Ares(アレス)

Last-modified: Mon, 19 Aug 2019 15:10:55 JST (1d)
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特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv122260123吸収8秒/エネルギー属性反撃/500m18

・軽量武器2つ、中量武器2つを装備可能で、アビリティ「リトリビューション」を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。

・アップデート4.5で実装された機体。

良い点
・アビリティの吸収バリアによってどのような属性の攻撃であっても無効化できる。また、受ける攻撃の量に応じて最大200%まで反撃時の威力が上昇する。
・アビリティのバリア展開時間が長く、そこそこの機動性と中武器2つ、軽武器2つ、アビリティによる火力を持つため、敵を追い詰めて倒すことができる。

悪い点
・他のパンテオンシリーズの機体(Hades(ハデス)Nemesis(ネメシス))と比較して耐久値は低い為、アビリティが切れるとすぐにやられてしまう。
・アビリティのバリア展開時間が長いが、反撃時の攻撃まで時間がかかる為、その間に敵に隠れられてしまう事もしばしばある。(アビリティボタンをもう一度押せば即時発射できる。)

・バリア展開中は速度が3分の2に減少してしまう。

装備例 Edit

装備解説
GAU Punisher(パニッシャー)+Punisher T(パニッシャー T)初期装備。アビリティの吸収シールドとリトリビューションで十分に戦力になるため、下記のロックダウン武器を入手、育成するまでのつなぎとしては悪くない。
Shredder(シュレッダー)x2+Pulsar(パルサー)x2相手を中距離から確実にロックダウンさせ、アビリティによる反撃を主なダメージソースとする装備。シュレッダーとパルサーの射程の違いには注意したいところだが、反撃も合わせた中距離からの弾幕の雨は圧巻。
Shredder(シュレッダー)x2+Scourge(スカージ)x2上記編成の亜種とも言える装備。ロックダウンは2本のシュレッダーが受け持ち、パルサーをスカージに変えることで近距離戦の対応力を高めようとするもの。スカージのみロックオンが必要でやや扱いづらい部分もあるが、スカージはかつて猛威を奮っただけに育成済みのプレイヤーも多く、上記パルシュレまでの繋ぎとしても有用。
Halo(ヘイロー)x2+Corona(コロナ)x2接近戦で驚異の火力を見せる。中距離戦でもロックダウン効果と反撃を上手く扱えば十分な火力を発揮する。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間アビリティアビリティ合計
1486480010000 COMP-66720500
25068700100k Ag5時間73422600
35172800200k Ag12時間80724900
45377200400k Ag1 日88827400
554818002M Ag2 日97730100
656867004M Ag4 日107533100
757919006M Ag6 日118236400
8599740011M Ag7 日130040000
96010320017M Ag8 日143044000
106010940036M Ag9 日157348400
116011600052M Ag10 日173053200
126012300070 M Ag11 日190358500

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  • いよいよ俺のショットレコサックの出番やわ!!!

    -- ID:0Gfh2bp5pUs 2019-07-29 (月) 08:53:02

  • アビリティ中の速度低下も良いんだけど、他にも反撃開始前に無敵バリアが解除されるとか、バリアで攻撃吸収しないと反撃のダメージが激減とかやらないとダメだと思う。その辺がアレスの理不尽なノーリスクハイリターンの根本だと思うのに、運営に言ってもさっぱり聞く気がないんだよな

    -- ID:icTHpHPBG6s 2019-07-29 (月) 17:07:17

    • そもそもの事、運営は我々プレイヤーの事なんて例えて言うと、鼻に寄生する鼻ダニのように、トイレに着いているうんこのこびりのように気にしてないという事。
      もうやる気を感じない。我々プレイヤーを無関心で
      放っておいてる。親が子をほったらかすみたいな?
      だからつまり、同とも思っ

      -- ID:aDuFKvlPTKw 2019-07-29 (月) 17:59:07

      • あれ、まともにコメント入ってない。。。失礼(><)
        つまり、ちゃんと考えてくれてない、無愛想だな運営はっていう個人的な文句です。無視してください。

