Hades(ハデス)

Last-modified: Wed, 06 Feb 2019 00:37:10 JST (18d)

Hades(ハデス) Edit

WR.IC.Hades.png
+  動画
動画

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv122152140吸収6秒/実弾属性反撃/500m12

・軽量武器2つ、重量武器1つを装備可能で、アビリティ「リトリビューション」を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・アップデート4.5で実装された機体。

良い点
・アビリティの吸収バリアによってどのような属性の攻撃であっても無効化できる。また、受ける攻撃の量に応じて最大200%まで反撃時の威力が上昇する。

悪い点
・他のパンテオンシリーズの機体(Ares(アレス)Nemesis(ネメシス))と比較して、アビリティ時の反撃攻撃が実弾である為、防御手段によって防がれやすい。
・アビリティのバリア展開時間は短めで火力も高いがアビリティによる反撃の火力と弾速、補正がやや心もとない。特に動きの速い敵に当てていくのは難がある。

装備例 Edit

装備解説

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間アビリティ
1407360010000 COMP-
24278000100k Ag5時間
34382700200 k Ag12時間
44587700400 k Ag1 日
546930002M Ag2 日
648986004M Ag4 日
7491045006M Ag6 日
85111080011M Ag7 日
95211750017M Ag8 日
105212460036M Ag9 日
115213210052M Ag10 日
125214000070 M Ag11 日46900

最新の20件を表示しています。 Hades(ハデス)/comment

  • 僕はアレスよりハデス派ですね〜

    -- いかめし ID:1KKedkHfANU 2018-12-18 (火) 04:47:59

  • ハデスがうまく使えない〜

    -- パピコ ID:3zJnRpxP5xs 2018-12-22 (土) 15:59:04

  • ツイッターの抽選で当たったから使ってるけど、こいつ防御力やばいな
    まだレベル4なのに相手オール10クラスの機体とも渡り合える
    無敵シールドで機体レベル無視なのと終了後の攻撃のダメージが高いから、上手い人が使えばレベル1ですら実戦に使えるかもしれない
    まあモジュール使えなくなるから結局強化するんだけどね

    -- ID:b0G1yxvSzck 2018-12-25 (火) 04:22:46

  • この機体ムズイナー

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-01-07 (月) 11:17:50

  • スティングで中距離から削りつつ、シュレッダーで足止め、エンバーとアビリティでタイマン最強!ってやりたい
    他のパンテ機体で出来るって?…せやな

    -- ID:GzZFDww8b8Q 2019-01-19 (土) 15:10:00

  • こいつの反撃が全く見えない。そもそもこいつ自体見かけないけど乱戦で混ざってるといきなりエフェクト無しの意味不明なダメージ食らって焦る、暗殺者かよ

    -- ID:F0m/CbmPxOk 2019-01-23 (水) 18:57:50

  • ハデスの立ち回りが難しい。そして武器で迷走中…エンバー+シュレッダーかアベンジャー+パニか…
    皆どんな武器で使ってる?

    -- ID:PqC.lFv6VPo 2019-01-29 (火) 00:49:57

    • ハデスのアビ活かせるのはアベパニかアベガスですよ。

      -- ID:JoQa3EFbMsc 2019-01-29 (火) 10:20:55

      • コメントありがとうございます。
        なるほど…継続火力でアンサイル剥がしてアビリティで攻撃というコンセプトですかね。
        立ち回りはどうしてますか?

        -- ID:lW0g.jUYS9A 2019-01-29 (火) 13:03:36

        • Ps高くて近距離で運用できるならガストで、そこまでのpsがないならパニがオススメです。ちなみに自分はパニです。
          自分の立ち回りは、基本350より離れた所から敵が気付くまでアベパニで撃ち、気付き攻撃してきてから、アビ発動。
          無敵バリアが切れる前に、風神以外のたいていのアンサイルは削れるが、ここで本体の耐久が半分以上残っているようだったら、アビの実弾を撃った後に隠れるための退路を確認しておく。(敵が近距離武器で、350以上離れていたらこんれをする必要はありませんが、ストライダーなどの急に距離を詰めてくる機体には注意が必要です。逆に、敵が一部の中距離や遠距離武器を装備していた場合は、距離を詰めてアベパニの集弾率をあげましょう。この場合、距離をとったところで、中遠距離を得意とする敵の思うツボです。)
          例外として、敵がオルカンなどを打ち切って息切れしていたら、退路を確保する必要はありません。アビ発動後もアベパニでゴリ押ししましょう。
          逆に、ある程度敵の耐久を削れてたら、距離を詰めてアベパニの集弾率をあげましょう。
          ある程度のH&Aを意識して下さい。

          -- ID:JoQa3EFbMsc 2019-01-29 (火) 14:07:18

          • 丁寧な解説ありがとうございます。
            アビリティが中遠距離に適していると思うので、とりあえずアベパ二で運用したいと思います。また進展あったらこのコメント欄で質問したいと思います。ありがとうございました。

            -- ID:lW0g.jUYS9A 2019-01-29 (火) 14:21:22

  • 軽エンバーと軽ドラグーンで可能性が広がった

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-11 (月) 03:04:42

  • 魔改造ヴィーチャシ

    -- ID:dkoZKExN8wA 2019-02-11 (月) 04:51:47

  • 半身撃ちできるようにグローリーとヘイロー乗せてもう片方はエキュつけてるんですがどうでしょうか。ロックダウンからのアビが気持ちいいです。個人的に半身撃ちが好きですし、アビのクールタイムでサポートとしてロックダウンさせる事もできます

    -- ID:XpvZu02M9E2 2019-02-14 (木) 01:15:32

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク