Vityaz(ヴィーチャシ) のバックアップの現在との差分(No.36)



Vityaz(ヴィーチャシ) [#o3792f5f]
Vityaz(ヴィーチャシ).jpg

Vityaz(ヴィーチャシ) Edit

WR.IC.Vityaz.png
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KIRIN (500Au)
脚部の鱗状の塗装から、モチーフは幻獣の方の麒麟だと思われる。左肩などの赤が目立つ塗装。

特徴 Edit


※現環境ではゴーレム、ボアの性能強化もあり、それ以前に当初から、それらの機体に性能面で劣っている。どうしても欲しい魅力を感じるのでなければ、特に購入する必要性はないだろう…。

・レベル6から購入できる

・PP-19-01 Vityazという銃が元ネタ、かの有名なカラシニコフ(AK-47)の開発者の息子が作ったとされる。

・簡単に言うとボアの耐久を減らし武装を増やした機体。

良い点

・軽量武器2つと重量武器1つ装備可能なので近・中・遠どこでも戦える・Boa(ボア)と並ぶ機動力を誇る為、足の速いLeo(レオ)としてGEKKO XX(ゲッコー)Zeus(ゼウス)の組み合わせも可能

・中量機体としては、Boa(ボア)に次いで二番目に耐久力が高い為、斉射を受けてもかなり耐えてくれる。

・重量武器が機体の中心ではなく片方に寄って設置されている為、壁撃ちもしやすい。

・2017年1月のヴァージョン2.5アップデートで待望の強化!最大HP144,000→152,000になった。(しかしBoa(ボア)の最大HP185,000には届かず・・・)

・War Robotsのロゴマークになっている。
性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv125002142167

悪い点

・性能は全体的に高いはずなのだが、Boa(ボア)の印象が強く影が薄いイメージがある。

R4OM Orkan(オルカン)装備のボアに対してSURA-F Pinata(ピナタ)x2では太刀打ちできない点も痛い。

Leo(レオ)の移動速度が上がってからと言うものほぼ下位互換となってしまい出番はかなり減った。(一応はまだヴィーチャシの方が早いが微々たる差で埋められない) またRogatka(ロガトカ)の移動速度の強化やジャンプクールタイム減少などもあり余計に近.中距離戦では厳しく、結果として遠距離くらいでしかほぼ戦えなくなったがそれなら尚更レオで良いと言うことになり使われなくなっていった悲劇の機体。

・軽量武器2つ、重量武器1つを装備可能な中機体。プレイヤーLv6から購入可能。
・PP-19-01 Vityazという銃が元ネタ、かの有名なカラシニコフ(AK-47)の開発者の息子が作ったとされる。
・全体的に無骨でありながらも堅牢さを感じられる見た目ではなく、どことなくレトロな雰囲気を持つ機体。
・頭部上面にはレーダーのようなパーツを装備している。上面後方にはハッチのようなディテールが見られ、左軽量武器のジョイント部、腰部後方に52と書かれている。腰部分の形状から、やや低重心にも見え、脛部分は装甲がなく、左右のフレームと中央部のシリンダーのみである。
War Robotsのロゴマークになっている。
※機体性能や操作性が似ているゴーレムやボアと比較されることが多かった。現状ではゴーレムとボアは新規購入できないので、このクラスの機体が新たに欲しい人にはVityaz以外の選択肢がない。

良い点
・軽量武器2つと重量武器1つ装備可能で近・中・遠どこでも戦える
・旧中量機体としては、Boa(ボア)に次いで二番目に耐久力が高い。
・重量武器が機体の中心ではなく片方に寄って設置されている為、半身撃ちしやすい。
・2017年1月のヴァージョン2.5アップデートで待望の強化!最大HP144,000→152,000になった。(しかしBoa(ボア)の最大HP185,000には届かず・・・)

悪い点
・性能は全体的に高いはずなのだが、Boa(ボア)の印象が強く影が薄いイメージがある。
Leo(レオ)の移動速度が上がってからと言うものほぼ下位互換となってしまい出番はかなり減った。(一応はまだヴィーチャシの方が早い) またRogatka(ロガトカ)の移動速度の強化やジャンプクールタイム減少などもあり余計に近.中距離戦では厳しく、結果として遠距離くらいでしかほぼ戦えなくなったがそれなら尚更レオで良いと言うことになり使われなくなっていった悲劇の機体。

