Hellburner(ヘルバーナー)

Last-modified: Thu, 06 Dec 2018 03:44:35 JST (11d)

Hellburner(ヘルバーナー) Edit

WR.IC.Hellburner.png
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特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv1265001160180120/759750ダメージ/直径75m3

・軽量武器1つ、重量武器1つを装備可能で、アビリティ「オーバーロード」による自爆型範囲攻撃が可能な中量機体。価格は10000コンポーネント又は6500Au。
・アビリティは「Overload」。アビリティ発動中は7秒間高速で移動することができる。発動時間が終わると半径75mにわたって属性無視のダメージを与える。クールタイムは3秒程。
・破壊されると爆発し、周囲にダメージを与える(半径約75m程度)。
・やや曲面的な装甲を持ち、機体正面上方のパーツのみ他の部分と材質が違うのか、色が異なっている。オーバーロード使用時は機体後部の円形のモールドが赤く発光し、さらにその付近数カ所からは勢いよく蒸気のようなものが噴き出す。機体上面にはNF-12と書かれている。
ワークショップ2.0実装と共にAuでも購入できるようになった模様。

良い点
・アビリティで速度が大幅に向上するため、敵への攻撃用だけでなく、移動に使っても便利。
・体力が高く、通常時の速度もKumiho(クミホ)Rogatka(ロガトカ)と同じ60km。
・オーバーロードは範囲攻撃の為、ステルス等に影響されることはない。
・武装がなくなったとしても、体力がある限りはオーバーロードによる抵抗が可能。破壊される時も爆発範囲に敵を巻き込むように動くことで、被害を与えられる。

悪い点
・アビリティを発動するごとに体力が減る。(13%?)
・装備の火力自体はそれほど高くない。
・オーバーロード使用時のマークが大きいので、逃げられやすい。(アプデで修正されたが、アビリティ使用の表示はされる)

装備例 Edit

装備解説
Ancile(アンサイル)+Ecu(エキュ)一切攻撃できないが生存しやすいため、自爆攻撃に向いている装備。
ECC Thunder(サンダー)+Gust(ガスト)接近戦に向いた装備。
Ancile(アンサイル)+Halo(ヘイロー)主戦力は自爆のみ、実弾系から身を守り敵を固めるのが主な役割。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値コスト強化時間
1469100010000 COMP-
2479700028 k Ag2時間
34910300070 k Ag4時間
451110000140 k Ag9時間
553117000280 k Ag18時間
655124000700 k Ag1日4時間
7561320001.4 M Ag1日18時間
8581400002.8 M Ag2日4時間
9601490007 M Ag2日20時間
10601590009.8 M Ag3日12時間
116016900021 M Ag7日
126018000033.6 M Ag8日
レベル速度耐久値コスト強化時間アビリティ
146910006500 Au-30300
24797000100 k Ag5 時間32200
349103000200 k Ag12 時間34300
451110000400 k Ag1 日36700
5531170002 M Ag2 日39000
6551240003 M Ag3 日41400
7561320004 M Ag4 日44200
8581400008 M Ag5 日46900
96014900013 M Ag6 日49900
106015900025 M Ag7 日53000
116016900035 M Ag8 日56100
126018000045 MAg9 日59750

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Hellburner(ヘルバーナー)/comment

最新の20件を表示しています。 Hellburner(ヘルバーナー)/comment

  • 2機目を育てるかmk2カンストを育てるか非常に悩ましい

    -- ID:yw907Y8.U7E 2018-10-24 (水) 00:36:16

  • ffaで運用してるが自分のオーバーロードで破壊されてもキルポイント引かれないから耐久残り僅かになったら自決してる。敵に良い嫌がらせができるぞ。

    -- ID:8LJ5FFQnfRU 2018-10-25 (木) 13:09:20

  • アンエキュ自爆キチのがアンヘイその他装備より楽しいから搭載装備は一択だわ(あくまでも個人の意見です

    -- ID:dfsSGfP7nEQ 2018-10-27 (土) 23:49:36

  • アンエキュヘルは多いし強いのは認めるけど、個人的にはエンシュレヘルという火力機体でがんばってます。壁に隠れて五百からシュレッダー撃ちまくり、足止め成功したら突進してエンバーとオーバーロードで確実にヤルという戦術。ただ範囲攻撃機体は壁に隠れてると削られるのでとにかく突撃という脳筋戦術。

    -- ID:3WHp6hIHpGI 2018-10-28 (日) 11:58:41

  • キャッスルの橋の下で地雷になるの楽しい

    -- ID:4osjxIVWTSU 2018-11-06 (火) 10:40:05

  • テストサーバーでこいつ5機編成したけどクッソ楽しい。もうなんか別ゲーになる。

    -- ID:c4rsnMe/.0Q 2018-11-06 (火) 19:42:49

  • 撃破された時も爆破するの好き。道連れバーナーくんサイコー

    -- ID:uVhEa6Q4L3c 2018-11-08 (木) 22:17:09

  • ヘルの自爆テロに狙われて助かったことがないです。特にFFAは手に負えないです。次もまた次もエンドレス自爆wどう対策をすれば
    よいかわかりません。

    -- ID:7Lh0Um0XQKY 2018-11-09 (金) 08:34:16

    • ほ、ホバー!!!

