S-25 Tulumbas(トランバス)/comment

Last-modified: Tue, 24 Oct 2017 23:14:10 JST (29d)

S-25 Tulumbas(トランバス)

  • フウジンに3個つけたら以外と使える。 -- 2016-10-20 (木) 19:17:31
    • ほとんど見かける機体はオルカン、タランですよね。ゼウス+カーネージみたいに相手にすると面倒かも -- 2016-11-08 (火) 13:11:04
  • 初~中辺りではCossack(コサック)に乗せてたな。射程有るからある程度距離置いて撃ち逃げできるのは意外と使いやすかった。 -- 2016-11-08 (火) 21:44:25
  • トラグリで一斉発射した瞬間にロックオンしてた敵が変わって無駄撃ちになることがよくある -- ? 2016-11-24 (木) 01:08:54
    • ロックオンしようぜ -- 2017-01-04 (水) 15:59:49
  • プリカはトランパスな -- 2016-12-04 (日) 19:01:53
  • 2017年で自動リロード実装されるのは本当なのだろうか -- 2017-01-02 (月) 03:30:53
    • 今はどうするか意見を聞いている段階だけれど、オルカンの特権が無くなるから賛否両論になっている。 -- 2017-01-04 (水) 17:09:23
      • オルカンはリロードの恩恵より瞬間火力が売りなんだから問題無いと思うけどな。 -- 2017-01-18 (水) 22:46:03
      • ピナタのコメでも言われてたけどピンやトランが延々と飛んできたらリロード中に接近みたいな駆け引きがなくなりそうで嫌だな -- 2017-01-19 (木) 02:37:01
      • 今でも火力だけ見ればトライデントとほとんど変わらない。打ちながらリロードするとたぶんトライデント上回る。中距離ばかりになりそうな悪寒 -- 2017-01-19 (木) 10:46:34
      • 打ちながらリロードしても結局、一気に打つか、分けて打つかの違いでしかないから、DPMに関しては一斉発射にかかる1秒分リロードが早くなるぐらいの違いでしかないよ。結局は殺しきれなかったときに、追撃できるかの違いでしかない。まだ相手の耐久が一斉発射分より残ってるなら今まで通り隠れた方がいい。個人的には中距離武器は一機倒したらすぐ別の奴に攻撃する必要があるから、一斉発射の威力よりDPMが重要だと思う。こいつのDPMは、トライデントにはるかに劣っていて、ピンに毛が生えた程度だから、てこ入れはほしいな、リロード3秒ぐらい縮めるのがいいと思う。 -- 2017-01-19 (木) 12:02:44
  • ズボズボ当たるとめっちゃカイカン。オルカンよりキモチイイ。 -- ぽよ? 2017-01-10 (火) 22:24:03
    • わかるわあ。トライデントより当てやすい。 -- 2017-03-28 (火) 10:11:47
  • オルカンリロードになったらトラ風がやばそう -- 2017-01-19 (木) 12:23:55
    • 3秒に1発しか出て来ないけどな -- 2017-03-23 (木) 19:54:14
  • コレとロガトカで撃ち逃げの運用はありですか? -- 2017-02-19 (日) 18:37:19
    • リロードが長くて攻撃できない時間が長すぎるから微妙。トラピングリの方が扱いやすいと思う。 -- 2017-02-19 (日) 18:43:55
  • 上位ランカーの編成でグリは多くてもトラピンにしてる人全く居なくて微妙な気持ちになってる。やっぱりリロ時間がなぁ... -- 2017-03-01 (水) 21:16:44
    • そうでもないよ。この前スタメンでトラピングリが自分を含めて4機揃った時には笑ったw ゲームには負けたけどね。 -- 2017-03-23 (木) 19:35:15
  • 教えて下さい。上マで幅を利かせている円卓勢に対抗すべく、現在ゴーレムにトラトラピンを載せてますが、火力や使い易さだけで言うとグリのトラピンとどちらがお勧めでしょうか?機体性能を入れると絶対グリの方が優位かな?と思うので…。 -- 2017-03-28 (火) 21:41:43
