで押しつぶす、とか。自分の場合は逆に毎回クミホで崖縁ダッシュして中央取ろうとはしてるけど、取れたらむしろ相手に制圧し返さすように煽って釣れた相手が多数の味方の射線に入ってボコボコ、が理想と思ってます。むしろ制圧こそ絶対中立ビーコン渡さない(相手がそこに辿り着くまで時間がかかるため制圧ゲージに響く)、ラッシュは取らせるのもあり(相手が常に前線に湧いてくるため、消耗も早い。相手の枚数を手早く減らしてこちら側を温存出来れば、制圧ゲージより全滅で決着がつく)かと。ちなみに近接で行かなきゃ仕方ない、は以前にも言いましたがみんなで方針統一しないと同じ近接の多対単でボコられる可能性があり、現状それはボイチャを使わないとムリです。手段がない限りいくら文句や戦術論を並べても「絶対に」統一はムリかと。 --  &new{2017-09-25 (月) 11:25:32};
---トラピンとかエイフィッドでアンランス倒すのに何分かけるつもりだよって感じ。中央ビーコン取られてるなら時間が来たら終わり、中距離の殲滅は火力が低いんだから人数揃えなきゃ効果薄いけど、意思統一は自分で言ってる通り無理だからね。中央取られたらとりあえず中距離出しましょうみたいなのは浅はかすぎる。 --  &new{2017-09-25 (月) 14:54:09};
---そこで忘れてるでしょうがこのページの武器、テンフュリですよ。バリアを常時無いことに出来る故、素体の耐久がそうでもないアンランスなんぞトラピンでゴリゴリ削れて死んでいきます。いやマジ対バリアの救世主、隠れててもちょいズラせばバリアだけ剥がせる。その考えが変わるんで是非是非。ただしゲコットンに睨まれると…_(:3 」∠)_ --  &new{2017-09-25 (月) 15:59:43};
---ああ追記ですけどトラピンだけで現環境、今挙げたような状況だとそりゃもうアンランス二機出てきたら時間の無駄もいいとこでしょうね。じゃんけんで負けてるんで。機関銃系はそれぞれのスペシャリストと比較すると色々劣るけど、時間当たりの継続火力としては超優秀だからバリアにも盾にも対応できます。全体の意思を統一しなくても、テンフュリでバリア削ってやるだけで中距離以遠の火力不足説は大分揺らぐと思いますよ。まあここまで綺麗に言えるのは広いマップだけですけどね… --  &new{2017-09-25 (月) 16:09:40};
--俺も初手は高速機で取りに行ってるけど、同じように速い機体でついてきてくれるのは一部しかいない。ちょっと遅い、もしくは相手の方が多ければ次々相手が涌いてきて完全に無駄足。それを無理攻めで取り返そうとすれば味方の方が被害がかさんで全滅負け。とにかく芋がーと言う方はちゃんと初手に急いで取りに行ったのか?と言いたい。雪山は消耗戦ですよ --  &new{2017-09-25 (月) 12:34:51};
--相手に中央取られたけど、しばらくしたら相手機体が遅いオルタラ系ばかりだったので、遠距離機が牽制してる間に、中央以外のビーコン全部取ってそのまま相手中央芋で終わりだった事もあるし。お互いの機体と戦法次第じゃね。中央ビーコンだけに固執し過ぎもよろしくないと思うよ。 --  &new{2017-09-25 (月) 14:14:13};
--雪山は中央ビーコン付近で隠れやすいし迎撃もしやすいから中距離使って相手削るにしても4人くらいでマップ全体に広がらないとそんなに効果ないし芋の自己満とダメだけ稼いで時間切れするパターンもあるからな。中央に沸く人数減った時点で6人残ってても近接で取りに行ける場合もあるし、とりあえずこれやっとけばokって方法はない気がする。 --  &new{2017-09-25 (月) 14:46:56};
---まあ、一理ですよ。雪山で中央取られたら無理に取り返そうとせず、中長距離から徐々に削り倒して最終的に全滅狙う。この方法で勝ったことが結構ありますよ。なぜか、中央取るとそのまま前線を押し上げようと無理に前に出てくる輩が多いので。地味ですけど、逆に中央とっても無理に攻め上げず、中央を取り返しに来る敵機のみを制圧する。取り返しに来ないととても地味な戦いになりますけど、結局はビーコン制圧で勝ちますからね。まあ、勝つことが目的の場合で、与ダメ稼ぎが目的の場合はちょっと違うかも知れませんけど。 --  &new{2017-09-25 (Mon) 15:25:39};
-いつも分隊しかやらないから、芋が牽制だの消耗させるだの本気で言ってんのか不思議で仕方ない。スロープ待ちすれば正直言って何も当たらん。中遠距離が広いマップでできることって、中央押さえてる優位な状況でひたすら削るだけだよ。スロープ待ちにちょっかい出すために横にはみ出してくる鈍足遠距離なんて的でしかない。5、6分以上ビーコン3:2で耐えればあとは下がって、それまで芋ってたけど焦って逆転狙いにくるマヌケ達を --  &new{2017-09-26 (火) 00:59:43};