        -- ID:aDuFKvlPTKw 2019-07-29 (月) 19:00:16

  • ちょっと↑のコメントがすごい荒れてる中、言っていいものか悪いものか…質問したいのだが、pulsar shredder
    ares にラススタって、アップデートしたら付けない方
    いいよね?付けるならアンチコントロール、と防御アップモジュール二つ。第1、ラススタ付けると目立ち、芋による長距離攻撃で狙われる確率高くなると思うんだよね。だったら、アレスのHPをプラス20000にして、ラススタを抜いた方よくないかな、と思ったんだけど、アレス嫌いはともかくアレスをよく使うプレイヤーさん、教えてください。あとアレス使うのにおいて、クォンタム積んだ方が良いよね。Adrian chong の特別スキルで
    ダメージプラス5%、メカニックで毎秒0.5%HP回復、
    アーマー・エキスパートで耐久値プラス15%、防御モジュール一つにつき12%アップのそれかける二つで24%、それプラスで39%だから、mk2にしたとして200000HP、ロードホックで速度プラス6.5%、ステルス爆撃機対策にドジャースキルでクールダウン秒数カット、モジュールエキスパートスキルでクォンタム作動秒数6秒から7.5秒へ、基本プレイする時支配しかでないようにして、頑固なロードホックで敵ビーコン3つ時で
    速度20%アップ、レイダーメカニックでビーコン一つ解放でHP15%(27000)回復、他のスキルは使用できないもの多いからこの7つのスキルで、だいたいは弱体化されたとしても生き残れると思うんだが、どう?
    そして遠距離で攻撃するようにすれば、結構しぶとく生き残れる気がする。それに無課金の人を煽るわけではないけど、消して馬鹿にしたりする発言じゃなくて
    あくまでもアレスを使うならこうがいいかな?っていう考えだから、勘違いしないでね。
    どうだろう、こうすれば生き残れるかな?

    -- ID:DgNp/OMJNto 2019-07-30 (火) 07:00:38

    • 生き残れると思います。実際、これからも弱体化されたりする可能性はありますが、スキルである程度ふせげ
      ちゃいますね(汗)
      そうするととても強いと思います。

      -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-30 (火) 07:05:52

      • なるほど。たしかに弱体化されるのはあれだが、それはそれでいいと思う。じゃないと全体的バランスが崩れるからな。

        -- ID:DgNp/OMJNto 2019-07-30 (火) 08:09:57

    • ラススタ外すって選択肢無くないか?

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-07-30 (火) 07:43:24

      • 外さん方いい?

        -- ID:DgNp/OMJNto 2019-07-30 (火) 08:07:26

      • だってアップデート後、敵から見てラススタ表示されるから見えてしまうんだよ?芋絶対狙うでしょ。

        -- ID:DgNp/OMJNto 2019-07-30 (火) 08:11:34

        • さつまいもさんに攻撃されるのを防ぎ、ラススタつけて
          下手に目立つより、
          目立たない方いいかもしれませんね。アップデート後
          アレスも、ラススタも弱体化されますから。

          -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-30 (火) 08:19:27

          • そこが悩む。スキルは別にいいとしても、ラススタ、
            ヘビモジュ、アンチコントにするか、アンチコント、
            ヘビモジュ2つにするか。

            -- ID:DgNp/OMJNto 2019-07-30 (火) 08:21:51

        • 芋ってるやつそこまで頭使ってないだろうし気にしなくていいと思うが。あいつら射線通ってる機体狙ってるだけだろ。

          -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-07-30 (火) 08:30:03

          • 芋の中には、ちゃんと考えてる厄介な奴もいたりする。
            その手強い芋には、あれ、ちょっと待てよ。
            アレスって足速いから、芋の攻撃当たん、、でもない。
            マーケスとか色々あるから、やっぱりラススタ入れん方いいかな…悩むのよそこが。芋については考えたくないけど…