    • やっぱトラピングリかな。ゴレは武器がバラバラだからせっかくトライデント持っててもトラピンの射程距離まで近づかなきゃ行けないし、それなら射程が統一されているトラピングリの方が位置取りしやすいし、自分なら圧倒的にトラピングリをオススメします。何より、万が一接近を許してもグリはジャンプで逃げることもできますしね。 -- 2017-03-29 (水) 10:17:01
  • なるほど〜…確かにトラトラピンは同じ爆発系でもチグハグ感を感じてました。おっしゃ!トラピングリを育てるぞぉ〜 アドバイスあざっした!! -- 2017-03-29 (水) 22:01:49
  • この射程から自動リロードって、流石に反則じゃない?しかも銀武器だし・・・ -- 2017-04-06 (木) 12:32:14
    • その代わり火力がガタ落ち(15%ダウン)するからへーきへーき -- 2017-04-06 (木) 15:51:05
      • 威力が下がろうと銀武器の分際で自動リロードになるのはってことじゃない。サンダーの銀武器で自動リロードだけど -- 2017-04-06 (木) 16:24:47
    • DPM -- 2017-04-11 (火) 07:51:38
      • DPM -- 2017-04-11 (火) 07:51:51
      • ミスった DPMは変わらずゴミだから平気でしょ 射撃機会を逃しにくくはなっても持ち前の瞬間火力を出すためには今まで通り激遅リロードが必要だし -- 2017-04-11 (火) 07:56:01
  • この距離から延々打たれたらうんざりしそう。せめてピナタだけにしてほしいわ。ピンとトランバスはあかんやろ -- 2017-04-16 (日) 15:03:52
  • 今回のは火力なんて落ちてない、逆に少し上がったけどね。 -- 2017-04-16 (日) 16:28:35
    • 爆風範囲が狭くなったのは気にくわないけどね。だったらトライデントも狭めろよとは思うが。 -- 2017-04-17 (月) 03:47:36
      • それは言えてるわ。運営バランス調整が下手になってきてる気が… -- 2017-04-17 (月) 21:25:51
      • オルカン式になるなら、火力なんて上げなくていいから弾数を増やしてほしんだが -- 2017-04-17 (月) 21:30:16
      • 弾数増えるの良いね。ただ、トランバスって弾速が遅めだから全弾命中は難しいかもね。それこそ爆風範囲はそのままにしてほしいけど・・・ -- 2017-04-17 (月) 23:55:55
  • 自動リロード化なんて洒落たことしなくて良いから、ダメージの上昇とリロードの短縮をしてほしい。 -- 2017-05-03 (水) 02:57:53
  • この前の試合で、トラピングリがアンランスに向かってジャンプで真後ろに付けて、背後からの無慈悲な全斉射で撃破してたのを見てトラピン養成中のミーハーな俺。 -- 2017-05-08 (月) 20:58:05
    • それやる前提ならオルピナの方が良くないか… -- 2017-05-09 (火) 21:04:35
      • あ…そ、そっか。 -- 2017-05-09 (火) 21:17:42
  • 新デザインかっこ悪いなぁ。。。なんであんなするかなぁ -- 2017-05-17 (水) 20:39:29
    • 白すぎて浮いてるよね。今の色でいいからマットな感じにすれば良いと思う。 -- 2017-05-19 (金) 23:34:42
      • 横から見たデザインはカッコいいと思う。やっぱミサイルハッチが何か変だよな。 -- 2017-05-19 (金) 23:38:04
    • これhttps://www.google.co.jp/amp/s/www60.atwiki.jp/g_gamememo/pages/26.amp 新武器やトランバス新デザインこのゲームと瓜二つなんだが。デザインパクったとかないよね -- 2017-05-27 (土) 21:04:18
  • 今回のアプデは自動リロと威力低下と爆風範囲縮小ですか? -- 2017-05-27 (土) 20:55:03
    • 自動リロードだけだった気が…その通りだったらいい感じの調整なんだがな。俺はiOSでまだアップデートが来てないからなんとも言えんが -- 2017-05-27 (土) 20:58:30