装備例 Edit

装備解説
ECC Thunder(サンダー)+SURA-F Pinata(ピナタ)x2そこそこある機動性を活かしてピナタで不意打ちし、隠れてリロードを待つ。耐久も低くないので、敵のHPが少なければサンダーでごり押す事も可能。ただ、サンオルボアやサンピナレオなど競合する機体も多いのが難点。普通はサンダーを使い、ここぞという時にピナタの斉射を浴びせてやろう
ECC Thunder(サンダー)+Pinata(ピナタ)x2そこそこある機動性を活かしてピナタで不意打ちし、隠れてリロードを待つ。耐久も低くないので、敵のHPが少なければサンダーでごり押す事も可能。ただ、サンオルボアやサンピナレオなど競合する機体も多いのが難点。しかもそれらの機体の方が撃ち合いで強い、普通はサンダーを使い、ここぞという時にピナタの斉射を浴びせてやろう。
HRS Trident(トライデント)+CRV Pin(ピン)x2中距離装備。足の速さを活かして近距離型の味方と行動し、援護するように立ち回ると、他の中距離機体と差別化できる。逆にその場にとどまって敵を迎撃するなら他の重機体が良いだろう。
Zeus(ゼウス)+GEKKO XX(ゲッコー)x2中~遠距離装備。その場に立ち止まらず、足の速さを活かして狙撃しやすい位置を探そう。また、安全そうならビーコンも積極的に狙おう。
ECC Thunder(サンダー)+GAU Punisher(パニッシャー)x2近~中距離装備。アンサイルをはがすのに有効、味方と行動を共にすると活躍できる。主にサポート役。オルピナやタラマグ相手なら距離をとりながらダメージを与える万能型。
Zeus(ゼウス)+GEKKO XX(ゲッコー)x2中~遠距離装備。その場に立ち止まらず、それなりな足の速さを活かして狙撃しやすい位置を探そう。また、安全そうならビーコンも積極的に狙おう。
ECC Thunder(サンダー)+GAU Punisher(パニッシャー)x2近~中距離装備。アンサイルをはがすのに有効、味方と行動を共にすると活躍できる。主にサポート役。オルピナやタラマグ相手なら距離をとりながらダメージを与えられる万能型。但し現時点でこの武器アセンの重武器はAvenger(アヴェンジャー)の方が良い。
Avenger(アヴェンジャー)+Shredder(シュレッダー)x2近づくほどに威力が高くなるアヴェンジャーと、これとほぼ同等の有効射程を持つロックダウン武器であるシュレッダーを組み合わせた構成。絶対的な火力は高くないものの、敵にとっては「動きを止められた上に一方的にハチの巣にされる」という懸念から近づきたくないと思わせる牽制力がある支援装備。ロックダウン確率の面でPulsar+Avengerのボアよりも有利。

コスト・強化時間 Edit


※エコノミー反映済み
+  反映前
反映前
レベル速度耐久値コスト強化時間
13285000500 k Ag-
2339000040 k Ag20 分
3349600070 k Ag10 時間
436102000120 k Ag14 時間
537109000200 k Ag17 時間
638116000400 k Ag18 時間
739123000700 k Ag19 時間
8411310001 M Ag21 時間
9421390002 M Ag22 時間
10421480004 M Ag1 日
11421570008 M Ag1 日 1 時間
124216700015 M Ag1 日 7 時間
レベル速度耐久値コスト強化時間
13285000500 k Ag-
2339000010 k Ag5 分
3349600020 k Ag30 分
43610200040 k Ag1 時間
537109000200 k Ag4 時間
638116000400 k Ag8 時間
739123000800 k Ag17 時間
8411310001.5 M Ag21 時間
9421390003 M Ag1 日 時間
10421480005 M Ag1 日 7 時間
11421570008 M Ag1 日 18 時間
124216700013 M Ag2 日 9 時間
1-1232.47 M Ag8日18時間35分

※ゴーレムとの比較
機体名総強化費用総強化時間最大耐久値最大移動速度武器スロット
Vityaz(ヴィーチャシ)32.47 M Ag8日18時間35分16700042重+軽+軽
Golem(ゴーレム)31.97 M Ag8日17時間35分17100042重+中+軽

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Vityaz(ヴィーチャシ)/comment

最新の20件を表示しています。 Vityaz(ヴィーチャシ)/comment

  • 強化時間にホモを持ち込むな

    -- ID:8Z25gmR/jCM 2018-06-05 (火) 19:28:58

  • 多分一番消しても文句言われない機体。なぜにコレではなくシュッツェを消した?

