Dragoon(ドラグーン)

Last-modified: Mon, 05 Nov 2018 07:57:34 JST (13d)

Dragoon(ドラグーン) Edit

Dragoon(ドラグーン)0.png
4.4Dragoon.jpg

武器性能・特徴 Edit

・ドラグーンとは竜騎兵の意味。馬に乗って戦う騎兵のうち、特に火を扱う(火器)を取り扱う兵科を指すとされる。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・重量武器。エネルギー属性、射程距離600、装弾数4発。1発リロード時間3秒(自動リロード機能有り)。
・強力なエネルギー属性の弾を発射する。装弾数は4発であるが、自動リロードで3秒毎に補充されるため、5連射が可能。全弾発射後再度全弾装填するまでに12秒かかる。弾速は即着弾程ではない為、良く狙う、場合によっては予測射撃をする必要がある。
・威力、射程などの特徴から、カタログスペックの似ているZeus(ゼウス)と比較されやすい。あちらは当て続けることでステータスの攻撃力を発揮するが、こちらは一撃で済む上に自動リロード機能がある為、チャンス時に攻撃を行い、それ以外の時は隠れる、といった戦術を取り易い。
・真っ赤な本体色と、4つ叉の開放型バレル、その内部に見える青色の銃口が特徴的。攻撃時は鮮やかな青色の大き目の光弾を発射する。発射時に銃口の基部が回転する。

良い点
Zeus(ゼウス)と異なり、ロックに時間がかからない為、瞬時に狙った標的に当てることが可能。
・自動リロード機能を使うことで5連射が可能であり、瞬間火力が高い(5発分:43750)。また、標的が射程圏、射線から隠れている時間に自動リロードで装填数が回復する為、結果として攻撃のチャンスに全弾を叩き込みやすい。
・射程距離600の武器の中でも瞬間火力に優れる。接近線を仕掛けようとする敵機が接近するまでに大きなダメージを与えられ、1度警戒されると近寄られ辛くなる。
Zeus(ゼウス)と並び、武器破壊率が高いとの報告有り。武器を使用不可にすることによる敵機の火力喪失は大きなアドバンテージとなり得る。
・ロックオン武器ではない為、しっかり射線と高さを合わせれば、ステルス中の敵に攻撃をすることも可能。
・火力が高い為、盾を持った機体の盾も早めに割る事ができる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を無視してダメージを与えられる。

悪い点
・近距離に比べてやや威力の控えめな中・遠距離武器の一般的な注意点でもあるが、十分にレベルを上げてから使用するのが望ましい。
・手動照準である為、ダッシュ機体などには当て辛い事がある。
・自動リロードこそあるものの、全弾リロード時間は5発/12秒と長い。5連射後は大きな隙にもなるので、狙っている機体以外から攻撃されたり、手痛い反撃を受けると碌に対処できないこともある。敵の動き、装備に注意しよう。
・コンポーネント武器の為、入手が困難。また、アップグレード時間・コストがかかる。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベルダメージ総ダメージ(5発分)コストアップグレード時間
131001505010000 COMP-
234101655028 k Ag1 時間 40 分
337501820056 k Ag3 時間
4412020000112 k Ag9 時間
5453022000560 k Ag1 日
64970241501.12 M Ag1 日 12 時間
75470265502.24 M Ag2 日
86000291504.2 M Ag2 日 12 時間
96600320508.4 M Ag3 日 6 時間
1072503520014 M Ag4 日
1179703870022.4 M Ag5 日
1287504250036.4 M Ag7 日
レベルダメージ総ダメージ(5発分)コストアップグレード時間
131001550010000 COMP-
2341017050100 k Ag5 時間
3375018750200 k Ag12 時間
4412020600400 k Ag1 日
54530226502 M Ag2 日
64970248504 M Ag4 日
75470273506 M Ag6 日
860003000011 M Ag7 日
966003300017 M Ag8 日
1072503625032 M Ag9 日
1179703985043 M Ag10 日
1287504375055 M Ag11 日

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Dragoon(ドラグーン)/comment

最新の20件を表示しています。 Dragoon(ドラグーン)/comment

  • エコノミー表記ないのにコストと時間がおかしいと思ったら上書きしてたのか…ゴールドをシルバーに換えて強化費用用意しちまった…

    -- ID:2NHuH0FqlxI 2018-07-23 (月) 22:28:09

    • エコノミー後はまだ手を出してないからわからんけど間違ってないか?公式が間違ってるならこれであってるんだろうけど 公式だとレベル12 55000000 AG 11日 エコノミー前のは34Mとちょっとだったよ

      -- ID:2NHuH0FqlxI 2018-07-24 (火) 13:35:39

  • きついよーーーーー

    -- ID:KCJXLzC9Z2g 2018-07-24 (火) 15:43:43

    • 今まで新要素入手に課金しなくても済むくらい無課金でがっつり遊べる時間があったんだから余裕でしょ。
      スペクター15体全てmk2レベル12という頭のおかしいプレイヤーがいるくらいなんだし。
      チャンピオンリーグはチートなのか富豪なのか超暇人なのかわからん異常レベルが多過ぎる。

      -- ID:girtR7ecb5g 2018-07-24 (火) 18:34:30

      • は?お前それ新規参入の奴にも同じ事言えんの?