    • 威力は上がってるよ。ちなみにピンはそのトランバスよりも威力が上がった。 -- 2017-05-27 (土) 21:25:00
      • また聞いて悪いが、爆発範囲は縮小したんだろうな!? -- 2017-05-27 (土) 21:27:18
      • 体感、特に変わってないと思う(●´ω`●) -- 2017-05-27 (土) 21:32:46
      • テストサーバだと爆発範囲縮小してたんけどなぁ 自動リロード自体は良調整だと思っていただけに残念だわ -- 2017-05-27 (土) 21:35:10
      • 仕様変更で円卓だけではなく軽機体も割りを食ってるじゃん。上にも書いたけどテストサーバーだと爆発範囲が縮小されてて全力でバックすれば避けれる感じだったからいいバランスだと感じてたんだが… -- 2017-05-27 (土) 21:37:50
      • まあ、恐らく何かしらの修正は来るんじゃないかな。個人的にはトラピングリ愛用してたから声は上げたくないけど。 -- 2017-05-27 (土) 21:42:31
      • だよな。修正が来なかったらなんのためのテストサーバーなのか!? -- 2017-05-27 (土) 21:46:21
  • アプデ後の性能に編集しました(  ̄▽ ̄)ゞ -- 2017-05-31 (水) 22:06:15
    • 追記:最終的の火力は同じなようですヽ(・∀・) -- 2017-05-31 (水) 22:07:51
    • ◦公式サイトのデータが一部更新されていない部分(オルカン等)があるので、もう一度修正する必要があるかもしれません。 -- 2017-05-31 (水) 22:08:50
  • 編集してくれたところすまないが、トランバスもピンも威力全部間違ってる。 -- 2017-05-31 (水) 23:49:54
  • 思ったより強くない…弾数かな? まあでも半年以上愛用してたガレスがついにスタメンから外されたけど -- 2017-06-03 (土) 11:39:25
    • 扱いやすくなったけど、別に火力が上がった訳じゃないしから、オルカンの感覚とは違うよ。ピナタみたいに接近戦でもないから溜めて撃つのが基本だと思うし。上手ければ上手い人程強く感じないかもね。自分は誤射したり突っ込み過ぎて接近戦になる事も多いから助かる。 -- 2017-06-03 (土) 17:56:34
      • 威力上がったしトラ風なら近接でも強い。 -- 2017-06-04 (日) 00:12:26
  • オートリロードついたおかげでこいつ二丁とオルガン二丁乗っけてトラカンドクが使えるようになった 正直結構強い -- 2017-06-03 (土) 23:51:59
    • まさに戦場のレクイエムってな -- 2017-06-04 (日) 03:15:33
  • アプデ後から、トラ風神よりトラピングリの方が火力・瞬間火力両方とも上回ってるんだね。トラ風神はトラピングリに対して有利だからおもしろいんだけどね。 -- 2017-06-08 (木) 22:09:22
  • 自動リロードのおかげでキャニオン等の広いマップでは活躍できてると思っていたが、結局与ダメがイマイチ上がらない。そのおかげ -- 2017-06-09 (金) 08:34:03
    • そのおかげでランキングのポイントも上がらず→使うの止めることにした。 -- 2017-06-09 (金) 08:35:13
      • トラピングリ使いとしては、天敵もトラピングリだから使うのやめてくれるとありがたい -- 2017-06-09 (金) 12:18:59
      • 与ダメ=ランクと勘違いしてる時点でアウト。勝てば良かろうなのだぁ。 -- 2017-06-09 (金) 12:23:13
      • 中距離武器なので近距離武器を外してたらそりゃそうですね。ゼニとかノリカム使ってた枠ならトランバスにするといいよ!! -- 2017-06-09 (金) 15:51:13
      • なんで与ダメが上がらんのだ。コレ使ってて -- 2017-06-09 (金) 17:19:08
  • 活躍できてると思ってるので乗り換えのタイミングも見極められない------これは罠だ -- 2017-06-09 (金) 08:36:47
  • ガレスガラハが泣いてるぞ、おい -- 2017-06-23 (金) 08:28:18
    • いやいや、避けられるから怖く無いよ。 -- 2017-06-23 (金) 10:07:39