            -- ID:DgNp/OMJNto 2019-07-30 (火) 08:43:45

        • まとめるとこうです。↓↓
          ・ラストスタンドはアップデート後敵のHPゲージに
            表示されるようになる。↓
          すると長距離で狙おうとするプレイヤーが増える。
          お芋さんがラススタの機体を狙う↓
          しかしラススタを外すと目立たなくなる↓
          ラススタを防御モジュールにすることによりアレスの
          HPが増える。↓
          狙われなく長距離専用にするならその方がお得。
          私の考えなので、参考までにですが、どうでしょう…
          ラススタは付けない方良いかもです。

          -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-30 (火) 09:17:14

          • あれ?なんだろう、「表示されるようになる」の所が、
            少し変なふうになってしまいました(汗)

            -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-30 (火) 09:19:33

        • ラススタ剥がして近接機がアレスを狩りやすくなるように中距離はラススタ付いてるアレスを積極的に狙ってくるかもしれんが、近接機はラススタ付いてないアレスを狙ってくるわけじゃん?表示されるようになったとしてもラススタは単純に付け得。

          -- ID:klaUQXFRPnc 2019-07-30 (火) 09:18:13

          • あ、確かにそうですね…私アレス持ってないから
            いまいちわからない(><;)

            -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-30 (火) 09:21:26

          • あぁ、確かになあ、そうなんだよね。
            妙に距離詰めてくる機体とかは、長距離より危険な
            機体の方多いから、やっぱりラススタ付けようかな。
            色々な意見ありがとう。2zさんもklaさんも、57さんも。ちょっと考えてみる。

            -- ID:DgNp/OMJNto 2019-07-30 (火) 09:25:49

      • ラススタなしは、エサでしかない。

        -- ID:X9qOL2F2WuE 2019-08-05 (月) 13:37:08

        • もう誰も見てないよ、誰もいないから暇で他人の検証してたな、キモすぎ。

          -- ID:mZndpmdsjTI 2019-08-05 (月) 14:29:03

        • もうアレスのコメント欄は荒廃してんのや。なのにまだ話を続けると言うことはおまえが荒らしの正体っぽいな。いい加減辞めたら?人の悪口をID変えながら言いふらし、ごちゃごちゃにするのは。真面目な質問してる奴とかゲーム関係の質問してる奴らに迷惑だとなぜ気づかない?阿保か?馬鹿か?知能遅れか?見てて腹立つ、おまえとか、変なこと言ってる奴ら、ゲーム勧誘、もううんざりやわ。

          -- ID:mZndpmdsjTI 2019-08-05 (月) 14:35:49

          • お前だよクソ荒らし

            -- ID:dMxaAAMao42 2019-08-06 (火) 17:48:29

  • アレスって無課金で手に入る?

    -- ID:LTZ3V/dc9Cc 2019-07-30 (火) 16:55:14

    • 手に入るよ、ワークショップで制作できる

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-30 (火) 17:55:02

    • 弱体化しそうだから今からコンポ生産するならジュンのほうがいいかもね

      -- ID:klaUQXFRPnc 2019-07-30 (火) 22:00:05

  • んんんどうだろ

    -- ID:eahCPDH2/IU 2019-07-31 (水) 01:41:44

  • アレスに欲しかった弱体化は速度ダウンとかクールタイム増加ではなくて、単純に火力を抑えてほしいのと即出し後にしばらくバリア張り続けるのをすぐ消えるように修正してほしい。俺たちは潰しやすいアレスを求めているわけではなく、渡り合いやすいアレスにしてほしいんだよ。

    -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-07 (水) 15:08:26

    • それは同意。いろいろ調整できる要素は多いのに、どうも運営は意図的に保留して速度ダウンで手打ちにしようとしてる気がする。課金者への配慮だか何だか知らないけど、そういう姑息な意図が見え見えだから反感を買ってるんだと思うんだ

