Butch(ブッチ)

Last-modified: Sun, 07 Jul 2019 17:13:34 JST (103d)
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WR.IC.Butch.png
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GENERAL (500Au)
星条旗の塗装。Jesse(ジェシー)Doc(ドク)にも同系統の塗装がある

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv123500443185武器切替20

・重量武器2×2をアビリティで切り替えられる重量機体。価格は3500Au。
・バージョン2.4で初登場。
・英語でButchとは「頑丈な男、タフガイ」という意味。
・元ネタはブッチ・キャシディ。1880年頃から悪事に手を染め、アメリカでサンダンス・キッドなどと共に強盗団「ブッチ・キャシディのワイルドバンチ」結成して、ネバダやモンタナなどで銀行強盗や列車強盗を繰り返したアウトロー。詳しくはブッチ・キャシディ(ウィキペディア)へ
・前方にかなり大きな頭部が特徴的な機体。さらに重量武器2つを左右から前方へ突き出すように装備し、残り2つを背面に格納しているため、装備によってはかなり大柄なシルエットになる。アビリティでの切り替え時には、左右2つを下向けに格納し、背面に格納していた重武器を機体上部に展開する。デストリア、他のガンマン系にも見られる、赤い3つの点のようなセンサーを機体正面、やや上方左右に持ち、その下には六角形状の穴とセンサー、またはライトのようなものを装備している(公式画像参照)。脚部は側面から見ると各部にシリンダーが目立つ。機体の重量武器ジョイント基部にFN-38と描かれている。

良い点
・初の重量武器を4つ装備可能な機体。
・重武器を4つ装備できるが、2つずつを切り替えながらの使用になる。(例:ECC Thunder(サンダー)2丁とZeus(ゼウス)2丁を切り替える等。ただしゼウスはロックオンが必要なるので即座撃てない点に注意。)
・クールタイムが20秒になりE-Ww Trebuchet(トレビュシェット)との相性が良くなった。ビーコン数で押され始めたら乗り捨てる覚悟で使えば貢献度は高い。

悪い点
・武器の位置が悪いので安全に狙撃できるポイントがフューリーより少ない。
・他の機体では問題なく移動できるなだらかな坂を登れない。
Ancile(アンサイル)を装備できないので注意。

装備例 Edit

装備解説
HRS Trident(トライデント)x4広い攻撃範囲を持つトライデントで敵を近寄らせない。耐久の低い機体なら一発で半分以上削れる事も。Fury(フューリー)の方が良い アプデにより継続火力がフューリーとほぼ同等になり 足もフューリーより速くなったので 十分採用価値がある
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x4最大チャージしたトレビュシェットの4連射は脅威!クールタイム短縮でFury(フューリー)をはるかに超える狙撃手となった。相手チームに2体いた場合、自軍は軽量機体を出せなくなるだろう・・・
HRS Trident(トライデント)x2 ECC Thunder(サンダー)×2相手をトライデントで牽制しつつ、相手に勝てる状況になればサンダーに切り替えビーコンをとりつつ撃退 間違っても敵が複数いるビーコンに単騎で突撃しないように アビリティのクールタイムが長く、トライデントで優先的に狙う敵も考える必要があるので判断力が非常に重要になる装備
HRS Trident(トライデント)x2 Zeus(ゼウス)×2盾持ちや敵集団にはトライデント,バリア持ちや高速機にはゼウスで応戦する中距離装備。なお、クイックドローの仕様(バグ?)のため、ゼウスの撃ち切り直前で武器を切り替えるとそれ以降リロードタイミングがずれたままとなって、武器使用時に(リロード完了→暴発→残りを発射可能→リロード開始)というサイクルになるので注意が必要。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値コスト強化時間
129790005000 AU-
2308500020 k Ag5 分
3329200050 k Ag1 時間
43399000100 k Ag4 時間
534107000200 k Ag10 時間
635116000500 k Ag20 時間
7361250001 M Ag1 日 8 時間 46 分 40 秒
8371350002 M Ag1 日 22 時間
9391460005 M Ag2 日 9 時間
10391580007 M Ag2 日 21 時間
113917100015 M Ag4 日 14 時間
123918500024 M Ag5 日 10 時間
レベル速度耐久値コスト強化時間
129790003500 Au-
2308500020 k Ag10 分
3329200040 k Ag1 時間
4339900080 k Ag2 時間
534107000400 k Ag8 時間
635116000800 k Ag16 時間 48 分
7361250001.6 M Ag1 日 9 時間
8371350003 M Ag1 日 18 時間
9391460006 M Ag2 日 2 時間 24 分
103915800010 M Ag2 日 12 時間
113917100016 M Ag3 日 12 時間
123918500026 M Ag4 日 18 時間

