Shredder(シュレッダー)

Last-modified: Thu, 13 Dec 2018 13:43:45 JST (72d)

Shredder(シュレッダー) Edit

Shredder(シュレッダー)0.png
4.4Shredder.jpg
+  設定画
Shredder1.jpg

武器性能 Edit

・シュレッダーとは対象物を切断破砕する機械の総称である。この武器自体には名前程の威力はないが、敵機の機能阻害を機能の破壊と捉えるとあるいは…。
・プレイヤーLv16から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。
・軽量武器。移動妨害型、エネルギー属性。射程500、装弾数40発、リロード時間3秒。
・エネルギー属性の中距離射撃武器。威力は低いが、1発ごとに確率で標的を5秒間足止めする妨害効果を持つ。効果が発動している際は、同じ目標に再度上書きで妨害効果がかかることはない。また、妨害効果から復帰した敵機は数秒間は耐性を得る為、当て続けても足止めし続けることはできない。
・射程距離は500となっているが、精度が低い為、良く命中させるには敵に接近する必要がある。リロードは短いが、連射力がある為弾切れも早い。
・同系統の移動妨害型のエネルギー属性武器は、中量武器にPulsar(パルサー)がある。あちらはより中距離向けで精度が高いが連射力は劣り、リロード、射程、弾数などが異なる為注意。
・シンプルな見た目が特徴的な武装。側面には製造メーカーなのか「NOVA」の文字がある。発射時には反動によって砲身が後退する。同系統の中量武器であるPulsar(パルサー)と似通った意匠は、各部の紫色のライン、後部に円盤形のパーツがあること等。

良い点
・敵の移動行動(移動系アビリティ含む)を確率で阻害できる。効果が発動した場合、敵機はその場で棒立ちとなる為、攻撃を命中させ易い。
・この武器単体ではなく、味方機との連携や、他の搭載武装を当てるための布石として機能する。特に、足の速い機体にEmber(エンバー)Exodus(エクソダス)Thermite(サーマイト)等を当てたり、敵との距離を離す、近づける事にも利用できる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を貫通する。

悪い点
・攻撃力は極めて低い。また、射撃精度も低く、それ故に有効射程も短めの為、この装備自体は攻撃面においては期待できない。
・あくまで移動行動のみを阻害するため敵機は攻撃行動等が可能である。
・足止めした敵は、復帰後は数秒の耐性を持つため、倒し切れない場合などは慢心せずに早めに防御に移らなくては返り討ちに遭う事も。この武器を装備することによって、軽量武器スロットを1つ犠牲にするという火力低下も考慮しよう。
・エネルギー属性の為、盾によってダメージが防がれる。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間ロックダウンチャンス
13545000 Au-15%
2387100 k Ag3 時間 30 分16%
3430200 k Ag6 時間17%
4473400 k Ag12 時間18%
55162 M Ag18 時間19%
65693 M Ag1 日20%
76244 M Ag2 日21%
86888 M Ag3 日22%
975313 M Ag4 日23%
1082725 M Ag5 日24%
1191335 M Ag6 日25%
12100545 M Ag7 日

最新の20件を表示しています。 Shredder(シュレッダー)/comment

  • シュレタラつえーな

    -- ID:tPGoAxeSYy2 2018-10-14 (日) 16:55:48

  • 1秒当てたとき1-(1-0.03)^10
    4秒当てたとき1-(1-0.03)^40

    --    ID:3jY0auCscs6 2018-10-18 (木) 23:11:05

  • そういえば、この表はアプデで強化が入る前のものですね。今はLv10でダメ827、Lv11で913、Lv12で1,005。
    分かる所だけ変えるとややこしくなりそう。

    -- ID:UpEm4vah9q. 2018-10-25 (木) 14:32:34

  • レベル12で1005ならフルヒット40200?
    思ったより威力あるくね?

    -- ID:DSPGGCMdvEs 2018-10-26 (金) 15:37:35

    • 打ち切りレート早いし何気に瞬間火力あるくね?

      -- ID:DSPGGCMdvEs 2018-10-26 (金) 15:38:46

    • あるある。ヘイローが出て陰に潜んでる感あるけど、こいつそこそこ化け物よ(´ω`)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-26 (金) 15:43:51

  • それな、スカージ200m5秒間40441

    --    ID:K8uIBew4U6g 2018-10-28 (日) 21:57:45

  • 新武器のヴァイパーもエネルギーかつ500射程だから相性がかなり良さそう

    -- ID:Eo/6s7oFPbI 2018-11-04 (日) 09:00:03

  • すみません。この武器は装弾数40発を撃ちきるまでに何秒かかりますか? DPSを知りたいです

    -- ID:JRCE3uCUtFw 2018-11-07 (水) 08:19:38

    • 自己解決。海外wikiによると毎秒10連射らしい。違ったら教えてください

      -- ID:JRCE3uCUtFw 2018-11-07 (水) 09:12:19

  • ところで、シュレッダーとヘイロー。ロックダウン率はどっちが高い?理屈じゃなくて実践での体感的でさ。
    いやね、両方作ろうとしてヘイローが先に出来ちゃった訳。で、ストックのヘイローで中距離300から500で使っても高確率でロックダウン出来るんだよね。ロックダウン目的なら、シュレッダーじゃなくてもいい様な雰囲気なのだが。

    -- ID:KfL9HnyUhlA 2018-11-07 (水) 18:55:12

    • シュレッダーの方ガ当たればロックダウンする様なきがする。

      -- ID:UY1pgwpe1T6 2018-11-07 (水) 22:48:44

    • シュレッダーは、500でもかすっただけでスタンするぞ

      -- ID:NIl34r/.hG6 2018-11-08 (木) 00:01:52

  • ヘイローのように上手く当たらないが2本ほど装備するとかなりの確率でロックダウンする

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-29 (木) 01:29:53

  • 500距離からのコロナでいい感じに止まるからシュレッダーならもっと止めやすくなるんじゃね?と思って試運転してみたけど500ならコロナの方がかなり止まるな。ヘイローつくってこいつから乗り換えるか。多分シュレッダーは足止め専門っていうよりはダメージソース兼任なんじゃねーかな。控えめに言ってがっかりした。

    -- ID:A7jeXAGoSz. 2018-12-01 (土) 05:42:58

  • ロック全然入んなくなったなこれ

    -- ID:M3TeXH0PHOQ 2018-12-02 (日) 08:20:43

  • 撃ちきりもリロードも早いからDPMが35万弱ある。数値だけならタランより上。
    集弾率低いとはいえ遠近共に使えるこれがAuで買えるのが謎だ。

    -- ID:APxQeaKKdsk 2018-12-04 (火) 13:13:47

    • 普通にコンポ販売なんですがどこ情報なんですかね…?

      -- ID:1/.A.XFjHFU 2018-12-06 (木) 08:54:20

      • コンポでも作れるがauでも買えるはずだぞ
        公式のアプデ情報にあったと思うが

        -- ID:zuDiWDGaChQ 2018-12-06 (木) 09:22:09

        • 公式平気でやることが二転三転するからなぁ
          コンポ購入押さなきゃAu購入も出ないのかなるほど
          変更後間違えて買う奴いそう…

          -- ID:1/.A.XFjHFU 2018-12-06 (木) 09:38:45

  • インベーダーやブリッツ、パーサに積むのがおすすめ(自分が使った感想)

    -- バエルはよみがえった ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-11 (火) 00:28:14

    • パーサーのステルス中に3秒リロードは痛いから、ヘイローのがいい
      シュレッダー➡︎アレス、メンダー、ストライダー
      ヘイロー➡︎パーサー、マーキュリーのが個人的におススメ

      -- ID:VL0aG0gD5QA 2018-12-11 (火) 02:57:56

  • インベーダーにストガスと一緒に持たせといたんだけど全体的にレベルが低いのと、大抵相手が逃げずに撃ち合いになって競り負けるからガストと交換した…なんかしっくりくる使い方が他にないかなぁ

    -- ID:kJvr/BdoEuU 2018-12-29 (土) 18:45:06

    • そもそもあまり相手が固まらないんだよね

      -- ID:kJvr/BdoEuU 2018-12-29 (土) 19:03:53

  • 射程ギリギリでもバグでバンバン止めてたヘイローコロナの巻き添えでロックダウン率下げられたのが痛い
    こっちはまだ常識的な範囲だったのになあ

    -- ID:1/.A.XFjHFU 2018-12-29 (土) 19:57:53

  • スタンはオマケ程度に考えて、連射速度・リロード時間・ダメージ量で優れていて、接近戦での撃ち尽くし合いには向いてると思う。一撃離脱では無く、体力勝負の撃ち合いね。

    -- ID:J.rTsBSzAac 2018-12-29 (土) 20:37:16

    • でもそれならガストの方が…って感じがするからどうせなら複数本持たせた方がいいかなぁ

      -- ID:phhlsKwfYEw 2018-12-30 (日) 09:39:20

    • エネルギー系近接体力勝負なら、もうマグナムでいいじゃん。みんな余ってるでしょう。

      -- ID:cd5ItvOz2eM 2018-12-30 (日) 12:17:53

      • レベル9マグナム3基なら1秒で1万削るぞ。

        -- ID:cd5ItvOz2eM 2018-12-30 (日) 12:21:53

    • ゼロ距離のタイマンならシュレよりヘイローの方が強いですよ、Mk2シュレよりMk1ヘイローの方が強いです。
      マグナムはダメだねwレベ12マグナム付けるならヘイローレベ8、9の方がいい。あくまでゼロ距離ね。
      200m以上ならヘイローよりシュレの方が強い感じだよ。体感的に。

      -- ID:JBOI3D/xEMg 2019-01-05 (土) 15:07:50

  • 見た感じ強そうに見えるんだけどな
    三個装備したらカンスト近距離3秒で12万ダメージだろ?
    耐久低い機体だと瞬殺てきね?

    -- ID:tlsUfovnBAs 2019-01-19 (土) 15:01:50

  • 1秒間に何発発射できるのでしょうか?
    全弾打ち切りにかかる時間でもいいので教えてください。

    -- ID:pnuDL8rOIxo 2019-01-20 (日) 19:22:47

    • 1秒約10発。4秒で40発。上の方のコメントに書いてあった。

      -- ID:2tQ02berIUg 2019-01-20 (日) 19:39:00

      • ありがとございます
        助かります。

        -- ID:pnuDL8rOIxo 2019-01-20 (日) 21:13:15

  • アプデで集弾率が上がったらしいけど体感できてますか?

    -- ID:TdGUQY/pXrs 2019-02-04 (月) 07:32:48

    • 集弾率しっかり上がってる気はする
      今までカス当たりしかしなかった300mからの攻撃でもガリガリ削れる

      -- ID:u9mB.BaCkBw 2019-02-05 (火) 08:07:03

  • アベ12シュレ9×2使ってるけど瞬間火力は物足りないかな。もう一声欲しいところ

    -- ID:65BlqpfB7jM 2019-02-20 (水) 17:10:41 New

    • ナターシャかw

      -- ID:aDwvPhcamhg 2019-02-20 (水) 18:02:56 New

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク