Wasp(ワスプ)

Last-modified: Wed, 12 Dec 2018 11:44:10 JST (5d)

Wasp(ワスプ) Edit

Wasp(ワスプ)0.png
4.4Wasp.jpg
+  設定画

武器性能 Edit

・ワスプとは毒針を持つスズメバチ、もしくはジガバチなどを指す単語。腰のくびれが大きく、翅の発達した蜂を指す。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器、腐食型。実弾属性、射程600m、装弾数5、リロード時間5秒。腐食ダメージは129/秒、効果時間は5秒、確率は100%。
・実弾属性の弾を単発発射する。発射間隔は1秒程度で、弾の速度や精度、挙動はNashorn(ナースホルン)Kang Dae(カンデ)に近い。リロード時間は5秒で、発射間隔も考慮するとダメージ効率は低め。この武器自体は長めの射程にやや低い攻撃力であるが、腐食の効果により命中した敵機にスリップダメージを与える事ができる。
・1発ごとに100%の確率で5秒間標的に腐食によるスリップダメージを与える効果を持つ。効果は命中弾ごとに上乗せされる為、複数を搭載して命中させればより高いスリップダメージを与えることができる。
・同系統の腐食型武器として、軽量武器に連射性能を高めたSting(スティング)、重量武器にエネルギー属性で長時間の連射と連射速度加速を備えたViper(ヴァイパー)がある。
・腐食系統の武器は特徴としてSting(スティング)Viper(ヴァイパー)と共に縞模様をしているが、黄色の縞模様が特徴。設定画段階とは色が異なっている。射撃・リロード時には後部のマガジン付近が動き装填の様子が見える。

良い点
・リロードが短く、隙があれば発射して腐食効果を狙える。
・他の連射型の腐食武器と違い単発型で1発の腐食ダメージはやや大きい為、1発だけでもそこそこの腐食ダメージを与えられる。
・腐食ダメージはスリップダメージである為、敵が物陰に隠れていてもスリップダメージによって破壊することもある。また、その間にこちらが安全圏に退避することもできる。
・補正は高くないが射撃の精度は高く、しっかり狙えば600m付近からコンスタントに当てることができる。

悪い点
・この武器自体の性能はそこまで高くはない。特に盾やAncile(アンサイル)、イージスシールドを剥がすことに関しては困難。
・腐食によるスリップダメージを如何に稼げるかが重要になる武器である為、命中させても数発ではあまり削ることができない。一気に纏まったダメージを与えつつヒット&アウェイを繰り返す敵とは相性が悪い。
・他の腐食武器と比較して1発分の腐食ダメージは大きいが、リロードの関係上腐食ダメージの上乗せはやや苦手。発射間隔もやや長い為、効果の上乗せには複数揃えることが望ましくなる。しかし短期でのダメージ効率には劣る為、場合によっては他の中武器を装備した方が良いこともある。

※ナレッジベースの不備の為、予測値を記述しています。

レベルダメージダメージ(5発分)コストアップグレード時間腐食ダメージ/秒
11175587510000 COMP-129
212926460100 k Ag5時間
314207145200 k Ag12時間
415617805k Ag
517168580M Ag
618869430M Ag
7207310365M Ag
8227911395M Ag
9250512525M Ag
10275313765M Ag
11302715135M Ag
12332716625M Ag

Wasp(ワスプ)/comment?

最新の20件を表示しています。 Wasp(ワスプ)/comment

  • 他のコンポ武器より値段高い?でも使いづらそうだなぁ。まだ出会ったことない。

    -- ID:j48MFLOIV66 2018-11-07 (水) 00:44:46

  • 600mから射撃するとして、スカージよりは強いのかね?イオンとかの方がいいのかな?

    -- ID:7Yc73n/DAb. 2018-11-20 (火) 02:00:42

お名前:

関連リンク