      • むしろオルピナの方が距離短くて避けにくいから脅威。それを知らないトラピン坊の無様さと言ったらwww -- 2017-06-23 (金) 10:08:58
      • トラピンよりオルピナ避けられないとか言ってる時点でお察しマン -- 2017-06-23 (金) 10:17:40
      • オルピナが当てられないならそう言う考えもあるか. -- 2017-06-23 (金) 12:20:57
  • 円卓にこれとピンをぶち込むとゴッソリ削れて気が狂うほど気持ちええんじゃ -- 2017-07-04 (火) 18:23:40
    • うるせぇサンカネでふっ飛ばすぞ! -- 2017-07-05 (水) 02:58:18
      • タラマグ&トレビ「よし!じゃあ、ぶち込んでやるぜ!(無慈悲)」 -- 2017-07-05 (水) 04:52:45
      • アン雷神「やあコ ン ニ チ ハ ッ」ズンッ -- 2017-07-05 (水) 08:26:29
      • アンランス「やあコ ン ニ チ ハ ッ」 -- 2017-07-14 (金) 22:45:39
  • いよいよニワカ君のトラピンも上手くなってきて厄介な存在化してきたみたい。野良の筈なのに連携して互いのリロード補うとか。 -- 2017-07-09 (日) 14:36:49
    • 同時に撃っても交互に撃ってもダメは同じじゃね?常に撃たれてるって状況は嫌だし、確かに牽制としてはそっちのがいいかもだけど -- 2017-07-09 (日) 14:45:31
      • 同時に撃ってると相手のリロード時間が読めるから、ジャンプ機体だと全部避けてカウンター入れられるし、リロード中は火力しょぼいから自分はしぶとく生き残ることができる。で、二機いるところに支援しにくるやつは殆どいないから、応援が来ずに無駄死にしてしまう。 -- 2017-07-09 (日) 17:37:30
    • トラピングリがロボット物の量産機っぽいという声が現実味を帯びてきたな。タイマン性能の低さを連携で補って攻めてくるとかその手の人にはたまらないじゃないか(愛用の円卓を吹っ飛ばされながら) -- 2017-07-09 (日) 18:23:32
  • あと1ヶ月足らずで中ダッシュに駆逐されるからへーきへーき(白目) -- 2017-07-09 (日) 18:31:24
    • 簡単に入手できる期待ならいいんだけどな。 -- 2017-07-09 (日) 20:56:29
    • そんで今度は紙装甲のダッシュをマトモに使えずに犬死。そんな絵が想像出来る。やはりニワカとやり込みでは雲泥の差が出るからトレンドに流されず自分のスタイルに特化して欲しいものだ。ニワカは敵なら幸い味方なら不運。 -- 2017-07-09 (日) 21:19:09
      • ニワカの雑魚はダッシュなんて上等な機体を扱う前にデストリアで戦績を上げれるように鍛えるべきだな。まだ風神雷神すら実装されてない頃はいかにデストリアやコサック、パットン等ででライノやグリフィンを相手にどう立ち回るべきか苦労したもんだよ。 -- 2017-07-09 (日) 21:58:45
      • ダッシュは紙装甲じゃないだろ -- 2017-07-09 (日) 22:08:40
  • なんか判定シビアになった? -- 2017-07-13 (木) 13:57:17
    • ガレス横移動で避けられるようになった。直撃しなけれは -- 2017-07-14 (金) 20:11:20
      • どうということはないかな -- 2017-07-14 (金) 20:11:45
    • 今まで通りの狙いで撃ったらガラハッドの横すり抜けていって目を疑ったわ。今後はオルカン並に偏差射撃するしかないね -- 2017-07-15 (土) 19:23:35
  • 素人質問ですまんが、これとPINはストーカーとかガレスが後ろに逃げれば当たらないの? -- 2017-07-28 (金) 12:43:26
    • 射程外への離脱を別として、バックステップでの回避はほぼ不可能です -- 2017-07-28 (金) 14:42:57
      • 途中送信してしまいました。遮蔽物を利用して無駄撃ちさせるか、偏差射撃を逆手に取って右に撃たせて左に突っ込むなどの工夫が必要ですね。ジャンプでかわす際は着地地点に叩き込まれないように意識して飛べると上出来です -- 2017-07-28 (金) 14:51:15