--長くなりすぎたので省略。要は、序盤で中央取られたくらいですぐ芋り始める奴らは大して役に立ってないよ。 --  &new{2017-09-26 (火) 01:08:42};
--ビーコン負けてる時に中距離ってのがイマイチ理解できないよな。テンフューの弾幕で牽制するってのはわかるんだけど、ビーコン優勢な相手が突っ込んでくることなんてほとんどないし、仲間のためにアンサイル削ってもとどめ刺しに行くのは味方の近接。結局その近接も袋叩きにあってお互いに消耗。味方のトラピンが削るってなるとまじで5,6分芋になるわけで。上の木の話ってたまたま勝てただけで、推奨方法ではない気がするんだ。 --  &new{2017-09-26 (火) 01:25:40};
---むむむ…すみません、自分が書くとどうも一辺倒な文章になってしまうようで。自分が最終的に言いたいのは「テンフューは中距離でバリア削れるしダメ取れるし優秀」「相手が中央を制圧、近接まみれのところへ近接で突っ込むと多対単でボコられる可能性あり。複数人で行っても相手リスボンに機体相性合わせて出てこられるとこっちの被害ばっかり大きい可能性がある。ついでに制圧出来ないと後が続かないため近接同士のマシンパワーに任せた博打になる可能性あり」「だからと言って中距離オンリーは(というか意思の統一は出来ないためそんな概念自体存在しないが)坂下に隠れられると当てられないし時間もかかって制圧ゲージで負ける」「自分がどう考えようと近中遠は戦場に入り混じるし相手も同じ。テンフューはトラピンやミサイル系の弱点であるバリアを引っぺがしてそれらの優位性(撃たれずに相手を削る)を立てたり、敵枚数の減少やバリア削れを見てオルピナサンダーが突っ込み瓦解、坂下に下がった敵を威圧しながらビーコン制圧するプロセスを作りやすくする」ということです。遠近だけでは戦術なんて語れないし完全にケースバイケース。「無理に突っ込んで死ぬ近接」も「通らない武器を遠くからちまちま撃つ芋」もダメだとわかってるのはみなさん同じのハズ。それらを1番サポート出来るのがこの武器だと自分は思ってます。 --  &new{2017-09-26 (火) 20:33:21};
---誰も読まないので安心してください。 --  &new{2017-09-26 (火) 22:14:17};
---結局誰かにビーコン取ってもらうしかないんじゃん。しょーもな。読んで損した。 --  &new{2017-09-27 (水) 01:30:07};
---…なぜ私がすっかり芋みたいになってるんで?私も戦況見てオルヘチで突っ込みますよ。テンフュ1機以外は近距離機体ですし。どんな読み方したらそんな偏屈なセリフが出てくるんで? --  &new{2017-09-27 (水) 07:48:36};
---遠中距離機体でいつまでも遠巻きに撃ってて --  &new{2017-09-27 (水) 07:52:10};
---そのまま制圧なんて行ったらオルピナ湧いて返り討ちでしょ。正直、「中距離って選択肢もあるよ」が「中距離しか乗りません」に取られてる気がしてなりません…んなわきゃねえ。 --  &new{2017-09-27 (水) 07:54:19};
-文章なげぇよ。短く簡潔に述べてくれ --  &new{2017-09-26 (火) 02:29:57};
--ようはテンペ炎のコマダブルアタックだ。以上。 --  &new{2017-09-26 (火) 03:28:50};
-さっき雪山で天雷が通路とリスポの敵相手に無双してて、俺は中央ビーコン取って突撃繰り返してんのに二等だったわ -- [[安全第一]] &new{2017-09-26 (火) 22:36:55};
-しきりに遠近の統一が無理だからどうこう言ってる人がいるけど、事実だとしてもそれを理由に自分も遠中距離使いますになる意味がわからん。結局自分はダメージ稼ぐんでビーコン取ってくださいね?て事でしょ? --  &new{2017-09-27 (水) 07:57:21};
--その文面で何が悪いと思うんです?近接からしたら、中央や坂下に相手が密集してる状態で突っ込みたいとは思わないと思います。それに対してこちらが機体を消耗しないように追い返すことを試みる、って言ってるだけです。援護もらいながら自分がオルヘチで突っ込んで奪取することだってありますよ。ていうか…ダメージ稼ぐって言葉に僻みしか感じませんが、近接の方がよっぽどダメージは稼げますよ。まず、ビーコン取りに行くのは近接。誰かと共に近接で乗り込む段階なのか、突っ込まずに中距離機体に乗って味方近接が突っ込みやすい環境を作る段階なのか、それとも味方に中距離支援機体が多いから自分が近接に乗って坂下で無駄死にしないように突っ込む機会を待つのかは状況判断必要ですよ。1ケースだと言わなかった自分が悪いですが、元々は貴方の「近接でいかなきゃ仕方ない」って発言に反応して、中距離もアルヨーってお話をしてただけです。ちなみに自分の構成はオルクミホ・オルヘチ・テンフュ・オルピナグリ・エイフィドパットンですんで前線にいる時間の方が長いです。近接を否定なんてしてないし、むしろ貴方と同じ考えで突っ込むことも多いです。その前提で少し頭を傾けてほしい。 --  &new{2017-09-27 (水) 18:55:02};
---ダメだ。揚げ足取りになるとわかっていてもつっこまずにいられない。 --  &new{2017-09-27 (水) 19:53:47};
---途中送信失敬、頭を傾けてどうする。それ首を傾げてるじゃないかw。耳を傾けよう。 --  &new{2017-09-27 (水) 19:55:28};
---文章が長すぎて --  &new{2017-09-27 (水) 21:22:20};
---言いたい事が逆に伝わってこないわ --  &new{2017-09-27 (水) 21:23:50};
---頭をかしげるでした恥ずい 近接も大事 中距離も大事 各々の戦い方がある 戦況に合う機体を考えよう 合わなくなったら乗り換えよう これだけです --  &new{2017-09-27 (水) 23:32:05};
---あとここでの議論って基本的にケースを出した話をすると悪いケースに当てはめて返してくる超平行線になりますよね。芋はビーコンそっちのけで味方前衛に負担だ!って常に見るテンプレですけど、機体は5機。遠〜近を何体か入れられるんです。近接オンリーは多分いるけど、中や遠オンリーなんて恐らくいないでしょ(狭いステージで地獄を見る)。戦況に合わせて近接乗るときは近接の考え、中距離の時は中距離の考えで乗るに決まってる。何を話しても近接じゃないから、と芋(戦況に合わないのに遠中でちまちまやってる人)扱いされたんじゃ会話にならないね。ホントーに100%いらないと言い切れるのは…後方で戦況関係なくずっとゼニット撃ってる人くらいじゃない? --  &new{2017-09-28 (木) 00:04:19};
---頭をかしげるでもねえよ首をひねるんだよ首を 慣れない言葉は使ってはいけない(戒め --  &new{2017-09-28 (木) 00:10:13};
-中距離用として一機モログリ入れてる俺が見たら良く分かる長文だったよ。アンサ消えてから、味方がロケット全弾撃ち込むの超スカッとするんだよね。まぁその運用も有るけど、奪取した中央から機関砲に乗り換えるのも好き。丁度良い間合いで無双出来る。 --  &new{2017-09-27 (水) 08:50:03};
--分かります。雪山中央で陣取ってついでにアンランスがそばにいると固定砲台と化しますよね。近接特化レオとかにボコボコ当てれる環境だと脳汁ががが --  &new{2017-09-27 (水) 18:59:13};
---相手が懲りない奴等だとリスポしちゃ真っ直ぐこっち向かってくる的が湧いてくる状況は脳汁ダクダクだよね。タラマグ、アンオルランス、サンカネ、サンピナレオを愛用してるけど中距離一機入れた方がプレイに変化が出て楽しさ広がる。機関砲なら近距離でも有る程度カバー出来るし使い易いてのも良い。 --  &new{2017-09-27 (水) 22:18:17};
-テンフュは強いからもう芋っててもいいよ。できればビーコン優勢の時に出してくれ、そしたら絶対勝てるから。 --  &new{2017-09-28 (木) 04:46:31};
--ビーコン劣勢で相手が押せ押せの時にも強いっすよ。篭もられるとやや役立たず感になるので乗り換え。使い所見てもらいたいなあ… --  &new{2017-09-28 (木) 07:55:09};
--ビーコン優勢もケースバイケース。味方数もゲージも押されててビーコンが3つの時だってある。必ずしも優勢で出すってものじゃなくてTPOの問題。 --  &new{2017-10-05 (木) 05:12:50};
---TPO大事ね。負け確な状況でダメージ稼ぎは大事。 --  &new{2017-10-05 (木) 12:32:46};
-コンポーネント課金で9600円か。。一時期は2500円で買えたのになあ。それでもゼウとかと比べて高かったのに、ここに来ての価格破壊ぷりがすごいな。高いという意味で。手頃な値段でばらまいた方が売れると思うが、どうなんかねえ。 --  &new{2017-10-04 (水) 11:50:03};
