Avenger(アヴェンジャー)

Last-modified: Sat, 05 Jan 2019 01:26:48 JST (15d)

Avenger(アヴェンジャー) Edit

Avenger(アヴェンジャー)0.png
4.4Avengerpng.jpg
+  設定画

武器性能・特徴 Edit

・プレイヤーLv5から購入可能。Auで購入可能な武器。
Avenger(アヴェンジャー)は復讐者という意味。対地攻撃機A-10 サンダーボルトⅡがGAU-8 Avengerと呼ばれる機関砲を装備しており、航空機に装備される機関砲の中では最大かつ最も重く、その攻撃性能も最高峰とされる。
・重量武器。実弾属性、射程500、マガジン弾数440発。秒間20発射(加速時は30)。リロード時間10秒。全弾発射にかかる時間は15.7秒。
・機関銃、ガトリングガンタイプの武器。威力は少ないが連射が効き、中近距離で連射力を活かして相手を削る。当て続けることでダメージを与える武器だが、射撃精度は低い為より近距離戦向けの性能。
・同系統として、軽量武器にPunisher(パニッシャー)、中量武器にPunisher T(パニッシャー T)がある。
・台形に先端部を束ねたガトリングを上2門、下1門の計3連装の装備。射撃時には上下のガトリング砲身が回転し、発射時バレルを入れ替えながら連射する。上面からは空薬莢が大量に排莢される。3秒以上発射し、連射速度が向上した状態では砲身が橙色に光った状態となる。マガジンリロード時にはマガジンと接続しているローダーが左右に開き、後方のマガジン部分が下方へ移動する。リロード後、マガジン部分が元の位置に戻り、ローダーが接続される。

+  形状についての考察

※コメントにて内容があった為記述。但し、あくまでゲームでの設定であるため、必要以上にリアルさを求める必要は必ずしもない。

この武器ではガトリング砲身が台形に束ねて有り回転するが、各砲身が円形の配置ではなく、三角形に配置されている。通常ガトリングは円形配列となるのは、交互に各砲身から発射する為である。しかしアヴェンジャーの配列は三角形である為、例えば三角配置の頂点1つから発射と考える場合、利用できるのは3砲身のみとなる。しかし、三角配列の頂点と、各頂点意外の1つの砲身からも発射していると考えると、同時に2砲身を3交代で発射していることとなり、円形配置ではなくても6砲身である事にある程度の説得力が持たせられる。

良い点
・重量武器で射程500だが、弾が散らばるので射程限界に近いほど命中率が下がる。効果を最大限に発揮できるのは射程250以内まで。
・後述の火力の高さから、一つ積むだけでも強力
・一発あたりの威力は低いが連射性能が非常に高く、全弾命中時はDPS、DPM共に最高レベルの破壊力を持つ。
・DPSはPunisher T(パニッシャー T)の3倍、DPMはPunisher T(パニッシャー T)の2.3倍。連射速度が3倍近い為、秒間ダメージはかなり大きい。これひとつでPunisher T(パニッシャー T)を3つ装備するのと同等の瞬間火力を持ち、3秒以上発射した際の連射性能上昇時は破格の破壊力を発揮する。
・近距離向けの武器としては射程が長いので、命中率が犠牲になるがPinata(ピナタ)等の射程350以下の近距離戦向けの武器を装備している敵をけん制することができる。
・3秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる。これにより、Ancile(アンサイル)や盾持ち機体へ有効な攻撃が可能。
・実弾の為、盾へのダメージは2倍になる。Tempest(テンペスト)と同じく、高い連射性能により素早く盾を破壊する事ができる他、連射性能を活かしてAncile(アンサイル)を削る事も出来、汎用性は高め。
・強化費用・時間が短い
・全ての武器の中で最高のDPS,DPMを持つ

悪い点
・射程500と言えど、実用距離は250。それ以上離れると弾が散らばって命中率が落ちてしまい、軽量機体等の小柄な機体に対してはダメージを与えにくくなる。近ければ近いほど弾が収束するので命中しやすいが、強力な武器で反撃されるリスクが高まるのが悩みどころ。
・連射しなければ火力を発揮できない為、敵がすぐに隠れてしまう場合は武器の特性を活かせない。特に、撃ち逃げを繰り返すような相手には不利。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージ秒間ダメージ(22発)コストアップグレード時間
130066002500 Au-
2330726020 k Ag10分
3360792040 k Ag1時間
4400880080 k Ag2時間
54309460400 k Ag8時間
648010560800 k Ag16 時間 48 分
7520114401.6 M Ag1日9時間
8580127603 M Ag1日18時間
9630138606 M Ag2日2時間
107001540010 M Ag2日12時間
117701694016 M Ag3日12時間
128351837026 M Ag4日18時間