        -- ID:WH93aww2/jA 2018-07-25 (水) 20:17:52

        • いくらでも言える。
          強化時間が長い? 強化したがる自分が悪い。
          コンポ入手に手間がかかる? 欲しがる自分が悪い。
          プレイに時間が裂けない? 時間割かない自分が悪い。
          自分の意思でこのゲームを始めたからには、お前も含めて全責任は本人にある。

          -- ID:fj1xGerDjfA 2018-07-26 (木) 00:50:14

          • は?揚げ足取りみたいな無茶苦茶理論やめてくれる?^^
            そこんとこ運営が上手く対応して調整しないとプレイヤーが金も落とさず離れてくだけなんだけど、あ、君みたいな阿呆には解らないか^^;

            -- ID:jcIGzIn7GoQ 2018-07-31 (火) 02:28:21

          • このゲームに飽きて離れていくプレイヤーなんて運営は相手にしないだろうし、それよりはずっと遊んでくれる金持ちを相手にした方が良いだろうし、楽して力を着けたいとか子供かよ。天才でも少なからず努力はしただろう。力が欲しいならゲームで努力するか、リアルの力(金)をつぎ込めということだろう。

            -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-08-23 (木) 12:57:58

          • 滅茶苦茶ではないだろ。
            自分の思い通りにならないからと言って何でもかんでも運営側に責任転嫁とか、ただのヘタレだろ。
            「順応」って言葉を知らない社会不適合者にはわからんだろうが。

            -- ID:uLxrIVn.y0A 2018-08-29 (水) 11:00:37

  • そろそろWR始めて1年経つ...。いやぁ、濃いロボット生活だった。これからはドラグーン1つレベル12にするのに2ヶ月かかる。カンストにはその倍。レベルアップ待機中は多分1日1回しかろ

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-07-25 (水) 14:07:43

  • 高レベルだったら以前の強化費てええよな?。

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-08-02 (木) 17:42:47

  • 速達でmk2カンストさせようにも銀がまったく足らなくて後回しにするしかない

    -- ID:HWsoPmfp7Xo 2018-08-03 (金) 16:15:13

    • AuでAg買えばよくね?

      -- ID:3EoJS1a87QI 2018-08-03 (金) 16:44:15

  • エコノミー前の強化時間の数値がエコノミー後の数値と一緒になってますぜ

    -- ID:45ZanSPlLkU 2018-08-07 (火) 09:10:30

  • インクやランスに載せる場合、中武器は何がいいのかな。やっぱスカージか?

    -- ID:sz/lF5pNutM 2018-09-14 (金) 22:30:21

    • マジレスするとエキュがオヌヌメ、横からのアレとか防いでくれるし、ドラグーン一本でもレベル9でもそこそこ行けるよ

      -- ID:qu0SVdR6nTE 2018-09-15 (土) 00:23:00

      • その発想はなかった。確かにドラグーン痛いもんな

        -- ID:sz/lF5pNutM 2018-09-16 (日) 15:46:11

        • 中武器をエキュで埋めるの勿体ないな

          -- ID:xICoxMjWq4Q 2018-09-16 (日) 17:37:17

      • エキュは立ち回り方次第では装備しても意味が無くなるし、さすがにドラグーン一本だと力不足。スカージも中距離からだと威力が減って相手も遮蔽物に隠れがちになるからイオンで瞬間的に大ダメージを与えた方がいいかも。

        -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-16 (日) 17:48:15

        • なるほどなるほど、皆さんありがとうございます

          -- ID:sz/lF5pNutM 2018-09-20 (木) 10:14:00

      • イオンがオススメ、20日30日は5パーセントoffだしね

        -- ID:d9fgBNYuffI 2018-09-20 (木) 16:25:35

        • 貞子、それionやないAEONや

          -- ID:.AqY7w2FhnI 2018-09-20 (木) 17:52:19

  • 3本目出来た!ドラ3フューリーや!跳ねるでこれ!