      -- ID:kYkbDgGgD5. 2019-08-07 (水) 18:53:01

      • 大丈夫。スペクターの様にすぐに2回目のナーフが来る
        この機体が強すぎて他の機体が売れない状況になるから自然と収入は減ってくと思うよ

        -- ID:nGxskjwlQrE 2019-08-08 (木) 20:33:04

        • つ さらなる壊れ機体

          -- ID:cDKNmduNjxs 2019-08-08 (木) 23:51:31

          • 飛行中は無敵で炎吹きまくれるヤツな。

            -- ID:ogUx9WHlVPE 2019-08-09 (金) 10:06:18

  • WRの衰退を招いた戦犯

    -- ID:5xZB/K0vsnM 2019-08-09 (金) 11:30:59

    • アレスとジュン。

      -- ID:VMqjkjPiZO. 2019-08-10 (土) 08:01:40

    • wrを衰退をさせたのはショクトレだと思う。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-10 (土) 08:35:45

      • そして過疎を加速させたアレジュン

        -- ID:5TbeRyYnQV6 2019-08-10 (土) 09:19:52

      • ショクトレは重武器で出てたら壊れ扱いされなかったかも。スペクターやダッシュ機との相性が良すぎて隠れんぼゲーのスタイルを確立させてしまった印象。

        -- ID:tZldOg3IaKU 2019-08-10 (土) 12:37:53

  • アレス使ってる人に質問だけど、どのくらいのナーフなら耐えられる?次の更新で速度ダウンは確定みたいだけど。

    -- ID:hYU9YH507y2 2019-08-10 (土) 08:37:51

    • アレストレインは正直クソだからシールドに耐久つけちゃっていいんじゃないかと思うしぶっちゃけ速度ならもっとナーフしていいとは思う。追うも逃げるも速すぎてロックダウンさせなきゃいけないのは編成の選択肢が狭まるし使ってても緊張感がなくてなあ…って感じ

      -- ID:p40MnrCWppU 2019-08-10 (土) 11:46:06

    • リトリビューションの基礎ダメージをゼロからスタートだな。吸収すれば強ダメだけど、そのままならカスダメが普通だろ。

      -- ID:tZldOg3IaKU 2019-08-10 (土) 12:42:29

  • アレスを購入している人たちの方が多い為、そしてアレスはナーフしないでほしいという意見の方が多いみたいなので、ナーフはこれ以上しないそう。

    -- ID:pxP3ybB2GII 2019-08-10 (土) 15:18:45

    • アレス無くばプレイヤーに非ずってか。バランス調整を捨てた運営の次の一手はさらなるブッ壊れ機体の実装だな。

      -- ID:tZldOg3IaKU 2019-08-10 (土) 16:01:47

      • 何が来るのか怖いですよね。無敵バリアを超える機体が来るのだろうか…

        -- ID:kYTPHxY5IBQ 2019-08-13 (火) 07:05:23

    • とりあえず今回のでいったん様子見、これでもまだ今の状態が変わらなかったらもっとナーフ来ると思う
      じゃないと新機体売れないからね

      -- ID:9MRuuQH/rpQ 2019-08-10 (土) 22:03:36

      • もしかしてアレスではなく他の機体がすごいナーフを喰らうということもありえますよね!?

        -- ID:kYTPHxY5IBQ 2019-08-13 (火) 07:07:11

  • 正面だけシールドで良かったのでは?
    欠点が実質殆ど無いのはいただけないわほんと
    ヘルバーナーはアレス以外もたかりに来るしマーキュリーはレーダー使われるわで対応策も実質不可

    -- ID:zEc4/u9deXg 2019-08-11 (日) 02:32:38

  • aresよりカッコいいの機体だせるのかね。あんなに見た目がカッコよくで高性能な機体を越せる奴が現れるとは思えんな。はっきりいって運営さ、フェンリルめちゃクチャダサいし、ロキキモいし、ティアキモいし、おばけキモいし、ベビもキモい、ダサい、カッコ悪い。アレス以上にカッコいいし高性能な機体は出せてない。いまだ半年間。ま、これから10年様子見てみるとどうなってんのかわからないけど。