最新の20件を表示しています。 Avenger(アヴェンジャー)/comment

  • 無敵シールドの登場で、こいつの存在も危ういよな。

    -- ID:jixING9s5F2 2018-12-02 (日) 06:49:43

    • トライデント改修で脅威も増えた

      -- ID:7dZHyJMDboA 2018-12-02 (日) 07:44:13

  • Ag2500にて登場。無課金でも取れなくはないが…タスク1日30agx2個の60でそれを2500で割ると…約42日で取れる…?なんでコンポから省いたのだろうか?

    -- ID:a0qxJgIB7Jw 2018-12-04 (火) 01:39:46

  • 雪山の開幕はアベブルワーク出すとなかなか守備が快調。誰も500m以内に入ってこれないし、坂道利用してバリア回復しながら応戦すればドラフューとドラブルとスカブルも返り討ちできる。アベパニインクもディセンド中にブルワークを潰せるからオススメ。

    -- ID:whM947Y0/RM 2018-12-04 (火) 12:12:17

  • Auで買えるようになったから1本導入を検討中。ただし、付ける機体がランスロット、レオ、インク。やはり複数本ないと厳しいでしょうか。ちなみロックダウン系の武器は持っていません。

    -- ID:B7fdXaIKb5I 2018-12-05 (水) 15:49:11

    • 本数に関しては中スロ・軽スロにパニッシャー積めばいいんだけど、長時間射線通さないとダメが稼げないアベパニ系の武器種自体が厳しい。今までパニ系の武器を使ってみて使えると思ってるならアベの購入はありだと思うけど、パニグリとかパニヘチとか使って無理だわって思ってるなら他の機体でアベパニ積んでも同じことになるからやめた方がいい。

      -- ID:0cRj9Uydbik 2018-12-05 (水) 17:25:39

    • ありがとうございます!マーキュリーでHaloと一緒に使ったら強そうですね。今のトラスペやドラブルだらけの環境で使いこなせる自信はありません。今回は見送ることにします。

      -- ID:B7fdXaIKb5I 2018-12-06 (木) 16:56:28

    • アベパニランスとか面白そうだけどな。盾があるから中距離同業者には優位かと。マーキュリーならエクソダスを付けたいな。

      -- ID:4Hwn8L05gyw 2018-12-06 (木) 18:15:07

  • エキスパートでアベオルランス使ってますが、普通に強いです。盾持ちにはオルカンで、アンサイル持ちにはアベで削ってオルカンでっていう運用です。標準盾装備なのでエネルギー系と戦うには問題ないんですが、オルカンは痛いんで射程外からアベで倒すようにしてます。

    -- ID:a9pqwMRa4JU 2018-12-09 (日) 17:57:54

  • それいいね。アンタラランスとか倒せそう

    -- ID:0raByvAp08s 2018-12-09 (日) 18:14:23

  • 公式の武器・機体のステータスが記載されたスプレッドシートにはマガジン弾数220発、秒間11.11発射となっていますが、いつ下方修正入ったのでしょうか?

    -- ID:YgRwGLxmwHA 2018-12-09 (日) 22:48:44

  • 1060円だったから二門買ってしまった!

    -- ID:9NkVoGuzT0E 2018-12-10 (月) 10:14:57

  • mk2まで育てた方に質問です。まだmk1までしか育ててないんですが、mk2カンストだと一発1000表記になるかんじですか?

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-13 (木) 11:12:58

    • ダメージ 1000になりますよ。

      -- ID:n9l.JjI2Nko 2018-12-13 (木) 13:10:44

  • 暫く使ってなかったけど、もしかして発射レート下がった??エフェクト変わったよね

    -- ID:kS6W78VC5FI 2018-12-16 (日) 14:50:38

    • 英語wikiによると4.3アップデートでダメージ6%減少。

      -- ID:gD/7WMki7O6 2018-12-18 (火) 20:08:38

  • これ、この先もっと下がるでしょ。
    MarkIIかつフルモジュールでとんでもない火力になっちゃうし。

    -- ID:w42GzWzgtl. 2018-12-25 (火) 12:52:46

  • アベンジャー今二本あるんですけど2500Auでもう一本買ってアベンジャーヒューリー作る価値ありますか?

