Tyr(テュール) のバックアップ(No.11)


Tyr(テュール) Edit

WR.IC.Tyr.png

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv12

・軽量武器2つ、中量武器2つを装備可能で、アビリティ「シェイプシフト」を持つ中量機体

・支援モードでは速度が上昇し、そばにいる味方を修復する。攻撃モードでは軽量武器2つと盾を展開する

・名前の由来は北欧神話の軍神「テュール」フェンリルを縛る為、右腕を犠牲にした隻腕の戦士

・仲間を思いやるプレイヤーこそ、最大の力を発揮する。全てを許してこそ、はじめて人に優しくなれる。

良い点
・支援モード中は常時味方を修復できるため、前線の維持に役立つ
・攻撃モードで盾を展開するため、エネルギー武器に対して強気に立ち回ることもできる

悪い点
・支援モード中は中量武器2つで火力に乏しく、速度も遅めなため立ち回りが難しい
・攻撃モードは軽量武器2つを展開するが、相手を返り討ちにする火力には及ばないため、盾を生かしたい場合か積極的に攻める時に使用するのが望ましい
・盾の耐久度は見かけによらず高めではあるものの範囲が小さいため、攻撃を受け切るのは難しい

・敵の意見を受け止めるのに限界がある。しっかり自分を労わろう。はぁ、治すの疲れた。荒らし王の部下やめろ。

装備例(銀・金・WPまで) Edit

装備解説

装備例(コンポーネントを含む) Edit

装備解説
Shredder(シュレッダー)x2+Pulsar(パルサー)x2強力なロックダウン効果を期待しつつ遠~中距離を維持できるが、近距離では継続火力に劣るので注意
Spark(スパーク)x2+Scourge(スカージ)x2中距離でも攻撃可能で、近距離も強力なダメージを期待できるが、ステルス持ちに注意
Marquess(マーキス)x2+Corona(コロナ)x2ロックダウン効果を期待しつつ、中距離を維持できるが、機体速度は遅いため狙撃機体に注意
Halo(ヘイロー)x2+Corona(コロナ)x2強力なロックダウン効果を期待しつつ、中~近距離を維持できるが、爆発武器に弱いので間合いには注意

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値シールド回復量(0.33秒)コスト強化時間総コスト総強化時間
136104k78k32810000 COMP---
238111k83k361100k Ag2時間--
339118k88k388200k Ag5時間300k Ag7時間
440125k94k438400k Ag14時間700k Ag21時間
541133k100k4812M Ag1日4時間2.7M Ag2日 1時間
643142k106k5304M Ag2日18時間6.7M Ag4日 19時間
744151k113k5836M Ag日時間12.7M Ag日 時間
845161k120k64111M Ag5日4時間23.7M Ag日 時間
946171k128k70717M Ag日時間40.7M Ag日 時間
1046182k136k77636M Ag日時間76.7M Ag日 時間
1146194k145k85452M Ag6日8時間128.7M Ag日 時間
1246206k154k93970M Ag198.7M Ag日 時間

最新の20件を表示しています。 Tyr(テュール)/comment

  • なる。ハデスに物理楯つけて、fortifierつけたら固くなった気がしたのは、このモジュールの効果の影響だったか。

    -- ID:BM3c4ZBO89U 2019-09-10 (火) 01:34:00

    • なぜその状態でfortifierつけたw

      -- ID:u.W3JUzIZ4A 2019-09-10 (火) 21:21:25

      • テュールにはヘビーヘビーfortifierでクオンタム付けて余ってるスカスパで火力支援かな、専用パイロットで回復良くなったからタンク仕様にして回復ダメ稼ぎにする。しかし回復ダメはインベに遥かに劣るから利点はメカニックを外せる事くらいか。どうも中途半端なんだよな

        -- ID:SSfEYiQKXHI 2019-09-16 (月) 10:20:49

        • もしかしてインベじゃなくてウェイランド?

          -- ID:hBY9UTyz0tc 2019-09-16 (月) 10:44:18

          • ひょっとしてメンダー ウエイランドより弱い?この間メンダー2機に,
            あっと言う間に
            全損させられた

            -- ID:8fteJd6BaTU 2019-09-19 (木) 19:50:11

            • 2vs1で闘ったなら、残当ってやつじゃね。

              -- ID:eJ/oefcrWHc 2019-09-20 (金) 17:57:36

        • インベ。ウエイランドに比べると回復量も副次効果も無しに等しい せめて盾の防御力増やして欲しいMK1カンストで20万超えて丁度いい気がする

          -- ID:lO2wXoGLQMI 2019-09-25 (水) 08:15:08

  • 見たらこいつの塗装、作戦じゃなくガチャで手に入るんだね。マジいらねーーー、アオジュンの塗装のあまりカスを塗りつけたみたいな適当感に加えて何?ヤン、ディ、ショーダウンっていうカッコ悪いネーミングは。ふざけてんの?塗装付けないティアの方がカッコいいってどーゆーことよ!!!!!