    -- ID:A7Mk/Wrc/a. 2019-08-11 (日) 12:48:27

    • 言うほどアレスがかっこいいとは思わない今日この頃(性能とか関係なく)。足細いくせに胴横長なのが微妙。ずっしりした見た目のロボットの方が個人的に好き。
      エヴァみたいなスタイリッシュ極振りか歩く度に地鳴りが起きそうなほど重量極振りかどっちかにしてほしいな。

      -- ID:Nw5bEVlSRKM 2019-08-11 (日) 21:39:53

      • あ、たしかにそこまでカッコいいとは思えない。よく見たら胴体が横長…ずっしりしたロボットといえば、その中でもカッコいいブルワークとか好きなの?自分もブルワークは好き。

        -- ID:mRXKi5t2r2U 2019-08-12 (月) 07:22:36

      • id変わってるけど意見を述べた元A7Mk/Wrc/aだよ。id変わるんだねいちいち、めんどくさい。

        -- ID:mRXKi5t2r2U 2019-08-12 (月) 07:24:01

        • まあIDコロコロ変わるのはしゃーないよ。
          ブルワークいいよね。あとレオもザ・ロボットって感じで好きだった。ベヒーモス、発想はいい線行ってたと思うんだけど、何か思ってたのと違かった。武器スロ減らして全身物理シールドとかにしてほしかったな。まあ運営はロボットデザインより性能重視なんだろうね。

          -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-12 (月) 10:25:44

          • デザインを重視したのはシェイプシフト機体3機らしい。確かにレオも好き。レオは前のデザインより今の方がカッコいい。あとデザインに関してなんだけど、個人的に運営さんが雇っているロボットのデザイナーって誰なのか見てみたい。

            -- ID:mRXKi5t2r2U 2019-08-12 (月) 11:28:27

          • 武器のデザイナーとかも同じ人なのかな

            -- ID:MmfxH2Q4Cfg 2019-08-12 (月) 12:11:45

    • フェンリルだけはかっこいいんじゃないかな〜

      -- ID:xpfdIdMo/Aw 2019-08-12 (月) 14:37:44

      • フェンリル、取り敢えず短くていいから尻尾つけてほしかった。アビリティはイージス捨てて(両肩の玉とって)一定時間ダメカ33%&武器威力と速度バフとかで狼らしさを出せば面白かったかな。WRは神の名前出す割にコンセプトが微妙に噛み合ってない。

        -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-12 (月) 15:02:41

  • 分からないけど、少なくともパルサーシュレッダーをデザインしたデザイナーはすごいと思う。武器のデザイナーは他に雇っていそう。あんなにたくさんのデザイン、三人くらいで丁度出来るのかな…?話が少しそれるけど、あのドラゴンボールやドラゴンクエストのキャラデザイン作成者は鳥山明さん一人だけでは書いていないくらいだから、(でもほとんど鳥山明さんのデザイン)、複数雇っているのは確か。結構あるものね、war robotsのデザイン。高グラフィックだし凄いと思う。

    -- ID:mRXKi5t2r2U 2019-08-12 (月) 13:26:57

  • レオの前のデザインはレオパルド2という戦車をアレンジしてるらしいよ。

    -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-12 (月) 19:38:55

  • フェンリルは股間のトゲトゲがなんか世紀末ザコっぽい点を除けばかっこいいと思う
    でもアレスのデザイン俺も好きだな
    黄色と黒色メインのヤツに塗装変えるとなんかサイドバッシャーみたいでかっこいい

    -- ID:DoANN07R7BA 2019-08-15 (木) 00:30:16

    • そうね。アレスはマグマは除いてカッコいいと思う

      -- ID:UQBAG9tkpzs 2019-08-15 (木) 08:22:26

      • 全部駄作だろがアホよ

        -- ID:SwbNq9lPpTg 2019-08-15 (木) 11:09:13

        • アレスに親でも殺されたか

          -- ID:p40MnrCWppU 2019-08-15 (木) 11:14:11

          • War robotsはアレスに殺されたがな。アオジュンも悪いけど。

            -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-15 (木) 11:30:15

  • アレス使いの人にアプデ後の使用感を聞いてみたい。

    -- ID:5FW7hEHKILM 2019-08-15 (木) 14:48:05

    • 8のアレス使ってるけど、そこまでやばいってほど遅いわけではないかな。
      逆にアレスを相手にするのがかなり楽になった。
      ブリッツ使ってロックダウンされることもあるけど、追撃しきれないおかげで、ギリギリ逃げ切れたりすることが増えた。
      アンコン検討してたけど、一旦保留することにしたくらいにはナーフされてる感じですかね。

      -- ID:Ntn1t5M7.vI 2019-08-20 (火) 04:03:38 New!