    -- ID:C6HMg3zkjms 2018-12-26 (水) 16:49:44

    • ちなみにトライデントも二本あるのでトライデントアベンジャーブッチもできるんですけどどっちがいいですか?
      あとトライデントヒューリー目指してシルバーチェストで頑張ってます。でも買おう(1000Au)と思い始めてきた。
      リーグはエキスパート2でアベンジャー(Lv.8.8)トライデント(Lv.5.6)(トライデントは育てます)です。

      -- ID:C6HMg3zkjms 2018-12-26 (水) 16:59:02

      • エキスパ3なのですが、参考程度に…
        自分もアベフューの火力に憧れて3本(Lv.9.9.8)作ったのですが、使った感想としては、
        500からでもゴリゴリ削れますし、近距離では本当に恐ろしい速度で敵が蒸発していきますし、敵3体程度ならノンリロードで戦えます。
        その一方で、オルカン、エクソダス、エイフィド、ボルテっクス等々の攻撃が防衛手段を持たないフューリーにはとても響き、カタログスペック通りの火力を出すのは中々難しいというのが現状です。
        このゲームにおいて、超火力を出す、ということは相対的に機体の防衛力を下げることに繋がります。(スペクターなどもその良い例です。)超火力を出すことよりも、火力と防衛力のバランスこそが、結果的に納得のいくスコアに繋がります。実際に、自分はアベフユーからアベアンフユーに変えた時の方が、総合的に与えるダメージは高くなりました。
        おそらく木主さんもアベフユーを長く使い続けることは難しいと思います。途中で何らかの防衛手段を持った機体が欲しくなるはずです(アベンジャー本来の火力を引き出すために…)
        話が長くなってしまいました結論です。現環境でアベフユーを使いこなすことは難しく、作る価値は正直なところないです。アベンジャーが既に2本あり、Lv8.8ならば、ブルワークを作ることをおすすめします。非常に高い防衛力で、アベンジャー本来の火力を引き出せる機体です。(自分も今現在使ってます。)
        仮に、3本作るのだとしたら、高耐久のファルコンに載せることをおすすめします。
        余談ですが、分隊などで自チームにフューリーを守ってくれる機体がいる時は、アベフユーは活躍できます。
        長文失礼しました。

        -- ID:TauTvhX3Ka2 2018-12-26 (水) 17:35:36

      • アヴェンジャー自体がかなり強力だから複数揃える価値はあるが、足が遅くて防御手段がないフューリーだと接近することが難しくて使い辛い場合がある。将来的にファルコンを使うのであればそのまま付け替えるということもできるから一先ずフューリーに積んでおいても問題はないと思う。
        ブッチの場合はアビリティのクールタイム的に交換の自由が利かないから全てアヴェンジャー(長時間弾幕を張れるのでプレッシャーを与えやすい)かトライデント(一気に大ダメージを狙うことができる)に揃えてしまった方がいい。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2018-12-26 (水) 17:39:22

      • 返信ありがとうございます。なるほど!どちらも凄く参考になりました。アプデで凄く強くなったアベンジャーブルワークを頑張って作ることにしました。(今は6700コンポあります。)トライデントはとりあえず一本買ってトライデントヒューリーを作ることにしました。そうすれば後でシルバーチェストでトライデントが当たってもトライデントブッチができるからいいかな~。本当にありがとうございましたm(_ _)m

        -- ID:C6HMg3zkjms 2018-12-26 (水) 18:07:32

        • とてもいいセレクトですね!
          頑張っって下さい!応援しています!

          -- ID:TauTvhX3Ka2 2018-12-26 (水) 18:17:54

  • アベパ二ランスってつよいですか?
    チャンプでも使えそうなら買いたいんだけど・・・

    -- ID:Iwk2km0u3cw 2018-12-26 (水) 19:02:08

    • アベパニランスは速度、火力、防衛力ともにアベブルの下位互換になる可能性が高いです。
      チャンプ帯ならなおさらその差は色濃くなります。特に、パニT2本の火力がアベ1本の火力の3/2という点が決定的です。
      逆に、アベと中スロ2つを生かし、かつ中スロ2つが同系統の重スロ1つを上回る火力を出すことができるなら、ランスの特徴を生かした戦い方ができます。
      そこで自分がおすすめしたいのは、アベオルランスです。
      盾持ちにはオルカンで、アンサイル持ちにはアベで削ってオルカンで、という戦法です。
      攻撃面では申し分なく、防御面でも対エネルギーならば問題はないのですが、オルカン持ちとは距離をとり、アベで削る、という戦法が効果的です。その際、アベ1本だと火力不足なように感じますが、アベは1本でパニT3体の火力を持つ強武器なので、予想に反しダメを与えることができます。
      自分はこの機体を使ってますが、ラッシュによる距離管理さえできれば「超」ではないにしても「なかなかの」強さを持っており、自信を持っておすすめします。

