Tempest(テンペスト)/comment のバックアップ(No.72)


Tempest(テンペスト)

  • 作成おつおつ -- 2017-07-06 (木) 20:15:42
  • 制作お疲れ様です。ナレッジベース公開されていたので埋めておきました。モロTの1.5倍の威力といったところのようですね -- 2017-07-06 (木) 23:25:18
    • お疲れ様です。形式をちょっとだけいじりました。 -- 2017-07-06 (木) 23:35:01
    • 集弾率がどの程度の差になるかわかりませんがとりあえず全弾命中時のダメージとしては、フュリ258,300ナタ250,600グリ197,400風神178,500カネ&雷神172,200となります -- 2017-07-06 (木) 23:35:53
      • そうなんですか。ちなみに、近づいた時のダメージの変化ってわかったりしますか? -- 2017-07-06 (木) 23:39:38
      • ごめんなさい、公表されているデータ以外は全くわかりません。 -- 2017-07-06 (木) 23:53:50
  • 表現の変更や追記等をしてバリア持ち機体に対して有効に関する情報を追加しました。 -- 2017-07-07 (金) 09:17:24
  • 結構ダメあるな春場所や渓谷でカーネージに積むのもありか。運用はモロと同じやな -- 2017-07-07 (金) 20:31:21
  • フューリーならlv8〜9でもカーネージのアンサイル余裕で破れる -- 2017-07-07 (金) 23:48:05
    • カネのアンサはアンサの中でも最弱だしな? -- 2017-07-07 (金) 23:49:33
  • テンペスト使用感どう?? -- 2017-07-09 (日) 20:59:52
  • ハイ風狩りができるよ -- 2017-07-09 (日) 21:49:12
  • テンフュー楽しい -- 2017-07-09 (日) 22:18:18
  • 今回のアップデートで大体モロットmk2の1.2倍になったんかな これもうモロットでいいわってなりかねんぞ -- 2017-07-12 (水) 13:49:46
  • 単純に1セットのダメージで比較すると、モログリ -- 2017-07-12 (水) 14:04:43
  • 失礼しました。モロ:モロ2:テンペストは1:1.5:2.2→1:1.6:2になってると思います。テンフューとテンモロナタが同等に。 -- 2017-07-12 (水) 14:10:53
  • モロット威力アップはいらなかっただろ。むしろアップデート前のモロットmarkⅱが850だからそのおよそ1.6倍の1350にした上で、弾速と弾倉を気持ち下げればよかったのに。というかそう運営に案を送ったのにな。 -- 2017-07-12 (水) 16:37:01
    • 後弾数も気持ち減らしてくれれば完璧だった -- 2017-07-12 (水) 16:41:37
    • 木主だが、もう少し発射速度と弾倉減らせないかな。その代わりと言ってもなんだが、モロットがアップデートで威力上昇したし銀武器じゃないから、その分威力アップ10%程度はupしても良いと思っています。集弾性能が高いだけじゃ銀武器としての性能しかないと思います。 -- 2017-07-13 (木) 17:43:13
      • あと、この武器の発射速度下げた分、パニッシャー系統の発射速度を少しでいいからあげて欲しいです。 -- 2017-07-13 (木) 17:47:07
  • これ購入数に制限あります? -- 2017-07-13 (木) 10:50:52
    • ないよー -- 2017-07-13 (木) 21:12:15
    • トークンだし、どう考えでも高すぎるからなあ…金1750がギリ買おうと思うラインだな -- 2017-07-13 (木) 21:07:58
      • 金だと古参プレイヤーからの収益が見込めないからだろうけど、それにしても2500円はおかしいな。そこまで絶対的に強い武器でもないのに一番値段が高いという。。 -- 2017-07-13 (木) 21:18:47