    -- ID:jtk1YLsTUr6 2018-09-15 (土) 21:11:21

    • ドラフュー、めっちゃ強いですよ!おめでとう

      -- ID:.AqY7w2FhnI 2018-09-20 (木) 17:54:13

  • LV8から上げる気が起きない。mk2とかもうw
    他に上げたい武器も増えて来たしな。

    -- ID:7864kawOyG. 2018-09-25 (火) 12:11:58

  • あれ、予定してたよりも威力そんなにあがってないかな!?

    -- ID:w1WgTwjR9j2 2018-09-26 (水) 23:31:14

  • それ思った

    -- ID:zxkS8UNtUOk 2018-09-27 (木) 05:51:01

  • これ載せるのにフューリーとブルワークと雷神を候補に考えてるんだけどみんななりに順位つけるならどうかな

    -- ID:4lERuj4/Sr2 2018-09-27 (木) 07:58:34

    • 自分の場合その3体でドラグーンで打ち合わせたら誰が勝つか、で決めてる。この場合は1ブルワ、2雷神、3フューだね。

      -- ID:tu/XPKOvctg 2018-09-27 (木) 08:22:02

      • かと言ってもドラ3フューリーが決して弱いと言うわけでもないからね。3本の火力は当然侮れないし高い武器位置を生かして有利な地形に陣取れれば一方的に攻撃できたりする。この辺はブルワも一緒か。

        -- ID:tu/XPKOvctg 2018-09-27 (木) 08:25:57

      • なるほど。
        他の機体が生き残り性能高ければ生き残るの考えてばっかでもしょうがないしヘチなんかのスナイプも大事だからDPS重視のフューリーも良いけど…。
        特攻は特攻で向いてる奴もいるからね、
        いやーその人のガレージと相談して欲しいかなぁなかなか悩ましい

        -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-09-29 (土) 17:42:19

        • まぁ支配はブル雷フュー、ラッシュは雷フューブル、ヒルはブルフュー雷かな、FFAはブル一択。総合的に見ればブル雷フューですね。ただ近距離マップだとブルが強いし遠距離マップならフューリーも強くなるっていう違いもあるかと

          -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-09-29 (土) 17:59:38

          • 忘れてたがデスマはブルフュー雷神かもな、ブルは味方守りやすいけど雷神は味方から来てくれないと微妙だし自分だけ生き残ってもしょうがないからね

            -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-09-29 (土) 18:10:14

  • ロマンは無いけどブルが最強っぽいかな。他は火力あっても獲物が確保出来ない。でもやっぱ雷神よりフューの方が良い感じかも分からん。雷神もオルカン持ちに前線抜かれたら大抵逃げるの間に合わんし。ショクトレとの戦いが重要になるかな、フューリーは良い遮蔽物のあるDead cityとかなら強いし雷神は自力で避けor防げるからそれが無いところに強い

    -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-09-29 (土) 18:17:37

    • ごちゃごちゃ冗長な文ばっか並べて悪かったけど最終的にはブルフュー雷の順をつけた

      -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-09-29 (土) 18:38:23

      • 忘れられたファルコンとブッチ、そして相手にされないナタとレオ。

        -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-10-10 (水) 02:03:15

        • ナタの限ってはある外人の動画でドラとスパーク付けてたな。中距離も行けるし近付かれたらスパークが黙っちゃいない。意外と隙のない戦いぶりを見せてた。

          -- ID:U1zVH5hR4go 2018-10-10 (水) 07:55:00

        • フューリーの火力に魅力を感じた初心者に銀でフューリーのそれにも匹敵する火力を見せてくれるのがナタ君、
          初心者に普通に使えるレオ君、
          ファルコン?ブッチ?知らない子ですね…

          -- ID:L2tlFKm5LCM 2018-10-13 (土) 21:15:03

  • 重武器はこいつ一強ですか?

    -- ID:SpwjKn4maDo 2018-10-10 (水) 19:16:13

    • ↑煽りあうこいつらの米削除希望

      -- ID:88FqhPGKOGM 2018-10-10 (水) 20:29:40

  • 二人とも頭悪そう

    -- ID:rL/0CMOnC/I 2018-10-11 (木) 02:16:31

    • どちらかといえば最初に発言していた木主に落ち度がありそうだけどね。どっちもくだらん意地張りすぎではあるけども。

      -- ID:F.3Ge49t1sE 2018-10-11 (木) 05:50:15

  • ケースバイケース
    ドラグーンは強いで完結

    -- ID:SSBpiYiUhIA 2018-10-11 (木) 17:25:06

  • ドラグーンは当たると痛い。で完結。強いかどうかは、あなた次第!

