Tempest(テンペスト)/comment のバックアップ差分(No.23)


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[[Tempest(テンペスト)]]

-作成おつおつ --  &new{2017-07-06 (木) 20:15:42};
-制作お疲れ様です。ナレッジベース公開されていたので埋めておきました。モロTの1.5倍の威力といったところのようですね --  &new{2017-07-06 (木) 23:25:18};
--お疲れ様です。形式をちょっとだけいじりました。 --  &new{2017-07-06 (木) 23:35:01};
--集弾率がどの程度の差になるかわかりませんがとりあえず全弾命中時のダメージとしては、フュリ258,300ナタ250,600グリ197,400風神178,500カネ&雷神172,200となります --  &new{2017-07-06 (木) 23:35:53};
---そうなんですか。ちなみに、近づいた時のダメージの変化ってわかったりしますか? --  &new{2017-07-06 (木) 23:39:38};
---ごめんなさい、公表されているデータ以外は全くわかりません。 --  &new{2017-07-06 (木) 23:53:50};
-表現の変更や追記等をしてバリア持ち機体に対して有効に関する情報を追加しました。 --  &new{2017-07-07 (金) 09:17:24};
-結構ダメあるな春場所や渓谷でカーネージに積むのもありか。運用はモロと同じやな --  &new{2017-07-07 (金) 20:31:21};
-フューリーならlv8〜9でもカーネージのアンサイル余裕で破れる --  &new{2017-07-07 (金) 23:48:05};
--カネのアンサはアンサの中でも最弱だしな? --  &new{2017-07-07 (金) 23:49:33};
-テンペスト使用感どう?? --  &new{2017-07-09 (日) 20:59:52};
-ハイ風狩りができるよ --  &new{2017-07-09 (日) 21:49:12};
-テンフュー楽しい --  &new{2017-07-09 (日) 22:18:18};
-テンペストぶっ壊れすぎ。距離あると、アンサイル剥がされタコ殴りされる --  &new{2017-07-12 (水) 13:03:41};
-今回のアップデートで大体モロットmk2の1.2倍になったんかな これもうモロットでいいわってなりかねんぞ --  &new{2017-07-12 (水) 13:49:46};
-単純に1セットのダメージで比較すると、モログリ --  &new{2017-07-12 (水) 14:04:43};
-失礼しました。モロ:モロ2:テンペストは1:1.5:2.2→1:1.6:2になってると思います。テンフューとテンモロナタが同等に。 --  &new{2017-07-12 (水) 14:10:53};
-モロット威力アップはいらなかっただろ。むしろアップデート前のモロットmarkⅱが850だからそのおよそ1.6倍の1350にした上で、弾速と弾倉を気持ち下げればよかったのに。というかそう運営に案を送ったのにな。 --  &new{2017-07-12 (水) 16:37:01};
--後弾数も気持ち減らしてくれれば完璧だった --  &new{2017-07-12 (水) 16:41:37};
--木主だが、もう少し発射速度と弾倉減らせないかな。その代わりと言ってもなんだが、モロットがアップデートで威力上昇したし銀武器じゃないから、その分威力アップ10%程度はupしても良いと思っています。集弾性能が高いだけじゃ銀武器としての性能しかないと思います。 --  &new{2017-07-13 (木) 17:43:13};
---あと、この武器の発射速度下げた分、パニッシャー系統の発射速度を少しでいいからあげて欲しいです。 --  &new{2017-07-13 (木) 17:47:07};
-これ購入数に制限あります? --  &new{2017-07-13 (木) 10:50:52};
--ないよー --  &new{2017-07-13 (木) 21:12:15};
-ほとんど誰も使ってなくてワロタ。。。 --  &new{2017-07-13 (木) 20:52:27};
--トークンだし、どう考えでも高すぎるからなあ…金1750がギリ買おうと思うラインだな --  &new{2017-07-13 (木) 21:07:58};
---金だと古参プレイヤーからの収益が見込めないからだろうけど、それにしても2500円はおかしいな。そこまで絶対的に強い武器でもないのに一番値段が高いという。。 --  &new{2017-07-13 (木) 21:18:47};
---有効射程が長いし、何と言っても威力がモロットマーク2の1.5倍はあるからまぁ妥当かなとは思ってたんだけど、数日前のアップデートで モロットマーク2が強化されて威力の差が縮まったから価値が大幅下がった。俺は思ったなんでイベント中にバランス調整行うんだよと --  &new{2017-07-14 (金) 07:05:53};