      • 有効射程が長いし、何と言っても威力がモロットマーク2の1.5倍はあるからまぁ妥当かなとは思ってたんだけど、数日前のアップデートで モロットマーク2が強化されて威力の差が縮まったから価値が大幅下がった。俺は思ったなんでイベント中にバランス調整行うんだよと -- 2017-07-14 (金) 07:05:53
      • これじゃぁもしアップデート前にテンペスト買った人が虚しいだけだろう。テンペストも威力5%でもいいから強化の文字が欲しかったわ。おかげで購入意欲がなくなった。 -- 2017-07-14 (金) 07:08:11
      • 間違っているかもしれないが、DPS…通常時:5166 加速時:7749 平均:6457.5、DPM…213097.5(平均時での計算)みたい。モロット、モロットMk2が強化されて差は縮まったが、今のままでも800mから『ほぼ正確に』こんな威力の物が飛んでくるのは恐ろし過ぎるから、この性能でも十分だと思う。 -- 2017-07-14 (金) 08:41:44
      • これ発射速度加速して秒間4.2発だと思うよ -- 2017-07-15 (土) 18:42:05
      • モロット系は単発ダメージアップしたけど発射速度が80%になったんでdpsにほぼ変化はなく、1セット70発を撃ちきる時間が15→18秒になり、総ダメージが120%に。たぶんこんな感じのアップデート。 -- 2017-07-15 (土) 22:34:40
  • 遠距離で使うなら一発の重さの方が大事になるし、中距離で使うなら何に積んでもモログリでいいやってなりそうで手を出してない。そのモログリですら今使ってないし・・・。 -- 2017-07-16 (日) 18:28:15
    • この武器、連射できる割に一発が重いと思う -- 2017-07-16 (日) 22:22:30
      • そういう意味ではないよね。射線上に対象がいる一瞬に大きく削って装填時間中に次のタゲにを探す動きがをしたいから、だらだら継続的に対象固定して撃つのは違う。 -- 2017-07-17 (月) 08:34:00
  • なんか昔の手巻き機関銃の音に似ててつい「どこかで手巻きで細々と頑張ってるな〜って思ってしまう -- 2017-07-17 (月) 08:34:41
  • 気持ち盾持ち採用が増えてきててうまく刺さる状況が減ってきた気がする。それ以外の機体には3本1セットで半分以上減らせたりするし十二分に強いけど、盾持ち相手だと時間かかりすぎてきついわー -- 2017-07-17 (月) 22:54:10
  • 盾持ちがまた盛り返してきてるな トラピンとそのまま入れ替わった感じだ -- 2017-07-18 (火) 10:30:28
    • なぜ盾持ちが増えつつあるんですか -- 2017-07-18 (火) 15:02:25
    • イベントのせいでしょう。自分のいるリーグだとトラピングリが減ってビーコン狙いの軽機体とkill数狙いのトレが増えてるんで、相性ののいいガレガラが復活してきてんだと思いますよ。 -- 2017-07-18 (火) 18:51:36
  • ナレッジ(実装直後のデータ)のlv7の威力は770、手持ちのlv7は930。たぶん2.9.2でこっそり20%引き上げされてますね -- 2017-07-19 (水) 06:15:09
    • 追記 となるとlv12での威力は1230の約20%増しだから1450あたりかな?1リロードでトライデント14.8発分になるってことは、いやこれ隠れてるけどやべぇな -- 2017-07-19 (水) 06:23:12
    • 追追記 英文パッチノート側で20%強化の文章を確認。日本文では抜けていることも確認。単純に日本の担当が書き忘れただけみたいですね -- 2017-07-19 (水) 06:32:20
  • これって間違いなくAu売りはしないでしょうねー 今後新機体、新武器もこんな感じになるんでしょうまあむこうも商売だから仕方ないんですが -- 2017-07-19 (水) 12:21:24
  • もともとテンペストの威力アップするって言ってたじゃん -- 2017-07-19 (水) 12:30:35
  • でも威力アップなってるのはアプデきてるアンドロイドだけかな??iosはまだもともとの攻撃力なのかな -- 2017-07-19 (水) 12:31:51