    -- ID:Cv7yPYHrkLw 2018-10-11 (木) 20:10:10

  • ドラグーンをシェッツェにつけてみたんですけど、1本でも強いですね
    ドラグーンをつければシェッツェもそこそこ活躍出来ますね
    そして何より見た目がかわいいです (^^)

    -- ID:kiQcD.JmOCg 2018-10-21 (日) 22:30:18

  • ドラグーン強すぎだろww
    風神ぐらいだと一瞬で溶ける、火力半分でで十分だよ

    -- ID:TRnfPScKItc 2018-10-26 (金) 23:37:28

    • 「当たらなければどうと言うことはない」

      -- ID:HCeN3jjpmY2 2018-10-27 (土) 00:47:46

      • ↑こう言ってる人の背中に隠れていれば何も怖くない。

        -- ID:RxnDC4ldGCc 2018-10-27 (土) 02:56:19

    • 6連射さえなんとかすればこっちが攻めるチャンスになる。故に攻め入れればこっちのものだけど、武器出し籠城とかされるとかなり面倒。特に前衛が邪魔で攻めに行けない時は下手に射線に出ずに相手前衛を誘い出したい所。ビーコン不利だとそうもいかないが。

      -- ID:LObIv/lmVbc 2018-10-27 (土) 00:50:17

      • その「なんとかすれば」が難易度高すぎる
        ロックオンもラグもなしで六百メートル先から消し飛ばすのは強すぎる
        ブルウォークに積まれたらどうしようもない
        息切れしてもゼウスとさして変わらないし、、、
        ほんと火力半分でも十分脅威だと思う

        -- ID:TRnfPScKItc 2018-11-01 (木) 16:38:04

        • 自分はブルとかファルコンで戦いに行くか、足の速い機体で誘い出してから切り返して別の敵を狙いに行って相手にせず、向こうに無駄足を踏ませてるかな。ドラブルもドラフュも足はそこまで早くないから、狙っていると見せかけて相手にせず、上手く相手の射線が通りにくい位置に誘導してしまえば時間を稼げることもある。その場に居座るようなのは厄介だけど、反対側から攻め入るか、前述の連射に耐えられる機体で攻めに行く。当然隠れようと動くはずなので、距離を詰められるときには一気に攻めて、逃げ場を奪ってしまえばいい。倒せなくても武器を半分くらい壊せたら十分。ブルのイージスが厄介なら、面倒だから放置して射線に出ないように動いて、味方複数と合流して叩くとか。睨まれても正面から叩きに行く必要はないし強い武器を持っていても当てられる位置に敵が居なければ意味はないから、使用する機体によっては相手にしないという対処法もありかと思ってる。

          -- ID:0orGCKF12j. 2018-11-01 (木) 16:50:40

          • 開けてるマップだと相手にしないのも難しい
            開幕一分でトリプルキルぐらいしてくることある
            あれいるだけでビーコン取りにすらいけないのは異常
            まだ少ないからいいけど、相手に三、四体いたら盾持ちでも溶けるしどうしようもない

            -- ID:TRnfPScKItc 2018-11-02 (金) 13:35:41

            • まあマップによるけど
              月面なら普通位の強さかな
              キャッスルなんかはドラグーン専用マップみたいになってるから諦めてるけど

              -- ID:TRnfPScKItc 2018-11-02 (金) 13:37:55

        • 相手が単数なら、トラスペ複数で力押しすればなんとでもなる印象が強いけどね。あんまし好きじゃ無いけどハイドラで芋ればたいした脅威じゃないし。

          -- ID:DLHLnJzKPHI 2018-11-01 (木) 20:00:10

        • もうトラスペがどうのじゃなくて、連携が取れている鉄壁の敵陣形が崩せないって話じゃないのか?
          つおい機体を1機投入しても、もう戦局は変わらんぞう。

          -- ID:0OjFdtxZquI 2018-11-13 (火) 16:46:46

          • 誤爆した

            -- ID:0OjFdtxZquI 2018-11-13 (火) 16:48:35

  • キャッスルの中央ビーコンと自陣ビーコンの間の壁のブルワーク頭出しポジ酷いよな。
    こっちの攻撃はトラトラ以外ほとんど当たらんのに向こうのドラグーンはガンガン飛んでくる……

    -- ID:6llRwCN07C2 2018-11-05 (月) 05:42:43

    • あのポジションはそれ自体がもう不具合レベルだから、ドラグーン云々ではない気もする。

      -- ID:RKt/cwbGLuA 2018-11-13 (火) 01:02:06

    • あのポジションは本当にいいんですか?って気分になる
      トライデント相手だと若干厳しいけど

      -- ID:h3TCM6tb4c6 2018-11-13 (火) 16:58:33

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