    -- ID:lW2b4vam6DQ 2019-09-25 (水) 08:33:19

    • 君は荒らしではないが荒れた内容を話す…誰か温厚な人はこの雑談所には居ないのか

      -- ID:3KoBTAnzOhg 2019-09-25 (水) 09:28:06

  • ○かの動画見たけど、体力40万だって?しかもシグルンと物理AEで盾30万超えるんじゃないか?

    -- ID:8CNZ196naKU 2019-09-25 (水) 12:48:26

  • テュールアオギャンとか厄介だな。スカミのやつそのまま実装とかあったらどうなるんやろか

    -- ID:NmA7oi2Py0Q 2019-10-03 (木) 17:11:00

  • ファルコンとかのタンク機体を護衛して前線押し上げたり、リトリビューション来たら盾で防いだりと操る楽しさのある機体。テュールたのc

    -- ID:wpIDBD/37nk 2019-10-20 (日) 09:04:29

  • テスサバでまた調整入りそう。アビの切り替えに5秒、回復モードに入る時周囲も含めて2万即回復。強化と言えるのか微妙だが、エフェクトはかっこよかったね。
    運営によるさらなるテコ入れ。そうじゃない感が凄いが。なかなか使われないのかね。チャンプ帯だともはや味方を回復するだけでは勝てない気がする。最前生で環境期待を食い止めたり、壁裏でアビのクールタイム中の敵を炙り出す機動力だったりがないといつまでもサポート(笑)機体で終わってしまう。それか、範囲内のアンサイル、イージスの回復、アビのクールタイム短縮ぐらいの個性が欲しいよね。

    -- ID:3rhjAvTHwEI 2019-10-22 (火) 23:37:08

    • 個人的には逃げるアレスに追いつける機動力ほしいね、壁の裏に隠れられて追いついたらバリア展開はいご苦労さん、と言うのはもう勘弁してほしい。メンダーのようなダメカットも欲しいが、hpの増加でも個性がでると思う、今のままでは半端な下位互換だ

      -- ID:L/0lLQ3jM6A 2019-10-28 (月) 01:43:39

  • 英語でティア、スペイン語でティール。じゃなかった?

    -- ID:wz9ycfvVkYY 2019-10-23 (水) 10:23:17

    • 日本語公式はテュールだそうです。頭の硬いお爺ちゃん達は他の呼び方を認めないそうです。自分は違いますが

      -- ID:wH5jr8dnf6k 2019-10-23 (水) 11:05:39

    • 公式に厳密に沿いたいならTyrだろ。勝手にカタカナ当ててるに過ぎないんだから、それにしても読み方はテュール以外ありえんと思うが、なぜ北欧神話の名詞を英語とスペイン語で発音するの?

      -- ID:QGYtR1ey/bQ 2019-10-23 (水) 11:51:26

  • tyrに伝統主義者つかないかなぁ
    HP50%アップのやつ
    そうするとタンクとして使えるし
    面倒かつ意味不明な武器の上げ下げもしなくてすむ

    -- ID:FbKivX0kCpM 2019-10-29 (火) 00:24:27

    • この上げ下げしてできるプレイヤーを気取るのが楽しいんじゃないか
      正直盾は脆すぎるし速度ダウンもいらないとは思うがね

      -- ID:TKI1Z7oYvS6 2019-10-29 (火) 02:04:01

  • テュールは正直、攻撃モード時25%カットしてもいいと思う。もしくはサポート時

    -- ID:grsy9uV39hA 2019-11-15 (金) 12:49:59

    • その代わり盾があるだろ。直ぐ割れるけどw

      -- ID:kXPGyR0x0lw 2019-11-15 (金) 16:40:04

  • こいつが中4なら最高だった

    -- ID:Eju.y.oCQ3. 2019-11-15 (金) 15:23:23

  • Tyr調整来ました 現在lv10(mk2)ですがHpが240200 盾179200 修復1101/秒と大幅に増えてます

    -- ID:eoo9Q.XUT3Q 2019-11-21 (木) 21:29:17

    • それ機体のスペック調整とちゃうで。マーク2強化システムの変更やで。どの機体武器でも起こっとる、お知らせと強化費見てみいや。

      -- ID:uf9vFSC.2.U 2019-11-21 (木) 23:58:48

  • 正直メンダーの方が前線支えやすい

    -- ID:7SARLcf/tpc 2019-12-01 (日) 15:03:49

    • まぁ被ダメカットと物理盾ごとき比べ物にならないよね、オマケにテュールの攻撃モードは遅いし今年実装された機体とは思えない程の低スペックだよね

      -- ID:Zv8lyBNAoPo 2019-12-01 (日) 15:47:34

  • 盾も回復できりゃなあ
    こいつは中距離機体だから前線出ない方がいいと思う
    盾がそもそも300以内じゃ役に立たない中距離装備だよね

    -- ID:FzLcPtaSscM 2019-12-02 (月) 00:51:15

  • メンダーとウェイランドの中間的な回復アビリティが味方との共闘に使いやすく感じる。メンダーは一度の回復量が大きいしダメカもあるけど、味方を回復したい時に限ってリロード中だったりするし。