    -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-06-05 (火) 22:03:29

    • 分かるー

      -- ID:TgPaN/Gh.mM 2018-07-17 (火) 15:06:03

    • 分かるwシュッツェをけさなければグローリー1個でも可能性だあとフラックス1個でも可能性w

      -- ID:e7R1uBnRtfQ 2020-01-13 (月) 20:33:20

  • これのMK2にサンダーMK2+ピナタLv12の方がいました。すごい思い入れ・・

    -- ID:AffADNmNtS. 2018-06-10 (日) 22:44:19

  • モジュールもアビリティない奴は優先しないらしい 悲しいかな ゲパルト共々削除されそう

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-06-17 (日) 22:59:16

  • 強化コストも時間も短縮されてるね 序盤の機体のこの修正は新規には有難いだろう

    -- ID:akmIjBAgbFU 2018-07-06 (金) 07:12:35

  • その代わり価格がえげつないぐらい上がったけどね。

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-07-10 (火) 21:54:47

    • まぁ前はLv3で10時間とかふざけた時間だったし多少はね?

      -- ID:4DCMBFsa7SU 2018-07-12 (木) 08:53:59

  • ダッシュなくして耐久を上げたストライダーと改めて見れば、別にそんなに弱くは…強くもないが見た目が良いし、ロゴにもなってるからまぁ

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 01:37:45

    • 西側の量産型ロボット感あってカッコいいよな
      ザク的なカッコよさがある

      -- ID:uSybdb8f7dg 2018-08-06 (月) 17:19:06

      • そういうの、本当にスカーミッシュで来ないかなぁ(※2回目)

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-06 (月) 18:06:19

    • なんとなく漂うローテク?感がかなり好きです。洗練されてないフォルムがゴツゴツしていて、悪い言い方かもしれないけど、ポンコツっぽくて不器用そうで凄く好き。

      -- ID:.nSw3eBYSF2 2018-08-06 (月) 17:23:59

      • でも、もしもモデル変更があったら洗練された装甲とかフォルムになっちゃうんだろうなぁ……そういうのが、好きな人もいるし

        -- ID:.nSw3eBYSF2 2018-08-06 (月) 17:26:09

        • 最初期に使っていた奴を今でも残して愛着もあるから、それは割とマジで嫌だ、そもそもデザイン修正する基準も判らんし…

          -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-06 (月) 18:07:36

          • 基準というか現運営は前運営の残したものをすべて消し去って全部自分たちがつくったことにしたいみたいだからなあ。デザインの優劣関係なく前運営の残したものはたぶんすべて変更される。そしてボアを見れば現運営がいかにセンスないかわかる。

            -- ID:N1qYURs0IDY 2018-08-15 (水) 10:55:48

    • 消すのはやめてほしいなぁ、前のデータで25レベルまで現役だったあの足にある機械すき

      -- 大日本帝国 ID:ekNmhHhD2As 2018-08-15 (水) 09:40:10

  • こいつを見てると、スペクターに劣るインクの格差に通じる物がある

    -- ID:ya6wvcEKBV6 2018-08-15 (水) 12:23:22

  • アクリビティのダッシュをつけたらいいんじゃないかな・・・・ロゴにもなってるし。

    -- ID:n792Bt2LUiY 2018-08-15 (水) 16:13:19

  • (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^)   強くないw w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w

    -- ID:n792Bt2LUiY 2018-08-15 (水) 16:16:48

  • 過去のコメントを見る度に本当に悲しくなるわ、性能は修正してくれよ

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-12 (水) 01:07:22

    • 速度クレ…
      なんで重+中+軽のゴーレムと同じなんだ…

      -- ID:GuMx.tftwdU 2018-09-26 (水) 13:26:37

  • スパークが2本になってチョット強化出来たら、ゼウスパビーチャで遊んでみるか。ネオクラシックカーのつもりです (^^)

    -- ID:b5oxJlZttfU 2018-09-27 (木) 08:49:03

  • アンガスやってます。
    ボアより目立たないし以外と早いので開幕の軽機体やクミホ守るのに使えます。複数対複数だと結構活躍でき、問題視されず近付けて爆発系なら三分の一ぐらいの体力で倒せます