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Butch(ブッチ)/comment

最新の20件を表示しています。 Butch(ブッチ)/comment

  • アバランチとトライデントを2本ずつ装備して相手の射程によって使い分けすれば強そう

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-03-21 (木) 16:58:18

  • ここまで誰も触れてないけどmk2サモクリ3積みの
    ゼニブッチの無限撃ちは割とアリ

    -- ID:CkJ5kzJkpoc 2019-03-23 (土) 10:56:38

    • ブッチにパッシブモジュール3つ積みはできないはずだがどうやってサモクリ3積みしたの?

      -- ID:le9XMZFw4/6 2019-03-23 (土) 12:51:04

      • エアプでした。ごめんなさい。

        -- ID:CkJ5kzJkpoc 2019-03-30 (土) 12:13:30

  • ロックダウンフラックスとかいう新たな可能性。
    それならフューリーでやった方が良いのかな?

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-03-30 (土) 12:34:38

  • 速度上げるよりも強化すべきとこは違うでしょ
    ガンマンシリーズは早撃ち武器のリロード半分にするか、切り替えすぐ撃てば武器の威力が雷神のようにアップするよでいいじゃないか

    -- ID:TIW9Evn1xck 2019-04-04 (木) 12:42:26

  • むしろ
    切り替えじゃなくで4門同時発射に変えたら神な気がする

    -- ID:12OEJYHNTic 2019-04-04 (木) 13:05:24

    • それはこの先新機体で実現されるのでブッチではやりません。

      -- ID:GxJPiHXINdc 2019-04-04 (木) 17:31:29

      • もう無限ステルスも出て運営もネタ切れだと思うからそろそろかもですね

        -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-04 (木) 17:47:42

  • ブッチもmk2カンストなら耐久200k越えるんね。
    mk2ナタ使ってるけど乗り換えてみようかな?

    -- ID:7wQ7E.HY1q2 2019-04-18 (木) 19:22:21

    • エクソmk2×4のロマン装備で頼む

      -- ID:41MTfvd/zRQ 2019-04-18 (木) 20:25:17

  • 野良でしか役に立たんけどサモクリロックダウントレブッチつええわ。ワンパンとはいかないけど、動けるようになって隠れられるまでにトドメ刺すくらいのチャージは溜まるんだよなあ

    -- ID:eaEBIy64lNA 2019-05-04 (土) 18:36:55

  • たまに見るんだけど、後ろの武器も前向いてる変なブッチいない?あれはなんなん?

    -- ID:j6kH4/mn2pA 2019-05-05 (日) 06:20:28

    • 武器変えるときにカメラを一気に回すと武器が横向いたまましまわれるバグ。前向くのかは知らん。ファルコンのファングアウト終了時でもなる。再度切り替えた際に元に戻る。ただし砲身が長い武器でこれやるとめっちゃ壁に引っ掛かるので注意。

      -- ID:zpIU/kHmNJA 2019-05-05 (日) 11:57:49

  • ブッチとライノではどちらを購入した方が良いでしょうか

    -- ID:Lfrgru8Yxf2 2019-05-11 (土) 21:13:20

    • 芋→ブチ 凸→ライの
      最良はレオかナタにブチ/ライの購入用Auを使って武器を装備させること

      -- ID:ViVZWrdtZpg 2019-05-11 (土) 22:48:57

  • ご返答ありがとうございます!