    -- ID:SdxPdA8veZE 2019-12-13 (金) 00:34:09

  • テュールの透かしっぺみたいなアビリティ気に食わん。
    アプデ前の方がいいな

    -- ID:plbjnzrNEKc 2019-12-14 (土) 11:21:26

    • そもそも見える屁は透かしっぺとは言えぬ。毒ガス兵器や。

      -- ID:cJ7DLkt1d6E 2019-12-14 (土) 12:08:21

  • アプデ回復が改良されたらしいけど、メンダーと比べてどっちが回復強いんだろう?どっちか欲しいんだ。

    -- ID:JaN.Grzn/Tw 2020-01-02 (木) 16:29:55

    • プレイスタイルによると思う、回復量ではメンダーに軍杯が上がるがテュールはいつでも回復できるメリットがあるけど物理盾が壊れたら前に出れないので個人的な見解ではメンダーはガンガン進行する接近戦特化、テュールは相手が攻め込まず膠着状態になれば強い中距離戦特化の機体だと思います、メンダーはガスストを付ければマスター、底辺チャンプでも使えるしかなり安いので強化コスト的にメンダーがオススメ、中武器スロットの中距離武器は安くて弱い武器もしくは強いが高い武器しかないのでオススメしない仮に使うとしたらパルサー、マーキス、シュレッダー辺りかな

      -- ID:8oKkI3S240A 2020-01-02 (木) 17:04:23

      • なるほどね。回復の作用条件が違うから比較は難しいけど、機体はメンダーの方が扱い易い。ってとこかと、ありがとう。

        -- ID:JaN.Grzn/Tw 2020-01-02 (木) 17:30:10

  • 前回のバフから普通に支援モードで回復し続けるより、5秒ごとにモードチェンジを繰り返した方が回復量が多くなるんだけど、あんまりやってる人見たことないね。理屈上2割くらい差が出るはずだけど

    -- ID:2Wal78WcFHw 2020-02-27 (木) 16:56:29

    • やってる人を見た事ないと言うか、tyr自体が数戦に一機いるかいないかレベル。まあしょうがないね。

      -- ID:9CR6tN0JxCY 2020-02-27 (木) 19:00:06

      • まあ今となってはそんな小手先の技を使わなくても、低リスクで回復効率の圧倒的なナイチンゲールがいるからねぇ

        -- ID:OtiDDQDbfYA 2020-02-27 (木) 19:18:43

  • テュール楽しいなあ。シグルン、真のエース、メカニックつけて味方のタイタンの後ろに粘着すると強い(笑)

    -- ID:wpIDBD/37nk 2020-04-06 (月) 21:24:22

  • 今テュール育成中なのですが、オススメの武器が有ればご教授願います。

    -- ID:MJq0guFfTtM 2020-05-30 (土) 06:47:22

    • イグブレ パルシュレかなぁ
      凍結だと同武器環境機に打ち負けるし、敵凍結武器の射程外から味方の援護できるような編成がよいかと。
      最前線では活躍しにくいので外からチマチマと

      -- ID:zu.MqPN4RVY 2020-05-30 (土) 22:33:40

    • リサイクル出来るパニッシャー + ピン 若しくは デバフ目的のパルサー + ライム
      基本1,5列目で前線機を回復させつつ味方の陰に隠れて弾丸ばら撒き、敵が近づいて来たらロケット発射し弾がたまるまで回復させつつ味方を盾にする
      出来るだけ回復させる時間が長い方が、この機体を上手く操ってる気になれると思う

      -- ID:dPLk582ZCms 2020-05-31 (日) 09:49:51

    • 軽武器はオートリロードタイプが鉄板かな。中武器は軽武器に距離を合わせる感じ。正直環境機体では無いので、出費は抑えめで手持ちの武器を使って楽しみましょう。

      -- ID:yZDi86iU/OQ 2020-05-31 (日) 12:35:42

  • 皆様ご教授ありがとうございました。いろいろな装備を試してみたいと思います。

    -- ID:MJq0guFfTtM 2020-06-07 (日) 09:05:16

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