      -- ID:TauTvhX3Ka2 2018-12-26 (水) 21:40:45

      • 3/2ではなくて2/3でした。間違えました。申し訳ないです。

        -- ID:TauTvhX3Ka2 2018-12-26 (水) 22:31:51

        • とりあえず買ってみました。サンパニランス()よりは使えるだろうし。
          オルカンは余ってきたら載せてみようと思います。ありがとうございましたー!

          -- ID:X9ahCFrivHk 2018-12-27 (木) 16:47:07

    • マスター1でアベパニランス使っています。相手を選びますが、俊足機には近づかず、足の遅い高耐久機に接近戦を挑むような戦い方になるでしょうか。エネルギー系相手だと一方的に殴り倒せるのが爽快です。パニTが火力不足なのは確かですが、カンストMK2を作りやすく、ブースト時にはDPS1万を超えるのであなどれないと思っています。私の装備、レベル10アベ+カンストMK2パニT×2でブースト状態ではDPS44,988が出る計算です。弱くはない。

      -- ID:kloX2lqLXrQ 2018-12-29 (土) 15:04:08

      • なるほど
        確かにパニTの強化費用は思っていた以上に安いですね。dps にも驚きました。
        そう考えるとアベパニランス高Lv.ならありですね

        -- ID:gpUZiWifdGY 2018-12-29 (土) 17:06:46

  • マスターⅡだけれど、フリフォはマーク1レベル12アベ雷神一機でダメ200万楽勝だわ。過剰評価じゃなくて、マジで。

    -- ID:dNldzaXTn9A 2018-12-28 (金) 13:27:03

    • 僕もアベ雷神でフリフォ挑んだんですけどオルスペの餌食になるだけでした。
      最近はオルスペとヘイローガストガストパーサーが凄く多い気がします。

      -- ID:C6HMg3zkjms 2018-12-28 (金) 13:59:31

      • アンチステルスを使ってみては?400m辺りから適当にアベ撃ってたらたまらずステルス使うからそこでバスティオン・アンチステルス使用。オルカンを食らう前にスペクターが溶ける。

        -- ID:dNldzaXTn9A 2019-01-19 (土) 16:07:25 New!

        • アンチステルス使用中ってマークでるじゃん。射程外からマークが出てる敵には近づかないに10アウ。

          -- ID:Aiq6jAHHlqY 2019-01-19 (土) 20:49:47 New!

  • 正面向かい合うとやっかいな武器なんだけど、自分が使うとイマイチな感じ
    マシンガン、機関砲系は苦手
    ギミックはかっこいいけど

    -- ID:ltrARy8HN.M 2019-01-01 (火) 02:11:02

    • ストライダーに載せて道連れ覚悟で使ってる(´ω`)

      -- ID:Ww9y21HPyew 2019-01-01 (火) 10:53:46

    • お堅いやつに乗せるのが大事だな

      -- ID:n/m2HXw4q5U 2019-01-01 (火) 21:38:27

  • アベが複数あれば、スペ以外のオルカン機と対等以上の戦いが出来る。と思う。

    -- ID:7CeZhznPk8g 2019-01-01 (火) 22:47:05

  • アベフュリがヤバすぎる
    回復モジュール来たからふつーにレオより硬いし

    -- ID:08lasukyKr6 2019-01-02 (水) 10:25:53

    • フューリーは重武器3という分かりやすい構成の為、旧機体の中では人気がある。均衡が崩れる程強くも無いし、アクティブモジュールも付く様にして付加価値を上げて、これからも5000auで買って貰おうという方向性。
      という事だろうきっとな。

      -- ID:I3ps09jxyiQ 2019-01-02 (水) 10:59:06

    • そうか?さっきアベフューが居て、エクソカネでひょっこりはんしてノーダメでやれたけど

      -- ID:7CeZhznPk8g 2019-01-02 (水) 11:21:21

    • レオより強いは強いんだろうけど、正直500mより近距離の撃ち合いはアビリティか防御手段がない機体は厳しいよな。だから3丁分の火力を最大限に発揮しにくい印象がある

      -- ID:BkNawRt1Kdc 2019-01-05 (土) 04:07:43

  • 今から買う価値ありますか?