    -- ID:R/skT2XdqZE 2018-11-16 (金) 15:12:58

    • アウトオブ眼中を逆手に取る戦略。お見事です。

      -- ID:wJYVdKg/n5. 2018-11-17 (土) 09:34:31

  • 今週のテス鯖でストーカーとヴィチャのデザイン変更くるって……:(´。•ω( •ω•。`):

    -- ID:xF17TwS8UGU 2018-11-17 (土) 09:56:16

    • ローカルなデザインはあまり変えて欲しくないかな。
      ストーカーはちょっと興味あります。

      -- ID:R/skT2XdqZE 2018-11-17 (土) 12:37:07

  • ビーチャシには最初のほうはかなりお世話になったな。けど、今考えるとビーチャシよりゴーレムのほうが使えるんだよな

    -- ID:T7JnGLKTFfc 2018-11-29 (木) 21:34:18

  • もういっそのこと速度を50に上げてもいいんじゃないかな
    それぐらいしてもだれも怒らへんやろ

    -- ID:63sSLiBPZwI 2019-03-09 (土) 17:59:00

  • 速度のヴィーチャシ 耐久のボア 火力のゴーレムの時代はどこへ…
    昔なんてこの子Lv1で39km出せてたのに…

    -- ID:kLrH8wBATxQ 2019-05-20 (月) 15:35:00

    • ボアはともかく、ビチーシとゴーレムが強かった時代なんてあったか?

      -- ID:ZGSit/6w366 2019-05-20 (月) 15:57:37

      • サンオルピナで無双してた時はありました。
        ヴィチャたんはサンピナが強かった記憶があります。

        -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-05-20 (月) 16:54:49

  • 遅くなった上に無敵バリアと謎武器を失くした代償に、耐久が上がったハデスと考えたら破格の強さ…かもしれない

    -- ID:0gLdbdhrA8A 2019-09-28 (土) 22:18:02

  • 昔からコイツだけは擁護が出来ないスペックだったな
    似た様なハデスもかなり酷いけど、ヴィチャとハデス何か悪い事したのか

    -- ID:8J008wWFj1Y 2019-11-03 (日) 02:29:32

    • ウォーロボット界で最も可哀想な機体だよな、初登場時はアレスと比べるとあまりにも微妙でネメシスはクールダウンの速さが売りなのにハデスには何も無い、武装はグロヘイやカラスパを付ければアビリティと合わせてある程度火力が出せるがアビリティとの相性は最悪、後々パンテオンシリーズの弱体化を等しく受けてただでさえ使用者が少なかったのにそのまま埋もれるんやろなぁと思ってる

      -- ID:3mtQsnals5E 2019-11-03 (日) 08:33:10

  • ヴィーチャシにおすすめな組み合わせグローリーとピナタは強いw攻め方はグローリーで相手をロックダウンしピナタで攻める向いている敵機体ガレスw

    -- ID:e7R1uBnRtfQ 2020-01-13 (月) 20:24:15

    • グローリーとピナタの組み合わせはまあストライダーとマーキュリーとレイカーでも出来るw

      -- ID:e7R1uBnRtfQ 2020-01-13 (月) 20:28:50

    • マジレスするけどロケット系統とロケット系統以外の武器を合わせて使う場合は(今回はグローリー)偏差射撃しにくいのでエクソダスかグレイシャーにした方が当てやすいよ

      -- ID:FdkWwvgjG66 2020-01-13 (月) 22:58:53

      • マジレスするけどグロで止めてから、ピナ一斉掃射するんだぞ。国語の勉強してから書こうな。

        -- ID:ogUx9WHlVPE 2020-01-14 (火) 15:07:16

        • グロで止めると言っても500mと表記されてるがグロ自体弾が非常に分散しやすく実際は最低でも150mまたは100m以内に近づかないとロックダウンするのに時間がかかるし、グロ1本だけだと尚更ロックダウンしにくく何よりグロとピナタをあわせてもメリットがなく実用的ではない、それよりかはピナタとエクソダスを合わせて壁から飛び出す瞬間の敵を攻撃するかグロとヘイローで至近距離の敵を溶かした方が遥かに実用的だと思うけどね

          -- ID:9k.MwcnBlPE 2020-01-14 (火) 18:05:20

    • マジレスすると、300mまで近づく余裕があるならグレイシャとライムの方がいいと思うよ。

      -- ID:bMV6s2Mey.Q 2020-01-14 (火) 21:39:47

    • マジレスすると向いてる敵ガレスとか言ってる時点でお察しだろ。

      -- ID:102dUzsV1rs 2020-01-14 (火) 23:15:31

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