    -- ID:Lfrgru8Yxf2 2019-05-11 (土) 22:57:22

    • ブッチは重武器が余ってる人の機体だな。飛距離が違う2種の武器を切り替え打ち分けるのは楽しいかも。でもコスパ重視ならアベナタでも活躍出来ると思う。ライノはアサルトモードの使い方次第だけど、やっぱり難しいよ。スカスパライノで中近距離で戦うのは意外とイケる。

      -- ID:Zcrs9jvMHXw 2019-05-12 (日) 06:37:49

    • フューリーかランスロットの方がいいと思うコンポで製作できるのでAuを武器に回す事ができるし。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-12 (日) 06:44:26

      • コンポ機まで範囲を広げるなら、現環境じゃフューランどっちも要らない子じゃね?もっといい子いっぱいいるし。

        -- ID:Zcrs9jvMHXw 2019-05-12 (日) 08:26:36

        • そうでもない
          フューリーは今でもダメ稼いでリーグあげる機体として強いし、ランスはなんだかんだ強力

          -- ID:ViVZWrdtZpg 2019-05-12 (日) 13:40:52

  • 皆さんご返答ありがとうございます!

    -- ID:Lfrgru8Yxf2 2019-05-12 (日) 08:36:39

  • 最近使い始めた。環境機体とガチンコで撃ち合うと即死するから、立ち回りに気を使えば重4リボルバとチョイ足速めのお陰でレオナタより使い易いな。アレスのロックに捕まって犬死もよくあるけどさw

    -- ID:8e5a50mW42c 2019-06-23 (日) 09:41:15

  • YouTubeでベヒモスとかいう重4の新機体情報見かけたんだが実装される可能性どれくらいあるんかな。当然モジュール3つの完全なブッチの上位互換になるんだろうが、もし実装されたら、サモクリ3つデスマークにパイロットスキル増し増しでワンパン15万のトレビ砲台が作れる。

    -- ID:1/LjTIVZJRw 2019-06-27 (木) 22:50:35

    • ブッチの上位互換というよりかはスペクターの上位互換になりそう、まぁ性能が高い中武器も多いからどっこいどっこいになると思うけど、サーマイトみたいなロマン砲を使ってもええんやで?

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-28 (金) 02:03:07

      • スペクターの上位互換ではなくフューリー、ブッチの上位互換だった。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-28 (金) 02:41:22

    • ナスホ4本斉射できれば、レベルによるけど9秒ごとに4〜5万とそこそこの火力出せる砲台も作れそう…安いし。

      -- ID:L0yur/JB0dk 2019-06-28 (金) 14:43:05

    • ぶ、ブッチは足で稼げるし…!(震え声)

      -- ID:ohvmn8UmWzY 2019-06-28 (金) 15:00:29

    • 複雑なアビリティもなく、CTもないから使いやすそうではある。フューナタは入れ替え対象になるな。ブッチは運用次第だね。

      -- ID:Enavf.k3WE2 2019-06-29 (土) 14:15:48

      • ブッチは重武器4本用意しないといけないしコンポ&Auで作れるフューリーと違ってブッチはAuのみでしか買えないからフューリーの方がいいと思う、トレビュみたいなワンパン型の武器が増えれば需要が増えそう。

        -- ID:QepN0ZubagM 2019-06-29 (土) 15:50:48

        • テス鯖で公開されたばかりの新機体の話及び、既存機体と比較した話ですよ?

          -- ID:Enavf.k3WE2 2019-06-29 (土) 16:19:15

      • 無課金微課金はそもそも買わない、廃課金はだいたいつよいろぼっとにしか興味ないから買わないぞ
        フューはともかくナタは軽2が積めるから構成も違うし、つよいろぼっと勢が芋装備をするとも思えん

        -- ID:FOUh2F1m8io 2019-06-29 (土) 22:53:48

        • え?無課金だけどコンポ生成出来るようになったら余裕で作るw廃課金は試しに一機は買う、心とお金に余裕がある人達さ。まあ、心の狭い意見ありがとね。

          -- ID:Enavf.k3WE2 2019-06-30 (日) 00:06:28

          • 自分の意見否定されて煽りだすとか心狭いのはお前やんw
            廃課金が買うのはコミュニティで自慢するためか回りに見せびらかすためかあとは実況者くらいなもんやで
            余裕があるから買うわけやない

            -- ID:FOUh2F1m8io 2019-06-30 (日) 01:10:26

          • それに、無課金微課金が"買わない"ってのはお前否定できてないのなw
            お前みたいな頭おかしいやつでもない限り、わざわざこんな機体にAg割くくらいなら環境機体を少しでもレベル上げするか、愛用機体武器のレベル上げをするぞ

            -- ID:FOUh2F1m8io 2019-06-30 (日) 01:12:29

          • 連投するなよガイジ

            -- ID:j5T.4KQmpbs 2019-06-30 (日) 05:17:51

          • ガイジはお前定期

            -- ID:9e/z0ujxg/Q 2019-07-04 (木) 14:34:45

  • さて、独立記念日のお祝いに去年もらった星条旗ブッチで出ますか。
    フリーダムアヴァランチ4本当たってフル装備だったらカッコいいだろな。

    -- ID:qY.6PdZyDoU 2019-07-04 (木) 00:02:56

  • ベヒーモスは前回のテス鯖でモーションが追加されたから4つの武器で攻撃するときに隙ができると思われる

    -- ID:TIW9Evn1xck 2019-07-11 (木) 20:42:53

  • 真のカウボーイのおかげでトレビュシェットの火力ならベヒーモス上回れそう。結局万年トレビュシェットマンなのである。

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-07-13 (土) 16:33:59

    • アビリティのクールタイムがネックなのよね。

      -- ID:XP/iIeJ0Iw2 2019-07-13 (土) 17:31:47

    • ベヒモスにはサモクリx3付けられるから上回らないよ

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-13 (土) 18:47:42

      • なん…だと

        -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-07-14 (日) 20:31:35

  • ベヒモスと比べて今のところは、体力は同じくらいで足は速いかもしれんな。

    -- ID:HBrF4JnzbhA 2019-07-18 (木) 20:54:16

    • ベヒモスはロードホッグ10%と体力はLV8の時点で19万あるから全てに置いてベヒモスの方が勝ってるよ。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-18 (木) 22:36:12

      • ロードホッグはブッチにもあるのだが?ベヒちゃんの素の速度って何キロ?

        -- ID:HBrF4JnzbhA 2019-07-18 (木) 22:59:22

        • レベル8で41キロだから誤差レベルでブッチの方が速い

          -- ID:jPzefRHCNLg 2019-07-18 (木) 23:09:29

          • 多分じゃあレベル9でmaxの42キロやなぁ。1キロだけブッチが速い…か

            -- ID:HBrF4JnzbhA 2019-07-18 (木) 23:18:29

  • ベヒ購入大前提で、今から重×4をブッチに積んで、火器レベルとパイロットスキルのレベルアップに励んで置いたほうが良いかもな。重はレベルアップコスト高いし。ベヒ入手したら機体カンストだけに全リソース投入する。テンペスト4に紐づけしたパイロットに、必須のシャープシューターとスピードシューターとガンスミスつけてベヒへの乗り換えを大前提にしておくとか。ただ、ブッチに乗せるならカウボーイは付けたいんだよなあ。

    -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-07-19 (金) 06:32:28

    • パイロットレベルだけ上げとけば、スキルは乗り換えで変更するから、そんなギチギチの計画は…

      -- ID:J7ajUkZNPw6 2019-07-19 (金) 12:31:40

  • サーマイトブッチならベヒモスより使い勝手が良くないか?ベヒモスは4武器使いたい時モード切替必要だし停止状態でしか4つで撃てないからサーマイト当てにくい。ブッチはロードホッグありならまあまあ動けるし隠れやすい。なおサマブッチの需要…

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-08-10 (土) 19:10:36

    • サーマイトがそもそもゴミだが、あれだけみんな編成に入れてたエフィットンがなんで消滅したか知らないらしい。ジャンプできない機体にエフィ系武器載せてどうする。

      -- ID:ztZ6cF2YSao 2019-08-10 (土) 20:20:43

    • サーメイト強くないから、せめてキメブッチにしなさい。キメラ4つも揃わんからやらないけど。

      -- ID:wcNU6Ua36DI 2019-08-11 (日) 15:24:35

    • サマボルエフイは、相手から逃げる性能がある程度無いと厳しいよね。たまにやたら巧くて強いのがいるのはボルスペくらい。対応しにくい嫌な位置からボル四を連射してくる。

      -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-08-11 (日) 18:25:23

  • サーマイト×4ブッチ使ったことある身としてはオススメ出来ない。最初は「サーマイト4発撃てて強いじゃん」って思うけど、アビリティのクールタイムが長くて2つしか使えない時間が長いから4つもサーマイト付けるメリットが無い。サーマイトが当たらない敵や接近された用にサンダー、アヴェンジャー、エクソダスと組み合わせた方が良い。

    -- ID:XR0I0Ch/ijw 2019-10-03 (木) 02:38:00

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