    -- ID:DG5Al5DYDYw 2019-01-06 (日) 23:22:45

    • 少なくともサンダーよりは買う価値あるよ。

      -- ID:aO9Ez/N2Qys 2019-01-06 (日) 23:33:50

    • 10秒撃ち続けるための機体の耐久とかアビとか立ち回りがないとスペック通りの火力が出せないというか出す前に死ぬのでエクソ・リディより使いにくさはあると思う.ただ強化費用は断然安いし,上手く1セット撃ち切れるようになれば貢献度トップ3に入りやすくなるから買う価値はある.

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-01-06 (日) 23:37:44

  • アヴェンジャーてMK2にしたら最強の武器だと思う

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-14 (月) 00:39:07

  • アヴェに比べて軽パニと中パニの火力が低すぎる。
    中パニ2<アヴェ はちょっとなぁ

    -- ID:3UbIVjtCnVc 2019-01-15 (火) 20:21:34 New

    • 威力差三倍近くなかったっけ…さすがにパニパニTには上方修正が必要。ショットガンのサンダー含め、同系統の武器に露骨に能力差をつけるせいで組み合わせ辛くなってる
      頭アヴェンジャーなのに両手はショットガンのほうが有用とかおかしいだろ…

      -- ID:OAtKPNNojuk 2019-01-15 (火) 21:38:36 New

      • キメラでネタみたいだけど、実は強い組み合わせってのを探すのも仕事の内。同系武器並べるのが一番つおい必要は無いと思うよ。

        -- ID:pgSEKDabqhM 2019-01-15 (火) 21:54:50 New

        • マシンガン使いたいのにアヴェンジャー付けれない機体もあるんですよ…アヴェンジャー以外産廃なら何のためにマシンガン作ったんですかね?特に昔からのマシンガン好きはパニも強化してるからこういう選択肢にすら入らない今の扱いはがっかりでしかないんだよね

          -- ID:1/.A.XFjHFU 2019-01-15 (火) 22:12:15 New

          • アベンジャーにストームとか付けるのがおかしい。って所にレスしただけで、パニについては触れて無いぞ?アベンジャーのページだし、パニっしゃんへの執念愚痴は専用のページへどうぞ。

            -- ID:pgSEKDabqhM 2019-01-15 (火) 22:28:06 New

          • 付けれるのがおかしいとは言ってないですよ?選択肢にすら入らないほど能力差あるのはどうなのってだけで、武器の組み合わせを試すなんてみんなやってるよ
            これで入手難易度が桁違いならまだ納得できたんだけどね…

            -- ID:1/.A.XFjHFU 2019-01-15 (火) 22:31:40 New

          • パニTが選択肢に入らない程弱い?そんな事無い。アベストで組むのはパニがダメなんじゃ無くて、サンダーが弱いから代わりにアベンジャーを入れてるのさ。それに、全ての軽中重武器を同じ比率の強さにしろ?下らないw

            -- ID:pgSEKDabqhM 2019-01-15 (火) 23:30:09 New

            • 実はアヴェンジャーよりもサンダーの方が敵を早く倒せるケースが存在するから一概にサンダーが弱いとは言い切れない。

              -- ID:jPzefRHCNLg 2019-01-15 (火) 23:36:57 New

      • アヴェンジャーとストームは有効射程が大きく異なる(命中率はアベは200m以内で100%、ストームは50m以内で100%で200mだと35%)から相性自体がかなり悪い。200mからだと加速していないパニTにすら大きく劣る。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-01-15 (火) 23:15:59 New

        • ところが上リーグで使われるのはアヴェンジャーorエンバーとショットガン、カタログスペックと実際の使用感はだいぶ剥離してますね
          アヴェンジャーくらい圧倒的じゃないとまず瞬間火力でショットガンに負けるのでオルカンタランすら減ってる感があります

          -- ID:1/.A.XFjHFU 2019-01-15 (火) 23:37:21 New

          • 剥離?使用感が剥がれるのか。
            板汚しだからそろそろ雑談板へ行きませんか?

            -- ID:Rd0N5zqeEuU 2019-01-16 (水) 00:40:00 New

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