---これじゃぁもしアップデート前にテンペスト買った人が虚しいだけだろう。テンペストも威力5%でもいいから強化の文字が欲しかったわ。おかげで購入意欲がなくなった。 --  &new{2017-07-14 (金) 07:08:11};
---間違っているかもしれないが、DPS…通常時:5166 加速時:7749 平均:6457.5、DPM…213097.5(平均時での計算)みたい。モロット、モロットMk2が強化されて差は縮まったが、今のままでも800mから『ほぼ正確に』こんな威力の物が飛んでくるのは恐ろし過ぎるから、この性能でも十分だと思う。 --  &new{2017-07-14 (金) 08:41:44};
---俺もテンペスト十分性能は高いと言っている、だたモロット系統の上方修正はいらなかったんじゃないのか。モロットの話からはそれるが、トレビュのチャージ秒数を増やして実質威力アップすれば 、あまり動かないで戦ってると大ダメージ受けるよだったり、ゲッコーの熱量ダメージ復活させれば、トレビュメタになるし数秒で大ダメージにはならないが射線を通らせてるとキツイよ。だから壁を有効利用したりして早く相手に近づこうって(闇雲にてきに向かうのもまずいに)なると個人的には思っているのですが。運営も近距離重視にしたいらしいし。 長文スミマセン --  &new{2017-07-14 (金) 09:06:48};
---モロット系は500mまで近づかないと命中精度下がるしその距離だとトラピンやトライデント、ゼウスが飛んでくるから、実際の数値よりも修正具合は高くないかと。ゲッコーは熱量ダメージ(スリップダメージのこと?)ではなくて装甲軟化による被ダメージの上昇だったが、確かゲッコー『1つ毎に』10%上昇で、仮に復活してゲコットンが使うとゲッコー1つあたりの威力が40%上昇という今以上にとんでもない何かになるぞ。 --  &new{2017-07-14 (金) 09:32:54};
---後出しになって本当に申し訳ないが、もちろんゲッコーの威力は上方修正前の値に下げる前提で考えていた。それと、威力+熱量で1本に付き1秒毎に10%upアップ(3秒照射できるから最大30%?)+100/(1100ー300or100)で考えてました。 モロットに関しては有効射程が短いというデメリットはあるとは言え 銀武器だから(実際はともかく)表示上であってもテンペストの威力の差 が縮まるのはどうかと思います。そうしないとトークン2500は高い、安くしろってゴネる方いらっしゃいると思うので… --  &new{2017-07-14 (金) 12:33:08};
---装甲軟化は1つにつき最大10%だったはず。上方修正前(新モデル前の時の威力)まで下げて軟化効果を復活させても、ゲコットンだと今とそれほど変わらない火力(200程度低い)になるし、トレビュメタになるどころか最大効果を発揮するようになる(仮にゲコットンとトレブッチが組むと一気に10万近く削れる)から今以上に遠距離ゲーになる。表示上で差が縮まるから威力上げた方がいいというのは、正直「何言ってんの?」としか言いようがない。価値がわからない人にはわからないままでいいんじゃないか?参考までにゼウスと威力のみを比較した場合、DPSはゼウスの方が2倍近く高くてDPMはテンペストの方が1.4倍近く高い。 --  &new{2017-07-14 (金) 12:59:17};
---ゲッコーがトレビュメタっていうのは、照射し続けられるからチャージ中も攻撃できると感じたから。ただ、経験上チャージ中は隠れてることが多いからあんまり意味ないのかもしれませんね。確かにトレブッチと組まれるとキツイのもあると思います。 ただ、熱量ダメージをここまで強く希望して居るのは盾持ちに機関銃のダメージアップが来るので、逆に盾持ちには熱量ダメージが入らないようにして一応メリットがあるっていう風にしたかったのもあります。 熱量ダメージを【本数×100/(1200ー現距離)】×照射秒数にすれ遠距離ゲーにならずに良いんじゃないと思いました。正直テンペストから話がずれで悪い。 --  &new{2017-07-14 (金) 16:36:35};
---熱量ダメージの意味が分からない。以前あった装甲軟化、もしくはスリップダメージ?前者だとしたら射程限界(1100m)でのダメージ増加率的に遠距離ゲーになる、後者だとしたらその計算式だとダメージが無視できる範囲になって普通に産廃だし盾持ちもメリットにすらならない。 --  &new{2017-07-14 (金) 17:02:35};
---言いたいのは近距離になるほど威力アップってことだ。威力×熱量 熱量(距離×本数×照射秒数)、数学は苦手なので上の数式は取り消しということお願いします。改めていうと700mの距離であれは1200m-700m=500/100=5  5/100=0.5 0.5=5%UP それが4本数で20%UP 3秒照射できれば60% あってるかはわからないが数式に直すと((1200ー700)/100)×1%)×4 ということ。何度もすいません。 --  &new{2017-07-14 (金) 18:36:27};
---これ発射速度加速して秒間4.2発だと思うよ --  &new{2017-07-15 (土) 18:42:05};
-正直wpで購入できるようにしてほしかった… --  &new{2017-07-14 (金) 13:06:42};





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