    • iOSも今回のアップデートでTempest強化されましたね。 -- 2017-07-21 (金) 04:16:09
  • やっとゲットできた。長かった。 -- 夏イベント? 2017-07-19 (水) 15:26:24
  • テンペストどうなの?? トレブッチ超えた?w -- 2017-07-19 (水) 17:23:19
    • これ俺も気になってる。既存の中距離枠より強いなら課金して2本揃えるから誰か早く教えてくれめんす -- 2017-07-20 (木) 18:47:25
    • トレブッチとは役割が違うとしか言い様がない。20戦程度フュリとランスで使ったんだけど700以下なら十分ダメージソースに出来ると感じた。撃ち続けなければいけないから盾である程度耐えられるランスか雷神向けかな、と。ブッチとは間違いなく相性が良くない -- 2017-07-20 (木) 19:25:23
      • まぁ有効射程が600くらいあって弾数少ないパニmk.2みたいなもんだね。DPMも大体一緒だし -- 2017-07-20 (木) 19:46:12
  • ゲーム内の武器説明欄に「近づくと威力が上がる」という表記はなかったため、命中率が上がるという表現に差し替えました。しっかしテンペスト使ってる人全然いませんね. -- 2017-07-22 (土) 05:29:57
    • そら高い上に複数装備前提となりゃねえ -- 2017-07-22 (土) 08:15:27
    • まだダイヤ3だけど、その辺でのマッチでは(ゴールド~エキスパ)威力アップしてから結構いるよ -- 2017-07-22 (土) 09:22:12
  • コレ使いにくいわ。 -- 2017-07-22 (土) 18:47:45
  • 当て続けないといけない 距離を取りすぎると当たらない 盾アンサイルに防がれる と使いにくい要素が詰まってる器用貧乏系武器だからね、しょうがないね -- 2017-07-22 (土) 20:36:57
  • タスククリアでなんとか一つ目ゲット。もう一つ欲しかったけどこの辺が限界。早速シュッツェに乗せて試してみて、思ってた以上に面白い。がしかし体力削らないと意味がない。 ゲームとしては面白い。しかし威力や脅威としては、カスレベル。 サンダーかゼウスのほうがいいかな。本領発揮はやはり2本〜な感じがした、 4本欲しいな〜、楽しいだろうな〜 -- 2017-07-23 (日) 04:28:28
    • 4本ってブッチに装備させるのかw 相性悪いw -- 2017-07-23 (日) 09:07:25
  • 課金なしで二本揃えた。二本揃えたら次のクエスト?はなくなった。長かったなぁ(ノ_<) -- 2017-07-23 (日) 05:17:28
  • 攻撃力、2レベル分ほど上がってるんだけど、前回のアップデートに含まれてるんですか。詳しくなくてすみません -- 2017-07-25 (火) 14:50:41
    • 前回のアップデートの日本語での告知漏れで、実際のところはこのアップデートで20%アップです。lv12で1500近い威力になってますよ -- 2017-07-26 (水) 07:54:15
      • ご丁寧に返信わざわざありがとうございます。やはりそうだったんですね。それは嬉しいですね! -- 2017-07-26 (水) 17:17:26
  • 飽きちゃった。やっぱり遠距離武器は飽きちゃうんだということがわかった。攻防の駆け引きがないからやっぱり面白くないんだろね。そういえば、トライデントもトレビシェットもすぐに飽きたわ。 -- 2017-07-29 (土) 05:02:21
    • わざわざそれ言うために書き込むのか・・・ま、プレイスタイルは否定しないがね。 -- 2017-07-29 (土) 05:06:03
    • トレビシェットwww -- 2017-07-29 (土) 05:35:42
      • トレシュビット -- 2017-07-29 (土) 23:35:03
      • あー最初の頃自分もそう呼んでましたwその方が言いやすいw -- 2017-07-29 (土) 23:44:44