      • なるほどありがとう。しかし近くで打つオルピナがかわせて、遠くから撃つこれがかわせないっていうのは解せないね。トライデントは良いとしても。 -- 2017-07-28 (金) 15:02:33
    • ガレスで350mからの全速力後退でダメージほとんどなかった。仕様変更で直撃しなければ爆発しなくなったみたいな噂もあるから、後ろなり横なりに動けば、弾速も遅いし被ダメかなり抑えられると思う。 -- 2017-07-28 (金) 15:50:01
      • ガレスページにトラピンは盾構えずに相手に向かって斜めに走れば初弾の数発は回避できるとあった。試してみよう。 -- 2017-07-28 (金) 17:40:52
  • またウザさ復活したな。 -- 2017-08-11 (金) 13:34:45
  • 銀武器の威力では済まされないレベル。他の武器が要らないくらい強過ぎる。 -- 2017-08-18 (金) 22:45:01
    • リロードタイム、総弾数、その他のスペックを確認してから言いなさい。 -- 2017-08-18 (金) 22:53:56
    • オルピナサンダータラマグ等々に近付かれたらまず勝てないし接敵して撃ち切ったら後が無い武器だぞ…周りの味方のフォロー必須。 -- 2017-09-07 (木) 00:49:52
      • 皆んなが言うほど弱いかなぁ?間合いをキチンと取って戦うとかなり使いやすいけどね〜 -- 2017-10-01 (日) 21:45:11
  • トラピングリなら威力は高く感じるが、単体で見てしまうと絶望的なダメレ。スパットンやハイスパグリと同じように、やや隣の芝は青い感な総合火力…。だからとトラピングリにすると近距離にアンランスやサンカネやサンピナレオが突っ込んで来られた時に乗り捨てるしかない。押してる時も守ってる時も、全体の流れに左右されちゃう感強いよね。打ち切りの時と比べて弱くなったなあ… -- 2017-09-07 (木) 00:35:50
    • ジャンプで1時的に射線通せるグリとDPSが高いトラピンの相性な。ラッシュモードの実装もあってDPMが低くて物足りなくなってきたけど、使いやすさ考えると中距離の枠はトラピングリなんだよな。 -- 2017-09-07 (木) 01:03:46
    • 打ち切りより弱くなって当たり前、むしろPSや読み合い要素が減って芋に有利になった点でオートリロード化は改悪でしかない -- 2017-10-01 (日) 18:19:04
  • 中距離爆撃使うならグリかドク。 上の人が言うようにジャンプと相性がいいのと、ドクは火力高いから単騎でアンランスのバリアを突破できる。 -- 2017-09-07 (木) 01:29:46
  • リロード遅くなったのと威力弱体化で、わりかし良いバランスになった気がする。潰したい機体と出すタイミングを考えないといけないっていう、中距離支援として相応の武器になったかな -- 2017-09-13 (水) 02:05:49
  • 弱体化してもやっぱり500mまで威力が持続するロケット系はいいよね。ブルに乗せてもなかなか楽し -- 2017-09-29 (金) 10:18:58
  • トラピングリとトラドック、どっちがいいんだろ。グリの方がジャンプできるから奇襲はできるだろうけど、そもそもトラピンが奇襲するには火力不足だしなあ… -- 2017-10-01 (日) 18:13:06
    • グリ一択だよ。ドックは切り替え遅いし逃げられないから、すぐ溶けるから結局火力出せない。 -- 2017-10-02 (月) 21:01:46
    • ビーランだとトラピンは火力低すぎって感じでもはや持ってくる必要ないからなぁ。中距離でワンチャン狙うならトラドクのほうが良くないか。 -- 2017-10-02 (月) 22:18:05
    • 最近延々トラピンでちょくちょくジャンプするけどビーコン無視の芋多いからね。火力も耐久も低いからドクの方がまだ与ダメ稼げるよん。ビーコンとってね。 -- 2017-10-03 (火) 01:08:32
  • ライノの天敵 -- 2017-10-19 (木) 17:14:21
  • デスマッチだと壁撃ち出来るから最強だな -- 2017-10-24 (火) 23:14:09