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-11-09 (金) 12:23:45

      • ホバー、自分も考えたwヘルバーナーが突進してきてもひらりとかわして天空高く飛び上がれば生き延びられるかな、ついでにガラ空きの相手のビーコン取れるかな、って。ちなみに試したことはまだない

        -- ID:b2G2iQiTY/Q 2018-11-09 (金) 12:28:56

    • 王道攻略はロックダウンでしょうね。足を止めて、75m強離れたとこからペチペチ殴る。オーバーロード中ならミリ残しでも飛んでくれます。
      そのまえに足止め解除されたら?諦めて仲良く飛びましょう!

      -- ID:R.9uZzJd37k 2018-11-09 (金) 17:20:45

      • ホバー。手持ちにないんですよ泣
        ロックダウンは試したんですけど最近の自爆さんはエキュ装備してるじゃないですか。上手い人はガッチリ盾でカバーしつつ向かってきます。トラウマです。

        -- ID:tM1vYs7wPFU 2018-11-10 (土) 00:27:33

    • まあヘルバーナーとマーキュリーにはMK2カンストファルコン最強だよね
      ヘルバーナーちゃんが一生懸命ひっついて自爆してんのにファルコンがあえて無視すると全く減らない上に時間がかかりまくって相手が絶望とともに諦めるw無視せず普通にボコッても良し。ファルコンに自爆とヘルダイブなんぞ全く効かないからな

      -- ID:NOrYMewZOtM 2018-11-28 (水) 01:53:18

  • ぶっちゃけ、ロックダウン兵器売るためのヘルバーナーの強さだよな。
    ステルス機体<ヘルバーナー<ロックダウン兵器
    こんな感じになっている。
    だからもうしばらくはヘルバーナー強いと思う。

    -- ID:B7cB5IgqycU 2018-11-10 (土) 03:32:20

    • なら、ロックダウンをステルスに付けた方が1番強いんでない? 自爆が通用しなくなるんだし。

      -- ID:xx.eksorykE 2018-11-10 (土) 12:49:45

      • シュレッダー付きパーサーとかパルサー付きスペクターとかだらけだよ。チャンピオン帯はロックダウン大前提。

        -- ID:DLHLnJzKPHI 2018-11-10 (土) 15:33:23

  • 既出かもしれませんがオーバーロードの威力ってマークIIにすると上がります?

    -- ID:/79T81pEPiM 2018-11-10 (土) 21:11:08

    • 威力は1.2倍に上がる。ただし範囲は変わりなし。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-11-10 (土) 21:18:39

      • ありがとうございます

        -- ID:dBlfJVlIGfc 2018-11-11 (日) 13:12:01

  • もしかしてオーバーロードでHPが0になったら普通にやられた際の爆発も同時に起こるのか?
    耐久70000ぐらい残ってそうなランスが一撃で吹っ飛んだんだが

    -- ID:fMbzf8mlO.I 2018-11-11 (日) 20:23:11

    • 俺もあったバグなのか?

      -- ID:K7rSZWonJjw 2018-11-11 (日) 20:32:22

      • mk2カンストだと7万以上ダメが入ります。最後の二重爆発はないとおもうで

        -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-11-11 (日) 21:28:56

        • そんなにあるのか。
          いや、うちが使ってるのはMK1のレベル5(現時点)なのだが…

          -- ID:C64SCBxLjNg 2018-11-18 (日) 13:14:44

  • スペの次に調整入るとしたら多分コイツかな。コイツだらけの分隊に当たって勝てた試しがない。アンエキュ装備不可にするだけでも大分環境変わりそう。

    -- ID:9yp17b1nQ4U 2018-11-14 (水) 07:46:18

    • 現状こいつの分隊に勝てるのは同じ発想をしたカンスト分隊だけだよなぁ。つまり相手ビーコン特攻

      -- ID:QA35t0yLTOs 2018-11-14 (水) 16:55:35

    • ダッシュ機勢の末路を見る限り、まず間違いなく次に下方修正くらうだろうね...個人的な予想だとオーバーロード時の自機ダメージ増大かなぁ。いまの自機ダメージだと連発でき過ぎて、自爆って感じがあんまりしないし

      -- ID:vf41dddOkyU 2018-11-14 (水) 17:54:28

    • 逆にロックダウンが行き渡るまでは、ヘルバーナーの脅威は終わらないと見ている。ヘルバーナー無双を防ぐにはロックダウンしか無いから。

      -- ID:TIvOtDBOaBE 2018-11-14 (水) 23:12:33

  • いまのとこアンヘイ装備で試してるけど、エンヘイもいいんじゃないかと思ってる

    -- ID:bcLLNBWB3Ac 2018-11-14 (水) 13:22:58

  • KORのオーバーロード1発でカンスト(MK1)のプルが吹飛んだ。おなじくカンスト(MK1)のへチも1発でアウト。どうしたらそこまで威力上がるの?!