      • 細かい事に揚げ足取らなや。ツマラン奴だな。 -- 2017-07-30 (日) 01:14:13
  • わざわざこれを3本用意してフュリにのせてもモロテンレオと火力20%しか変わらないからな。耐久も足も上なレオのが射線通して打ち続けるには適してる。わざわざ金と銀払ってテンペストを複数育てる必要性がない。中距離で火力出すなら圧倒的にゼウスのが強いのもなんともな -- 2017-07-31 (月) 07:36:01
    • わざわざ3本買いましたぁあああああああああああああ モロテンランスの1本しか使ってなくて残り2本は倉庫で腐ってますよ -- 2017-07-31 (月) 07:41:05
    • 数字だけしか見ていない典型的な例 -- 2017-07-31 (月) 07:44:44
      • 集団性能がテンペは高いからなー -- 2017-07-31 (月) 09:36:58
    • ちょっと待てよ。モロ:モロmk2=2:3、モロmk2:テンペ=2:3、モロ:テンペ=1:2.25。テンフ:テンモロレオ=6.75:5.25=1:0.778。つまり差は22%かうーーーーーーん -- 2017-07-31 (月) 09:36:23
      • 1/0.778なら差は28%やぞ -- 2017-07-31 (月) 09:50:05
      • あ、テンモロレオを基準として、ね -- 2017-07-31 (月) 09:50:45
      • 連すまん テンモロレオより28%高いと考えると十分アリな気がしない?実際はフュリが撃ち合いに向いてないからまずナシなんですがね -- 2017-07-31 (月) 09:56:07
      • ややこしやー。フューリーを基準にして22%低いレオ。レオを基準にして28%高いフューリー。 -- 2017-07-31 (月) 12:42:48
      • 集団性能がテンペは高いからなー -- 2017-07-31 (月) 12:57:14
  • 撃ち合いに向いてないってあるけど相手にテンモロがいない限りはテンフの方が強い。トレゲコくらいなら撃ち合いでは負けないしゼウストラピンは射程外から打てばいい
  • 個人的に遠距離で撃ち合うなら雷神が一番適してると思うけどどうだろう -- 2017-08-01 (火) 15:12:13
    • 何を想定としているかによって変わってくる。トレを警戒して安定性を優先するのであれば雷神だが、敵の中距離機体(トライトラピンやゼウス等)を素早く片付けるために純粋に火力を優先するのであればテンフュやテンモロナタの方が適している。 -- 2017-08-01 (火) 15:27:24
  • 久方ぶりに再開した復帰勢だけど、ピクソもこの程度の武器の実装に1年近くも出し渋ってたのか・・・こりゃ噂されてるダッシュ機体ともう一個の武器?の実装まで来年以降まで掛かるんじゃないかな? -- 2017-08-01 (火) 19:21:37
    • 個人的にはこのままでいいんだよなー。別に変化無くても相手次第で戦略は全然変わるし。むしろ修正かかってトレンドが出来るのが嫌。皆んな好きな武器でストレスフリーな戦い方して欲しい。そんな俺はパニが一番好き、しかも300以下でバリバリ削るの。でもこれをやれば即溶かされる(涙) -- 2017-08-01 (火) 19:30:27
      • パニッシャー良いよねw随分使いやすくなったよw俺なんて復帰したばっかだから環境が随分変わってて困惑してるよw -- 2017-08-01 (火) 19:35:14
      • パニの高性能化は復帰組さんには嬉しいアプデじゃないですか? -- 2017-08-01 (火) 23:34:06
      • 早速、グリフィンやガラハッドに装備させてる。相手の耐久がゴリゴリ削れて楽しいわw -- 2017-08-02 (水) 00:06:15
    • 8月中だそうだ -- 2017-08-14 (月) 13:29:14
  • もうちょっと弾数かリロードの改善が欲しい、と思う。値段はさておき楽しいんだけど回転率の悪さが使ってて気になる… -- 2017-08-20 (日) 17:36:59




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