--イベ報酬でテンペスト2つ手に入れてから使っているけど、正直、Au1700くらいでいいと思う。性能的にはゼウスくらいかそれ以下だしね --  &new{2017-10-05 (Thu) 03:57:14};
---射程の長さと秒間火力あるから最悪でもゼウスと同価格が妥当と思う。接近戦もできるからゼウスにない魅力もあるよ。 --  &new{2017-10-05 (木) 05:09:06};
---しかし、使える場所が限られているのが残念。接近戦はあくまでも護身用と思った方がいい。どの道、現金ではなくAuが妥当だよな --  &new{2017-10-05 (Thu) 09:00:09};
--確かにその値段に見合った性能では無いよね 800m 小粒レーザー弾でほぼ全弾当たるとかなら 9600でも良いかもね  --  &new{2017-10-05 (木) 09:07:16};
---それよかむしろ、モロット系からパニッシャー系に性質を変えて、威力激増・射程減にして欲しいわ。この手の武器は継続して当て続けないとダメで、その間は敵に体を晒し続けるから威力の強い近接の方が実用性がありそう。特に、アンサイルを一瞬でにハゲ散らかせると最高なんだが。その場合でも、武器一つに1万近くの価格設定は流石にない。2000Auなら買ってもいい。 --  &new{2017-10-05 (Thu) 12:40:10};
---加えて、一瞬顔を出した敵に強ダメージを与えられるゼウスと違って、継続的に当て続けないといけないから、射線確保の難しい遠距離よりも近距離のほうがいいと思う。マンシンガン系武器全般に言えることだけど、リロード長すぎ。自動にすべき。テンペは金が掛かるんだから、モロパニよりその点でも優遇してよいと思う。 --  &new{2017-10-05 (Thu) 12:46:28};
---弱過ぎる。球数も少ない。せめて倍にしてくれ情けない課金武器 --  &new{2017-11-11 (土) 15:30:09};
-雷神と相性抜群、お試しあれ --  &new{2017-10-06 (金) 12:49:34};
--テン雷はそれなりに強いけど、武器の位置が低すぎない?だから射線確保しようと山登りしてると味方にFFされる( ;∀;) --  &new{2017-10-06 (Fri) 12:59:37};
-ゼウフュ増えすぎてキャニや雪山でビーコン防衛に使うならテンペストがいいな。今まで中距離1枠ゼウフュ入れてたけどテンフュのが良さそう。そもそも雪山キャニ春場所ぐらいしか中距離長く乗らないからそこでゼウフュに有利取りたいだけだし。んで、テンフュとテンブッチはどっちがいいかな?テンブッチの見た目の格好良さとガンマンアビリティで控えのテンペストを自動リロードできるからかなり使いやすそうだけど --  &new{2017-10-07 (土) 00:01:17};
--個人的にはテンブッチですね!  実用性より格好良さならこっちだけど、テンフューが使い易いね。 --  &new{2017-10-26 (木) 19:28:38};
-雪山だと最初の4分くらいは中距離武器で真ん中から出てくる敵を的にし続けるのはアリだと思うけど --  &new{2017-10-09 (月) 16:02:00};
-4分過ぎても中央ビーコン取れない程度の火力しか出ないなら素直に近接で殴りに行ったほうがいいと思う。 --  &new{2017-10-09 (月) 16:03:29};
-テンフューに付け狙われると移動できないよー( ´△`) --  &new{2017-10-20 (金) 02:15:29};
-楽しい --  &new{2017-10-23 (月) 11:53:22};
-wpでオファーのテンペ1430コンポーネントをコツコツと交換して、あと2800くらいだからオファー2回で行ける、と思ったらその辺りから480刻みになりおった。。まあ絶対手に入れるが。 --  &new{2017-11-02 (木) 10:21:15};
--それは思った --  &new{2017-11-02 (木) 20:06:04};
--コレ2本とエンバー1本でWP尽きそう --  &new{2017-11-07 (火) 05:26:46};
-テンペ一本なら無理してまで使うもんじゃない?そろそろ手に入りそうだからテンモロランスの準備してるんだけど --  &new{2017-11-12 (日) 17:49:33};




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