    -- ID:Qh/Q4JO.puE 2018-11-14 (水) 22:44:58

    • mk2フル分隊+フルブースト

      -- ID:xF17TwS8UGU 2018-11-14 (水) 22:50:48

      • それでも計算合わなくないですか?

        -- ID:Qh/Q4JO.puE 2018-11-14 (水) 23:55:37

  • ウェイランド手に入れて気づいたのですが、修理でオーバーロード分は全部回復してるよね?この2機で10分間マッチポンプすればものすごく稼げるんですかね?

    -- ID:vdC5xLJUnHw 2018-11-16 (金) 14:50:33

    • アンエキュバーナー5機でウェイランドを囲んで自爆稼ぎしてみたい

      -- ID:D1l9w911LmI 2018-11-16 (金) 15:04:48

    • 敵にも味方にもボッコボコにされそう(小並感)

      -- ID:TUed46pQQS. 2018-11-26 (月) 13:28:48

    • 1機だけで十分だと思いますので検証お願いします
      できるならAgの呪縛から解放されるので

      -- ID:xBKVoISU3lU 2018-11-28 (水) 07:29:43

    • それをやるにはウェイランドが3機必要じゃない? 最短オーバーロードだと1機じゃ回復追いつかないはず。あとはバーナー自体の回復も必要なのでもう一機いるのかな?

      -- ID:A7jeXAGoSz. 2018-12-01 (土) 14:33:58

    • アップデートで回復しなくなりましたね、残念

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2018-12-17 (月) 14:54:29 New!

  • このロボ見たとき私ねもう、もうホントにもうパーン☆┗(^o^)┛ってなりましたね、頭が。

    -- ID:2vBpGBE5w66 2018-11-28 (水) 08:26:26

  • オファーで50%オフ3000円でチョット迷った。だがもうゴールドでコンポ補完して買えるのね。ブルとか新めの強機体はゴールドでコンポ補完は出来ないみたいだから、ヘルちゃんの人気や評価はそれなりなのかしら?

    -- ID:XE2GdGcC/L. 2018-12-01 (土) 14:04:25

  • この薄っぺらいロボットがなんでこんな耐久値高いのか意味不明 。攻撃面もスピード面も優遇されすぎてるしはよナーフしろよ

    -- ID:HxX/3JY.C32 2018-12-11 (火) 17:58:19

    • そうだな。
      要は自爆ロボだから、1回の爆発で機体が爆散した方がリアル。そして半径500m以内のロボと建物が殲滅出来る破壊力があった方がリアルだよな。

      -- ID:0LgxwJBnnxk 2018-12-11 (火) 19:00:37

      • ローマのコロッセオごと爆発してみたい

        -- ID:bpMRw.TGl7c 2018-12-11 (火) 19:16:13

  • 持続速度はクミホやパーサーすら上回る…アビリティのクールタイムが短い故。
    けど、アビ使用時アイコンのせいで目立つのが難点かなぁ

    -- ID:mgIFFXN.gxE 2018-12-13 (木) 01:30:26 New

  • どのくらい加速するのかな?体感で2倍くらいの速度になってる気がするけど

    -- ID:b2wsGPk8w5. 2018-12-16 (日) 17:30:03 New

    • そういった基本情報は親切な方がwikiにまとめてくれてるんだから、それくらい自分で一通り読んで、それでも分からないことを質問しましょうね。

      -- ID:gD/7WMki7O6 2018-12-16 (日) 18:23:03 New

      • オーバーロードの加速に関しては記載ないんだよね。不明みたい。通常速度60だから1.5倍の90位出てるかもね

        -- ID:TgmXt7b1lNo 2018-12-16 (日) 18:59:25 New

        • このページの「特徴」の項目表内、アビリティ/ラッシュ(km/秒)の欄に120/7とあります。
          つまりオーバーロード使用で速度120kmが7秒続く(レベル上げで最高速度に達している場合)ということです。
          書いてあることは飛ばさずにちゃんと読みましょう。

          -- ID:gD/7WMki7O6 2018-12-16 (日) 22:20:45 New

          • 本当だ!頭の表に書いてあった!ありがとう先生!

            -- ID:OWayMI00PKE 2018-12-17 (月) 16:25:18 New!

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