  • アレスにフェイズシフト載せたらどうなるんだろ?あまり意味ないのか?それともナーフくらってもフェイズシフトで最強の座をキープするのか?

    -- ID:OlrijjRmxTQ 2019-08-15 (木) 17:04:55

    • クォンタムがないとジュンをはじめロキやパーサーと言ったステルス機に何もできなくなるから難しいところ。ただそのステルス機にクォンタム対策でフェイズ積む奴が増えそうだから何とも言えない。

      -- ID:SzXQE.ZNYow 2019-08-15 (木) 17:20:55

      • ↑書いてて思ったけど対ステルス機にフェイズで行くのもアリかもしれない。ステルスで突っ込まれたらまずバリアの前にフェイズ発動→フェイズが切れて尚も攻撃が来るようならバリア発動で。フェイズ発動だけならスピードは落ちないのでその間に至近距離に入れさせない立ち回りはしやすいはず。たださっきも言ったように相手ステルス機もフェイズ積む可能性大だからこちらの反撃が中々通らないかも。結果、相手ステルス機がフェイズ持ってた場合クォンタムで行こうがフェイズで行こうがアレス側がジリ貧になる展開が増えそうだ。

        -- ID:SzXQE.ZNYow 2019-08-15 (木) 17:29:59

        • あーでもフェイズのCT40秒もあるのか。ワンチャン回避用に使うにはちょっと不便だな。まだクォンタムの方がいいかもなぁ。

          -- ID:SzXQE.ZNYow 2019-08-15 (木) 17:58:44

          • 確かパイロットスキルでクールタイムを50%カットできたはず

            -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-15 (木) 21:30:33 New

  • いや、クォンタム強化でアレス強化、ステルス機弱体化か…純くんはクォンタム持ちには弱くなるし、アレスを純で倒しにくくなる。純ファンにはキツイよ

    -- ID:4./EtmXD862 2019-08-15 (木) 22:40:33 New

  • お互いフェイズシフトとか無駄にパーセル40使うだけ...
    不毛すぎる

    -- ID:9MRuuQH/rpQ 2019-08-16 (金) 10:20:43 New

    • せめてパワーセル使用量5とかにして欲しいよね。あっというまになくなるから気づいたら1000あったのがもう300になってるとか、よくある。金儲けだからしょうがないね。

      -- ID:FQ7Hbw0.Ljw 2019-08-16 (金) 10:27:22 New

  • 高火力ロボ遅い
    低火力ロボ早い
    という原則を守らないからこうなる
    高火力と無敵バリアー装備してるんだから
    せめてスピードは遅くしないと

    -- ID:ziQeqof38Y2 2019-08-19 (月) 16:51:25 New

  • フェイズシフトのせいでロキが強くなったのと、スカージなどのロックオン武器が弱くなって困った。ロ
    キの武器モードに変更時にフェイズシフトされて、何も出来なくてやる気が下がった。。。

    -- ID:Ntn1t5M7.vI 2019-08-19 (月) 17:09:05 New

    • (´・ω・`)きっとアレスの機体性能に頼り過ぎてたんだと思うぜ。他の機体も乗ってみようよ。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-08-19 (月) 20:27:49 New

    • あー、この時スカスパストライダー乗ってたんですwなんでアレスに書いたんだっけな。。。
      そうだ、いくらロックダウンリトリビューションコンボがひどいとはいえ、
      フェイズシフト入れられると他の機体まで影響受けてきついってことですね。

      -- ID:Ntn1t5M7.vI 2019-08-20 (火) 02:07:43 New!

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